FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜそう至ったの?

チェックしている方ならばもうお分かりの事だと思いますが。

今年(2010年)の【F1 総集編】は今年(以降も?)は地上波(フジテレビ)では放送しないみたいですね。

はっきり言って、どうかしているんじゃないかと。

26日に日本人ドライバーにスポットをあてた番組は放送するみたいですけど、僅か1時間の放送だし。

確かに、今年は小林可夢偉が魅せてくれましたよ。でも、もっと注目すべき点は他にあるでしょう。

◆ ブリジストンのF1からの撤退。
◆ レッドブル初コンストラクターズタイトル獲得
◆ セバスチャン・ベッテル初ドライバーズタイトル獲得最年少ワールドチャンピオン獲得更新
◆ ミハエル・シューマッハのF1復帰。
◆ 新チーム(3チーム)の参戦。

◆ 「Fダクト」のような開発面での特長とか、「レース中の給油禁止」「獲得ポイントの変更」「チームオーダー問題」などのルール面関連での出来事とか。

他にも色々ありましたよね。
今年は最終戦までチャンピオン決定は縺れましたし。しかも「4人のドライバー」によるね。


まぁ、大晦日にCS系(フジテレビNEXT)で放送はするみたいだけど有料だし。残念ながら、私はフジテレビNEXTの視聴契約はしていないから観れないわけで。
たった1番組の為だけに契約するのも・・・・・・

日本では人気の低迷した「世界3大スポーツイベント」の一つは、総集編として地上波では放送する価値はないんですか?


と、思ったことを少し書いてみました。


ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。