FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ベルベット・キス」最終回。

と言う事で、忘れずに購入しました。

[雑誌]月刊ビタマン 2012年5月号

表紙は花乃子ちゃんが大きく担当ですね。ただ、最終回だったので巻頭カラーで掲載して欲しかったかなぁと・・・

「ベルベット・キス」は今月号で最終回
新田さん花乃子ちゃんが一緒になる事はなく、それぞれの道を歩む展開に。
3年半が過ぎて、花乃子ちゃんは経営の勉強の為に海外に行くので、無連絡ではと言う事で2人は久しぶりに再会。その時に「一緒に行く?」と言うんだけど、新田さんは色々と理由をつけて・・・。
結局、別々なってしまうのかなぁと思っていたけど、「のんびり待っているから」と言う新田さんの一言で、戻ってきたら一緒になるのかなぁって。と言うより、いい加減花乃子ちゃんの気持ちに応えてあげてって感じですね(汗)。新田さんも嫌だと言うわけじゃないんだろうし。。

お互いに交わした最後の言葉「またな」「・・・またね!」が凄く印象に残りました。

単行本4巻6月頃に発売予定みたいです。
描き下ろしで、その後の2人の幸せな展開を読みたいです(汗)

おまけ。

ベルベット・キス 最終幕 cap


これで【月刊ビタマン】の継続購入はとりあえず終わり。ハルミチヒロさんの作品が掲載されるような事があれば、再び購入になるかも。


今日はこの1冊だけなので、この辺で。

予定外が1冊。

27日(火曜日)に購入した本。

[雑誌]電撃おとなの萌王Vol.1+月刊コンプエース5月号

【電撃おとなの萌王 Vol.1】
「萌王」偶数月のみの発行だと思っていたので、チェック漏れしていました。。
「おとなの」と言う事で、いつもの「萌王」よりも大胆になっています(汗)


【月刊コンプエース 5月号】
付録「魔法少女リリカルなのはvivid かけかえブックカバー」「ストライクウィッチーズ 両面枕カバー」です。枕カバーはさすがに使いづらいかなぁ・・・(汗)

情報としては、(TVアニメ)【えびてん 公立海老栖川高校天悶部】のキャスト・スタッフが公開されていますね。
伊瀬茉莉也さんもいるので嬉しいんだけど、一樹君で男の子役なんですよね。。ちょっと強気な感じの声質なので、男の子役の方がいいのかな。

あとは、今月号からあずまゆきさんの【男子禁制!! フレーゼ女学院】が連載開始です。

そう言えば、【月夜のフロマージュ】は打ち切りなのかな・・・?
雑誌社の方で連載が無理ならばどうしようもないんだけど、この作品の場合は作者の方が原因(病気)だったんですよね。。連載したからには責任を持って話をまとめて終わりにして欲しいです。。原因が何であれ、途中で放り投げてしまった感じがしてあまり良く思えないです・・・。
一応、「ロウきゅーぶ!」の挿絵の方はしっかりとお仕事をしているみたいなので、隔月(2ヶ月に1回)とか3ヶ月に1回のペースでも良いので連載再開をして欲しいです。。


購入は以上です。


ではでは~。

【結果】2012年 F1 第2戦 マレーシアGPの感想。

2週連続の開催となりましたね。

(※ 思い出しながらなので、間違い等があるかもしれません。また、私的感情がかなり含まれるので、不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。)


第2戦【マレーシアGP】私的感想です。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
終盤にはカーティケヤン(HRT)との軽い接触でポイント圏外に。結果は11位。
無線がダメだったと記事には書いてあったけど、「KERS(カーズ)」といい「無線」といい、未だにこういった部分にトラブルが多いチームですね。

マーク・ウェバー
2戦連続で4位。
現状で可能な限りのポイントを獲得したと思います。大丈夫だとは思うけど、去年のマッサ(フェラーリ)みたいに表彰台が獲得できないなんて言う事にはならないで欲しいです・・・(汗)


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
15週目にはカーティケヤン(HRT)と接触で優勝争いから脱落。。その後は何度もタイヤ交換でポイント獲得には程遠い結果の14位・・・。
今回はポイントを獲得できなかったので残念だけど、チャンピオンの有力候補であるベッテル(レッドブル)もノーポイントだったしハミルトン(マクラーレン)も3位だったしで、内心は少しホッとしているのかなって(汗)
のちに、カーティケヤン(HRT)との接触は自分のミスとしっかり認めていますね。

ルイス・ハミルトン
前戦と同じく3位フィニッシュ
可もなく不可もなく、淡々とレースをしていたように感じました。でも、冷静にレースをしていたと考えれば、これは大きな成長と考えても良いかもですね。無理して逆に順位を下げてポイントを失うよりは確実・堅実にポイントを獲得する方がいいし。彼が言っていたように、安定した成績を残すことも重要ですしね。それにシーズンは始まったばかり。
1回目のピットストップ時の混乱は不運だったけど、その時はリアを持ち上げる時にも時間がかかっていたので、ピットクルーが悪いですね。。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
優勝
天候が大きく関わったとは言え、駄馬(駄作)と言われているマシンで優勝するのは「凄い・・・」の一言ですね・・・(汗)
ただ、今回の優勝は例外だと思います。真っ向勝負(天候が晴れの状態等)のレースでは厳しくなる可能性が高いでしょう・・・

フェリペ・マッサ
特にトラブルとか接触もないのに、勝手に下位に沈んでこのレースでもノーポイント(15位)
と言うか、彼より下位にはマシントラブルでダメになったドライバーか、いつまでも別カテゴリにいるような3チームしかいないですよね。
確か、このレースでシャーシを変更したんでしたっけ?それでこの結果。「雨が・・・」「タイヤが・・・」「マシンが・・・」「相手が・・・」といった言い訳はもう完全に通用しないですね。単に実力がないんじゃないかなぁと。


◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
グロジャン(ロータス)との接触で順位は落としたものの、この荒れたレースで1ポイント(10位フィニッシュ)は取れたので良かったのかも。。

ニコ・ロズベルグ
今回は13位フィニッシュ。
マシンは去年よりも良いのに、相変わらずタイヤに厳しい為なのか、レースになると去年と同じく徐々に脱落していく傾向になりますよね。


◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
ギアボックス交換により、決勝スタートは5グリッド降格の10番手からスタート。結果は5位フィニッシュ。
上位2人のサプライズ(?)で今回は影に隠れがちだけど、ファステストラップを記録しているんですよね。速さは十分でしょうから、後は予選さえ上手くいけば表彰台も夢ではないと思います。と言うより、表彰台に上がる彼の姿を見てみたい。。

ロメ・グロジャン
スタートは良かったのに、その後はシューマッハ(メルセデスAMG)と接触するし単独スピンするしで・・・。結局、リタイヤですか・・・。2戦連続して早々にリタイヤって・・・


◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ
特に注目はしていなったんだけど、7位フィニッシュですね。

ニコ・ヒュルケンベルグ
9位フィニッシュ。
チームメイトも予選から7つ順位を上げて共にポイント獲得。


◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉

セルジオ・ペレス
優勝なら文句なしだったんだけどね(汗)
それでも2位表彰台と、チャンスを見事に掴みましたね。去年の(カナダGP時の)可夢偉との差を感じました。
ただ、、「雨でのスリップには気をつけろ」(みたいな事)を言われたすぐ後にコースアウトするのはちょっとね。。


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド ジャン・エリック・ベルニュ


◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード
前戦に続いて最終盤にリタイヤ(19位で完走扱い)・・・。。でも、今回はマシントラブルなのでどうしようもないですね・・・

ブルーノ・セナ
6位フィニッシュ。
マシンは良い感じなんだから、後は冷静・確実にレースをすれば結果も良くなると思います。


◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
ヘイキ・コバライネン ヴィタリー・ペトロフ


◆◇◆ HRT - Hispania F1 Team - ◆◇◆
ペドロ・デ・ラ・ロサ
とりあえず、両ドライバーとも予選で「107%ルール」をクリアできて決勝レースに出れた事は良かったけど・・・・・・

ナレイン・カーティケヤン
バトン(マクラーレン)ベッテル(レッドブル)チャンピオンを見事に潰したなぁと・・・(汗)。まぁ、バトンとの接触は向こうが悪いと認めているけどね。
なんだろう、、遅いマシンは邪魔にしかならないんじゃないかなと思ってきました・・・。やっぱり圧倒的な差があるとそう考えてしまいますね。。


◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ティモ・グロッグ シャルル・ピック




このレースでは9週目「赤旗ストップ」になりましたね。中断時間は51分間
それにしても、中断の時に(ある程度)マシンを弄る事ができるルールはなんかおかしい気がします。



次戦は少し間が開いて3週間後、【中国GP】

去年はバトン(マクラーレン)レッドブルのピットへ行ってしまうという間違いをやらかしてしまいましたね(汗)



ではでは~。

いつもの戦績になりました。

イベントによるアイテム獲得の関係上、24日土曜日)もログインしました。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  7戦 2勝 5敗(攻撃側:1 防衛側:6)
敗 北ホルデイン vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ゲブランド

敗 北ホルデイン vs エルソード

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利カセドリア vs ゲブランド




1週間(2012/3/18 ~ 2011/3/24)の戦績表。

23戦 13勝 10敗 (攻撃側:8 防衛側:15)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  5戦 4勝 1敗(攻撃側:3 防衛側:2)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  7戦 4勝 3敗(攻撃側:4 防衛側:3)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側) → 敗 北攻撃側) → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  7戦 2勝 5敗(攻撃側:1 防衛側:6)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利



土曜日が酷かった為に、1週間の戦績の勝率が悪くなりました・・・


それでは。

久しぶりに購入。

購入本関連の記事は約10日ぶりになりますね(汗)

17日土曜日)~23日(金曜日)にかけて購入した本です。

101番目の百物語6+おまオタ俺リア3+vivid6巻+プリズマイリヤ2wei!5巻+学校のせんせい5巻

【101番目の百物語 6】
著者:サイトウケンジさん。
イラスト担当:涼香さん。

【おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 3】
著者:村上凛さん。
イラスト担当:あなぽんさん。
この作品はコミック化が決定ですね。漫画担当は葵季むつみさんみたいです。

【魔法少女リリカルなのはViVid】
藤真拓哉さんが漫画を担当。
6巻目。

【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】
ひろやまひろしさんの作品。
「アニメ化」企画進行決定みたい。面白い部分もあるので、アニメ化されるのは嬉しいですね。

【学校のせんせい】
巣山真也さんの作品です。
5巻目。この巻で終わりですね。おバカで笑える作品だっただけに、終わってしまうのは残念。。この方の次回作に期待かな。



さて。

購入予定にあった【漫画ばんがいち 2012年5月号】は今月は購入しない事にしました。公式HPでチェックしたけど、お気に入り作品が少なそうだったので・・・
【ポプリクラブ】【コミックPフラート】はお気に入り作品が少なくても購入はするけど、【漫画ばんがいち】は無理してまで購入はしない感じかな。

そんなわけで、今月は10,000円以下の出費になりそうです。

と、言いたいところだけど・・・

久しぶりに同人誌を購入。。

[同人誌]いざ尋常に勝負!+なかよししましょ?+狐と猫な僕

【いざ尋常に勝負!】
竹玄さんの同人誌です。
キャラクターの描き方がお気に入りだったので購入(汗)。この同人誌はC81(コミックマーケット81)での新刊だったんですね。

【なかよししましょ?】
ういらあくるさんの同人誌。
コミック作品はいくつか持っているけど、同人誌は初になります。
カルタちゃん渡狸君のHなお話。

【狐と猫な僕】
みずせ希跡さんの同人誌になります。
こちらは凜々蝶ちゃん御狐神君のHなお話です。


購入は以上。

今月の残りは雑誌系3冊だけ。
【月刊ビタマン】「ベルベット・キス」が最終回を迎えるので、今回の購入が最後になる予定です。



それでは~。

こんな現状でいいの・・・?

公式HPを滅多な事では見ないので今週の中頃に気づいたんだけど、こんなイベントをやっていたんですね。

GETWAR_20120312-20120326.jpg


さて、戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利カセドリア vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  5戦 4勝 1敗(攻撃側:3 防衛側:2)
敗 北エルソード vs ホルデイン

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  7戦 4勝 3敗(攻撃側:4 防衛側:3)
勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北エルソード vs ホルデイン

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル



金曜日。
6戦目では久しぶりに【攻撃側】負け。(【攻撃側】のみの戦績では)17連勝でストップしたけど、その直後には再び勝利


[J鯖](B・C・D)2012/3/23 23:55頃の状況。

[J鯖]201203232355頃の状況。

なんだろうね。。
ホルデインはこんな劣勢な状況で悔しくないのかなぁと。エルソードはともかく、ゲブランドにこんなにまで執拗に攻められていて悔しくないのかなぁって。「逆の立場にしてやろう」と言う意識はないのかな・・・

まぁ、マスクス水源は防衛が成功したみたいですけど。

あと、毎回同じ戦場(特に玄関口のマップ)で戦争していて楽しいのかな・・・?
まぁね、援軍参戦とか他国に別キャラクター作成をすれば色々な戦場を体験する事ができるんだけど、時間帯によってはそういった事をしても参戦できない可能性があるわけだし・・・・・・


では、この辺で。

【結果】2012年 F1 第1戦(開幕戦) オーストラリアGPの感想。

今年もF1のシーズンになりましたね。

去年同様、毎レース私的感想を書いていこうと思いますので。
(※ 思い出しながらなので、間違い等があるかもしれません。また、私的感情がかなり含まれるので、不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。)



開幕戦の結果感想の前に、今年の私の注目点なんかを。

「ブロウンディフューザーの禁止」
去年(2011年)まではレッドブルが優位になっていましたが、これが禁止になった事でどこまで差が縮まったかですね。

「2000年代のチャンピオン(6名)が勢ぞろい」
キミ・ライコネンロータスから復帰した事により、2000年代にワールドチャンピオンになったドライバーが勢ぞろいする事に。

「カモノハシノーズ」
まぁ、ごく一部のチームはこの形にしていませんけど(汗)
基本的に画像でしか見た事がない私なので、実際に走行していてどれほどのものなのか気になるところです。



と言う事で、第1戦(開幕戦)【オーストラリアGP】私的感想です。




◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
2位フィニッシュ
もしセーフティーカーがなければ3位だったのかなぁと思います。確かにハミルトン(マクラーレン)よりペースが速かったけれど、オーバーテイクは難しかったのではと。
かなり気が早いけど、3連覇はどうなんでしょうね。近年では、ハッキネン(マクラーレン:1998・1999)アロンソ(ベネトン:2005・2006)が失敗していますし。。アロンソは所属チームが変わっているけどね(汗)

マーク・ウェバー
スタートが相変わらず・・・。おかげでサンドイッチ状態で接触していましたね(汗)
その後はダメージがありつつも無難にまとめて4位フィニッシュ。今年はなるべく多くチームメイトよりも前の順位でフィニッシュできるようにして欲しいです。。


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ジェンソン・バトン
開幕戦優勝、おめでとうございます。
1コーナーで勝負ありのような感じでしたね。その後は、状況によってレースをしていて余裕さえ感じられました。相変わらずタイヤマネージメントの上手さに驚かされます・・・
去年とは違って開幕から好調。今年こそはマクラーレンの(1998年以来の)ダブルタイトル(ドライバーズ・コンストラクターズ)獲得を期待していいかな・・・?

ルイス・ハミルトン
3位フィニッシュ
ダブルピットインが成功した時は1・2フィニッシュを期待していたのにね。。直後にペトロフ(ケーターハム)がホームストレートでリタイアしてセーフティーカー導入に。これがなければ、ベッテル(レッドブル)より前でフィニッシュできていた可能性が高いだけに残念です。
それにしても、今回はアグレッシブなドライビングが見られなかったかなぁと。ちょっと大人しくなり過ぎ・・・?
あと、悔しいのは分かるけど、表彰式の時はもう少し嬉しそうにしたりチームメイトを祝福しましょうね(汗)。明らかに不機嫌な感じがにじみ出ていました。。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
開幕前からどうしようもないと言われていたマシンだけど、終わってみれば5位フィニッシュ。レース中も悪くはないんじゃないかな。まぁ、アロンソだからと言うのもあるけど。。チームメイトが完全に終わっている(自滅している)し。
とは言え、上位陣とのタイム差が・・・。セーフティーカー導入がなければと思うと・・・・・・

フェリペ・マッサ
まさか(でもないかな)、開幕戦から必殺技炸裂(接触行為)とはさすがです(失笑)
毎回よくやりますね~。今度は「押し出し戦法」ですか。今年の標的は同郷のブルーノ・セナ(ウィリアムズ)に決定かな?
言い訳は「レーシングアクシデント」と、あくまでも自分が悪いとは思っていないんですね。この接触はレース後に審議されるみたいなので、どんな結果になるのか楽しみですよ。
それにしても、チームメイトはどんなにマシンがダメでもポイントを獲得したのに、あなたはリタイヤで何しているんでしょうか?今年はどんな「不名誉な記録」を樹立するのかな?
(※2010年:TOP3のチームで唯一の優勝なし 2011年:TOP3のチームで唯一の表彰台なし。)


◆◇◆ メルセデスAMG - Mercedes AMG Petronas F1 - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
ギアボックストラブルでリタイヤだったけど、今年は表彰台が期待できそうかな。
去年のように、レース序盤はいい感じなのに終盤になると4位以下の争いをする位置にならないようにして欲しいですね・・・

ニコ・ロズベルグ
最終ラップに何があったのか分からないけど、、12位フィニッシュ・・・


◆◇◆ ロータス - Lotus F1 Team - ◆◇◆
キミ・ライコネン
7位フィニッシュ。
復帰1戦目でこの結果は及第点だと思います。予選順位が悪かったので、それがなければと思うと表彰台を期待してしまうかも・・・。
ホームストレートでマッサ(フェラーリ)をあっさりオーバーテイクした時には気持ちが良かったです(汗)
また、(ブルーフラッグ関連で)無線での彼の叫びに驚きました。いつもクールなイメージの彼があそこまで熱くなるんだなぁと。

ロメ・グロジャン
予選3番手だったのに、序盤でマルドナード(ウィリアムズ)との接触でリタイヤはもったいないです。。でもまぁ、今年はマシンが良さそうなので今後に期待かな。


◆◇◆ フォース・インディア - Sahara Force India F1 Team - ◆◇◆
ポール・ディ・レスタ ニコ・ヒュルケンベルグ
開幕前のテストではそこそこ良かった感じと言われていた(?)のに、開幕してみれば存在感自体が・・・・・・。
かろうじて、ディ・レスタが最終ラップのホームストレートで意地を見せてポイント獲得(1P)。。


◆◇◆ ザウバー - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉
6位フィニッシュ。
最終ラップに混乱があって順位が上がったとは言え、それまでの走りが結果に出たように思いました。それにしても、なぜかマシンにダメージがある(今回はリアウイング部分にダメージ)と速さを発揮する気がします・・・(汗)

セルジオ・ペレス
予選は最下位からだったので、唯一の1ピットストップ作戦に。
最終ラップの混乱でいくつか順位を落として8位になってしまったのはちょっと残念ですが、ポイントを獲得できているのでチームとしてはOKな感じでしょうか。


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド ジャン・エリック・ベルニュ


◆◇◆ ウィリアムズ - Williams - ◆◇◆
パストール・マルドナード
最終ラップで自爆・・・。まぁ、自爆は言い過ぎだけど、自分のミスでクラッシュしたから。。6位フィニッシュが夢となってしまいましたね・・・・・・

ブルーノ・セナ
マッサ(フェラーリ)と言うドライバーとバトルをした時点で不運だったんでしょうけど、、マシン的にはもう少し上位でレースができたはずと思います。


◆◇◆ ケーターハム - Team Caterham - ◆◇◆
ヘイキ・コバライネン

ヴィタリー・ペトロフ
セーフティーカー導入の張本人ですね。何であんな場所にあんな停め方をしたのか謎です。


◆◇◆ HRT - Hispania F1 Team - ◆◇◆
ペドロ・デ・ラ・ロサ ナレイン・カーティケヤン
予選で2台とも「107%ルール」をクリアする事ができずに決勝レースには参加できず。


◆◇◆ マルシャ - Marussia F1 Team - ◆◇◆
ティモ・グロッグ シャルル・ピック





このレースだけを見て。
レッドブルマクラーレンが頭ひとつ抜けているような気がしました。

次にメルセデスAMGロータスウィリアムズザウバーかなぁ。例外で(チームではなくて)アロンソ(汗)

ケーターハムHRTマルシャはもう少しどうにかならないんでしょうか・・・?
もう参入から3年目で新規参入チームと言うわけではないんだから、以前から参加しているチームとまともなバトルができるマシンを作ってよ・・・。資金などの問題もあるんだろうけど、いつまでもこの3チームだけ「蚊帳の外」みたいな感じでは・・・・・・。。
マシン競争力は無理だとしても、確実に完走できるマシンにはして下さい・・・

「カモノハシノーズ」は、レースになってしまうとなんか気になるレベルではないですね。まぁ、段差のないチームと並ぶと違和感はありますけど(汗)
その為か、マクラーレンのマシンがいつも以上にカッコよく見えて見惚れてしまいます・・・・・・



今年からは地上波(フジテレビ)での放送ではなくBS系(BSフジ)の放送に変わったわけですが。

「予選」
相変わらず森脇さんの解説はすごく分かりやすいですね。専門用語を使いつつもその部分に対してもしっかりと解説を入れていて、素人でも分かったのではないでしょうか。

可夢偉(ザウバー)がQ1でトップタイムになったけど、解説者たちがそこにだけ熱くならないで良かったと思います。例の2人だったらどれだけ騒いだか事か・・・(汗)

番組構成も特に問題はないかな。予選後のトップ3の会見も翻訳ありで放送されていましたしね。


「決勝」
こちらも特に問題はないと思います。
去年までとは違って無駄な話(雑談)がないのでちょっと違和感を感じるけど、そのうち慣れるでしょう(汗)。それに、これが「F1番組」と実感できますしね。

また、終盤になるほど苛立たせたCM(コマーシャル)もほとんどありませんでしたね。とは言え、1回のCM2分と長めにはなっているかな・・・。まぁ、私は録画で観るようにしているのでCMなんて飛ばしてしまいますけどね(汗)
予選と同じく、決勝後のトップ3の会見があったのは嬉しいです。



次戦は連戦なので1週間後、【マレーシアGP】



ではでは~。

最終回を迎える時期。

3月も3分の2を過ぎて、(2012年)1月放送開始アニメの方も最終回が近づいていますね。


いつものように、鑑賞したもの。


【灼眼のシャナⅢ(Final)】
21話・22話を鑑賞。
シャナちゃんたちがまともに戦闘していないところが私としては不満ですね~。。まぁ、作戦的にそれがメインではないんだろうけど、残り僅か、本気(全力)の戦いというものを見てみたい気がします。

フィレスさん達の行動もまだ何かありそうだし、最後に一波乱ありそう・・・?



【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】
20話・21話を鑑賞。
王の能力を手にした2人(涯さん集君)は、もうなんでもありのような感じですね・・・(汗)

21話の最後にはいのりちゃんの体を媒体に真名ちゃんが復活。

次(22話)が最終回みたいですね。なんか中途半端な話数構成だなぁと。。
残り1話で話がすべてまとまるのかなぁと思うけど、納得のいく結末になってほしいですね。余談だけど、ありがち(?)な主人公が命をかけてすべてを救う展開はやめて欲しいです。「残された人の事も考えてよ」って言うね。

Guilty Crown 21 cap (1) Guilty Crown 21 cap (2)
Guilty Crown 21 cap (3) Guilty Crown 21 cap (4)
Guilty Crown 21 cap (5) Guilty Crown 21 cap (6)



【偽物語】
7話~11話(最終話)を鑑賞。
こちらも中途半端な話数構成ですね。。

7話。
火憐ちゃんに関係するお話はここまで。
結局、暦君ひたぎちゃん貝木さんの話し合いで解決みたいな・・・?

8話~11話。
月火ちゃんに関するお話になるけど、8話・9話は火憐ちゃんのその後のお話のように感じました。
「はみがき」のシーンは月火ちゃんに見つかった時の反応が面白かったです。

9話での「ジャンケン必勝法」もバカらしくて面白かった(笑)。「(ジャン)・ケン」でこっちが先に出してしまえば、相手は後出しになって反則負けとか・・・
と言うより、その話の後の火憐ちゃんの行動が・・・。鍵のギザギザの部分で髪を切っちゃうとかね・・・。サイドポニーが似合っていたのにちょっと残念。。

10話以降。
月火ちゃん「怪異」そのものだったのはビックリ。
それでも妹と言っている暦君はカッコ良かったです。まぁ、、まよいちゃんに変態的行為をしたり、妹たちにキスをするような人だけど・・・
忍ちゃんの大きいヴァージョンはなんか綺麗でした。

関係ないけど、、今回は髪を切る子が多いですね。。
ひたぎちゃんは最後に短くしたシーンが少しだけあったし。そして、火憐ちゃん(羽川)翼ちゃんと。前者2人は長い方がカワイイのに。。

偽物語 8-11 cap (1) 偽物語 8-11 cap (2)
偽物語 8-11 cap (3) 偽物語 8-11 cap (4)
偽物語 8-11 cap (5) 偽物語 8-11 cap (6)
偽物語 8-11 cap (7) 偽物語 8-11 cap (8)
偽物語 8-11 cap (9) 偽物語 8-11 cap (10)
偽物語 8-11 cap (11) 偽物語 8-11 cap (12)



【ハイスクールD×D】
8話・9話を鑑賞。
8話。
グレイフィアさんって、どう見ても東方系咲夜ちゃんにしか見えないです・・・

9話。
みんなの入浴シーンではアーシアちゃんが胸の大きさで悩んでいたけど、小猫ちゃんの言うとおりにそれは贅沢な悩みですね(汗)

ハイスクールD×D 8-9 cap (1) ハイスクールD×D 8-9 cap (2)
ハイスクールD×D 8-9 cap (3) ハイスクールD×D 8-9 cap (4)
ハイスクールD×D 8-9 cap (5) ハイスクールD×D 8-9 cap (6)
ハイスクールD×D 8-9 cap (7) ハイスクールD×D 8-9 cap (8)



【キルミーベイベー】
11話を鑑賞。
今回も面白い話ばかりでした。

先週に引き続き没キャラが登場。最後にあった「ミルキーベイベー」に多く登場していたので、それなりに出番はありましたね。

ゾンビ相手に吸血鬼用の対策で対応(突入)するやすなちゃんには笑いが止まらなかったです(笑)



【探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕】
11話を鑑賞。



【パパのいうことを聞きなさい!】
1話~8話を鑑賞。
OP曲喜多村英梨さんが担当ですね。楽しい感じの曲調なので毎回しっかりと聴いています。

多くの方が思うかもしれませんけど、空ちゃんってハルヒちゃん涼宮ハルヒの憂鬱)を元にしているような気がしますよね。特に髪のリボンの部分でそう思うはず(汗)

お隣さんの胡桃さんが登場したり合唱部の部長の清美ちゃんが大人しい雰囲気だったりと、原作とはちょっと違っている部分もあるけど特に問題はない感じかなぁ。

7話でようやく莱香さん佐古先輩祐太君のアパートに行くようなところをみると、原作1巻のみだけ(小鳥遊家へ移住するようになるまで)で構成するつもりなのかなと・・・

あと、莱香さんって「左利き」と言う設定になっているけど、どちらかと言うと「両利き」だと思いますね。包丁や箸は右手で使っていたので。ハリセンは両方で使っている気がするし。

パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (1) パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (2)
パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (3) パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (4)
パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (5) パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (6)
パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (7) パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (8)
パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (9) パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (10)
パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (11) パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (12)
パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (13) パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (14)

「エンドカード」集。

パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (1) パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (2)
パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (3) パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (4)
パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (5) パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (6)
パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (7) パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (8)



【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
11話を鑑賞。



(OVA)【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ】Vol.1「サイアクのサイヤク」
簡単に書くと、環ちゃんがメンバーを巻き込んでお遊びをする」といった感じですね。ゲームの内容がアニメになったわけではなかったです。

モンスターキャラクターは「バナーゴ」以外は一切登場なし。ギルティレクイエムとかボスキャラの登場を期待していただけに、その辺が一切なかったのは残念かな・・・。まぁ、、ボスクラスは登場しないとしても、女の子モンスターキャラクターぐらいは登場して欲しかったですね。
この調子だと、下巻はメインキャラクターのみでドタバタ劇がありつつも無事に現実世界へ戻ると言った展開になりそうでしょうか(汗)

少し不満はあるけれど、一番のお気に入りのささらちゃんがメインな感じだったのは良かったです♪

クラスチェンジはありました。
まーりゃん先輩「じょしこーせー」は納得なんですけど、ささらちゃん「ヴァルキリー」だったんですよね。。確かに状況(シーン)的にはあっていてカッコ良かったけど、やっぱり「侍」を見てみたかったです。
ちなみに、環ちゃんこのみちゃんるーこちゃんクラスチェンジをしています。

まーりゃん先輩菜々子ちゃんとの戦闘時の思考が面白かったです(笑)。と言うか、まーりゃん先輩が絡むと面白い事ばかり起こる気がします。

話の締め(落ち)としては、愛佳ちゃんイルファちゃんが担当・・・かな・・・(笑)

OP曲「虹色の未来」
Suaraさんが担当。明るく楽しい感じで良かったと思います。

ED曲「ただひとつの星」
上原れなさんが担当。相変わらずの落ち着いた雰囲気でいいですね。ゲームの方の曲を使っても良かったと思うけど、新曲が聴けたし(汗)

To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (1) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (2)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (3) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (4)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (5) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (6)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (7) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (8)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (9) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (10)

To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (1) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (2)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (3) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (4)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (5) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (6)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (7) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (8)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (9) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (10)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (11) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (12)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (13) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (14)



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : --話
【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】 : --話
--------------------------------------------------------------------
【偽物語】 : 鑑賞終了
【ハイスクールD×D】 : 10話
【キルミーベイベー】 : --話
【探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕】 : --話
【パパのいうことを聞きなさい!】 : 9話~10話
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 : --話
【TV ANIMATION BLACK★ROCK SHOOTER】 : 1話~7話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
--------------------------------------------------------------------
(※2012/3/19時点での状況です)


今回は4月に持ち越さないように鑑賞したいです。。



ではでは。

この先、こんな事ができるのか分からないくらいの戦績。

色々とやる事がるので、簡単に戦績を。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:5)
勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず




1週間(2012/3/11 ~ 2012/3/18)の戦績表。

28戦 21勝 7敗 (攻撃側:6 防衛側:22)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:2 防衛側:3)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  3戦 3勝 0敗(攻撃側:1 防衛側:2)
勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  4戦 4勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  7戦 6勝 1敗(攻撃側:3 防衛側:4)
勝 利攻撃側) → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:5)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利



こんな戦績になるのは、今後あるのかどうかですね・・・


それでは。

連勝の行方。

月曜日(12日)の5戦目から続く連勝の行方ですが。


戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  7戦 6勝 1敗(攻撃側:3 防衛側:4)
勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs カセドリア

勝 利エルソード vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル



【防衛側】のみでの連勝6戦目で負けてしまった為に「10連勝」でストップです。
この日の唯一の負けだったので、ちょっと悔しいですね。でもまぁ、【防衛側】のみでの連勝タイ記録に並ぶ事はできたので・・・。とは言え、それが一番悔しいですけど。。

ちなみに、【攻撃側】のみでの連勝12連勝になりました。異常です。



[J鯖](B・C・D)2012/3/17 2:30頃の状況。

[J鯖]201203170230頃の状況。



それでは。

控えようと思っているのに・・・

まずは戦績から。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  3戦 3勝 0敗(攻撃側:1 防衛側:2)
勝 利ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

勝 利エルソード vs カセドリア

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  4戦 4勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利ネツァワル vs カセドリア

勝 利カセドリア vs ゲブランド

勝 利カセドリア vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs ホルデイン



この2日間は負けがありません・・・(汗)

【攻撃側】での勝利は別として、【防衛側】だけの戦績を見てみると7連勝中月曜日水曜日)ですね。あと4勝すれば記録更新になるけど、そう簡単にはいかないでしょう・・・。ちなみに、戦場等は選んでいません。参戦できる【防衛側】に入っているだけ。

余談だけど、【攻撃側】だけだと9連勝中になりますね。最後に負けたのは2月23日


ファンタジーアースゼロは控えようと思っていても、このように(【防衛側】で)連勝できちゃうと、楽しくてなかなか控える事ができませんね・・・


それでは。

レイアウトが変わった為に?

10日土曜日)から12日(月曜日)にかけて購入した本です。


花×華5+三井澄花と四角い悪魔2+彼女はつっこまれるのが好き!6+柊小学校恋愛くらぶ6巻・7巻+ぷちはうんど7巻

【花×華 5】
著者:岩田洋季さん。
イラスト担当:涼香さん。

【三井澄花と四角い悪魔 2】
著者:高遠豹介さん。
イラスト担当:プリンプリンさん。

【彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! 6】
著者:サイトーマサトさん。
イラスト担当:さん。

【柊小学校恋愛くらぶ】
あづまゆきさんの作品です。
6巻・7巻と同時発売でしたね。そしてこれで完結。継続購入はしなくなったけど、「コミックハイ!」で読んでいた作品がまた一つ終わってしまうんですね。。

【ぷちはうんど】
ねこねこさんの作品。
7巻目です。1年1ヶ月ぶりの単行本になりますね。この作品はお気に入りなだけに続きが待ち遠しかったです。久しぶりで内容を忘れたので、また最初から読む事になるけど・・・・・・
掲載雑誌を購入してもいいんだけど、隔月連載なので考えてしまいます。。



さて、今回は以前まで利用していた書店で購入したんだけど。

店内のレイアウトが変わった為か、「電撃文庫」様からの発売があったにもかかわらず「立ち読み」している人がいませんでした。
今まではレジカウンターから死角になっている部分に文庫本のコーナーがあったんですけど、今度はレジカウンターの目の前に移動しているんですよね。いなかったのは偶然だったのかもしれないけど、私としては嬉しい事です。



では、この辺で。

複数日になるけど、久しぶりの。

戦績から。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs カセドリア

勝 利エルソード vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北カセドリア vs エルソード

勝 利カセドリア vs エルソード

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利ネツァワル vs エルソード

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:2 防衛側:3)
敗 北ホルデイン vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs カセドリア



金曜日土曜日と複数日になってしまうけど、久しぶりに【防衛側】のみでの5連勝を達成しました。連勝さえ難しい参戦側なので嬉しいですね。



1週間(2012/3/4 ~ 2012/3/10)の戦績表。

10戦 7勝 3敗 (攻撃側:2 防衛側:8)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利 → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側




ではでは。

物語も佳境になる頃。

順調にいくと思われたアニメ鑑賞もなぜか思う様に進んでいないです・・・


とりあえず鑑賞したもの。


【灼眼のシャナⅢ(Final)】
18話~20話を鑑賞。
18話。
ヘカテーちゃんは新しい世界の為の生け贄という形で出番終了かぁ。。まぁ、戦闘で力を発揮できるタイプではない(?)ので、こんな終わり方になってしまうのかなぁと。

19話。
フィレスさんたちが何をやりたいのかよく分かりませんでした・・・。「零時迷子」は取り返す事をしなかったし。
フィレスさんを呼び出しても一美ちゃんが死なかったのは良かったです。

20話。
シャナちゃんたちの作戦が分かりません。。色々と裏で行動しているけど、それがどんな効果を生むのかさっぱりなんですよね・・・(汗)。最後には分かる事なんだけど、その前に少しでも分かりやすくしてくれると漠然として観なくても済むんですよね。。



【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】
17話~19話を鑑賞。
「誰も失いたくない」と言っておきながら脱出の作戦では生徒を犠牲にしてまで突破を試みるって、なんか矛盾していましたね。もしかして、誰も失いたくないって言うのは親友レベルの人たちだけ?それだとしたら最低ですよ・・・。

18話では涯さんが復活・・・(汗)。参謀の方が以前に言っていた「あの方」はやっぱり涯さんでしたね。
それにしても、なんか行動や考え方が今までとは違う気が・・・。まさか、それも計算のうちなんて言う事はないと思うけど。。もしそうだとしたら、涯さんはかなりの策士だなぁと(汗)

王の能力や右腕を失った集君だけど、結局、再び手に入れる展開に。相変わらず何かを失わないと積極的に動けないし、いのりちゃんの事ばかり考えているようでなんだかね・・・。



【偽物語】
5話・6話を鑑賞。
5話。
最後に火憐ちゃんから「怪異」を移動させる為にキスをすると言っていたけど、本当にしたのかな?その後、ある程度移動できたなんて事を言っているので、したんでしょうね(汗)。それとも、それは冗談で別の方法で移動させたとか?疑問が残ります。。

相変わらず、独特な会話シーン等なので理解するのが大変な作品です。特にひたぎちゃんの場面は個人的に大変。。
そう言えば、ひたぎちゃんって髪を切っちゃうのかな?長い方が似合っていると思うので、ちょっともったいないかなぁと。。逆に(羽川)翼ちゃんは短くした方が可愛くなって良かったんですけどね。

偽物語 5-6 cap (1) 偽物語 5-6 cap (2)
偽物語 5-6 cap (3) 偽物語 5-6 cap (4)
偽物語 5-6 cap (5) 偽物語 5-6 cap (6)



【ハイスクールD×D】
4話~7話を鑑賞。
学園内の他のアクマが登場するのはいいけど、、朱乃さん小猫ちゃん裕斗君のエピソードとかはないのかな・・・?私的にはお気に入りキャラクターの朱乃さんがメインのエピソードがあってほしいんだけど。。

このアニメには関係ないですが。
ED曲を担当しているStylipS【咲-Saki- 阿知賀編】OP曲を担当しますね。これは要チェック。

ハイスクールD×D 4-7 cap (1) ハイスクールD×D 4-7 cap (2)
ハイスクールD×D 4-7 cap (3) ハイスクールD×D 4-7 cap (4)
ハイスクールD×D 4-7 cap (5) ハイスクールD×D 4-7 cap (6)
ハイスクールD×D 4-7 cap (7) ハイスクールD×D 4-7 cap (8)
ハイスクールD×D 4-7 cap (9) ハイスクールD×D 4-7 cap (10)



【キルミーベイベー】
7話~10話を鑑賞。
没キャラが久しぶりに登場したけど少しだけ。。とは言え、あくまでも「没キャラ」なので出番があるだけでもいい方なのかな・・・

「一斗缶」の話はかなりお気に入りでした(笑)
ソーニャちゃんやすなちゃんへの普段の態度を考えても、「思いっきり殴っていいよ」と言ったらやすなちゃんの体を殴りますよね。何となく分かる展開なんだけど、面白くて笑ってしまいます(笑)

キルミーベイベー 7-10 cap (1) キルミーベイベー 7-10 cap (2)
キルミーベイベー 7-10 cap (3) キルミーベイベー 7-10 cap (4)
キルミーベイベー 7-10 cap (5) キルミーベイベー 7-10 cap (6)
キルミーベイベー 7-10 cap (7) キルミーベイベー 7-10 cap (8)
キルミーベイベー 7-10 cap (9) キルミーベイベー 7-10 cap (10)
キルミーベイベー 7-10 cap (11) キルミーベイベー 7-10 cap (12)



【探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕】
6話~10話を鑑賞。
基本的には面白いと思うんだけど、、正直、飽きてきたかな(汗)



【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
7話~10話を鑑賞。
8話では有名な台詞(?)「少し、頭冷やそうか。」のシーンがある話でしたね。優しいだけではない冷徹な面も見せるなのはちゃんです。。

10話の最後には僅かだけどヴィヴィオちゃんが登場。
「ナンバーズ」も本格的に登場してくるし、戦闘シーンも徐々に増えてくるので楽しみです。まぁ、内容は分かっているけど・・・



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : 21話
【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】 : 20話
--------------------------------------------------------------------
【偽物語】 : 7話~10話
【ハイスクールD×D】 : 8話・9話
【キルミーベイベー】 : --話
【探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕】 : --話
【パパのいうことを聞きなさい!】 : 1話~9話
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 : --話
【TV ANIMATION BLACK★ROCK SHOOTER】 : 1話~6話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
(OVA)【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ】Vol.1「サイアクのサイヤク」
--------------------------------------------------------------------
(※2012/3/11時点での状況です)



詳細はまだだけど、【ラブライブ】アニメ化が決定ですね。放送は2013年になりそうですけど、どんな作画等になるのか楽しみです。



ではでは。

なんか違和感を感じたので、再び・・・・・・

先日、PCが原因不明のトラブルを抱えたので再インストールをしたばかりだけど・・・

色々とインストールが終わった後に違和感を感じました。

◆再インストール後 [2012/3/9]時点◆
入力文字の書式が・・・

◆再インストール後(2回目) [2012/3/10]時点◆
再セットアップやり直し後。


この微妙な違いが分かるかなぁ・・・?
まず、「INPUT TEST(入力テスト)」の大きさが違いますよね。あとは書式も何か違う気がします。ただ、これ、設定(文字の大きさや書式等)は両方とも同じなんです。
右側の「検索」は明らかに違いが分かりますね・・・

原因不明のPCトラブルの前までは下の設定でやっていたので、上のだと凄く違和感を感じて・・・・・・。色々と設定の変更をしてみたけど、どれも効果なし状態。

これ以上[2012/3/9]時点でのPCの状態で設定を変更しても変化がないと思ったので、2回目再インストールをする事に。

「OS」のインストールは順調に終わって、「Windows Update」関連の更新でやり方を変更。
1回目の時は、「自分で選択できる項目」カスタムの方)も闇雲にインストール(更新)してしまっていたんですよね。おそらくこれが原因じゃないのかなぁと思って、自動でインストール(更新)のもの以外は放っておく事にしました。

その後は自分で使うソフト等をインストール。まぁ、こちらが影響を与えるような事はないと思ったので、1回目の時と同じくやりました。


そして、確認してみたら以前のような感じ(上記画像[下側])に。
とりあえず、元に戻ったので一安心です・・・(汗)。しっかりと理解できないものは無闇にインストールするものではありませんね・・・・・・



それでは~。

PCが原因不明のトラブルに。。

6日(火曜日)の出来事です。

いつものように、色々とPCで作業をしていたんだけど。

「ブラウザ」を起動してサイトチェックをしていたら違和感を感じました。
普段なら項目等をクリックすれば「カチッ」のような感じの音が鳴るはずなのに、その時は鳴らなかったんですよね。サウンド関連[ミュート]設定になっているのかな?」と思ってそちらを確認してみたけど、特にそのようにはなっていなくて。

なんか気になったので、PCの再起動をする事に。

普通に終了になって再起動開始。「Windows XP」のロゴが出たところまでは良かったんだけど・・・

2~3秒経過した直後に再起動状態に・・・・・・

そして、あまり見たくはないこの画面が表示されました。

異常時起動設定_20120306


まぁね、、この時点で色々と考えていても仕方がないので、まずは「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」を選択。

結果は、「Windows XP」のロゴが出て数秒後には再起動して画像の状態に戻ってしまいました。。

今度は「Windows を通常起動する」を選択するも、結果は同じでした・・・・・・。。


元(?)プログラマーとは言えトラブル関連の知識はあまりない私だけど、思い浮かぶのは「HD(ハードディスク)の破損」
PCは毎日起動して色々と作業をしているので、ついにダメになったのかなぁと。。つい先日も約30,000枚(20GB以上)の画像データの整理でかなり酷使していたしね・・・

そんな事を思いながらも、保存してある大切な(お気に入りの)データはどうにかしたいので、「セーフモード(ネットワーク)」を選択。

と、こちらでは起動できたんですよね。
もちろん「セーフモード」なので機能はかなり制限されているけれど。。
サウンド関連のチェックをしてみようかなと思ったんだけど、そもそも「セーフモード」で音が出るのかと言えば疑問だったのでやりませんでした。それよりも「データのバックアップ」の方が大切だったし(汗)


早速、「データのバックアップ」を開始する事に。
全部で容量は約110GB。。終了するまでに約9時間かかりました・・・。まぁ、時間はかかったけど(?)データは無事だったし、バックアップも取れたので一安心です。

念の為に、もう一度「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」「Windows を通常起動する」をやってみたけど、意味がなかったです(汗)


「データのバックアップ」もしたので、やれる事はやっておこうと言う事で、まずは「システムの復元」です。
「トラブルになる数時間前」「4日」にチャックポイントがあったので両方やってみたけど、結果は上の画像のようになってしまってダメでした。それ以前のも試してみようと思ったけど、結果は同じだと思ったし、何よりもデータがごちゃごちゃ(例:削除したフォルダ等が復帰していたり)になりそうだったので・・・

「システムの復元」でダメなら残るは「OSの再セットアップ」

私はパーティション分割でOSとデータを別にしているので、「データを残す方向での再セットアップを選択しました。

結果。

問題なくセットアップ完了。その後も特に問題はなく、普通に起動する結果になっています。色々と不安だったので、何度も起動や再起動を試してみたけど、それでも特に問題なし。


色々とソフトをインストールしたり設定の変更をした現在も特に違和感はない状態です。もちろん、「項目等をクリックした時の音」もしっかり鳴っています。

結局、何が原因だったのか不明のまま・・・・・・



では、この辺で。

整理をしてみました。

かなり前からやろうと思っていた「PC内の画像整理」

画像の容量が多くて今までやる気がなかったんだけど、、放っておくわけにもいかないので整理してみました。


◆ 整理前 ◆
【色々な画像】folder_整理前_20120229 【選別画像】folder_整理前_20120229

◆ 整理後 ◆
【色々な画像】folder_整理後_20120302 【選別画像】folder_整理後_20120305


かなり減りました(汗)

「サイズ(解像度)」「ファイル名」「ファイル形式」が違っている同じ画像が結構ありましたね・・・。とりあえず、複数あるものは「なるべくサイズの大きい高画質」の画像を残してあとはすべて削除。

あと、本当にお気に入りの画像以外は削除しました。


PCスペックが低いので、整理前はフォルダを開いても(サムネイル等が)表示されるまでに時間がかかったけど、今はスムーズに表示されるようになったので一安心(汗)


PC本体等(ハードディスクなど)も数年前から全く変わっていなくて全体容量もあるわけではない(320GB)ので、これを機会に画像の保存等は慎重になるようにしようと思う私でした。

1つの画像の容量は少ないかもしれないけど、「塵も積もれば・・・」なわけだしね。。まさに今回がそれだし・・・・・・


簡単だけど、この辺で。

典型的な戦績の週になりました。

週の後半だけだったけど、ログインして遊んだので。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs エルソード

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:4)
敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 1勝 5敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ホルデイン vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル



金曜日の4戦目。
【攻撃側】で勝ったからって、全体チャット「ざまあみろ」などと言うのは恥ずかしいですよ。色々と有利になりやすい【攻撃側】で大きな態度をとられてもね。


1週間(2012/2/28 ~ 2012/3/3)の戦績表。

14戦 4勝 10敗 (攻撃側:2 防衛側:12)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 1勝 5敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側



まぁ、その日のうちに【防衛側】1勝できれば良い状況ですね。土曜日は無理だったけど。


では、この辺で。

お決まりの。

1日(木曜日)は購入する本があったので。


前略。ねこと天使と同居はじめました。五匹目+ハミガキジョウズカナ?+ポプリクラブ2012年4月号

【前略。ねこと天使と同居はじめました。五匹目】
著者:緋月薙さん。
イラスト担当:明星かがよさん。

【ハミガキジョウズカナ?】
あめとゆきさんの同人誌です。
委託されたので嬉しかったりします(汗)。ちなみに、メロンブックス専売ですね。

【ポプリクラブ 2012年4月号】

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
俺と妹の恋 / vanilla
放課後エロゲー部! ♯2 / 佐倉はなつみ
Complex honey / うた乃
Bath Time Lover / 水城たくや
--------------------------------------------------------------------------------------------

今月号はお気に入り作品が少ないです。。
天羽真理さんの作品があるのは嬉しいんだけど、悪魔っ子と言う設定なので今回はお気に入りにはならず・・・。。


来月号の話になるけど、あめとゆきさんの作品が掲載予定なのでかなり楽しみです♪ただ、、動物っ子系になりそうですね(汗)
「ポプリ初参戦!!」と書いてあるんだけど、「コミックPフラート」で一つ作品が掲載されていますよね(汗)。まぁ、「ポプリクラブ」の方で初掲載と言う意味なんだろうけど。

また、チドリヌさんのファーストコミックスが6月発売決定みたいです。これは嬉しい♪
こりすさんのファーストコミックスも4月発売決定
さらには、肉そうきゅー。さんの最新単行本が6月発売決定です。

それにしても、4月には鈴井ナルミさんの初単行本、5月には蜜キングさんの初単行本が発売予定と、初物が続きますね。

あとは水歌さんの初単行本を期待したいところです。。


今回のおまけ。

ポプリクラブ2012年4月号_お気に入りキャラクター
左から。()内は作者の名前です。

冬夏ちゃん(vanillaさん)
茜ちゃん(佐倉はなつみさん)
凛々子ちゃん(うた乃さん)
真歩ちゃん(水城たくやさん)



さて。

メロンブックス様ではこんな「期間限定フェア」が始まるみたいです。

春のカンゲキ祭2012

konomiさんとみけおうさんの商品(「マイクロファイバーハンドタオル」)が欲しいけど、期間内に同人アイテムをそこまで購入するかが問題です・・・・・



ではでは。

【2012年 3月】購入予定本一覧

※※※ 更新日 2012/3/1 ※※※

 【注意!!】 私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに作品・発売日等の情報が分かり次第、更新していきます。
 ※ 発売日・タイトル・価格等の情報が正しいとは限らない事をご了承下さい。
◆◇◆ 2012年 【3月】購入予定本一覧 ◆◇◆
発売日 タイトル 作者等 価格(税込)
1日(木) ポプリクラブ 2012年4月号   390円
前略。ねこと天使と同居はじめました。五匹目 著/緋月薙 illust/明星かがよ 650円
10日(土) ぷちはうんど 7巻 ねこねこ 600円
花×華 5 著/岩田洋季 illust/涼香 641円
彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! 6 著/サイトーマサト illust/魚 599円
三井澄花と四角い悪魔 2 著/高遠豹介 illust/プリンプリン 662円
12日(月) 柊小学校恋愛くらぶ 6巻 あづまゆき 630円
柊小学校恋愛くらぶ 7巻 あづまゆき 630円
17日(土) おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 3 著/村上凛 illust/あなぽん 609円
漫画ばんがいち 2012年5月号   390円
22日(木) 学校のせんせい 5巻 巣山真也 590円
23日(金) 101番目の百物語 6 著/サイトウケンジ illust/涼香 609円
26日(月) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 5巻 ひろやまひろし 609円
魔法少女リリカルなのはViVid 6巻 藤真拓哉 588円
コンプエース 2012年5月号   680円
30日(金) 月刊ビタマン 2012年5月号   390円
31日(土) ポプリクラブ 2012年5月号   390円

【2012年 3月】 H(18禁) PCGame 発売予定一覧

※※※ 更新日 2012/3/19 ※※※

◆◇◆ 更新情報 ◆◇◆
3月19日
【恋めくりクローバー】 マスターアップ!(※注意!! [3月30日]発売)

3月17日
【‘&’-空の向こうで咲きますように-】 マスターアップ!

3月16日
【Princess-Style】 マスターアップ!

3月15日
【DRACU-RIOT!(ドラクリオット!)】 マスターアップ!
【Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~】 マスターアップ!

3月13日
【Fortuna Rhapsody】 発売延期(5月25日へ)
【リア充催眠 ~リアルが充実する催眠生活はじめました。~】 マスターアップ!

3月12日
【青空(そら)と雲と彼女(きみ)の恋】 発売延期(5月25日へ)
【恋めくりクローバー】 発売延期(3月30日へ)
【はるまで、くるる。】 発売延期(4月27日へ)

3月10日
【ヴァンパイアクルセイダーズ】 マスターアップ!

3月9日
【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!!】 マスターアップ!
【Friends】 マスターアップ!
【乙女が紡ぐ恋のキャンバス】 マスターアップ!

3月7日
【水の都の洋菓子店(パティスリー)】 マスターアップ!
【放課後☆エロゲー部! ~エロゲー制作のため女の子たちとえっちしまくりな毎日~】 マスターアップ!
【AngelGuard】 発売延期(4月27日へ)

3月2日
【マテリアルブレイブ】 マスターアップ!
【ずっとつくしてあげるの!】 発売延期(4月27日へ)




 【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに発売日等の情報(発売延期など)が分かり次第、更新していきます。
◆◇◆ 【2012年 3月】H(18禁) PCGame 発売予定一覧 ◆◇◆
マスターアップ
状況
タイトル 公式HP
23日(金曜日)
発売延期
5月25日へ
青空(そら)と雲と彼女(きみ)の恋 青空(そら)と雲と彼女(きみ)の恋
マスターアップ! 水の都の洋菓子店(パティスリー) 水の都の洋菓子店
マスターアップ! マテリアルブレイブ 戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!
マスターアップ! ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! 【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!!
マスターアップ!
3月30日へ
恋めくりクローバー CLIP☆CRAFT『恋めくりクローバー』応援バナー企画参加中!
マスターアップ! Friends Frends 3月23日発売!
30日(金曜日)
マスターアップ! Princess-Style 『Princess-Style』応援中よ
発売延期
5月25日へ
Fortuna Rhapsody Fortuna Rhapsody
マスターアップ! ‘&’-空の向こうで咲きますように- 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!
発売延期
4月27日へ
AngelGuard AngelGuard
マスターアップ! DRACU-RIOT!(ドラクリオット!) DRACU-RIOT!(ドラクリオット!)
発売延期
4月27日へ
ずっとつくしてあげるの!
マスターアップ! 放課後☆エロゲー部! ~エロゲー制作のため女の子たちとえっちしまくりな毎日~ 放課後☆エロゲー部!
マスターアップ! ヴァンパイアクルセイダーズ 『ヴァンパイアクルセイダーズ』2012年3月30日発売
マスターアップ! Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~ 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です!
マスターアップ! 乙女が紡ぐ恋のキャンバス 乙女が紡ぐ恋のキャンバス
マスターアップ! リア充催眠 ~リアルが充実する催眠生活はじめました。~ 「リア充催眠」2012年3月発売!
発売延期
4月27日へ
はるまで、くるる。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。