FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び、1作品を一気に観賞。

今回はずっと未鑑賞だった【オオカミと香辛料Ⅱ】(全12話)を一気に観賞しました。とは言っても、2日間に分けてだけどね。。

1期の時もそうだったけど、時間も忘れてしまうくらいに魅入ってしまう作品です(汗)


2期は、大きく分けると「2つ」のお話からになってましたね。

前半はホロちゃんを巡っての「取引」(対決)。
この作品の醍醐味、「取引」での駆け引きが凄く面白くて興味深いんだけど、その「取引」の部分が難しく、すぐに理解できない部分があって何度か観直したり、また、状況が二転三転とするので、観るのが大変でした(汗)
「信用買い」に関することは、特に難しいと私は感じましたね。。会話だけじゃなくて、「簡易絵」なんかの表示があれば、凄く分かり易くなったのになぁと思いました。
対決の行方は、まぁ、、ロレンスさんホロちゃんの関係に割って入るなんて事は、最初から無理だったという(汗)

後半はロレンスさんホロちゃんの「旅」(関係?)に関する「取引」と言えばいいのかな。。
中心人物とも言えるエーブさん、結局、大きな取引はうまくいったのかな・・・?簡単でいいので放送してほしかったです。
こちらでは、ロレンスさんは結果的には「利益」も「損失」もなかったですね。(あってるよね?)
まぁ、「利益」と言う点では、「ホロちゃんとの関係」が少し進展したと言うのがあるかな(汗)


原作もまだ続いているみたいだし、ぜひ3期4期とやってほしい作品ですね。


簡単だけど、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。