FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの・・・。そして、今後は。

久しぶりになるかな。購入本関連になります(汗)


[文庫本]はい、こちら探偵部です2+ギャルゲーマスター椎名2

【はい、こちら探偵部です】
著者:似鳥航一さん
イラスト担当:よし☆ヲさん

【ギャルゲーマスター椎名】
著者:周防ツカサさん
イラスト担当:彩季なおさん

帯に書いてある質問(選択肢)、私なら・・・・・・



さて。

毎月、購入予定一覧を出しているけど、本当に欲しい本だけに控えてみようかなと。

今までは「無職」だった為に「読む時間」が十分にあったわけですが、これからはお仕事に就く事になりそうなので、時間も限られてしまいます。
いづれ読む事になるとしても、なんとなく(お金などの)「無駄」と感じてしまいますよね・・・。特に私の場合、目に付いたもの(キャラクターがカワイイものとか)を購入する量が多かったので。。
(少しずつ読んでいるけど)今でも多い未読本、このまま変わらずに購入していたら、未読本の量が凄くなりそうなので。


今後について。

単行本関連。
以前よりも購入は抑える予定。。好きな作品・お気に入りの方以外の本は抑えると思います。

文庫本。
こちらは今までのように購入するものは多くなりそう(汗)
とは言うものの、お気に入りの作品・イラストレーターの方以外の購入は、なるべく抑える方向で・・・
何気に、この部類が一番未読が多いんですけどね・・・(汗)

雑誌系。
「ポプリクラブ系」(ポプリクラブ・コミックPフラート)「コンプエース」「電撃萌王」は今後も継続購入。
それ以外、「コミックすもも」「コミックハイ!」「チャンピオンREDいちご」の購入は終わりにしようかなと思っています。読みたいと思ってきた作品(例えば、「ひとひら」「ゲーム部!」「ガールフレンズ」など)は連載終了になったし。まぁ、連載中・新連載などで読みたい作品はまだあるけれど、後々の単行本化で読むことはできるからね(汗)。読む時期は遅くなるけど・・・

同人誌関連。
・・・・・・。おそらく抑えることはできないかも・・・(汗)
こちらはちょっと違った考え方。
単行本や文庫本など(雑誌系は除く)は、時が経って「あの作品が読みたいな。」となった場合でも「在庫」がある事が多いので、購入できる可能性が高いですよね。でも、同人誌の場合、その時(発売された時期)に購入しないと手に入らない場合がかなり多いので・・・


と、こんなところかな。


それでは、また。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。