FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(PCゲーム)今更ながら?始めてみます。

タイトルの通り。

手元に来てから、ずっと放置したままだったPCゲーム(2作品)をやってみようかなぁと(汗)


まずは1作品目。

【Magical Battle Arena -Complete Form- (マジカルバトルアリーナ コンプリートフォーム)】
フェイト・T・ハラウオンも登場する方のソフトです。
声優さんは本人を起用じゃないんだよね(汗)。声質が似ている方を起用した感じになるのかな。

少しだけ(オフライン)対戦をやってみたけど、結構面白かったです。難しい操作も無いので、すぐに遊べるようになる点がやはりいいです。
あとは、魔法攻撃時(魔力技)のエフェクトがいい感じだと思います。特に魔法バースト奥義は、カッコ良かったし、迫力もあって爽快感がありました。
ただ私的な問題としては、、空中戦のみなので、今までとはちょっと違和感があるかなぁと(汗)

とは言え、私はこういった感じのゲームは好きです。移動に自由度(奥行き)があるし、技を出すのにコマンド入力は無いしね。。
(私の持っているソフトで例に挙げると)【東方緋想天】のようなゲームも好きだけど、コマンド入力があるし、、横画面(って言うのかな)のみなのが・・・。


2作品目。

[PC版]【The Last Remnant -ラストレムナント-】
今更ですけど・・・・・・
更にxbox360の方で既にプレイ済み(&クリア済み)なんだけどね(汗)。PC版は色々と変更点があるので。

なんと言っても、「リーダー制限の解除」が大きいかなぁと。xbox360版では上限があったので、好きなキャラクターのみでPT(ユニット)編成ができない為に不満だったし。ただ、その制限の中で如何に攻略していくかが、楽しくはあったけど。。
あとは七人衆が仲間にできる事かな。そして、キルネアちゃんの新技。

ただ・・・・・・。
ベンチマークテストをやったところ、40fps程だった為に、動作がカクつく事があります・・・。このゲームの場合、CPU性能の方が重要みたいですね。私の場合はそこは大丈夫だと思う・・・。けど、グラフィックボードが【最低動作環境】を満たしてない。。
まぁね、ゲーム自体は既にクリアまでしたので、グラフィックレベル等を下げてプレイしてみようかなぁと思っています。変更されたシステム面を楽しみたいので(汗)

あと、プレイはできるけど、PCの発熱温度が気になる。長く起動させていると、75℃~80℃程にまでなるんですよね・・・・・・。この辺は注意しながらといった感じかな。


ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。