FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年(2012年)最後のアニメ鑑賞記事。

年末と言う事もあり、アニメ鑑賞の方をほとんどしていない私です。

また、記事を書く時間もほとんどない為に簡単になってしまいますが、ご了承下さい・・・。。


【ソードアート・オンライン】
23話~25話(最終回)を鑑賞。

23話。
上を目指す為に今度は3人で挑む事に。そもそも、1人増えたところでどうにかなるんだったらね・・・(汗)
案の定、今回もダメかと思われた時に大勢の援軍到着。そこまでの展開は良かったけど、結局、最後はキリト君一撃突破みたいになっていたのは納得できないんですよね。。大勢の援軍はあくまでも援護だったし。最後の突破までみんなの力でして欲しかったです。

25話(最終回)。
キリト君明日奈ちゃんオベイロン須郷伸之)にいいようにされている時、「こんな状況の時にこそ、ありえない力を発揮してよ」と思っていたけど、やっぱりありましたね。まぁ、今回の場合は(茅場)晶彦さんが手助けした感じだけどね。。それにしても、オベイロンの倒し方が残忍・・・

ラストシーン。
セリフがなかったので分からないけれど、キリト君の発言内容が気になりますね。
「アルヴヘイム・オンライン」のゲーム内へ「浮遊城アインクラッド」を丸ごと入れて攻略できるようにしてエンディング。まとめとしては上手かったかなと思います。
あとは、最後に(日常時を含め)シリカちゃんリズベットちゃんが登場してくれて良かったです。

ソードアートオンライン 23-25 cap (1) ソードアートオンライン 23-25 cap (2) ソードアートオンライン 23-25 cap (3)
ソードアートオンライン 23-25 cap (4) ソードアートオンライン 23-25 cap (5) ソードアートオンライン 23-25 cap (6)
ソードアートオンライン 23-25 cap (7) ソードアートオンライン 23-25 cap (8) ソードアートオンライン 23-25 cap (9)
ソードアートオンライン 23-25 cap (10) ソードアートオンライン 23-25 cap (11) ソードアートオンライン 23-25 cap (12)



【中二病でも恋がしたい!】
10話~12話(最終回)を鑑賞。

10話。
何て言うか、、告白シーンは「初々しいなぁ」と思いながら観ていました(汗)
後半の(丹生谷)森夏ちゃんが中学時代のお友達と再会した時の反応がお気に入りかな。可愛かったですし。
学園祭で勇太君(小鳥遊)六花ちゃんが演じるはずだった演劇は、色々と訳あって森夏ちゃん(凸守)早苗ちゃんが演じたみたいだけど、少しでもいいのでそのシーンは見せて欲しかった感じ。

12話(最終回)。
早苗ちゃんって、髪を解いたりすると凄くカワイイ・・・。優等生っぽくなりますね。まぁ、実際、優等生なんだけど(汗)

作品の全体を観て、前半の部分は「中二病」にあった内容で良かったと思います。
ですが、後半はなんかね。。私としては「恋」をメインとしていくものだと思っていたけど、なんとなく「父親の死を乗り越えようとする六花ちゃんの印象が強くて、タイトルとはあまり関係なく内容的にズレている気がしました。

中二病でも恋がしたい! 10-12 cap (1) 中二病でも恋がしたい! 10-12 cap (2) 中二病でも恋がしたい! 10-12 cap (3)
中二病でも恋がしたい! 10-12 cap (4) 中二病でも恋がしたい! 10-12 cap (5) 中二病でも恋がしたい! 10-12 cap (6)
中二病でも恋がしたい! 10-12 cap (7) 中二病でも恋がしたい! 10-12 cap (8) 中二病でも恋がしたい! 10-12 cap (9)
中二病でも恋がしたい! 10-12 cap (10) 中二病でも恋がしたい! 10-12 cap (11) 中二病でも恋がしたい! 10-12 cap (12)



【ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU】
10話~12話(最終回)を鑑賞。
「黒椿」は魂を入れ替える道具だったんですね。
既に肉体のないナギちゃんの父親がどうなるのかなと思っていたけど、ナギちゃんを助ける為に歌って無事に逝った展開に。まぁ、良かったけれど、本当に女装したし・・・(笑)

話のまとめ方としてはナギちゃんたちの方は異論はないけど、(ツグミ)ルリちゃんの方はね。。結局、シドウさんと共に去っていった訳だけど、三千院家のメイドとして働くといった演出でも良かったと思いました。

今回は色々といつもの【ハヤテのごとく!】ではなかったけれど、「新アニメ化」と言う事を考えれば、1期2期とは違った雰囲気が楽しめたと思います。もう少しギャグ展開を期待していた私としては、今作は微妙でしたけどね。。

ハヤテのごとく! Can`t Take My Eyes Off You 10-12 cap (1) ハヤテのごとく! Can`t Take My Eyes Off You 10-12 cap (2) ハヤテのごとく! Can`t Take My Eyes Off You 10-12 cap (3)
ハヤテのごとく! Can`t Take My Eyes Off You 10-12 cap (4) ハヤテのごとく! Can`t Take My Eyes Off You 10-12 cap (5) ハヤテのごとく! Can`t Take My Eyes Off You 10-12 cap (6)
ハヤテのごとく! Can`t Take My Eyes Off You 10-12 cap (7) ハヤテのごとく! Can`t Take My Eyes Off You 10-12 cap (8) ハヤテのごとく! Can`t Take My Eyes Off You 10-12 cap (9)



【ひだまりスケッチ×ハニカム】
10話~12話(最終回)を鑑賞。
11話。
後半は夏目さんも加えた「クリスマスパーティー」のお話。
沙英さんの事を気にしている夏目さんなので、夏目さんには沙英さんのプレゼントが当たる展開でも良かったかもしれませんね。

12話(最終回)。
私が受験生の時は、「おちる」とか「すべる」と言った言葉は特に気にしていなかったかな。結局は自分の努力次第だしね(汗)。まぁ、気持ちの問題ですね・・・

ひだまりスケッチ×ハニカム 10-12 cap (1) ひだまりスケッチ×ハニカム 10-12 cap (2) ひだまりスケッチ×ハニカム 10-12 cap (3)



【えびてん -公立海老栖川高校天悶部-】
10話(最終回)を鑑賞。
【そらのおとしもの】シリーズイカロスちゃんアストレアちゃん【生徒会の一存】(桜野)くりむちゃん(紅葉)知弦さんの描画があったけど、あれはコスプレでしょうね・・・。
でも、【生徒会の一存 Lv.2】後番組と言う事を考えると、【そらのおとしもの】シリーズからはそはらちゃんニンフちゃんの描画でも良かったような気がする・・・。声優の美名さんや野水伊織さんはキャスト変更で新しくなっているしね。
まぁ、どういった意図があってあの描画があったのか分かりませんけど・・・・・・

EDシーンが問題となっているみたいだけど、私は元ネタを全く知らないので特にコメントなし(汗)

(野矢)一樹君(戸田山)泉子ちゃんのエピソードがメインだった為に、他のキャラクターが完全にサブ扱いになってしまったのは残念。(金森)羽片ちゃんなんかは、最後まで脱がされるシーンがあって欲しかったです(汗)

えびてん 10 cap (1) えびてん 10 cap (2) えびてん 10 cap (3)
えびてん 10 cap (4) えびてん 10 cap (5) えびてん 10 cap (6)
えびてん 10 cap (7) えびてん 10 cap (8) えびてん 10 cap (9)



【俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版】
11話~13話(最終回)まで鑑賞。
「TRUE ROUTE」になる部分ですね。
13話の時、ゲーム研究会の部室にあったホワイトボードに「花達香奈ちゃん」って書いてあったんだけど、これって、ヒロイン2人の声優さんの名前を合わせているんですよね(汗)
黒猫(五更瑠璃)ちゃんの声優は花澤香菜さん、(高坂)桐乃ちゃんの声優は竹達彩奈さんとなっているので、交互に取っていくと・・・

全体を通して黒猫(五更瑠璃)ちゃんがメインのお話だったけど、最終回の後半は桐乃ちゃん京介君がメインのような感じに。
何気にそのシーンが一番良かったです。あんなにも妹の事を心配して(想って)くれるお兄ちゃんがいると嬉しいし、誇れる事だと思います。まぁね、確かに京介君「シスコン」だったり、自分が寂しいだけなのかもしれないけど、自分のところへ来てくれるお兄ちゃんは良いですね。

(赤城)瀬菜ちゃんと言うキャラクターも登場。伊瀬茉莉也さんが声を担当するので嬉しい事なんだけど、腐女子なところがね・・・(汗)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (1) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (2) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (3)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (4) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (5) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (6)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (7) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (8) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (9)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (10) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (11) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (12)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (13) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (14) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE cap (15)



鑑賞は以上です。


以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【貧乏神が!】 : 1話~13話
--------------------------------------------------------------------
【お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ】 : 6話~12話(最終回)
【武装神姫】 : 10話~12話(最終回)
【さくら荘のペットな彼女】 : 1話~11話
【To LOVEる-とらぶる-ダークネス】 : 1話~12話(最終回)
--------------------------------------------------------------------
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】13話「混戦」
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~16話)
【劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH】
【乃木坂春香の秘密ふぃな~れ】 : 1話~4話
(OVA)【C3 -シーキューブ-】
(OVA)【僕は友達が少ない あどおんでぃすく】
--------------------------------------------------------------------
(※2012/12/31時点での状況です)

【劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH】「29日(土曜日)AM6:30~」に放送があったんだけど、録画を忘れていた上に寝ていて観れなかったと言うね。。まぁ、DVDがあるので別に観れなくても特に問題はなかったんだけど(汗)

【さくら荘のペットな彼女】2クールみたいですね。ちょっと意外だったかも。まだ、全く鑑賞していないので、早めに鑑賞しておかないと観る気がなくなる可能性がある作品。。

OVA関連も微妙に増えているし、何とかしないといけないんだけど、弟や妹も帰省してきていて夜中でもゆっくりアニメ鑑賞をする事ができないと思うので、いわゆる「正月休み」が終わってから再開になりそう。。
まぁ、その間に鑑賞予定アニメが放送される事はほとんどないけど、余裕を持って「2013年1月~放送開始アニメ」の鑑賞をしたいかなぁ・・・・・・



では、この辺で。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

(メイン)キャラクター毎の「通算戦績」なんかも。

26日(水曜日)から29日(土曜日)までの戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  5戦 4勝 1敗(攻撃側:2 防衛側:3)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ホルデイン

勝 利攻撃側)【エルソード vs ゲブランド

勝 利エルソード vs ホルデイン

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  7戦 4勝 3敗(攻撃側:2 防衛側:5)
敗 北エルソード vs ホルデイン

敗 北攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北ホルデイン vs エルソード

勝 利攻撃側)【エルソード vs ホルデイン

勝 利エルソード vs カセドリア

勝 利エルソード vs ホルデイン

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  7戦 5勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:6)
勝 利カセドリア vs ホルデイン

勝 利ホルデイン vs エルソード

勝 利攻撃側)【ホルデイン vs ネツァワル

勝 利カセドリア vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs ホルデイン

敗 北ホルデイン vs カセドリア

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 2勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ホルデイン vs カセドリア

勝 利エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs ホルデイン

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ゲブランド

敗 北エルソード vs ネツァワル



今週になってからは、ネツァワルが色々な意味で酷い状況かなと。とにかく、参戦しても勝てる雰囲気がないと言うね・・・



最後にメインキャラクターの「通算戦績」のみを。

20121229時点_ゲブランド_メインキャラクター_A 20121229時点_ゲブランド_メインキャラクター_B 20121229時点_ネツァワル_メインキャラクター_A

メインとして遊んでいるのは、この3キャラクター。
この他にも数キャラクターいるけど、あくまでもサブキャラクターだし、全部合わせても150戦ぐらいだったと思います。

ゲブランドメインキャラクターA3000戦を超えましたね。ログインしない時期もあったし、他のキャラクターでのログインもあるので、プレイ日数の割にはそれほど多くないのかなと。

こう見ると、勝率40%を超えているんですよね。
特にゲブランドメインキャラクターBはほぼ【防衛側】への参戦なんだけど、悪くはない・・・かも・・・?まぁ、【防衛側】は負け方が酷いので、勝っている印象があまりないと言うのもありますが・・・・・・


ではでは。

難易度があまりにも・・・?

まずは。

前回の記事(http://minatoprincess.blog51.fc2.com/blog-entry-1855.html)で話題にした【アガレスト戦記 mariage(マリアージュ)】のその後について簡単に。


無事にクリアをしました。

ストーリー重視の作品な感じなので、エンディングは良かったです。
魔人エクリプス「滅ぼす」のではなく「救う」展開だったのは勇者らしい行動だったし、媒体となっていたペルチェちゃんもしっかり救ったし。

あとは、ちょっと内容を忘れちゃったので間違っているかもしれないけど、第1世代のキャラクターとお別れのシーンは切なかったです。まぁ、それが彼女達の最期の使命と言う事ならば仕方がない事だけど・・・。。

さて、この作品には2週目があって「EXダンジョン」などがあるんだけど、さすがに最初からやる気にはなれない感じ。。
神器強化の引き継ぎがあるので、最初から強い状態なのは嬉しいんだけどね、、物語はもちろん最初からなので進めるのが少し面倒と言う・・・。「最初」からではなく「最終戦前」からだったら、引き続き遊んでいたかもです。

まぁ、とりあえずクリアはしたので、このゲームはこれで終わり(汗)



次に遊び始めたのは【白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ】と言うソフト。

アンヴィエッタちゃんが可愛かったし、「色々な仲間」が加入して自由メンバーが選択できると言う事で期待していたんだけど・・・
(後で調べたところによると)アンヴィエッタちゃんを自由に選べるようになるには最後の方だし、「色々な仲間」もいまいちパッとしない感じだし、戦闘・技のエフェクト・探索があまりにも地味とかね。。攻撃はただ単に攻撃している感が・・・

あえて例を挙げるとすれば、【LORD of APOCALYPSE - ロード オブ アポカリプス-】劣化版みたいな・・・?

そんなわけで、【白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ】数時間のプレイで「さようなら」でした・・・・・・



さて、ここからが今回のこの記事のメインと言う事で。

【ソールトリガー -SOL TRIGGER-】の簡単なプレイ日記です。


「物語-story-」を重視した感じなので「システム」の部分に関しては物足りなさがあったけど、内容は凄く良かったです。


「システム」関連。
レベルの上がりが少し早い感じですね。現在進行中のシナリオの適正レベルを極端に上回らない感じでした。同じ敵でも徐々に貰える経験値は少なくなっていくけど、少しやり込めばそれなりにボス戦では圧倒できると思います。
とは言うものの、このゲーム、難易度が非常に「イージーレベル」なんですよね・・・(汗)。キャラクターが倒される事も一度もなかったし、もちろんの事ながら全滅ゲームオーバーになった事なんてなかったと言う。。もう少し難しくしても良かった感じでした。
ちなみに、「ファレル編」Lv35以上「ラーズ編」Lv45以上あれば、苦労することなくクリアは出来そうです。各キャラクターのスキルレベルにもよりますが。。この辺は、最後に紹介する動画を観ていただければ。


「回復アイテム」関連。
正直、必要ないレベルです・・・
私の場合、全体を通して一度も使った事がありません(汗)。セーブポイントが意外と何箇所もあって、拠点に戻れば自動で回復できるので特に使う理由が。。仲間でも回復する事ができるスキルを持つキャラクターがいるしね。まぁ、拠点に戻る作業が面倒な場合は必要かもしれないけど、時間がかかるわけでもないし・・・(汗)


「スキル」関連。
ソールのチャージ具合によって威力が変わるシステムは良かったです。上手く使い切らないように攻略していく楽しみがあったので。
それに伴って、「ソールの量を一時的に上げるシステム」もあるんだけど、私は前半ラスボス代弁者ナハトガル)・後半ラスボス真神機エクスマキナ)の時にしか利用しなかったです(汗)。「一時的」と言うのがなんかね・・・。これが持続的、つまり底上げでアップするならば積極的に使っていたんだけど、その場しのぎみたいな感じで使っていくので、利用場面は限られた感じの私でした・・・


「引き継ぎ」関連。
ここでは「ファレル編」(前半)から「ラーズ編」(後編)の時の事だけど、レベル以外は何も引き継がないと言う・・・。少なくとも(回復)アイテムに関しては引き継いでも良かったかも。まぁ、私の場合はその(回復)アイテムを1度も使わなかったけどね。


「キャラクター」関連。
前半の「ファレル編」6人、後半の「ラーズ編」6人。バトルメンバーはその中から3人を選択して戦うシステム。それぞれの主人公であるファレル君ラーズ君は強制参加。人数が少ない為もあり、好みの問題もあると思うけど、私はほぼ固定メンバーでした。

前半の「ファレル編」では、ファレル君エマちゃんシリルちゃんヴァルターさんの4人。
ソフィさん全体攻撃ソール消費量減少のスキルを持っていて通常戦闘では活躍できそうなんだけど、効率を考えると中途半端なんですよね。。ソールの残量は常に全力で戦い続けなければ特に問題はないし、全体攻撃についてもファレル君ヴァルターさんで間に合ってしまうので。。
グスタフさんもいるけど、キャラクター的に私は使わなかったです。と言うか、このキャラクターは色々と不遇でしたね・・・。代弁者ナハトガル戦の直前では攻撃を受けるし、戦闘後には一番最初に倒されちゃうし・・・(汗)

後半の「ラーズ編」では、ラーズ君フランちゃんシリルちゃんヴァルターさんの4人。
他にはクロト君ウィルマちゃんがいるんだけど、、それぞれグスタフさんソフィさんと同じタイプ(武器)の為に同じ理由で、序盤の強制参加以外では使う事はなかったです・・・。クロト君に関しては、消極的な態度(性格)が好きになれなかった事もありますね。

そう言えば、前半のルート選択時に「なんでシリルちゃんのルートがなかったんだろう・・・?」と思っていたけど、後半でラーズ君の伴侶となる事が決定していたからなんですね(汗)。まぁ、年齢的にも前半の頃でそうなるのは厳しかったかな。


私はエマちゃんを選択してクリアです。
エマちゃんソフィさんの物語としてのルートの違いは、お互いの立場が変わるぐらいかな?
フランちゃんはどうなるのか気になりますね。他のキャラクターとは立場が全然違うし。前半では敵として登場していたからね(汗)。後半のラストでは、ソールトリガーのみんなを脱出させる為に自らを犠牲にして消えてしまったと言う、あまりにも悲しい結末でショックだったけど、、この子を選択していたら幸せな結末になるのかなぁ・・・。
まぁ、エマちゃんソフィさん)も、後半の最後(真神機エクスマキナ戦の前)には消えてしまうんですけどね・・・



とまぁ、何か書いているうちに読みづらくなった感じなので、この辺でやめておきます・・・



最後に、キャプチャ画像(クリア前の各キャラクターステータスなど)と、「ファレル編」「ラーズ編」のそれぞれのラスト戦闘の動画になります。


[ファレル編]ファレル_ステータス [ファレル編]エマ_ステータス
[ファレル編]シリル_ステータス [ファレル編]ヴァルター_ステータス

[ラーズ編]ラーズ_ステータス [ラーズ編]シリル_ステータス
[ラーズ編]フラン_ステータス [ラーズ編]ヴァルター_ステータス

ラスト直前 Ending_編集



◆◇◆◇◆ (PSP)【ソールトリガー】「vs ナハトガル戦」  ◆◇◆◇◆
(PSP)【ソールトリガー】「vs ナハトガル戦」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=zVvObZk8-TY
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



◆◇◆◇◆ (PSP)【ソールトリガー】「vs 真神機エクスマキナ戦」  ◆◇◆◇◆
(PSP)【ソールトリガー】「vs 真神機エクスマキナ戦」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=86LYsHvr0iI
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



ではでは。

負ける気がしないんですよね・・・

未掲載の戦績から。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:2 防衛側:4)
敗 北カセドリア vs ホルデイン

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

勝 利ゲブランド vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ゲブランド vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:3 防衛側:3)
勝 利攻撃側)【カセドリア vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【カセドリア vs エルソード

敗 北エルソード vs ネツァワル

勝 利カセドリア vs ネツァワル

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず




1週間(2012/12/17 ~ 2012/12/23)の戦績表。

43戦 22勝 21敗 (攻撃側:11 防衛側:32)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  7戦 3勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:7)
勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  6戦 5勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  6戦 2勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  6戦 2勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:3 防衛側:3)
勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:2 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:3 防衛側:3)
勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利



【攻撃側】勝率100%ですね・・・

まぁ、必ずしも勝てると言うわけではない(実際、私が【防衛側】勝利している時もあるし)ですが、【防衛側】よりも勝ちやすいのは確か。と、今更言う事ではありませんが・・・・・・・(汗)

ちなみに、今週の【防衛側】勝率約34%32戦11勝)ですね。イベント期間ではあるものの、このぐらいの勝率ならば良い方なのかも・・・?



さて、今週から(12/251/7)は「クラスチェンジ・スキルリセット無料」期間と言う事で、特に遊ぶつもりはなかったんだけど・・・

FEZ_EVENT_ゆく年くる年おみくじちゃん
(※ 画像クリックで、特設サイトが開きます。)

FEZ_EVENT_Come Go!!
(※ 画像クリックで、特設サイトが開きます。)


と言う具合に、新たなイベントが開催中とか。。

どちらも戦争内容が直接変更されるわけではなく、アイテムが貰えると言うイベントだけど、少し考え中かな。



では、この辺で。

これじゃあ、勝てるわけがない。

未掲載の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  6戦 2勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北カセドリア vs ホルデイン

敗 北カセドリア vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ゲブランド vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ホルデイン

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:3 防衛側:3)
勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ホルデイン

敗 北エルソード vs ホルデイン

敗 北カセドリア vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs カセドリア


木曜日
1戦目。
画像あり(下部参照)
まともにオベも守らないからね。私もすぐに気づけなかったけど、ちゃんと対応には行きました。まぁ、どんな時でも完璧に全体を把握なんて無理だしね。
これ、東もボロボロだけど、「味方はどこにいるの?」状態ですよね。
強いとされているカセドリアだけど、【防衛側】になればこの程度の質です。必ずしもこうではないけどね。

3戦目。
「味方を守る」と言うのは大切な事で。
私は(ハイブリだけど)片手ヲリと言うクラスなので、多少のダメージは受けても味方は守るようにしているんだけどね。結構、当たり前のように行動しているんだけど、劣勢時に助けたスカウト(クラス)さんに個人チャットでお礼を言われたと言う(汗)。別に「お礼」等が欲しいわけじゃないけど、こう言うのは何か嬉しいですね。

4戦目。
HPの少ない敵のスカウトに対して、大剣ヲリの私が一撃決めれば倒せたんだけど、とある味方のソーサラーさんが何度か攻撃を被せてきて・・・
結局、そのソーサラーさんが倒して。内心では「ちょっと・・・」と思っていた(別にキル数を稼ぎたいわけじゃなく、効率的な問題)ら、個人チャット「どうしてもその人は倒したかった」との事。まぁ、転倒無敵等を利用されて私がダメージを受けたわけでもないのでかまわないんだけど、「私怨はほど程にね。。」と言う一場面でした(汗)

これじゃ勝てるわけない。

金曜日
4戦目・5戦目は話にならないほどのゲージ差で負けたけど、6戦目は僅差で負けたからね。

その6戦目。
上から降下して「ソードランページ」で暴れようと(調子に乗ろうと)していた【攻撃側】大剣ヲリさんがいたんだけど、私はしっかりと確認していたから、着地にあわせて「バッシュ」です。まぁ、その後はね(笑)。周りにも味方はいたので私は特に追撃はしなかった(逆にしない方が賢い)けど、あっという間に蒸発(死亡)でした。
私だったらあまりにも恥ずかしい行為だと思ってしまうんだけど、その人はどう思っているのかなぁと。



[J鯖](B・C・D)の中央大陸の状況。

2012/12/21 23:45頃
J鯖_201212212345頃の状況。



それでは。

雑誌を1冊。今回はすぐに購入できないかも・・・

まずは雑誌1冊

17日(月曜日)には購入していたんだけど、色々と考え事や別の事をやっていたりして、今頃になってしまいました。。


[雑誌]COMIC失楽天2013年1月号

【COMIC失楽天 2013年1月号】
「お気に入りの方」はほとんどいなかったけど、「お気に入り作品」は意外とあった今月号でした。

にの子さんは商業誌初掲載かな。

さよりさんは本誌初登場みたい。
キャラクターはカワイイし全体的なバランスも違和感がなくて良かったと思います。フルカラー漫画で読めたのも良かったですね。

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
スリープモード / さより
3 Sweet Devils / まりお
むかえ狼 / 桃月すず
夜姦バス / シュガーミルク
委員長のイきヌき / にの子
うさぎななぎさ / TANABE
閉じ込めた記憶 / まうめん
--------------------------------------------------------------------------------------------



さて、C83(コミックマーケット83)約1週間後と迫ってきたわけですが、予算の確保がほとんどできていない為に同人誌の購入が危ぶまれている状況の私です・・・。

お仕事をしていなくて「収入」がないからどうしようもないんだけどね、そのお仕事も「本当に就きたい職業」が明確に決まっていないから、なかなか決められないと言う・・・

「短期アルバイト」で今回は凌ぎつつ、来年早々にはしっかりと職に就く事を考えているけど、「短期アルバイト」は色々と考慮すると難しいので、C83(コミックマーケット83)関連の同人誌はすぐには購入できないかな・・・・・・



ではでは。

結構、まともになってる。逆に2国が酷い。

と言う事で、ファンタジーアースゼロ

「獲得リング2倍」期間なので、毎日ログインしています。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  7戦 3勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:7)
勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利ホルデイン vs エルソード

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北エルソード vs ホルデイン

敗 北エルソード vs ホルデイン

勝 利カセドリア vs ホルデイン

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  6戦 5勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北ネツァワル vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利エルソード vs ホルデイン

勝 利ゲブランド vs カセドリア

勝 利ゲブランド vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ゲブランド

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  6戦 2勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北ゲブランド vs カセドリア

敗 北エルソード vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【エルソード vs ホルデイン

敗 北ゲブランド vs カセドリア



18日火曜日)からは、何年ぶりかの自国(ゲブランド)へ参戦をしたんだけど、結構まともな戦場だったような気がするんですよね・・・(汗)。これまでは味方見捨てがあまりにも酷過ぎて参戦拒否をしてきたけど、考えを改めるべきかも。

逆に、カセドリアエルソード【防衛側】が話にならないほど酷い感じ。
勝とうとする意思が感じられないんですよね。優勢な場所へ歩兵が流れて劣勢の場所へ行こうとしないし、オベは折らない守らない。召喚も少ない事が多いので、レイス無双・ジャイのオベ折り放題とかね。

まぁ、どの戦場もそうと言うわけじゃないです。あくまでも私が参戦した戦場ではそういった事が多い感じだったので。



では。

「成人向け」ばかりだけど。

14日(金曜日)には購入していた本になります。タイトルにもあるように「成人向け」の本ばかりですが。。


[成人向け雑誌]漫画ばんがいち2013年2月号+COMIC快楽天ビースト2013年1月号+コミックPフラートVol.21

【漫画ばんがいち 2013年2月号】
小宮裕太さんの作品の連続掲載を期待していたけど、残念ながら掲載はありませんでした。。相変わらずの不定期掲載ですね・・・

そう言えば、Ricoさんの「俺の彼女がメイドで嫁でいろいろ何でもしちゃいます!?」を未だに購入していないんですよね・・・

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
エッチなマンガは好きですか? その3 / Rico
サクラノトキ / 七宮つぐ実
そんな君だから / 六堂真稀
--------------------------------------------------------------------------------------------

お気に入り作品は少ないけど、元々だからね(汗)


【COMIC快楽天BEAST 2013年1月号】
Hisasiさんが表紙のイラストを担当。
カラー漫画がこのキャラクターで数ページあります。読めたのは良かったけれど、胸に違和感があるので、お気に入り作品にならずでした・・・(汗)

智弘カイさんが(本誌には?)初登場
色っぽいキャラクターを描く感じかな。(胸の)バランス的には特に問題はないと思うけど、今後、大きくなっていくようだと微妙かも。。逆に少し抑えると良くなると思います。

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
おいなりさんのいいなり / さめだ小判
おとどけMYはーと / 雛咲葉
放課後のヒメゴト / サガノユウジ
ヒマのみ / 稲戸せれれ
いいこわるいこ / いちこ
1,000days / 智弘カイ
おしかけ!ディナータイム / あーる。
蜜月ちゅぱナイト / 三野いのみ
--------------------------------------------------------------------------------------------


【コミックPフラートVol.21】
もとみやみつきさんの作品がで登場です。季節的にサンタの衣装と言うシチュエーションでした。

上田リエコさん。
初単行本「ぴゅあこい」を発売後に作品掲載がなかったので、ポプリクラブ系での掲載はもうないのかなと不安だったけど、今回は掲載があったので大丈夫そうかな・・・?

今回のあめとゆきさんの作品は、少しファンタジー系かな。とは言っても、ゲーム内から女の子(お姫様)が出てくるだけなんだけどね。。

他、momiさん・とめきちさん・神吉さんなど、お気に入りの方の作品が読めて良かったです。

とめきちさん・神吉さん・あめとゆきさんは、作品掲載数的にそろそろ単行本のお話が出てくるかもしれませんね。「順調に掲載が続けば、来年中には・・・」と期待してしまいます(汗)

シロガネヒナさんはイラストのみの掲載でした・・・。漫画掲載としてはもう期待できないのかな・・・・・・?


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
マイ・ディア・サンタクロース / もとみやみつき
ふゆこい ~お隣さんと受験編~ / 上田リエコ
こーる・あんど・れすぽんす★ / momi
はじめてちょうだい / とめきち
姫が あらわれた!! / あめとゆき
おいしい二人 / 神吉
--------------------------------------------------------------------------------------------

今月号のお気に入りキャラクター。

コミックPフラートVol.21_お気に入りキャラクター

左から。()内は作者の名前です。

美沙ちゃん(もとみやみつきさん)
愛ちゃん(上田リエコさん)
卯月ちゃん(momiさん)
さなちゃん(とめきちさん)
サーヤ[姫]ちゃん(あめとゆきさん)
ゆりねちゃん(神吉さん)


雑誌系は以上。


ヘンコイ!+僕と姉と妹と

【ヘンコイ! 露出なお嬢様とコスプレ剣道少女と恋しよう】
著者:巽飛呂彦さん。
イラスト担当:ごまさとしさん。
先月に発売の文庫本だけど、ごまさとしさんのイラストが見たかったので(汗)

【僕と姉と妹と】
作者:RINRINさん。
間違っていたら「ごめんなさい」なんだけど、、この方って「倫鈴」と言うサークル名で同人活動している方であっていますよね?以前に「ヤック仮面と虹色ふわわ」「ヤック仮面と虹色ふわわ2」を購入して印象に残っているので、間違えていないと思うんだけど・・・

そっかぁ、この方は商業誌の方でも活動しているんですね。今まで気づかなかったけれど、こうやって単行本を購入できて良かったです。

内容としては、タイトルの通りですね。すべて「姉・妹」モノとなっています。
シリーズ系1作品(全5話)+短編3作品と言う構成。絵の雰囲気としては表紙のイラストとほぼ同じ感じだと思います。



購入は以上です。

すべて「成人向け」だけど、今更と言うか、、個人の自由だしね(汗)


ではでは~。

来週からのログインに悩みます・・・

16日日曜日)はログインしない事にしているけど、それも含めた未掲載の戦績。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs エルソード

勝 利エルソード vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北カセドリア vs ネツァワル

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  2戦 1勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:2)
敗 北エルソード vs ホルデイン

勝 利カセドリア vs ネツァワル

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北エルソード vs カセドリア

敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs エルソード

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利エルソード vs ホルデイン

敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北エルソード vs カセドリア

勝 利エルソード vs ネツァワル

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず




1週間(2012/12/10 ~ 2012/12/16)の戦績表。

25戦 9勝 16敗 (攻撃側:1 防衛側:24)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  2戦 1勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:2)
敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず


【防衛側】の戦績で勝ち越せていない事や【防衛側】での連勝がない」事が、バランスの悪さを物語っていますね。



さて、来週からは「獲得リング2倍」期間の開始となるわけですが。

「飽きれた」と言うよりは「呆れた」為に、ログインしない可能性があるんですよね・・・。
課金しないプレイヤーにとって「獲得リング」アップのイベントは、常にまともにエンチャントをする為には貴重なイベント。ただね、、今まで以上にスコア重視になるだろうから、内容はどうしようもなくなる可能性は大きいんですよね。悩みます。


ではでは。

今年も購入です。

発売から数日が経っているけど、好きなものなので発売日には購入していました。


[雑誌]F1速報 2012総集編

今回は[特別付録]が付いているんだけど、私としてはどうでも良いですね。あと、表紙と繋がって見開きで付いている為か、表紙自体が少し短くなっています。

内容や構成は今までと同じ感じです。チーム毎・GP毎に色々と書かれていたりするので、分かり易くなっていて良いです。
そう言えば、シーズンが終わっても気づかなかった事だけど、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)だけがすべてのレース(全20戦)で「Q3」に進出していたみたいです。とまぁ、そういった事も分かり易くなっている、とても良い雑誌(汗)


おまけ。

F1速報 2012総集編_一部

左端の画像。
今年の「撃墜王」ですね。ネタとしてはいいのかもしれないけど、冗談では済まされないですから・・・

左から2枚目。
まぁ、、「テレメトリーデータ」を流出させてしまうと言う問題も起こしてしまいましたしね・・・(汗)

左から3枚目。
何となく面白かったのでキャプチャ(笑)。シーズン中盤までの成績を見れば、誰しもが思っていた事ですよね。。

右端の画像。
この雑誌の裏側のだけど、マーク・ウェバー(レッドブル)の姿が面白くて・・・。「何、その笑顔・・・(笑)」と言うね(笑)
ちなみに、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)は、トロフィー(編集上、邪魔なのでカット)を掲げているだけであって、ウェバーを後ろから襲撃しようとしているわけではありません・・・。と、この画像を見て思うのは私だけ・・・?



ではでは。

やっぱり憧ちゃんはカワイイ。

いくつか記事作成をしたいものがあるけど、まずはこれから。


「代引手数料」「送料」などの「半額・無料」をこまめにやっている「駿河屋」様だし、いくつか欲しい商品の入荷が揃ったので、数点購入してみました。


[同人誌]シロガネヒナ_CANDY POT+COTTON CANDY+MILK CROWN

【CANDY POT】【COTTON CANDY】【MILK CROWN】
3冊ともシロガネヒナさんの同人誌です。すべてフルカラーイラスト集
この方のフルカラーイラスト集はほとんどがイベント会場のみの販売ですからね。。会場に行く事が難しい私にとっては入手困難なので、今回で3冊購入できたのはかなり嬉しいかも。



[小物]新子憧+湊智花

【(咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A)[新子憧]柄「もふもふミニタオル」】
画像左側の商品。
新品商品です。
大きさは「約25cm×25cm」。商品名の通り、肌触りが「もふもふ」していて気持ち良いです♪予想よりも色合いが薄かったけれど、憧ちゃんと言う事だけで充分に満足な商品だったりね(汗)

【(咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A)[新子憧]柄「ぷにぷにうで枕」】
画像右上の商品。
同じく新品商品です。
大きさは「約10cm×10cm」ですね。
中には「マイクロビーズ」が入っていて、握った時に奇妙な快感があります(汗)。携帯のストラップにとも考えていたけど、実際は意外と大きくてちょっと無理かな。。バッグ等のアクセサリーにはちょうどいいかも。
まぁ、本来はマウスを操作している時に、腕のところに置いて使用するものなのかな(汗)

【(ロウきゅーぶ!)[湊智花]柄「マイクロファイバーミニタオル」】
画像で右下の商品。
こちらも新品商品
大きさは「約20cm×20cm」です。(三沢)真帆ちゃんのも欲しかったんだけど、品切れでなかったので・・・。


と言う事で、購入は6商品
これで約2,300円代引手数料送料込み)だったので、私としてはかなりのお買い得でした。



最後に。

[駿河屋]20121212購入品

この大きさのダンボールで届いたんだけど、商品に対してちょっと大きいですね(汗)。高さについてはこの半分ぐらいの大きさ(3分の1でも良い)のダンボールでも良かったと思うんだけど、そのぐらいの大きさはないのかな・・・

ちなみに、商品はしっかりとビニール梱包された上に、固定されて動かないようになっています。画像ではバラバラになっているけど、撮影の為ですので(汗)。マジックは大きさの比較対象の為に置いてあります。



では、この辺で。

記事にしてみたら膨大になった・・・・・・

アニメ鑑賞関連の記事。


前回からの期間やある程度の鑑賞もしたので、画像キャプチャも多く、記事的には重い感じかも・・・



【ソードアート・オンライン】
20話~22話を鑑賞。

20話。
サラマンダー側の将軍(ユージーン)の対決では劣勢だったキリト(和人)君だけど、まさかの二刀流で逆転ですか。。応用と言う点ではいい展開だったと思うけど、このゲームでそんな仕様があるのかどうか・・・。何度も書くように、あまりにも主人公が「特別」と言うのはあまりね。。

21話。
目覚めてはいないけど、明日奈ちゃんと出会って直葉ちゃんは失恋かぁ。。ちょっと切ない感じでした。
ゲーム内の明日奈ちゃんも動き出したけど、あと少しのところでログアウトできず。。強引に動けばボタンを押す事も可能だったと思うんだけど、、それを言ったら元も子もないですね・・・(汗)

22話。
明日奈ちゃんの存在が近い事を知って1人で上を目指したキリト君だけど、1人では敵うはずもなく失敗。まぁ、あれで突破なんてしようものなら、どれだけ「特別」なんだろうと思うところでした。
後半では、お互いが兄妹と言う事が分かるお話。やっぱりキリト君明日奈ちゃん発言がきっかけだったかぁ。でもまぁ、それ以外で気づくのは難しいだろうしね(汗)。さて、直葉ちゃんに対してどのようにケアしていくんでしょう・・・

ソードアート・オンライン 20-22 cap (1) ソードアート・オンライン 20-22 cap (2) ソードアート・オンライン 20-22 cap (3)
ソードアート・オンライン 20-22 cap (4) ソードアート・オンライン 20-22 cap (5) ソードアート・オンライン 20-22 cap (6)



【中二病でも恋がしたい!】
5話~9話を鑑賞。

5話。
高校最初の中間テストで、(小鳥遊)六花ちゃんの数学の点数が「2点」って・・・
(凸守)早苗ちゃんも勉強はあまり出来ないのかなと思っていたけど、中学でトップ成績には意外。。確かに、「何かが間違っている」ですね・・・(汗)

6話。
やっぱり(丹生谷)森夏ちゃんは同好会にいる時の雰囲気の方が良いですね。無理に「一般の女の子」をしようとせず、素のままの方がカワイイです。
とまぁ、それはいいとして、、今回は例の「クラス女子ランク付け」がバレてしまうお話。
最終的には誠君が全責任を負って丸坊主にして一件落着。そう言えば、結局、ラブレターを書いた子が誰だったのか気になります(汗)

7話辺りからは、やっとタイトルと関連のある内容になってきた感じかな?

9話。
六花ちゃんの恋の疎さは相当なものですね。認めたくないが為に「中二病」方面に逃げるとか(汗)。そんな中、森夏ちゃんがしっかりと相談に乗ってくれる姿は良かったです。

中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (1) 中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (2) 中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (3)
中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (4) 中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (5) 中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (6)
中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (7) 中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (8) 中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (9)
中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (10) 中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (11) 中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (12)
中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (13) 中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (14) 中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (15)
中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (16) 中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (17) 中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (18)
中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (19) 中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (20) 中二病でも恋がしたい! 5-9 cap (21)



【ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU】
8話・9話を鑑賞。
8話からは、笑いがありつつもシリアス風な感じになってきていますね。
また、CMの前後にあった「CMまたぎ劇場(Aパート・Bパート)」や、番組の最初と最後にあったものも無くなってしまったのは残念です。特に「CMまたぎ劇場(Aパート・Bパート)」は面白かっただけにね・・・。

9話。
前半はいつものような感じで面白かったけど、後半は「ハヤテのごとく!」とは思えないような「シリアス感」「ファンタジー感」で微妙だったかな。。
ただ、作画はいつもより良い感じに思えました。(桂)ヒナギクちゃんにそれほどの違和感がなかったし。

ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU 8-9 cap (1) ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU 8-9 cap (2) ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU 8-9 cap (3)
ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU 8-9 cap (4) ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU 8-9 cap (5) ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU 8-9 cap (6)
ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU 8-9 cap (7) ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU 8-9 cap (8) ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU 8-9 cap (9)



【お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ】
1話~5話を鑑賞。
アニメーション製作は「SILVER LINK.」。有名作品としては【バカとテストと召喚獣】シリーズだけど、キャラクターデザインは別の方なので違ったイメージになっていますね。

OP曲は私的には普通だけど、サビ部分での(姫小路)秋子ちゃん(那須原)アナスタシアちゃんの動きが色々な意味で危ない、と言うより妖しい(汗)

ED曲はお気に入りです。
2話から流れていますね。前にも書いたけど、PVの時にこの曲が流れていたので、こちらがOP曲なのかなと思っていました。
そう言えば、変な振り付けは何か意味があるのかな・・・?バラバラなスピードの時もあるし。。

1話。
後で説明があるのか分からないけれど、いつの間にか生徒会のメンバーが共同生活していたり、既に(姫小路)秋人君が生徒会に入っていたりと、経緯がなくて少し違和感がありました。

2話。
妹の愛情をあっさりと流しておきながら、本人(秋人君)はまさかの「兄妹の禁断の愛」を題材にして小説を書いているとか(汗)。これ、万が一にでも秋子ちゃんに知られたら大変な事(発狂してしまう!?)になる予感が・・・

3話。
秋子ちゃんも色々と変で面白いけど、アナスタシアちゃんも負けず劣らず面白いですね(笑)。一定のテンポで話しているところがさらに面白くしている感じ。
そんなアナスタシアちゃんは、お笑い芸人を目指していたり家事等が全くできなかったりと。。まぁ、最初のはともかく、お嬢様ならば身の回りに関しては他の方がやってくれるんだから仕方がないよね。。その後、自分でやろうと頑張っていた姿は良かったです。
ぬいぐるみが趣味(?)な意外な一面もあってカワイイです。

4話。
後半はお風呂シーンと言う事で、(二階堂)嵐ちゃんが右目の眼帯を取っていたけど、この子はオッドアイなんだ。
でも、まさかのカラーコンタクトではないよね・・・?それならば眼帯をするはずないし。。って、某アニメで似たような子が・・・(汗)

5話。
秋人君の呼び名のお話がメインかなと思ったけれど、それほどの尺ではなかった(汗)
小説の打ち合わせ時と、寮にある蔵の中での嵐ちゃんとの絡みがメインのお話でしたね。と言うか、嵐ちゃんは3人の女の子にも手をかけるつもりだったんだ・・・(汗)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (1) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (2) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (3)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (4) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (5) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (6)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (7) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (8) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (9)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (10) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (11) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (12)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (13) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (14) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (15)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (16) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (17) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (18)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (19) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (20) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (21)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (22) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (23) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (24)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (25) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (26) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (27)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (28) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (29) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (30)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (31) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (32) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (33)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (34) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (35) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1-5 cap (36)



【ひだまりスケッチ×ハニカム】
8話・9話を鑑賞。
8話は「やまぶき祭」のお話。
ゆのちゃんのクラスのお化け屋敷は確かに怖いと思う。。
特に最後に護符を置く時の仕掛け(宮子ちゃんの顔が出現)はね(汗)。まぁ、怖いと言うよりはビックリするかな。手が出てきて掴まれると言う仕掛けでもいいかもですね。

9話。
内容とは関係ないけど、CMでやってる作品紹介で、原悠衣さんの「きんいろモザイク」Koiさんの「ご注文はうさぎですか?」は作画が好みなんですよね。アニメ化のお話はないのかな・・・?特に「ご注文はうさぎですか?」は過去に単行本の購入を考えていたぐらいなので。
ちなみに、原悠衣さんは3話で、Koiさんは8話でエンドイラストを担当していましたね。

さて、9話では人生ゲームを「ひだまりスケッチver.」にして遊ぶと言うお話。
身近に感じられて楽しそうだったと思います。沙英さんの語尾に「にゃん」は、カワイイと言うより面白かった(笑)
今回のサブタイトルは「11月10日 ほほえみがえし」だったので、「じゃあ、(私の誕生日の)11月11日は何かあるのかな?」と思って調べてみたら、2期の第6話で「11月11日 ヒロえもん」と言うのがありました。内容は残念ながら忘れたけど、ヒロさんに関連のあるお話みたいだし、利き手左利き)も同じと言う点で何かちょっと嬉しい気分になりました。

ひだまりスケッチ×ハニカム 8-9 cap (1) ひだまりスケッチ×ハニカム 8-9 cap (2) ひだまりスケッチ×ハニカム 8-9 cap (3)
ひだまりスケッチ×ハニカム 8-9 cap (4) ひだまりスケッチ×ハニカム 8-9 cap (5) ひだまりスケッチ×ハニカム 8-9 cap (6)
ひだまりスケッチ×ハニカム 8-9 cap (7) ひだまりスケッチ×ハニカム 8-9 cap (8) ひだまりスケッチ×ハニカム 8-9 cap (9)



【武装神姫】
1話~9話を鑑賞。
1話ではいきなり戦闘シーンがあったけど、迫力もありスピード感もあったので、私としてはまず安心できたのが一番の感想でした。
ただ、その後のお話でも言える事だけど、神姫同士の戦いは「大会」とか「イベント」でのみあるのかなと思っていただけに、日常でも突然始めてしまうのは意外。

2話。
マスターの高校入学のお祝いでお料理に奮闘するお話。
ヒナちゃんが手伝わないと言いながら(?)も、最終的には上手い具合に貢献していたんですよね(汗)

3話。
神姫泥棒関連のお話。
アークちゃんイーダちゃんが登場。それぞれの声優の方はアークちゃん堀江由衣さん、イーダちゃん田村ゆかりさんが担当でしたね。

4話。
公園1週レースのお話。
クララちゃん「かませ犬」って(汗)。まぁ、初登場時からそんな扱いではあったけれどね・・・
今回、アンちゃんはレースに参加していないし、色々と不幸がある立場なのかと思わせておきながら、まさかの「わらしべ長者」行動でマスターに沖縄旅行をプレゼントと言うおいしいところ取りになったのは、話の構成が見事だったと思いました。

5話では、その沖縄旅行関連のお話。
まぁ、マスターのミスで一緒に沖縄へ行けなかった神姫たちの自力で行こうとするお話だけどね(汗)
最初は「ずっと飛んでいくの・・・?」と思っていたけど、普通に考えてもさすがにそれはありえないわけで。。バスを利用したり電車を利用したりと。途中、エネルギーが切れる心配がありながらも助けられて一筋縄にはいかなかったけれど、無事に辿りつけて何よりでした。
戦闘らしいものはなかったけれど、こういったお話も良いですね。

6話。
沖縄旅行の帰りの飛行機内。
テロリストによって飛行機爆発・・・・・・、と、そういった訓練と言うオチ(汗)。その訓練も飛行機を間違えていたと言うね。。
「アーンヴァル型」アンちゃんタイプの神姫)の神姫が多く登場してセリフもあったので、ED時のキャスト表示が阿澄佳奈さんだらけになっていましたね(笑)

7話。
暗く怖いお話の内容ではあったけど、実は感動できる良いお話。最後はめでたしな展開だったのに、本物の幽霊が関係していたと言う・・・

8話。
アンちゃんが変な薬(?)で人間になっちゃう(?)お話。
神姫の時もカワイイんだけど、人間の時はさらにカワイイですね♪いつもの2つに分けた感じの髪型でなく、ポニーテールと言うのが可愛さを引き立たせていたと思います。
アンちゃん「夢」でもあり「現実の出来事」でもありで、結局、何だったのかよく分からなかったけれど、アンちゃんの可愛さが充分に分かる内容で満足。

9話。
地下帝国云々~(汗)
と、悪い方のトップの神姫(クラウディ)が「かませ犬」ことクララちゃんと同じ「エウクランテ型」と言うのが(笑)
今回の主人公であるレーネちゃんの活躍で解決したけど、その後、マスターへのお弁当はどうなったんだろ・・・

武装神姫 1-9 cap (1) 武装神姫 1-9 cap (2) 武装神姫 1-9 cap (3)
武装神姫 1-9 cap (4) 武装神姫 1-9 cap (5) 武装神姫 1-9 cap (6)
武装神姫 1-9 cap (7) 武装神姫 1-9 cap (8) 武装神姫 1-9 cap (9)
武装神姫 1-9 cap (10) 武装神姫 1-9 cap (11) 武装神姫 1-9 cap (12)
武装神姫 1-9 cap (13) 武装神姫 1-9 cap (14) 武装神姫 1-9 cap (15)
武装神姫 1-9 cap (16) 武装神姫 1-9 cap (17) 武装神姫 1-9 cap (18)
武装神姫 1-9 cap (19) 武装神姫 1-9 cap (20) 武装神姫 1-9 cap (21)
武装神姫 1-9 cap (22) 武装神姫 1-9 cap (23) 武装神姫 1-9 cap (24)
武装神姫 1-9 cap (25) 武装神姫 1-9 cap (26) 武装神姫 1-9 cap (27)
武装神姫 1-9 cap (28) 武装神姫 1-9 cap (29) 武装神姫 1-9 cap (30)
武装神姫 1-9 cap (31) 武装神姫 1-9 cap (32) 武装神姫 1-9 cap (33)
武装神姫 1-9 cap (34) 武装神姫 1-9 cap (35) 武装神姫 1-9 cap (36)



【えびてん -公立海老栖川高校天悶部-】
1話~9話を鑑賞。
OP曲「未来色の約束」は良いですね♪
アニメの内容からは想像ができないほどのキレイな曲調だし(汗)。2話では(金森)羽片ちゃん(CV:西明日香さん)のソロだったけど、一番お気に入りかも。

ED曲カバー曲となっているけど、2話EDの「デリケートに好きして」(魔法の天使クリィミーマミOP曲)しか分からないです・・・。

アニメの内容には関係ないけど、CM野島けんじさんが出演していますね。
「きゅーきゅーキュート!」の執筆者だけど、「新たなメディア展開!?」と期待して観ていたら「アミューズメントメディア総合学院」CMだったと言う・・・。「きゅーきゅーキュート!」は凄く良いお話なので、アニメ化にならないのかなぁ・・・

(野矢)一樹君
主人公のはずなんだけど、周りの女の子達のインパクトがあり過ぎて微妙な存在感に(汗)。ただ、7話からは彼を中心にしたお話。
声優は伊瀬茉莉也さん。お気に入りの方ではあるけれど、今回は男の子役と言う事で少し残念。。

(戸田山)響子ちゃん
外見の特徴からどうしても【生徒会の一存】(椎名)深夏ちゃんを連想してしまう事が多いです。
阿澄佳奈さんが声を担当していて最初は何か違和感があったんだけど、聴いているうちにそうでもなくなりました。

(大庭)蓮實ちゃん
こちらは(紅葉)知弦さんを連想してしまいます。。時々怖さを見せるところなんかは特にね・・・

(金森)羽片ちゃん
腐女子ではあるけれど、カワイイのでそんな事はどうでもよかったりします。
声優は西明日香さんですね。キャラクターのイメージに合ったカワイイ声でいいと思います。知らない方だったので調べてみたら、【ハイスクールD×D】レイヴェルちゃん(金髪ツインテールの子)の役を担当していた方でした。
外見等からはイメージが合わないけど、(椎名)真冬ちゃんが想像できますね。腐女子と言う点は同じだし(笑)

(伊勢田)結花ちゃん
生徒会長。なぜか「天悶部」を廃部にしようとしているけど、戻りたくもあったり!?
この子は【生徒会の一存】だと新聞部部長の(藤堂)リリシアちゃんが連想できるのかなと。あの子も時々絡んでくるイメージがあるから。

(桜野)くりむちゃんは難しいかな。(廣松)理圭ちゃんは、外見的にならば(宇宙)巡ちゃんですね。まぁ、何もかも【生徒会の一存】を絡めるわけでもないし、これはあくまでも私が思っている事なので(汗)

内容としては面白いんだけど、元ネタが分からないと「ん・・・?」と思ってしまうかもしれませんね・・・。
実際、私も面白さが伝わらない部分があったし。。特に戦隊モノのネタについては分からなくて、面白さを理解できない事がありました・・・(汗)


そう言えば、このアニメは規制がほとんどないですね。他のアニメならば規制対象になりやすい「ショーツ」等の下着の描画がしっかりとあるし。

えびてん_規制なし? (1) えびてん_規制なし? (2) えびてん_規制なし? (3)

2話。
OP羽片ちゃんのソロだったし、内容も羽片ちゃんがかなり絡んでいたので、まさに金森(羽片)ワールド」全開の内容でしたね。
ただ、ED曲の担当が違っていたのは残念でした。。

6話。
この話では羽片ちゃんが脱がされるような事はなかったかな。まぁ、メインは(大庭)蓮實ちゃん(伊勢田)結花ちゃんだったし。
いつものようにお馬鹿な展開がありつつも、切なくもあり感動できる部分もありで、良い内容だったと思います。

7話。
大森先生(人)の(ストーカー)行為が(笑)。美人なのに性格がちょっと「アレ」なんですよね。。
そして、後半ではお決まりの羽片ちゃんが脱がされる事に。

8話。
覚醒した一樹君のフェロモンから逃げている時、響子ちゃん羽片ちゃんの姿を見て発言した「なんじゃこりゃー!」。このセリフを聞くと、【シャドウハーツⅡ】PS2ソフト)のウル君を思い出しますね。確か、ゲームの最初で胸に杭を打ち込まれて言うんですよね。

9話。
今までの行動等が何かしら意味あるものと判明して話的には良い感じだったけど、「ドラゴンボールZ」を真似てやっている為に、面白おかしくなっているのがね・・・(笑)。嫌いではないです。逆に、この作品はそうでないと違和感があるかも。
響子ちゃん羽片ちゃんの幼女姿は可愛かったですね♪
一樹君のお兄さんも登場するけど、兄弟揃って色々とオカシイです・・・。と言うか、大森先生(人)にストーカーされているのってお兄ちゃんなんだ。。

10話が最終回みたいだけど、微妙な回数ですね・・・(汗)

えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (1) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (2) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (3)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (4) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (5) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (6)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (7) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (8) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (9)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (10) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (11) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (12)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (13) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (14) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (15)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (16) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (17) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (18)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (19) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (20) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (21)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (22) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (23) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (24)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (25) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (26) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (27)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (28) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (29) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (30)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (31) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (32) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (33)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (34) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (35) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (36)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (37) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (38) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (39)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (40) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (41) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (42)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (43) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (44) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (45)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (46) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (47) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (48)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (49) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (50) えびてん -公立海老栖川高校天悶部- 1-9 cap (51)



【俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版】
8話~10話まで鑑賞。
以前に一度観たし、メモを取る必要もないと言うのもあって、ここまでは唯一、完全に集中して観られるアニメ(汗)
そう言えば、【(第7話に相当)俺の妹がこんなに小説家なわけがない】【第8話に相当)俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない】がカットされている(放送されていない)為に、初めて観る方にとっては分からない(疑問に思う)部分も何箇所かありますね。

10話。
後半からが「TRUE ROUTE」になるのかな?
桐乃ちゃんはアメリカに留学に行っちゃったんですね。。そして、黒猫(五更瑠璃)ちゃんが京介君が通っている高校に進学と。。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 10 cap (1) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 10 cap (2) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 10 cap (3)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 10 cap (4) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 10 cap (5) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 10 cap (6)



【映画 けいおん!】
「WOWOW」で何度か放送があったので、11月10日11月30日に観ました。
けいおん部の3年生4人+(中野)梓ちゃんがロンドンへ卒業旅行へ行くんだけど、梓ちゃんがしっかりしていて良かったね(汗)。そんな梓ちゃんが一番可愛かったです♪
最後、梓ちゃんへの贈り物(曲)は感動でした。。

地上波でも12月24日「23:50~」から放送がありますね。

画像は、【アニメ最萌トーナメント2012】(妄想ver.)で利用候補にしていたものを数枚(汗)。新たにキャプチャするのが面倒だったので・・・。

映画 けいおん! cap (1) 映画 けいおん! cap (2) 映画 けいおん! cap (3)



鑑賞は以上です。


以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【ソードアート・オンライン】 : 23話
【貧乏神が!】 : 1話~13話
--------------------------------------------------------------------
【中二病でも恋がしたい!】 : 10話
【ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU】 : 10話・11話
【お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ】 : 6話~10話
【ひだまりスケッチ×ハニカム】 : 10話・11話
【武装神姫】 : 10話・11話
【えびてん -公立海老栖川高校天悶部-】 : 10話(最終回)
【さくら荘のペットな彼女】 : 1話~9話
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版】 : --話
【To LOVEる-とらぶる-ダークネス】 : 1話~9話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~16話)
【劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH】
【乃木坂春香の秘密ふぃな~れ】 : 1話~4話
--------------------------------------------------------------------
(※2012/12/14時点での状況です)

なるべく色々と書いてはいるんだけど、別に「レビュー」等をしているわけではなく、私がアニメを観て思った事を書いているのであって、簡単・少なめの文章にしてもいいんですよね。結構前の記事を見ると、そんな感じになっている事も少なくないし。



さて。

【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】AT-Xでのファーストオンエア「12月24日(月)23時30分」ですね。今回は13話のみと言う事だけど、残りの14話15話はいつの放送になるのかなぁ・・・

【DOG DAYS-ドッグデイズ-】【神のみぞ知るセカイ】3期も決定。

「富士見書房」系列からは、【デート・ア・ライブ】2013年4月から放送開始、【東京レイヴンズ】アニメ化進行中ですね。そして、【最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。】アニメ化決定とか(汗)。この作品は好きなだけに、凄く嬉しいです。

他、【ローゼンメイデン】新アニメ化みたいです。
新アニメ化なので、今までの続きと言うわけではないみたいだけど、この作品は続き以外では製作しない方がいいと思う・・・。

【ラブライブ!】2013年1月から放送開始。
それぞれの女の子をメインとしたエピソードがあってほしいですね。メンバーは9人だし、その辺は心配ないかな(汗)



では、この辺で。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

どうでもいいけど、「動画コンテンツ」の終了。

私はある方からのメッセージで知った事だけど、【Sprasia】「動画コンテンツ」終了みたいですね。

まぁ、最初から不満しかないサイトだったので、私としてはたいした痛手ではないけれど、あのサイトから「動画コンテンツ」を無くしたらほとんど終了じゃないのかな。

何しろ、一般のユーザーに対しては最悪のサービスや態度ですからね。望んでもいない機能を追加したり、希望している機能を追加しなかったりと。
「セッティング」の部分に「今月のデータ」が追加されたみたいだけど、ますますユーザーが減ろうとしているのにそんな機能を追加とか、誰が得をするのか意味不明。それに、数字が分かるだけで、「誰が訪問した?」等が全く分かりませんからね。

「SNS機能」だけでユーザーが増えるとは思えないし、ユーザーからお金を取って維持しているわけではないので、利用者が減ろうと関係ないんでしょう。逆に減った分、維持や対応が楽になるとでも考えているんじゃないでしょうか。


そう言えば、動画は順次削除されるみたいですが、今までアップした自分の動画のダウンロードは出来ないみたいで、一般ユーザーを馬鹿にしていますね。

あと、この事が関連しているのか分からないけど、既にいくつか動画が削除されています。
「サービス内容変更後に順次削除」のはずだから、現時点で「動画コンテンツ」終了削除されたと言うのは考えにくいですよね。

となると、侵害云々削除されたと考えるのが妥当だけど。
そういった場合、メールが来ているはずなんです。でも、実際は全く来ていないわけで。と言う事は、連絡もせずに一方的に削除しているみたいですね。何て言うか、ここまでの非常識な運営だとは思ってもいませんでした。そのうち、いきなりアカウント削除されるかもね。まぁ、どうでもいいですけど。


「動画コンテンツ」終了「2013年1月31日」
将来的には再開の可能性もあると言っているみたいだけど、ここまで身勝手なサイトに戻ろうとするユーザーがどれくらいいるんでしょうね。



ではでは。

戦績的には悪くないけど。

未掲載の戦績。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 5勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:5)
勝 利エルソード vs ホルデイン

勝 利ホルデイン vs エルソード

勝 利エルソード vs ホルデイン

勝 利ホルデイン vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北エルソード vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利ネツァワル vs エルソード

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs エルソード

勝 利ネツァワル vs カセドリア


金曜日は、【防衛側】のみでのまさかの全勝でした。久しぶりの5連勝ですね。まぁ、こんな事が起きるのは、今度はいつになるのかな・・・・・・



1週間(2012/12/3 ~ 2012/12/9)の戦績表。

38戦 19勝 19敗 (攻撃側:0 防衛側:38)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  7戦 5勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:7)
勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:6)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  7戦 1勝 6敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  7戦 2勝 5敗(攻撃側:0 防衛側:7)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 5勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:5)
勝 利 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利


水曜日木曜日にはかなり不満があったけど金曜日には全勝もして、戦績的にはもなく不可もなくでした。

あと、この週では一度も【攻撃側】に参戦していないんですよね。ある意味、凄い忍耐力だなぁと自分で思ってしまいます・・・(汗)



イベント内容が変わる、月曜日の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北ホルデイン vs エルソード

勝 利ホルデイン vs ゲブランド


相変わらず弓スカウトのピアッシングシュートがね・・・
味方がスタンしたらそこに群がる敵を弾き飛ばすんじゃなくて、少し離れたソーサラーの妨害をするとか、直接的に助けるんじゃなくて間接的に助ける事も考慮して欲しいです。吹き飛ばすのもいいけど、結果的に味方が敵を助けるような感じになっている事が多いので・・・。。



では。

やっぱり風邪引いた・・・

タイトルの通りで、私が風邪を引きました。

少し前に家族がみんな風邪を引いたので、いづれ私にも移るのかなぁと思っていたけど、案の定ね・・・・・・

まぁ、症状「軽い頭痛」「咳が少し出る」「体がダルイ」と言った典型的な感じで、高熱と言うわけでもなければ食欲もないわけではないので軽い感じです。


そんな事もあって、毎日遊んでいるファンタジーアースゼロも、土曜日8日)に関しては少し早めに切り上げ。症状は軽いとは言え、さすがに頭を使いながらの行動は判断が鈍りそうで、長時間は無理ですね・・・(汗)


その後のアニメ鑑賞は考え中。
早めに治す為にも無理せず体を休めたいところだけど、アニメ鑑賞の方もやっていかないと、後々、大変な事になりかねない状況なんですよね。とりあえず、こちらの方も少しだけにして、いつもより早めに寝るようにしようかな・・・・・・


あと、調べてみたら、2012年4月下旬以来の風邪でした。

とまぁ、どうでもいい事でも記事として残しておけば振り返る時に有効なので、今回も書いてみました。


ではでは。

逆に笑われるから。

「まともな戦場を」と一縷の望みにかけながら毎日遊んでいるんだけど、ほとんどがダメな毎日です。

戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  7戦 5勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:7)
勝 利エルソード vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

敗 北エルソード vs ゲブランド

勝 利エルソード vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利エルソード vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:6)
勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北エルソード vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北エルソード vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  7戦 1勝 6敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北エルソード vs ホルデイン

敗 北エルソード vs ホルデイン

勝 利エルソード vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北エルソード vs ネツァワル

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  7戦 2勝 5敗(攻撃側:0 防衛側:7)
勝 利エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ホルデイン vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア


木曜日について。

1戦目。
勝てたのはいいけど、もの凄い被りで攻撃がほとんど当たらなかったです・・・。
火ソーサラーだったんだけど、ヲリ火ソーサラーのような高火力職がいるのに、スタン状態の相手に中級魔法等の威力が劣る攻撃が後ろから飛んでくるんですよね・・・。最悪な時はピアで吹き飛ばすとか。もう少し回りを理解して行動して欲しいものです。

2戦目。
ゲブランド短スカさんが範囲チャットでバカにして勝ち誇っていたけど、1人相手に4人以上で向かってきている方が笑えます。それだけの人数で来ないと相手に出来ない方が恥ずかしいと思う一場面でした。



さて。

例の【攻撃側】に優先的に参戦している人もログインしているみたいなんだけど、相変わらず【攻撃側】にしか参戦していないですね。
と言うより、この4日間で5戦の参戦確認をしたけど、【防衛側】に参戦しているところを見た事がありません。私の【防衛側】参戦率よりもその人の【攻撃側】参戦率の方が高いと思いますね。どれだけ有利な状況で勝ちたいんだろうと。【防衛側】の戦場がないわけじゃないんですよ。あるにもかかわらず参戦しないで、布告するまで待っている感じ。


まぁね、どう楽しもうと人それぞれ。

私の【防衛側】への優先的な参戦も他の人から見れば馬鹿だと思われるんだろうけど、かなり有利な状況で勝ちを味わうのはオフラインゲームで充分です。
とは言うものの、さすがにストレスだって溜まるので、たまには【攻撃側】でストレス発散はしないとね。。物足りなさはあるけど。



[J鯖](B・C・D)の中央大陸の状況。

2012/12/6 23:25頃
J鯖_201212062325頃の状況。

それでは。

(2012年)12月の「ポイント交換グッズ(マイクロファイバーハンドタオル)」

購入本関連に集中し過ぎて、それ以外の事を忘れていました・・・(汗)


[2012年12月 ポイント交換グッズ]マイクロファイバーハンドタオル_コミズミコ

メロンブックス様での2012年12月ポイント交換グッズ(500P)です。

コミズミコさんがイラストを担当ですね。以前に購入した同人誌が良かったので、今回はポイント交換してもらいました。

コミズミコ「パンダが一匹。」


とまぁ、それだけ(汗)


ではでは。

発売日には購入しているのに。。

1日土曜日)には購入していた本なんだけど、、なかなか記事作成の時間が取れなくて今頃になってしまいました・・・


まずは継続購入の雑誌から。


[雑誌]COMIC快楽天 2013年1月号+ポプリクラブ 2013年1月号

【COMIC快楽天 2013年1月号】

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
Back Stage / 暫時
お留守番 / なぱた
ミルキーヤンキー / 八尋ぽち
オトナあそび / もず
ひらいてむすんで / みさぎ和
ちょとつもうしん / いわさきたかし
うちデレ / 石川シスケ
Wild Practice / おから
つよコス! / ピエ~ル☆よしお
まきさん / よこしま日記
--------------------------------------------------------------------------------------------

今月号はお気に入り作品が多かった(汗)
継続購入のきっかけになったお二方(なぱたさん・八尋ぽちさん)の漫画があったのが良かったです。

石川シスケさんやピエ~ル☆よしおさんは、胸の大きさに違和感がありますね。。洋服を着ている時と脱いだ時の差があり過ぎるのがちょっと・・・

八尋ぽちさんの描くキャラクターも相変わらず胸が大きいけど、この方の描くキャラクターはかなりカワイイので、多少違和感があっても許容範囲という感じです(汗)



【ポプリクラブ 2013年1月号】

今月号のお気に入り作品から。

--------------------------------------------------------------------------------------------
ごほうびください / あゆま紗由
LOCK UP! / 佐倉はなつみ
素直じゃないもんっ / うた乃
君の昔と君の今 / 天羽真理
ふゆのとなり / オレイロ
--------------------------------------------------------------------------------------------

あゆま紗由さんが商業誌初登場です。
キャラクターは文句なしにカワイイですね♪ポプリクラブ系にはぴったりだと思います。内容も甘々な感じで読み易くて良かったです。今後も期待できる方だと思うので、ぜひこのまま継続掲載を・・・(汗)
私が感じる事なので違うかもしれないけど、なんとなくちりさんと絵の雰囲気が似ていますね。
No-Bannerあゆま紗由さんのHP。   プリン海ヨーグルト_ちり_banner ← こちらはちりさんのHPになります。

佐倉はなつみさんは作品も結構掲載されているし、そろそろ単行本のお話が出る頃かな?

天羽真理さん。
今回は「普通系」(キャラクターが人間)です。私としては、「ファンタジー系」よりもこう言った内容の方が良いです(汗)


今月号のお気に入りキャラクター。

ポプリクラブ2013年1月号_お気に入りキャラクター

左から。()内は作者の名前です。

八重子ちゃん(あゆま紗由さん)※左端&左から2番目
ちなみちゃん(佐倉はなつみさん)
葵ちゃん(うた乃さん)
つかさちゃん(天羽真理さん)


今月は隔月刊行(2ヶ月に1回)の【コミックPフラート(Vol.21)】が発売予定です。
公式HPの方の更新がまだ(2012年12月6日現在)なので詳細が分からないんだけど、もとみやみつきさんが巻頭カラーで登場みたいです。お気に入りの方なので、これは嬉しいですね。
他には、とめきちさん・上田リエコさん・あめとゆきさん・神吉さん・シロガネヒナさんなど、お気に入りの方の名前が多めなので、色々と楽しみかな。ただ、、シロガネヒナさんはイラストのみになりそうな予感。もう一度、漫画の方で頑張って欲しいです。。



[単行本]ポルノスイッチ_Hisasi

【ポルノスイッチ】
Hisasiさんの初単行本です。
本の下側にあるのは、メロンブックス様での購入特典「(B2版)ザラピカスティックポスター」。まぁ、、こう言うイラストのものは使いづらい・・・と言うより、さすがに使えない・・・(汗)

お気に入りキャラクターは、「夏の向こうに」紺野ちゃん「さがしもの」葵ちゃん「そっとよびかけて」真由ちゃんかな。まぁ、どの子もお気に入りなんだけど、、特にと言えばこの3人になります。
また、この方の絵の印象としては少し胸を大きく描くタイプだと思っていたけど、紺野ちゃん真由ちゃんのようなバランスのいい描き方もするので、私としては嬉しかったりします。

Hisasi_ポルノスイッチ_お気に入りキャラクター

描き下ろしは、「秋夜に会うならば・・・」「かやね更生作戦」「再びver.」でした。

あと、カバーをはずすと本の表と裏に「夏の向こうに」AFTERストーリーが載っています(汗)
ちなみに、「紺野」と言うのは苗字。このAFTERストーリー名前が分かるようになっています。どんな名前かは購入して確認して下さいね(汗)


そう言えば、キルタイムコミュニケーション様からも2013年1月下旬に単行本が発売予定みたいですね。【コミックアンリアル】で掲載された作品が収録みたいです。



最後に。

イノウエマキトさんの初単行本「Wet.」12月下旬に発売予定だけど、購入は考え中・・・


それでは。

【2012年 12月】購入予定本一覧

※※※ 更新日 2012/12/6 ※※※

 【注意!!】 私がチェックしている作品のみです。
 ※ 基本的に成人向け(18禁)の雑誌等になります。
 ※ 新たに作品・発売日等の情報が分かり次第、更新していきます。
 ※ 発売日・タイトル・価格等の情報が正しいとは限らない事をご了承下さい。
◆◇◆ 2012年 【12月】購入予定本一覧 ◆◇◆
発売日 タイトル 作者等 価格(税込)
1日(土) ポプリクラブ 2013年1月号   390円
13日(木) F1速報 2012総集編   980円
14日(金) COMIC快楽天BEAST 2013年1月号   390円
16日(日) コミックPフラート Vol.21   420円
17日(月) 漫画ばんがいち 2013年2月号   390円
COMIC失楽天 2013年1月号   390円
26日(水) 電撃萌王 2013年2月号   980円
28日(金) COMIC快楽天 2013年2月号   390円
29日(土) ポプリクラブ 2013年2月号   390円

【2012年 12月】 H(18禁) PCGame 発売予定一覧

※※※ 更新日 2012/12/12 ※※※

◆◇◆ 更新情報 ◆◇◆
12月12日
【一緒にちゃぷちゃぷたいむ! ~お風呂でいちゃいちゃ生活~】 マスターアップ!

12月11日
【ミライセカイのプラネッタ】 発売延期(2013年1月25日へ)

12月10日
【夏空のペルセウス】 マスターアップ!

12月7日
【恋剣乙女】 マスターアップ!
【ヒメゴト・マスカレイド ~お嬢様たちの戯れ~】 マスターアップ!

12月6日
【俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?】 マスターアップ!

12月4日
【水月 弐 ~追憶~】 マスターアップ!

12月3日
【黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-】 マスターアップ!
【キミへ贈る、ソラの花】 マスターアップ!

11月30日
【ガンナイトガール】 マスターアップ!

11月29日
【好きで好きでたまらない】 マスターアップ!

11月27日
【Justy×Nasty ~魔王はじめました~】 マスターアップ!

11月26日
【キスベル】 マスターアップ!
【彼女と俺と恋人と。】 マスターアップ!




 【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに発売日等の情報(発売延期など)が分かり次第、更新していきます。
◆◇◆ 【2012年 12月】H(18禁) PCGame 発売予定一覧 ◆◇◆
マスターアップ
状況
タイトル 公式HP
14日(金曜日)
マスターアップ! キスベル 戯画『キスベル』応援中!
マスターアップ! 黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc- 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!
マスターアップ! 彼女と俺と恋人と。 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
マスターアップ! 好きで好きでたまらない 好きで好きでたまらない 応援中!
21日(金曜日)
マスターアップ! 一緒にちゃぷちゃぷたいむ! ~お風呂でいちゃいちゃ生活~ 一緒にちゃぷちゃぷたいむ!
マスターアップ! 恋剣乙女 『恋剣乙女』応援中です!
マスターアップ! ガンナイトガール ガンナイトガール 応援バナー
マスターアップ! 夏空のペルセウス 夏空のペルセウス
マスターアップ! Justy×Nasty ~魔王はじめました~ Justy×Nasty 応援バナー
マスターアップ! キミへ贈る、ソラの花 Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!
マスターアップ! ヒメゴト・マスカレイド ~お嬢様たちの戯れ~ 『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!
マスターアップ! 俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!? 俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?
発売延期
来年1月25日へ
ミライセカイのプラネッタ ミライセカイのプラネッタ
マスターアップ! 水月 弐 ~追憶~ 水月 弐 ~追憶~

さらに酷くなった戦場。

イベントも終わったので週末に遊んでみたんだけど。

気づくのが遅かったんだけど、次のイベントが始まっていたんですよね・・・

FEZ_6th_anniversary.jpg
(※ 画像クリックで、特設サイトが開きます。)


戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs ホルデイン

勝 利カセドリア vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs エルソード

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  8戦 2勝 6敗(攻撃側:0 防衛側:8)
勝 利ホルデイン vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs ホルデイン

敗 北エルソード vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs エルソード

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北ホルデイン vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル



とにかく弓が多くて、ことごとく邪魔をします。敵じゃなくて味方です。
ダメージを受けてもこちらが攻撃をすれば倒せる相手がいるにもかかわらず、バカの一つ覚えみたくピアを撃って敵を吹き飛ばし。「肉を切らせて骨を絶つ」と言う事を知らないんでしょうか。

あとは、久しぶりに連敗街道を進んでいます。
8連敗中ですね。
正直、もう手に負えない状態です。味方が優位な場所へしか流れないとか、完全に勝敗は度外視。劣勢な場所へ向かう人は本当に【防衛側】で勝ちたい人だけのような感じ。少数なので、そこへ行ったところでどうしようもないし・・・。一応、発言はしているけど、反応する人はごく僅かで話にならない事が多かったです。

ちなみに、【攻撃側】での勝利もあるけど、勝ちやすいので考慮しません。


最後に、1週間(2012/11/26 ~ 2012/12/2)の戦績表。

17戦 6勝 11敗 (攻撃側:1 防衛側:16)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  8戦 2勝 6敗(攻撃側:0 防衛側:8)
勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側




それでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。