FC2ブログ



ホント、レベル(PS[プレイヤースキル]的に)が落ちたね。

戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  8戦 3勝 5敗(攻撃側:3 防衛側:5)
敗 北ホルデイン vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs ゲブランド


当然の戦績になるわけで。



昔と比べるのもおかしいのかもしれないけど、今はPS(プレイヤースキル)レベルが低くなった感じですね。
下手な人はとにかく下手。数的・職構成的・地形的などが優位な状態じゃないと上手く動けない人が多いです。

また、硬直にしか攻撃を当てれない(偏差撃ちで当てれない・できない)、スキル発動後に攻撃を当てる、前に出れない、周りが見えていないと言うのもありますね。

◆ 硬直にしか攻撃を当てれない(偏差撃ちで当てれない・できない)
もうそのままですね。
結局、止まっている相手にしか攻撃ができていないと言うね。いわゆる、偏差撃ち(敵の移動方向を予測して、そこへ撃つ)ができないと。

◆ スキル発動後に攻撃を当てる
上の事も関連はしますね。
ここではそれではなくて、相手の攻撃をキャンセルできないと言う点。撃った後に攻撃してもあまり意味ないんだよって事。特に弓スカウトに多いですね。「イーグル」とか「レイド」がほとんどかも。

◆ 前に出れない
特に遠距離職(その中でも弓スカウト)。
意味なく下がっているものだから、最前列に攻撃が当たってばかりに。そして、瀕死の相手が下がっているのに、射程外で倒せない結果になることも。何の為の長射程なんですかと。
酷い人だと、当たらない射程なのに攻撃をしてきているとか。どれだけ後ろから撃っているんですかな感じ。

◆ 周りが見えていない
時々いるんですよ。相手を必死に倒そうとして周りが見えない相手が。追っているのはいいけど、いつのまにか誘い込まれて逆に倒される展開。
あとは、死角(側面など)からの攻撃に気付けない人とか。ハイドサーチもこれに当てはまるのかな。

◆ 他
「サンボル」での相手への吹き飛ばし方(方向)とかね。


では、この辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

