FC2ブログ

スポンサーサイト


【zoome】での欲しい機能。他。

動画をアップするのに利用しているサイトの【zoome】


まずは、なんとなく思ったこと。

「マイページ」(登録)を持っている人には分かる事で、「リンク元URL」って何気に興味がありますよね(汗)
「どこから自分の動画を観に来たか」が分かるんだけど、色々なキーワード(サイトなども)などから訪問してきているんだなぁと。

私の場合。
上位に来るキーワードは、「かのこん」「F1・2000年(1998年・ハッキネン・ベルギーGPなども)」「アニメ」「鈴木さん・佐藤さん」「なのは」「生徒会の一存・くりむ(深夏)」が多いですね。
その為に、それに関連する動画も「再生数」が増えているけど(汗)

少数のキーワードだと、18禁PCゲームの各作品名とか、なかには私の名前を検索と言うのもあったりしました(汗)

また、私がアップした動画を他の人のサイトやBlogなどで掲載してくれている人もいて、役に立っているんだなぁと思う事もありました。



次に。

観るだけの人には関係はないかもしれないけど。

マイページへの1日の「アクセス数」(カウンター)が分かるのはいいんです。ただ、この機能を「アップした各動画」にも付けて欲しいなぁと。
これはマイページ管理人だけが確認できるだけでもいいので欲しいですね。確かに、「あしあと」で「誰がどの動画を観覧してくれた」のかは分かりますが、忍び足モード(足跡を残さない)にしている人は履歴が残らないし、これってごく一部しか表示されませんよね?
やっぱり、多少なりとも「各動画の正確なその日の再生数」(観てくれた方の特定はできなくてもいいので。)と言う情報は知りたいもので。。
最近アップした動画ならすぐに確認できてある程度は分かっていいけど、アップした動画が多くなっていくと、以前にアップした動画なんかは分からなくなるわけです・・・

要望として後でメールでもしてみようかな・・・。。


(動画アップにだけど)お金を取るようになったサイトなんだから、このぐらいの機能はあってもいいですよね(汗)


では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

