FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わるなら今だと思うけど・・・

まずは未掲載の戦績から。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:4)
敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ホルデイン

敗 北ホルデイン vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利カセドリア vs ゲブランド

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  7戦 3勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:6)
敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北エルソード vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル


7戦目。
まぁね、【攻撃側】なので勝つでしょう。
ゲブランドの方では味方見捨てという光景も、お決まりの如くあって。
なんとなくだけど、「部隊」と「野良プレイヤー」の間で助ける・助けないはある感じですね。
これを「当たり前だろ」と思っている方は正直どうかと思います・・・



さて。

どこの国も同じだと思うんだけど。
【防衛側】は「どうせ負けるんだから適当にやればいいや」じゃダメなんですよ・・・。そして【攻撃側】ばかり必死にやったって仕方がないことも。
ここ数日はそのように思ってしまう戦場が多い気がします。戦績がそれを物語っていますね。

あと、近頃のホルデインは(本当の)新規が増えつつあるのかな?時々、若葉マークのキャラクターを見かけるので。
だとすれば、変わるなら「今」だと思います。
戦場で前線にいたらすぐにキック対象にするのではなく、色々と教えてあげる方向にもっていくとか。しっかりと教えていけば、今はダメでもいつの日か結果が出るはず。。
今はゲブランドにいいようにされている(遊ばれている)かもしれないです。でも、しっかりと教えていった人に技術などがついていって、後々、逆にゲブランドを圧倒するようになったら面白い(楽しい)ですよね?

ネツァワルエルソードなんかでは、戦争中に教えているといった光景を目にしたことがありますね。
カセドリアは見かけたことはないです。。
ゲブランドは参戦さえしてないので分かりません。


とまぁ、色々書いてはいるけど、どのように楽しもうと人それぞれなんですよね。。ただ、「オンラインゲーム」と言う以上は、「協力する」行為を少しでも考えてほしいです。。

そして、そういった事があった頃から遊んでいるプレイヤーは、その事を思い出してほしいなぁと。。


ではでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。