FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2012年 F1 第8戦 ヨーロッパGPの感想。

【Dance×Mixer】新作作成がやっと終わったので、先延ばしにしていたこの記事に取り掛かる事ができました。


上記の事があって少し疲れ気味なので(汗)、今回は淡々とコメントします。


(※ 思い出しながらなので、間違い等があるかもしれません。また、私的感情がかなり含まれるので、不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。)


第8戦【ヨーロッパGP】私的感想です。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
マシントラブルによりリタイヤ。
序盤からリードを築いていっていたので、セーフティーカーがなければ圧勝していた可能性はありますね。
セーフティーカーが入った事によって、マシンの調子がおかしくなってリタイヤになったような事も言われているけど、どうなんでしょうか・・・。

マーク・ウェバー
4位フィニッシュ。
予選では「Q1」敗退だったんですよね。表彰台には届かなかったけど、定位置(笑)でのフィニッシュには驚きでした。という事で、今シーズン5度目(汗)。なんて言うかな、、地味に安定していますよね。ランキングも2位に浮上しましたし。


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
8位フィニッシュ。
スタート失敗やその後も順位を上げられない状況で、チームメイト(ハミルトン)のセットアップを参考にしてもスランプから抜け出せませんね。。
このレースでも入賞は無理な感じだったけど、上位の相次ぐリタイヤでなんとかポイント(4P)は獲得。
次は母国GPだし、マシンのアップデートもあるみたいなので、意味不明(?)のスランプを脱出して欲しいです・・・
あと、今シーズンの彼の走りはタイヤへの負担が大きいのかな。どのレースにおいても、誰よりも早く交換をしているような気がします。

ルイス・ハミルトン
ラスト数週でマルドナード(ウィリアムズ)との接触が原因でリタイヤ。
順位を守りたい気持ちは分かるけど、今シーズンのタイヤではダメになったらどうしようもないので、無理な攻防はしない方がいいと思いました。これによって、開幕から継続していたポイント獲得も途切れちゃったし。
それにしても、このレースでも2回目のピット時にチームクルーがミスをしましたね・・・。いい加減にして欲しいと思います。はっきり言って、他よりも1秒遅くてもいいから確実にやって欲しいです。ミスして10秒以上かかるよりもいいですしね。あと、あの「九の字ジャッキアップ(?)」は見ていて不安になります・・・


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
優勝
ついに今シーズン2勝目のドライバーが誕生。ベッテル(レッドブル)のリタイヤがあっての事とは言え、運も持ち合わせているドライバーだなぁと。。
レース後、パクルフェルメに戻らずに途中でマシンを止めたりマーシャルの人たちがマシンを触るぐらいに祝福をしていたけど、あれはダメじゃないの?母国優勝して興奮していたとしてもアウトな気がします。なんとなく、彼だからとかフェラーリだからと言う事で、あの行為にお咎めなしのような感じがするかな。もし他のチーム(特にマクラーレン)だったら、何らかのペナルティがあったように思いました。

フェリペ・マッサ
16位フィニッシュ。
可夢偉(ザウバー)との接触で順位を落としたとは言え、いつもの彼でしたね。序盤は良くても、終盤になると表彰台争いから消える展開。
現時点で、トップ5チーム(レッドブルマクラーレンロータスフェラーリメルセデスAMG)の中で、表彰台に登れていないのは彼だけという状況。


◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
3位表彰台。
復帰後、ついに表彰台に手が届きましたね。上位陣の相次ぐリタイヤも関係しているけど、最後まで攻め続けたからこそでもあると思います。
レース中盤(だったかな?)の渋滞を作っていた時には思いもしなかったですね(汗)

ニコ・ロズベルグ
6位フィニッシュ。


◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
2位表彰台。
このレースに限った事ではないけれど、最後の仕掛け(アタック)のタイミングが少し遅いような気がします。タイヤなどが関係しているんだろうけど、もう少し早めの周回で仕掛ければもっと上の順位でフィニッシュできるんじゃないかな・・・

ロメ・グロジャン
リタイヤ。
ベッテル(レッドブル)と同じような感じのリタイヤ。。


◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ
7位フィニッシュ。

ニコ・ヒュルケンベルグ
5位フィニッシュ。
このレースでは速さがあったように感じます。「マシンの開発状況」がどうのこうのよりも、「どのコースにマシンが合っているか」で調子が変わってくるチームのような気が・・・(汗)


◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉
マッサ(フェラーリ)との接触が原因でリタイヤ。次のレースでは「スタート順位の5グリッド降格」のペナルティが下されましたね。

セルジオ・ペレス


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド

ジャン・エリック・ベルニュ
コバライネン(ケーターハム)との接触でタイヤがバースト、タイヤカスの撒き散らし(?)行為でセーフティーカーが入る原因に。
接触のシーンも何度か観たけど、あの位置で寄って来るって何をしているんだろうと・・・


◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード
終盤のハミルトン(マクラーレン)との接触で3位表彰台が不意に。ハミルトン(マクラーレン)はタイヤが完全に終わっているんだから、DRSゾーンで楽にオーバーテイクすればいいのに」と思いました。ロズベルグ(メルセデスAMG)同様、初優勝して少し調子に乗っているのかなぁと思ってしまいますね。
結局、20秒加算のペナルティを受けて、ポイントさえ獲得できなくなったし。

ブルーノ・セナ


◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
ヘイキ・コバライネン
ベルニュ(トロロッソ)との接触は残念でしたね。。と言うより、トロロッソとしっかりバトルできているというのは驚きかも。ついに、「下位3チーム」と言う定位置から抜け出す時がきたのかな!?

ヴィタリー・ペトロフ


◆◇◆ HRT - Hispania F1 Team - ◆◇◆
ペドロ・デ・ラ・ロサ ナレイン・カーティケヤン


◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ティモ・グロッグ シャルル・ピック





次戦は2週間後、【イギリスGP】


それでは。

店舗での販売はないのかも・・・

購入した本。


俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?2+詠う少女の創楽譜4+ViVid7巻+Force5巻+こえでおしごと!8巻

【俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?2】
著者:野島けんじさん。
イラスト担当:武藤此史さん。

【詠う少女の創楽譜4】
著者:雨野智晴さん。
イラスト担当:たにはらなつきさん。

【魔法少女リリカルなのはViVid】
藤真拓哉さんが漫画を担当。
7巻目ですね。
最近は発売間隔が短かったけど、次巻(8巻)は来年(2013年)の2月頃になる予定みたい(汗)

【魔法戦記リリカルなのはForce】
緋賀ゆかりさんが漫画を担当。
5巻目。
次巻(6巻)は今回と同じく、【魔法少女リリカルなのはViVid】と同時時発売になるみたいです。

【こえでおしごと!】
紺野あずれさんの作品です。
8巻目。
右上のはね。。こういった発言をする作品ですから(汗)



コンプエース2012年8月号+電撃萌王2012年8月号

【コンプエース 2012年8月号】
来月号(9月号)からだけど、「魔法少女リリカルなのは INNOCENT」と言う作品が連載開始みたいです。正直なところ、「なのは」シリーズはこれ以上増えるのはどうかなと(汗)

【電撃萌王 2012年8月号】
いつものようにカワイイイラストがたくさんです。
たかやKiさんのフルカラー漫画2ページ掲載されていました。



[同人誌]女の子の秘密話+Blue×Blue+pixel note 2

【女の子の秘密話】
作者:草草饅さん・花花捲さん。
以前にもこの方達の同人誌は購入していたので。今回はモノクロ漫画でした(汗)

【Blue×Blue】
作者:あめとゆきさん。
メロンブックス専売
この同人誌はページ数が少ない(12P)ですね。。近々発売になるもう一冊の同人誌はいつもどおりですけど(汗)

【pixel note 2】
作者:彩季なおさん。
フルカラーイラスト集になります。カワイイイラストばかりなので満足の1冊。


購入は以上です。


蜜キングさんの同人誌「ビッチユリ」が、やっと販売開始になりましたね。
ただ、店舗にはなかったです・・・。朝倉はやてさんの同人誌も私の地域の店舗での販売はなかった気がするので、この同人誌も通信販売で購入する事になるのかなぁ。。でも、メロンブックス様は「店舗受取」だと手数料が一切ないので、そうなっても問題はないんですよね。

他にはななろば華さんの「健気猫娘 かいすいよく編」発売開始日:6/30予定)とあめとゆきさんの「タイ焼キヨリモ好キナヒト。」発売開始日:6月下旬予定)が購入予定。

今月は30日に残りの購入予定本があるので、その時に一緒に購入しようかなと考え中です。



さて。。

【Dance×Mixer】新作(29作品目)はもう少しかかりそうです。。
残りはAviutlで編集するだけなんだけど、思ったよりも面倒な作業だと言う事が判明・・・。たいした技術でも作業でもないんだけどね、、とにかく面倒なんです・・・

F1「第8戦:ヨーロッパGP」の感想ももう少し後になりそうです。。
別記事のコメントで連続開催と書いたけど、いつもの2週間間隔の間違いでした(汗)。そんなわけで、急いで記事作成はしなくて済むけど、既に録画したのは観て消去しちゃったので、早いうちに記事作成しないと内容を所々忘れそうな感じ・・・。

アニメ鑑賞も全くしていません。。
【Fate/Zero [2nd season]】【這いよれ!ニャル子さん】最終回を迎えちゃってるし、【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】【さんかれあ】は次が最終回【氷菓】【アクセル・ワールド】は数話分の未鑑賞があったりと・・・
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】は毎回しっかりと観ていますけどね(汗)


すべては【Dance×Mixer】が原因・・・。これを最初に終わらせないと、どうにも落ち着いて他の事ができない現状です・・・・・・



では、この辺で。

残る作業は・・・・・・

【Dance×Mixer】関連で簡単に。


何気に29作品目を作成しています(汗)

既に「モーション(振り付け)」は完成。「リップシンク(口パク)」も終わっていて、残りは「カメラワーク」とか「演出関連」だけです。

「カメラワーク」は既に取り掛かっているけど、、苦手と言うか相変わらずダメ(センスや想像力が残念なレベル・・・)な為に、作業が遅いです・・・・・・。微調整等を含めても、土曜日の夜中」にはこの作業は終わらせたいところ。。

その他、今回は「Aviutl」で簡単な作業をする予定。
「基本的に無加工」の作品を心がけている私としては、他のソフトを使って「編集」はしたくないんだけど、今作品はどうしてもそうしないとダメなので仕方がなくです・・・

BPMが【168】でかなり速いテンポなので、23作品目:夏色えがおで1,2,Jump!(short ver.)」24作品目:だいすきコネクション(short ver.)」のような感じかな。


なるべく早く完成させるようにしたいけど、残りの作業が大変なものばかり(?)なので、完成は「記事作成」も含めて月曜日(25日)以降になるかなぁと。
「やる気」があったり「集中力」がかなりあれば、日曜日24日)のうちには完成できそうだけど。。ただ、そんな風であっても無理そうかな。F1[Formula 1]第8戦:ヨーロッパGP)の鑑賞を優先するから・・・(汗)


ちなみに、今作品は出来は微妙かも・・・。まぁ、それはいつもの事ですけど・・・(汗)
とにかく、上に書いたようにBPMの数値が高いので、「モーション(振り付け)」に余裕がなく違和感の出ている部分があります。。上手くやろうとしてもいっぱいいっぱい(「補間」でもどうにもならない状況)なので、無理やり納得せざるを得ない部分が複数・・・・・・

とまぁ、、その辺は完成した時に該当記事で。。


簡単に状況説明の記事でした。


ではでは。

暑くても購入だけは忘れない。

台風4号が通り過ぎてから、さらに暑くなりましたね。。

暑くてあまり動きたくないんだけど、「本の購入」だけ(と言うより趣味関連)はどんな事であっても忘れずにする私です(汗)


と言う事で、20日(水曜日)には購入した本。


恋想オトメ+文庫本5冊

【恋想オトメ】
チドリヌさんの初単行本です。
「ポプリクラブ 2009年8月号」で初掲載みたいなので、約3年越しの単行本化ですね(汗)。できれば、もう少し作品掲載の感覚が短くなると嬉しいかな。。
ちなみに、初掲載作品である「慰めたいの」だけが読んだ事がなかった私です。

【えっちな兄の面倒を見てあげるのは妹の義務!】
著者:月乃御伽さん。
イラスト担当:犬洞あんさん。

【もっとさいみん!!!】
著者:巽飛呂彦さん。
イラスト担当:ごまさとしさん。

【変態先輩と俺と彼女 3】
著者:山田有さん。
イラスト担当:犬洞あんさん。

【おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 4】
著者:村上凛さん。
イラスト担当:あなぽんさん。

【姫狐の召使い 2】
著者:春日みかげさん。
イラスト担当:p19さん。

【えっちな兄の面倒を見てあげるのは妹の義務!】には特典として「ブックカバー」が付いていました。


購入は以上です。


約1ヶ月前に所持本の売却をそれなりにしたばかりだけど、再びする事にしました(汗)

今回は前回以上に基準を高くして選別です。
以前まではお気に入りの方の本ならばとりあえず手元に残す形にしていたけど、今回は内容がよくなければ例えお気に入りの方の本でも売却に。

そんな事で、「同人誌:約40冊「コミック:約10冊「文庫本:約20冊が売却対象になりました。

「同人誌」は、もう少し丁寧に選別すれば10冊~20冊は対象になるものがありそうだけど、今回はもういいかなと(汗)


では、この辺で。

こんな規約があったので、「返事」が来るわけなかった。

またまた【Sprasia】について。

なんとなく「利用規約」を見てみたら、こんな規約がありました。

【第13条(サービス内容の変更、停止、中止)】

内容等はここでは詳しくは書かないけど、「運営側の都合により、サイト上に告知せずに変更等をする場合がある。また、該当処置に対する質問等は受け付けず、回答の義務はない。」みたいな事も書いてありました。

なんだろね・・・、もうバカらしくなって問い合わせをする気がなくなりました・・・。つい前日も問い合わせのメールをしたんだけど、「利用規約」を読んだのはその後とかね。こんな規約があるんだから、「いつまで経っても返事(返答)なんて来るわけない」と言うね。

「利用規約」に記載されていたり「運営側の都合」があるとは言え、簡単にでも「告知」「返事」をしなければいけない状況って言うのがあると思います。


まぁ、【Sprasia】がどんなサービスをしようとどうでもよくなったので、今後は問い合わせをしません。



それでは。

次の作品は何になるのかな。

発売日には購入しているんだけど、用事等があってBlogの更新が思うようにできません。。

アニメ鑑賞も前回の記事(6月4日http://minatoprincess.blog51.fc2.com/blog-entry-1748.html)からほとんど観ていないので、未鑑賞が結構あります・・・・・・


それはいいとして、購入した本。


[コミック]喫茶とまり木営業中!2巻+青春フォーゲット!3巻+ベルベットキス4巻

【喫茶とまり木営業中!】
かたせなのさんの作品。
この巻で完結になりますね。表紙のゴスロリ系の衣装がカワイイです♪
次の作品はどんなのになるんだろ。。また、「コミックハイ!」での掲載になるのかな。

【青春フォーゲット!】
岬下部せすなさんの作品。
今年初めに2巻目が発売された気がするんだけど、もう3巻目が発売なんですね。単行本として作品が見れるのは嬉しい事だけど(汗)

【ベルベット・キス】
ハルミチヒロさんの作品。
この巻で完結。
描き下ろし(?)はいつものようにギャグ系でした(汗)。面白くて良かったんだけど最終巻なので、ショートストーリーでもいいので2人のその後が読みたかったかな。まぁ、それは読者の想像にお任せと言う事でしょうか。その方が良いしね。
ちなみに、私は2人(新田さん花乃子ちゃん)が結婚するのを想像です(汗)

【あやかしマニアックス!】
著者:夏希のたねさん。
イラスト担当:犬洞あんさん。



[雑誌]漫画ばんがいち 2012年8月号+コミックPフラート Vol.18

【漫画ばんがいち 2012年8月号】
森崎くるみさんの作品が久しぶりに掲載されています。キャラクターの描き方も私好みになってきている気がする(汗)

鈴玉レンリさんは単行本発売後も間を開けずに作品掲載されていますね。

また、Ricoさんの最新単行本「俺の彼女がメイドで嫁で、いろいろ何でもしちゃいます!?」8月10日に発売予定みたいです。

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
LOVEツインズ / 森崎くるみ
ねこデレ / Rico
My treasure / 六堂真稀
フエティッシュフォールド / アシオ
rainy clue / 鈴玉レンリ
--------------------------------------------------------------------------------------------


【コミックPフラート Vol.18】
もとみやみつきさんがPフラート初掲載。同人誌も持っているだけに、作品掲載は嬉しいです。

チドリヌさんは今回はイラストのみでちょっと残念だけど、カワイイイラストだったので良いかな(汗)

へるるんさんも今回はイラストのみ。ツインテールのカワイイ子でした♪体のバランスも相変わらず良かったです。

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
ハツナツ。 / vanilla
子作りしましょ / 由雅なおは
ひみつの職員室 / もとみやみつき
ほっと★すぽっとっ! / 神楽武志
雨やどり / とけーうさぎ
天使みたいに踊らせて / クロエ
かまって!ラブラブCOMBO / 天路あや
せっくすってなぁに? / とめきち
--------------------------------------------------------------------------------------------



(両雑誌の)今回のお気に入りキャラクター。

漫画ばんがいち201208+PフラートVol.18_お気に入りキャラクター

左から。()内は作者の名前です。

【コミックPフラート Vol.18】
水萌[みなも]ちゃん(vanillaさん)
一乃[かずの]ちゃん(もとみやみつきさん)

【漫画ばんがいち 2012年8月号】
沙和ちゃん(森崎くるみさん)
咲ちゃん(Ricoさん)
かりんちゃん(六堂真稀さん)
鵯[ひよどり?]ちゃん(アシオさん)



ここからは、とらのあな様(通販)で購入した同人誌

[同人誌]ママになりたいの!+てんぱい

【ママになりたいの!】
作者:有葉さん。
空ちゃんのHなお話。美羽ちゃんも少しだけ登場します(汗)

【てんぱい】
作者:くろんこさん。
憧(あこ)ちゃん本。アニメはまだ全く観ていないけど、私的にはこの子がダントツでカワイイかなと。。
同人誌の内容はあっさりといった感じ。後半は別作品のイラストが数点ありました。



[同人誌]ラブメリー120430+Heroine BOX+Little lover

【ラブメリー120430】
作者:ひなたももさん。
フルカラーイラスト集
髪型を「ツインテール」とか「サイドアップ」にしているキャラクターが多かった気がします。もちろん可愛かったけど(汗)

【Heroine BOX】
作者:朝倉はやてさん。
フルカラーイラスト集
初のフルカラーイラスト集みたいですね。と言うより、委託するのは始めてかな?前からチェックはしていたんだけど、販売している様子がなかったし・・・。これを機会に少しでも委託が増えると嬉しいかなぁ。。
内容は(TVアニメ「めだかボックス」のイラストです。

【Little lover】
作者:朝倉はやてさん。
フルカラーイラスト集
こちらはオリジナルキャラクターのイラストですね。
以前から思っているけど、この方は彩季なおさんの描き方と非常に似ている気がします。MOON STONE様で原画担当ができるんじゃないかな(汗)。まぁ、似ているだけでそんな単純に事がなるものじゃないんだろうけど。。


購入は以上です。


では、この辺で。

【結果】2012年 F1 第7戦 カナダGPの感想。

Blogの更新(記事作成)はなるべくやるようにしたいんだけど、他に用事ができたり別の事を優先してしまって、なかなかそのようにならないです。。

まぁ、そんな事はいいとして本題に。


今回の解説は川井さんのみでしたね。

川井さんの解説等は、データや状況等を色々と細かく言ってくれるので嫌いじゃないです。
ただ、、専門用語を次々と発言するので、理解するのが大変になる時がありますね(汗)。森脇さんならばしっかりと用語に対する説明もあって分かりやすいんだけど、川井さんの場合はそれがほとんどないので。。



(※ 思い出しながらなので、間違い等があるかもしれません。また、私的感情がかなり含まれるので、不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。)


第7戦【カナダGP】私的感想です。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
4位フィニッシュ。
アロンソ(フェラーリ)と同じ「1ピット作戦」をしようとしたけど、ラスト数週で2回目のピットイン。まぁ、結果的に最小限の順位を失ったのみで良かったのかなぁと(汗)。ハミルトン(マクラーレン)のように正攻法(2ピット)だったら、表彰台も可能だったように思います。

マーク・ウェバー
7位フィニッシュ。
特にないかな(汗)。スタート時よりも3つ順位を下げたのはダメですね。


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
16位フィニッシュ・・・
なんだろう、、かなり不振な感じですね。。スタート時はソフトタイヤだったので最初のスティントはロングランをするのかと思えば、スーパーソフトタイヤを履いている他のマシンよりも早くピットインで交換して意味不明だったし・・・
マクラーレンのマシンがまさかの周回遅れとかね。。フロント部分変更後、明らかにおかしくなったように感じるんだけど、彼だけ開幕当初のフロント部分に戻す事ってダメなんでしたっけ・・・?
「マッサ病」に感染してしまったのかな・・・(笑)。笑い事で済まされるような状況ではないけれど・・・・・・

ルイス・ハミルトン
今シーズン初優勝、おめでとうございます。
やっとですね(汗)。アロンソ(フェラーリ)ベッテル(レッドブル)「賭けの1ピット作戦」ベッテルは作戦変更)で少し不安になっちゃったけど、明らかなタイヤの(状態)差で再びトップになって安心でした。
終盤、アロンソ(フェラーリ)に対しての挑発の意味合いもあったんだろうけど、「DRSゾーン」でオーバーテイクが可能だったのにもかかわらず、その前にも可能ならば抜こうとしていたのは彼らしさを感じました。

この勝利でドライバーズランキングはトップに。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
5位フィニッシュ。
「賭けの1ピット作戦」は失敗でしたね。ピレリタイヤ以外でならば成功していたかもしれないけど、突然性能の落ちるタイヤではやるべきではないかなと・・・

フェリペ・マッサ
10位フィニッシュ。
単独スピンの影響もあるのかと思うけど、結局、獲得ポイントギリギリの争いなんだなぁと。まぁ、「いつもの彼」でしょうか。最初は勢いがあって優勝も可能かと思わせるけど、徐々に順位を落としていつの間にか脱落していると言う(汗)


◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
またまたマシントラブル(リアウイングが元に戻らない)でリタイア。

ニコ・ロズベルグ
6位フィニッシュ。


◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
8位フィニッシュ。

ロメ・グロジャン
2位表彰台。
(国際映像的にも)目立った走りが見れなかったように思えたのに、「いつの間に!?」と思いました(汗)。優勝したハミルトン(マクラーレン)に対して約2秒しか離されていないのにはビックリです。


◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ ニコ・ヒュルケンベルグ


◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉
9位フィニッシュ。

セルジオ・ペレス
3位表彰台。
第2戦「マレーシアGP」以来の表彰台獲得ですね。と言うか、ポイント獲得もそれ以来なんですね(汗)


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド ジャン・エリック・ベルニュ
相変わらず、2台とも近い順位でフィニッシュと言う、ポイントは獲得できていないけど違った意味で共に安定している2人(汗)
リチャルドは14位フィニッシュ、ベルニュは15位フィニッシュ。


◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード ブルーノ・セナ


◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
ヘイキ・コバライネン ヴィタリー・ペトロフ


◆◇◆ HRT - Hispania F1 Team - ◆◇◆
ペドロ・デ・ラ・ロサ ナレイン・カーティケヤン


◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ティモ・グロッグ シャルル・ピック




良くも悪くも、「タイヤ」がレースの行方を大きく左右させるのはどうかなと思う今シーズンです。純粋に「マシンの性能」「ドライバー力量」でのレースを楽しみたいですね・・・。(バトンとかの)タイヤマネージメント関連はまた別ですけど。

「戦略」も常に「タイヤ」の事が第一に感じられているようで、観ている側としては少し不満。。


次戦は2週間後、【ヨーロッパGP】


それでは。

今月はこまめに。

「暑く」なったり「涼しく」なったり「ジメジメ」したりと、不安定な天候ですね。

これから「梅雨」に入り、その後には「本格的な夏」が来ると思うと、憂鬱な気分になってしまいます・・・・・・



さて。

8日(金曜日)には購入していた本。

Tangerine Treacle+最近、妹のようすがおかしいんだが。3巻+きみのぱんつを守りたい!+天使の3P!

【Tangerine treacle(タンジェリン トリクル)】
鈴玉レンリさんの最新単行本です。
「漫画ばんがいち」2012年4月号に掲載されていた「再会と約束と」は、この単行本には収録されていませんでした。次の単行本に載せるのかな・・・?

【最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。】
松沢まりさんの作品。
美月ちゃん夕哉君「義理の兄妹」なので、恋愛云々は特に問題はないんですよね(汗)

【きみのぱんつを守りたい!】
著者:麻宮楓さん。
イラスト担当:ネムネムさん。

【天使の3P!《スリーピース!》】
著者:蒼山サグさん。
イラスト担当:てぃんくるさん。



今回の購入は以上。

今月(6月)はこまめに購入本があるので少し面倒かな・・・(汗)

また、蜜キングさんの同人誌「ビッチユリ」は、未だに発売開始になりませんね・・・・・・。



ではでは。

これは無視されている感じだね。

【Sprasia】についてです。

「動画の【公開設定】が勝手に[非公開]になっている」事で問い合わせをして約25日が経ちましたが。

全く返事がきません

2週間経った時(5/24)にも再び問い合わせのメールをしたんだけど、それでも返事がない状況とかね。

これ、ユーザーからの問い合わせ等を完全に無視していますね。と言うよりも、サイト自体の管理を放り投げているような気がします。


「ユーザーへの返事もできない」重大(運営側の身勝手)な変更の告知もできない」「修正した部分の告知もなし」などなど、何様なんでしょうね。

ここまで酷い運営をするサイトなどは他にはないと思います。理由が何であれ、ユーザーを無視するなんて言うのは最もやってはいけない行為。

サイトを選別・利用する際には、「機能面」だけではなく「運営の対応レベル」もチェック項目に入れた方がいいですね。



それでは。

この時期になってもまだ・・・

「全仏オープンテニス2012」の鑑賞を優先しているので、アニメ鑑賞に時間を多く割り当てられないこの頃です・・・。。

この記事を作成している時も、4回戦「フェデラー vs ゴフィン」を観ながらだし(汗)
応援しているフェデラーが若手の新鋭に苦戦していてTV画面から目が離せず、なかなか記事の作成が進みません・・・・・・


それはいいとして。鑑賞した作品へのコメント。



【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
20話・21話を鑑賞。
20話からの映画CMは普通のナレーション形式でしたね。トーマ君アイシスちゃんの担当はなかったかぁ・・・(汗)

本編の方はそれぞれの決戦に挑む事に。
シグナムは相変わらずカッコイイです。リインちゃんとユニゾンした時の色合いはかなりお気に入りかな。



【Fate/Zero [2nd season]】
14話~20話を鑑賞。
キャスターランサー「聖杯戦争」から脱落。アーチャーはマスターが変わる展開。

ランサーは最後の方まで残ると思っていたんだけど、結構早い段階での脱落で意外でした。
ただ、脱落の仕方が・・・。正々堂々と決闘をしたかった彼ら(ランサーセイバー)としては納得いかない感じでしたね。勝つ為には手段を選ばない切嗣さんらしい戦略ではあったけど・・・(汗)。私もあの戦い方には異論があったけど、18話・19話を観た後は同情してしまいます。。

バーサーカーは強くてもマスターの方が先に倒れて「聖杯戦争」から脱落しそうな気がします・・・

20話の最後にはライダーアイリさんを強襲して拉致したけど、あれは本当に本人なのかなぁ。。あのような姑息な行動をするような人物には思えない・・・
この強襲で舞弥さんが死亡。最後の別れのシーンは感極まってしまいました・・・。。

主題歌。
私としてはOP曲・ED曲共に1期の方が良かったかなと(汗)



【さんかれあ】
7話を鑑賞。
蘭子ちゃんのエピソード。
千紘君とは幼なじみだけど従姉でもあるという事は・・・。彼への想い(恋愛感情)は色々と問題が出そうですよね(汗)

さんかれあ 7 cap (1) さんかれあ 7 cap (2)
さんかれあ 7 cap (3) さんかれあ 7 cap (4)



【これはゾンビですか? OF THE DEAD】
5話~8話まで鑑賞。
6話。
ミストルティン先生(チェーンソー)の復活で1話での魔装少女の記憶を消せたのに、文化祭で女装(ウェディングドレス)させられて女装趣味と思われる展開に・・・(笑)

7話ではクリスちゃんの正体が明らかに。
酔っ払っていたのは、その状態じゃないと女の子の姿に戻れなかったからなんですね。。

8話。
京子ちゃんメインのお話。
カワイイんだけど性格が・・・。と言うか殺人鬼なんだよね(汗)。時折、本性を現すシーンは怖いと言うより面白かったです(笑)

次回予告は「面白い」と言うよりも「カワイイ」感じになってきていますね。それはそれでいいかもと思います。

本編はやっぱり10話で終わりみたいですね。中途半端だけど、その後はどうするんだろ。。「番外編」とかあるのかなぁ・・・

これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (1) これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (2)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (3) これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (4)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (5) これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (6)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (7) これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (8)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (9) これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (10)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (11) これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (12)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (13) これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (14)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (15) これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (16)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (17) これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (18)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (19) これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (20)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (21) これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (22)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (23) これはゾンビですか? OF THE DEAD 5-8 cap (24)



【氷菓】
3話~6話を鑑賞。
3~5話。
「古典部」の文集の「氷菓」について明かされるお話。

「氷菓」 → 氷のお菓子 → アイスクリーム → アイ・スクリーム → 「私は、叫ぶ」

と、このメッセージは良くできているなぁと思いました。

6話での「数学教師の教え部分の間違いの件」もだけど、相変わらず私の推理は全く当たっていません・・・(汗)

6話が終わっても嘉代ちゃん(CV:小倉唯ちゃん)とか美崎ちゃん(CV:伊瀬茉莉也さん)が登場しないので不安に思い始めて調べてみたら、この作品は2クールの予定なんですね(汗)
興味のある作品なので飽きたりしないけど、できれば1クールでまとめて欲しい気持ちはあったかな。。

氷菓 3-5 cap (1) 氷菓 3-5 cap (2)
氷菓 3-5 cap (3) 氷菓 3-5 cap (4)



【アクセル・ワールド】
6話~8話を鑑賞。
主人公を主人公としてみないようにしているので、それなりに楽しんで観ています(汗)。ただ、嫌でもハルユキ君の事が絡んでくるので、その辺はどうしようもないんですよね・・・

戦闘はピンチになりつつも逆転で勝利している感じなので、たまには負ける展開も見てみたいです。

Accel World 6-8 cap (1) Accel World 6-8 cap (2)
Accel World 6-8 cap (3) Accel World 6-8 cap (4)
Accel World 6-8 cap (5) Accel World 6-8 cap (6)



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 : --話
--------------------------------------------------------------------
【Fate/Zero [2nd season]】 : 21話・22話
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 1話~8話
【這いよれ!ニャル子さん】 : 1話~8話
【さんかれあ】 : 8話・9話
【これはゾンビですか? OF THE DEAD】 : 9話
【氷菓】 : --話
【アクセル・ワールド】 : --話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~16話)
--------------------------------------------------------------------
(※2012/6/4時点での状況です)


さて。

6月と言う事で1クール作品は佳境になりつつあるけど、全く鑑賞を開始していない作品もある私です・・・。4月頃にはそうならないように予定していたけど、なかなか上手くいかないものですね・・・・・・



ではでは。

【2012年 6月】購入予定本一覧

※※※ 更新日 2012/6/3 ※※※

 【注意!!】 私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに作品・発売日等の情報が分かり次第、更新していきます。
 ※ 発売日・タイトル・価格等の情報が正しいとは限らない事をご了承下さい。
◆◇◆ 2012年 【6月】購入予定本一覧 ◆◇◆
発売日 タイトル 作者等 価格(税込)
1日(金) ポプリクラブ 2012年7月号   390円
8日(金) Tangerine treacle(タンジェリン トリクル) 鈴玉レンリ 1365円
9日(土) 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 3巻 松沢まり 609円
10日(日) 天使の3P!《スリーピース!》 著/蒼山サグ illust/てぃんくる 536円
きみのぱんつを守りたい! 著/麻宮楓 illust/ネムネム 641円
12日(火) はじおつ。 1巻 卯花つかさ 620円
喫茶とまり木営業中! 2巻 かたせなの 630円
青春フォーゲット! 3巻 岬下部せすな 630円
15日(金) あやかしマニアックス! 3 著/夏希のたね illust/犬洞あん 620円
16日(土) コミックPフラート Vol.18   420円
ベルベット・キス 4巻 ハルミチヒロ 650円
17日(日) 漫画ばんがいち 2012年8月号   390円
20日(水) おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 4 著/村上凛 illust/あなぽん 609円
姫狐の召使い 2 著/春日みかげ illust/p19 609円
変態先輩と俺と彼女 3 著/山田有 illust/犬洞あん 609円
えっちな兄の面倒を見てあげるのは妹の義務! 著/月乃御伽 illust/犬洞あん 700円
マゾマゾフィアンセ 幼なじみと7つの試練 著/上原りょう illust/kino 700円
もっとさいみん!!! 著/巽飛呂彦 illust/ごまさとし 700円
21日(木) 恋想オトメ チドリヌ 1050円
25日(月) 詠う少女の創楽譜 4 著/雨野智晴 illust/たにはらなつき 609円
俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる? 2 著/野島けんじ illust/武藤此史 609円
こえでおしごと! 8巻 紺野あずれ 609円
26日(火) 魔法少女リリカルなのはViVid 7巻 藤真拓哉 588円
魔法戦記リリカルなのはForce 5巻 緋賀ゆかり 588円
コンプエース 2012年8月号   780円
電撃萌王 2012年8月号   980円
30日(土) ポプリクラブ 2012年8月号   390円

【2012年 6月】 H(18禁) PCGame 発売予定一覧

※※※ 更新日 2012/6/22 ※※※

◆◇◆ 更新情報 ◆◇◆
6月22日
【フォルト!!S(サービス) ~新たなる恋敵(ライバル)~】 マスターアップ!

6月21日
【カラフル☆きゅあ~】 マスターアップ!

6月20日
【1/2 summer(ワンサイドサマー)】 マスターアップ!

6月18日
【らぶらぼ~調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~】 マスターアップ!(※注意!![6月29日]発売)
【×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法】 マスターアップ!

6月15日
【紅蓮華】 マスターアップ!
【波間の国のファウスト】 マスターアップ!
【えれくと!】 マスターアップ!

6月14日
【初恋1/1(いちぶんのいち)】 マスターアップ!
【エロティ課 誘惑研修はじまるよ~ しごいちゃうから覚悟なさい!】 マスターアップ!

6月13日
【フツウノファンタジー -FUTSUNO FANTASY-】 マスターアップ!
【三極姫2 ~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~】 発売延期(7月27日へ)
【夏色あさがおレジデンス】 マスターアップ!

6月11日
【fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase】 マスターアップ!

6月8日
【アオリオ】 マスターアップ!

6月5日
【らぶらぼ ~調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~】 発売延期(6月29日へ)
【Princess Evangile W Happiness】 マスターアップ!

6月2日
【姉と俺はナカがいい】 マスターアップ!

5月24日
【アステリズム -Astraythem-】 マスターアップ!



 【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに発売日等の情報(発売延期など)が分かり次第、更新していきます。
◆◇◆ 【2012年 6月】H(18禁) PCGame 発売予定一覧 ◆◇◆
マスターアップ
状況
タイトル 公式HP
15日(金曜日)
マスターアップ! 姉と俺はナカがいい 姉と俺はナカがいい
22日(金曜日)
マスターアップ!
6月29日へ
らぶらぼ ~調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~ 『らぶらぼ』応援しています!
29日(金曜日)
マスターアップ! フツウノファンタジー -FUTSUNO FANTASY- FUTSUNO FANTASY
マスターアップ! fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase fortissimo EXS//Akkord:n?chsten Phase
マスターアップ! 1/2 summer(ワンサイドサマー) ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!
マスターアップ! 初恋1/1(いちぶんのいち) 『初恋1/1』応援中!
マスターアップ! アステリズム -Astraythem- 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
マスターアップ! Princess Evangile W Happiness Princess Evangile W Happiness 応援中!
マスターアップ! 紅蓮華 『紅蓮華』応援中!
マスターアップ! 波間の国のファウスト これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~
マスターアップ! カラフル☆きゅあ~ カラフル☆きゅあ~
発売延期
7月27日へ
三極姫2 ~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~ PC版『三極姫2~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~』応援中!!
マスターアップ! 夏色あさがおレジデンス 「夏色あさがおレジデンス」応援キャンペーン開催中!
マスターアップ! エロティ課 誘惑研修はじまるよ~ しごいちゃうから覚悟なさい! エロティ課 誘惑研修はじまるよ~ しごいちゃうから覚悟なさい!
マスターアップ! フォルト!!S(サービス) ~新たなる恋敵(ライバル)~ Ciel「フォルト!!S」熱烈応援中!
マスターアップ! ×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法 ×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
マスターアップ! アオリオ アオリオ応援中!
マスターアップ! えれくと! 『えれくと!』を応援しています!

ポイント交換グッズ。

数日前から再び目が痒くなってきました・・・。ただ、右目だけなんですよね。。まぁ、両目じゃないだけいいかな・・・・・・


さて。

1日(金曜日)の購入本。

ポプリクラブ2012年7月号

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
快感リフレ #3 / 獅童ありす
幼なじみと秘密のじかん / あやかわりく
MAGICAL runaway / ShAKe
たとえば。きみが。 / 赤井丸乃進
--------------------------------------------------------------------------------------------

今月号はお気に入り作品が少なかったです。。

チドリヌさんの初単行本「恋想オトメ」6月21日に発売予定ですね。



スキイロ少女+2012年6月「マイクロファイバーハンドタオル」

【スキイロ少女】
水風天さんの単行本です。
一般コミックの「ヨスガノソラ」の漫画を担当していた方ですね。キャラクターの描き方がかなり好みです。あと、色々とバランスも良い感じだし。特に胸の大きさとか(汗)
ちなみに、初単行本となる「彩恋」成人向け)も持っています。

右側のはメロンブックス様での2012年6月のポイント交換グッズ「マイクロファイバーハンドタオル」です。
今月はピロ水さんがイラストを担当ですね。



購入は以上です。


そう言えば、蜜キングさんの同人誌「ビッチユリ」メロンブックス様・とらのあな様共に、まだ発売開始になっていないみたいですね・・・?
私はメロンブックス様で購入予定だけど、特集ページも作成されていない感じなので、いつ発売になるか不明ですね。。


それでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。