FC2ブログ

スポンサーサイト


HP(【Minato Life】)の改装終了。

かなりの間放置していた私のHP(【Minato Life】)。

再公開をしてから約1ヶ月間の改装を経て、やっと作業が終わりました。。


基本的にはアーカイブ(記録保存)になっているかな・・・(汗)

構成としては、

----------------------------------------------------
◆ 【Fantasy Earth Zero】
◆ 【Dance×Mixer】
◆ 【Blog】
◆ 【Link】
◆ 【所持本一覧】(【Other】内)
◆ 【エンドロール掲載作品一覧】(【Other】内)
----------------------------------------------------

他の方にはどうでもいい感じのものもあるけどね。。まぁ、私自身が確認したい時にも便利になりそうなのもあるし。

ちなみに、こんな感じに作ってみました。


【Fantasy Earth Zero】部分
以前と比べても、「一覧」に関してはあまり変更されたところはないですね。「対戦国」を追加したり、「国」・「参戦側」に色を付けたぐらいでしょうか。

大きな変更点は、「再生」で動画を再生(新規ブラウザで)されるようにしたぐらいかなと。以前はクリックすると詳細のページが表示されて邪魔だったし(汗)。シンプルにしてみました。


【Dance×Mixer】部分
HP_一部_danceMixer_201011201910

動画をそのまま貼り付けちゃうと、増えていった時に動作が重くなるので「画像をクリック」形式に。

これを作る際に過去の動画を観たけど、、よくこんな動画をアップできたなぁと・・・。最初の頃の動画なんて、未熟過ぎて恥ずかしくなって私はまともに観れない・・・(汗)


【Blog】部分
別に説明等は必要ないですね(汗)。このBlogが開くだけです。


【Link】部分
こちらも別にね。

私がお気に入りしている方々のリンク一覧になります。

そう言えば、「iswebライト」(InfoseekのBlogサービス?)が終了した為に、そちらを使っていた方のは消えていますね・・・。
すべての方を調べているわけではないので、リンク先がないのもあります。後で時間がある時にでも調べて、修正しようかなと。


【所持本一覧】部分
HP_一部_所持本一覧_201011201910

私自身の確認用の為の場所だけど・・・。

かなりの量だったみたいで、PCスペックによっては、開くまでに少し時間がかかるかもしれないです。

一応、それぞれの種類別の場所へ移動するように「ボタン」も設置です。

それにしても、、何冊あるんだろう・・・。自分で数えていないので分からないです(汗)



今後、新たに項目を追加する場合は、【Other】の部分に増設する予定。



さて。

今回の改装に伴い、このBlogで重複している記事ができたので削除しました。

以下、削除項目(記事)。

-----------------------------------------------------
◆◇◆ HomePage & Blog Link一覧 ◆◇◆
◆◇◆ 私の所持している本一覧 ◆◇◆
-----------------------------------------------------


あと、このBlogで画像をクリックすると別で表示されるようになっていたけど、「アップロード容量節約」の為に、クリックしても画像は表示しないようにしました。。

また、過去のその部分については、クリックはできるけど画像がなくエラーになります。ただ、画像のサイズ(容量)によっては、現時点で表示できるものもあります(汗)。容量の大きい画像から削除整理していっているので・・・
クリックそのものをできなくするように記事変更しようと考えたけど、あまりにも膨大な量で頭が痛くなりそうなので・・・

そのおかげで、【使用率】が「92.4% → 70.6%」までなりました。



とりあえず、書こうとしたのはこのぐらいかな(汗)



と言う事で、HPの方を良ければ見てやって下さい。。

◆◇◆◇◆ Minato Life ◆◇◆◇◆
Minato Life




それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

