FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事用(会社)のPCとは言え、このスペックは・・・・・・

会社でこっそり更新です(汗)
(※ 記事作成時間 1/17 14:40頃~)

会社のPCのスペックについて少し。

会社PCスペック_1

会社PCスペック_2

性能についてはそんなに詳しくはないんだけどね。

いくら会社のPCでお仕事にしか使わないからと言っても、さすがにこれはどうかなと思うんですよ(汗)

ソフト開発だってそれなりのPCスペックでないと、「テスト」「動作確認」「チェック」などで動かした時に重くなってたら、「どこのコード(プログラム)で時間かかっているのかな?」と勘違いする場合がありますよね・・・

あと、ソフト(プログラム等含む)だって複数起動させる状況もあるから、低スペックだと重くてどうしようもない時もあるんです・・・

少しでも動作を軽くしようとして、余計なソフト等は入れないようにして、スタートメニューも「クラシック表示」にして、ファイルのクリックさえも「ダブルクリック」でするようにしている現状。

それでも、時々動作が重くなることがあるんですよ(汗)


また、ディスプレイもなぜかブラウン管のものなんです。。
上の人は「目に優しいから」とか言っているけど、それは個人によって違うから・・・。あと、ディスプレイ本体が大きいので、机の上のスペースだって少なくなっています。。

ディスプレイのモードも、[1280×1024]じゃ見づらいから」と言われて、強制的に下げられているんですよ。
私の場合、大きくなっちゃうと見づらいんですけど・・・。。と、そんなことは言えないので、とりあえず[1152×864]で我慢しています。
でもこれ、強制後に私がまた変更しているんです。本当ならば[1024×768]にしておかないとダメなんです。いくらなんでも、それ([1024×768])は大きすぎですよね・・・


PCの環境(動作や見た目[デスクトップ上])くらいは「快適」とはならなくてもいいから、「普通(不快を感じない)」程度にはしたいですよね。。


どこの会社もこんな感じなのかな・・・?(汗)


それでは、また。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。