FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月は多いです。

今月はOPムービーの公開が多いですね。

私のチェックしている作品の中では、以下の作品もOP-ムービーの公開があって。
(今回は、私自身ではOPムービーのアップはしていません。)


【デュエリスト×エンゲージ】
エーリカちゃんはカワイイのはいいんだけど・・・
キャラクターデザインが【BLOODY†RONDO】ルナちゃん(原画は蒔田真記さん)にちょっと似ちゃってないかなぁと思いました(汗)
細かい部分とかは違うけど、全体的にぱっと見てみるとね。。特に赤いドレス時は結構似ている気がします。




【しゅ~てぃんぐ妹スター☆ ~お兄ちゃん、覚悟しててよね♪~】
REIさん・綾瀬はづきさんが原画を担当。
HPの作り方が、なんか変な風に作ってありますね。クリックできる場所の範囲がおかしいです。

◆「Topics」の下の空白部分がリンク設定になっている。
◆「インフォメーション」の部分も、変なリンク設定になっている。

まぁ、あえてこういった作りにしているのかな?ムービーを観せる為に。クリックするとすべてOPムービーのところへ飛ぶようになってるしね(汗)

しゅ~てぃんぐ妹スター☆ ~お兄ちゃん、覚悟しててよね♪~_banner_1


どちらも2011年3月25日 発売予定となっていますね。



さて。

【三極姫 ~乱世、天下三分の計~】
呂布でプレイしていた「群雄モード」ですが、60ターンでクリアをしました。

序盤こそ厳しかったものの、張遼を仲間にして「呉」方面を制圧した後は、かなり楽な展開になってしまいましたね(汗)
終盤に董卓軍馬騰軍と、騎馬兵の多い軍を相手にしたけど、特に問題ない感じでしたし。


主にカワイイキャラクターのみのPT構成を基準として戦っていた気がします。
例えば、男性キャラクターの騎馬兵・優秀な「武将スキル」持ちだったとしても使わないとか。
周瑜なんかは両方に該当でかなり強いんだけど、意外と関係ない場所に配置していたし(汗)


「一騎討ち」のランダム発生はかなり納得いかなかったかなぁ・・・。
通常攻撃一発で倒せる「兵数が少ない武勇の高い武将」を、「兵数が多い武勇の低い武将」で倒そうとしたら「一騎討ち」発生で返り討ちにされたとか、何度もありましたよ・・・
まぁ、「それも計算に入れて攻撃しろ」と言われれば、そうなんだけどね・・・(汗)


「内政の重要度」「キャラクター育成の自由性」「合戦内容の充実」「理不尽な一騎討ち」を改善できれば、文句なしのゲームになると思いました。

三極姫_諸葛亮 三極姫_張遼
左:諸葛亮ちゃん。
右:張遼ちゃん。

三極姫_呂布_1ターン目からの「天下絶双」
呂布ちゃんの「天下絶双」1ターン目から炸裂した状況。
それなりの兵力がないと耐え切れない、凶悪スキル・・・・・・

三極姫_顔ありキャラのみでの決戦
顔ありキャラクターのみでの合戦です。
程普が男性キャラクターで納得いかなかった・・・。でも、この後、別の場所で郭嘉ちゃんを仲間に出来たので、即チェンジしました。
一応、変な呂布も、こちらの部類で(汗)


最後に。

一応、私のチェックしている2月発売予定の作品は、すべて状況が決定しましたね。

詳しくは右側のバナーよりどうぞ(汗)



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。