FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスが良いんですよね。

予定していた単行本を1冊購入したので。


[天羽真理]桃色SWEETガールズ

【桃色SWEETガールズ】
天羽真理さんの最新単行本ですね。
胸が大きいと感じてはいるものの、違和感はないと言う不思議です(汗)

表紙を飾っているのは、「おねだりサンタ」で登場しているかなえちゃん。漫画も巻頭カラーで登場。

描き下ろし漫画は「おそってほしいの」のその後のお話。
「結婚式も終わって、2次会の前にウェディングドレス姿で。」と言った展開(汗)。私的には一番のお気に入り作品の続きだっただけに、満足の内容でした。



18禁PCゲームチラシ_20130627

まぁ、コチラはいつものですね(汗)

MOONSTONE Cherryは別として、)MOONSTONE様はやっと新作が来ましたね。楽しみではあるんだけど、、今回は彩季なおさんが原画を担当していない・・・・・・



ではでは。

「暑さ」が原因・・・?

簡単に更新。


長らくやっていなかった作業の一つにアニメブルーレイディスク作成」があって。

ソフトは「TMPGEnc Authoring Works 4」です。
レイアウトなどは以前に作成してあったので、今日は書き出し作業をしようとしたんだけど、約3分動作したところで、いきなりのPCシャットダウンとなりました。。


最初は「データが壊れているのかな?」と思ったので、他の作品も試してみたんだけど、なぜか約3分動作したところで再びPCシャットダウン・・・。その後も色々な作品で試したものの、不思議な事に約3分を目安としてPCシャットダウンが起きると言う、訳の分からない状態になってしまいました・・・・・・


「データの破損」が原因とは考えにくかったので、今度は「ソフトの設定が原因・・・?」と思って確認してみたけど、特にそれらしき部分は見当たらなくて・・・

と言うより、滅多な事で設定は変更しないので、これが原因と言うのはありえない事なんですよね・・・(汗)


その後、最初からレイアウト作成をしてみたり、元データの方を色々とやってみたりしたんだけど、どうしても約3分動作したところでPCシャットダウンと言う結果に・・・・・・



そこで、ふと思い浮かんだのが暑さ(発熱)による強制シャットダウン」で。

CPUグラフィックボードの温度を調べる事はしなかったけれど、とりあえず、室内を冷房で冷やしてみて、しばらく経ってから作業開始。

すると・・・

作業開始後、約3分経過してもPCシャットダウンは特に無く、動作は継続していました・・・(汗)



これが原因なのかは特定できなかったけれど、一応、作業はできるようになったので一安心と言ったところかな。。

でも、なんかね~・・・


「暑さ」って、本当に嫌ですね。

と言うか、私は大嫌いです。
色々とやる気はなくなるし、は大量に発生するし、今回のように機械類に影響が出てくるしで・・・

なんかについてはもうね。。
「蚊」「キリギリス」「スズムシ」「バッタ」「カマキリ」「ゲジゲジ」「蝶々」も含む)などなど・・・。連日のように私の前に現れると思うと、気がおかしくなりそうです・・・


あぁ~・・・、早くになって欲しいです・・・・・・



ではでは(汗)

「効率」よりも「楽しさ」を優先して。

まずは。

今回の記事内容とは関係ないけど、そろそろ月末と言うのに、今月の現時点での記事作成数は「10」なんですよね・・・。そんな「数字」にこだわっているわけではないんですけど、「更新頻度が下がっちゃっているなぁ・・・」と思うこの頃です。。



さてさて、今回も【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】関連の記事になります(汗)


とまぁ、、何をどう書いたらいいのか分からないんですけどね。。

とりあえず、画像を張りつつ、簡単に記事を作成していく形の今回です。また、画像サイズも大きめのを貼り付けていくので、少し縦長の記事になりそうかな・・・



初アブダクション_20130619

19日(水曜日)にチームメンバー3人と野良で入ってきてくれた方でタイムアタッククエスト(ベリーハード)巡りをやっていた時に起きた「アブダクション」です。

会話内容は・・・。まぁ、気にしないで下さい(汗)

チームのメンバー3人は初めての拉致(笑)だったので、「アブダクション」経験者の※かおる※さんを先頭に進行していくのですが・・・

初アブダクション_バグでまさかの・・・

画像では分からない感じだけど、これ、ダーク・ラグネオブジェクト化しちゃって戦う事ができないと言うね・・・

結構、報告されているバグみたいですが、初めての「アブダクション」でいきなりなってしまったのはショックですね~・・・。誰かがリタイアする事で直る可能性もあるみたい(?)だけど、それはリタイアした方に申し訳ないので、みんなで断念する事に。。

現在は対応されているものの、バグはなくなっていないという状況みたいです。
なかなか行けない場所(?)でのバグはあってはならない事で、、原因を解明してしっかりと修正してバグをなくして欲しいものです。



クーナ_ライブイベント_「Our Fighting!」_1

クーナ_ライブイベント_「Our Fighting!」_2

クーナ_ライブイベント_「Our Fighting!」_3

クーナ_ライブイベント_「Our Fighting!」_4

クーナ_ライブイベント_「Our Fighting!」_5

6月19日から定時刻に開催されているクーナちゃんのステージライブ」です。

1曲だけだし、約5分と短いのがちょっとね・・・
まぁ、、声を担当している方が喜多村英梨さんで好きな方なので、歌を聴けるだけでも嬉しいんだけど(汗)



チームで「猛る黒曜の暴腕」_A_1

チームで「猛る黒曜の暴腕」_A_2

チームで「猛る黒曜の暴腕」_A_3

チーム(「わんころもち」定時刻発生クエスト「猛る黒曜の暴腕」に参加した時のものです。

チーム外での参加をなくす為に参加条件を設定して(汗)、12人全員チームメンバーだけと言う状況。あ、でも、1名はチームメンバーのお友達だったかな。今はチームメンバーの一員になっていますけど(笑)

なんて言うかな、純粋に楽しかったです。
毎回だったりチームメンバーのみだったりは無理だけど、なるべくチームのみんなと楽しく遊びたいと思う私でした・・・(汗)



チームで「猛る黒曜の暴腕」_B_1

チームで「猛る黒曜の暴腕」_B_2

チームで「猛る黒曜の暴腕」_B_3

チーム(「わんころもち」定時刻発生クエスト「猛る黒曜の暴腕」に参加のその2。

この時はクラス毎(近距離職・中距離職・長距離職)にPT編成しての参戦でしたね。
まぁ、戦闘になってしまえば関係なくなってしまうんですけど、、気持ち的にいつもとは違った感じで楽しかったです。ちなみに、私は近距離職で構成された「脳筋PT」でした(笑)。あと、この時は11人での参戦だったかな。

余談だけど、3枚目「フォトンチェイン」を発生させているだけです(汗)



「猛る黒曜の暴腕(深淵に至りし巨なる躯)」_5人で伝説作り!?

たいした事ではないけれど、5人「深淵に至りし巨なる躯」(ダークファルス・エルダー戦)に挑もうとしている様子。

5人で倒そうとする馬鹿げた事をやってみてもいいじゃないですか(笑)
この時はチームメンバー3人で、その人たちだけがそう思っていただけであって、他の参加していた人(2名?)たちは引いている感じだったのかな・・・。。まぁ、この後に12人になりましたけどね(汗)



「猛る黒曜の暴腕(深淵に至りし巨なる躯)」_ショック付き武器が無いから・・・

こちらもたいした事ではないけれど、、私は「ショック」付きの武器を持っていないので、後半は腕が落ちてくるのを待っています。待っている時はロビーアクションで遊んでいる事がほとんどかな・・・(笑)



チームメンバー3人で「迫る漆黒の腕」

チームメンバー3人「迫る漆黒の腕」をやっているところ。
まぁ、、「ベリーハード推奨」ブロック「難易度:ハード」のクエストでは・・・(笑)。まぁ、難易度も低かったし、このぐらいならば別にね。この後は普通に「難易度:ベリーハード」でやりました。

それにしても、、私は気絶中だったんだ・・・。ある意味、ちょっと怖い光景(姿勢)ですね・・・・・・



ウェディングドレスで・・・

「まったり」なひととき~。
2人共、ウェディングドレスプールと言う不思議な光景だったので(笑)

会話にもあるけど、こういう時の為に水着が欲しいんだけどね。。(私的には)高額でなかなか手が出ません・・・・・・



長くなり過ぎてもアレなので、そろそろ〆に。


最近は、「レベル上げ云々よりも、他の人と楽しく過ごしたい」と言う気持ちが高い私でした。



では、この辺で。

雑誌を2冊。

数日遅れになってしまいましたが、、雑誌2冊購入していたので。


[雑誌]COMIC快楽天BEAST 2013年7月号

【COMIC快楽天BEAST 2013年7月号】
表紙のイラストはHamaoさんが担当しているけど、胸の大きいキャラクターを描くのは珍しいかな・・・?
今月号には(巻頭カラーありで)漫画も掲載されていますが、表紙のキャラクターとは全く関係ありません(汗)。女の子は非常に可愛くて、胸の大きさも今までの漫画のようにバランスが良かったですね。

綿貫ろんさんの作品。
女の子はサイドポニーにしていて可愛かったです。でも、Hの時には髪を解いてしまったりスク水だったりしたのが残念なところかなぁ・・・

Hisasiさんの作品。
「性格が悪い」と言うか「素直じゃない」と言うか、そんな女の子のお話。Hamaoさんの作品でもだったけど、なぜか男の子がお願いに「胸を触らせて(見せて)くれ!」と言うね(汗)


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
tiny heart / Hamao
らぶ びっち / ぽいん
夏までの距離 / 綿貫ろん
祭りのあと / ねこまたなおみ
失恋ハピネス! / Hisasi
イケニエLOVE / 冬扇
プリンセス・トレーニング / オクモト悠太
雨の記憶 / あーる。
--------------------------------------------------------------------------------------------


今月号のお気に入りキャラクター。

COMIC快楽天BEAST 2013年7月号_お気に入りキャラクター

()内は作者の名前です。

小田さん(Hamaoさん)
明日香ちゃん(綿貫ろんさん)
珠美ちゃん(ねこまたなおみさん)
氷上さん(Hisasiさん)
瑠理恵ちゃん(冬扇さん)
姫子ちゃん(オクモト悠太さん)



[雑誌]COMIC失楽天 2013年7月号

【COMIC失楽天 2013年7月号】
今月号は、私的には「お気に入り作品が・・・」と言った感じでした・・・

もんぷちさんやsianさんは絵的に悪くは無いんだけど、胸の大きさや描き方がね・・・(汗)。あえて「お気に入り作品」になったと言うのは、しまじさんの作品かなぁ。。


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
好いとーとっ! / しまじ
--------------------------------------------------------------------------------------------



購入は以上です。


簡単ですが、この辺で。

さてさて、、「アニメ鑑賞」をどうしたものかなぁ・・・・・・

「そろそろアニメ鑑賞の記事を書かないと・・・」と言う事で・・・


【ラブライブ!】
8話~13話(最終回)を鑑賞。
8話。
生徒会長の(絢瀬)絵里ちゃんと、グループ名の「μ's」を考案した(東條)希ちゃんが加入。
デビュー曲の「僕らのLIVE 君とのLIFE」も熱唱。
それにしても、、絵里ちゃんはバレエをやっていたのでダンスに対応できていたのは分かるけど、希ちゃんは2週間でみんなと同じレベルに・・・?

9話。
(南)ことりちゃんがメインかな。
例のメイドの件に関連したお話。メイド姿が可愛かったけど、スカートは短めにして欲しかったですね。。

10話。
「合宿」「先輩後輩の意識をなくす事」「水着」と言った内容でしょうか(汗)
先輩後輩の意識を無くすのって、年上の人はすぐに対応できそうだけど、年下の人は短期間では難しいですよね。。
「スイカ割り」「最後にみんなで手を繋ぐ」シーン、あれは3rd single「夏色えがおで1、2、Jump!」PVにあったシーンですね。
そんなシーンがあったり、「夏」「海」というのがキーワードだったので、やっぱり「夏色えがおで1、2、Jump!」のダンスをアニメ内でやって欲しかったです・・・・・・

11話~13話。
学園の方は、とりあえず来年は大丈夫と言う結末に。
その後はことりちゃんの留学の件についてのお話。(空港で)出発直前での引き止めは「強引・・・」と感じたけれど(汗)、何気にあのシーンが今までの中で一番良かったです。

作品を振り返って。
全体的には満足の作品でした。
それぞれのキャラクターもしっかりとピックアップされていましたし。(矢澤)にこちゃんの印象としては少しおとなしい感じと思っていただけに、色々な意味で弾けていたのは意外でした(汗)。(小泉)花陽ちゃん(星空)凛ちゃん「控えめだったかな・・・」と感じましたね。。

お気に入りキャラクターもにこちゃんからことりちゃんになったかも・・・(汗)
留学関連の件(シーン)は印象的だったし、メイドの件では可愛かったし、何よりも声が特徴的でハマッてしまいました。。

残念な点は一つだけ。。
10話での事がね。。あれさえあれば、完璧な作品だったかなぁ・・・・・・

ラブライブ! 8-13 cap (1) ラブライブ! 8-13 cap (2) ラブライブ! 8-13 cap (3)
ラブライブ! 8-13 cap (4) ラブライブ! 8-13 cap (5) ラブライブ! 8-13 cap (6)
ラブライブ! 8-13 cap (7) ラブライブ! 8-13 cap (8) ラブライブ! 8-13 cap (9)
ラブライブ! 8-13 cap (10) ラブライブ! 8-13 cap (11) ラブライブ! 8-13 cap (12)



【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】
1話~5話を鑑賞。
(高坂)桐乃ちゃんの性格は相変わらずですね(汗)。もう少し、お兄ちゃんの(高坂)京介君に対して優しく接してあげても良いと思うんですけどね。。

2話。
(新垣)あやせちゃん京介君「(桐乃ちゃんが)一緒にいる時もゲームやメールばかりをしてばかりなので何とかして。」と言った相談をするお話。
桐乃ちゃんがハマッている姿は善しとしても、京介君はなんか「キモイ」ですね(汗)。最終的にはあやせちゃんもゲームをやる事になったわけだけど、まさかの「ヤンデレ化」と言う結末に。

3話。
沙織(バジーナ)さんがメインのお話。
(来栖)彼方さんって京介君と以前に接していたみたいだけど、1期の時にそんなシーンってありましたっけ・・・?全く思い出せないんですよね。。と言うか、苗字が「来栖」って、(来栖)加奈子ちゃんのお姉ちゃんなのかな・・・?
それよりも、肝心の沙織さんは現時点で高校生!?
色々と分からないお話でした・・・(汗)

4話。
印象的だったのは、秋葉原での「学☆王~the twinkle star story~」「D.C.Ⅱ -ダ・カーポⅡ-」「すぴぱら - Alice the magical conductor」のポスターかな(汗)
とまぁ、桐乃ちゃんの陸上のライバルのリアちゃん関連よりもそちらに意識があった感じの私でした・・・。とは言え、2人の勝負のシーンも印象的でしたけどね。

5話。
桐乃ちゃん「専属モデルになって海外に行くのを断る」為に、と京介君「恋人」(と言う設定)に。デートの時に出会った知り合いの人たちの反応が面白かったです(笑)
その後は、「夏コミ」の内容に。やっと黒猫ちゃんにしっかりとした出番があった感じですね。。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (1) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (2) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (3)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (4) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (5) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (6)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (7) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (8) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (9)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (10) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (11) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (12)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (13) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (14) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (15)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (16) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (17) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (18)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (19) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (20) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (21)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (22) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (23) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (24)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (25) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (26) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1-5 cap (27)



【這いよれ!ニャル子さん W】
1話~7話を鑑賞。
好みの問題ですけど、OP曲1期の方が良かったですね。ED曲は最近多いキャラクター毎を含めたのものに。

相変わらず、他の作品のネタがあるのも面白いと思います(笑)。さらには触れてはいけないような「A○B」関連もやってしまったりね(汗)

3話。
ホント、毎回くだらない結末ですね。まぁ、そこが面白いんですけど(笑)
今回は、ノートに書かれて出現した邪神をニャル子ちゃんが頑張っても倒せなかったのに、ノートに書かれた文字を消す事で終了と言うね・・・
関係ないけど、クー子ちゃんの服装がカワイイですね。

4話。
1期の頃から疑問に思っていたけど、(暮井)珠緒ちゃんの好きな人って(八坂)真尋君だったんだ。。てっきり、委員長の(余市)健彦君だとばかり思っていました。。

5話。
新キャラ登場で、クー子ちゃんの従姉妹のクー音さん
それにしても、クー子ちゃんを溺愛しているって、、クトゥグアの人たちはそっち系なの・・・?(笑)

6話。
クー音さん【とある~】シリーズ【中二病~】の作品の台詞等を言ったり、ニャル子ちゃん【デスノート】関連の話題を出したりと、やりたい放題(汗)
普段のニャル子ちゃん「好き」しているクー子ちゃんもカワイイけど、真剣な雰囲気も違った可愛さがあって良いですね。

7話。
いわゆる「水着回」だけど、、クー子ちゃんスク水って・・・。ある意味「定番」なのかもしれないけど、可愛らしい水着を着て欲しかったですね・・・

這いよれニャル子さんW 1-7 cap (1) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (2) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (3)
這いよれニャル子さんW 1-7 cap (4) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (5) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (6)
這いよれニャル子さんW 1-7 cap (7) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (8) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (9)
這いよれニャル子さんW 1-7 cap (10) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (11) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (12)
這いよれニャル子さんW 1-7 cap (13) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (14) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (15)
這いよれニャル子さんW 1-7 cap (16) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (17) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (18)
這いよれニャル子さんW 1-7 cap (19) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (20) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (21)
這いよれニャル子さんW 1-7 cap (22) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (23) 這いよれニャル子さんW 1-7 cap (24)



【ハヤテのごとく!Cuties】
4話~8話を鑑賞。
4話。
後半、(愛沢)咲夜ちゃんがゲームセンターに行くシーンで、店内に行く途中の壁に「ヴァタリアン12」のポスターが・・・(笑)。この作品に何かこだわりでもあるのかな・・・(汗)

5話。
(桂)ヒナギクちゃんの回。
ビーチバレー対決の時のか弱い女の子を「演じる」ヒナギクちゃんは、可愛くもあり面白くもあり・・・(笑)。「水着シーンはないかな・・・」と思っていたら最後にあったので、ちょっと嬉しかったりと。。
ところで、対戦相手が「水着ならないのはルール違反」などと言っていたけれど、「当の本人やハヤテ君はスーツ姿でしょう・・・」と思ったのは私だけ・・・・・・?

6話。
出番が多くない感じで気づかなかったけれど、(瀬川)泉ちゃんはかなりカワイイですね。放課後の教室での1人芝居は楽しませてもらいました(笑)

7話。
(水蓮寺)ルカちゃんのお話。
前半は自転車に乗れないルカちゃん(綾崎)ハヤテ君「猛特訓(笑)」してもらって乗れるようになると言った感じ。
後半はライブに関する出来事ですね。
ハヤテ君女装とか(笑)。曲も数曲披露して、私的には女装したハヤテ君がバックダンサーとして登場していた曲が好みかな。

8話。
(西沢)歩ちゃんもカワイイですね。
「みんなに誕生日だと気づいてもらう為に頑張る歩ちゃんと、サプライズパーティーの為にシラを切り通そうとするみんなのお話」が特に面白かったです。

ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (1) ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (2) ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (3)
ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (4) ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (5) ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (6)
ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (7) ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (8) ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (9)
ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (10) ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (11) ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (12)
ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (13) ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (14) ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (15)
ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (16) ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (17) ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (18)
ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (19) ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (20) ハヤテのごとく! Cuties 4-7 cap (21)



【あいうら】
4話~9話を鑑賞。
「5分番組」ですからね(汗)
ほとんど時間がなくても観れるのはいいんだけど、少し物足りない気がします。内容的には面白いのでやっぱり「30分番組」として観たいですね。。

あとは、何度聴いても(天谷)奏香ちゃんの声に違和感を感じてしまいます・・・
声優の方が悪いわけじゃないんですよね。。これは製作側のキャストミスなのかなぁと・・・。まぁ、私にとっては違和感があるだけであって、他の方からすれば特に問題ないのかもしれないけど・・・・・・

あいうら 4-8 pic (1) あいうら 4-8 pic (2) あいうら 4-8 pic (3)
あいうら 4-8 pic (4) あいうら 4-8 pic (5) あいうら 4-8 pic (6)



【とある科学の超電磁砲S】
1話~5話を鑑賞。
私としてはメインの【とある魔術の禁書目録】シリーズよりもスピンオフ作品であるこちらの方がお気に入りかな。まぁ、向こうも良い作品なんだけれど、規模が大き過ぎると言うか・・・

1話では「お約束」と言う事で、レールガンをしっかりとお披露目撃ち。

3話からは「妹達(シスターズ)」の話題に。

4話。
前半はやけにテンションの高い(御坂)美琴ちゃんでしたけど、何てテンションが高かったのか分からず・・・。みんなでのショッピングが楽しみだったからなのかな・・・?

5話。
前半は美琴ちゃんシスターズの面白展開があって楽しい感じ。
後半は「レベル6」の実験で戦闘などがあってシリアス風に。それにしても、シスターズを迷いも無く殺してしまう時のアクセラレータは好きにはなれませんね・・・

とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (1) とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (2) とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (3)
とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (4) とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (5) とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (6)
とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (7) とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (8) とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (9)
とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (10) とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (11) とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (12)
とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (13) とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (14) とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (15)
とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (16) とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (17) とある科学の超電磁砲S 1-5 cap (18)



鑑賞は以上です。



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【貧乏神が!】 : 1話~13話
--------------------------------------------------------------------
【さくら荘のペットな彼女】 : 6話~24話
【To LOVEる-とらぶる-ダークネス】 : 1話~12話
--------------------------------------------------------------------
【僕は友達が少ないNEXT】 : 1話~12話
--------------------------------------------------------------------
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】 : 6話~11話
【変態王子と笑わない猫。】 : 1話~9話
【這いよれ!ニャル子さん W】 : 8話・9話
【ハヤテのごとく!Cuties】 : 9話
【デート・ア・ライブ】 : 1話~10話
【あいうら】 : 10話
【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】 : 1話~11話
【とある科学の超電磁砲S】 : 6話~9話
--------------------------------------------------------------------
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 13話~16話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~18話)
【乃木坂春香の秘密ふぃな~れ】 : 1話~4話
(OVA)【C3 -シーキューブ-】
(OVA)【僕は友達が少ない あどおんでぃすく】
--------------------------------------------------------------------
(※2013/6/16時点での状況です)

【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】が楽しくてそちらを基準にしている為に、この約1週間は全くアニメ鑑賞をしていません・・・
先週・今週の金曜日7日14日)や土曜日8日15日)はAM9:00頃までログインしていて、完全に【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】の一択状態と・・・(汗)

正直、「鑑賞だけ」ならば特に問題はないんです。
ただ、その後の「記事作成」を考えると、それなりにしっかりと観ないといけないわけで。。とは言え、大々的にレビュー(と言うより、そんな記事じゃないし。。)しているわけではないし、あくまでも「その時点でどこまで鑑賞していたか」とか「こんな作品を鑑賞していた」と言うのが私的にすぐ分かれば良いので、難しく考える必要はないんだろうけど・・・

まぁ、「記事」とする以上は、それなりの内容にしたいと言う気持ちはあると言う事です・・・(汗)


最近になっての、この暑さも原因の一つですね。。
アニメ鑑賞夜中にしているんだけど、そんな時間帯でも(私にとっては)不快になる暑さで・・・。

また、音が漏れないようにヘッドフォンをして鑑賞しているんだけど、耳元が蒸れてきてね~、、鑑賞意欲が削がれていきますよ。。
【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】をやる時もしていたけど、もう嫌だったのでスピーカーを購入したぐらいですから。。



とまぁ、そんな状況でアニメ鑑賞はどうしようかなぁ・・・」と悩み中の私です・・・・・・




ではでは。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

【結果】2013年 F1 第7戦「カナダGP」の感想。

1戦だけの為にヨーロッパからアメリカ大陸へ移動すると言う、よく分からないF1です。。

コスト削減と言っているものの、輸送費用も馬鹿にならないと思うので、何か矛盾している気がするんですよね・・・・・・


第7戦【カナダGP】私的感想です。



◆◇◆ レッドブル - Infiniti Red Bull Racing - ◆◇◆

セバスチャン・ベッテル
予選ポールポジション 決勝優勝
スタート直後から差を広げて得意の「先行逃切り」のパターンにして、文句なしの勝利だったように思えます。


マーク・ウェバー
予選/5位 決勝/4位)
目立った感じはなかったように思えるけど、、、ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)を周回遅れで抜く時に接触していましたね。。

何気にファステストラップを記録(汗)


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari - ◆◇◆

フェルナンド・アロンソ
予選/6位 決勝2位
予選の順位がもう少し上だったら、優勝争いをしていたのかなぁと。


フェリペ・マッサ
予選/16位 決勝/8位)
予選順位を考えれば、ポイント獲得をできたのは良かったかな。最終ラップでライコネン(ロータス)をオーバーテイクしたのは大きかったと思います。


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆

ジェンソン・バトン
予選/14位 決勝/12位)
まぁ、、ドライバーがどうのこうのよりも、マシンがどうしようもないしね・・・。
でも、チームメイトより前でのフィニッシュをして欲しいです。。数年所属しているアドバンテージがあるんだし、彼好みのマシン設計にしてあるみたいなので・・・・・・

それにしても、、レース中盤頃で周回遅れになってしまうのは、名門チームとしては屈辱的だと思います・・・。


セルジオ・ペレス
予選/12位 決勝/11位)
最近、チームメイトよりも前で頑張っているのは良い事ですね。あとは、ドライビングテクニックが上達すれば・・・


◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆

キミ・ライコネン
予選/10位 決勝/9位)
精彩を欠いていたレースだったのかなぁと。。タイヤが問題だったのかもしれないけど、速さがなかったですね。


ロメ・グロジャン
予選/22位 決勝/13位)
モナコGPでのクラッシュが原因で、「10グリッド降格」になってのスタート。

チームメイトのライコネンも苦戦していたぐらいなので、この順位が限界・・・?


◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆

ニコ・ロズベルグ
予選/4位 決勝/5位)
表彰台を狙う速さはなかった感じですね。

15週目に1回目のプットストップがあったけど、「スーパーハードタイヤ → スーパーハードタイヤ」への交換は私でさえ疑問に思いました。


ルイス・ハミルトン
予選2位 決勝3位
終盤のアロンソ(フェラーリ)とのバトルは見所があって良かったです。
抜かれてしまったのは残念ですね。。タイヤに厳しいマシンの性でしょうか・・・。それでも表彰台獲得は見事でした。


◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆

ニコ・ヒュルケンベルグ
予選/9位 決勝/リタイア)


エステバン・グティエレス
予選/15位 決勝/20位)


◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆

ポール・ディ・レスタ
予選/17位 決勝/7位)
前のレース(モナコGP)と同じく、17番手からのスタート。
1回ピットストップ作戦が成功して、ポイント獲得まで来たのは凄いですね。


エイドリアン・スーティル
予選/8位 決勝/10位)
6週目にはボッタス(ウィリアムズ)と接触しそうになってスピンしたり、7週目にはマルドナード(ウィリアムズ)が追突してきたりと、ウィリアムズ勢に悩まされたレース・・・?

と言うか、色々な不幸はチームメイトよりもスーティルの方に来ている感じ・・・(汗)


◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆

パストール・マルドナード
予選/13位 決勝/16位)
マクラーレン同様、マシンがどうしようもないしね。。こちらも名門でありながら・・・・・・


バルテリ・ボッタス
予選3位 決勝/13位)
「予選3位はなんだったのか・・・」ですね。。まぁ、マシンが話にならない状態なので、仕方がないところですけど。。


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆

ジャン・エリック・ベルニュ
予選/7位 決勝/6位)
意外と調子が良くてビックリでした(汗)


ダニエル・リチャルド
予選/11位 決勝/15位)
チームメイトとは対照的で・・・・・・?


◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆

シャルル・ピック
予選/18位 決勝/18位)


ギド・ヴァン・デル・ガルデ
予選/21位 決勝/リタイア)
ウェバー(レッドブル)との接触はね。。
後ろから来るのを見ていなかった(?)のも悪いんだけど、ウェバーの抜き方も上手いとは言えないような・・・

この接触が原因で10秒ピットストップペナルティを受けて、その数週後にはヒュルケンベルグ(ザウバー)と接触してフロントウイングを壊してリタイア・・・


◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆

ジュール・ビアンキ
予選/19位 決勝/17位)


マックス・チルトン
予選/20位 決勝/19位)



正直なところ、あまりにものマクラーレンの競争力の無さに、鑑賞をする意欲があまり無いです・・・
ヨーロッパラウンド前までは、「もう少し開発等を頑張れば表彰台争いもできるかも・・・!?」と期待しながら観ていたけど、ますますトップチームとの差が開いちゃったしね・・・

チームとしての連続獲得ポイント64戦で途切れてしまったのは残念です。。

とは言うものの、好きなチームだし、どんなに状態が悪くても応援していきたい気持ちはあるので、鑑賞をしないと言う事にはなりませんけどね(汗)


さて、次戦は間が開いて3週間後、マクラーレンの本拠地である【イギリスGP】です。


最後に。

「カナダGPのリザルト」「カナダGP終了時点でのドライバーズランキング」の一覧表です。



◆ カナダGP [順位] ◆
順位 ドライバー
優勝  セバスチャン・ベッテル
2位  フェルナンド・アロンソ
3位  ルイス・ハミルトン
4位  マーク・ウェバー
5位  ニコ・ロズベルグ
6位  ジャン・エリック・ベルニュ
7位  ポール・ディ・レスタ
8位  フェリペ・マッサ
9位  キミ・ライコネン
10位  エイドリアン・スーティル
11位  セルジオ・ペレス
12位  ジェンソン・バトン
13位  ロメ・グロジャン
14位  バルテリ・ボッタス
15位  ダニエル・リチャルド
16位  パストール・マルドナード
17位  ジュール・ビアンキ
18位  シャルル・ピック
19位  マックス・チルトン
20位  エステバン・グティエレス
R  ニコ・ヒュルケンベルグ
R  ギド・ヴァン・デル・ガルデ
◆ ドライバーズランキング ◆
順位 ドライバー 合計 R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9 R10 R11 R12 R13 R14 R15 R16 R17 R18 R19
1位  セバスチャン・ベッテル 132 15 25 12 25 12 18 25 - - - - - - - - - - - -
2位  フェルナンド・アロンソ 96 18 R 25 4 25 6 18 - - - - - - - - - - - -
3位  キミ・ライコネン 88 25 6 18 18 18 1 2 - - - - - - - - - - - -
4位  ルイス・ハミルトン 77 10 15 15 10 0 12 15 - - - - - - - - - - - -
5位  マーク・ウェバー 69 8 18 R 6 10 15 12 - - - - - - - - - - - -
6位  ニコ・ロズベルグ 57 R 12 R 2 8 25 10 - - - - - - - - - - - -
7位  フェリペ・マッサ 49 12 10 8 0 15 R 4 - - - - - - - - - - - -
8位  ポール・ディ・レスタ 34 4 R 4 12 6 2 6 - - - - - - - - - - - -
9位  ロメ・グロジャン 26 1 8 2 15 R R 0 - - - - - - - - - - - -
10位  ジェンソン・バトン 25 2 0 10 1 4 8 0 - - - - - - - - - - - -
11位  エイドリアン・スーティル 17 6 R R 0 0 10 1 - - - - - - - - - - - -
12位  ジャン・エリック・ベルニュ 13 0 1 0 0 R 4 8 - - - - - - - - - - - -
13位  セルジオ・ペレス 12 0 2 0 8 2 0 0 - - - - - - - - - - - -
14位  ダニエル・リチャルド 7 R 0 6 0 1 R 0 - - - - - - - - - - - -
15位  ニコ・ヒュルケンベルグ 5 R 4 1 0 0 0 R - - - - - - - - - - - -
16位  エステバン・グティエレス 0 0 0 0 0 0 0 0 - - - - - - - - - - - -
17位  バルテリ・ボッタス 0 0 0 0 0 0 0 0 - - - - - - - - - - - -
18位  パストール・マルドナード 0 R R 0 0 0 R 0 - - - - - - - - - - - -
19位  ジュール・ビアンキ 0 0 0 0 0 0 R 0 - - - - - - - - - - - -
20位  シャルル・ピック 0 0 0 0 0 0 R 0 - - - - - - - - - - - -
21位  マックス・チルトン 0 0 0 0 0 0 0 0 - - - - - - - - - - - -
22位  ギド・ヴァン・デル・ガルデ 0 0 0 0 0 R 0 R - - - - - - - - - - - -




ではでは。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

[PSO2]念願の「ウェディングドレス」を購入です。

【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】関連で。。

毎日ログインしているし、「アニメ鑑賞」よりもこれをメインとしている感じなので、今後はこの話題の記事が増えるかもしれません・・・(汗)

オンラインゲームとしてはファンタジーアースゼロもやっているけど・・・
最近はもうログインさえしなくなったり、お詫び等でアイテム配布されている時もわざわざログインして受け取らなくなってしまって、少し冷めちゃった感じかなぁ・・・。。グラフィック関連は一昔前のレベルだけど、システム的には良くできているだけに、ユーザーの「質(モラル・PS)」「意識」が残念なところがね。。


とまぁ、ファンタジーアースゼロの話題の記事ではないので、話は戻して。。


チームに加入して1週間が経ちますが、充実した日々を過ごしている感じです(笑)

メンバーもほぼ毎日のように新加入してきているかなぁ。
現在2013年6月9日)では約30名(体験加入者もあり?)に。メンバーが増えるのは凄く嬉しい事なんだけど、覚えるのが少し大変かな(汗)。まぁ、嬉しい悩みと言ったところでしょうか。。


先週はチーム内で(交流も踏まえた?)「(PT毎の)レアアイテム取得大会」「チームメンバーのみによる緊急クエスト参戦」と言ったイベント等も開催されて楽しかったです。
(※ イベント名称は適当です・・・)


レアアイテム取得大会_1

レアアイテム取得大会_2

上の2枚の画像「(PT毎の)レアアイテム取得大会」の時のもの。

残念ながら、このイベントで私はレアアイテムも一つも入手できなくてPTに貢献はできなかったけど、他の方の頑張りで私の入ったPTは見事に1位獲得(汗)。次回(があれば)は獲得して貢献したいです・・・・・・


チームメンバーのみによる緊急クエスト参戦後の記念撮影

コチラは、「チームメンバーのみによる緊急クエスト参戦」が終わった後に、チームルームに集合しての記念撮影。

みんなカワイイキャラクターですね。
「カワイイ子に囲まれて幸せ」と言うのはマスターがうさん)だけでなく、私もそんな気持ちです(汗)。男性陣は渋いキャラクターで、そこがまた良いと思います。



さて、既に上の画像にもありますが、、念願の「ウェディングドレス」を無事に購入できました。
季節(月)的にも「ジューンブライド」と言う事で、ぴったりの時期に購入できたのはタイミングが良かったのかもですね(汗)

念願の「ウェディングドレス」_20130608

価格は約1,200,000メセタでした。
まぁ、相場相応の価格かなぁと。色も最初は「白」と決めていたので、無事に購入できて一安心。

今後はブライダルドレス(夜)とかブライダルドレス(紅)が欲しいかな。
(少し上の画像で)フレイさん(かな?)が着ているブライダルドレスウェディングドレス(桜)も欲しいところだけど、価格がね。。そろそろ装備品も買い換えないと厳しくなりがちなので、余裕ができたら購入を考えようかなと・・・・・・



そう言えば、私が所属しているチームは「わんころもち」です。

一応、マスターがうさん)がチームの公式Blogを始めたので、良ければ見て下さい(汗)
始めたばかりだけど、更新はなるべく頻繁にして欲しいですね。。と、以前よりも更新頻度が減っている私が言える立場ではないですけど・・・

[ship10]で活動しているチーム「わんころもち」公式Blogはコチラから。

チーム「わんころもち」公式Blog


あと、このチームに勧誘(ナンパ)された時の「最初の一声」が、ログだったけどスクリーンショットで残してあったので(汗)

チーム勧誘発言_20130603



最後に、いつものスクリーンショットを2枚。まぁ、バースト中の訳の分からない状態のものです・・・(汗)。ゾンディールされると、益々ね・・・・・・

PSO2_スクリーンショット_1

PSO2_スクリーンショット_2



ではでは。

さすがに最新の作品は掲載されていなかった・・・(汗)

約1週間ぶりの記事になってしまって・・・。また、約1週間前に購入した本の記事になります。。


[なぱた]好きだらけ

なぱたさんの初単行本
表紙の子はヒロミちゃんだけど、少し胸が大きいかな(汗)。本編(漫画)の方ではもう少し控えめな感じになっていますね。

描き下ろしとして、「あれから・・・」「お留守番」「アフター」4ページずつありました。
「お留守番」【COMIC快楽天 2013年7月号】2013年5月29日発売)に続き(「HOLIDAY」)が掲載されていたけど、さすがにその作品はこの単行本には掲載されていませんでした・・・(汗)

右側のは、メロンブックス様での購入特典「小冊子」です。


以上です。



簡単ですが、この辺で。ではでは。

連日のログイン・・・、そんな2ヶ月。

【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】ですが、毎日ログインしています(汗)

1日平均、約3時間かな。。
時間帯としては「19:00頃 ~ 3:00頃」の間で、余裕が出来た時にログインして遊んでいる感じですね。

その為に、アニメ鑑賞の時間が削れてしまって、1話分約20分)観れれば良い方」と言った感じになっています・・・。他の作業も溜まっていってしまって、想像以上に犠牲が大きいと言うね・・・・・・


犠牲は大きい分、【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】の方はそれなりの状態になっているのかなぁと。

20130528_ファイターLv44 20130528_レンジャーLv31

「ファイター」のレベルは「44」に、「レンジャー」のレベルは「31」になる事ができました。


「ファイター」
(初の)クラスチェンジしたのはGW(ゴールデンウィーク)が終わる頃(4日頃)で、先週始め(20日)からは「レンジャー」をメインに遊んでいたので、約2週間でこの状態になったかな。
レベルも「40」を超えて難易度も「ベリーハード」が選べるようになったので、お金(メセタ)がなくなってきたらコチラで稼ぐ感じですね。

あとは、こちらで色々とクエストを達成して、報告した時に得られる経験値はクラスをチェンジしてそちらで得る形に。
肝心の「ファイター」への経験値はクエスト中のエネミーの撃破でなんとかなっているので。また、各クラスのレベルによって貰える量が変化しちゃうけど、分かった上での事なので「別に・・・」と言った感じです(汗)

それに、他のクラスで苦労してクリアするよりも、「ファイター」でサクサクとクリアした方が効率も・・・ね・・・。まぁ、効率は人によって違うので何とも言えませんが、少なくとも私は「ファイター」が一番やり易いかなと。


PA(フォトンアーツ)構成について。(内の数字はパレットのセット位置)

[ツインダガー系] : シュートポルカワイルドラプソディオウルケストラー
シュートポルカ
大型のエネミーに対して、高い場所に攻撃部分があった場合の上昇手段に使っています(汗)
1つ目のパレットにセットしてあるので、「シュートポルカ → 通常攻撃2回」を繰り返せば、相手を攻撃しながら徐々に上昇していくと言った感じ。

ワイルドラプソディ
範囲攻撃なので意外と便利。
まぁ、私の場合はシュートポルカで打ち上げた後に「ワイルドラプソディ → 通常攻撃2回」のループをやっているかな。

オウルケストラー
まぁ、何となくセットしています(汗)


[ダブルセイバー系] : フェイクキャプチャデッドリーアーチャーデッドリーアーチャー
フェイクキャプチャ
主な用途としては(ジャンプして)空中の敵を撃墜したい時に。。あとはこのPAからのデッドリーアーチャー2連発とか。

デッドリーアーチャー
私としてのメインとなるPA。
溜めをすれば威力も上がって攻撃回数も増えるんだけど、距離が変わって当たらなくなる場合もあるし、僅かな時間とは言え溜めているぐらいならば、威力は少し下がっても攻撃していた方が良いと思う私です(汗)



「レンジャー」
上にも書いたように、20日からこのクラスを始めました。

基本的に「敵をロックオン」してからの攻撃なので、最初はそれに慣れるのに時間がかかったかな。。
「ファイター」の場合は敵に接近するので、特にロックオンをしなくても攻撃は当たりますからね。また、自動ロックオンがあるけど、自分が動けば別の敵を標的にしてしまう可能性が高いので・・・

まぁ、慣れればなんでもない動作ですけど・・・(汗)

ちなみに、装備している武器は「シュトラウス(+10)」です。
約350,000メセタで購入したものだけど、付加してある特殊能力が良くて強化も「+10」までしてあったので、この価格は仕方がないかな。逆にお買い得だったかも・・・?


PA(フォトンアーツ)構成について。(内の数字はパレットのセット位置)

[アサルトライフル系] : ワンポイントグレネードシェルディフューズシェル
ワンポイント
あの連射(12連射)が楽しいので(汗)。ただ、移動しながらだと命中率がね・・・。まぁ、移動しながら使う事はほとんどないし。

グレネードシェル
中距離からの範囲攻撃がいいかなと。
でも、最近になって「あまり必要ないのかな・・・」とも思ってきたんですよね。。ただ、大型エネミーに対しては、相手によっては複数部分にヒットできる事もあるので、まだ必要性はあるのかなぁ。。何気にインパクトスライダーとのチェンジを考えていたりするPAです。

ディフューズシェル
転倒効果があるので、エネミーに接近された時の回避用などに。
当たりどころによってはダメージもそれなりに出るので、中距離から攻撃しているよりも接近してこれを当てた方が良い場合があったりね(汗)


[ランチャー系]
残念ながら武器のグラフィックが好みのものがほぼ無いので、このクラスになって以来、クエストで強制的に使う以外は使っていません・・・



とまぁ、こんな感じの私でした。


そして、このレベルの状態は5月29日の時点での事であって、現在(6月3日)はもう少しレベルは上がっていて以下のような感じに。

PSO2_20130603時点の各クラスのレベル


最初は「ガンナー」のレベルも上げ始めようかなようと思っていたんだけど、PAに癖がある感じなので保留中です・・・

「フォース」はなんとなく。。
何気に約100,000メセタで武器を購入してあるので、宝の持ち腐れにならないようにしないと・・・・・・


あと、「コスチューム」もいくつか購入。

ピュアメイドドレス(桜)パニス・レプカ(空)パニス・レプカ(桜)サクヤmodeN・レプカ(雪)サクヤmodeN・レプカ(紅)サクヤmodeN・レプカ(海)

名称購入価格は、画像の左から順番に以下のように。

ピュアメイドドレス(桜) : 約100,000メセタ
パニス・レプカ(空) : 約130,000メセタ
パニス・レプカ(桜) : 約100,000メセタ
サクヤmodeN・レプカ(雪) : 約140,000メセタ
サクヤmodeN・レプカ(紅) : 約100,000メセタ
サクヤmodeN・レプカ(海) : 約100,000メセタ


そろそろ、ウェディングドレスや先日のアップデートで追加されたブライダルドレス(夜)(紅)が欲しいところだけど、、「ウェディングドレス約1,200,000メセタ~」・「ブライダルドレス(夜)約800,000メセタ~」・「ブライダルドレス(紅)約2,000,000メセタ~」と、そう易々と購入できるわけではない価格なので・・・・・・

ブライダルドレス(夜)約800,000メセタ~)ぐらいならばすぐにでも購入できるけど、やっぱり最初はウェディングドレスが欲しいので考えてしまいます(汗)



長々となってしまったので、そろそろ〆に。


最近になって「そろそろどこかのチームに入ろうかな・・・」と思っていたんだけど、2日深夜に直接の勧誘があってチームに加入しました。
最近新しく出来たチームみたいだし、直接声を掛けてくれた事もあって嬉しかったので、断る理由も無くすぐに加入しました。それに、既に規模の大きいチームに入るよりは、みんなで頑張ってチームを大きくしていった方が楽しいですしね(汗)



最後に、スクリーンショットを数枚。

PSO2_スクリーンショット (1)

PSO2_スクリーンショット (2)

PSO2_スクリーンショット (3)

PSO2_スクリーンショット (4)

PSO2_スクリーンショット (5)


それでは、この辺で。

お気に入り作品(キャラクター)が多数の今月号。

今月6月)に発売の雑誌1冊購入したので。


[雑誌]ポプリクラブ 2013年7月号

【ポプリクラブ 2013年7月号】
コミックPフラート休刊になって、そちらで活動していた方々が移動してきているので、価格・ボリューム共にアップしていますね(汗)。今後はこのボリューム等が基準になるんじゃないかな。

emilyさんの作品。
(朝練時に)テニスの勝負で勝ったご褒美として、(女の子の勘違いからの)Hをするといったお話。
テニスウェアやHシーンの時の胸が少し大きいと感じるけど、私的には許容範囲かな。制服時の大きさならば、完璧だったかも(汗)。後編は来月号に掲載される予定みたい。
また、この方はレギュラー掲載が決定ですね。お気に入りの方なので凄く嬉しいです。

あゆま紗由さんの作品。
今回も「甘々な展開」が全開です。
名前は「ねねこ」となっていて、まさに猫のような可愛さの女の子でした。また、ページ数も24ページといつもより多めになっていて、今月号の一番のお気に入り作品かな。

井藤ななみさんの作品。
初掲載になりますね。
内容はサンタ系で、ちょっと時期がズレています(汗)。胸や全体的なバランスは非常に良くて過剰な演出も無いので、今後もこの雑誌で頑張って欲しい方です。

むかいきよはるさんの作品。
この方も初掲載。身長は小さい(低い)けど胸は大きい女の子のお話でした。
同人活動の方で印象に残っている方ですね。


他、大谷みことさん・辛口しゅーくりーむさん・ひさまくまこさん・チサトさん・ShAKeさんの作品が読めて、満足過ぎる今月号でした(汗)


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
Sweet Sweat 前編 / emily
窓からの侵入者 / あゆま紗由
聖夜のサプライズ / 井藤ななみ
みにまむコンプレックス! / むかいきよはる
夢見るキセツ。 / 加賀あくる
避暑地にて。 / 大谷みこと
つばめエクスプレス / 辛口しゅーくりーむ
ズットイッショニ。 / ひさまくまこ
ケミカルおねえさん / チサト
はうりんぐ×ぱにっく♪ / ShAKe
--------------------------------------------------------------------------------------------



今月号のお気に入りキャラクター。多いです・・・(汗)

ポプリクラブ 2013年7月号_お気に入りキャラクター

()内は作者の名前です。

上段。
恵梨香ちゃん(emilyさん)
ねねこちゃん(あゆま紗由さん)
ゆいなちゃん(井藤ななみさん)
心晴ちゃん(むかいきよはるさん)

下段。
彩奈ちゃん(大谷みことさん)
つばめちゃん(辛口しゅーくりーむさん)
咲希ちゃん(ひさまくまこさん)
梨花ちゃん(チサトさん)
このかちゃん(ShAKeさん)



以上です。。


今月号はお気に入りが多かったけど、来月号も予告を見ると多くなりそうな予感・・・

emilyさんは今月号の続きだからもちろんとして、大谷みことさんも連続掲載になるし、しらいちごさん・うた乃さん・かーみらさん・momiさんとお気に入りの方が。。

さらにはななみやりんさんが商業誌デビューで、描かれたキャラクターを見ると非常にカワイイ感じで・・・

まぁ、嬉しい事ですけどね。



と言う事で、このぐらいで。ではでは。

先月(5月)発売の雑誌を1冊。

先月(5月)に発売だった雑誌を1冊


[雑誌]COMIC快楽天 2013年7月号

【COMIC快楽天 2013年7月号】
ホムンクルスさんの作品。
天然系(かな?)の女の子で可愛かったです。日常のシーンも楽しい感じになっていて、全体的に良い作品でした。

すがいしさんの作品。
(身長的に)小さくてせっかちな女の子のお話。体は小さいんだけど、胸は普通にあってバランスは良かったです。

雛原えみさん。
基本的にお気に入りなんだけどね。。今回はちょっと胸の大きさに違和感があるかなと。。

なぱたさんの作品。
初単行本「すきだらけ」の表紙を担当しているヒロミちゃんのお話。2013年1月号に掲載された「お留守番」の続きになります。


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
今日からシモベ! / 鳴子ハナハル
Be Natural / ホムンクルス
クイック オア スロー / すがいし
あらいづま / 雛原えみ
HOLIDAY / なぱた
舞台うら営業 / もず
こあくまバスタイム / 宵野コタロー
サヨナラの少し前 / mogg
--------------------------------------------------------------------------------------------


今月号のお気に入りキャラクター。

COMIC快楽天2013年7月号_お気に入りキャラクター

左から。()内は作者の名前です。

澪ちゃん(ホムンクルスさん)
ちさとちゃん(すがいしさん)
ヒロミちゃん(なぱたさん)
絵理奈ちゃん(もずさん)
夕香ちゃん(宵野コタローさん)



そう言えば、なぱたさんの初単行本「すきだらけ」発売予定日(5月31日)メロンブックス様に行ったんだけど陳列されていなくて、まだ購入はしていません・・・




ではでは。

【2013年 6月】 H(18禁) PCGame 発売予定一覧

※※※ 更新日 2013/6/20 ※※※

◆◇◆ 更新情報 ◆◇◆
6月20日
【あかばんず ~リアルな世界で僕が君にできること~】 マスターアップ!

6月18日
【ギャングスタ・リパブリカ】 発売延期(7月26日へ)

6月17日
【乙女は可憐に恋に舞いっ!】 マスターアップ!

6月15日
【プレスタ! ~Precious☆Star’sフェスティバル~】 マスターアップ!

6月13日
【幻創のイデア ~Oratorio Phantasm Historia~】 マスターアップ!
【ちいさな彼女の小夜曲】 発売延期(9月27日へ)
【フレラバ】 マスターアップ!

6月12日
【ずっとすきしてたくさんすきして】 マスターアップ!

6月10日
【3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~】 発売延期(7月26日へ)

6月7日
【星ノ音サンクチュアリ】 発売延期(8月30日へ)
【俺と彼女がミステリなー件について】 発売延期(7月26日へ)
【Berry's】 マスターアップ!

6月5日
【閉じたセカイのトリコロニー】 発売延期(7月26日へ)

6月4日
【クラス全員マヂでゆり?! ~私達のレズおっぱいは貴女のモノ・女子全員潮吹き計画~】 マスターアップ!

6月1日
【義妹だからできること、妹じゃないとダメなこと。 】 マスターアップ!




 【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに発売日等の情報(発売延期など)が分かり次第、更新していきます。
◆◇◆ 【2013年 6月】H(18禁) PCGame 発売予定一覧 ◆◇◆
マスターアップ
状況
タイトル 公式HP
28日(金曜日)
マスターアップ! あかばんず ~リアルな世界で僕が君にできること~ あかばんず ~リアルな世界で僕が君にできること~
マスターアップ! 乙女は可憐に恋に舞いっ!
発売延期
7月26日へ
3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~ 3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~
マスターアップ! 幻創のイデア ~Oratorio Phantasm Historia~ 幻創のイデア ~Oratorio Phantasm Historia~
発売延期
7月26日へ
ギャングスタ・リパブリカ ギャングスタ・リパブリカ
発売延期
8月30日へ
星ノ音サンクチュアリ 星ノ音サンクチュアリ
発売延期
9月27日へ
ちいさな彼女の小夜曲 ちいさな彼女の小夜曲
マスターアップ! ずっとすきしてたくさんすきして ずっとすきしてたくさんすきして
マスターアップ! フレラバ フレラバ
マスターアップ! Berry's Berry's
発売延期
7月26日へ
俺と彼女がミステリなー件について P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』
発売延期
7月26日へ
閉じたセカイのトリコロニー 閉じたセカイのトリコロニー
マスターアップ! クラス全員マヂでゆり?! ~私達のレズおっぱいは貴女のモノ・女子全員潮吹き計画~ クラス全員マヂでゆり?!
マスターアップ! 義妹だからできること、妹じゃないとダメなこと。
マスターアップ! プレスタ! ~Precious☆Star’sフェスティバル~ プレスタ! ~Precious☆Star’sフェスティバル~

【2013年 6月】購入予定本一覧

※※※ 更新日 2013/6/1 ※※※

 【注意!!】 私がチェックしている作品のみです。
 ※ 基本的に成人向け(18禁)の雑誌等になります。
 ※ 新たに作品・発売日等の情報が分かり次第、更新していきます。
 ※ 発売日・タイトル・価格等の情報が正しいとは限らない事をご了承下さい。
◆◇◆ 2013年 【6月】購入予定本一覧 ◆◇◆
発売日 タイトル 作者等 価格(税込)
1日(土) ポプリクラブ 2013年7月号   420円
14日(金) COMIC快楽天BEAST 2013年7月号   390円
17日(月) COMIC失楽天 2013年7月号   390円
24日(月) 桃色SWEETガールズ 天羽真理 1050円
25日(火) いつセックスするの、今でしょ! 石神一威 1000円
29日(土) COMIC快楽天 2013年8月号   390円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。