FC2ブログ

スポンサーサイト


今月もこの時期と言う事で。

いつものように、この時期(下旬頃)になると購入予定本が発売されるので。


[雑誌]コミックハイ!12月号

【コミックハイ! 12月号】
私が読んでいる作品では、「げーむ部!」が最終回です。やはり、お気に入りの方の作品が終わってしまうのは寂しいですね。。でも、かたせなのさんの新作が2011年「春」に新連載みたいなので、ちょっと嬉しいかな(汗)

「兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
2011年1月からアニメの放送開始、コミックハイ!1月号に本誌初掲載(基本はweb連載)と、要チェックかな。
そう言えば、、澤野明さんの連載作品「ひまわりと羊たち!」の第4話はいつ掲載になるんだろう・・・・・・



[18禁系]Brownie chocolate+私立お嬢さま学園+妹ぺろぺろ

【Brownie chocolate】
鈴玉レンリさんの作品です。
この本で、発売されている単行本はすべて所持になるかな?
ちなみに、表紙の絵と中身の絵は違った描き方な感じですよね(汗)。私的には中身の方が可愛らしくて好きかなぁと思います。

【私立お嬢さま学園】
著者:河里一伸さん。
イラスト担当:せせなやうさん。
いつものように、、「普通」の書店では発売が遅かったり販売されないので、この時期でのメロンブックスでの購入になります。。

【妹ぺろぺろ】
著者:鷹羽シンさん。
イラスト担当:成瀬守さん。
「タイトル」とか「帯の部分の文章」が・・・(汗)。まぁ、、こういった文庫本なのでいいんだけどね・・・。。



乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー1巻+Kiss×sis7巻+機巧少女は傷つかない1巻+ドリームクラブ だって猫なんだもん!

【乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー】
ういらあくるさんが漫画を担当です。
表紙の子が千早ちゃん(君だけど・・・)でヒロイン(ではなく主人公・・・)なわけだけど、カワイイです。。
この作品は、アニメ化の予定はないのかな?前作はアニメになっているので、できればこちらもなってほしいなぁと・・・(汗)

【kiss×sis】
7巻目。
2011年カレンダーが応募者全員もらえるのかぁ・・・。でも、その為だけに「月刊ヤングマガジン1号」を買うのも・・・

【機巧少女は傷つかない】
高城計さんが漫画を担当。
予定にあると思って購入したけど、帰って確認してみたら実は予定になかった作品(汗)

【ドリームクラブ だって猫なんだもん!】
白猫参謀さんの作品。
表紙や帯の文章を見る限り、魅杏ちゃんがメインのお話かな?



つきツキ!+えくそしすた!4+Xの魔王3+ツノありっ! 風香先輩は▲▲を隠す+101番目(ハンドレッドワン)の百物語2+ツイてない!2

【つきツキ!】
著者:後藤祐迅さん。
イラスト担当:梱枝りこさん。
梱枝りこさんが文庫本のイラスト(挿絵)を担当するのは、これが2作品目(1作品目は「リリスにおまかせ!」シリーズ)になるみたい?

【えくそしすた!】
著者:三上康明さん。
イラスト担当:水沢深森さん。
もう4巻目ですね。。今はコミックの方を優先で読んでいるので、文庫本の方は停滞中・・・

【Xの魔王】
著者:伊都工平さん。
イラスト担当:万国あゆやさん。
前作(2)から約9ヶ月の間が開いての続編になりますね。


【ツノありっ! 風香先輩は▲▲を隠す】
著者:阿智太郎さん。
イラスト担当:鳴海ゆうさん。
鳴海ゆうさんの絵が見れるし(汗)。絵から入る作品でも良いと思います。

【101番目(ハンドレッドワン)の百物語】
著者:サイトウケンジさん。
イラスト担当:涼香さん。
こちらも、上の作品同様に。。涼香さんの絵は、相変わらずの可愛さで良いですね♪

【ツイてない!】
著者:三門鉄狼さん。
イラスト担当:みけおうさん。
帯の文章が気になります・・・(汗)

メロンブックスで購入したので、右側にある「クリア栞(しおり)」を貰いました。
5種類の中から1つ選択で、本当は狗神煌さんのものが欲しかったんだけど、既に全部配布終了していたと言うね・・・・・・
とは言え、緋賀ゆかりさんのものでも満足で嬉しいけど♪



ここからは毎回の同人誌。。

[同人誌]Azus@ttack+Karorfulmix EX2

【Azus@ttack】
めんようじゃんさんの同人誌。
フルカラー(18禁)漫画になります。
まぁ、梓ちゃんがカワイイし。。

【Karorfulmix EX2】
karoryさんの同人誌。
こちらもフルカラー(18禁)漫画になります。
【俺の黒猫√(ルート)】の続編みたいな感じですね。最後には「to be continued...」とあって桐乃ちゃんがドアの前に立っていると言う事は・・・。次は桐乃ちゃんと・・・?



あとは「チラシ」。

◆◇◆ 12月発売予定 18禁PCゲームチラシ Part1 ◆◇◆
[チラシ]12月発売予定_18禁PCゲームチラシ_part1

特に期待している作品ですね。


◆◇◆ 12月発売予定 18禁PCゲームチラシ Part2 ◆◇◆
[チラシ]12月発売予定_18禁PCゲームチラシ_part2

左上の作品「CUSTOM MAID 3D -カスタムメイド3D-」の主題歌担当はnaoさんなので、要チェックかな。


◆◇◆ 2011年1月発売予定 18禁PCゲームチラシ ◆◇◆
[チラシ]2011年1月発売予定_18禁PCゲームチラシ

どの作品もキャラクターがカワイイです。。



最後に。

今は「コミック」関連の方を重点的に読んでいて、やっと所持している本の約6分の1を読み終えたところ。。1度読んだ事のある作品も読み返しているので、時間がかかってますね~。。

さて。
つい先日、「S線上のテナ」を読み終えたんだけど、この作品ってアニメ化は結局どうなったの・・・?かなり良い作品なので、できればアニメ化されてほしいですね。。
あと、この作品、舞台を「フランス」に移す3巻頃(だったかな?)から作画が少し変わってきていますよね(汗)。なんて言うか、若干、全体的な輪郭が濃くなったような雰囲気に。
私的にはそれ以前(1~3巻頃:舞台は「日本」)の方が良かっただけに、ちょっと違和感を感じたかな。

とまぁ、それだけ。



全部読み終えるのに、どのくらいかかるんだろ・・・。。



では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

