FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2010年 F1第16戦日本GPの感想。

第16戦【日本GP】の私的感想です。


決勝は絶好のレース日和でしたね。
雨のレースは私的には観ていて好きではないので晴れて良かったけれど、天候が雨だったらバトンマクラーレン)が力を発揮するのではと思うとね・・・(汗)



◆◇◆ レッドブル ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
2年連続のポールトゥーウィン。そして、今期3度目の1・2フィニッシュと。
明らかにレッドブル優位のレース展開でしたね。
ドライバーとしては理想的な展開。でも、、観ている方としては少し退屈だったかな・・・

マーク・ウェーバー
このレースでは闘争心がそれほど感じられないような印象を受けたかな・・・。ベッテルに対してもっとプレッシャーを与えるような走りをしてほしいです。
残り3戦。もう守るだけじゃチャンピオン獲得は厳しいと思います。



◆◇◆ フェラーリ ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
今回の彼は、レッドブル勢に対しては厳しかったのかな。終盤こそ、追いついてきてはいたけど。
それでも表彰台を獲得(3位)するのは、やはり強い証拠ですね。

フェリペ・マッサ
なんかもうね・・・
チームやチームメイト(アロンソ)に対して貢献も出来なくて、まるで、マクラーレンに所属していた時のコバライネンロータス)を見ているようです。

このままだと、来年のチーム離脱が現実的になるのでは・・・?



◆◇◆ マクラーレン ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
中盤まではホント良かったのに・・・
まさかのギアボックストラブル(3rdギア損失)。。でも、このトラブル、私はフジTVで観ていたんだけど、オンボードカメラでおかしいのが映っていましたね。コーナーの立ち上がりで急にアロンソフェラーリ)に追いつけなくなってたし。
ただ、トラブルを抱えていてもレースペースをなんとか維持しての5位フィニッシュは、さすがはチャンピオン経験者かなと。
ポイントが獲得できた事は、可能性を残しましたね。

ジェンソン・バトン
上位陣では一人だけタイヤ選択が違っていて。
今回はこの選択は失敗だったかな・・・。タイヤ交換をした他のライバルに追いつかれていたし。。
でも、これが彼の戦い方なので、いいと思いました。



◆◇◆ メルセデスGP ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
中盤のチームメイトバトルは見応えがありました。

ニコ・ロズベルク
ラスト数週のタイヤが外れて(?)のリタイヤはもったいないです。。ドライバーは頑張っているだけに、この結果は残念ですね。。



◆◇◆ ルノー ◆◇◆
ロバート・クビサ
せっかく予選順位は良かったのに、まさかのトラブルでリタイア・・・



◆◇◆ ザウバー ◆◇◆
小林可夢偉
母国GPで7位フィニッシュ。
今回の彼は、良い意味で大暴れしていましたね(汗)
タイヤ選択での性能の差があったとはいえ、数度のオーバーテイクシーンは観ていて楽しかったです。
45週目。互いに接触しながらものオーバーテイクは凄かったね(汗)。逆にマシンにダメージがあった事で、その後は調子が良くなった感じ!?

来年もザウバーでのレースと言うのが悔やまれるかも・・・・・・?



他、新規参入チーム。
今シーズンも残り僅かだけど、この調子だと既存しているチームとは、結局まともに勝負が出来ないまま終わりそうですね・・・
レースが出来ている点については、良いと思うんだけどね。



次戦は2週間後、初開催(予定だけど・・・)となる【韓国GP】

コースの建設もまともにできなくて、開催なんてできるのでしょうか・・・?

と言うより、近いんだから1週間間隔でも良かったのでは。。まぁ、初開催だから余裕を持って2週間にした感じかな。



それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。