FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

具合が。。

体の具合があまり良くありません・・・

喉は少し痛くて咳は出るし、体がだるくて重い感じがするし・・・・・・。まぁ、、典型的な風邪です・・・。。


そんな事もあって、【Dance×Mixer】新作(28作品目)が完成していません。。
と言うよりも、日曜日29日)にやっと全体の振り付け(モーション)が作り終わっただけの状態とか。。この後はチェックと修正を何度か繰り返して、全体のバランスを整える作業に。終わったら、「リップシンク」「カメラワーク」「演出」等を作成と・・・・・・

なので、完成がいつになるか分かりません。遅くても今週中(4/30 ~ 5/5)にはなんとか完成させたいと思います。


また、月末なので、来月5月)の予定表「購入予定本一覧」「(18禁)PCGAME発売一覧」)も作成する時期なんですよね。私個人で意外と役に立っているものなので、なるべく早めに作成しないと・・・(汗)

その他、アニメ鑑賞の方もしないと未鑑賞が溜まっていくだけだし、その他の記事更新もしてみたいし・・・・・・

具合が悪いのに、どうでもいい事で悩んでいる私でした・・・(汗)


風邪は酷くない感じで直ぐに治ると思うので、(あたり前だけど)悪化しない事を優先にBlogの更新等をしていきます。


ではでは。

初単行本ですね。

木曜日(26日)にまとめて購入していたんだけど、記事作成を忘れていました・・・


萌えーしょんグラフィックス+これはゾンビですか?3巻+神をしめなわっ!

【萌えーしょんグラフィックス】
鈴井ナルミさんの初単行本になりますね。
どの作品も可愛くていいんだけど、やっぱりポプリクラブ初登場「ふたりのSweet Dream」が一番いいかな。

【これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です】
長谷見亮さんが漫画を担当。
3巻目。私的にはコメディな感じのこちらの方が好きかな(汗)

【神をしめなわっ!】
著者:番棚葵さん。
イラスト担当:水沢深森さん。
「生徒会ばーさす!」シリーズ「Dソード・オブ・レジェンド」シリーズを執筆していた方ですね。



[雑誌]コンプエース2012年6月号+電撃萌王2012年6月号

【コンプエース 2012年6月号】
先月号から連載開始になったあずまゆきさんの「男子禁制!!フレーゼ女学院」ですが、、今月号は休載・・・。次回から毎月連載になるのかな・・・?

【電撃萌王 2012年6月号】
今回の付録(小冊子)いとうのいぢさんでした。
すらだまみさんが漫画を担当の「花×華」も今月から連載開始です。三輪フタバさんの「ロウきゅーぶ! よんこま」ネムネムさんの「路地裏スーベニール」も良い作品なので、漫画の方も楽しみです。


購入は以上で。


ではでは~。

【結果】2012年 F1 第4戦 バーレーンGPの感想。

情勢的にどうなんだろうと思っていたけど、開催されましたね。

(※ 思い出しながらなので、間違い等があるかもしれません。また、私的感情がかなり含まれるので、不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。)


第4戦【バーレーンGP】私的感想です。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
優勝
得意の「先行逃切り」までとはいかなかったけど、それに近い形だったかなと。このパターンになるとやっぱり強いなぁと感じました。

マーク・ウェバー
このレースでも4位。
と言うより、4戦連続で4位フィニッシュって、、今年は「次点コレクター」(表彰台の次と言う意味合い)にでもなるつもりですか(汗)


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
18位の完走扱い。
ハミルトンもでしたけど、このレースではいつものキレ(速さ)がなかったように感じました。。
このレースに限らず、今シーズンのタイヤ交換は早め早めに動いる感じだけど、マシンとタイヤの相性は結構きついのかな・・・?

ルイス・ハミルトン
8位フィニッシュ。
1回目・2回目のピットストップが酷かったですね・・・。3回目は特に問題がなかったようだけど、いつもより時間がかかっていたし・・・。まぁ、ピットクルーも一生懸命にやっているからなんとも言えないけど、ドライバーが問題もなくレースをしている時に間接的な事で遅れてしまうのは、やりきれない気持ちになりますね。。
結局、最後までアロンソ(フェラーリ)をオーバーテイクできなかったし、どうしたんだろ・・・。。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
7位フィニッシュ。
失敗作(駄馬)と言われているマシンだけど、このレースではそれを感じさせない走りだと思いました。前レースで優勝したロズベルグ(メルセデスAMG)ともバトルしていたしね。危うい(コースアウトする)場面もあったけど(汗)

フェリペ・マッサ
9位フィニッシュ。
今シーズンの初ポイント獲得(2P)。


◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
22位からのスタートだったので、10位フィニッシュでポイントを獲得できたのはかろうじて良かったのかも。

ニコ・ロズベルグ
5位フィニッシュ。
ハミルトン(マクラーレン)アロンソ(フェラーリ)とのバトルは危ないライン変更でブロックをしていて。特にペナルティはなかったみたいですね。まぁ、初優勝をしてちょっと調子に乗っちゃっていたのかなと私は感じました(汗)


◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
2位表彰台。
復帰4戦目にして表彰台おめでとうございます。
ただ、、優勝もできたかもしれないだけに少し残念なところも。。
3回目のピットストップ、ベッテル(レッドブル)と同じタイミングになったけど、あと2・3週引っ張っていれば前に出れていた可能性はありますよね。明らかにペースは良かったし。
偶然だったんだろうけど、チームの方でピットの動きは確認できるだろうから、臨機応変に動いていれば。。まぁ、前のレースで酷い目にあっているので、余裕のあるうちに交換して最後に抜こうと言う考えがあったのかも?とは言え、相手は現チャンピオン、甘くなかったですね。。

ロメ・グロジャン
3位表彰台。
チームメイト(ライコネン)との差の原因はタイヤ関連でしょうね。ライコネンは他の上位ドライバーよりも新品タイヤが多かったですし。
開幕戦・第2戦もクラッシュでレースを終えていなければ、もっと早く表彰台に登れていた感じ。マシンもいい感じなので、初優勝も近いかも?


◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ
6位フィニッシュ。
唯一の2ピットストップなのが注目ですね。その分、最後はタイヤにきつかったみたいだけど(汗)

ニコ・ヒュルケンベルグ


◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉 セルジオ・ペレス
順番に、13位・11位フィニッシュ。やっぱりこの位置周辺の争いになるんだなぁと。


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド ジャン・エリック・ベルニュ


◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード ブルーノ・セナ
このレースでは存在感が・・・なかった・・・?


◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
ヘイキ・コバライネン ヴィタリー・ペトロフ


◆◇◆ HRT - Hispania F1 Team - ◆◇◆
ペドロ・デ・ラ・ロサ ナレイン・カーティケヤン


◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ティモ・グロッグ シャルル・ピック




解説が森脇さんだったので、色々と分かりやすかったです。


次戦は少し間が開いて3週間後、【スペインGP】

テスト期間もあるみたいなので、チームの戦力図が変わってくるかもしれませんね。


それでは~。

また違和感を感じたから。

「Yahoo!」トップページ入力部分の事なんだけど。

20120425時点_YAHOOトップの入力部分の違和感

何となくフォントサイズ(入力した文字:「INPUT TEST (入力テスト)」)が僅かに大きくなっているように感じるんだけど、私だけなのかな・・・?

設定等は変更していないので私の方に原因があるとは考えにくいんだけど、、これって「Yahoo!」側で勝手に仕様(プログラム)を変更しているの・・・?

ちなみに、表示設定は「拡大:100%」「文字のサイズ:小」。インターネットオプションからの「ユーザー補助」には、最初(インストールした時)からチェックはすべて入れていません。

「Yahoo!」検索の方でチェックしてみると、

20120425時点_YAHOO検索の入力部分

と、今までならトップページもこんな感じだったと記憶しているんですよね。。


色々と設定を変更してみたけど、以前のようにはならず。。
唯一、「拡大:95%」にしてみると、今までのような感じになったんですよね。でも、それだと今度は全体の文字サイズ等が微妙に小さくなるわけで・・・・・・。と言うよりも、そもそも「拡大:100%」以外の設定にはした事がないから、この部分を変更するなんて考えられない・・・(汗)

別PCでもチェックしてみたら同じような現象(?)になっていたので、「Yahoo!」側で何かしら変更をしているのかなぁと思ってしまいますね・・・。。
念の為に、他のサイト等をチェックしてみたけど、特に変わらず。「Yahoo!」トップページ入力部分だけが何かおかしくなっています。

-追記-
「オフィス版」に変更して文字を入力してみると、以前までのフォントサイズで問題はなかったです。


「OS再インストール」と言う手段でチェックしてみる方法もあるけど、それだとPCの設定(状態)そのものを以前に戻す(ソフトのインストール等)のが非常に面倒・・・(汗)


別に不具合等が出ているわけではないのでこのままでもいいんだけど、以前と違った感じで何かモヤモヤした気分になります。


それでは。

約4ヶ月ぶりに。

【Dance×Mixer】関連です。

最後に作品(記事に関しても)を作成してからもう約4ヶ月が経っているんですよね。

実は、これまでに3曲をチャレンジしてみたんだけど、どれもあっさり諦めてしまっている状況とか(汗)
曲はどれもお気に入りなんだけど、意外とテンポが速かったり(BPM:150以上)、逆に予想以上に遅かったり(BPM:112)、独特のテンポでモーションを合わせるのが非常に難しかったりと・・・。

どれも少しやって諦めているだけなので、やる気になれば完成できると思うんですよね(汗)
お気に入りの曲なので何度聴いても飽きないし、そのうち合いそうな振り付けも思い浮かんでくる感じなので。ただ単に、やる気そのものがなかなか起きないと言う・・・


そんな中、テンポも程良く楽しい感じの曲を見つけたので、それで頑張ってみようかなと。

詳しい事(曲名等)はまだ書かないけど、BPM「134」でした。
過去作品の15作品目「愛情のカタマリ(編集版」と同じような感じなのかなぁと。違うかもしれないけど。。

ちなみに、今回はソロです。
莉乃ちゃん初ソロになります。本当は由香ちゃんでやりたかったんだけど、曲調や歌声(特にこっちを重視)のイメージとしては莉乃ちゃんが合っていたので。。

衣装等はまだ決定ではないけど、こんな感じ。

28作品目_莉乃衣装♪[75_540×305]

サイドでまとめていた髪を解いたらこんな感じになるんじゃないかなぁと言う事で。

上着は例の「ウェディングドレス」を着用しているんだけど、、下は違うものにしようと考え中・・・(汗)。ただ、なかなか合うものがないのでどうしようかな・・・・・・

モーション関連はまだ全く作成していません。

これから色々と試してみて、本格的に作成するのは火曜日(24日)の夜からかな。順調に行けば日曜日28日)には完成できそう。



最後に。

衣装を自分で作成してみようと思って「Mod Tool 7.5」(?)に挑戦して適当に操作してみたんだけど、全く分かりませんでした・・・。
と言うより、どれを操作したら何がどうなるとか全く分からないです・・・。。まぁ、何も読まずに適当に操作していたし。。さすがにどうしようもないので最初から少し勉強してみようと思っているけど、おそらく、すぐ断念しそうなレベルです・・・・・・


そう言えば、【Dance×Mixer】のサポートが2012年4月30日で完全に終了となるみたいですね。

すばやく丁寧な対応ですごく良かっただけになくなってしまうのは残念だけど、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。



ではでは~。

イベント終了。

ファンタジーアースゼロでは週末にこんなイベントがやっていましたね。

20120420_召喚大戦争 OVER RUSH

一応、ログインしていましたけど、勝敗や内容は別として、召喚獣の能力については面白くて良かったと思います。

レイス【グラビティスフィア】は、「鈍足」よりも「(持続)ダメージ」の方が良かったかなと。
「強すぎてどうしようもない」と思うかもしれないけど、歩兵で何とかしようとしているからであって、ナイトをしっかりと出して対応(迎撃)すれば問題はないと思うし。また、召喚の大切さも身にしみるだろうしね。
他は微妙・・・。。全体的にもう少し効果や発動時間を上げても良かった気がしました。

そして、久しぶりの「獲得リング1.5倍」でしたね。
まぁ、誰もが思っている事だと思うけど、微々たるアップしかしないなぁと・・・。ないよりはいいけど(汗)



さて。

先週の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  2戦 1勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北エルソード vs ネツァワル

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北ネツァワル vs ホルデイン

勝 利エルソード vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北カセドリア vs エルソード

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:4)
敗 北カセドリア vs エルソード

敗 北エルソード vs カセドリア

敗 北カセドリア vs エルソード

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア




1週間(2012/4/15 ~ 2012/4/21)の戦績表。

11戦 4勝 7敗 (攻撃側:1 防衛側:10)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  2戦 1勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:4)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北



今まで変な意地(【防衛側】への優先的な参戦)を張ってきたけど、そろそろやめようかな・・・



[J鯖](B・C・D)2012/4/22 0:05頃の状況。

[J鯖]201204220005頃の状況。


そう言えば、「大陸マップ時・首都・カジノでのBMG」不具合(変なところでループ)が修正されていないんだけど、いつになったらするんでしょうね。


少し前から「故意の半歩」の対応をしたのは良い事だけど、逆にラグが多くなったように感じます。数秒間動かなくなって攻撃を受け付けなくなったり、いきなり早く移動したりと。


それでは。

なんとなくだけど。

購入した本が数冊あるので。

[コミック]ブラッディクロス7巻+A.C.D.C.Ⅱ3巻

【ブラッディ・クロス】
米山シヲさんの作品です。
7巻目。
この作品はかなりお気に入り作品なんですよね。何度読んでも飽きないんだけど、しっかり状況を把握しながらでないと誰が味方で誰が敵なのか分からなくなります(汗)

【A.C.D.C.Ⅱ】
かゆらゆかさんの作品です。
3巻目。この巻で完結になりますね。
原作とは全く違う物語が読めるのは楽しいです。



[文庫本]覚えてないけど、キミが好き+あくまでも、妹が欲しいんです。+先生のHな写真は撮っちゃダメ!

【覚えてないけど、キミが好き】
著者:比嘉智康さん。
イラスト担当:希望つばめさん。

【あくまでも、妹が欲しいんです。】
著者:水無瀬さんごさん。
イラスト担当:犬洞あんさん。

【先生のHな写真は撮っちゃダメ!】
著者:羽沢向一さん。
イラスト担当:神無月ねむさん。


希望つばめさんって、絵の雰囲気が彩季なおさんと何となくだけど似ていますよね。まぁ、あくまでも私がそう思っているだけの話・・・(汗)



簡単だけど、この辺で。

微妙な終わり方と感じました・・・

「2012年1月~」アニメの鑑賞が終わったので。


【灼眼のシャナⅢ(Final)】
23話・24話(最終回)を鑑賞。
フレイムヘイズ紅世の徒(トモガラ)「新しい世界(ザナドゥ)」に行く事で何もかも解決と言う事でいいのかな・・・?
ここまで長くやってきた作品なのだから、「双方の円満解決」と言うよりも「どちらかの勝利」による解決の方が良かったかなぁと思いました。私的には微妙な終わり方(まとめ方)だったかなぁと・・・。。
最後の最後でマージョリーさんシュドナイの全力の戦いがあって。こういった(全力を出し切って疲れきるような)本気の戦いがもっとあって欲しかったです。特にシャナちゃんのそういった姿があって欲しかった。。

灼眼のシャナⅢ(Final) - 24 cap (1) 灼眼のシャナⅢ(Final) - 24 cap (2)
灼眼のシャナⅢ(Final) - 24 cap (3) 灼眼のシャナⅢ(Final) - 24 cap (4)



【パパのいうことを聞きなさい!】
12話(最終回)を鑑賞。
お遊戯会の場面で、空ちゃんの母親の代わりとしての部分がなかった気がして残念。。着ていった服のサイズが合わなくてあたふたしているところとかね。。
結局、原作1巻だけだったので、少し物足りない感じがしました。正直、オリジナルストーリーはいらなかった気がします(汗)
どうせなら2巻までをやってもらった方が良かったかな。前半(1~6話)は祐太君「アパート編」、後半(7~12話)は「小鳥遊家編」みたいな感じ。そうすれば栞ちゃんも登場するし、空ちゃんのいつもリボンを付けている秘密も分かるし。あとコスプレ姿も(汗)

私としては好きな作品なので2期を期待したいところだけど、あまり期待はできないのかな・・・・・・

パパのいうことを聞きなさい! エンドイラスト 09-12 (1) パパのいうことを聞きなさい! エンドイラスト 09-12 (2)
パパのいうことを聞きなさい! エンドイラスト 09-12 (3) パパのいうことを聞きなさい! エンドイラスト 09-12 (4)



【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
映画CMの担当はヴォルケンリッター御一行でしたね。最後のシグナムザフィーラ「リリカルマジカル」発言のシーンが面白かったです(笑)



【さんかれあ】
1話・2話を鑑賞。
作品タイトルは最初意味が分からなかったけれど、ヒロインの名前(散華礼弥)みたいですね?
それにしても、礼弥ちゃんはまだゾンビになっていないけど、そろそろそんな展開になるのかな?



【アクセル・ワールド】
1話を鑑賞。
1話しか観ていないのではっきりとした決断はできないけど、今後も観続けてみようかなと。作画も悪くはないしね。

アクセル・ワールド - 01 cap (1) アクセル・ワールド - 01 cap (2)



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 : --話
--------------------------------------------------------------------
【Fate/Zero [2nd season]】 : 1話・2話
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 1話・2話
【這いよれ!ニャル子さん】 : 1話・2話
【さんかれあ】 : --話
【これはゾンビですか? OF THE DEAD】 : 1話・2話
【氷菓】 : 放送開始前
【アクセル・ワールド】 : --話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
(OVA)【マケン姫っ!】「夏だ!!水着だ!合宿だ!」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
--------------------------------------------------------------------
(※2012/4/18時点での状況です)


ではでは。

【結果】2012年 F1 第3戦 中国GPの感想。

3週間も間が開いていたので久しぶりですね。

(※ 思い出しながらなので、間違い等があるかもしれません。また、私的感情がかなり含まれるので、不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。)


第3戦【中国GP】私的感想です。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
予選ではまさかのQ2で脱落して、決勝は11番手スタート。
レース中については、地味な走りに見えたかなぁと。。なかなか上位に上がれない感じだったしね。
それでも終盤には表彰台に手が届く位置まで上がってきたのは、さすがはチャンピオンと言ったところかな。終盤はタイヤが限界でマクラーレンの2台(バトンハミルトン)とチームメイトのウェバーに抜かれて5位フィニッシュ。

マーク・ウェバー
結果的には4位(3戦連続)。
と言うか、相変わらずスタートがダメですね・・・。リプレイ映像で観たけど、一人だけワンテンポ遅く動き出しているのが明らかに分かるし・・・(汗)
タイヤ交換は早め早めにしていた感じですね。ウェバーは固めのタイヤの方が速く走れる印象があるので、そこをなんとか生かせればもっと表彰台争いに加われるかも・・・
そう言えば、マシンが跳ねてフロントが浮き上がってしまうシーンがありましたね。あのまま反転しなくて一安心です。いつだったか忘れたけど、コバライネン(だったかな?)に追突して浮き上がり反転してクラッシュしたのを思い出してしまいました・・・


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
2位表彰台
序盤でシューマッハ(メルセデスAMG)に抑えられていなければ、そして、最後のピットストップ時のミスがなければ、もう少しタイム差のない優勝争いが見れたのかなと。
と言うか、マクラーレンはもう少しピットストップをミスなくやって欲しいです。前レースではハミルトンの方でミスしているし。。

ルイス・ハミルトン
このレースでも3位表彰台
ギアボックス交換5グリッド降格)で決勝スタートは7番手だった事を考えると、表彰台を獲得できたのは良かったと思います。
今後は、優勝できる位置にいた時に確実に優勝できれば、シーズン終了後には再び。。
要所でバトルが見れたのも良かったです。でも、マッサ(フェラーリ)とのバトルは去年の出来事があるので、オーバーテイクするまでずっとドキドキしながら観ていました(汗)


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
9位フィニッシュ。
まぁ、、「かろうじて」と言った方が適切かもしれませんね。。ドライコンディションになると、現状のマシンでの表彰台は無理な気がします。とは言え、終盤になるぐらいまでは上位にいるんですよね。そこはアロンソの上手さなんでしょう。序盤では上位陣と互角の走りをしていましたし。

フェリペ・マッサ
13位フィニッシュ。
中盤では完全に後ろに渋滞をつくっていましたね。なんかもう哀れと言うか・・・・・・
この時点(3戦終了時)でポイント獲得していないのは、下位3チームとマッサだけとか、もしかしたら、今年はポイント獲得できないのでは・・・?


◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
1回目のピットストップ時にタイヤがしっかり固定されていなかったみたいで、直後にリタイヤ(このレースで唯一のリタイヤ)。
もしこれがなければ表彰台もありえたかもしれないと思いたいところだけど、それまでのレース展開を考えると、最終的には表彰台は無理だったかなと思います。

ニコ・ロズベルグ
ついに優勝ですね!
111戦目初ポールポジション初優勝と、ある意味、記憶に残る優勝だったと思います。
レースに関しても完璧で。正直なところ、いつものように終盤でタイヤに厳しくなって脱落を予想していただけに、かなりビックリしました。。


◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
序盤はマクラーレンの2台に挟まれてレースしていましたね。そこで思った事は、「もう一度、マクラーレンのマシンに乗ってレースして欲しい」(汗)。所属時にはチャンピオンを取る事ができなかったけど、ライコネンと言えばマクラーレンの印象が凄く強いので。。
それはいいとして。終盤、ついに表彰台獲得かなと思っていたけど、タイヤが限界で次々抜かれて可哀想な展開に・・・・・・。最終的に14位フィニッシュ。。

ロメ・グロジャン
最後までしっかりと走りきれて6位フィニッシュ。


◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ ニコ・ヒュルケンベルグ
今回は2人ともノーポイント。このチームは得意・不得意コースが激しいチームですね・・・


◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉
決勝は3番手スタートだったけど、それを生かせずに最終的には10位フィニッシュ。
終盤(50週目)のチームメイトとのバトルは危ないですね。危うく押し出されるかもしれない状況に。。

セルジオ・ペレス
11位フィニッシュ。
マシンのポテンシャルはいいのかもしれないけど、最終的にはこの辺(6位~10位ぐらい?)の争いになってしまうのかなぁと。


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド ジャン・エリック・ベルニュ


◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード
8位フィニッシュ。
ラスト数週ではアロンソ(フェラーリ)とのバトルに勝利。

ブルーノ・セナ
7位フィニッシュ。


◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
ヘイキ・コバライネン ヴィタリー・ペトロフ


◆◇◆ HRT - Hispania F1 Team - ◆◇◆
ペドロ・デ・ラ・ロサ ナレイン・カーティケヤン


◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ティモ・グロッグ シャルル・ピック




よりにもよって、このレースの解説の一人に右京さん。
予想通り、「可夢偉」「可夢偉」「可夢偉」と五月蝿かったです。



次戦は連戦なので1週間後、【バーレーンGP】

でも・・・、情勢的に開催は本当に大丈夫なの・・・?

レースが観れると言う点では開催されるのはいいかもしれないんだけど、スタッフ達の身の安全を考えると、中止にして欲しい気持ちはありますよね・・・・・・



それでは~。

今月は購入です。

先月は購入しなかったけど、今月号はお気に入り作品が多そうなので購入です。


[雑誌]漫画ばんがいち 2012年6月号

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
BABY / しーらかんす
つがいぎしき / 鈴玉レンリ
僕の愛くるしいいもうと。2 / 小宮裕太
ユカナキ / アシオ
ご主人様とずっと一緒に… / Rico
女教師、鬼塚甘奈は俺の子猫 / 三上ミカ
姉の心弟知ラズ / アズマサワヨシ
双子と遊ぼう / うみうし
甘い恋心 / かーみら
--------------------------------------------------------------------------------------------


小宮裕太さんの作品は普通にページ数があったので安心しました(汗)。前回の続きのお話になりますね。

鈴玉レンリさんは作品数もそれなりに貯まってきた感じで、単行本もそろそろかなと思っていたんだけど、6月10日に発売予定みたいです。お気に入りの方なので、もちろん購入予定(汗)


今回のお気に入りキャラクター。

漫画ばんがいち 2012年6月号_お気に入りキャラクター

左から。()内は作者の名前です。

吉島さん(しーらかんすさん)
まりちゃん(鈴玉レンリさん)
椿ちゃん(小宮裕太さん)
美沙ちゃん(Ricoさん)
和音ちゃん(アズマサワヨシさん)
かなちゃん(かーみらさん)



それでは~。

10連敗達成。

先週中頃からの戦績を載せていなかったので。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  6戦 1勝 5敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  7戦 3勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:6)
敗 北エルソード vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  2戦 2勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利カセドリア vs エルソード

勝 利ネツァワル vs カセドリア



金曜日1戦目10連敗と言う、久しぶりにどうしようもない戦績を達成。木曜日6戦目勝利しているけど、勝ちやすい攻撃側での事なので除外。

金曜日3戦目
例の攻撃側に優先して参戦する人が相手側(ゲブランド)にいました。



1週間(2012/4/8 ~ 2012/4/14)の戦績表。

39戦 13勝 26敗 (攻撃側:4 防衛側:35)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  7戦 1勝 6敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  6戦 2勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  6戦 1勝 5敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  7戦 3勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:6)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  2戦 2勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利 → 勝 利



日曜日以降はログインしていないけど、とりあえず。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず




ではでは。

漫画ではなかったけれど。。

偶数月の16日と言えば、この雑誌の発売日になりますね。


[雑誌]コミックPフラート Vol.17

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
癒しのお時間っ / 由雅なおは
ケミカル-Chemical- / よこやまなおき
オレンジさんせっと / vanilla
おっきぃのはお好き? / とめきち
僕のクロさん。 / 神吉
桜いろ新生活 / とけーうさぎ
ナイショのオシゴト / ひさまくまこ
俺の知らない幼なじみ / 千翔
--------------------------------------------------------------------------------------------


どのお気に入り作品も良かったけれど、特に神吉さんの作品は可愛過ぎたかも・・・。ネコミミ付けて語尾に「ニャ。」とか言われたら・・・(汗)

蜜キングさんや長谷川ユキノさんがイラストのみだけだったので少し残念でした。。
蜜キングさんのイラスト、何気に鉛筆を左手に持っていて「左利き」の設定みたいで、ちょっと嬉しかったりします。
長谷川ユキノさんはそろそろ漫画を見たいですね(汗)。でもまぁ、今回は久しぶりにイラストが見れただけでも良かったかな。。
ぱんさんは漫画掲載はまだないから、イラスト掲載と予想はできていたので。


今回のお気に入りキャラクター。

コミックPフラート Vol.17_お気に入りキャラクター

左から。()内は作者の名前です。

みおちゃん(vanillaさん)
春奈ちゃん(とめきちさん)
クロちゃん(神吉さん)
めぇちゃん(千翔さん)


次に文庫本。

[文庫本]うちの居候が世界を掌握している!+ふぁみまっ!6

【うちの居候が世界を掌握している!】
著者:七条剛さん。
イラスト担当:希望つばめさん。

【ふぁみまっ! 6】
著者:九辺ケンジさん。
イラスト担当:鶴崎貴大さん。


今回の購入はこれだけ。


明日(17日:火曜日)は【漫画ばんがいち 2012年6月号】の発売日。
公式HPでチェックしてみたら、お気に入りが多い感じだったので購入予定です。
小宮裕太さんの作品もあるし(汗)。ページ数がそれなりにあることを祈ります・・・・・・



それでは~。

セスタスの存在意義。

毎日遊んでいるので、記事がこちら関連ばかりになりつつありますね・・・(汗)

と言う事で、水曜日(11日)の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  6戦 2勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ホルデイン vs エルソード

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs カセドリア



「楽に」勝ちたいなら【攻撃側】に参戦した方がいいと言っても大袈裟ではなくなりましたね。


6戦目。
オベ折りをしていた時の事だけど。
セスタスがいれば折れる状況だったのに、オベを折りを諦めて一目散に逃げるのはどうかなと・・・。
セスタスの存在意義って、建築物の破壊(修復もだけど)が一番だと思うんですよね。その一番の役割をやめてまで自分の生還の方が大切なのかなぁと。まぁね、そのオベが折れたとしても勝てる状況ではなかったけど、意地を見せて負けたいですよね。「大差で負けて悔しくないんですか?」といつも思います。



では、この辺で。

この精神力・・・(汗)

今週は週初めから遊んでいるファンタジーアースゼロ

戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利エルソード vs ホルデイン

敗 北カセドリア vs ホルデイン

敗 北ホルデイン vs エルソード

敗 北ネツァワル vs エルソード

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  7戦 1勝 6敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北ホルデイン vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

勝 利カセドリア vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs ホルデイン



かろうじて、その日に1勝はしている状況です・・・・・・。
火曜日6戦目勝利になっているけど、「僅差の勝利」でしたからね・・・。


それにしても、私はよく心が折れずに【防衛側】で頑張っているなぁと、自分で感心してしまいます・・・(汗)


それでは。

やっぱり私には。

先週は水曜日からログインする感じになりました。

戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  6戦 1勝 5敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs エルソード

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  7戦 3勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs カセドリア

勝 利エルソード vs ホルデイン

敗 北エルソード vs ネツァワル

勝 利ホルデイン vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ネツァワル

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:6)
勝 利エルソード vs ホルデイン

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ホルデイン vs エルソード

勝 利カセドリア vs エルソード

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  8戦 3勝 5敗(攻撃側:1 防衛側:7)
敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利ホルデイン vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利ネツァワル vs カセドリア



1週間(2011/4/1 ~ 2011/4/7)の戦績表。

27戦 10勝 17敗 (攻撃側:1 防衛側:26)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  6戦 1勝 5敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  7戦 3勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:6)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  8戦 3勝 5敗(攻撃側:1 防衛側:7)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利



うん。1戦だけ【攻撃側】に参戦してしまった事に悔いが残りました・・・。あまりにも負けで苛立っていたので、ストレス発散に参戦してしまったんですよね。


日曜日8日)の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs エルソード



そう言えば、先週から片手(ハイブリ)で遊んでいます。かなり久しぶりで最初は動きが微妙だったけど、今は何とか対応できるように戻ったかな(汗)

やっぱり私は片手(ハイブリ)が向いているような気もする。。
「スコア」なんてどうでもよくて「勝利」に拘りたいしね。ハイブリにしてるけど、参戦側の都合上、どうしてもヲリ(特に大剣・両手)の数が不足する傾向になりやすい感じなので・・・・・・
また、直接自分で相手を倒すよりも、倒せる状況にして誰かに倒してもらった方が楽しい感じがするので(汗)。自分できっかけを作った相手が倒れていく姿を見ると気分がいいと言う、変な趣向です・・・(笑)

それにしても、「エンチャント」「ハイリジェネレート」の消費が激しくて、現状無課金の私は「勝利」にならないと苛立ちがいつも以上になります・・・
無課金とは言っても、課金レベルのエンチャントは最低限([アタック][ガード]のみ)しているので、負けるとリング数が・・・・・・


[J鯖](B・C・D)2012/4/8 0:00頃の状況。

[J鯖]201204080000頃の状況。


では、この辺で。

数作品を最終回まで鑑賞。

アニメ鑑賞「優先度」が低いので、前回からあまり鑑賞していません。。

とりあえず、Blog更新も約1週間していないし、簡単に鑑賞したものを。


【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】
22話(最終回)を鑑賞。
いのりちゃんがすべてを引き受けて救う展開でしたね。。集君ではなかっただけ良かった(残された者の悲しみと言う点で)けど、誰かが犠牲にならないと救えない展開はあまり好きじゃないです・・・(汗)

ED時の「Happy BirthDay Hare」
祭(はれ)ちゃんを忘れていないような感じで良かったシーンでした。

集君「失明」「右腕義手」、そしていのりちゃんまで失う結末と、さすがにちょっと可哀想に思えました。。

結果的には、集君を想っていた女の子2人は亡くなる展開。と言うか、女の子に救われる主人公ってどうなのかな・・・・・・。

Guilty Crown - 22 cap (1) Guilty Crown - 22 cap (2)
Guilty Crown - 22 cap (3) Guilty Crown - 22 cap (4)
Guilty Crown - 22 cap (5) Guilty Crown - 22 cap (6)



【ハイスクールD×D】
10話~12話(最終回)を鑑賞。
ライザーとの「レーティングゲーム」関連がメインのお話。
イッセー君の服を脱がす必殺技は面白かったです。朱乃さん小猫ちゃん裕斗君も活躍する場面があったのはいいけど、結局、それぞれの悪魔になった経緯等のお話がなかったのは残念・・・
「レーティングゲーム」に負けてライザーのお嫁さんになる事になったリアスさんだけど、お披露目(?)の場でイッセー君ライザーとの勝負に勝ち、その話はなかった事になって終わり。

私的には良い作品でした。作画も好みだったし、内容も良かったですしね。欲を言えば、胸の大きさをもう少し抑えてくれたり(特に大きいキャラクター)、朱乃さん小猫ちゃん裕斗君のエピソードがあれば良かったかなと思います。

High School DxD - 11-12 cap (1) High School DxD - 11-12 cap (2)
High School DxD - 11-12 cap (3) High School DxD - 11-12 cap (4)
High School DxD - 11-12 cap (5) High School DxD - 11-12 cap (6)
High School DxD - 11-12 cap (7) High School DxD - 11-12 cap (8)
High School DxD - 11-12 cap (9) High School DxD - 11-12 cap (10)



【キルミーベイベー】
12話・13話(最終回)を鑑賞。
ついに終わっちゃったかぁって感じでした。。
結局、没キャラソーニャちゃんたちと直接絡む事はなかったですね。まぁ、11話の「ミルキーベイベー」やすなちゃんと(ボクシング)殴りあう場面はあったけど・・・(汗)
鑑賞前の私の評価はそれほどでもなかったけど、鑑賞してみたら予想以上の面白さだったこの作品、ぜひ2期を期待したいところです。

Kill Me Baby - 13 cap (1) Kill Me Baby - 13 cap (2)
Kill Me Baby - 13 cap (3) Kill Me Baby - 13 cap (4)



【探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕】
12話(最終回)を鑑賞。
ミルキィホームズ「トイズ」が完全復活でめでたしの展開だと思っていたら、結局、また失う方向ですか・・・
さすがに「もういいでしょ・・・」と言う気持ちで観ていました。

基本的には「おバカ路線」でお話を構成していった感じの作品なので、真面目に「トイズ」を使って事件を解決していくお話がなかったのは残念です。。

「トイズ」も再び失ったし、最後のまとめからしても3期も十分に考えられるかなと。
ただ、私はもう観ないかな・・・(汗)。面白いとは思うけど、「おバカ路線」のみだけだと飽きます・・・・・・



【パパのいうことを聞きなさい!】
9話~11話を鑑賞。
空ちゃん美羽ちゃんのオリジナルストーリーがあったのは良かったです。
ただ、少しオリジナルな内容が多過ぎた感じがありました。残り1話だけなので、ひなちゃんのお遊戯会のお話(+小鳥遊家へ移住)で終わりそう。原作だとそれが1巻の最後になるし。



【TV ANIMATION BLACK★ROCK SHOOTER】
1話~8話(最終回)を鑑賞。
とりあえず、OVA版よりは分かりやすい内容だった感じです。。OVA版では何で戦闘しているのかさえ分からなかったしね(汗)
とは言え、TVアニメ版の方も分かったようで分かっていない私なんですよね。。
ブラック★ロックシューター達がいる世界はマトちゃんたちの精神面の世界なんだよ。」ぐらいははっきりと理解できました。あとは、戦いで負けた方は現実世界では悩み等がなくなり晴々した気持ちになるけれど、何かが(記憶とか)欠けてしまうみたいな?

よく分からないので、この辺で。。

Black Rock Shooter - 08 cap (1) Black Rock Shooter - 08 cap (2)
Black Rock Shooter - 08 cap (3) Black Rock Shooter - 08 cap (4)



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : 23話・24話
--------------------------------------------------------------------
【パパのいうことを聞きなさい!】 : 12話
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 : --話
【Another アナザー】 : 1話
--------------------------------------------------------------------
【Fate/Zero [2nd season]】 : 1話
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 1話
【這いよれ!ニャル子さん】 : 放送開始前
【さんかれあ】 : 1話
【これはゾンビですか? OF THE DEAD】 : 1話
【氷菓】 : 放送開始前
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
(OVA)【マケン姫っ!】「夏だ!!水着だ!合宿だ!」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
--------------------------------------------------------------------
(※2012/4/9時点での状況です)


さて、「2012年4月~」のアニメも既に放送が始まっていますね。
【さんかれあ】【氷菓】は、1話を観てお気に入りな感じだったら鑑賞を続けるかな。

ここのリストとか予定表にはないけど、【アクセル・ワールド】は考え中になっています。
この作品は2クールなんですよね。作画は好みなんだけど、内容がどうなのかなぁな感じなので・・・。文庫本も最初の頃は購入していたけど、結局、一度も読まずにすべて売っちゃったし(汗)。とりあえず、こちらも1話を観てからその後を考えようかな・・・


また、気になっていた【Another アナザー】BS11で放送開始と言う事で、観てみる予定です。



ではでは。

【2012年 4月】購入予定本一覧

※※※ 更新日 2012/4/2 ※※※

 【注意!!】 私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに作品・発売日等の情報が分かり次第、更新していきます。
 ※ 発売日・タイトル・価格等の情報が正しいとは限らない事をご了承下さい。
◆◇◆ 2012年 【4月】購入予定本一覧 ◆◇◆
発売日 タイトル 作者等 価格(税込)
15日(日) ふぁみまっ! 6 著/九辺ケンジ illust/鶴崎貴大 630円
うちの居候が世界を掌握している! 著/七条剛 illust/希望つばめ 641円
16日(月) コミックPフラート Vol.17   420円
17日(火) 漫画ばんがいち 2012年6月号   390円
20日(金) A.C.D.C.Ⅱ 3巻 かゆらゆか 580円
あくまでも、妹が欲しいんです。 著/水無瀬さんご illust/犬洞あん 620円
覚えてないけど、キミが好き 著/比嘉智康 illust/希望つばめ 670円
先生のHな写真は撮っちゃダメ! 著/羽沢向一 illust/神無月ねむ 700円
21日(土) ブラッディ・クロス 7巻 米山シヲ 600円
25日(水) オトコを見せてよ倉田くん! 7 著/斉藤真也 illust/フミオ 609円
神をしめなわっ! 著/番棚葵 illust/水沢深森 580円
26日(木) これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です 3巻 長谷見亮 609円
コンプエース 2012年6月号   780円
電撃萌王 2012年6月号   980円
萌えーしょんグラフィックス 鈴井ナルミ 1050円

【2012年 4月】 H(18禁) PCGame 発売予定一覧

※※※ 更新日 2012/4/19 ※※※

◆◇◆ 更新情報 ◆◇◆
4月19日
【星空へ架かる橋AA】 マスターアップ!

4月17日
【吾輩はお嫁サンである ~奥サマは教え子JK!~】 マスターアップ!

4月16日
【しあわせ家族部】 発売延期(5月25日へ)
【桜ノーリプライ】 発売延期(5月25日へ)

4月13日
【AngelGuard】 マスターアップ!
【妹が僕を狙ってる】 マスターアップ!

4月12日
【ずっとつくしてあげるの!】 マスターアップ!
【氷華の舞う空に】 マスターアップ!

4月10日
【創刻のアテリアル】 マスターアップ!
【ゆきいろ ~空に六花の住む町~】 マスターアップ!
【虹翼のソレイユ -vii's World-】 マスターアップ!

4月9日
【むりやり!? オトメDAYS】 マスターアップ!

4月6日
【はるまで、くるる。】 マスターアップ!
【俺の彼女のウラオモテ】 マスターアップ!




 【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに発売日等の情報(発売延期など)が分かり次第、更新していきます。
◆◇◆ 【2012年 4月】H(18禁) PCGame 発売予定一覧 ◆◇◆
マスターアップ
状況
タイトル 公式HP
27日(金曜日)
マスターアップ! AngelGuard AngelGuard
マスターアップ! ずっとつくしてあげるの!
マスターアップ! はるまで、くるる。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!
マスターアップ! 氷華の舞う空に 氷華の舞う空に
マスターアップ! 星空へ架かる橋AA 星空へ架かる橋AA
発売延期
5月25日へ
しあわせ家族部 【しあわせ家族部】応援バナー
マスターアップ! ゆきいろ ~空に六花の住む町~ ゆきいろ ~空に六花の住む町~
マスターアップ! 創刻のアテリアル 「創刻のアテリアル」応援中!
マスターアップ! 俺の彼女のウラオモテ 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px
マスターアップ! 虹翼のソレイユ -vii's World- ソレイユシリーズ 第四弾!最新作『虹翼のソレイユ-'s World-』を応援しています!!
発売延期
5月25日へ
桜ノーリプライ 桜ノーリプライ
マスターアップ! むりやり!? オトメDAYS 『むりやり!?オトメDAYS』 応援バナー
マスターアップ! 妹が僕を狙ってる 『妹が僕を狙ってる』応援バナー
マスターアップ! 吾輩はお嫁サンである ~奥サマは教え子JK!~ 吾輩はお嫁サンである ~奥サマは教え子JK!~

◆◇◆ 2012年4月~【私観賞予定 アニメ一覧】 ◆◇◆

 ※ 【曜日】・【時間】・【放送局】は私の都合でのものです。
 ※ 万が一、掲載情報等に間違い等があった場合は、ご了承下さい。(気付き次第、修正します。)
◆◇◆ 2012年4月~【観賞予定アニメ一覧】 ◆◇◆
曜日 タイトル 放送時間 放送局 公式サイト
日曜日
【New!!】  Fate/Zero [2nd season] 0:00~ とちぎテレビ ◆ 詳細 ◆
月曜日
【New!!】  咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 1:05~ テレビ東京 ◆ 詳細 ◆
火曜日
【New!!】  這いよれ!ニャル子さん 2:00~ テレビ東京 ◆ 詳細 ◆
水曜日




木曜日




金曜日
【New!!】  さんかれあ 1:55~ TBS ◆ 詳細 ◆
【New!!】  これはゾンビですか? OF THE DEAD 3:00~ BS11 ◆ 詳細 ◆
魔法少女リリカルなのはStrikerS 2:15~ テレビ東京 ◆ 詳細 ◆
土曜日
【New!!】  氷菓 3:00~ BS11 ◆ 詳細 ◆

3月最後の。

31日土曜日)に購入した本。

[雑誌]ポプリクラブ 2012年5月号

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
はさまれトリップ!? / 肉そうきゅー。
放課後エロゲー部! ♯3 / 佐倉はなつみ
ぷりぃず☆キス☆みぃ / 水月あるみ
快感リフレ / 獅童ありす
招き猫神におまかせ? / あめとゆき
おいかけちゃうから! / こりす
knight star lily / 白桃
ちゆのお薬 / チドリヌ
ドキドキふれきしぶる! / momi
素直になれないっ! / はづき
ヒーロー部へようこそ! / 天路あや
--------------------------------------------------------------------------------------------


今月号では、水月あるみさんの初コミックス7月発売予定との発表がありました。

【コミックPフラート VOL.17】の告知もあったけど、お気に入りの方が多そうなので楽しみです♪イラストのみではないことを祈るのみ。。

そう言えば、天羽真理さんや神無さつきさんの作品掲載が少なくなってきたように感じます。。
特に神無さつきさんはコミックス発売以降、作品掲載がないような・・・。もうこの雑誌系(ポプリクラブコミックPフラート)では作品は掲載されないのかな・・・・・・


今回のお気に入りキャラクター。

ポプリクラブ_2012年5月号_お気に入りキャラクター

左から。()内は作者の名前です。

杏ちゃん(肉そうきゅー。さん)
日向子ちゃん(佐倉はなつみさん)
知奈ちゃん(水月あるみさん)
千歳ちゃん(あめとゆきさん)
ちゆちゃん(チドリヌさん)
桃香ちゃん(白桃さん)



ではでは、この辺で。

「クロニクルズ-CHRONICLES-」実装だけど。

ファンタジーアースゼロでは、2012年3月30日「クロニクルズ-CHRONICLES-」が実装されましたね。

CHRONICLES_20120330.jpg

参戦の指令(?)が何度か来たけど、意味をよく理解していないのでまだ「クロニクルズ-CHRONICLES-」の方はやっていません。

それにしても、この実装によって不具合が結構出ていますね。

私はゲームパッド(のみ)で操作しているんだけど、戦闘中の「AIMモード」の動作がなんかおかしいです。「アイテム欄」や「スキル一覧」「検索欄」を開いていると、勝手にカーソルが別の場所にいくんですよね。

この不具合は既に公式HPで発表されているみたい。

こちら → http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=2731

調査中と出ているけど、戦争中のゲージの両側に出るオベリクスの点滅(表示)が原因だと思います。あれが点滅(表示)する毎に勝手にカーソルが移動している感じなので。

他にも色々と不具合がありますね。こんなに不具合が出るものをよく実装したなぁと思いますよ。



いつもの戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:2 防衛側:2)
敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【ホルデイン vs ネツァワル

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  5戦 4勝 1敗(攻撃側:4 防衛側:1)
勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル



ん~・・・

徐々に【攻撃側】への参戦率が上がってきていますね。。

でもまぁ、これでどれだけ【攻撃側】が勝ちやすいのかと言うのが証明できたかなぁと。



1週間(2011/3/25 ~ 2011/3/31)の戦績表。

9戦 7勝 2敗 (攻撃側:6 防衛側:3)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:2 防衛側:2)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  5戦 4勝 1敗(攻撃側:4 防衛側:1)
勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利攻撃側




[J鯖](B・C・D)2012/4/1 2:05頃の状況。

[J鯖]201204010205頃の状況。

こうやって見てみると、ネツァワルカセドリアエルソードは色々な場所へ領地を延ばす事が多いけど、ゲブランドは同じ所ばかりですね。ホルデインは論外。



それでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。