FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月も最後になりました。あなたならどうします?

平日はお仕事があるので、休日にまとめて予定本を購入です。


R-152巻+えむえむっ!5巻+ひゃくえん!3巻+探偵オペラ2巻+車輪の国、向日葵の少女2巻

【R-15】
大橋隼人さんが漫画を担当。
アニメの具体的な放送日時は、まだ未定ですね。

【えむえむっ!】
氷樹一世さんが漫画を担当。
既にアニメの方は放送終了しているけど、内容が若干違うので購入しています。

【ひゃくえん!】
遠山えまさんの作品。
この作品を知っている方はご存知だと思いますが、「ひゃくえん!」と言うタイトル、ヒロイン2人の名前から来ているんですよね。
山田百(やまだ もも) → 百 → 「ひゃく」
鈴木円(すずき まどか) → 円 → 「えん」

【探偵オペラミルキィホームズ】
水島空彦さんが漫画を担当です。
この巻で完結。

【車輪の国、向日葵の少女】
宇佐美渉さんが漫画を担当ですね。
この方は、18禁PCゲームの作品をコミカライズする事が多い・・・気がします(汗)



ふぉっくすている? 2本目+つきツキ!2+ツイてない!3

【ふぉっくすている? 2本目】
著者:冬木冬樹さん。
イラスト担当:犬洞あんさん。
犬洞あんさんのBlogで、このポーズで面白い事をやっていましたね(汗)

【つきツキ!2】
著者:後藤祐迅さん。
イラスト担当:梱枝りこさん。
改めて思うことだけど、梱枝りこさんはやっぱり絵を描くのが上手いですよね。かなりの人気があるのも納得。。

【ツイてない!3】
著者:三門鉄狼さん。
イラスト担当:みけおうさん。
面白そうな作品だとは思うんだけどね、、相変わらず読む時間が・・・



電撃萌王 2011年 4月号

うさぎ(?)のぬいぐるみの位置が・・・(汗)

特典の小冊子が本当に豪華でした。。
和泉つばすさんのイラスト集に加えてゲストの方のイラストもあるんだけど、そちらもまた豪華な方々が。。

裏側の広告は雛祭桃子さんを推していますね。
そう言えば、この方は同時期にお仕事を複数引き受けてますね。。
しとろんソフト様で「初恋タイムカプセル ~幼馴染とキャッキャうふふ~」
七譜詩ソフト様で「RE:LOADED CARMINE」
Arianrhod(アリアンロッド)様で「夢見る月のルナルティア」



コンプエース 2011年 4月号

魔法少女リリカルなのはViVid重大発表。まさかのアニメ化!?と期待したけど、違ってました(汗)

特典は「リバーシブル下敷き」「東方画集」です。
「東方」系は、同人のままで人気になっていた方が良いと思う私です。。

この雑誌の継続購入は、今後どうしようか考え中です。
購入開始当初からだけど、あまり読んでいないんですよね(汗)。コミック化されてからの方を購入して読んでいる感じなので・・・・・・
継続購入は辞めてもいいんだけど、「特典」が意外といいものが多いので、悩みどころ。。



[同人誌]color practice

【color practice】
山吹ムックさんの同人誌。
イラスト集になります。
今話題の【これはゾンビですか?】【IS - Infinite Stratos -(インフィニット・ストラトス)】【魔法少女まどか★マギカ】のキャラクターのイラストもあります♪



チラシ。

チラシ_20110226



そう言えば、もう今月も残り僅かなんですよね・・・

購入予定一覧表などを作成しないといけない時期。。



最後に。

今日あった出来事なんだけど。

片側2車線の道路がありました。
「左側車線は左折専用」「右側車線は直進・右折」となっていた道路で、左側車線はほぼ走行車なし、右側車線はそれなりの渋滞の状況。

私は右側車線を走ってました。

すると、左側車線にスピードを出したワンボックスカー(おそらく「エスティマ」)が走行してきて、その後に私の前に割り込もうとしてました。

どう考えても、「右側車線の渋滞が嫌で少しでも早く前に行こうとしている」のが分かったので、私は道を譲らなかったんだけど。

その後、その車は私の後ろで割り込み、パッシングしてきましたよ。

はっきり言って、私はそういう行為をされるような事はしていないはずです。
「道を譲る気持ちがない」「自分勝手」と思われそうだけど、「【左折専用車線】と分かっていて走行し、渋滞を避けて早く行こうとした地元の人」に道を譲るほどあまくないです。

果たして、「自分勝手」はどちらでしょうか。

「地元の人」とは、あくまでも私がそう思っているだけなんだけど、その車、パッシング直後に左側にあった住宅地の方へ曲がっていったんだよね。「普通に考える」ならば、「地元の人」ですよね。
となると、「左側車線は左折専用」という事が分かっているはずですから、タチが悪い(「自分勝手」)のは相手だと思います。

そもそも、「入れてくれなかったからパッシング」という行為自体がどうなんでしょうね。



文章だけだと分からないので、図にしてみました(汗)

20110226_何様ですか?
緑色の「→」が相手の走行経路。
ピンク色の「→」が私の走行経路。


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。