FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待作品。今遊んでいるPCゲーム。

かなり期待している作品でOPムービーが公開されたので。



◆◇◆ 【ラブラブル ~lover able~】 OPムービー ◆◇◆



発売予定日は2月25日

メインの原画担当の方はひなたももさんとあめとゆきさん、サブ原画担当にらっこさんと、私のお気に入りの方ばかりなので、かなり期待している作品です♪

特にあめとゆきさんの作画は、完全に私好みのキャラクターデザインなので(汗)



【ラブラブル ~lover able~ 公式サイト】
ラブラブル ~lover abel~ 2011.02.25発売予定!




さて。

前にも書いたように、時間があるときには【三極姫 ~乱世、天下三分の計~】で遊んでいます。
このようなシミュレーションゲームも好きですね。ストーリー性があるのもいいけど、私はこのゲームで言う「群雄モード」の方がいいです(汗)。好きなキャラクターでできると言う自由性がありますし。

そんな自由性のあるゲームですが、欠点と言えば、「ステータス画面がない」「後半は作業的になってしまう」でしょうか。。

「ステータス画面がない」
一覧みたいなので表示はされるけど、各キャラクターでのステータス画面がないのはどうかなと。。
必要ないと言われればそうなんだけど、一応18禁PCゲームなわけです。やっぱりキャラクターを鑑賞したい(CGモードとは別で)ですよね。
それがないのは、ちょっと致命的かもしれないです・・・

「後半は作業的になってしまう」
ある程度武将が揃ってくると、もう攻撃を仕掛けるのみですね(汗)
「内政」と言うコマンド(ターン)もあるんだけど、特にやらなくてもいいような感じです。

とは言え、、「好きなキャラクターのみで構成して攻め込んでいく」、それだけで楽しいですね。
何より、女の子キャラクターがカワイイです♪
ただ、二喬と呼ばれた大喬小喬がそれほど可愛くなかったかも・・・。それに、中途半端に男性キャラクターがいるのがね。。どうせなら有名武将はすべて女の子キャラクター(別々で顔あり)にしてほしかったかなって。まぁ、そうなっちゃうと原画担当の方がかなり大変になるけど・・・

もし「2」とか「続編」が出るんだとしたら、キャラクター関連での充実(顔あり武将の増加・育成の自由性導入)・ステータス画面の追加・内政の重要性アップを考慮してほしいですね(汗)


ちなみに、呂布で始めた私です。
序盤は武将も少なくて厳しかったけど、凶悪スキル:天下絶双(ランダム発動)で何とか耐えしのぎ。張遼を加入させて、そこから[呉]方面に侵攻。その[呉]もほぼ攻略して、次はどの方面に侵攻しようか考え中。
現在は顔あり武将も結構増えて、「どんなPTを組んでいこうかな?」という楽しみが増えました♪


三極姫 ~乱世、天下三分の計~_banner



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。