FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アニメ最萌トーナメント2010」

私は2週間ぐらい前から知っている事だけど。

現在はこんな事が開催されていますね。


「アニメ最萌トーナメント2010」
(URL : http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/tournament.html

なかなか興味があるので、毎日チェックしています(汗)


ここで、私の各ブロックの予想とか感想を書いてみようかなぁと。


(※ 「2010/9/4」時点での結果から)

◆◇◆ Aブロック ◆◇◆
雛里ちゃん(鳳統)がこのブロックで敗退してて残念。。「萌え」という点では結構あると思うんだけど・・・。まぁ、どう感じるかは人それぞれですね。
りこちゃん(kiss×sis)も敗退で。。


ゆのちゃん(ひだまりスケッチ×☆☆☆)
撫子ちゃん(化物語)
唯ちゃん(けいおん!!)
ナギちゃん(ハヤテのごとく!!)

この4人の中から勝者が出そうかな。
どのキャラクターが選ばれても納得だけど、「現在放送中」&「人気作品」という事もあって唯ちゃんが選ばれそうな予感(汗)

◆◇◆ Bブロック ◆◇◆
1回戦でゆりちゃん(Angel Beats!)とシャナちゃん(灼眼のシャナS)が対戦。
私的にはちょっと期待していたリリシアちゃん(生徒会の一存)だけど、得票も伸びず敗退。。まぁ、なのはちゃん(魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st)がいたし、さすがに厳しすぎるかなぁと(汗)
桃香ちゃん(劉備)(真・恋姫†無双)は1回戦を突破できそうだと思ったんだけどなぁ・・・


なずなちゃん(ひだまりスケッチ×☆☆☆)
シャナちゃん(灼眼のシャナS)
真宵ちゃん(化物語)
なのはちゃん(魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st)

この4人の中の誰かかな。と言っても、2回戦で対戦があって、2人は脱落することに・・・
最終的には、依然として人気のあるシャナちゃんなのはちゃんが選ばれそう。
私的にはなのはちゃんに選ばれて欲しいですね。

◆◇◆ Cブロック ◆◇◆
【咲-Saki-】からの参戦が多いブロック。勝ち上がりも多いですね(汗)。【C2-3】(9/19[日]投票)なんかはみんなそうだし。。
久ちゃん(咲-Saki-)はわずか1票差での勝利。グラフを見ると、最後の最後で逆転な感じで。
このブロックは、メインヒロインはいるものの本命がいないのかなぁと。


マリアちゃん(ハヤテのごとく!!)
美穂子ちゃん(咲-Saki-)
和ちゃん(咲-Saki-)

と、予想してみたけれど、【C2-3】(9/19[日]投票)での勝者がこのブロックの代表となりそうな気もするかな。

◆◇◆ Dブロック ◆◇◆
メインヒロインが対戦した【D01】では、くりむちゃん(生徒会の一存)が勝ち上がったので嬉しかったです。
希ちゃん(迷い猫オーバーラン!)が脱落はしたけど、勝者が衣ちゃん(咲-Saki-)だから仕方がないかな。。

アリスちゃん(PandoraHearts)
美羽ちゃん(袁術)(真・恋姫†無双)
希ちゃん(迷い猫オーバーラン!)
朱莉ちゃん(にゃんこい!)
クリスティーナちゃん(よくわかる現代魔法)
リズリットちゃん(おまもりひまり)
と、私のお気に入りキャラが多く脱落したブロックでした。。


くりむちゃん(生徒会の一存)
衣ちゃん(咲-Saki-)
黒子ちゃん(とある科学の超電磁砲)
ヒロさん(ひだまりスケッチ×☆☆☆)
菜々子ちゃん(はなまる幼稚園)

この辺りが選ばれそうかな。どの子も「萌え」に関してレベルが高いですね。
私的には、やっぱりくりむちゃんが選ばれて欲しいけど。。

◆◇◆ Eブロック ◆◇◆
1回戦で本命(私的に)の奏ちゃん(AngelBeats!)とインデックスちゃん(とある科学の超電磁砲)が対戦。この組に入ったキャラはちょっと運がなかったかなと(汗)。見た感じだと、どの1回戦も適切なキャラが勝ち上がった感があるでしょうか。
お気に入りのささらちゃん(ToHeart2 adplus)は厳しかったみたい(汗)
式ちゃん(空の境界)は「萌え」という点では低い印象だから・・・


奏ちゃん(AngelBeats!)
葵ちゃん(WORKING!!)

まぁ、、この2人のどちらかになるでしょう。1回戦の得票数を見ても、この2人だけは飛び抜けていますしね(汗)
最終的には奏ちゃんが選ばれると予想。

◆◇◆ Fブロック ◆◇◆
2人の争いとなった【F02】【D05】が見物でした。
深夏ちゃん(生徒会の一存)の脱落はショックだったかな~・・・。「デレる気配のないツンデレ」では厳しい・・・。。勝者の律ちゃん(けいおん!!)も微妙だけどね。。


ユイちゃん(AngelBeats!)
真冬ちゃん(生徒会の一存)
ひたぎちゃん(化物語)

人気(勢い)のあるユイちゃんが若干有利に思うけど、真冬ちゃんヒナギクちゃん(ハヤテのごとく!!)を抑えての勝利ですしね。。
ひたぎちゃんもいいけど、他の2人と比べると厳しい感があるかなと。
ここはお姉ちゃんの分までという事で、真冬ちゃんに選ばれて欲しいです。

◆◇◆ Gブロック ◆◇◆
1回戦が始まったばかりなので、予想は難しいけど。。と、思ったけど、参戦キャラクターを見てみたらほぼ絞られる気もする(汗)
桃子ちゃん(咲-Saki-)が「もしかしたら!?」もありえるかもしれない。
姫ちゃん(空のまにまに)はお気に入りキャラなので、1回戦突破をして欲しいですね。


美琴ちゃん(とある科学の超電磁砲)
憂ちゃん(けいおん!!)
梓ちゃん(けいおん!!)
澪ちゃん(けいおん!!)

この4人に絞られると予想です。
【けいおん!!】のキャラクターの誰かが選ばれそうですけどね(汗)。美琴ちゃんも良さそうだけど、【けいおん!!】のキャラクターを相手にするとどうかなと。。

◆◇◆ Hブロック ◆◇◆
こちらも1回戦が始まったばかり。
【H02】は誰が勝ち上がるのか楽しみですね。やっぱりフェイトちゃん(魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st)が勝ち上がるのかな。


こよみちゃん(よくわかる現代魔法)
フェイトちゃん(魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st)
初音ちゃん(AngelBeats!)
涙子ちゃん(とある科学の超電磁砲)
文乃ちゃん(迷い猫オーバーラン!)

このブロックは知らないキャラクターも意外といるので予想が難しいです。。
できれば選ばれてほしいキャラクターをピックアップ(汗)。【迷い猫オーバーラン!】のキャラクターは今のところ全滅中ですし、正統派ツンデレ(!?)の文乃ちゃんには頑張ってほしいです。。



以上、「私の予想」でした。


ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス) |畑 健二郎

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎小学館 刊発売日 2...

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX |

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX出演:坂本真綾 /鈴村健一アニ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。