FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2012年 F1 第6戦 モナコGPの感想。

まずは。

解説が○京さんではなく森脇さんでしたね。私的には嬉しかったです(汗)


(※ 思い出しながらなので、間違い等があるかもしれません。また、私的感情がかなり含まれるので、不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。)


第6戦【モナコGP】私的感想です。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
4位フィニッシュ。
タイヤ戦略が他とは違っていましたね。その為に予選Q3はまともにやらなかったですけど・・・

マーク・ウェバー
今シーズン初優勝(ポール・トゥ・ウィン)。
レース内容は地味に思えたかなぁと。。「抜けないモナコ」なので、ミスをしないようにレースをしていたように思えました。


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
コバライネン(ケーターハム)との接触が原因でリタイア・・・。
延々と後ろを走行していましたよね・・・。今回のレースは他とは違うので仕方がない部分もあるけど、他のレースでも低迷するようになると深刻かも・・・・・・
(スペインGPからの)フロント部分変更後、全然ダメになってしまったけど、元に戻す事を考えた方がいいのかも・・・?

ルイス・ハミルトン
5位フィニッシュ。
直接的な(コース上での)オーバーテイクはなかっただけに、フラストレーションが溜まっているような気が。。
結局、ピット関連でアロンソ(フェラーリ)ベッテル(レッドブル)に抜かれただけ。
ただ、ポイント獲得は継続中なので、安定したレース展開はしているのかなぁと。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
3位表彰台。
退屈だった今回のレース。彼の走りは見所があったと思います。何か常に積極的にレースをしていた(オーバーテイクをしようとしていた)ように感じたので。

フェリペ・マッサ
6位フィニッシュ。
スタートは良かったと思うけど、その後は淡々とレースしているように思えました。無理にアタックしていないように思えたし。


◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
スタートは6番手。だけど、前戦でのペナルティがあっての事なので、このレースの本来のポールポジションは彼ですね。
最終的には原因不明(?)のマシントラブルでリタイア。

ニコ・ロズベルグ
2位表彰台。
う~ん、2位でもいいかなと言う走りに見えました。ウェバー(レッドブル)に対して仕掛けたシーンってなかったような気がするしね・・・


◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
9位フィニッシュ。
このレースでもだけど、なんでチーム側は「タイヤがどうしようもなくなるまでコース上に留めるの?」と疑問に思いますよ。。今回はを予測しての事だったんだろうけど・・・
変な言い方だけど、この行為が後続のマシンのレースを台無しにしていたように思えました(汗)

ロメ・グロジャン
スタート直後のクラッシュで早々にリタイア。
こういった事を起こさないようにしないと、終盤になって色々(ポイントランキング等)と影響が出てくると思います・・・・・・


◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ ニコ・ヒュルケンベルグ
目立ったレースはしていないと思うけど、コツコツとポイントは獲得していますね。
ディ・レスタは7位フィニッシュ(6P)、ヒュルケンベルグは8位フィニッシュ(4P)。


◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉 セルジオ・ペレス


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド

ジャン・エリック・ベルニュ
終盤のインターミディエイトタイヤでの賭けはやるべきではなかったと思います。チャレンジは良い事だけど、ポイント獲得圏内のでのギャンブルはちょっとね・・・


◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード
前戦での優勝を台無しにするような今回のレースだったように思います。
色々とペナルティがあって、合計15グリッド降格でのスタートでしたっけ?さらにはスタート直後にクラッシュしてあっという間にリタイアと。ロズベルグ(メルセデスAMG)もだけど、優勝してちょっと調子に乗っちゃっているのかなぁと思ってしまいますね。

ブルーノ・セナ
10位フィニッシュ。


◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
ヘイキ・コバライネン
バトン(マクラーレン)と良い勝負をしていたように感じるかもしれないけど、コースの特性だからだと思う・・・(汗)

ヴィタリー・ペトロフ


◆◇◆ HRT - Hispania F1 Team - ◆◇◆
ペドロ・デ・ラ・ロサ ナレイン・カーティケヤン


◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ティモ・グロッグ シャルル・ピック




はっきり言って、今回の【モナコGP】は退屈で面白くありませんでした。

オーバーテイクがすべてと言うわけではないけど、ほとんどそういったシーンは見られませんでしたよね。それ以前に、仕掛けるといった行為自体があまりなかったように感じます。
また、バトン(マクラーレン)を見ても分かるように、最後までコバライネン(ケーターハム)を抜く事ができなかった状況だし・・・・・・

そんな中、ハミルトン(マクラーレン)アロンソ(フェラーリ)は積極性があったように思えて、私としては唯一の見所だったかなぁと。。


次戦は2週間後、【カナダGP】

去年はバトン(マクラーレン)が鮮やかな勝利をしたけど、今年は厳しいかな・・・?



それでは~。

最近、増えてきているけど。

先週末から用事が忙しくて、まともにBlogの更新ができませんでした・・・・・・


26日土曜日)には購入していた本。


コンプエース2012年7月号+パパの言うことを聞きなさい!10+さくら荘のペットな彼女2巻+はつゆきさくら1巻

【コンプエース 2012年7月号】
「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」アニメニコニコ生放送先行配信予定ですね。先行配信と言う事は、あとでTVでの放送もあるという事でいいのかな・・・?

「これはゾンビですか? OF THE DEAD」第10話最終回みたいです。中途半端ですね。。それとも「本編」のみなのかな。

【パパの言うことを聞きなさい!】
著者:松智洋さん。
イラスト担当:なかじまゆかさん。
表紙は美羽ちゃんサーシャさん。つい最近、この2人がメインの第4巻を読み終えたところです(汗)

【さくら荘のペットな彼女】
草野ほうきさんが漫画を担当。
この作品もアニメ化なんだ(汗)

【はつゆきさくら】
滝乃大祐さんが漫画を担当。

その他は、それぞれのポストカードとか、(PSP)「パパの言うことを聞きなさい!」極秘設定資料が少し載っているものです。極秘設定資料は、まぁ、空ちゃん美羽ちゃんひなちゃんの数年後の姿ですね(汗)



さて。

最近はフルカラー版として新たに発行される作品が増えていますよね。
私としてはカラーで読んでみたい気はするけど、フルカラーになるので価格がね・・・。それを考えると購入は控えてしまいます。。


では、この辺で。

ほとんどまとめて購入できたので。

眼の痒みがほとんど治ったので、リラックスした日々を過ごしているこの頃。

と思ったけど、今度は暑くなってきましたね・・・。
夏本番はまだだけど、これからどんどん暑くなるのかと思うと憂鬱です。。その前に梅雨時期があると思うとさらに・・・・・・。早くになってほしい・・・(汗)



さて。

24日(木曜日)はメロンブックス様で残りの予定本がほぼ購入できました。


つきツキ!2巻+おれと一乃のゲーム同好会活動日誌1巻+姫宮さんの中の人5巻+緋弾のアリア6巻+緋弾のアリアAA4巻

【つきツキ!】
柴嶺タカシさんが漫画を担当。

【おれと一乃のゲーム同好会活動日誌】
森みさきさんが漫画を担当です。
この作品に限った事じゃないけど、原作のイラストと似た感じの作画ですね。

【姫宮さんの中の人】
黒川いづみさんが漫画を担当。
5巻目。この巻で完結になりますね。

【緋弾のアリア】
こなかよしのさんが漫画を担当してます。
6巻目。
原作をコミック化している方です。内容は分かっているけど、好きな作品なのでコミックは継続購入中。
それにしても、アニメ2期はないのかなぁ。。1期は不評だったみたいだけど・・・。私的には問題なかったけどね。

【緋弾のアリアAA】
橘書画子さんの作品。
4巻目。
こちらはスピンオフ作品ですね。こっちでもいいから、再び「緋弾のアリア」アニメ化を・・・・・・



緋弾のアリアⅩⅡ+おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その8+つきツキ!7+しゅらばら!5

【緋弾のアリアⅩⅡ】
著者:赤松中学さん。
イラスト担当:こぶいちさん。

【おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その8】
著者:葉村哲さん。
イラスト担当:ほんたにかなえさん。

【つきツキ! 7】
著者:後藤祐迅さん。
イラスト担当:梱枝りこさん。

【しゅらばら! 5】
著者:岸杯也さん。
イラスト担当:プリンプリンさん。

左側のはMF文庫J様の文庫本購入特典の「特製ポケット付ブックカバー」です。4冊購入したので、4枚貰えました(汗)。ちなみに、自分でどれが欲しいか(5種類の中から)選べますね。



おとなりカノジョ。+親愛度MAX-渋谷凛-

【おとなりカノジョ。】
蜜キングさんはこれが初単行本になるのかな?
お気に入りのお話は、表紙の子の那奈ちゃんが登場する「ラブブソク?」シリーズですね。
この方も描くキャラクターはカワイイんだけどね、胸の大きさがちょっと・・・(汗)。私としてはギリギリ納得できる範囲かな。。
そう言えば、同人誌「ビッチユリ」30日(水曜日)に延期になってしまいましたね。。

【親愛度MAX -渋谷凛-】
3uさんの同人誌。
下旬に購入予定だった同人誌1冊
最近、こんな感じのキャラクターの描き方もお気に入りになっている私です(汗)
他には、Cuvieさん・睦月さん・柚木N'さん・ホムンクルスさんなどなど、等身大(と言えばいいのかな・・・?)のキャラクターを描く方々にも注目しています。



購入は以上です。

今回の購入で「350P」のポイントが加算されたけど、、来月6月)の「マイクロファイバーハンドタオル」分になってしまいます・・・・・・(汗)


最後に、いつものチラシ。

18禁PCゲームチラシ_20120524

特に注目の作品は、【妹(いも)びらいざー!】silverbullet様)・【Princess Evangile W Happiness】MOON STONE様)・【イモウトノカタチ】sphere様)かなぁ。

【妹(いも)びらいざー!】【イモウトノカタチ】は、何となく発売延期1回はすると予想中・・・



次の購入は土曜日26日)になりそう。


それでは。

今月は下旬に購入本が多い。

22日(火曜日)に購入した本。


ひゃくえん!5巻+生徒会の図鑑+前略 嫁当たりました。3

【ひゃくえん!】
遠山えまさんの作品です。
5巻目。
帯にある1シーン、何かツボにはまってしまいました(笑)

【生徒会の図鑑 碧陽学園生徒会活動記録】
著者:葵せきなさん。
イラスト担当:狗神煌さん。
リリシアちゃんが表紙を担当♪
新アニメ化の情報は特になかったです。。公式HPの情報が最新かな。声優さんが誰になるのか決定していないみたいだけど、変更しない方が私的にはいいかな。。作画は何となく変わりそうですね。

【前略 嫁当たりました。3】
著者:川波無人さん。
イラスト担当:桑島黎音さん。



[同人誌]僕の黒雪姫先輩+スイーツよりも君が好き。

【僕の黒雪姫先輩】
作者:緋ノ丘シュウジさん・椎名悠輝さん。
絵の好みとしては緋ノ丘シュウジさんの方が良いかな(汗)
どちらもハルユキ君が相手と言うのが嫌ですね。。

【スイーツよりも君が好き。】
作者:ななろば華さん。
カルタちゃん本になりますね。
相変わらずですが、この方の同人誌はなるべく購入するようにしています。


今月は今週末に購入する本が多いんですよね(汗)

さらに、1日にまとめて発売されるならいいけど、連日発売になるから購入が大変です・・・。。最後の日にまとめて購入してもいいんだけど、同人誌の購入も別であるので、結局は毎日購入する形になったり・・・(汗)。同人誌は在庫がなくなると、次の入手がいつになるかわからないので、なるべく発売されたらすぐに購入しないとね。



では、この辺で。

ポイントがなかなか貯まらない・・・(汗)

17日(木曜日)・18日(金曜日)の購入本。


[雑誌]漫画ばんがいち 2012年7月号

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
めざせバカップル / 青木幹治
Be Quiet! / Triage Tag
ユカナミ / アシオ
部長と放課後Fu××in'Time / アズマサワヨシ
ないしょのふたり / 六堂真稀
ホップステップ / 秋月たかひろ
one&only / 矢崎恍
--------------------------------------------------------------------------------------------

鈴玉レンリさんの最新単行本「Tangerine treacle -タンジェリン トリクル-」2012年6月8日に発売予定みたいです。



妹と幼なじみがヤンデレすぎてハーレム修羅場!+妹!妹!!妹!!!+SCHOOL MATE4巻

【妹と幼なじみがヤンデレすぎてハーレム修羅場!】
著者:葉原鉄さん。
イラスト担当:ミヤスリサさん。
ミヤスリサさんの描くイラストには、なぜか惹かれてしまう事が多いです・・・(汗)

【妹!妹!!妹!!!】
著者:夜士郎さん。
イラスト担当:ななろば華さん。
ななろば華さんにとっては初の挿絵担当になるかな?

【SCHOOL MATE】
あづまゆきさんの作品。
この巻で「1年生編」が完結になりますね。



ぼくのペットが少女になって+2012年6月ポイント交換(500P)景品予定

【ぼくのペットが少女になって】
桜はんぺんさんの同人誌です。
擬人化作品と言う事で内容がちょっと不安だったけど、見てみると特に問題はなかったですね。ちなみに、ウミウシの擬人化でした(汗)

右側メロンブックス様での2012年6月ポイント交換(500P)景品[予定]の告知です。

「マイクロファイバーハンドタオル」はほとんど使う事がないけど、、イラストがカワイイので交換予定・・・(汗)
夏コミに向けてポイントもそれなりに貯め始めてなるべく現金出費を抑えたいところなんだけど、こまめに色々と交換しているのでポイントがなかなか貯まらない・・・・・・


購入は以上です。


そう言えば、先日の本の売却のお金が振り込まれたんだけど、予想よりも高めに買取されて嬉しかったり(汗)
今月(5月)購入した同人誌の代金をすべて補えたかな。それでもまだ少し余裕があるくらい。まぁ、購入予定の同人誌があるので、それですべてなくなっちゃうけど・・・



ではでは、この辺で。

落ち着いた感じなので、しばらくは。

【Dance×Mixer】での28作品目「Dream Goes On(編集ver.)」の作成も終わって少し落ち着いたので、今週はアニメの鑑賞に重点を置こうかなと。。


前回以降(2012/4/18)、鑑賞したものを。



【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
映画CMの担当キャラクターは、
16話:ディアーチェちゃんレヴィちゃんシュテルちゃん
17話:フローリアン姉妹キリエちゃんアミティエちゃん
18話:砕け得ぬ闇(ユーリちゃん)
19話:リリィちゃん

となっていましたね。この調子だと、トーマ君アイシスちゃんも登場しそう。。さすがにフッケバインのみんなはないかな・・・(汗)
キリエちゃん(だったかな?)が言っていたけど、「GEARS OF DESTINY」のお話をアニメとして作って欲しいですね。OVAでもいいので。。


【さんかれあ】
3話~6話を鑑賞。
3話目で礼弥(れあ)ちゃんゾンビに(汗)
肉体の腐敗や意識などの維持の問題もあるけど、学校の方ってどうなるんだろうね・・・?このまま通う?通わない?まぁ、お金持ちだし、父親がどんな風にでもしちゃうかな・・・?
と思っていたけど、観直してみたら学校へは行けなくしちゃった(自宅学習になった)んだったね(汗)。それにしても、、父親の愛情が異常・・・・・・

3話で、礼弥(れあ)ちゃんがこっそり家から抜け出す姿を見た時のお母さんの微笑みは良かったです。面と向かって態度には出さないけど、子供の事を想っているんだなぁと。



【これはゾンビですか? OF THE DEAD】
1話~4話まで鑑賞。
1期同様、1話目で歩君魔装変身してメガロと戦闘。勝利後、みんなの記憶を消去しようとしたけど、失敗して変な趣味扱いされたのは面白かったです(笑)

クリスちゃんは登場するたびに酔っている気がするけど、、そもそも何者・・・?カワイイので、もう少し違った雰囲気で出番を多くして欲しいかな。。

4話のメイドの対決は結構好きです。みんな可愛かったし。
大将のかなみちゃんはどのように攻略するのか楽しみだったけど、、ストレートな告白であっさり終了と言う、意外とありがちな展開。まぁ、これはこれでありかな。。

私的にはコメディだけでも充分に楽しめて満足だけど、京子ちゃんも僅かに再登場してきているし、そろそろシリアスな展開も出てくるのかな。

本編はもちろん面白いけど、今回は次回予告もかなり面白いですね(笑)
普段のユーちゃん妄想ユーちゃんたちの絡みは本編よりも楽しみにしているかも・・・(汗)。結構ハマってしまっているので、本編よりも予告を何度も観ている私です。。

これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (1) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (2)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (3) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (4)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (5) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (6)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (7) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (8)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (9) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (10)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (11) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (12)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (13) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (14)
これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (15) これはゾンビですか? OF THE DEAD 1-4 cap (16)



【氷菓】
1話・2話を鑑賞。
まず思った事は、「古典部」である必要性はあったのかなぁと(汗)。何か意図があってそうしているんだろうけど、まぁ、その辺は深く考えない事にします・・・

「最初の鍵の件」「音楽室のピアノの件」「秘密クラブの勧誘の件」「図書室の本の謎の貸し出し」と、私なりに推理しながら観ていたけど、どれもハズレでした(汗)
と言うか、「秘密クラブの勧誘の件」奉太郎君のでっちあげ事件(?)で、ちょっと酷かったかなぁと。。えるちゃんは楽しめて良かったのかもしれないけど、騙されていたのだと思うと可哀想な気が・・・。。

原作を全く知らないので分からないけど、今後もこういった推理をメインとしていくのかな?

また、小倉唯ちゃんが声優担当の嘉代ちゃんとか伊瀬茉莉也さんが声優担当の美崎ちゃんって、いつ頃登場して出番はどのくらいあるのか気になるところです。

氷菓 1-2 cap (1) 氷菓 1-2 cap (2)
氷菓 1-2 cap (3) 氷菓 1-2 cap (4)
氷菓 1-2 cap (5) 氷菓 1-2 cap (6)



【アクセル・ワールド】
2話~5話を鑑賞。
ん~・・・。正直なところ、作画はお気に入りなので観続けるけど、内容はどうでもいいかなといった感じ(汗)

あと、主人公が好きになれません。
いつもは「自分はダメだから」とか思って弱気になっているのに頼りにされると変に強気になるとか、そういうのは好きじゃないです。
これは作画の問題だけど、なぜ他とは極端に違う外見(等身的に)にしているのかなぁと。太っているからとかそういうのは関係なくて、他と比べて身長がおかしいのがね。

5話のエピローグでは黒雪姫ちゃんの本名の発言直前で終わったけど、公表しない意義ってあるの・・・?

アクセル・ワールド 5 cap (1) アクセル・ワールド 5 cap (2)
アクセル・ワールド 5 cap (3) アクセル・ワールド 5 cap (4)
アクセル・ワールド 5 cap (5) アクセル・ワールド 5 cap (6)



(OVA)【マケン姫っ!】「夏だ!!水着だ!合宿だ!」
マケン姫メンバーが合宿。

浜辺では巨大なタコが現れて「色々と~」みたいな展開。触手関連と言う事で、お決まりのシーンもありました(汗)。猛君のマケンでタコは退治。また、このシーンではシリアちゃんも登場でした。

夜は肝試し。
そんな中、木の化け物(?)との戦闘。最後にはメンバーがマケンの力で倒そうとするけど、春恋ちゃんの一撃の時に学園長の実さんが割り込み退治で、おいしいところは独り占め。

こんな感じでしょうか。

OVAなので、胸の描画に規制がなかったですね(汗)

(OVA)マケン姫っ! cap (1) (OVA)マケン姫っ! cap (2)
(OVA)マケン姫っ! cap (3) (OVA)マケン姫っ! cap (4)
(OVA)マケン姫っ! cap (5) (OVA)マケン姫っ! cap (6)
(OVA)マケン姫っ! cap (7) (OVA)マケン姫っ! cap (8)



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 : --話
--------------------------------------------------------------------
【Fate/Zero [2nd season]】 : 1話~6話
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 1話~6話
【這いよれ!ニャル子さん】 : 1話~6話
【さんかれあ】 : --話
【これはゾンビですか? OF THE DEAD】 : 5話・6話
【氷菓】 : 3話
【アクセル・ワールド】 : --話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~16話)
--------------------------------------------------------------------
(※2012/5/16時点での状況です)


公式HPでの告知はまだみたいだけど、どうやら【ゆるゆり♪♪】2期)の放送開始日が2012年7月からみたいですね。

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト



ではでは。

最低限、告知とか返事をするべきじゃないの?

【Sprasia】での「動画の【公開設定】が勝手に[非公開]になっている」事について、問い合わせをしてから1週間が経ちました。


しかし、未だに返事が来ていません。

もう、何なんだろうね。

この際、「勝手に設定変更」するのはいいですよ。でもね、最低限、「告知」もしくは問い合わせしたユーザーに対して何らかの返事」をするべきではないでしょうか?

別に原因等を詳しく発表しなくてもいいですよ。
例えば、18禁PCゲーム発売延期告知みたいに、「諸事情により・・・○○させていただきます。ご迷惑をおかけします。」と言った単純なものでも、何も反応がないよりはいいんですから。ところが、【Sprasia】告知も返事も全くないと言うふざけた態度や対応。他のユーザーはこんな対応等でいいと思っているのかな?機能が使えれば問題ないの・・・?

そう言えば、「マイページ」「友だちの新着作品」「友だちの新着ビデオ」「友だちの新着フォト」にある「全てを見る」の部分、いつの間にか普通に観覧できるようになっていますね。
この辺に対しても、相変わらず告知は一切ないんですよね。


色々と記事を見ていた感じだと、この「ふざけた[非公開]設定行為」は、著作権が絡んでいるとか?

まぁ、あくまでも一般の人がそう書いていただけであって、【Sprasia】の運営がどういう意図で[非公開]にしたのか分かりませんけど。


とは言え、そんな原因や理由はどうでもいいです。

私が問題にしているのは、「告知」もしくは問い合わせしたユーザーに対して何らかの返事」ですしね。
運営する側としては説明しづらい事もあるかもしれないけど、詳しく告知なんてしなくてもいいんです。上に書いたように単純な表現でもいいので、「告知や対応」は最低限するべきなんですよと。


ちなみに、私の動画は未だに[非公開]のままです。ほとんどの動画が観覧できないのは申し訳ないけど、今のところ、私の方から設定を変更するつもりはありません。運営が誠意のある対応をするなら話は別ですけど。


それでは。

【結果】2012年 F1 第5戦 スペインGPの感想。

最近のマクラーレンの決勝結果にガッカリして、なかなか記事をすぐに書こうという意欲がありません・・・

とは言え、2010年から毎戦の感想を書き続けてきたので、そのぐらいでは辞めませんけど。。まぁ、今回のように数日遅れとかになるかもしれないけど・・・(汗)


(※ 思い出しながらなので、間違い等があるかもしれません。また、私的感情がかなり含まれるので、不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。)


第5戦【スペインGP】私的感想です。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
決勝は7番手スタート。
レースではイエローフラッグ無視ドライブスルーペナルティを受けたけど、その後は下位に沈んだままにならずに最終的には5位フィニッシュ。
苦戦しているのかなぁと思いがちだけど、ドライバーズランキングトップ(5戦終了時点:61P)なんですよね(汗)。マレーシアではダメだったけど、それ以外ではコンスタンスにポイントを獲得していて、それなりに安定感はあるように思えます。

マーク・ウェバー
11位フィニッシュ。
このレースでも早い時点でタイヤを固めの方にチェンジしていたけど、いつもの速さがなくて存在感がなかったように感じました。。
連続4位フィニッシュも4戦で途切れる事に(汗)


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
9位フィニッシュ。
予選の時点からセッティングに悩んで苦戦していたみたいなので、ポイント(2P)が取れただけでも良かったのかもしれないですね。。
終盤、可夢偉(ザウバー)ベッテル(レッドブル)にオーバーテイクされた時に無抵抗だったのが・・・・・・
そう言えば、このレースからマシンのフロント部分を変更してきましたね。あの醜い「段差」はないので一安心だけど、よく見ると微妙になだらかになっている(汗)

ルイス・ハミルトン
決勝は8位フィニッシュ。
予選ではポールだったけど、検査用の燃料が足りなくてポール剥奪・・・。しかも決勝スタートは最後尾からって、前科がある事を考えても厳し過ぎだと思いました。どんなに重くても10位スタートでしょう。それまで(Q1Q2)は違反等はしていないんですから。
それよりも、「Q3」まで残ったのにもかかわらず、タイムを出さないで10位以上確定の方がふざけていると思いますけどね。確かに「走行」はしていまいたけど。
予選の事を考えると、8位フィニッシュは上出来かなと。16台抜きは凄い事ですし、チームメイトよりも順位が上ですし。2ピット作戦は見事だったけど、最後のスティントの30週は本当に行けるのかドキドキでした。。
それにしても、、今回もピットストップ(1回目)でやらかしましたね。リプレイで何度も観てみたんだけど、左リアタイヤが交換を終えたタイヤと軽く接触してマシンが跳ね上がった感じです。しっかりしてよマクラーレン・・・・・・


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
2位表彰台。
優勝はできなかったけど、凄いの一言です。。
ここまでの5戦ですべてポイント獲得しているのは、アロンソ(フェラーリ)ハミルトン(マクラーレン)だけなんですよね。

フェリペ・マッサ
15位フィニッシュ。
ベッテル(レッドブル)同様、イエローフラッグ無視でドライブスルーペナルティを受けたけど、その後はいつもの彼で消えていましたね。下位にはいつもの3チームしかいないとか、チームメイトは優勝争いしているのに何しているのかなぁと。まぁ、予選順位よりは1つアップしていますけど(笑)


◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
リタイヤ。
セナ(ウィリアムズ)への追突。よく確認していないので分からないけど、ただ単なる彼の追突のような気がします。抜くにしても、もう少し余裕を持って進路変更するとかしないと・・・

ニコ・ロズベルグ
7位フィニッシュ。
失礼な言い方になるかもしれないけど、チームのレベルとしてはこの順位が妥当なんだと思います。


◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
3位表彰台。
ただ、優勝も可能だったかも。ラストの追い上げは凄かったので。3回目のタイヤ交換をあと5・6週早めにしていれば、アロンソ(フェラーリ)はもちろんの事、マルドナード(ウィリアムズ)も抜いていたかもしれないし・・・
おそらく他の方も思うかもだけど、何でもう少し早くタイヤ交換をしないのかなぁと。

ロメ・グロジャン
4位フィニッシュ。


◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ

ニコ・ヒュルケンベルグ
10位フィニッシュ。


◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉
自己最高位タイの5位フィニッシュ。

セルジオ・ペレス


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド ジャン・エリック・ベルニュ
このチームは2台とも同じようなパフォーマンスですね(汗)。常に近い順位でフィニッシュしていますし。


◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード
見事なポールトゥーウィン
チームとしては8年ぶり勝利で長かったなぁと。。
私的にはチームとして好きなので、今後のレースでもなるべく表彰台争いをして欲しいです。そう言えば、レース後にはガレージで火災があったそうですね・・・・・・

ブルーノ・セナ
まぁ、、シューマッハ(メルセデスAMG)に追突されたのはどうしようもないと思います・・・


◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
ヘイキ・コバライネン
かなり頑張っている印象があるし、もしかしたらマッサ(フェラーリ)をオーバーテイクする日も近い・・・なんて事はないかな・・・・・・?

ヴィタリー・ペトロフ


◆◇◆ HRT - Hispania F1 Team - ◆◇◆
ペドロ・デ・ラ・ロサ ナレイン・カーティケヤン


◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ティモ・グロッグ シャルル・ピック





今シーズンになってから特に目立つ感じがするんだけど、タイヤのレースに対する依存度がすごく高い気がします。
常にタイヤの状態を気にしながらレースしているようで・・・。どんなにマシンに戦闘力(速さ)があっても、タイヤの状態によって大きく変化してしまうのはどうなんだろうって。。
観ている側としては順位変動もあって、今年のように5戦して優勝者がみんな違っていて接戦で面白い展開なのかもしれないけど、、私的にはそれほど面白いとは思わないです。。別に応援しているマクラーレンの成績が最近は悪いからと言うわけではないです(汗)


次戦は2週間後、伝統の【モナコGP】

ただ、解説が順番通りだと右○さんになりそうなので、私としてはなんかね・・・・・・。



それでは~。

さらに酷くなった戦場。

先月末頃から戦績を載せていなかったので。

2012/4/29 ~ 2012/5/12までの戦績です。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs エルソード

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  2戦 0勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:2)
敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利カセドリア vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル




2週間(2012/4/29 ~ 2012/5/12)の戦績表。

15戦 4勝 11敗 (攻撃側:1 防衛側:14)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  2戦 0勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:2)
敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北



イベントはこんなものが開催。

大ふくびき祭2012_banner

TryMissions!_banner.jpg

GW(ゴールデンウィーク)中の戦争内容は酷かったですね。
さすがの私も、イベントでアイテムが貰える事よりも遊びたくない気持ちが圧倒的に勝って、週の後半はログインしなくなりましたから。

そして今週。
まぁ、アイテム受け取りの為に12日土曜日)しかログインしていないんだけど、さらに酷くなっていました。

原因は、おそらく「クラスチェンジ無料」になっている為でしょうね。
バカみたくヲリが多いです。特に【攻撃側】は異常ですね。【防衛側】に比べて最低でも2倍は違っていました。
2戦目なんかは約4倍違っていたほどです。

それにしても不思議ですね。なぜか【攻撃側】にばかりそういうのが集まりやすいと言うね。



最後に。

[J鯖](B・C・D)2012/5/13 2:00頃の状況。

[J鯖]201205130200頃の状況。

自国(ゲブランド)参戦拒否を続けている私にとってはどうでもいいけど。
カセドリアに玄関口を攻め込まれているのにもかかわらずホルデインへの執拗な布告行動(「ザーク古戦場跡」「ノイム草原」「ダガー島」)とか、ものすごい執着心ですね。気持ち悪いです。



では、この辺で。

購入する側としては嬉しい状況。

眼の痒みがどうしようもない状況な私です。。

とにかく、数時間おきに目薬点眼液などをしないと痒みが治まらないとか・・・。また、無意識で眼を擦ってしまうと痒みが止まらなくなって、我慢ができなくなる状況です。。早く治って欲しい・・・・・・


さて。

そんな状況ながらも、本の購入はしっかりとしています(汗)

武蔵野線の姉妹5巻+戦極姫4巻+レトロゲームマスター渋沢3

【武蔵野線の姉妹】
ユキヲさんの作品。
5巻目になります。

【戦極姫 ~PRINCESS OF WAR MASTER~】
神吉さんが漫画を担当。
4巻目。
この作品の連載もあるからなのかもしれないけど、ポプリクラブの方で作品の掲載を続けて、単行本化になって欲しかったりします。。

【レトロゲームマスター渋沢 3】
著者:周防ツカサさん。
イラスト担当:彩季なおさん。
彩季なおさんの絵は相変わらずカワイイですね。



購入は以上です。

今回は以前にも書いた「文庫本コーナーがカウンター前に移動した」書店で購入したんだけど。
電撃文庫発売2日目にもかかわらず、立ち読みしている人が一人もいなかったですね。購入する側としては邪魔な存在がいなくなって嬉しいです。
立ち読みが邪魔で利用を控えていた書店だけど、購入本が少ない時はなるべく利用するようにしようかな。まぁ、購入する本が多い場合はメロンブックス様を利用するけど。。ポイントが付いてくるし・・・(汗)



ではでは。

28作品目。約4ヶ月ぶりになります。

色々な用事によって予定よりも完成が遅れてしまったけれど、なんとか仕上げる事が出来ました。。

と言うことで、今回も作品について色々と書いてみたいと思います。内容はいつもと変わらないかもしれないけど・・・


◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「Dream Goes On」(編集ver.)  ◆◇◆◇◆
28作品目_Dream Goes On(編集ver.)

-----------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=l3iW00lu-mw
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20120509233441.html
-----------------------------------------------------------------------------------------


28作品目


約4ヶ月ぶりの作品になりますね。

まぁ、、それまでに3つの曲で作成をしてみたんだけど、どれもあっさり断念と言う結末だったけどね・・・・・・



さて。

使用曲は、(TVアニメ)【プリティーリズム・オーロラドリーム】より、(春音)あいらちゃんのキャラクターソング「Dream Goes On」です。

楽しい感じの曲ですね。阿澄佳奈さんの可愛くてしっかりした歌声もぴったりだと思います。


いつものように曲は編集。
曲を知らないで聴くと普通に思うかもしれないけど、オリジナルと比べるとサビの部分の違いがよく分かりますね(汗)


ダンスキャラクターは莉乃ちゃん
初めてのソロでのダンスになります。
由香ちゃんが初登場から5作目美未ちゃん3作目初ソロをしている事を考えると、莉乃ちゃん6作目で一番遅いんですよね・・・。まぁ、それはいいかぁ。。

あと、別に意識していたわけではないけれど、、この曲のキャラクターである(春音)あいらちゃんと少し雰囲気が似ていたり?その為か、阿澄佳奈さんの歌声が莉乃ちゃんのイメージに合っているような気がします(汗)



「振り付け」
BPMは【134】
私としては、このぐらいまでが「9拍モーション」を使って作りやすいと思うテンポの上限かな。これ以上速いと「トリミング」を必ず使って調節しないとダメな感じ。。

過去作品のモーションの組み合わせが多い感じです。でもまぁ、私の作品だと分かりやすいし、それでもいいかなぁと。
最初は全く違った振り付けだったんだけど、あまりにも不自然で違和感があったので、慣れている過去作品からのモーションの組み合わせを基準として振り付けを組み立てる事に。無理して一気に今までと違ったものにしようとしない方がいいですね・・・
また、細かく観ると微妙なズレはあるけど、完全に曲のテンポに合わせようとしたらキリがないし、その辺は妥協が必要ですね。

[1:29]~[1:35]の振り付けは定番になりつつあるかも(汗)
この部分の「カメラワーク」もだけど、私的にはかなり気に入っています。キャラクターのアップも自然な感じだし。今後も使える場面があるなら使うと思います。

例の「困った時の13拍モーション」は今回も使用(笑)

毎作の事だけど、最後の立ち位置は「できるだけ中央に」を心掛けています。
完璧にはできていないけど、極端に左右どちらかで終わりよりも中央で終わった方がバランスやまとまりはいいですよね。



「補間・トリミング」
全体的には自然な「流れ・繋がり」を切らないようにしたつもりです。
とは言え、個人的に納得いかない部分が所々あります。上半身の動きは問題ないのに下半身がおかしかったり、その逆もあったりと。まぁ、限りある素材(モーション)で作る以上、それは仕方がない事ですね。



「カメラワーク」
大体が過去の「カスタムカメラ」を利用しています。[1:29]~[1:35]のようなカメラの動きは好きなので、最近の作品では使うようにしていますね。
こだわったりとか力を入れている部分ではないので、こんなものかなぁと。。



「リップシンク」(口パク)
今回は英語の歌詞が何箇所もあったので、その部分で面倒でした・・・。
しっかりと作り込みたかったけど、今回は全体的に結構大雑把になっていると思います。。微妙なズレも確認できるし。。でもまぁ、漠然と観て頂ければ、それなりのものになっていると思います・・・



「演出関連」
ステージだけの演出だけではやっぱり寂しいので、「紙ふぶき」「花びら」を使用。
あとは「花火の吹き上げ(?)」を主にサビの部分で使用したぐらいかな。他、レーザーを追加したかったんだけど、その作業をするたびになぜか【Dance×Mixer】のクライアントが強制終了するので断念・・・。意味不明です・・・。サポートも完全に終わってしまったので、どうしようもないです・・・・・・

「イベント機能」
ソロでのダンスなので、恒例の「髪型の変更」「衣装チェンジ」をやっています。
場所は[0:42]~[0:45]
両方(髪型・衣装の変更)を同時にやっても良かったけど、いつもと同じでは面白くないので、少しずらしてやってみました。

「その他」
前作と同じように、「タイトルテロップ」関連の文字を少し大きめに作成。



以上です。

他に書く事が思い浮かんだら追記と言う形にします。

サビの部分も完璧とは言えない出来だけど、「ダンスを魅せる(観せる)」と言う点では良かった感じなので、私としては満足のいく作品ですね。

それ以前に、愛着のあるキャラクターが踊ってくれているだけで満足しているんだけどね(汗)



【Sprasia】MinatoMyPage 【YouTube】Minato Room 【Dance×Mixer】公式サイト




モーション確認用として「カメラ固定ver.」もアップ。

28作品目_Dream Goes On(編集ver.)_カメラ固定
-----------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20120509233504.html
-----------------------------------------------------------------------------------------


どちらの動画でも確認できる事だけど、最初の数フレーム(3フレーム)でキャラクターが被って表示されちゃっているのが映っていますね・・・
エンコードの際にその部分をカットし忘れていました。。最初の僅かな部分だけなので、改めてカットした動画をアップするつもりはありません。


さて。

衣装ぐらいは自分で作ってみようと思っていましたが、やる気(覚える気)があまり起きなくて、発言以降は全く操作していません・・・・・・

説明をしているBlog等を観覧してみたけど、まず、書かれているコマンドの機能や専門用語等が理解できていないので、さっぱりな状況・・・

自分で作成した衣装を着せて躍らせたい気持ちはあるけど、作成自体が難しいと考えてしまいますね。。



ではでは。

勝手に設定変更?

【Sprasia】での事なんだけど。

【Dance×Mixer】の動画をアップする為にログインして、ついでに「友だち」の記事を色々と読んでいたら、「動画の【公開設定】[非表示]になっている」との記事(2012/4/1付け)が。

それで確認してみたら、本当に[非表示]になっていました。

仕様変更なのか不具合なのか分かりませんけど、そういったものに対する告知が全くないのは何なのでしょうね。運営側はやる気があるんでしょうか?

【公開設定】はユーザー側で変更ができるので、変更すれば問題ないと思うかもしれませんけど、これはそういう問題ではないと思います。「いつの間にか勝手に変更されていた」のですから。

今更ですが、運営側問い合わせをしました。
どんな返事が来るのか分かりませんが、「ユーザー側で変更をお願いします」のような事だったら納得できませんね。仕様変更にしても不具合にしても、運営側で何かがあったのにユーザー側に作業を押し付けるとか、バカにしていますから。


あと、「マイページ」「友だちの新着作品」「友だちの新着ビデオ」「友だちの新着フォト」にある「全てを見る」をクリックすると、なぜかトップページに飛ばされるんですよね。
これって私だけの現象?もし、他でもこんな現象になっているのだとしたら、どれだけふざけた管理をしているんだろうと思います。


まぁ、移行当初からあまり良く思っていなかったけど、ここまで酷いとはね。


それでは、また。

新たに7冊購入。

5月に入って、花粉症の影響で目が非常に痒くなった私ですが、今がピークを迎えています・・・。

目薬等で抑えているけど、早く治って欲しいです。。


それはいいとして。

とらのあな様で同人誌を7冊購入しました。


[同人誌]PIX6+WONDERLAND2+ぷくゆり~kiss~

【PIX6】
作者:みけおうさん。
フルカラーイラスト集です。
「PIXシリーズ」はすべて持っているので、今回ももちろん購入です。
相変わらずカワイイ絵を描くので、ずっと観ていても飽きないです。ただ、胸の大きい子を描いた時に不自然に感じるぐらい大きいのがちょっとね。。

【WONDERLAND2】
作者:シロガネヒナさん。
フルカラーイラスト集。
イラスト集はほぼ委託されないみたいなので、あった場合には即購入するようにしています(汗)
基本的にはカワイイ絵でお気に入りなんだけど、目の描き方で「レイプ目」?(目に光があまりないような感じ?)が多いんですよね。。もう少しだけ生き生きした目だったら、文句なしにカワイイと思います(汗)

【ぷくゆり~kiss~】
作者:マウンテンプクイチさん。
前作の【ぷくゆり】も購入していたので。【ななゆり】も購入しちゃおうかな・・・



[同人誌]HomeSweetHome~なのは編~+吸血姫のおもてなし+Karorful mix EX7+SWEET SERVICE

【HomeSweetHome ~なのは編~】
作者:みくに瑞貴さん。
フェイトちゃんの次はなのはちゃんの出番(汗)。最後にあった「婚姻届」はまた面白かったです(笑)
ちなみに、フェイトちゃんシリーズの2冊は持っています。

【吸血姫のおもてなし】
作者:わこさん・水心天羅さん。
シンプルな描き方(?)だけど、キャラクターは可愛く描かれていて良かったです。胸のバランスとかも非常に良かったかな。

【Karorful mix EX7】
作者:karoryさん。
フルカラー漫画です。このシリーズも最初から購入しているので。

【SWEET SERVICE】
作者:あづみ一樹さん。
キャラクターの描き方がお気に入りです♪
凜々蝶ちゃん本で2冊出しているので、今度はカルタちゃんの漫画が読みたいかも・・・(汗)



今回の同人誌購入はここまで。


今月は中旬以降に2冊の同人誌の購入が決定済み(汗)


それでは。

GW中に作成ができなかった・・・

過ぎてしまったGW(ゴールデンウィーク)だけど、その期間中は色々と用事があって、趣味関連の事がほとんどできませんでした。。

「アニメ鑑賞」は全くできなかったし、「購入本の読書(主に文庫本)」もほぼできなかった感じだし、PSPでもあまり遊ぶ事はできなかったしで・・・


もちろん、【Dance×Mixer】もそんな中に含まれていて。。

やっと作成作業に取り掛かれたのが、日曜日6日)の夜中から。
とりあえず、月曜日7日)の夕方ぐらいにも少しだけ作成していて、「モーションの調整・変更」とか「リップシンク(口パク)」「カメラワーク」までは作り終わって最終確認中。

あとは「ステージの演出」とか「歌詞・テロップの追加」が残っているぐらい。まぁ、これらに関しては特にこだわり等もないので、1・2時間で作れるかなぁと。

最終的な全体チェックを含めても、火曜日8日)には完成させたいです。。


作品が作り終わっても、Blogの記事作成もあるんですよね。。
たいした事などを書くわけでもないけど、それなりに記事作成に時間がかかってしまうので、ここに記事や作品掲載を出来るのは水曜日9日)かも・・・

作品の出来自体はいつものような感じだと思います。
特に新しい事に挑戦しているわけでもないし、編集ソフトを使って色々と「演出」「効果」を付けるわけでもないので・・・


最後に画像を1枚。

莉乃_ツーサイドアップ_短め[75_540×305]

分かりづらいかもしれないけど、髪形を「ツーサイドアップ」にしている莉乃ちゃんです。今回の動画(28作品目)でこの髪型にはしていません。

普通にカワイイし違和感もない感じですね。
ちなみに、いつもの方法(「イベント機能」を複数使って、重ねて表示させている)でやっているだけです。

まぁ、、それだけ。。


ではでは。

本棚やDVD棚の整理をして。

整理とは言っても、棚内で作品の場所の入れ替えをしたり読まないような作品を省いたり、購入してビニール梱包されたままの本を本棚に納める程度。


「(今後も)読まないような作品」を省いていったんだけど、「一般コミック」「成人向けコミック」「文庫本」「同人誌」を合わせてみたら、約100冊が該当しました。。

とりあえず、手元にあってももう読まない作品なので、いつものように売却する事に(汗)

既に荷物はまとめてあるので、後はネットで手続きをして送るだけ。
約100冊を売るとは言え、少し古い作品が多いので、買取金額はそれほどでないかも。。まぁ、買い取ってくれるだけありがたいと思えば・・・(汗)


整理している時に気づいた事として。

以前に書いた「同人誌」交互収納方法。(関連記事はこちら → http://minatoprincess.blog51.fc2.com/blog-entry-1562.html

歪んで(曲がっていた)いた「同人誌」はほぼ目立たないレベルに戻っていたし、少し前に購入した同人誌に対しても歪んだり曲がったりした現象はないので、この収納方法は効果的な感じですね。
(※ あくまでも私の環境で大丈夫なだけであって、他の方が試して必ず大丈夫と言う保障はありません・・・)



最後に。

「DVD(アニメ)棚」の方も確認の意味で整理してみたんだけど・・・

自分で作成したDVD(ラベル)だったからなのかなぁ、、結構前の作品はラベルのインクが滲んじゃっていました・・・・・・

まぁね、少し湿気がある場所にずっと置いてあったからかもしれないし、購入したDVDの品質(ラベル面の品質)も関係があるのかもしれないけど、ちょっとショックですね。。
結構前の作品はバッグ(320枚収納可能のもの)で保管しているんだけど、時々は換気をするべきだったかな・・・

でもまぁ、カビ等が生えている様子は全くないし、ラベルの画像(文字)も認識できないぐらいに滲んでいるわけではないからね。
肝心の内容(映像)も問題なく再生できているから、別にいいかなぁって。。今後、作成していくDVDは気をつけて保管していけばいいかなと。

ちなみに、最近のDVDロール形式のものにそのまま重ねて保管しちゃってます(汗)
ラベル印刷後はそれなりに乾燥させてから保管しているんだけど、さすがにこれは危ないかな・・・。でも、確認した限りではDVD同士が付いちゃっている様子はないし、滲み等も確認はできていないので大丈夫そうだけど。
だた、2009年頃DVDはわずかに滲んでいるかも・・・・・・・

1枚づつケースに入れて収納すれば大丈夫なんだろうけど、ケース代もバカにならないし・・・。。


よく考えてみると、印刷時のインク設定(濃さ)も関係があるような気がしてきたり・・・
今まで少し濃い設定で印刷してきたので、それなりに乾燥させていても、量が多ければ少なからず滲んでくるよね。

まぁ、今後は色々と考えながら印刷保管をしていこうかなと思う私でした。



文章ばかりになってしまったけれど、、この辺で。

久しぶりに10冊以上のまとまった同人誌購入。

主に「COMIC1☆6」関連になるんだけど、同人誌を色々と購入してみました。


[同人誌]Little Tautology+飴色蝶々+Fleur+Sweet Alice

【Little Tautology】
作者:館川まこさん。
フルカラーイラスト集
コミケに出す同人誌とは違って、ページ数が少ないんですよね。。
カラー絵とラフっぽい絵が半々ぐらいの構成です。カルタちゃんがラフだったのが残念。。カラーで見てみたかったですね。

【飴色蝶々】
作者:鷹乃ゆきさん。
フルカラーイラスト集
チヨちゃんオンリーのイラストになってます。

【Fleur】
作者:ぱんさん。
フルカラーイラスト集
今回はイラストのみみたいです。
個人的にはこの方の漫画は好きなのであれば良かったけど。。次回の同人誌に期待かな。

【Sweet Alice】
作者:かみやまねきさん。
フルカラーイラスト集
2冊目の同人誌ですね。1作目も購入したので、今回ももちろん購入です。
絵は凄くカワイイんだけどね、この方の特徴なのか、ちょっとキラキラ感が多めですね(汗)



[同人誌]スキ・キライ・ダイスキ。+このえCREAM!+僕と火憐と月火が修羅場すぎる+イトコの双子に堕とされた!?

【スキ・キライ・ダイスキ。】
作者:柚木'Nさん。
まぁ、、価格が安かったので・・・(汗)
単行本は購入していないけど、一応、チェックはしていて、どんな作品を描いているかは知っています。

【このえCREAM!】
作者:水月あるみさん。
「この中に1人、妹がいる!」では3冊目の同人誌。
そう言えば、7月初単行本が発売予定なので、購入予定です。

【僕と火憐と月火が修羅場すぎる】
作者:REIさん。
前半は問題ないけど、後半は「お尻系」で・・・。でも、そこは見ない事にすればいいわけなので(汗)

【イトコの双子に堕とされた!?】
作者:有葉さん。
翠ちゃん(右の子)がカワイイです♪



[同人誌]制服少女。2+ana_ana+モモるーと+ヒミツノシンコンニッキ

【制服少女。2】
作者:桜はんぺんさん・イチリさん。
フルカラー漫画です。
前回は桜はんぺんさんの漫画の方がお気に入りだったけど、今回はイチリさんの方が可愛さ的に良かったかなと(汗)

【ana_ana】
作者:長谷川ユキノさん。
フルカラー漫画
ページ数が少ないのが残念・・・。フルカラーで見れた事を考えれば、そこは我慢。。
このキャラクターの特徴なのかな?胸が大きいのがちょっとね・・・

【モモるーと】
作者:あめとゆきさん。
フルカラー漫画
委託ありと言う事で即購入(汗)
相変わらずのカワイイ絵で、ずっと観ていても飽きません。

【ヒミツノシンコンニッキ】
作者:花花捲さん・草草饅さん。
フルカラー漫画
表紙のアスナちゃんに惹かれて。。



[同人誌]カルタメニアック+カルたぬき+S.E.02+ふたりのクリスマス

【カルタメニアック】
作者:へるるんさん。
色々と積極的なカルタちゃんがカワイイです♪

【カルたぬき】
作者:みずせ希跡さん。
こちらもカルタちゃん本です。胸の大きさとか、体の描き方のバランスが良いですね♪

【S.E.02】
作者:六堂犬彦さん。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」(渋谷)凛ちゃん本ですね。ゲストイラストで6名の方が参加してました。

【ふたりのクリスマス】
作者:笹井さじさん。
「氷菓」えるちゃんのお話。アニメ版よりもこっちのキャラクターデザインの方がカワイイ。。


今回の同人誌購入はここまで。



最後に、メロンブックス様の「5月のポイント交換(500P)アイテム」「マイクロファイバーハンドタオル」です。

イラスト担当はkinoさん。

[メロンブックス]2012年5月 ポイント交換アイテム



それでは、この辺で。

継続掲載になって欲しい。

日付は既に4日金曜日)の記事更新だけど、発売日には購入していた本(雑誌)。


[雑誌]ポプリクラブ 2012年6月号

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
ラブコネクト! / 成沢空
ワイフズM-WifesM- / よこやまなおき
壁の向こうの可愛い人。 / うた乃
菅原さんの受難 / ささきあきら
はるこい ~初恋と化学反応編~ / 上田リエコ
快感リフレ・♯2 / 獅童ありす
ドキドキMeetingRoom / 水月あるみ
--------------------------------------------------------------------------------------------


成沢空さんは2度目の作品掲載になるかな?
お気に入りの方なので、このままこの雑誌で作品掲載を続けて欲しいです(汗)

ささきあきらさんはこの雑誌初登場ですね。


今回のお気に入りキャラクター。

ポプリクラブ 2012年6月号_お気に入りキャラクター

左から。()内は作者の名前です。

結愛ちゃん(成沢空さん)
さくらちゃん(うた乃さん)
菅原さん(ささきあきらさん)
咲夜ちゃん(上田リエコさん)
紗那ちゃん(水月あるみさん)



簡単だけど、この辺で。

【2012年 5月】購入予定本一覧

※※※ 更新日 2012/5/2 ※※※

 【注意!!】 私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに作品・発売日等の情報が分かり次第、更新していきます。
 ※ 発売日・タイトル・価格等の情報が正しいとは限らない事をご了承下さい。
◆◇◆ 2012年 【5月】購入予定本一覧 ◆◇◆
発売日 タイトル 作者等 価格(税込)
1日(火) ポプリクラブ 2012年6月号   390円
10日(木) レトロゲームマスター渋沢 3 著/周防ツカサ illust/彩季なお 662円
11日(金) 武蔵野線の姉妹 5巻 ユキヲ 600円
戦極姫 ~PRINCESS OF WAR MASTER~ 4巻 神吉 600円
17日(木) 漫画ばんがいち 2012年7月号   390円
18日(金) SCHOOLMATE 4巻 あづまゆき 580円
女子高生店長のコンビニは楽しくない 2 著/明坂つづり illust/茶みらい 620円
妹!妹!!妹!!! 著/夜士郎 illust/ななろば華 662円
19日(土) 前略 嫁当たりました。 3 著/川波無人 illust/桑島黎音 670円
生徒会の図鑑 碧陽学園生徒会活動記録 著/葵せきな illust/狗神煌 630円
22日(火) ひゃくえん! 5巻 遠山えま 590円
23日(水) つきツキ! 2巻 柴嶺タカシ 550円
緋弾のアリア 6巻 こなかよしの 550円
緋弾のアリアAA 4巻 橘書画子 580円
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 1巻 森みさき 590円
24日(木) おとなりカノジョ。 蜜キング 1050円
25日(金) 姫宮さんの中の人 5巻 黒川いづみ 651円
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その8 著/葉村哲 illust/ほんたにかなえ 609円
しゅらばら! 5 著/岸杯也 illust/プリンプリン 609円
つきツキ! 7 著/後藤祐迅 illust/梱枝りこ 609円
緋弾のアリアⅩⅡ 著/赤松中学 illust/こぶいち 609円
パパのいうことを聞きなさい! 10 著/松智洋 illust/なかじまゆか 600円
26日(土) はつゆきさくら 1巻 滝乃大祐 609円
さくら荘のペットな彼女 2巻 草野ほうき 599円
コンプエース 2012年7月号   780円
31日(木) スキイロ少女 水風天 1050円

【2012年 5月】 H(18禁) PCGame 発売予定一覧

※※※ 更新日 2012/5/16 ※※※

◆◇◆ 更新情報 ◆◇◆
5月16日
【FUTSUNO FANTASY】 発売延期(6月29日へ) [マスターアップ取り消し]

5月15日
【四畳半プリンセス】 マスターアップ!
【イブキノキセキ ~琥珀の思い出の中で精霊は夢を見る~】 マスターアップ!

5月14日
【古色迷宮輪舞曲 -Histoire de destin-】 発売延期(7月27日へ)

5月11日
【恋妹(こいいも)SWEET☆DAYS】 マスターアップ!
【白コキ黒コキ ~黒タイツに責められるがそれぐらいでは白ニーソをあきらめない俺~】 マスターアップ!

5月9日
【おしえて☆エッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】 マスターアップ!

5月8日
【しあわせ家族部】 マスターアップ!

5月7日
【FUTSUNO FANTASY】 マスターアップ!

5月2日
【桜ノーリプライ】 マスターアップ!
【この大空に、翼をひろげて】 マスターアップ!

4月26日
【青空(そら)と雲と彼女(きみ)の恋】 マスターアップ!
【神がかりクロスハート!】 マスターアップ!

4月20日
【Fortuna Rhapsody】 マスターアップ!




 【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに発売日等の情報(発売延期など)が分かり次第、更新していきます。
◆◇◆ 【2012年 5月】H(18禁) PCGame 発売予定一覧 ◆◇◆
マスターアップ
状況
タイトル 公式HP
25日(金曜日)
マスターアップ! しあわせ家族部 【しあわせ家族部】応援バナー
マスターアップ! 桜ノーリプライ 桜ノーリプライ
マスターアップ! 青空(そら)と雲と彼女(きみ)の恋 青空(そら)と雲と彼女(きみ)の恋
マスターアップ! Fortuna Rhapsody Fortuna Rhapsody
マスターアップ! 恋妹(こいいも)SWEET☆DAYS 『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
マスターアップ! 神がかりクロスハート! 神がかりクロスハート!
発売延期
7月27日へ
古色迷宮輪舞曲 -Histoire de destin- 「古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~」2012年5月25日発売予定
マスターアップ! おしえて☆エッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!- 【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】
マスターアップ! この大空に、翼をひろげて 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
発売延期
6月29日へ
FUTSUNO FANTASY FUTSUNO FANTASY
マスターアップ! 四畳半プリンセス 四畳半プリンセス
マスターアップ! イブキノキセキ ~琥珀の思い出の中で精霊は夢を見る~ イブキノキセキ ~琥珀の思い出の中で精霊は夢を見る~
マスターアップ! 白コキ黒コキ ~黒タイツに責められるがそれぐらいでは白ニーソをあきらめない俺~ 白コキ黒コキ ~黒タイツに責められるがそれぐらいでは白ニーソをあきらめない俺~
  冬馬小次郎の探偵FILE ~オペラ座の怪人殺人事件~ 冬馬小次郎の探偵FILE ~オペラ座の怪人殺人事件~

ワールド統合後、初の。

遊んでいたけど、戦績を載せていなかったので。

23日月曜日)からの戦績です。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
敗 北エルソード vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利エルソード vs カセドリア

敗 北カセドリア vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs エルソード

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs エルソード




1週間(2012/4/22 ~ 2012/4/28)の戦績表。

15戦 4勝 11敗 (攻撃側:0 防衛側:15)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利



ワールド統合後「初のその週での【防衛側】のみの参戦」となりました。

過去の戦績を振り返ってみると、「2011/10/16 ~ 2011/10/22」の週以来の「その週での【防衛側】のみの参戦」になるんですね。

まぁ、相変わらずバカらしいけど、その日に1勝はできているので良い方かな。


ではでは。

VeryEasyモード・・・?

たまにはPSP関連についてでも。


現在は【Shining Blade-シャイニング・ブレイド-】で遊んでいます。

キャラクターデザインの担当はTonyさん。私的には、この絵を見ると【フォルト!!】シリーズ18禁PCゲーム)を思い浮かべますね(汗)

それはいいとして。


【シャイニング】シリーズは初めてプレイするんだけど、難易度非常に簡単なんですけど、そういうものなのでしょうか・・・・・・?

特に戦闘に関して。
敵が弱過ぎるように感じます。一般モンスターでピンチになった事がないぐらいですし。。ボス(ドラゴンや敵将など)との戦闘でも強いと感じた事はないレベルとかね・・・・・・。
あまりにも手ごたえがなく余裕なので、部位がある敵(主にボスレベル)は本体を攻撃せずにそこを攻撃して破壊してから倒すと言うね。。しかも通常攻撃のみとか(汗)。そんな事をしていても余裕がある状態です。
属性による弱点等もあるんだけど、はっきり言ってそんなの関係ないレベルです。敵が弱いので、何で攻撃しようとダメージはしっかりとあるので。ダメージ量が違うくらいでしょうか。

また、戦闘を重視していない為なのか、レベルもすぐに上がっているような気がします。固定メンバー(控えも)で戦闘をしていても、毎回、誰かしらレベルが上がっているし。
「FREE BATTLE」(遊撃戦)で自由にいつでも戦闘できるけど、「FREE QUEST」を一通りこなしながらストーリーを進めていけば、全くやる必要性がないような感じですね。アーティファクト作成強化でアイテム集めに利用するのにいいみたいだけど、正直、そこまでやり込むものではないですし。。実際、私は一度も「FREE BATTLE」(遊撃戦)をやった事がありません(汗)


アイテムについても、HP回復アイテム復活アイテム以外には必要ないんじゃないかなって思ってしまいます。。状態異常回復アイテムがあるんだけど、別に状態異常になっても敵の攻撃が強いわけでもないので、放っておいても問題ないとかね・・・


アクセサリ関連。
SoulLvによってお店に並ぶ種類(ランク)が増えていくシステム。
ただ、こまめに増えていくからその度に買い揃えていくのが面倒です。レベルと同じくSoulLvも非常に上がりやすい仕様なんですね。先ほども書いたとおり、「FREE QUEST」を一通りこなしながらストーリーを進めていくと、「8章」ぐらいでカウントストップSoulLv:30)します。
また、「クエスト報酬」とか「宝箱」アクセサリを入手する事があるけど、ほぼ、お店で売られているランクよりも低いとか、入手しても邪魔になるだけなので売却なんですよね。。


そんな中、「SOUL」だけは不足気味になります。
メンバーを固定してストーリーを進めていても、アーティファクト作成強化フォース強化を適度にしていると足りないです。Goldだけは増える一方だけど。
ただ、その為に「クエスト」を何度も受けたり「FREE BATTLE」(遊撃戦)を何度もやったりするような事はない感じ。そこまで強くしなくても敵が弱いですから・・・。正直なところ、強化しなくても十分役に立つと思います。ただ、倒すのに少し時間がかかるくらい・・・?


「デュオ」システム「リンクアタック」システムは面白いと思ったけど、よく考えてみると、ただ好感度アップが目的だけみたいで微妙。。


「フォースソング」は、別に積極的に使うものではないかなぁと。。
何度も書くように、敵が弱いので「フォースソング」の効果に頼るほど戦力的に劣るレベルではないので・・・
まぁ、気分的に歌わせるぐらいでしょうか。あと、歌っているキャラクターは無防備になるけど、はっきり言って敵が優先的に狙ってくるわけでもないし、何よりもそのキャラクターに到着する前に倒しちゃう現状なので、意識的に守るような事はしなくてもいいですね。


ダメな部分ばかり書いているけど、実際に「良いと思う部分」はあまりない気がします。。

あるとすれば、「(女の子の)キャラクターデザインが好み」「自由にPTメンバーを編成できる(一部、強制出撃あり)」「お気に入り声優が担当している」ぐらいかも・・・・・・(汗)

ミスティちゃんなんかはキャラクター的にカワイイし担当している声優さんが田村ゆかりさんと、文句なしですね。


最後に、私の現在の状態なんかを。

物語は「8章」港町ポルトを奪還したところまで。
出撃するキャラクターをほとんど固定しているので、レベルは大体30前後です。SoulLvは上にも書いたように、すでにカウントストップのSoulLv:30

出撃メンバーは以下の10人の中から7人レイジ君を控えにした8人です。

サクヤ アルティナ
エルミナ ケルベロス
ミスティ ラナ
アイラ カノン
トウカ アイン

レイジ君はあくまでも好感度アップの為だけに選んでいるだけと言う・・・
ユキヒメちゃん「ハイテンション状態」はイベント以外で発動した記憶がありません。まぁ、レイジ君は強制出撃以外では戦闘に参加しないと言うのもありますけど。。

PTメンバーは、サクヤちゃんアルティナちゃんミスティちゃんの3人は間違いなく選ばれて、残り2枠を気分的に変更しているぐらい。まぁね、、主にラナちゃんトウカちゃんを選択しています。

アルティナちゃんラナちゃんトウカちゃんの弓の迎撃能力が異常です。3人を一緒にしていて近接攻撃してくるモンスターが近寄って来ようものなら、迎撃だけで倒せてしまいます・・・


また、時々、強制出撃で低レベルのキャラクターが出撃するけど、そのキャラクターを除いたメンバーですべて対応しています。そんな事をしていても余裕があるんですよね・・・(汗)

エルミナちゃんクエスト「男性恐怖症克服作戦」なんて、TPメンバーに男性キャラクターしか選べない状態だったんだけどね。レイジ君エルミナちゃんのみの操作でクリアしちゃったとか。


戦略云々となっているけど、正直なところ、そんなのは関係ない感じですね(汗)
あくまでも「物語を楽しみたい人」「カワイイキャラクターを操作して戦わせてみたい人」向けのような気がします。
逆に「戦闘を楽しみたい人」「やり込みたい人」「色々な戦略で戦いたい人」には向いていないかも・・・

さすがの私も、かろうじて「カワイイキャラクターを操作して戦わせてみたい」と言う気持ちがあってプレイしようとする意欲があるだけで、お気に入りでなければ途中で辞めていると思います。


一応、クリアするまではプレイしてみるけど、もう一度最初からやろうとは思わないかも・・・・・・(汗)


ダメな部分ばかりを書いたけど、私がプレイしてみて思っている事なので、他の方が遊んでみてどう思うかは別だと思いますので。


ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。