FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは・・・・・・待望の2期がくる!?

今月も、この時期から購入予定の本が増えてきます(汗)

と言う事で。



[コミック]SCHOOL MATE3巻

【SCHOOLMATE】
あづまゆきさんの作品です。

この方って、常に数作品同時(あずまゆき名義含む)に連載していますよね(汗)
「多くの作品を読める」点ではいいのですが、隔月連載という形の作品(この作品がそうですね)もあるので、物語の進行が遅いのが・・・
あと、毎月連載でも、時々、休載になってしまうのもね。。



[18禁文庫本]お嬢さま☆嫁入り戦争+お兄ちゃんのこと、好き好き大好き好き好き+子づくりアイランド

【お嬢様☆嫁入り抗争】
著者:月乃御伽さん。
イラスト担当:Yuyi(ユイ)さん。
Yuyi(ユイ)さんは、【マーガレットスフィア - Marguerite Sphere -】の原画を担当している方ですね。

【お兄ちゃんのこと、好き好き大好き好き好き】
著者:水無瀬さんごさん。
イラスト担当:犬洞あんさん。
「好き」が多いタイトルです(汗)
メロンブックスでの購入ではなかったので、ポストカードが付いていなかったです・・・

【子づくりアイランド】
著者:河里一伸さん。
イラスト担当:神無月ねむさん。
神無月ねむさんの情報がホント少なくて・・・。。HPの方も縮小で、ないのも同然だし。。



[文庫本]生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4

【生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4】
著者:葵せきなさん。
イラスト担当:狗神煌さん。
外伝の第4弾です。

裏面をチェックしても詳しい事が書いてなかった(汗)
とまぁ、【生徒会の一存】「重大発表」があるみたいですね。

「ついに、再び動き出す!○○○化!!」

「○○○」には何が当てはまるのでしょうか・・・。。
ネコちゃんの「アレしかないにゃ~」の発言からして、アニメ2期だと思うんだけど・・・

「アニメ」化。
まぁ、これが一番考えられるでしょう(汗)
作品的に1期だけでは物足りない気がしたし。

この作品は「本編(生徒会メンバーメイン)」「外伝(2年B組メンバーメイン)」の2つの構成で成り立っているので、この企画(アニメ化:2期)だったら両方を上手く組み合わせて欲しいです。
原作と変わると言う人もいるけど、1期の始めにくりむちゃん「メディアの違いを理解せよ!」と言っていたし(汗)


「OVA」化。
こちらも考えられるでしょうね。
ただ、本編の方を「OVA」にするには時間的に短いと思うので、なるとしたら「外伝」の方でしょうか。
そうなると巡ちゃんの登場なので、嬉しいかな。


「ゲーム」化。
ん~・・・。
既に「NDS」で出てるからないかもですね。それに、この企画だと今更感があるかなぁと。。


「ドラマCD」化。
可能性は低いかも・・・?
「桜野くりむの! オールナイト全時空!」などが「DVD」特典として既にあるからね。。

それに、3文字以上になるし(汗)
まぁ、「○○○化」に当てはまるのが3文字と決まっているわけではないけど・・・
あと、「再び動き出す!」と言う部分を、「企画」と捉えるのではなく「(画面等で)キャラクターが動き出す」と捉えると、こちらの可能性はないわけですね。。


「えいが(映画[劇場版])」化。
この作品でこれは・・・・・・、ありえない(汗)
ただ、本編がフィナーレ間近(完結)だという事を考えると、可能性はあるかもですね。「ラストは映画館で」みたいな。
でも、どちらかと言えば、アニメ2期にしちゃった方がいいですよね。


「ドラマ(実写)」化。
えっと・・・・・・
ある意味、実写化しても違和感はないです・・・よね・・・?
でも、基本的に「生徒会室内での出来事のみ(駄弁っているだけ)」(色々な妄想・回想部分は別として)の内容となるので、どうなんでしょう・・・

配役も難しいかも。
合うとすれば、今話題のAKB48のメンバー数名が担当なんて事も?
AKB48を非難するわけじゃないけど、配役で話題性をアップさせてもどうかなぁ、なんて・・・。
まぁ、これは私の想像なので(汗)


いづれにしても、3月19日発売予定【ドラゴンマガジン5月号】で明らかになりますね。


この1ヶ月、モヤモヤした感じが続くのかぁ・・・


最後に。

[文庫本]生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4_椎名姉妹

ゴスロリ深夏ちゃんが可愛過ぎ・・・・・・



では、また。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。