FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好みの問題だけど、さすがにこれは・・・。同人誌も1冊。

用事があってお出かけしたので、帰りにメロンブックス様に行ってみたら購入予定の雑誌が発売になっていたので。


[雑誌]COMIC快楽天 2013年4月号

【COMIC快楽天 2013年4月号】
う~ん・・・。
好みの問題なんだけど、さすがにこの表紙は私的には受け付けないかな。。バランス的にどう考えてもおかしいし・・・

中身の作品に関しては、お気に入りのものが結構あって良かったです。

なぱたさんの作品。
全体的に胸が大きく描かれている作品の中、控えめ(汗)でバランスも良かったです。まぁ、この方の場合は、少し大きく描かれていても全体的なバランスが良いですしね。
雑誌の公式HPの方のサムネイルにも載っているけど、初単行本の準備が始まったみたいですね。発売予定日等の発表はまだありませんでした。

INSTさん。
(本誌には?)初登場。作画は私好みなので、今後もチェックの方かな。

ぐんのうささんの作品。
キャラクターの描き方は好みなんだけどね、、Hなシーンの描画になると微妙な感じになってしまいます。。


この雑誌の傾向なのか、「初めて」と言う設定の作品が少ない気がします。逆に【ポプリクラブ】はそういった設定の作品が多いですね。


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
Don't leave me... / なぱた
ご拝借! / ひげなむち
華~はな~ / カグユヅ
へべれけ / INST
欲妻-ヨクヅマ- / ざせつおう
碧眼剣術小町 / ピエ~ル☆よしお
彼女は声に恋をする / 南北
目隠し☆ロック / mogg
兄嫁 / よこしま日記
--------------------------------------------------------------------------------------------



同人誌1冊購入したので。

[同人誌]T.T.A_kakao

【T.T.A.】
作者:kakaoさん。
(18禁)フルカラーイラスト集
前半は表紙のツインテールの子2人のイラスト、後半は色々なオリジナルキャラクターのイラストと言った構成でした。

C83(コミックマーケット83)同人誌だけど、当初は購入をしようか悩んでいたんですよね。
その後も迷っていたんだけど、表紙のツインテールキャラクター2人の可愛さの誘惑に負けて購入してしまいました・・・(汗)


購入は以上です。



ではでは。

今後は「ブルーレイ」になります。

少し前に記事にした「アニメDVDの作成」について、心変わりしたので少し書いてみようかなと(汗)


過去記事の返事コメントには既に書いてあるんだけど、「(外付け)ブルーレイドライブ」を購入しました。

外付けブルーレイドライブ_20130223
(※ 憧ちゃんの画像は、はめ込みです。)

ん~・・・。
「ブラック」を購入してちょっと後悔しています。。本当は「シルバー」が欲しかったんだけど、なぜかこれにしちゃったと言う・・・・・・

まぁ、色によって性能等が違うわけではないし、誰かに見せて使うわけでもないので、「ブラック」でも問題はないけどね・・・。。


それはいいとして。

画像からも分かるように、メインUSBケーブル16cmで短いのが少し不満です。
少なくともBoostケーブルと同じくらいの25cmはないとね。。(デスクトップ型)PCUSBの位置によっては、普通に置けない可能性が(汗)。私の場合、延長のUSBケーブルがないとダメでした・・・・・・

「(内蔵型)ブルーレイドライブ」を購入すれば何の問題もなかったんだろうけど、私所有のPCではない方に取り付ける事になるので、「そちらにお金をかけても・・・」と言うのがあったので・・・

表向きには家族所有のPCにはなっているけど、実際はほぼ私だけが使っている状態なんですよね(汗)
とは言っても、【オンラインゲーム】【Dance×Mixer】【アニメ関連作業(DVDの作成等)】ぐらいでしか使っていないPCだし、メインで使っているのは私所有のPCだから。。何よりも、私所有のPCは未だにDVDドライブお亡くなりになったままの状態動作不可)だから、「(外付け)ブルーレイドライブ」にしておけば、どちらでもすぐに利用できると言う利点があるし。

ただ、、私所有のPC「再セットアップ時にUSBからの起動を認識しない」ので、故障した時の事を考えると、いづれ「内蔵型ドライブ」を購入する事になるんですよね。。まぁ、今後も私所有のPCがおかしくなる事なく、新しいPCに変更できれば・・・


話が逸れた感じでしたが・・・

他にも、別製品でいくつかあったけど、「手ごろなものだとこれが一番かな」と思い、これを購入しました。



そんなわけで、以前に「書き出し(レンダリング含む)作業」までやったアニメ1作品「データファイル」を残しておいたので、早速、ブルーレイディスクに書き込んでみました。


その結果、無事書き込み完了。

時間的には約30分で書き込みが終了しました。
「データファイル」のサイズは約20GBだったけど、特に遅いと言うわけではないかな?私としては、このぐらいの時間だったらOKでしょう。これが1時間以上だと考えちゃうけど・・・。。

「書き出し作業」までが恐ろしく時間がかかるんだけど、それはPCの方の問題だし、今後はアニメ1作品(12話分で計算)に対してブルーレイディスク1枚で済む事を考えれば、(外付け)ブルーレイドライブを購入して良かった」と思う私でした。


ちなみに、書き込んだものを「DVD・ブルーレイレコーダー」で確認したらしっかりと再生できたので、こちらも一安心。

これからは、次々と作成しないといけないのが大変だけど、私が実際に作業するのは「トップメニュー等の作成」約1時間だし(汗)。後の作業はPCにおまかせ。。

そんなわけで、過去のDVDにしたアニメ作品ブルーレイディスクにしようか考え中。。ただ、かなりの量があるので、本当にお気に入り作品だけにしようかな・・・・・・



相変わらず文章構成が下手ですが、、この辺で。

イベント期間だったので、遊んでみたけど・・・・・・

先週末にはファンタジーアースゼロイベントが開催でしたね。


召喚大戦争_20130222_banner
(※ 画像クリックで、特設サイトが開きます。)


そんなわけで、ログインしてみました。

3日間だけど戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
勝 利エルソード vs ネツァワル

敗 北ホルデイン vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  8戦 2勝 6敗(攻撃側:0 防衛側:8)
敗 北カセドリア vs ホルデイン

敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北ゲブランド vs カセドリア

敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ゲブランド

勝 利エルソード vs ホルデイン

勝 利エルソード vs ホルデイン

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利ゲブランド vs カセドリア

勝 利ゲブランド vs ホルデイン

勝 利ゲブランド vs カセドリア



この3日間を振り返って。

ネツァワル
勝敗度外視の戦い方と言う感じでした。職の構成的に【攻撃側】では勝てると思うけど、それと同じ事を【防衛側】でやっても話になりません状態。

カセドリア
【防衛側】がとにかく酷いです。勝つ気が全く感じられないと言うね。また、すべてが後手になっていて、対応できる頃には別の場所がピンチと言う・・・。あらかじめ予想して動くことが出来ない感じでした。

エルソード
イベント中にかかわらず、まともな戦い方をしていたかな。色々と分かっていて行動している感じなので、負けても楽しめていました。

ホルデイン
参戦がほとんどないのでコメントが難しいけど。。相手をしていた立場からだと、基本的に弱いと言う印象しかなかったです。

ゲブランド
意外と勝利にこだわっていたように感じました。ただ、もう少し連携を考えて欲しいかも(汗)。片手ヲリの私だったけど、「バッシュ」のタイミングに攻撃してくる事が多かった気がします・・・


あくまでも私の立場での事だけど、【防衛側】に参戦していてエルソードゲブランド以外では勝てる気がしなかった3日間でした。


そう言えば、23日土曜日)の3戦目ドラゴンになったので、その時のスコアです。「だから何?」だけど、なんとなく。

3戦目_ドラゴンスコア



1週間(2013/2/18 ~ 2013/2/24)の戦績表。

18戦 7勝 11敗 (攻撃側:0 防衛側:18)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  8戦 2勝 6敗(攻撃側:0 防衛側:8)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利




さて、イベントも終わって「他の事を優先しようかな」と思っていたんだけど、またしてもイベントがありますね。。

120万人突破キャンペーン_20130225_banner
(※ 画像クリックで、特設サイトが開きます。)

「イベント」「獲得リング1.5倍」で更なる酷さがある事を考えると、ログインを躊躇してしまうけど、無課金プレイの私にとっては貴重なアップ期間ですからね。。もちろん、私は勝利を優先して遊ぶけど、他の人はどうなんだろうね・・・・・・

あまりにも酷い時は開き直るしかないと考えて、今週はログインしようかなと思っています。

ただ、今回は「イベントによる戦場の変化」がないので、無理に遊ばなくても良いんですよね。
「獲得リング1.5倍」に関しても、別で「書」を使えば恩恵がかなりあるのであって、通常のままだとそれほどね・・・。でもまぁ、微々たるものだけど、少しでもプラスになるのはいい事なわけで・・・(汗)



ではでは。

31作品目。残念ながら、YouTubeはダメでした・・・

その他の事を優先してしまった為に、以前に書いた完成予定日より10日以上も過ぎてしまった【Dance×Mixer】での31作品目

まぁ、、【Dance×Mixer】だけを楽しんでいるわけではないし、他にも色々と作業したい事もあってなかなか予定通りにいかなかったのですが、何とか完成(?)したので。。


と言う事で、作品の紹介や過程等について書いてみたいと思います。



◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「アップルパイ プリンセス」(編集ver.)  ◆◇◆◇◆
31作品目_アップルパイ プリンセス(編集ver.)

---------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
YouTube : 諸事情によりブロックされている為、動画公開不可
FC2 動画 : http://video.fc2.com/content/20130225M7UtTdLp
---------------------------------------------------------------------------------------
(※ 動画コンテンツ終了の為、【Sprasia】での公開は今後ありません。)
(※ 無料会員は低画質ですが、【FC2動画】の方で観る事ができます。)

31作品目になります。

前作30作品目「Cheer Me Up!」)からの期間は1ヶ月ちょっと空いているけど、作成開始になるまでは約1週間と言う事でほとんど空いていません。
また、「作業期間自体」約1ヶ月で私としては長いんだけど、作業をしていない日もあったり、1回の作業時間がかなり短い日もあったりしたので、実質的には今までの作品と同じ時間で作り上げています(汗)



さて、作品について。

今回の使用曲。
最近はCMでもよく流れる【アイドルマスター シンデレラガールズ -THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-】関連で「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013」より、(十時)愛梨ちゃんが歌う「アップルパイ プリンセス」です。


声を担当しているのは、原田ひとみさん。
私は「nachu☆nachu」と言う曲が印象に残っている方ですね。あの曲もアップテンポな感じで凄く良かったです。
アニメの声担当では、【バカとテストと召喚獣】シリーズ(姫路)瑞希ちゃん役や【ひだまりスケッチ】シリーズ乃莉ちゃん役が有名でしょうか。


曲はいつものように編集。
なるべく長くしたかったんだけど、今回の「振り付け」の特徴を考えると2分を超えるのは厳しいので・・・。その為に、後半部分の繋げ方に違和感があるかもしれませんが、ご了承を。。また、効果音も関係しているので、上手く繋ぎ合わせるのが大変でした・・・


ちなみに、ゲームの方に関しては全く興味はないです(汗)
キャラクターはカワイイと思っているけど、「携帯でゲームをやろう」とまでは思わないので・・・。逆にPSPで発売されるのであれば、買おうかなとは思いますね。まぁ、いわゆる「古い考え方(携帯はあくまでも通信手段・ゲームをやるならゲーム機でなど)」があるんです。。


とまぁ、、そんな事はどうでもいいとして・・・


ダンスキャラクターは、当初の予定の通りに莉乃ちゃんにしました。しばらくソロ動画のない由香ちゃんも考えたけど、「イメージが合わないかなぁ」と言う事で。

一応、髪型愛梨ちゃんと似た感じにしています。
「髪を縛っている位置」「全体的な特徴(元素材)は莉乃ちゃんなので、愛梨ちゃんとは似ても似つかない感じだけど、別に愛梨ちゃんとして躍らせているわけではないので・・・(汗)

また、この髪型(素材)はユーザー様が作成したものです。公開配布ありがとうございます。



「振り付け」
BPMは私の計測的に【179】でした。

今回はマイクを持たせる」と言うテーマがあったので、【星間飛行】のモーションがほとんどです。

そんな事もあり、いつも以上に大変でした。

過去作品時よりも限られたモーション(素材)での作成だったので、同じような振り付けが何度もあるんですけど、違ったものにするのは難しい事なので。。補間トリミングを駆使すればできない事もないけど、以前にも書いたように根気時間が必要だし、今回はモーションが特殊で難易度はさらに上がるので、今の私ではそこまでは出来ないです。。

また、「マイク」を持つ手の関係上、「左右反転」機能を使えなくて左右移動時に偏ってしまう事があり、その辺の調整に変な動きになってしまった部分があるのがちょっと悔しいですね。
具体的には[0:35]周辺。左右移動に統一感がないですが、ここでしか修正ができない感じだったし、これをやらないと極端に左側に寄って行ってしまうので・・・(汗)

とは言え、(「イベント機能」も使ってだけど)最後はしっかりと中央で纏める事ができたので、その辺には満足です。

ちなみに、「困った時の13拍モーション」は今回は使っていません(汗)
ボツ不採用)になった振り付けの時は利用していたんだけど、個人的に微妙だったので。まぁ、だからこそボツになったと言うね・・・


曲のテンポに振り付けが追いつけていない部分がある感じだけど、全体的には纏められたかなと思います。


今回も作成順番がかなり特殊です。簡単に。
-----------------------------------------------------------------
1.[1:19]~を順番に作成。(※ ラストモーションは作成しない)
2.「サビの部分」を逆に作成。
3.「最初の部分([1:19]まで)」を順番に作成。
4.「歌い始め~サビ直前」を思いついた部分から作成。
5.ラストモーションを決定・作成。
-----------------------------------------------------------------

相変わらずの特殊な作成順ですね(汗)。まぁ、私的にはこれが作りやすい手順なので・・・



「補間・トリミング」
上にも挙げた部分だけど、[0:35]周辺はもう少し上手くやりたかったですね。まぁ、いつも書くように「ある程度の妥協は必要です」と。。

全体的には、それほど変な部分はない感じかな。モーションも極端に編集しいるわけではないですしね。



「カメラワーク」
あえて言うならば、「下→上への斜め移動」が多い点でしょうか(汗)
色々な動画を観て参考にしているわけではないので、なかなかアイデアが思い浮かばないと言う。。でも、「私の作品」としての特徴であると考えれば、個性があっていいのかも・・・?

「カットイン」とは言えないレベルだけど、そんな感じのものをやってみました。
場所としては、「0:28」「0:39」2箇所です。まぁね、【Dance×Mixer】の機能のみでやるには無理な事なので、これぐらいが限界かなと。



「リップシンク」(口パク)
特に今までと違った事はしていません。
最近の作品の特徴で、発音をしっかりと見せる為に、なるべく一言毎に「【ん】・2フレームぐらい」を設置しているぐらいかな。



「演出関連」
いつものように、「紙ふぶき」「レーザー」を追加しただけ。

恒例(?)の「衣装チェンジ」は今回はありません。
私としてはやりたかったんだけど、タイミング的に出来る場所がなかったので・・・。その辺がちょっと残念ですね。。

一応、候補衣装としては以下の4種類がありました。

31作品目_衣装候補

1番目:採用衣装。微妙だけど微妙でない感じ(汗)。私としてはお気に入りなので。
2番目:一番無難にまとまっていて良かったし、直前まではこの衣装で決定だったんだけど、まさかの心変わりで・・・
3番目:上(上着)の衣装が何か合わない感じだったので不採用。ただ、おへそが見えているので良かったり。。
4番目がちょっと目立ち過ぎかなぁ。あと、ユーザー様作成品の為なのか、上着の表示がカメラ切り替わり時におかしくなる為に不採用


「タイトルテロップの表示」「歌詞」はいつものようにありますので。



「イベント機能」
後半にキャラクターの位置調整2箇所
「カメラワーク」の関係で調整しているのが全く分からないけれど、結構、右側への調整をしています。「振り付け」だけではどうしても左寄りになってしまうので。。



【YouTube】Minato Room 【Dance×Mixer】公式サイト



一応、髪型が「いつもの莉乃ちゃん個人観賞用(公開予定なし)であります。

31作品目_アップルパイプリンセス_(髪型:莉乃ver.)

まぁ、、基本的に髪形が違うだけですが、、やっぱりこっちの方が莉乃ちゃんだと言うのがはっきり分かって良いですね(汗)



さて、記事も書き終わったので、【YouTube】にアップロードしたのですが、上のリンク先を見ても分かるように、「音源」で引っかかって公開する事ができませんでした・・・。

公開も遅くなってしまったり、その公開も普通に出来なかったりと、何か申し訳ない気持ちになっています・・・・・・。

一応、色々と設定等を変更して試してみたけれど、見事にすべてNGでした。
ところで、「全世界ブロック」の時点でコンテンツ所有者から警告がなく自分で削除してしまえば、ペナルティは大丈夫なんでしたっけ・・・?何かそっちが不安になってきました・・・

まぁ、それはいいとして。。
【Sprasia】は、コンテンツはもちろんの事、色々な意味で「終わっている」ので論外。【ニコニコ動画】も考えたけど、私的に「勇気がない・・・」のでパス。。

現在は、このBlogでお世話になっている【FC2】様の動画コンテンツの方だけで公開しています。無料会員「低画質」ですが観れるので・・・・・・



今回のように、【YouTube】がダメな場合は予備としてどこか確保しておきたいんだけど、なかなか良いところがないんですよね・・・

【ニコニコ動画】でもいいんだけどね、、あそこは自由にコメントが入力できる為に、色々と不安があったりするので。。

どこか良いサイト様はないかなぁ・・・・・・



と言う事で、この辺で。

(※ 誤字・脱字・間違い等があったらごめんなさい。気づき次第、こっそり修正します。)

これで休刊になりますね・・・。同人誌も2冊購入。

他の事を優先していて、雑誌などの購入記事の作成が遅れてしまいました・・・


と言う事で、16日土曜日)にはしっかりと購入していた雑誌2冊になります。


[雑誌]コミックPフラート Vol.22+COMIC失楽天 2013年3月号

【コミックPフラート Vol.22】
まずは。
今月号を最後に、この雑誌は休刊ですね・・・。創刊号Vol.1)から購入してきた私としては残念な気持ちだけど、仕方がないですね。。

カラー漫画を担当したのはとめきちさん。
普段はしっかりとしている生徒会長だけど、彼氏と二人きりになると、全く違った態度になってしまうところが可愛かったです。

由雅なおはさんの作品は連載作品
この雑誌はこれで終わりとなるので、続きは【ポプリクラブ】の方へ引き継がれるそうです。今回の作品はお気に入りなので、今後も続きが読めるのは一安心ですね(汗)

もとみやみつきさんの作品。
もう、文句なしに女の子がカワイイです。ツインテールと言うのがさらに可愛さを引き立たせていた感じで良かったです。


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
おしおきだけどごほうび / とめきち
妖霊性活 怪之1 / 由雅なおは
プリティ・ぶれいく!! / momi
気弱な彼女と授業中 / もとみやみつき
花粉症女 / 千翔
はつちょこ ~生徒会長と書記編~ / 上田リエコ
トロける彼女とチョコレート / 神楽武志
--------------------------------------------------------------------------------------------



【COMIC失楽天 2013年3月号】
八尋ぽちさんの作品は、習い事(習字)中にHな事を始めちゃうと言う設定なんですよね(汗)
一番後ろの場所での事とは言え、他の生徒もいるので「普通だったら気づくでしょ・・・(汗)」と言った違和感があるんだけど、細かい事は気にしない方が良いですね。。女の子が可愛かったですし。

桃月すずさん。
この方って、何となく雛原えみさんと絵の雰囲気が似ていると感じるんだけど、そう思うのは私だけ・・・?

しまじさんの作品。
まぁね、、男の子の方だけど、「クッション相手に何してるの・・・」と言う(笑)


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
フデコイ / 八尋ぽち
制服妻させてっ! / 桃月すず
幼なじみ以上!!変態未満!? / しまじ
催淫診療~セックスセラピー~ / まうめん
--------------------------------------------------------------------------------------------



今回のお気に入りキャラクター。両方から選んでいます。

PフラートVol.22・失楽天2013年3月号_お気に入りキャラクター

左から。()内は作者の名前です。
(※ 左側の5人は【コミックPフラート Vol.22】から、右側の2人は【COMIC失楽天 2013年3月号】からです。)

あやめちゃん(とめきちさん)
優菜ちゃん(momiさん)
佐倉ちゃん(もとみやみつきさん)
雪奈ちゃん(上田リエコさん)
愛瑠ちゃん(神楽武志さん)
葉月ちゃん(しまじさん)
[名前なし](八尋ぽちさん)



【コミックPフラート】休刊と言う事で、切抜きして残してある「[Vol.1]~[Vol.21]の表紙(のみ)」を(汗)

[表紙切り抜き]コミックPフラート(Vol.1-Vol.21)

撮影の関係上、重ねちゃっているので、少し分かりにくいかな。。

こうしてみると、「Vol.1~Vol.9」まではみさくらなんこつさん、「Vol.10」由雅なおはさん、「Vol.11~Vol.22」まではしなのゆらさんが表紙のイラストを担当していたんですね。

「Vol.1」約3年半前のものです。購入した頃の気持ち等は残念ながら思い出せないけど、今回までの年月と言うものは感じます。。

「Vol.1」を購入した時の記事もしっかりとありました。
こちら → http://minatoprincess.blog51.fc2.com/blog-entry-660.html

ちなみに、【ポプリクラブ】の方も初めて購入した号からの表紙の切り抜きがあります(汗)
【ポプリクラブ】の方は毎月発売なので、単純にこの倍以上の枚数がありますね・・・。暇があれば、撮影して載せようかなと。。



最後に同人誌2冊購入していたので。

[同人誌]LOVE DEEEP INSIDE+Happy Endroll

【LOVE DEEEP INSIDE】
作者:ミヤスリサさん。
普段はポニーテール風で一つに纏めた髪型の(城ヶ崎)美嘉ちゃんだけど、ツインテールもカワイイですね。
それにしても、、ミヤスリサさんの絵にはなぜか惹かれてしまうという不思議です・・・(汗)
かみやまねきさんもゲストとしてイラストが1点ありました。

【Happy Endroll】
作者:桜沢いづみさん・ミヤスリサさん。
元となった作品(スーパーダンガンロンパ2)を全く知らないので内容は全然分からなかったけど、お2方の描いた千秋ちゃんが可愛かったので満足の1冊でした。



購入は以上です。


ではでは。

初歩的な事を・・・。そして、結論。

私のPCでの作業の一つに「アニメDVDの作成」と言うのがあるんだけど、「2012年10月~」のアニメ作品のDVDを作成していなかったので、今週から少しずつ作成する事にしました。

また、今まで記録媒体は「DVD」にしていたんだけど、今回からは「ブルーレイディスク」の方に切り替えようかなと。
「ラベル印刷時のインク」「記録媒体」の出費を考えると、「ブルーレイディスク」にした方がある程度は抑えられるんですよね。「ブルーレイディスク」ならば、アニメ1作品(12話分)1枚で抑える事ができるし。今まで(「DVD」の場合)はアニメ1作品(12話分)4枚1枚につき3話収録)でやってきたので。


と言う事で、試しに1作品をやってみました。ちなみに、作成の為のソフトは「TMPGEnc Authoring Works 4」を使っています。

細かい作業内容等は特に書かないとして、、「元となるデータのちょっとした作業(チャプター作成等)」「トップメニュー等の作成」の作業で約1時間

次に「書き出し(レンダリング含む)作業」なんだけど、約7時間かかったんですよね・・・・・・
エンコードの設定PCスペックの問題もあるんだろうけど、さすがに長いですね・・・。「DVD」だったら約4時間で終わっていた作業なだけに、ちょっと考えてしまいました。。ただ、今回は設定をかなり高めにしていたので、その辺も関係あるかなと。



さて、ここからが本題

無事に「書き出し」が終わったので、残るはブルーレイディスクに焼く(書き込む)作業」のみ。

一応、ブルーレイディスクはあらかじめ購入しておいたので準備はOKだし、「長かったけど、やっと1枚完成かなぁ」と思っていたら・・・

ここで、まさかの「初歩的な事」を忘れていました・・・・・・

ドライブブルーレイディスク対応ではない」

と言う・・・・・・


こんな「初歩的な事」に気づかなかったなんて、本当、バカですよね・・・。

なんて言うか、しばらく何も考えられませんでしたよ。。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

とまぁ、呆然としていても意味ないので、「ブルーレイドライブ」の購入の為の検索を開始・・・(汗)

簡単に検索したところ、「(外付け)ブルーレイドライブ」の手ごろな商品で約7,000円「(内蔵)ブルーレイドライブ」の手ごろな商品で約10,000円が相場かな?あくまでも「手ごろな商品」なので、それなりに性能の良い商品となると、それぞれ約5,000円プラスといったところでしょうか。


と言う事で、どれがいいか購入を悩んでいたんだけど、今度はとんでもない事が思い浮かんで。

「正直、DVDブルーレイディスクを無理に作成しなくてもいいんだよね・・・」

「いつでもすぐに観れるようにしておきたい」とか「([mp4]などのデータとしてではなく)モノとして現物で残しておきたい」と言う気持ちがあって作成してきたんだけど、作成後に観た事なんてほぼないし、「モノとして残さなくてもいいかなぁ」なんて思い始めたり・・・(汗)

確かに、単純に「残しておきたい」と言う気持ちは今もあるけれど、「労力(作業)」「出費」を考えるとね。。
それに、元データとしてPCのハードディスクにはあるわけだから、ちょっとしたシーンを振り返って観たい時にはそちらで観た方が手軽だし(汗)。ただね、、ハードディスクが完全に死んでしまうと、すべてが無になってしまうと言う不安が・・・。まぁ、その辺はバックアップを取っておけば問題はないわけで。


そんなわけで、「初歩的な事」に気づかなかった事があったおかげなのか、、「今後の作成はしなくてもいいかな」と言う結論に至った私でした(汗)


思った事をとりあえず書いた感じで、意味不明な記事になったけど、この辺で。


ではでは。

遊びたくなってログインしたのが間違いでした・・・

何となく遊びたくなったファンタジーアースゼロなので、15日(金曜日)と16日土曜日)にログイン。


戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  3戦 3勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利エルソード vs ネツァワル

勝 利ゲブランド vs カセドリア

勝 利エルソード vs カセドリア

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北エルソード vs ホルデイン

敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ネツァワル



金曜日の1戦目
中盤までは半ゲージ差で勝っていたネツァワルなのに、最終的には半ゲージ差の負け。


土曜日2戦目から5戦目。(※ 4戦目は除く
「勢い任せの特攻集団に、正面からまともにぶつかって勝てるわけないでしょ・・・」と言いたかったけど、勝つ気のある時とない時の差が非常に激しいカセドリアですからね・・・。発言しても無駄な時は、とにかく無駄と言う・・・

4戦目エルソードがしっかりと勝っているのは、常に勝とうとする意識があった感じだから。戦場による違いもあるんだろうけど、(チャットによる発言がなくても)ある程度の状況を分かって行動している感じなんですよね。押し退きも上手かったですし。
過去に意味不明(例の終盤のオベ折り発言)の発言をするプレイヤーもいたけど、基本的にエルソード「スコア至上主義」ではなく「真面目で勝利にこだわる」と言う印象があって良いですね。まぁ、少なからず前者のようなプレイヤーもいるんだけどね・・・(汗)


15日(金曜日)は絶好調16日土曜日)は酷い状態と言ったこの2日間でした・・・。17日日曜日)のログインの予定はなしです。



1週間(2013/2/10 ~ 2013/2/16)の戦績表。

8戦 4勝 4敗 (攻撃側:1 防衛側:7)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  3戦 3勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利 → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず



[J鯖](B・C・D)2013/2/16 0:05頃の状況です。

[J鯖]201302160005頃の状況。


[J鯖](B・C・D)2013/2/17 0:00頃の状況です。

[J鯖]201302170000頃の状況。


ではでは。

雑誌を2冊。

購入雑誌を2冊


[雑誌]漫画ばんがいち 2013年4月号+COMIC快楽天BEAST 2013年3月号

【漫画ばんがいち 2013年4月号】
小宮裕太さんの名前がありますが、残念ながら漫画ではありません・・・(汗)
さすがに連続掲載にはなりませんでしたね。。逆に今月号で(イラストとは言え)掲載があったので、来月号に漫画が載る可能性は低くなるのかな・・・?

皐月みすずさんは初登場ですね。
カワイイ感じで良かったと思います。ただ、どちらかと言えば、作品の内容とか作画的に【ポプリクラブ】系での掲載の方が、イメージとしては合うのかなぁと(汗)
と、そんな事はいいとして、今後も期待したい方です。

鈴玉レンリさん・Ricoさん・六堂真稀さんと言ったお気に入りの方は、相変わらず内容もいい感じだし、作画も安定していて良かったです。
六堂真稀さんは作品掲載が結構あるけど、そろそろ単行本のお話はあるのかな・・・?


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
ういうい / 皐月みすず
イメージアップ / 鈴玉レンリ
My Darling / Rico
Say LOVE / 三上ミカ
僕の先生 / 六堂真稀
--------------------------------------------------------------------------------------------



【COMIC快楽天BEAST 2013年3月号】
綿貫ろんさんはデビュー2作目ですね。お気に入りなので、もう少し掲載数が多くなって欲しいかな。。

天賀えるさんはデビュー作
作画の雰囲気にあった胸の大きさと言う感じで、特に違和感はなかったです。今後も大きさに変化がなければ、お気に入りになりそうな方です(汗)

FCTさん・雛咲葉さん・三野いのみさんはね、、キャラクターの可愛さ的にはお気に入りなんですけど・・・。と言う事で、今月号ではお気に入り作品とまではいかなかったかな・・・(汗)


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
しすたーぱにっく / 平間ひろかず
Portrait / 長頼
邪!おねえさん / さめだ小判
大人のクールダウン / 天賀える
いたずらゴッコ / いちこ
演技むすび / 綿貫ろん
--------------------------------------------------------------------------------------------


購入は以上です。


簡単だけど、この辺で。

可愛過ぎて、使うのが勿体無い・・・

(新子)憧ちゃんのグッズはなるべく欲しい私。

今回はこれ(以下)を購入しました。

[ストラップ]新子憧_ストラップ

麻雀牌のようなアクセサリー付です。
憧ちゃんカワイイです。。可愛過ぎて勿体無くて使えないかも。。あと、「使っていて傷などが付いてしまったら・・・」と思うとね・・・。。でもまぁ、使う為に購入したんだし、携帯だとなくす可能性があるので、PSPの方に付けておこうかな・・・(汗)

価格手数料(送料)を含めても約1,200円だったかな。
ちなみに、新品です。(買取や同人誌購入等で)いつもお世話になっている通販サイト様ではリストにもなかったので。もし入荷があったら、購入しちゃうと思います・・・(汗)
また、某有名サイト様に約6,000円で出品されているみたいだけど、さすがの私でもその金額で購入する気にはなれないですね・・・・・・


最後に。

もし、お金に余裕があれば、「憧ちゃんの抱き枕カバー」を購入してしまうかもしれないぐらいに、憧ちゃんが可愛くて仕方がないです・・・・・・・(汗)


ではでは。

何か微妙なエンディング・・・?

簡単に更新です。


【アンチェインブレイズ エクシヴ】をやっとクリアしました。

私はソフィアちゃんルート」を選択してクリアしたんだけど、エンディングがなんかね・・・・・・
「世界を救った」と言う点では良かったんだけど、「愛」と言う点ではある意味悲しい結末だったように思うんですよね。。簡単に言うと、ソフィアちゃんの心が違うものになってしまったと言う。。続編があって、以前までのソフィアちゃんに戻す為の旅等があるなら別だけど、私としては微妙なエンディングでした。

ちなみに、クリア時のレベルは「57」です。
メンバーはこれまでと同じで、リュウガ君ヒルダちゃんディアーネさんソフィアちゃん

ラストボスは、まず最初に「両手・両足を2回づつ撃破」、その後に一度戦闘が中断して「再生能力停止の為のイベント発生」、再び戦闘再開で「両手・両足を2回づつ撃破」「最終コア出現」と言った流れでしょうか。うろ覚えの事なので、間違っていたらごめんなさい。。

戦い方としては、今までの神獣像と同じで問題ないと思います。ソフィアちゃんを回復役に専念させるとかなり安定すると思いますね。


あと、ストーリー上の最後のダンジョンとなる「アビスゲイト」では、アスタロトちゃんザガンさん「フォロワー」にする事が出来ます。

アスタロトちゃんの居場所等は以下。

アスタロト_居場所 アスタロト_加入時_ステータス
アスタロト_戦闘前会話_1 アスタロト_戦闘後会話_1
(※ ステータスは「加入時」のものです。)(※ 居場所は黄色○内の「▲」の一歩先。)


ザガンさんはラストボス手前で強制戦闘・加入なので、特にステータス等は載せません。


それにしても、「アビス五神将」の中でお気に入りのシャックスちゃんアスタロトちゃん「通常攻撃追撃」がないのはなんかね・・・。



さて、現在は「無限のアーク」を攻略開始。

ストーリークリア直後の装備のまま挑んでみたけど、あっさりと1回目は登頂してしまいました。2回目はアイテム補充を少しだけして、再び登頂成功。

1回目最上階(100階)にいるブーパルは楽に倒せたんだけど、2回目最上階(100階)にいるアルクトス状態異常攻撃が非常にウザイですね(汗)。全滅してゲームオーバーになる事はなかったけど、この辺の対策をしないと面倒になりそうかなと。。

また、登頂が目的となって(100階と言う意味で)道のりも長く、敵と遭遇する度に戦っていく人にとっては大変なので、「全体攻撃」をメインにしていかないと面倒になってくる感じかも・・・(汗)
私のパーティー構成だと、
リュウガ君 : ヘクスフレイマルMP93
ヒルダちゃん : 天剣・絶刀MP110
ディアーネさん : トルウィンダルMP72) or スタートレッダー[小隊攻撃]MP64
ソフィアちゃん : ヘクスウィンダルMP90
と言った感じかな?

ディアーネさんが器用貧乏な感じなので、そろそろミントちゃんとチェンジなのかなとも思うけど、後衛ながら槍装備で前衛並みの攻撃力を外してしまうのはもったいない気がして・・・。
また、素早さがなくて行動が遅いけど、そこは「俊足の秘薬」でステータスの底上げをしていけばいいわけだし。

変なパターンとして、ヒルダちゃんをあえて瀕死にしておいて、倒れた時にある「他キャラクターのバーストゲージアップ」を使ってリュウガ君ディアーネさんバーストをメインで行くという手もあるけど、逆に面倒かもね(汗)

まぁ、面倒と言うだけであって、クリア(登頂)ができないと言う事ではないので、現状でも問題はないですが、もう少し効率良くなりたいです。


無限のアーク_1回目_RESULT_A 無限のアーク_2回目_RESULT_A


欲を言えば、クリア後でもいいので、アニマファクターの自由編成(取り付け・外し可能)」ができるようになって欲しかったかなぁと。「フォロワー」とは言え、お気に入りのモンスターばかりで構成したいですよね。。
まぁ、「限られた中でどうやって編成していこうかな?」と言う楽しみもあるんだけど、それは本編ストーリー中だけで充分だと思うし、クリア後はもっと自由性があってもいいと思うので。

あとは、「アビス五神将」は強制的に「フォロワー」になるのではなく、「フォロワー」or「仲間キャラクター」のどちらかをプレイヤーが自由に選択できるようにすれば、もっと面白くなったと思います。



最後に。

【ダンジョントラベラーズ2 -王立図書館とマモノの封印-】再延期になりましたね。。2013年3月28日になったようです。今月末には遊べると思ってゲームの方は進めていたのに、もう少し待たないといけないのは残念です・・・

◆ 【ダンジョントラベラーズ2 -王立図書館とマモノの封印-】 公式HP ◆
ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS


それでは。

次の作品(31作品目)に取り掛かり中・・・(汗)

【Dance×Mixer】について。

何気に31作品目を作成しています(汗)。まぁ、30作品目「Cheer Me Up!」)の後、そんなに間を開けずに次を作ろうと考えていたので。


作成開始は1月28日からだったかな。
最初の数日間はこちらに集中できていたんだけど、その週の中頃から【ファンタジーアースゼロ】の方がメインになってしまったので、今週になるまで作成作業が非常に遅くなっていたと言う・・・(汗)

集中していた期間中(1/28~1/31)にモーション(振り付け)をすべて組み立て終わったんだけど、あまりにも出来が酷くて一度白紙にしている経緯があります。

その後、【ファンタジーアースゼロ】を遊びつつも再び作成。
モーション約50%出来上がったところで、一度は全体的な見直しで再度白紙にしたんだけど、今週になってほぼモーション組み立ては終わった感じです。
実際のところ、組み立てが終わって微調整をしても、とても満足できるようになるには思えないんだけどね、、これ以上、白紙にして最初から作っても同じ事の繰り返しにしかならないと思うので、現状のモーションで仕上げようと思っています(汗)


早ければ、今週末には出来上がるかなぁと・・・
ただ、私の言う事は当てになりませんので・・・・・・。前回30作品目「Cheer Me Up!」)もそうでしたし。。それに他の事(アニメ鑑賞とかBlog更新等)との兼ね合いもあるので、なかなか予定通りにいかないものです・・・


とは言え、あまり長引いても後が大変になるだけなので、「何とか今週中には・・・」と思っています。



最後に、作品の内容について、ほんの少しだけ。

BPMは【179】と非常に早いです。
24作品目「だいすきコネクション」とほぼ同じ数値(向こうは【180】)ですね。


ダンスキャラクターは莉乃ちゃん。曲調や歌声を考慮すると、この子がイメージとしてはあうかなと。
本来ならば、21作品目「好吃スマイル◎」以降でソロ動画のない由香ちゃんで作りたかったんだけど、合わない感じがしたので。。実は当初、由香ちゃんで別の曲で作る予定があったんだけど、今回の使用曲があまりにも良かったので、保留になってしまいました・・・

とまぁ、そんな事はいいとして、キャラクターの変更は簡単ですからね。完成後に変更して合うかもしれないし。


あとは、今回のモーションの特徴として、「マイク」を持たせています。
となると、必然的に利用モーションは限られてくるわけで・・・。まぁ、少しでも歌っているように見えればと言う事で。。


キャプチャ画像。

31作品目_作成途中_20130209


ではでは。

こちらのジャンルでの記事作成がスランプ気味とか・・・?

2月になり、1クール作品はそろそろ折り返し(物語の半分が放送)になりますね。


さて、いつものようにアニメ鑑賞の記事になるんですけど、、色々と統一感(?)のない感じになっているかも・・・



【さくら荘のペットな彼女】
3話~5話を鑑賞。
(三鷹)仁さんって女性関係は色々とあるけど、実は(上井草)美咲ちゃん一筋なのかな?
遊んでいる割には、本当に好きな女性にはなかなか思いを伝えられないのかなぁと(汗)。あと、彼を想う女性からすると、彼の行動はあんまりね・・・・・・

5話。
(椎名)ましろちゃん「全教科0点」はさすがに・・・(汗)
と思えば、違う意味で「覚える」事には天才的で、追試の点数が「すべて100点」と言う。。追試後、公園でのましろちゃん(神田)空太君(青山)七海ちゃんのやりとりが面白かったです。

後半では七海ちゃん「さくら荘」に。
彼女も色々苦労している感じだし、「暗く重い雰囲気」「シリアス風な展開」があると思うと・・・

さくら荘のペットな彼女 3-5 cap (1) さくら荘のペットな彼女 3-5 cap (2) さくら荘のペットな彼女 3-5 cap (3)
さくら荘のペットな彼女 3-5 cap (4) さくら荘のペットな彼女 3-5 cap (5) さくら荘のペットな彼女 3-5 cap (6)
さくら荘のペットな彼女 3-5 cap (7) さくら荘のペットな彼女 3-5 cap (8) さくら荘のペットな彼女 3-5 cap (9)



【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】
1~3話を鑑賞。
原作のイラストの特徴の為なのかな、全体的に「白い」「明るい」「色が薄い」感じですね。夜に電気を消して鑑賞すると、眩しくて少し見難いかも・・・(汗)

面白いと感じるシーンもいくつもあったし、あまり「シリアスな展開」にはなって欲しくないかな。
例えば、(季堂)鋭太君の両親の事」とか(夏川)真涼ちゃんの家庭事情」とかを無駄に暗い雰囲気にするとかね。。とは言え、こう言った作品にありがちな展開なので、今後あるんだろうけど・・・

俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 1-3 cap (1) 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 1-3 cap (2) 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 1-3 cap (3)
俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 1-3 cap (4) 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 1-3 cap (5) 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 1-3 cap (6)
俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 1-3 cap (7) 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 1-3 cap (8) 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 1-3 cap (9)



【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】
1~3話を鑑賞。
作品のタイトルを考えても「異世界から人間界に色々とやってきて事が起こる」のかなと思っていたけど、全くの逆でした(汗)

人間界から来たとは言え、不思議な力を持つキャラクターと言うのに違和感があるけど、細かい事は気にしない方が良いのかな。。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (1) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (2) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (3)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (4) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (5) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (6)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (7) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (8) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (9)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (10) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (11) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (12)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (13) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (14) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1-3 cap (15)



【GJ部】
1話を鑑賞。
「名前を100回言ってもらう」と言うのがあったけど、どんな感じなんだろうね・・・
そう言えば、ティーカップを割られてしまって困っている時の(天使)恵ちゃんのシーンでも、(天使)真央ちゃんお手製の「にやり」の立て札をやってほしかったかも(汗)

GJ部 1 cap (1) GJ部 1 cap (2) GJ部 1 cap (3)
GJ部 1 cap (4) GJ部 1 cap (5) GJ部 1 cap (6)



【ささみさん@がんばらない】
1~5話を鑑賞。
1話を観ただけでは「内容が全く意味不明」の作品でした。。でもまぁ、話が進むにつれて何となく理解している・・・つもり(汗)

(月読)鎖々美ちゃんを中心に色々と物事が起こると言った感じかな。お兄ちゃんである(月読)神臣さんは常に顔を隠しているけど、素顔を見れる時は来るの・・・?

5話。
鎖々美ちゃん(邪神)かがみちゃんのお友達になるお話は良かったかも。

ささみさんがんばらない 1-5 cap (1) ささみさんがんばらない 1-5 cap (2) ささみさんがんばらない 1-5 cap (3)
ささみさんがんばらない 1-5 cap (4) ささみさんがんばらない 1-5 cap (5) ささみさんがんばらない 1-5 cap (6)
ささみさんがんばらない 1-5 cap (7) ささみさんがんばらない 1-5 cap (8) ささみさんがんばらない 1-5 cap (9)
ささみさんがんばらない 1-5 cap (10) ささみさんがんばらない 1-5 cap (11) ささみさんがんばらない 1-5 cap (12)
ささみさんがんばらない 1-5 cap (13) ささみさんがんばらない 1-5 cap (14) ささみさんがんばらない 1-5 cap (15)



【みなみけ ただいま】
1~5話を鑑賞。
4期目ですね。3期から約4年、長かったなぁと。
面白さは相変わらずで良いですね。作画も今までの中では一番良いかも。OP曲も楽しい曲調で、いかにも「みなみけ」と言った感じでした。

ただ、残念な事に、今回からテレビ東京での放送がなくなってしまったのがね・・・。間が開いているとは言え、人気シリーズを放送しないなんて・・・・・・

1話。
前半のお話の1つに「テスト」があったけど、「テスト」と言うと1期3話にあった「改竄(かいざん)」を思い出します(笑)
色々と手を尽くすものの、結局、フジオカ君に勝つ事はなかったと言うね。。今思えば、そのお話が「みなみけ」を知るきっかけだったなぁと。

2話。
(南)夏奈ちゃん「僅かな変化」に最初は気づきませんでした。妹と一緒に観ていたんだけど、「あれ、髪を縛っている位置がいつもと違うね」と言われるまで分からないほどだったし(汗)

3話。
(内田)ユカちゃんのメイド服が見れて嬉しかったりします。
私としてはこの子が一番のお気に入りなんですよね。声の担当も喜多村英梨さんと言う事がありますし。そう言えば、「南家」以外でフルネームがあるのは、この子ぐらいかな?みんなからは「内田」としか言われていないけどね。。

4話。
マキちゃん曰く、「キモチワルイ」と言う保坂先輩がやっと登場。変な人なんだけど、そこがいいんですよね。一緒にいると、色々と楽しそう(汗)

みなみけ ただいま 1-5 cap (1) みなみけ ただいま 1-5 cap (2) みなみけ ただいま 1-5 cap (3)
みなみけ ただいま 1-5 cap (4) みなみけ ただいま 1-5 cap (5) みなみけ ただいま 1-5 cap (6)
みなみけ ただいま 1-5 cap (7) みなみけ ただいま 1-5 cap (8) みなみけ ただいま 1-5 cap (9)
みなみけ ただいま 1-5 cap (10) みなみけ ただいま 1-5 cap (11) みなみけ ただいま 1-5 cap (12)
みなみけ ただいま 1-5 cap (13) みなみけ ただいま 1-5 cap (14) みなみけ ただいま 1-5 cap (15)



【猫物語(黒)】
一応最後まで観ました。
結局、忍ちゃんがオイシイ部分はもっていったみたいな。。
内容は分かったような分からないような感じです。まぁ、もう1回観れば全体的に理解できると思うけど、さすがに2時間と言うのはね・・・

猫化した翼ちゃんが非常にカワイイと言う事を改めて認識できました(汗)
ただ、(阿良々木)暦君の体を分断してしまったシーンは・・・。暦君「いてぇ・・・!」と苦悶の表情だったけど、普通に考えたらそんな次元ではないと思う・・・
そう言えば、あの刀身は体に埋め込んでおいたと言う事でいいんですよね?

猫物語(黒) cap (1) 猫物語(黒) cap (2) 猫物語(黒) cap (3)
猫物語(黒) cap (4) 猫物語(黒) cap (5) 猫物語(黒) cap (6)
猫物語(黒) cap (7) 猫物語(黒) cap (8) 猫物語(黒) cap (9)



鑑賞は以上です。



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【貧乏神が!】 : 1話~13話
--------------------------------------------------------------------
【さくら荘のペットな彼女】 : 6話~17話
【To LOVEる-とらぶる-ダークネス】 : 1話~12話
--------------------------------------------------------------------
【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】 : 4話~6話
【D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~】 : 1話~6話
【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】 : 4話・5話
【ラブライブ!】 : 1話~5話
【GJ部】 : 2話~5話
【ささみさん@がんばらない】 : --話
【僕は友達が少ないNEXT】 : 1話~5話
【みなみけ ただいま】 : --話
【ビビッドレッド・オペレーション】 : 1話~6話
【生徒会の一存 Lv.2】 : 0話~5話
--------------------------------------------------------------------
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 13話・14話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~16話)
【劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH】
【乃木坂春香の秘密ふぃな~れ】 : 1話~4話
(OVA)【C3 -シーキューブ-】
(OVA)【僕は友達が少ない あどおんでぃすく】
--------------------------------------------------------------------
(※2013/2/12時点での状況です)


今まで以上に鑑賞状況が酷いですね・・・
【ファンタジーアースゼロ】をやったり【Dance×Mixer】をやったりしていたのが原因なんですけどね。。結局、その時間帯にやるはずの作業「サイト巡回」「Blog記事更新」等)をアニメ鑑賞の時間帯にズラしてしまっているので・・・

PCの方で観れるようにして、いつでも鑑賞できるようにしてもいいんだけど、PCモニターはTVに比べるとかなり小さいし。。出来れば大きい画面でゆっくり観たいですしね・・・(汗)



さて。

記事を作成してみたのですが、、実はアニメ鑑賞の記事作成のスランプ気味です・・・

正直、何をどうやって書けばいいのか、分からなくなってしまっていると言う・・・
「思った事を素直に書けばいいだけ」なんだけど、その「思った事」と言うのがなかなか思い浮かばない感じです。。そんな事もあり、鑑賞中に簡単な「メモ」をしていてもあまり役に立っていない感じだし、「今後はどうしようかなぁ・・・」と再び考え中。。

記事作成はするにしても、「完全にアニメ鑑賞に集中して記憶に残った事を簡単・単純(1文章・2文章ぐらい)に書くだけでもいいかな」とも思っています。

2009年ぐらいの時はそんな感じで書いていたんですよね。
大々的な「レビュー記事」と言うわけではないし、まずは私が見て思い出せればいいわけなので、今後はそういった感じになるかもしれません。また、そちらの方が記事作成も簡単だし、気が楽になっていいかもしれないので。



最後に。

【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】は当初、全15話の予定だったけど、全16話に変更になったみたいですね。
13話以降をまだ観ていないので分からないけれど、さすがに3話分次鋒戦以降をまとめようとするのは無理がありますよね・・・。クライマックスにもなるわけですし。
また、特に対局シーンの少なかった(新子)憧ちゃん(鷺森)灼ちゃんがメインな感じになるなら、1話分追加しただけでは足りないと思う・・・。。



ではでは。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

参戦拒否をしたくなるほど酷いと感じます。

先週はファンタジーアースゼロで遊んでいたので。


未掲載の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  2戦 1勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:2)
敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ネツァワル

敗 北ホルデイン vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ネツァワル vs カセドリア

勝 利カセドリア vs ネツァワル

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 5勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利カセドリア vs ネツァワル

勝 利カセドリア vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ネツァワル vs エルソード

勝 利エルソード vs ホルデイン

勝 利エルソード vs ホルデイン

敗 北カセドリア vs ホルデイン

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  4戦 4勝 0敗(攻撃側:1 防衛側:3)
勝 利エルソード vs ネツァワル

勝 利カセドリア vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ネツァワル vs カセドリア



最近のネツァワルは戦い方が面白くないので、参戦拒否してしまいますね。参戦できる戦場がない時は仕方がなく入る時もあったけど。。

とにかく、力で押し切る感じで、キプ特攻とか当たり前状態。
まぁね、相手にしている時はバカらしいと思うんだけど、終盤(早ければ中盤)になって息切れ(コストが少なくなってまともに回復できない等)すると「最初の勢いはどこへ?」となって立場が逆になると言うね。それに、単純な力押し特攻なので、上手く対応すれば特に問題ないと言う事になったりもしますし。


そんな事もあり、戦績が良かった今週末でした。


1週間(2013/2/4 ~ 2013/2/10)の戦績表。

32戦 20勝 12敗 (攻撃側:5 防衛側:27)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  2戦 1勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:2)
敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 5勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利 → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  4戦 4勝 0敗(攻撃側:1 防衛側:3)
勝 利 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利攻撃側




[J鯖](B・C・D)2013/2/11 0:20頃の状況です。

[J鯖]201302110020頃の状況。


とりあえず、戦績は良かったし、気分が良い状態でログインを控えるのも良いかなと思うので、今週はログインはしないかも。


ではでは。

勘違いじゃなかった・・・

継続購入している雑誌の【コミックPフラート】ですが、今月の発売(2013年2月16日)を最後に休刊になるみたいですね・・・・・・。


どうやら、私の勘違い(解釈違い)ではなかったようです・・・。

創刊号Vol.1)から購入をしていた私なので、何気にショックは大きいですね。。【ポプリクラブ 2013年3月号】のあとがきで編集の方が販売状況(実績?)について嘆いていたような気がするので、それが原因でしょうか。。

カワイイキャラクターも多かっただけに、休刊になってしまうのは残念ですが、今後は【ポプリクラブ】の方でも「イチャラブ」な作品が多くなる事を期待したいと思います。


まさか、【ポプリクラブ】の方は大丈夫ですよね・・・・・・?


と、簡単だけど、この辺で。

【お年玉プレゼントフェア2013】で当選。

メロンブックス様で1月前半に行なわれたフェア「新春!メロンブックス お年玉プレゼントフェア2013」

2月になって「当選番号」が発表されましたね。


私はフェアの期間中に(3回買い物をしたので)3枚貰ったんだけど、そのうちの1枚が見事に当選していました。


と言う事で、引換券と交換してきたグッズです。

新春!メロンブックス お年玉プレゼントフェア2013_当選商品 新春!メロンブックス お年玉プレゼントフェア2013_当選引換券
(※ 引換券は交換する前に撮影したものです。希望グッズ番号等は字が汚いので、あえて隠しています。。)


番号は隠しちゃっているけど、「47」あめとゆきさんの「クリアブックカバー」です。

以前にポイント交換した同グッズがあるけれど、今回は「直筆サイン」入りです。
あめとゆきさんはお気に入りの方で同人誌はいつも購入している事もあり、私の中では一番欲しかった方のグッズが当たったので、かなり嬉しかったです。


他の当選番号と「2」違いで外れちゃった券もあったんだけど、さすがにそれまで当たるほど運が良かったわけではありませんでした(汗)。とは言うものの、「一番欲しかった方のグッズ」が当たっただけでも、かなり運が良かったんですよね。


新春!メロンブックス お年玉プレゼントフェア2013


では、この辺で。

同人誌を3冊。

欲しい同人誌等があったので、8日(金曜日)はメロンブックス様へ行ってきました。


[同人誌]イトコで双子の姉・妹・フラットアウト!

【イトコで双子の姉 高梨 翠】【イトコで双子の妹 高梨 結】
作者:有葉さん。
以前にもこの姉妹の同人誌は購入していたので(汗)
妹の結ちゃんはお姉ちゃんが病気の時に迫って、姉の翠ちゃんはその時に出来なかったから、後日、体育館倉庫でと言った感じかな。
同時発売で他にも2冊あったけど、そちらは購入はしませんでした・・・(汗)。そのうちの1冊はこの姉妹が登場するけど、メインは違う子だしね。。

【フラットアウト!】
作者:竹玄さん。
こちらの方も以前に同人誌を購入した事があったので。
元作品は知らないけど、綺麗な子でした。



購入は以上です。


そう言えば、【サンシャインクリエイション58】もあと僅かで開催ですね。

おそらく、購入したい同人誌があるんだろうなぁと・・・(汗)。まぁ、今月は「購入予定本」の方の出費が少ないので、ある程度あったとしても大丈夫だけど・・・・・・



ではでは。

5日(火曜日)の夜中にチート発生。他、アイテム交換。

まずは未掲載の戦績から。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ネツァワル vs カセドリア

敗 北ゲブランド vs カセドリア

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:4)
勝 利ネツァワル vs ホルデイン

敗 北ゲブランド vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

勝 利カセドリア vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ネツァワル vs ホルデイン

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北エルソード vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs エルソード



ん~・・・、前言撤回。。

イベント「ある」「なし」にかかわらず、【防衛側】は色々と不安定でした・・・



さて、タイトルの事だけど、5日(火曜日)の夜中の事。
「クロニクルズ」「砦戦(第2戦)」で、「ゲブランド vs ネツァワル」の戦争の時でした。【攻撃側】ネツァワルチートが発生。

現象としては、【防衛側】のすべての建築物が攻撃される」です。まぁ、チートですからね。通報はしたので、後は運営側に任せるだけですね。

一応、その時の「異常ダメージ数値」です。

ネツのチート


最後に。

【Postar】と言うアイテムモールについて。

「2013年2月28日(木)12:00」サービス終了するのですが、(ファンタジーアースゼロに限らずだけど)登録している方はポイント配布去年の12月初め頃にあったみたいなので、交換をしておいた方がお得ですね(汗)

まぁ、登録している方はメールを受け取っているはずなので、交換作業はしているかな。



ではでは。

こんなにも違うものなのかぁ・・・

週末もファンタジーアースゼロで遊んでいた私です。


戦績。


◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:2 防衛側:4)
敗 北攻撃側)【ホルデイン vs エルソード

勝 利エルソード vs ネツァワル

勝 利ゲブランド vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ホルデイン

敗 北ホルデイン vs ネツァワル

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北ゲブランド vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ホルデイン

勝 利カセドリア vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ホルデイン



イベントが開催されていない為なのか、【防衛側】の方が安定しているような気がしますね。



1週間(2013/1/28 ~ 2013/2/3)の戦績表。

16戦 11勝 5敗 (攻撃側:3 防衛側:13)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 5勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利 → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:2 防衛側:4)
敗 北攻撃側) → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利




ではでは。

【2013年 2月】購入予定本一覧

※※※ 更新日 2013/2/2 ※※※

 【注意!!】 私がチェックしている作品のみです。
 ※ 基本的に成人向け(18禁)の雑誌等になります。
 ※ 新たに作品・発売日等の情報が分かり次第、更新していきます。
 ※ 発売日・タイトル・価格等の情報が正しいとは限らない事をご了承下さい。
◆◇◆ 2013年 【2月】購入予定本一覧 ◆◇◆
発売日 タイトル 作者等 価格(税込)
1日(金) ポプリクラブ 2013年3月号   390円
14日(木) COMIC快楽天BEAST 2013年3月号   390円
16日(土) コミックPフラート Vol.22   420円
COMIC失楽天 2013年3月号   390円
17日(日) 漫画ばんがいち 2013年4月号   390円
26日(火) 電撃萌王 2013年4月号   980円
28日(木) COMIC快楽天 2013年4月号   390円

【2013年 2月】 H(18禁) PCGame 発売予定一覧

※※※ 更新日 2013/2/20 ※※※

◆◇◆ 更新情報 ◆◇◆
2月20日
【ポケットに恋をつめて】 発売延期(3月15日へ)

2月15日
【LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-】 発売延期(3月22日へ)
【ハピメア】 マスターアップ!

2月14日
【いんぴゅり -ヒトとアナタとアヤカシと-】 マスターアップ!

2月13日
【みんな捧げちゃう!】 マスターアップ!
【みんな捧げちゃう!】 発売日変更(3月1日 → 2月28日へ)

2月8日
【流星☆キセキ -SHOOTING PROBE-】 発売延期(3月29日へ)
【運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ】 発売延期(3月29日へ)
【end sleep】 発売延期(4月26日へ)
【恋の話と】 マスターアップ!

2月6日
【パステルチャイム3 バインドシーカー】 諸事情により、発売日繰上げ(2月15日へ)
【僕が天使になった理由(わけ) LOVE SONG OF THE ANGELS.】 マスターアップ!

2月1日
【モテすぎて修羅場なオレ】 マスターアップ!
【木漏れ日のノスタルジーカ】 マスターアップ!

1月31日
【プリズム◇リコレクション!】 マスターアップ!

1月25日
【星彩のレゾナンス】 マスターアップ!

1月24日
【Royal Duty / Flush!!】 マスターアップ!
【ラヴレッシブ】 マスターアップ!

1月18日
【パステルチャイム3 バインドシーカー】 マスターアップ!




 【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに発売日等の情報(発売延期など)が分かり次第、更新していきます。
◆◇◆ 【2013年 2月】H(18禁) PCGame 発売予定一覧 ◆◇◆
マスターアップ
状況
タイトル 公式HP
22日(金曜日)
マスターアップ! プリズム◇リコレクション! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
発売延期
3月29日へ
流星☆キセキ -SHOOTING PROBE- 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中!
マスターアップ! Royal Duty / Flush!! Royal Duty / Flush!!
マスターアップ!
2月15日へ
パステルチャイム3 バインドシーカー アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
マスターアップ! モテすぎて修羅場なオレ 『モテすぎて修羅場なオレ』2013年春発売予定!
マスターアップ! 木漏れ日のノスタルジーカ 『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です!
マスターアップ! 星彩のレゾナンス 「星彩のレゾナンス」2012年冬発売予定
28日(木曜日)
発売延期
3月22日へ
LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた- 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!
マスターアップ! ハピメア 【ハピメア】応援バナー
発売延期
3月29日へ
運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ 運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ
発売延期
4月26日へ
end sleep end sleep
マスターアップ! 恋の話と 恋の話と
マスターアップ! ラヴレッシブ ラヴレッシブ
マスターアップ! いんぴゅり -ヒトとアナタとアヤカシと- いんぴゅり -ヒトとアナタとアヤカシと-
マスターアップ! 僕が天使になった理由(わけ) LOVE SONG OF THE ANGELS. 僕天応援バナー
発売延期
3月15日へ
ポケットに恋をつめて ポケットに恋をつめて 応援中!
マスターアップ! みんな捧げちゃう! みんな捧げちゃう!

時々、無性に遊びたくなってしまいます・・・(汗)

特にイベントが開催されているわけじゃないんだけど、なぜか遊びたくなってしまったので、1日(金曜日)の夜中はログインしてみました。


戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 5勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利エルソード vs カセドリア

勝 利エルソード vs ホルデイン

勝 利エルソード vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利ホルデイン vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ネツァワル vs ホルデイン


4戦目勝利していれば全勝だっただけに、ちょっと悔しいです。。僅差での負けだったので尚更でした・・・


[J鯖](B・C・D)2013/2/2 0:20頃の状況です。

[J鯖]201302020020頃の状況。

ゲブランドはまた悪い癖(執拗なホルデイン攻め)が出てきた・・・?


ではでは。

無事に購入できました。

色々と忙しくて、その日のうちに記事の更新が出来ないです・・・


それはいいとして、1日(金曜日)にはメロンブックス様に再び行って予定の本を購入してきました。


[Hamao]スイーツスウェット+リーフレット

【スイーツスウェット】
Hamaoさんの初単行本です。右側は、メロンブックス様での購入特典「4Pリーフレット」

一通り読んでみたけど、女の子から行動を起こす作品が多い感じでしたね。


[Hamao]スイーツスウェット_登場キャラクター一部

どの女の子も非常に可愛かったけど、特にお気に入りの女の子はこの子達かな。

また、あえて一番を選ぶとすれば、「Show Me!!」明乃ちゃん画像で一番左の子)でしょうか。まぁ、どの子も同じくらいに可愛いんですけどね・・・(汗)



購入はこれだけなので。。


さて、月初めと言う事で、毎月作成している一覧2記事購入予定本一覧[18禁]PCGAME発売一覧)ですが、2日土曜日)のうちには記事公開します。。


簡単だけど、この辺で。

販売開始に「なっていなかった・・・」「なっていた(汗)」

31日(木曜日)は、今月最後の購入本になるHamaoさんの初単行本「スイーツスウェット」が発売となるので、メロンブックス様の店舗へ行ってきたんだけど。

店頭には並んでいなくて、販売開始になっていませんでした・・・
通信販売の方では既に販売開始になっているので、ただ単に店舗への配送が遅れていたり、到着しているものの販売状態にはなっていなかったりしているだけなのかなぁと。。明日2月1日)には購入できるかなぁ・・・


そんな中、明日(2月1日)発売予定の雑誌が本日購入できたので(汗)


[雑誌]ポプリクラブ 2013年3月号

【ポプリクラブ 2013年3月号】
表紙のイラスト担当はもちろんトモセシュンサクさん。
稀に胸の大きさが異常になるけど、基本的にこの方の絵はバランスもいいし、安定していて安心できますね。

ぎうにうさん・うおぬまゆうさんはポプリクラブ系雑誌初掲載大谷みことさんは商業誌初掲載です。
共通して言える事と言えば、胸の描き方が少し大きいと言う事でしょうか(汗)

かーみらさんやemilyさんは2回目の掲載ですね。


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
ヴァンパイア・リリアック2-doi- / vanilla
誘惑のチョコレート / 大谷みこと
落し物にちゅーいして! / かーみら
ツイてますよ! / 天路あや
Maid Mania / emily
日本一愛 / うおぬまゆう
--------------------------------------------------------------------------------------------


今月号のお気に入りキャラクターとか初掲載等の方のキャラクター。

ポプリクラブ_2013年3月号_お気に入りキャラクター等

左から。()内は作者の名前です。

リルちゃん(vanillaさん)
ちとせちゃん(ぎうにうさん)
日向さん(大谷みことさん)
まい子ちゃん(かーみらさん)
ゆいちゃん(emilyさん)※左から5番目・6番目
美亜ちゃん(うおぬまゆうさん)



さて、相変わらず気が早いんだけど、来月号には佐倉はなつみさん・天羽真理さん・emilyさん・ShAKeさんなどの作品が掲載予定で楽しみです。

佐倉はなつみさんは5月初単行本が発売決定です。
おめでとうございます。と言う事で、購入予定ですね(汗)

天羽真理さんは6月末頃最新単行本が発売予定。
こちらはどうしようかなぁ・・・。確か、ファンタジー系が多かった印象があるので、考えてしまいます・・・。。

emilyさんは連続掲載。来月号も読み切り作品かな。ShAKeさんは「以心伝診 Karte.2」でしょう。



話題は変わって。

2月16日【コミックPフラート Vol.22】が発売予定ですが、今月号の予告で「イチャラブ満開卒業号!」と書いてあったんですよね。
単純に(少し早いけど)卒業シーズンなので、そういった内容の作品が多く掲載されると言う意味でいいんですよね。この雑誌自体が「卒業」「今後の発行はない」と言う意味ではないですよね・・・(汗)



では、この辺で。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。