FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2011年 F1 第19戦(最終戦) ブラジルGPの感想。

第19戦(最終戦)【ブラジルGP】の私的感想です。
思い出しながらなので、間違い等があるかもしれません。また、私的感情も含まれるので、不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。


長かったシーズンもやっと閉幕となりますね。。




◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
予選。
年間ポールポジション獲得数の最多を更新する快挙を達成。

決勝レース。
2位フィニッシュ
ギアボックストラブルを抱えそれを労わりながらも表彰台を獲得する走りには驚かされます。。
このトラブルに関して疑惑があるみたいだけど、別に騒ぐほどの問題ないんじゃないかなぁと思います。現在は「チームオーダー」が禁止されているわけでもないんだしね。

マーク・ウェバー
今シーズン初優勝
ベッテル(レッドブル)ギアボックストラブル疑惑を擁護するわけじゃないけど、どうしても優勝を譲ってもらった感が・・・(汗)
まぁ、どんな形であれ、チャンピオンチームのドライバーとして1勝できた事は良かったと思います。

この優勝によって、アロンソ(フェラーリ)を抜いてシリーズ3位。


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
ギアボックストラブルによりリタイア。

ジェンソン・バトン
3位表彰台
このレースでは積極的にタイヤ交換をしていましたね。
ソフトタイヤミディアムタイヤミディアムタイヤと、後半のタイヤ選択には驚きです(汗)。ミディアムタイヤの方が勢いがありましたしね。彼らしいタイヤマネージメントだったなぁと。

62週目アロンソ(フェラーリ)をオーバーテイクする時の1コーナーからのライン取りが上手いなぁと。基本的な動き(ライン取り)なのかもしれないけど、鮮やかだと思いました。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
4位フィニッシュ。
固めのタイヤに難のあるマシン(特にチェンジ後数週)、バトン(マクラーレン)を抑える事ができませんでしたね。

フェリペ・マッサ
5位フィニッシュ。
母国GPであり、このチームでの記念すべき100戦目だったのに、「不名誉な記録」トップ3のチームに居ながら、今シーズン1度も表彰台に立てなかった)を作ってしまいましたね。
このレースでも、序盤は上位陣についていけるのに後半は消えてしまうと言う不思議現象を発動。
そう言えば、ラスト2週の時だったかな。周回遅れのバリチェロ(ウィリアムズ)にオーバーテイクされていたと思われるリプレイ映像があったけど、何してるんですか・・・?バリチェロに引退を勧めている場合じゃないですよ?


◆◇◆ メルセデスGP - Mercedes GP Petronas Formula One Team - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
10週目に1コーナーでブルーノ(ルノー)と接触。
ピットに戻るまでは果てしなく長いですから、これでポイント獲得はなくなってしまいましたね・・・

今シーズンはハミルトン(マクラーレン)の接触が大きく取り上げられている感じがするけど、シューマッハも結構接触している気がします・・・

ニコ・ロズベルグ
7位フィニッシュ。
結局、今シーズンは(個人・チーム共に)1度も表彰台に登る事がありませんでしたね・・・。


◆◇◆ ロータス・ルノーGP - Lotus Renault GP - ◆◇◆
ヴィタリー・ペトロフ

ブルーノ・セナ
ん~・・・。
10週目シューマッハ(メルセデスGP)との接触は未熟さが出たのかなぁと。。特攻する癖でもあるような気が・・・(汗)。過去にも2回(だったかな)特攻するようなドライブをしていますよね。まぁ、空回りしているだけなんだと思うけど・・・


◆◇◆ AT&T ウィリアムズ - AT&T Williams - ◆◇◆
ルーベンス・バリチェロ
終盤にマッサ(フェラーリ)をオーバーテイクした真意は・・・!?その時にした仕草は、同じ母国GPだし挨拶みたいなものかな?

パストール・マルドナード


◆◇◆ ザウバーF1 - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉 セルジオ・ペレス


◆◇◆ フォースインディアF1 - Force India Formula One Team - ◆◇◆
エイドリアン・スーティル
50週目にはロズベルグ(メルセデスGP)をオーバーテイクして、最終的には6位フィニッシュ。

ポール・ディ・レスタ
8位フィニッシュでしっかりとポイント獲得ですね。


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
セバスチャン・ブエミ ハイメ・アルグエルスアリ


◆◇◆ チーム・ロータス - Team Lotus - ◆◇◆
ヤルノ・トゥルーリ ヘイキ・コバライネン


◆◇◆ ヒスパニア・レーシング - Hispania Racing F1 Team - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド ビタントニオ・リウッツィ


◆◇◆ マルシャ・ヴァージン・レーシング - Marussia Virgin Racing - ◆◇◆
ティモ・グロッグ ジェローム・ディ・アンブロシオ





さてと。

後半になるほど可夢偉可夢偉可夢偉と、うるさいんですよ(怒)

ハミルトン(マクラーレン)マッサ(フェラーリ)が接近してきた時も、そのシーンの半分以上は関係のない可夢偉の話をしていましたよね(怒)

あと、バリチェロ(ウィリアムズ)マッサ(フェラーリ)をオーバーテイクしたりプレイ映像には全く触れずに可夢偉の話をしたり、レースが終わってもいないのに今シーズンを振り返るようなコメントをして。あのシーンでそんなコメントは必要ないんですよ(怒)


苛立つコメントばかりでも嫌なので。

表彰式の時だけど、レッドブルのスタッフが、チームドライバー(セバスチャン・ベッテルマーク・ウェバー)の時はもちろんだけど、バトン(マクラーレン)の時にも声を出してくれていた光景(トロフィーを持ち上げるシーン)は和みましたね。バトンもそれに応えるようにトロフィーを持ち上げていましたし。

案の定、解説方々はそんな風景には全く触れずに・・・(怒)

と、結局、苛立つコメントをしちゃう私・・・



これで今シーズンは閉幕。


さて。

噂では今年(2011年)限りでフジTVでのF1放送が終わるかもしれないと言う?まぁ、ないと思いますけどね。



そう言えば、(キミ)ライコネンF1復帰決定ですね♪チームはロータス・ルノー(来年はロータス)に。チームはともかく、、ドライバーとしては好きなので凄く嬉しいです♪
ウィリアムズとは結局ダメだったかぁ・・・。ドライバーがすべてじゃないけど、名門復活の起爆剤として期待をしていただけに、こちらでは少し残念・・・・・・。。

ロータス・ルノーも今シーズンの序盤のようならば、来年は(キミ)ライコネンが表彰台に立つ姿が見れるかも・・・!?でも、2年のブランクはそう簡単に埋まらないと思うので、まずはポイント獲得を堅実にかな。。

あと、F1でドリフトはしないでね(冗談です)。

なんにしても、、おかえりなさい♪



それでは。

新作を応援中♪他、楽しめるゲームはないかな。。

今回は「応援中♪」の作品を一つ。



【Princess-Style】
『Princess-Style』応援中よ

Meteor(メテオ)様の3作品目。

このブランド様の作る作品(【Clover Point】含む)はどれも良いので、今回も応援させて頂きます(汗)

前作【Marguerite Sphere -マーガレット スフィア-】と同じく、原画:Yuyiさん・シナリオ:星野真樹さんが担当ですね。


発売予定日は2011年12月22日(木)

あと3週間ちょっと。過去2作品では発売延期がないので、今回も予定日にはしっかり発売されるかなと信頼しています(汗)
まぁ、、前作が発売延期になっているけど、3月は大変な事がありましたからね・・・。その影響での事だし、作品自体は既にマスターアップされていましたし。

『Princess-Style』応援中!




さて、話は変わって。

【三極姫 ~乱世、天下三分の計~】unicorn-a Ge-sen18様)・【A.G.Ⅱ.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~】STELLA様)・【FINAL DRAGON CHRONICLE】[「愛佳でいくの!!」のコンテンツの一つ]Leaf様)のような、美少女が戦うゲームを探しているんですけど、なかなか私好みのもの(特に作画)がないんですよね(汗)

ブランド:エウシュリー様の【神採りアルケミーマイスター】が結構良さそうだけど、どうなのかなぁ。。

ちょっと考え中です。

『神採りアルケミーマイスター』応援中!



そう言えば、【三極姫 ~乱世、天下三分の計~】PSP版となる【三極姫~三国乱世・覇天の采配~】2011年12月22日に発売ですね。

何名かキャラクターの外見が変わっていてちょっと残念な感じ。。
馬超ちゃん荀攸ちゃんPC版の方がカワイイし・・・。でも、数名イラストありのキャラクターになっていたりしているので、相殺と言った感じかな(汗)

PC版若干の要改善点があったものの、充分に楽しめたゲーム。
PSP版では画面(解像度)が小さくなってしまう為に、キャプチャー画像を見た限りだと全体的に「窮屈感」があるので、購入は考え中です。

まぁ、おそらく購入しちゃうんだろうけど・・・・・・(汗)

『三極姫~三国乱世・覇天の采配~』応援中!!



では。

ちょっと遅れたけど、しっかり購入。

26日土曜日)に発売だったけど用事があってその日に購入できなかったので、月曜日に購入です。


めいでん・がーでん+コンプエース2012年1月号

【めいでん・がーでん】
Ricoさんの作品です。

【コンプエース 2012年1月号】
本とは関係ないけど、PSPソフトの「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」の発売日が12月22日ですね。もちろん、私は購入予定(汗)



今月は30日にも購入予定(【ビタマン 2012年1月号】)があるんですよね。ただ、(12月)1日には【ポプリクラブ 2012年1月号】が発売なので、手間を省く為にその日に一緒に購入しようか考え中。
でも、1日でも早く「ベルベット・キス」の続きが読みたいし・・・。。



では、この辺で。

満遍なく(ではないかもだけど・・・)観始めたこの頃。

前回から少し鑑賞したので。


【THE iDOLM@STER アイドルマスター】
19話・20話を鑑賞。
19話は貴音さんがメインのエピソード。
マイペースと言うか周りに左右されないと言うか、「自分」と言うものをしっかりと持っていて、アニメが始まってからだけど、貴音さんが今は一番のお気に入りキャラクターかな。美人さんだし。

20話。
後半のライブの場面で、みんなで「約束」を歌っているシーンには感極まったかなぁ。。最近、涙脆くなったのかなぁと思う事があります・・・(汗)。以前はそこまでではなかったんだけどね。。

THE iDOLM@STER - 19 cap (1) THE iDOLM@STER - 19 cap (2)
THE iDOLM@STER - 19 cap (3) THE iDOLM@STER - 19 cap (4)
THE iDOLM@STER - 19 cap (5) THE iDOLM@STER - 19 cap (6)
THE iDOLM@STER - 19 cap (7) THE iDOLM@STER - 19 cap (8)



【真剣で私に恋しなさい!】
2話を鑑賞。
一子ちゃんがお気に入りなんだけど、なんとなく声に違和感を感じます・・・



【侵略!?イカ娘】
7話を鑑賞。
常田家の「トイレ」は面白かったです(笑)。と言うより、さすがにアレ(偽イカちゃんの被り物がそこらじゅうにある光景)は怖いね・・・・・・。



【僕は友達が少ない】
2話~5話を鑑賞。
ゲームをやっている時の夜空ちゃん星奈ちゃんのやり取りが非常に面白かったです(笑)

4話。
星奈ちゃんがやっていたギャルゲーで、キャラクターを見てすぐにたにはらなつきさんが描いたものだと分かった私はゲームのやり過ぎ・・・・・・?

夜空ちゃん「髪を弄る癖」があるのかな?時々、指に巻きつけるような仕草をしていますよね。話には関係ないような事かもしれないけど、何か目に付く動きです(汗)

小鳩ちゃんは想像以上にカワイイ♪
ずっとオッドアイだと思っていたんだけど、赤のカラーコンタクトをしていたんですね・・・。。
マリアちゃんと言い争う場面は、「やっぱり子供だなぁ」と(汗)

6話予告でのマリアちゃんの発言は・・・。小鳩ちゃんが上手い具合に邪魔をしていたようだけど、あれはちょっとアウトじゃないかなぁ・・・・・・(汗)

僕は友達が少ない 2-5 cap (1) 僕は友達が少ない 2-5 cap (2)
僕は友達が少ない 2-5 cap (3) 僕は友達が少ない 2-5 cap (4)
僕は友達が少ない 2-5 cap (5) 僕は友達が少ない 2-5 cap (6)
僕は友達が少ない 2-5 cap (7) 僕は友達が少ない 2-5 cap (8)
僕は友達が少ない 2-5 cap (9) 僕は友達が少ない 2-5 cap (10)
僕は友達が少ない 2-5 cap (11) 僕は友達が少ない 2-5 cap (12)
僕は友達が少ない 2-5 cap (13) 僕は友達が少ない 2-5 cap (14)
僕は友達が少ない 2-5 cap (15) 僕は友達が少ない 2-5 cap (16)
僕は友達が少ない 2-5 cap (17) 僕は友達が少ない 2-5 cap (18)
僕は友達が少ない 2-5 cap (19) 僕は友達が少ない 2-5 cap (20)
僕は友達が少ない 2-5 cap (21) 僕は友達が少ない 2-5 cap (22)
僕は友達が少ない 2-5 cap (23) 僕は友達が少ない 2-5 cap (24)



【WORKING’!!】
8話を鑑賞。
相馬さんによって、結局、葵ちゃんとお兄ちゃんらしき人物との出会いはなし。。最後は、面白がると言うよりも葵ちゃんへの配慮で出会わせなかった感じかな・・・?



【灼眼のシャナⅢ(Final)】
1話~3話を鑑賞。
最初からシリアスな雰囲気でしたね。
と言うより、今回は「Final」だし、ずっとそんな感じになるのかな?以前までは色々なキャラクターとの楽しい日常があったけど、今はそんな状況になりそうもないし・・・

結末が観れるのは2012年3月下旬ですね。。
長い・・・、長過ぎます・・・・・・。文庫本の最終巻だけを買って結末を知っちゃおうか考え中な私です。。そうなるとアニメを観る楽しみが減る感じになるけど、頭の中で場面を思い描くのと、実際に目で観るのは感覚が違うので別にいいかなぁと。。
全く関係ないけど、立ち読みは絶対にしませんよ。

あとは、初めてED曲(「I'll believe」)を聴いた時に曲調がfripSideに似ていると思っていたんだけど、八木沼悟志さんが作曲しているんだから当たり前ですね(汗)



今回はここまでです。


以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【THE iDOLM@STER アイドルマスター】 : 21話
--------------------------------------------------------------------
【Fate/Zero】 : 6話~8話
【真剣で私に恋しなさい!】 : 3話~8話
【侵略!?イカ娘】 : --話
【僕は友達が少ない】 : 6話~8話
【ましろ色シンフォニー】 : 1話~5話
【C3 -シーキューブ-】 : 1話~7話
【WORKING’!!】 : --話
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : 4話~6話
【マケン姫っ!】 : 2話~7話
【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】 : 1話~4話
--------------------------------------------------------------------
(※2011/11/24時点での状況です)

結構、溜まっちゃっているけれど、観る気になれば意外と消化できるような気もしてきました・・・・・・(汗)


それでは。

立ち読み(タダ読み)が居なくて気分が良かった。

用事があったので、本日もお出かけ。

ついでに購入予定の文庫本が発売されているかチェック。発売されていたので購入です。


[文庫本]しゅらばら!3+つきツキ!5+ふぉっくすている?5本目

【しゅらばら!3】
著者:岸杯也さん。
イラスト担当:プリンプリンさん。

【つきツキ!5】
著者:後藤祐迅さん。
イラスト担当:梱枝りこさん。

【ふぉっくすている?5本目】
著者:冬木冬樹さん。
イラスト担当:犬洞あんさん。


毎回のように立ち読みのいるお店で購入したんだけど、ご覧の通り、このお店での購入特典として「ポストカード」が付いてます。

特典のみの抜き取り盗難を防ぐ為なのか、今回発売の文庫本にはすべてビニールで梱包されていました。お店側で、盗難防止の為に購入時にはビニールを外す対応をしているみたいなので、画像ではビニールが既に外されています。

最初は憂鬱な気持ちで文庫本コーナーに行ったんだけど、立ち読み(タダ読み)が一人もいなかったんです。それを見たら気分が良くなりました(汗)

残念でしたね、立ち読み(タダ読み)しようとしていた皆さん(笑)。まぁ、なんとしてもタダ読みしたい人は、特典が付かない・ビニール梱包されない書店等に行っているんでしょう。
特典がない時にも、常にビニール梱包をして欲しいです。

それとは対照的に、雑誌コーナーには邪魔な程にいました(怒)
土曜日26日)には、そのコーナーでの購入予定があるけど、今日行ったお店での購入はしません。その日は休日だし、おそらく立ち読みが今日以上にいて鬱陶しくなるから。



さて。

私のC81(コミックマーケット81)の同人誌の予約状況ですが。

新たに13冊を予約予定です。
予約の状況に余裕があるので、購入(予約)手続きはまだしていません。早く手続きしたからといって、発売後(優先的に)すぐに手元に来るわけではないですしね・・・。あくまでも「確実に入手できるだけ」なわけで。。

それにしても、、11月下旬の時点で、予約確定しているのも含めて16冊購入予約かぁ。。結構、選定しているんだけど、このペースは少し危ないかな・・・(汗)



それでは、また。

この作品がアニメ化かぁ・・・

22日(火曜日)の購入本。


肉は腐りかけが美味いっ?+朝まで授業CHU!2巻+つきツキ!1巻

【肉は腐りかけが美味い?】
さんと三郷さんの合同誌。
この方々の同人誌は、過去にも2冊購入しているんですよね。
星奈ちゃんって胸が特徴的だけど、この表紙ぐらいの大きさが私的には好きかな(汗)。まぁ、中身ではもう少し大きく描画されているけど・・・(汗)

【朝まで授業chu!】
むにゅうさんの作品です。
この作品がアニメ化になるんだ・・・。これ、大丈夫なのかなぁ。。内容はギリギリのような気もする。。
作画的に、【れでぃ×ばと!】とか【えむえむっ!】と同じ製作になるのかな。
と、根本的な事として、そこまで放送するほど話がない気もするんだけど・・・・・・(汗)

【つきツキ!】
柴嶺タカシさんが漫画を担当。
原作(文庫本)さえ読んでいないので、内容が全然分かりません・・・。。読むのはいつになるんだろ。。



今回はここまで。

同人誌関連は星奈ちゃんを題材にしたものが多いですね。去年は桐乃ちゃん(とか黒猫ちゃん)が多かったけど、それを上回りそうな予感がします。。



では、この辺で。

アニメの観賞状況を簡単に。

簡単にアニメの鑑賞状況。


【THE iDOLM@STER アイドルマスター】
18話を鑑賞。
(秋月)律子ちゃんがメインとなるエピソード。今はプロデューサーとなっている人のエピソードがあるのはビックリでした(汗)。しかも貴音さんよりも先に放送されているし。予告を観た限りでは、19話が貴音さんのエピソードになるのかな?



【Fate/Zero】
3話~5話を鑑賞。
いよいよサーヴァント同士の対決に。
もっと派手な戦いになるのかと思っていたけど、意外と地味な感じ・・・?まぁ、まだ最初なので、様子見といったところでしょうか(汗)

そう言えば、この作品は分割2クールになるんですね。。
今回は13話まで放送されて、2012年4月から第2期として残りの放送みたいです。【Fate/stay night】2クール作品だったし、全13話「第四次聖杯戦争」を放送するのは短いなぁと感じでいたんですよね・・・(汗)
今回がどこまで放送されるのか分からないけれど、、こういった作品で分割放送されるのは、待たされる感じがして嫌です・・・・・・



【真剣で私に恋しなさい!】
1話を鑑賞。
最初からキャラクターが大勢出てくるので、誰が誰だか覚えるのに大変です(汗)

真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (1) 真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (2)
真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (3) 真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (4)
真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (5) 真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (6)
真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (7) 真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (8)
真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (9) 真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (10)



【侵略!?イカ娘】
6話を鑑賞。
3つ目の話「冒険しなイカ!?」では、チビイカちゃんのお話でしたね。
最後は悟郎君の夢でしたと言うオチだったけど(汗)。確か、1期では早苗ちゃんの夢オチだった気がする。。
栄子ちゃんの漢字や数学の小テストの点数が「0点」って・・・。。チビイカちゃんがテスト用紙に乗って飛んでいったけど、その後のテスト用紙の行方が気になります(汗)

侵略!?イカ娘 6 cap (1) 侵略!?イカ娘 6 cap (2)
侵略!?イカ娘 6 cap (3) 侵略!?イカ娘 6 cap (4)
侵略!?イカ娘 6 cap (5) 侵略!?イカ娘 6 cap (6)



【僕は友達が少ない】
1話を鑑賞。
原作(内容)を知らないので、素直に面白いと思いました。夜空ちゃん「エア友達」発言のシーンは特に面白かった(笑)
星奈ちゃんは予想通りの可愛さで満足♪

アニメとは関係ないけど、私も高校の時は夜空ちゃんのような感じだったかなぁと。。まぁ、、進んで友達は作らなかった感じ。部活は最初からしていたけどね(汗)

僕は友達が少ない 1 cap (1) 僕は友達が少ない 1 cap (2)
僕は友達が少ない 1 cap (3) 僕は友達が少ない 1 cap (4)
僕は友達が少ない 1 cap (5) 僕は友達が少ない 1 cap (6)
僕は友達が少ない 1 cap (7) 僕は友達が少ない 1 cap (8)



【WORKING’!!】
6話・7話を鑑賞。
ついに葵ちゃんの素性が分かるのかな!?



【ひだまりスケッチ×SP】
まずは。
4期製作決定おめでとうございます♪
原作は読んでいないけど、アニメは1期からずっと観ているので、また観れるのかと思うと嬉しいです。

ヒロさんは私と同じ「左利き」なので、どうしてもその辺を意識して観てしまいますね(汗)。今回は焼肉食べ放題の時に確認できるシーンがありましたね。

ひだまりスケッチ×SP cap (1) ひだまりスケッチ×SP cap (2)
ひだまりスケッチ×SP cap (3) ひだまりスケッチ×SP cap (4)
ひだまりスケッチ×SP cap (5) ひだまりスケッチ×SP cap (6)
ひだまりスケッチ×SP cap (7) ひだまりスケッチ×SP cap (8)
ひだまりスケッチ×SP cap (9) ひだまりスケッチ×SP cap (10)
ひだまりスケッチ×SP cap (11) ひだまりスケッチ×SP cap (12)



再放送されているものも観ています。

【咲 -saki- 傑作選】
団体戦決勝の副将戦:後半の部分を放送中。桃子ちゃんも登場しているエピソードですね。
次回ではその副将戦も終わって、いよいよ衣ちゃんが登場の大将戦になるんだったかな?



【迷い猫オーバーラン!】
第8話:「迷い猫、抜いた」
文乃ちゃんが赤ちゃんの真似をするシーンは何度観てもカワイイですね♪




以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【THE iDOLM@STER アイドルマスター】 : 19話・20話
--------------------------------------------------------------------
【Fate/Zero】 : 6話~8話
【真剣で私に恋しなさい!】 : 2話~7話
【侵略!?イカ娘】 : --話
【僕は友達が少ない】 : 2話~7話
【ましろ色シンフォニー】 : 1話~4話
【C3 -シーキューブ-】 : 1話~7話
【WORKING’!!】 : 8話
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : 1話~6話
【マケン姫っ!】 : 2話~6話
【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】 : 1話~4話
--------------------------------------------------------------------
(※2011/11/20時点での状況です)


そう言えば、【これはゾンビですか?】アニメ2期2012年4月から放送開始予定ですね。【ハイスクールD×D】2012年1月に放送開始、【デート・ア・ライブ】アニメ化企画進行中みたいで。。

それで。

【生徒会の一存】新アニメ化の続報はどうなったの・・・!?【これはゾンビですか?】の方が先に2期の放送になっちゃってるし・・・(汗)

そろそろ続報があってもいいなぁと思うこの頃。。


それでは。

予定通りに。

予定通りに4冊購入です。


おとまりHONEY+萌えるゴミは火曜日に。2+おまえをオタクに・・・2+初恋巫女姉妹+ブックカバー

【おとまりHONEY】
みづきたけひとさんの作品です。
4巻目。

【萌えるゴミは火曜日に。2】
著者:川波無人さん。
イラスト担当:瑠奈璃亜さん。

【おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!2】
著者:村上凛さん。
イラスト担当:あなぽんさん。

【初恋巫女姉妹 色に出にけり我が変は】
著者:橘ぱんさん。
イラスト担当:ごまさとしさん。


メロンブックス様で購入したので、【初恋巫女姉妹 色に出にけり我が変は】の特典としてブックカバーがありました。



購入を続けている私だけど、「本を購入する事」が趣味になっているような気がするんですよね・・・(汗)

「同人誌」「成人向けの単行本」は購入後すぐに読む事がほとんどだけど、今日購入したような「一般単行本」「ライトノベル」「18禁系文庫本」は購入してもそのまま本棚に格納になっちゃっているし・・・・・・

あと、「コンプエース」も今のところは購入するだけの状態かなぁ。。
情報チェックで少しは中身を見るけど、連載されている作品はほとんど読まない感じだし。。まぁ、「最終的に単行本を購入してそちらで読む事になるから」と言うのもあるんだけどね(汗)。その単行本さえ読んでいないけれど・・・・・・


自由な時間はPCで色々とやっている事が多いので、今後はその時間を少しでもいいから「本を読む」事にまわそうかなと考え中。
特に「文庫本」系1日1冊(もしくは2冊)のペースで読んでいかないと、どうしようもない状況になりそう・・・



では、この辺で。

成人向けで統一された購入本。

17日(木曜日)に購入した本です。


記事タイトルの通り、見事に成人向けの作品ばかりになりました(汗)


[雑誌]漫画ばんがいち 2012年1月号

継続購入中の雑誌です。

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
ふたごと一緒 / 猫屋敷ねこ丸
俺カノ / Rico
ステップアッパー~day after / 鈴玉レンリ
仲良しホール / 青木幹治
夢現-ユメウツツ- / 叶竜児
日焼けはお好きっ? / 四条定史
処女(オトメ)のヒメゴト2 / 恵田真芽
恋ひ明かす 後編 / 尾崎未来
ファーストLove☆R / 秋月たかひろ
恋仄か / 小宮裕太
--------------------------------------------------------------------------------------------


恵田真芽さんの作品はキャラクターがカワイイので良いんだけど、、その・・・「お尻」系が多いがちょっとね・・・。。

今月号は小宮裕太さんの作品があります。そしてフルカラーです。が・・・、ページ数が非常に少ないです・・・・・・
コメントから察すると来月も作品を掲載で、その時は少し長めの内容になるみたいです(汗)



らぶらぶSHOW+ヒミツの関係+僕のモテ期はただの勘違いだったのかもしれない

【らぶらぶSHOW】
石神一威さんの作品です。
表紙のキャラクターがカワイイので購入したんだけど、中身の絵が少し違うかなぁと感じました(汗)。とは言うものの、私としては問題ない感じです。

【ヒミツの関係】
こちらも石神一威さんの作品。
フルカラーになっています。その分、作品数(ページ数)のわりには価格が高いかなぁと。。

【僕のモテ期はただの勘違いだったのかもしれない】
著者:狩野景さん。
イラスト担当:野村輝弥さん。
まぁ、、イラストに惹かれて。。それに、以前にも野村輝弥さんがイラストを担当した文庫本(【生徒会長のセキ裸ラな秘密】)は購入した事があるので。



[ハルミチヒロ]恋をするのが仕事です。1-3+ベルベット・キス1-3

【ベルベット・キス】
ハルミチヒロさんの作品。
「きっかけ」は忘れちゃったんだけど、何かを検索していてこの作品を知る事に。
それ以降、気になっていてなんか嫌だったので、いつものように「悩むぐらいなら買ってしまえ」と言うことで購入です(汗)

内容は他の方がレビューしているので、そちらで確認して下さい。

http://rennka2.blog122.fc2.com/blog-entry-211.html

新田さんといる時のかの[花乃子]ちゃんが非常にカワイイです♪

新田さんかのちゃんの関係を見ていると、本当にもどかしい気持ちになりますね。
最初は「お遊びのお友達」のような関係だったとは言え、かのちゃんは徐々に想うようになってきているんだから、素直になればいいのにと思います(汗)

最新話は「27話」みたいですね。
雑誌の方を購入しようと思っていたんけど、発売から半月も経っている為なのか、どこにもありませんでした。。
通販購入してもいいけどレビューしてくれているので、来月号から購入しようかなぁと・・・。ちなみに、【ベルベット・キス】の連載が終了するまで。

【恋をするのが仕事です。】
こちらもハルミチヒロさんの作品。【ベルベット・キス】の1つ前の作品ですね。
こちらは意外と純愛系かな。愛子さんの行動が結構面白いです(笑)
また、主人公(亮君)とヒロイン(みのりちゃん)は恋人同士なので、それ以外の人とはしていないですね。他の人同士のはあるけど。

正直なところ、【ベルベット・キス】新田さんかのちゃんは他の人とのそういうシーンはあまり見たくないかな。。
特にかのちゃんを見ていると切なくなっちゃって、新田さん以外の人とそういった行為があると辛い感じになってしまいます。。



今回はここまで。


19日土曜日)には、4冊購入予定。



それでは。

【結果】2011年 F1 第18戦 アブダビGPの感想。

第18戦【アブダビGP】の私的感想です。
思い出しながらなので、間違い等があるかもしれません。また、私的感情も含まれるので、不快に思う事があるかもしれませんが、ご了承下さい。


さすがに18戦目なので、、コメントは簡単になりがちだし、記事作成も少し面倒になってきています・・・・・・


予選。
マクラーレンのフロントロー(予選1位・2位)になるかと思ったんだけど、、最後にベッテル(レッドブル)が逆転でポールを獲得。




◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
予選ではポールポジションを獲得。
決勝レース。
1週目のタイヤバーストでその後にピットへ戻るも、ダメージが大きくてそのままリタイヤ(今シーズン初のノーポイント)に。残念ですね。私としては、最後尾からどんなレースをしてくれるのか見てみたかったです・・・

マーク・ウェバー
4位フィニッシュ。
2つのDRSゾーンに不満(1つ目で抜いても2つ目で抜かれる)をもっていたみたいだけど、もう少し考えてレースをして欲しいですね。。私でさえ「じゃあ、1つ目で差をつめて(無理にオーバーテイクしないで)、2つ目で抜けば問題ないよね・・・」って思いますよ・・・
30週目マッサ(フェラーリ)をオーバーテイクするシーン、これでもかって言うぐらいに距離をとっていましたね(笑)。ストレートでは外側いっぱいまで避け(逃げて?)て、コーナーでは1台分以上スペースを空けてと(汗)。さすがに接触は嫌ですもんね。。でもまぁ、1つ目で抜いた為に、次であっさり抜き返されていたけど・・・
正直なところ、レッドブルのマシンでマッサと互角の争いをしていてはダメだと思います・・・


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
優勝おめでとうございます。今シーズン3勝目になりますね。
最後のピットストップの際、アロンソ(フェラーリ)が数週引っ張ったので危ないかなと少しは思ったけど、「ハードタイヤ」の温まりの良いマクラーレンなので、万が一抜かれてたとしても、再びトップに立てるだろうと思っていた私です(汗)

ジェンソン・バトン
3位表彰台
15週目ウェーバー(レッドブル)とのバトルは凄かったです。しっかりと1台分スペースを空けていてクリーンなバトルだと思いました。某言い訳さんだったら、完全に閉めて接触していたんじゃないかな。「僕はレコードラインを走行していた」なんていう言い訳をしたりね。
それにしても、KERSに問題を抱えていたにもかかわらず、マッサ(フェラーリ)はともかく、ウェバー(レッドブル)と互角以上のレースを見せた上手さに驚きでした。。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
2位表彰台
最後のピットストップ関連が上手くいっていれば優勝できたかもしれないけど、フェラーリ「ハードタイヤ」での温まりにくさが弱点ですから、温まるまでにハミルトン(マクラーレン)に抜かれてダメだったかもしれませんね。。それを考えると、この結果は最善だったのかもしれません。

フェリペ・マッサ
5位フィニッシュ。
まぁ、いつものマッサだったなぁと。お決まりのように、終盤は表彰台争いから完全に消えたし。
それにしても、KERSに問題を抱えていたバトン(マクラーレン)にバトルを仕掛けることさえできないって。バトンが上手く差を保っていたんでしょうけどね。
そして、今回も言い訳してますね?新しいフロントウイングを使えなかったからペナルティ(?)とか。もう思う存分言い訳して下さい。
残り1戦、母国GPになるけど、不名誉な記録トップ3のチームに居ながら、今シーズン1度も表彰台に立てなかった)でも達成してみますか?


◆◇◆ メルセデスGP - Mercedes GP Petronas Formula One Team - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
7位フィニッシュ。

ニコ・ロズベルグ
6位フィニッシュ。
う~ん・・・、チームメイトも同じく、可もなく不可もなくといった感じでしょうか・・・
可能ならばマッサ(フェラーリ)とバトルをしてオーバーテイクして欲しかった。。(最終的に2秒差


◆◇◆ ロータス・ルノーGP - Lotus Renault GP - ◆◇◆
ヴィタリー・ペトロフ ブルーノ・セナ


◆◇◆ AT&T ウィリアムズ - AT&T Williams - ◆◇◆
ルーベンス・バリチェロ

パストール・マルドナード
ブルーフラッグ無視によるドライブスルーペナルティが2回もあるのはどうかと。。チーム側も無線で伝えるべきじゃないのかなぁ。。避けられたペナルティだったと思います。。


◆◇◆ ザウバーF1 - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉 セルジオ・ペレス


◆◇◆ フォースインディアF1 - Force India Formula One Team - ◆◇◆
エイドリアン・スーティル ポール・ディ・レスタ


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
セバスチャン・ブエミ ハイメ・アルグエルスアリ


◆◇◆ チーム・ロータス - Team Lotus - ◆◇◆
ヤルノ・トゥルーリ ヘイキ・コバライネン


◆◇◆ ヒスパニア・レーシング - Hispania Racing F1 Team - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド ナレイン・カーティケアン


◆◇◆ マルシャ・ヴァージン・レーシング - Marussia Virgin Racing - ◆◇◆
ティモ・グロッグ ジェローム・ディ・アンブロシオ





アナウンサーの方、可夢偉可夢偉可夢偉と、すぐに彼の事を話題に出してうるさいんですよ(怒)
何度も言うように、「話題にするな(出すな)!」と言うわけじゃないんです。ただ、関係ない時まですぐに話題に出してくるのが気に入らないんです。
とは言え、今回は森脇さんが解説だったので、それが救いでした。もし、例の2人組が解説だったらと思うと・・・


そしてフジTVさん、なんで可夢偉のコメントだけ放送するんですか?

久しぶりに優勝したハミルトン(マクラーレン)のコメントは?
今シーズン初となるリタイヤをしてしまったベッテル(レッドブル)のコメントは?
ベッテルのリタイヤに対するチーム側のコメントみたいなものは?

本当に編集が下手ですね。

もう「F1独占放映権」(正式名称は分かりませんけど・・・)を辞めて欲しいですよ。
F1が観れなくなってしまうけど、、まぁ、【WOWOW】が放映権を取ってくれれば。。少し前にチャンネルもジャンル毎にしっかりと分けて([WOWOWプライム][WOWOWライブ][WOWOWシネマ])観やすくなったし。[WOWOWライブ]でスポーツは放送されています。
それに、基本的にCMの心配なんてしなくてもいいしね!

【CS】(フジテレビNEXT?)で観れば問題ないんだろうけど、フジTVと言うのがなんかね。
どうせお金を払うなら、【CS】(フジテレビNEXT?)で観るよりも【WOWOW】で観た方がずっと良いと思う・・・。まぁ、料金は倍ぐらい違うけどね・・・(汗)



次戦は2週間後。

今シーズンの最終戦、【ブラジルGP】です。

未だにシーズンが終了していない今年。。11月下旬までレースをするって、、どうかしてるんじゃないのかなぁ・・・。
約4ヵ月後にはシーズンが開幕しちゃうんですよ・・・?チームスタッフも過酷だと思います・・・・・・


そう言えば、(キミ)ライコネンウィリアムズとの契約は、ここではなかったみたいですね。
まぁ、2台とも最後列からのスタート、マルドナード(ウィリアムズ)ブルーフラッグ無視による2度のドライブスルーペナルティを見せつけられたら、すんなりと契約できない感じ・・・?それ以前に、ポイント争いも出来ていないようでは・・・・・・。。

来シーズンのマシンが今年と同じとは限らないですけどね。。


関係はないけど、、ライコネンはやっぱりマクラーレンの印象が非常に強いですね。フェラーリワールドチャンピオンになったけど、なんか印象に残っていないし。。



それでは。

お気に入りの方の同人誌だし。他、早くも予約が始まってます。

月曜日(14日)は同人誌を1冊購入です。


[同人誌]建気猫娘 きのこがり編

【健気猫娘 きのこがり編】
ななろば華さんの同人誌です。
お気に入りの方なので、労を惜しまずに購入しに行きました(汗)



さて。

とらのあな様では、早くも今週からC81(コミックマーケット81)[2011/12/29 ~ 2011/12/31開催]の同人誌の予約が始まっていますね。

そんな中、私は既に3冊予約と。。あと1冊あるんだけど考え中。でも、おそらく購入手続き(予約)するかな・・・(汗)

今回のイベントでは何冊の同人誌を購入する事になるんだろ・・・。。

前回でついに100冊(購入)を突破したので、もしかしたらそれ以上になるのかなぁ・・・・・・。予算もそろそろ計算しておかないと。。



簡単だけど、この辺で。

26作品目。いつもの作品感かな。

【Dance×Mixer】の作品作成はしばらく休もうかなと言ったばかりですが、、曲を聴いていたらどうしても作りたくなってしまったので・・・・・・(汗)



◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「笑顔のデッサン」(short ver.)  ◆◇◆◇◆
26作品目_笑顔のデッサン(short ver.)
-----------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=NxirCbkelnE
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20111115020340.html
-----------------------------------------------------------------------------------------

※ 2012/1/19 YouTubeアカウント再作成により、YouTubeのリンク先を更新。

26作品目

過去作品と同じく、週末(11/1111/12)だけで一気に作り上げています。
誕生日11月11日)後の初めての作品になるので、自分への誕生日作品にもなるのかな(汗)

(TVアニメ)【僕は友達が少ない】のOP曲「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」のカップリング曲「笑顔のデッサン」です。
この曲は、文庫本7巻の「特装版」に付いているDVDのメインテーマ曲にもなっていますね。


いつものように「Full ver.」は大変・PCスペック的に厳しいので、「short ver.(編集版)」になっています。
前半部分は「1番」を、1回目のサビ部分は「2番」を、2回目のサビ以降(動画だと[1:10]以降)は曲の最後となっています。


今回のパートは以下のように担当。

-------------------------------------------------------
由香ちゃん : 三日月夜空 (CV:井上麻里奈さん)

莉乃ちゃん : 柏崎星奈 (CV:伊藤かな恵さん)
-------------------------------------------------------

アニメキャラクター(外見的)を基準にするんじゃなくて、歌声を基準としていますので(汗)

莉乃ちゃんはイメージ的に合いますね。由香ちゃんはもう少し高い声と言うイメージなので、少し違和感があるかも。。



「振り付け」
BPMは【122】
ゆったりした感じだったので、逆に合わせるのが大変でした。。最後こそ「8拍+8拍」といったテンポ(?)だったんだけど、それ以外(特に前半部分)では「9拍+7拍」「7拍+9拍」といったテンポのようだったので、このBPMではモーションスピードを合わせるのに苦労。。

今回は最後の部分からモーションを組み立てていきました。思い浮かんだ振り付けが最後の部分だけだったので、そこを基準にといった感じ・・・・・・。

この作品でもモーションの反転を利用して手間を省いています(汗)。とは言え、少しだけどソロパートがあるので、そこは別々に作成。
観慣れてきた為か、、反転させているだけでも違和感を感じなくなっています。。

例の「困った時の13拍モーション」(勝手に命名)もしっかり使っています。ホント、どんなBPMにも合ってしまいますね。。今回はモーションの最後だけ弄っちゃってるけどね(汗)

全体的な振り付けは、いつもの私らしい作品になったかなぁと言う印象。自惚れだけど、、サビ以降のダンスは結構お気に入りです・・・(汗)



「補間・トリミング」
えっと・・・
分かりにくいかもしれないけど、「衣装」「髪」ハネがどうしても出てしまいますね・・・・・・。この動画では何箇所もあります。分かりやすい部分としては、最初にズームアップするシーンでの由香ちゃんを見れば分かります。

それはいいとして。。

なるべく無理な動きにならないようにやってみました。
「カメラ固定ver.」では確認できる部分だけど、最後のジャンプする時は変な動き(滑っているような感じ)ですね。。まぁ、「補間」の部分を「腰」に設定しているからなんだけど・・・。でも、これが最善。他の部分で補間をしようとすると、もっと違和感が出ます(汗)。ジャンプさせなければ問題ないんだろうけど、最後のまとめはこれに決めていて、他の動作にはしたくなかったので・・・。。



「カメラワーク」
いつもの私らしい作り方です。
あえてこだわった部分としては、、「いつも君が となりに居てくれたね」「1:10~1:16」)のシーンかなぁ。意図的にキャラクターの映る部分を中央にしていないです。



「リップシンク」(口パク)
作成時間は、微調整・確認も含めて約1時間ほど。
あまり細かい部分(細かな口の開き具合等)まではこだわっていないので、このぐらいの時間でできますね。じっくり観てしまうと違和感を感じるだろうけど、普通に観る限りでは、明らかなズレ等はないと思います。



「演出」関連
1キャラクターの余裕があったので「髪型」の変更をしてもよかったんだけど、今回は「補間」による奇妙なハネが目立つ為に、髪を解いたものにしてしまうとますます目立つのでやめました・・・



「イベント機能」
「0:46~0:50」で位置調整をしています。
「カメラワークあり」の方では、それを隠す為に足元周辺を映していません(汗)
「カメラ固定ver.」の方はもうバレバレ。。2人ともやっているけど、由香ちゃんはかなり滑っていて、はっきり分かってしまいますね。。でも、これをしないと、その後の2人の体がぶつかってしまっておかしくなるので・・・・・・



「その他」
衣装の上着はポチ様(でいいのかな?)が公開配布して下さっているものを利用しています。
この衣装、透けているようで透けていない?確か、衣装選択の方ではしっかりと透けていた気がするけど(汗)
あ~・・・、でもよく観ると由香ちゃんの方は見え難いけど、莉乃ちゃんの方はの縞々のブラジャー」が確認できますね(汗)。特にアップになっている時。まぁ、妙に色っぽい感じが出てるし、私としては問題ないけどね。


以上です。

もっと書きたい事があった気もするけど、、思い出し次第、追記と言う形にしたいと思います。


今回の作品は無加工(他ソフトなどで編集をしていない)です。

いつもの事だけど、作品のクオリティは気にしない私。どんなに違和感があっても、お気に入りのキャラクターが踊っているだけで満足です。

まぁ、それが私らしさであって、私の動画の特徴でもあるのかなぁと。



【Sprasia】MinatoMyPage 【YouTube】Minato Room 【Dance×Mixer】公式サイト




いつものように、モーション確認用として「カメラ固定ver.」もアップ。

26作品目_笑顔のデッサン(short ver.)_カメラ固定
-----------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20111114232001.html
-----------------------------------------------------------------------------------------

※ 2012/1/19 YouTubeアカウント再作成により、YouTubeのリンク先を削除。

それにしても、、ユーザーデータ(他の方が作成した衣装やモーション)を取り込んだ為なのか、【Dance×Mixer】の動作が凄く不安定になっています・・・。。この作品を作っている間、何度強制終了(エラー落ち)したか分からないほどです。。
あと、「カスタムカメラ」で、作成したものをタイムラインに設置、次にカメラの登録そのものを削除(タイムライン上には残っている状態)、その後そのまま作業を進めようとするとフリーズしてエラー落ちする事が多いですね。



さて・・・・・・

今度こそ、しばらくは【Dance×Mixer】はお休みしないと。。



ではでは。

11月11日、購入本。そして。

1冊のみだけど、購入予定の本があったので。

[コミック]喫茶とまり木 営業中!1巻

【喫茶とまり木 営業中!】
かたせなのさんの作品です。
1巻目。
もう単行本が発売されたんですね。。第一話掲載の雑誌を購入してから約7ヶ月、時が経つのが早い気がします。。


----- ここから追記 ---------------

とりあえず告知。

本日は私の誕生日です(汗)

同じ誕生日の人、おめでとうございます~。

誕生日が同じゲームやアニメキャラクターはこちら。

http://minatoprincess.blog51.fc2.com/blog-entry-1502.html



それでは。

やっぱり出没してました。

2日分9日:火曜日、10日:水曜日)の購入本です。


メロンブックスポイント交換品+官能小説を書く…5+妹ホーム+甘えんぼ+さくら荘のペットな彼女1巻

【官能小説を書く女の子はキライですか? 5】
著者:辰川光彦さん。
イラスト担当:さん。

【妹ホーム】
著者:柏葉空十郎さん。
イラスト担当:有河サトルさん。

【甘えんぼ】
Ricoさんの作品です。
4冊目の単行本になりますね。同人誌からの作品が多いみたいです。同人誌の作品を単行本にするのは珍しいですね。
内容的には2冊目の単行本のような感じかな?ちょっと特殊な「あまあま感」があると感じました。
巻末にあったお話は・・・、確かに食事中には読んではいけない内容です・・・・・・(汗)

【さくら荘のペットな彼女】
草野ほうきさんが漫画を担当。
1巻目。
先月の作品だけど、完全に表紙のキャラクターに惹かれました・・・(汗)


左側にあるのは、メロンブックス様のポイント交換品の「マイクロファイバーハンドタオル」です。
イラストは彩季なおさんが担当してます。カワイイですね♪お気に入りの方なので、交換してもらいました。



さて、本日(10日:水曜日)は「電撃文庫」様から文庫本が発売された日でしたが。

見事に立ち読み集団がいましたよ。
3人だったかな、苛立ちました。「立ち読み禁止」ではないですけどね。雑誌はともかく、文庫本を立ち読みするのは何考えているんだろうと(怒)
当然、その書店で商品購入はしない私でした。結局、購入はしっかりとビニール梱包されている書店で。以前にも書いたように、読まれたかもしれない本新品価格で購入したくないので。



簡単だけど、この辺で。

どちらかと言えば「1st season」の方が。。

本格的に2011年10月放送開始アニメの観賞を始めました。


簡単に状況でも。


【THE iDOLM@STER アイドルマスター】
15話~18話を観賞。
この作品は2クール目だけどね(汗)
そう言えば、15話での「ゆうパック(あいパック)」シーンは元ネタ(?)があるんですよね。
詳しくはこちらの記事にありますので。 → http://blog.livedoor.jp/seiyumemo/archives/6192770.html

私も別の動画でだけどかなり前(数年前。。)にこのシーンを観た事があるので、笑ってしまいました(笑)

ちなみに、別動画と言うのはこれ。 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm2267828 (ニコニコ動画なので、要ログイン。

それにしても、、こんな動画をマイリストにしていた私って・・・・・・(汗)

16話では響ちゃんがメイン・17話では真ちゃんがメインのエピソードでしたね。響ちゃんは容姿的に杏子ちゃん魔法少女まどか☆マギカ)に似ていますね(汗)
まだ貴音さんをメインとしたエピソードがないと思うんだけど、いつになるんだろ・・・。。


The Idolmaster_15-16 cap (1) The Idolmaster_15-16 cap (2)
The Idolmaster_15-16 cap (3) The Idolmaster_15-16 cap (4)
The Idolmaster_15-16 cap (5) The Idolmaster_15-16 cap (6)
The Idolmaster_15-16 cap (7) The Idolmaster_15-16 cap (8)
The Idolmaster_15-16 cap (9) The Idolmaster_15-16 cap (10)
The Idolmaster_15-16 cap (11) The Idolmaster_15-16 cap (12)
The Idolmaster_15-16 cap (13) The Idolmaster_15-16 cap (14)



【侵略!?イカ娘】
3話~5話を観賞。
5話の「七夕じゃなイカ!?」
短冊の中にスタッフ一同の「イカ娘3期!!」という願いがあったのは面白かったです(笑)。スタッフじゃなくても視聴者が願う事だと思いますよ(汗)。ぜひ、そうなって欲しいですね。

相変わらずだけど、ED時のラストのイカちゃんの笑みに癒されます。
曲も良いですね。発売日は11月16日と告知があったので購入しようかなぁ。。


侵略!?イカ娘_5 cap (1) 侵略!?イカ娘_5 cap (2)
侵略!?イカ娘_5 cap (3) 侵略!?イカ娘_5 cap (4)
侵略!?イカ娘_5 cap (5) 侵略!?イカ娘_5 cap (6)



【WORKING’!!】
(1話・2話は観賞済み)3話~5話を観賞。
葵ちゃんの行動や言動は相変わらず面白いですね。音尾さん「養子縁組」を迫られていて面倒な展開になってるし(笑)

佐藤さんの片思い」とか音尾さんの妻探し」は僅かながらも変化が出てきている感じにみえるけど、まひるちゃんの男嫌い」は今後、改善はされるの・・・?まぁ、宗太君に対しては変化があるかな。


WORKING`!!_3-5 cap (1) WORKING`!!_3-5 cap (2)
WORKING`!!_3-5 cap (3) WORKING`!!_3-5 cap (4)
WORKING`!!_3-5 cap (5) WORKING`!!_3-5 cap (6)
WORKING`!!_3-5 cap (7) WORKING`!!_3-5 cap (8)
WORKING`!!_3-5 cap (9) WORKING`!!_3-5 cap (10)
WORKING`!!_3-5 cap (11) WORKING`!!_3-5 cap (12)
WORKING`!!_3-5 cap (13) WORKING`!!_3-5 cap (14)



【Carnival Phantasm(カーニバル ファンタズム) 2nd Season】
全体的には、「1st season」よりも少しだけお笑いレベルが低かったのかなぁと思いました。。ただ、あくまでも私が観た感じでの事だし、他の方との笑いのツボが違う事も充分にありえるので・・・(汗)

◆ 第5話「バーサーカー はじめてのおつかい」 ◆
タイトルの通り。
何気に「聖杯戦争」モドキもしていたり!?
それにしても、犬(ランサー)は末路が大体「死亡」になっていますね。「1st season」の時も4話でそんな感じに。。まぁ、こんな位置づけのキャラなんでしょう(汗)

◆ 第6話「型月連続テレビ小説 さくら」 ◆
最初に出てきた明細票。
売上げが「32,525円」って、、どの支出も補えていないし(汗)。と言うか、「フィギュア代:150,000円」って・・・・・・
本編は桜ちゃん(とライダー)がメインのお話。
「バカだなぁ私。スタイルは抜群だけど。」と言う台詞が印象に残っている私です(汗)
「第257回」ライダーマスター(慎二君)に対する仕打ち(!?)の数々は面白かったです。なぜかランサーが巻き添えになっているし。そして哀れな末路(笑)

◆ 第7話「通な贈り物」 ◆
前半「通」。
アルクェイドちゃんがお好み焼きに挑戦。
イカを獲ると言いながらもなぜかタコを獲ってるし。まぁ、認識間違いしているんでしょうね。。
出来上がりは、、何とも言えない出来(と言うか、バーベキューをやってるみたいな・・・?)でした。

後半「賢者の贈り物~LOVE Fate~」。
キャスターがメインのお話。
被り物を取ると、かなりの美人さんとか(汗)。
趣味がセイバーちゃん関連なんですね。セイバーちゃん「メイド服」「フリフリドレス」「ゴスロリ」の姿は見てみたいかも・・・。「第8話」でそれらしき衣装が見れるけどね(汗)

そして、ここでもランサーが哀れな事に(笑)

◆ 第8話「働くセイバー」 ◆
前半「野生の王者」。
セイバーライオンがカワイイ。。
あろう事か、、ここでもランサーが登場して・・・(笑)

後半「はたらくセイバー」。
セイバーちゃん凛ちゃんのやりとりが良かったです。
「アホ毛」を抜いた後の暴走ぶりは見物かな。確かに訳が分からないほどに面白いです。また、自分で「可愛い可愛いゴスロリメイドウェイトレスだ!お客様!!」と言うところがカワイイです。。

今回はこのお話が一番面白かったですね。ランサーの末路も良かったけれど・・・(笑)


その他。

「白き月姫 ファンタズムーン」は、私としては意味不明な感じかなぁ。。レンちゃんのネタもよく分からないし。

「放課後★路地裏同盟」がなくなってしまったのは残念ですね。。まぁ、前巻で解散しちゃったので仕方がない事だけど・・・

【MELTY BLOOD】のキャラクターの出番が激減してしまったのも残念。。「1st season」ではかなり面白いエピソードだっただけに、そのキャラクターたちを削ってしまったのはちょっとね・・・・・・


Carnival Phantasm Vol.2 cap (1) Carnival Phantasm Vol.2 cap (2)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (3) Carnival Phantasm Vol.2 cap (4)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (5) Carnival Phantasm Vol.2 cap (6)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (7) Carnival Phantasm Vol.2 cap (8)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (9) Carnival Phantasm Vol.2 cap (10)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (11) Carnival Phantasm Vol.2 cap (12)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (13) Carnival Phantasm Vol.2 cap (14)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (15) Carnival Phantasm Vol.2 cap (16)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (17) Carnival Phantasm Vol.2 cap (18)
Carnival Phantasm Vol.2 cap (19) Carnival Phantasm Vol.2 cap (20)




以下、未観賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【THE iDOLM@STER アイドルマスター】 : 18話
--------------------------------------------------------------------
【Fate/Zero】 : 3話~6話
【真剣で私に恋しなさい!】 : 1話~6話
【侵略!?イカ娘】 : --話
【僕は友達が少ない】 : 1話~5話
【ましろ色シンフォニー】 : 1話~3話
【C3 -シーキューブ-】 : 1話~5話
【WORKING’!!】 : 6話
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : 1話~4話
【マケン姫っ!】 : 2話~5話
【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】 : 1話・2話
--------------------------------------------------------------------
【ひだまりスケッチ×SP】
--------------------------------------------------------------------
(※2011/11/10時点での状況です)


記事作成などもあって、水曜日(9日)の夜は観賞ができなかった・・・。。もう少し、簡単な記事にしないとダメかなぁ。。



ではでは。

う~ん・・・、期待していただけに・・・・・・

【zoome】サービス終了でOPムービーをアップしなくなったのでこちら関連の記事が減ったけど、たまには少しだけ書いてみようかなぁと。


【11月発売予定 18禁PCゲーム】も徐々に状況が確定(マスターアップ発売延期)していますね。


今回は発売延期に焦点を(汗)


【制服天使】

2011年12月22日発売延期
シャーベットソフトと言うブランドで同人サークルでもあるみたいですね。
「商業デビュー作品」「新人原画家:きさらぎみゃうさん」と、初物なのだから、設定した期日はしっかり守ってもらいたいと思いますね。想定外の事があったとは言え、初作品からそんな状況はどうかと思います。。
まぁ、某ブランドみたいな何回も発売延期をしないようにして欲しいです。

『制服天使』応援バナー


【あまかん えっちな "ラブいちゃ" 詰めちゃいました】

2011年12月22日発売延期
「ファンディスク」で期待は高かったけれど、長谷川ユキノさんも原画担当をしていてさらに期待していただけに、この作品の発売延期は残念です。。
このブランド様はほとんどの作品で1回の発売延期をしている気がするんだけど、それを考慮して発売日の設定をして欲しいですね(汗)

あと、バナーの発売日を修正して欲しいかな。。
(※ 2011/11/8現在 未修正)

【あまかん えっちな ”ラブいちゃ” 詰めちゃいました】応援中!


【すたどる!】

2011年12月16日発売延期
YUKIRINさんが原画担当しているし、ゲームシステムも面白そうなのでチェック中。

スタドル! abelia(アベリア)


【七つのふしぎの終わるとき】

2011年12月22日発売延期
このブランド様の前作【秋空に舞うコンフェティ】1度発売延期をしているので、今後、これが癖(!?)にならないようにして欲しいかなぁ。。

『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!




この業界の特徴として、発売延期が当たり前のようにありますよね。。「演出不十分・・・」とか「改善の余地あり・・・」とか「作品そのものが完成していない」(論外)とか色々と理由はあると思うんだけど、そういったものをすべて含めた上での発売日告知をして欲しいです。。作品をいくつか出しているブランド様は経験があるので特に・・・・・・
もちろん、しっかりと期日に発売しているブランド様もあります。まぁ、それが「普通」だと思うけど(汗)


そう言えば、某ブランド様の作品で「ファンディスク」の製作が決定したみたいですね。
原作となる作品では10回の発売延期と言う輝かしい前科(笑)がある為に、この「ファンディスク」では何回発売延期するのか楽しみです。
発売日は[2012年2月24日]となっているけれど、あのブランド様があと3ヶ月ほどで作品を完成できるとは思えない・・・・・・



それでは。

2011年の最萌キャラクターが決定。【アニメ最萌トーナメント2011】

7月に始まった【アニメ最萌トーナメント2011】11月5日土曜日)に「決勝戦」が行われて、ついに最萌キャラクターが決定しましたね。


結果。


◆◇◆ 2011年 アニメ最萌トーナメント 「決勝戦」 ◆◇◆
435票 : 佐倉杏子魔法少女まどか☆マギカ[Gブロック代表]
512票 : 巴マミ魔法少女まどか☆マギカ[Fブロック代表]


接戦(50票以内ぐらい)になるのかなぁと思っていたけど、以外にも差が開いての結末になりましたね。

マミちゃんって、アニメ本編ではメインキャラクター(ヒロイン)の中では一番出番が少なかったように感じるんだけど、、それにもかかわらず優勝と言う事は、それだけ印象的(インパクトがあった)だったと言う事でしょうか(汗)。まぁ、登場時間で決まるわけでもないけど。。


何はともあれ、マミちゃんおめでとうございます。




さて、今回([本戦][決勝]トーナメント)を少し振り返ってみようと思います。

今回は【魔法少女まどか☆マギカ】で始まり【魔法少女まどか☆マギカ】で終わった」でしょうね。

[本戦]トーナメント1日目(8/16)にいきなりほむらちゃんが登場。そして、まさかの1回戦敗退勝者美琴ちゃん)と・・・。。
正直なところ、この結果で今回の行方は分からないかなぁと思っていたんだけど、、その後の【魔法少女まどか☆マギカ】勢は圧倒して、最終的にもこの作品のキャラクター同士の対決になってしまいましたしね・・・

結果的に、【魔法少女まどか☆マギカ】勢(5人)に勝利できた他作品のキャラクターは美琴ちゃんのみ。
[本戦]トーナメントでは「投票差で[100票以内]」で敗北したキャラクターがいなかったほどに圧倒。
[決勝]トーナメントでこそ、イカちゃん98票差)・黒猫ちゃん89票差)が100票以内だったけど、それでも辛うじてな状態。黒猫ちゃんでさえこの差という事は、、もし他のキャラクターが対戦したとしても勝ち目はない感じかなと。。
それだけ【魔法少女まどか☆マギカ】の印象が強かったという事でしょう。


そして、(あくまでも私の中での)有力候補が早い段階で負けてしまったという展開。

ほむらちゃんを始め、
---------------------------------------------------------
理子ちゃん緋弾のアリア
エリオちゃん電波女と青春男
梓ちゃんけいおん!!
ミルヒちゃんDOG DAYS
シャナちゃん灼眼のシャナS
---------- ここまで1回戦敗退 --------------------------
鈴ちゃんIS <インフィニット・ストラトス>
ラウラちゃんIS <インフィニット・ストラトス>
白ちゃんFORTUNE ARTERIAL 赤い約束
勇魚ちゃん夢喰いメリー
ヒロさんひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
セシリアちゃんIS <インフィニット・ストラトス>
桐乃ちゃん俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ユイちゃんAngel Beats!
かのんちゃん神のみぞ知るセカイシリーズ
---------- ここまで2回戦敗退 --------------------------

かなり期待していたアリアちゃん緋弾のアリア)もブロック決勝を前に敗戦・・・

と、こんな感じ。。

去年話題だった【けいおん!!】勢に至ってはすべて1回戦敗退とか、さすがに驚きの展開でしたね・・・。。【IS <インフィニット・ストラトス>】勢も思ったよりも結果が出なかったように感じます。


また、投票数が去年よりも少ないですね。特に[決勝]トーナメントになってからも誰一人として1000票を獲得できないというのは・・・
今回は「コード発行」「多重投票」など、色々と原因があったのでしょうか・・・・・・


それと、やっぱり開催期間が長過ぎです(汗)
[本戦]トーナメント(ブロック決勝含む)では最低でも[3人制]以上でないと長く感じます。。



と言う事で、イベント後半は【魔法少女まどか☆マギカ】の圧倒」「有力候補の早期敗戦」で少し関心が薄れ気味になってしまった私だけど、、全体的にはそれなりに楽しく観戦を出来たかなぁと思います。

◆公式HP◆
アニメ最萌トーナメント2011_banner



来年度(2012年)はどうなるんでしょうね。

今話題の星奈ちゃんが中心になるのかなぁ。ただ、なんとなく桐乃ちゃんのようになってしまうかもしれないと言う不安が・・・・・・。。
あとは、時期的に【ロウきゅーぶ!】【ゆるゆり】のキャラクターがどこまで人気(?)を維持できているとか。。
まぁ、、アニメ2期があれば別だけどね(汗)。【ゆるゆり】【みなみけ】シリーズ【ひだまりスケッチ】シリーズのような雰囲気だと思うので、期待したいところ。。

【けいおん!!】2011年12月3日に、【ストライクウィッチーズ】2012年春劇場版の公開があるみたいなので、来年度も登場してくるでしょう。

他にも色々と。



それでは。

観賞が終わったので。

少しだけど、観賞したので。そして簡単に(汗)


【ロウきゅーぶ!】
8話~12話(最終回)を観賞。
10話から未有ちゃんの登場でしたね。声優の方が伊瀬茉莉也さんなのも良かったです。
昴君葵ちゃんのサウナのシーンはあって一安心(汗)。ただ、短かったですね。。シチュエーションも微妙に違っていたかな・・・?

硯谷女学園の女子バスケ部との練習試合は、「これぞ試合」という迫力があって良かったです。未有ちゃんがコーチに怒られるシーンがあったと思うけど、、原作だと一度交代させられちゃうんだよね。その後、再び戻る事になるはずなんだけど、さすがに最終回での場面だったし、そこまで表現する余裕はなかったって事かな(汗)

試合は紗季ちゃんのシュートが外れて1点差負けと言う結果に。勝負の関係する最終回って、大概は勝利で終わる事が多いと感じるけど、練習試合とは言え負けで締めくくるのは珍しいですよね。まぁ、、原作はこの後もずっと続いていくけど・・・(汗)

私はこれ以降の原作(5巻以降)はまだ読んでいないので、どういった展開になるの分からないけれど、、できればアニメ2期もあって欲しいです。


最終回のエンディング時に気付いた事。

ひなたちゃんの妹のかげつちゃんって「左利き」なのかな?箸を左手で持っていたシーンがあったので。

証拠画像。

かげつちゃんは左利き?


ロウきゅーぶ! 8-12 cap (1) ロウきゅーぶ! 8-12 cap (2)
ロウきゅーぶ! 8-12 cap (3) ロウきゅーぶ! 8-12 cap (4)
ロウきゅーぶ! 8-12 cap (5) ロウきゅーぶ! 8-12 cap (6)
ロウきゅーぶ! 8-12 cap (7) ロウきゅーぶ! 8-12 cap (8)
ロウきゅーぶ! 8-12 cap (9) ロウきゅーぶ! 8-12 cap (10)
ロウきゅーぶ! 8-12 cap (11) ロウきゅーぶ! 8-12 cap (12)
ロウきゅーぶ! 8-12 cap (13) ロウきゅーぶ! 8-12 cap (14)


【咲-saki-】は現在、「傑作選」として再放送されていますね。
改めて、和ちゃん衣ちゃんはカワイイです。【2010年最萌トーナメント】Best4なだけありますね(汗)

新TVアニメ[来春]放送開始予定。ただ、和ちゃんの小学生の時の親友がメインとなるみたいですね。1期の続きをやるほど、原作は進んでいないのでしょうか・・・?



以下、未観賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【THE iDOLM@STER アイドルマスター】 : 15話~18話
--------------------------------------------------------------------
【Fate/Zero】 : 3話~5話
【真剣で私に恋しなさい!】 : 1話~4話
【侵略!?イカ娘】 : 3話~5話
【僕は友達が少ない】 : 1話~5話
【ましろ色シンフォニー】 : 1話・2話
【C3 -シーキューブ-】 : 1話~5話
【WORKING’!!】 : 3話~5話
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : 1話~4話
【マケン姫っ!】 : 2話~5話
【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】 : 1話
--------------------------------------------------------------------
(※2011/11/4時点での状況です)

【THE iDOLM@STER アイドルマスター】2クール作品なので別として、、やっと(2011年)7月放送開始アニメの観賞予定作品が観終わりました・・・・・・

色々と平行してやるんじゃなくて、、どれかに集中した方がいいかな。。



それでは。

とらのあな様でポイント交換景品を。他、同人誌関連で。

【とらのあな】様のポイントがある程度貯まっているので、景品と交換してみました。

[とらのあな]「にこちゃんお風呂ポスター」

【ラブライブ!お風呂ポスター】です。
(矢澤)にこちゃんですね♪以前にも書いたけど、【ラブライブ!】の中ではこの子が一番のお気に入り。

(東條)希ちゃんのお風呂ポスターもあったので、そちらも頼めば良かったかなぁ・・・。ポイントもまだ余裕があるし、年末にもまた貯まる予定だから、その頃になっても在庫があれば頼もうかな。。

-2011/11/5 追記-
と思って確認してみたら、、既に注文不可で在庫が無かった・・・・・・。。


そう言えば、【とらのあな】様はかなり余裕を持たせて商品を梱包しますよね(汗)

今回はこんな感じになってました。

[とらのあな]「にこちゃんお風呂ポスター」梱包時
(※シャーペンは大きさ比較の為に置いています。)

ダンボールを開いてみた時です。
包装紙を多くして商品を丁寧に梱包(&テープで固定)するのは嬉しいんだけど・・・。。商品に対してのダンボールが大きいんですよね(汗)。その分ゴミが増えてしまうので、もう少し小さくして欲しいかなぁと思ったり。。



続いて、同人誌関連で少しだけ。

(私の所持している)整理した同人誌のその後だけど、あれから約1ヶ月と少し(関連記事:http://minatoprincess.blog51.fc2.com/blog-entry-1562.html)が経過して確認してみたけど、特に「曲がり」「歪み」になっていない感じです。

思いの他、この方法(「見開き部分」と「閉じてある部分」を交互にして格納する)はいいかもしれませんね。
同人誌の状態(特に曲がり・歪み)を気にする方にとってはオススメかもしれません。まぁ、、格納した時の見映えを気にする方はオススメできないけどね・・・
あと、必ずしも「曲がり」「歪み」が出来ないとは限りません、とだけ。。私の場合は、今のところそういった感じになっていないと言うだけなので。。



では、この辺で。

クリア。と、動画も。

購入以降、少しずつ遊び続けて、先日、【ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS -ダンジョントラベラーズ-】をクリアする事ができました。


いつものように色々と書きたい気もするけど、今回は簡単に(汗)


前回以降、最後に向けて「真・四天王」の撃破(アイテム入手含む)や「装備品の確保」を徹底的にやって以下の状況に。

ギルティレクイエム戦前_ステータス_はるみ
ギルティレクイエム戦前_ステータス_よっち ギルティレクイエム戦前_ステータス_ささら
ギルティレクイエム戦前_ステータス_まーりゃん先輩 ギルティレクイエム戦前_ステータス_シルファ

今まで頑張ってきたメンバーですね。

「ユニーク装備」以外がまだまだ物足りない感じだけど、そこまで完璧するにはもう少し時間がかかるので。。

ちなみに、「ギルティレクイエム」戦の直前で既にスキル発動で準備しちゃっているので、ステータスアップしているキャラがいます(汗)



と言う事で、PC版から待ちに待った「ギルティレクイエム」戦

今回も動画を撮ったので。


◆◇◆◇◆ (PSP)【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ】 vs ギルティレクイエム戦(+α)  ◆◇◆◇◆
動画_ギルティレクイエム戦_サムネイル
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=aRM3Bdu2ZWQ (戦闘シーン+EDシーン[EDクレジットなし])
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20111102210028.html (戦闘シーンのみ)
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20111102210132.html (真・EDシーンのみ[EDクレジットあり])
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 2012/1/19 YouTubeアカウント再作成により、YouTubeのリンク先を更新。

【Sprasia】の方では、「戦闘シーンのみ」「EDシーンのみ」に分けています。
また、「EDシーンのみ」の方では「EDクレジット付き」と、【YouTube】の方の動画にない部分があります。まぁ、アップできる時間の都合上、それを削除するしかなかったんだけどね・・・・・・

また、やっている人はお分かりと思いますが、EDシーンは「アンラ・マンユ」戦勝利しないと出現しないものです。つまり、私はそれも勝利している事ですので。
「アンラ・マンユ」戦も動画にしたかったんだけどね。PC版からやっている私としては、それは必要ないかなぁと思ったので(汗)。それに、4人の人数制限があるし。。(職制限もあるけど、ジョシコーセーなので問題なし。)


念の為。

戦闘中の曲は変更してあります。

1段階目 : Valkyrja(off vocal) 【妖精帝國】
雰囲気的に選んでみました。

2段階目 : Reversal! 【ラストレムナント オリジナルサウンドトラック】
もうお決まりですね。やっぱりこれじゃないと。

と、言ったものの、実際にプレイ中はBGMOFFにしていたので虚しかったです。。キャラクターの声とか効果音のみだったし・・・。曲を差し替える為には仕方がない事なので、虚しくても我慢してました(汗)



さて。

かなり楽しみにしていた「ギルティレクイエム」戦ですが、、期待ハズレの強さだったかなぁと・・・。つまり、それほど強くなかったって事・・・・・・。名前負けしている気がします。。

1段階目は別としても、2段階目はもっと極端に強くしても良かったと思います。。動画ではささらちゃんが1回倒されちゃっているけど、特にピンチという事でもなかったし。
まぁ、、相手の攻撃パターンに恵まれていた事もあるし、それなりにやり込んじゃったって事もあるのかな。。
とは言え、ほぼクリア直前の状態で挑むと思うので、やり込んでいてもそれなりに苦戦するぐらいじゃないと・・・(汗)。「アンラ・マンユ」戦なんて酷いものでしたよ・・・。クリア後に思ったけど、この差はちょっとありえないと思いましたね。。


内容等は特に書く必要はないですね。そのまま、動画の通りです。

何度かスキル選択ミス・発動忘れ等があるんだけど、動画撮影で急いでいる事もあってのものなので。。スキル発動済みの確認を細かく毎回やっていたら、観る側としてはテンポが悪いと思ったので・・・。

EDシーン。
ささらちゃんの点呼シーンが面白かったです(笑)。いかにも問題児といった2人がネタにされていましたね。



と言う事で、【ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS -ダンジョントラベラーズ-】のプレイ日記はここまでにしようかなと思っています。

ん~・・・、何か書き忘れているような気もするけど、、とりあえず、思い出したら追記という形にします。



そして、既に別のゲームを遊び始めている現在。

今は発売日に購入した【ロウきゅーぶ!】をやっています。これは結構面白いですね♪真帆ちゃんがお気に入りの私は、彼女との好感度をひたすら上げてます(汗)

原画の担当さんが替わっちゃってるけど、原作のイラスト担当であるてぃんくるさん方々のアシスタントをやっている方なので違和感がないですね。声優さんはアニメと一緒です。



それでは、この辺で。

【2011年 11月】購入予定本一覧

※※※ 更新日 2011/11/16 ※※※

 【注意!!】 私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに作品・発売日等の情報が分かり次第、更新していきます。
 ※ 発売日・タイトル・価格等の情報が正しいとは限らない事をご了承下さい。
◆◇◆ 2011年 【11月】購入予定本一覧 ◆◇◆
発売日 タイトル 作者等 価格(税込)
1日(火) ポプリクラブ 2011年12月号   390円
10日(木) 官能小説を書く女の子はキライですか? 5 著/辰川光彦 illust/七 620円
妹ホーム 著/柏葉空十郎 illust/有河サトル 620円
あまえんぼ Rico 1050円
11日(金) 喫茶とまり木 営業中! 1巻 かたせなの 630円
17日(木) 漫画ばんがいち 2012年1月号   390円
18日(金) おとまりHONEY 4巻 みづきたけひと 580円
19日(土) おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 2 著/村上凛 illust/あなぽん 609円
萌えるゴミは火曜日に。 2 著/川波無人 illust/瑠奈璃亜 670円
初恋巫女姉妹 色に出にけり我が変は 著/橘ぱん illust/ごまさとし 680円
22日(火) 朝まで授業chu! 2巻 むにゅう 550円
つきツキ 1巻 柴嶺タカシ 550円
25日(金) しゅらばら! 3 著/岸杯也 illust/プリンプリン 609円
つきツキ! 5 著/後藤祐迅 illust/梱枝りこ 609円
ふぉっくすている? 5本目 著/冬木冬樹 illust/犬洞あん 609円
26日(土) 魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト VOL.3   630円
めいでん・がーでん Rico 599円
月刊コンプエース 2012年1月号   680円
30日(水) ビタマン 2012年1月号   390円

【2011年 11月】 H(18禁) PCGame 発売予定一覧

※※※ 更新日 2011/11/16 ※※※

◆◇◆ 更新情報 ◆◇◆
11月16日
【春季限定ポコ・ア・ポコ】 マスターアップ!

11月15日
【魔法少女と恋+】 マスターアップ!

11月14日
【晴れときどきお天気雨】 マスターアップ!
【揺り籠より天使まで】 マスターアップ!
【やや、置き場がない!】 マスターアップ!
【輝光翼戦記 銀の刻のコロナ】 発売延期(12月16日へ)
【ひよこストライク】 発売延期(12月22日へ)

11月12日
【放課後キッチン】 マスターアップ!

11月11日
【他の男の精液を流し込まれるわたし…… 愛する彼女は先輩の肉棒を嬉しそうに咥え込む】 マスターアップ!

11月10日
【Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ】 マスターアップ!

11月9日
【アルバイトの先輩の女のコに仕事を教わっていたら始まっちゃうHな関係。】 マスターアップ!
【ましろサマー】 マスターアップ!

11月8日
【制服天使】 発売延期(12月22日へ)

11月7日
【あまかん えっちな "ラブいちゃ" 詰めちゃいました】 発売延期(12月22日へ)
【七つのふしぎの終わるとき】 発売延期(12月22日へ)
【夢見る月のルナルティア】 マスターアップ!

11月4日
【現在(いま)もいつかもふぁるなルナ】 マスターアップ!

11月2日
【すたどる!】 発売延期(12月16日へ)




 【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに発売日等の情報(発売延期など)が分かり次第、更新していきます。
◆◇◆ 【2011年 11月】H(18禁) PCGame 発売予定一覧 ◆◇◆
マスターアップ
状況
タイトル 公式HP
25日(金曜日)
発売延期
12月22日へ
制服天使 『制服天使』応援バナー
発売延期
12月22日へ
あまかん えっちな "ラブいちゃ" 詰めちゃいました
マスターアップ! 現在(いま)もいつかもふぁるなルナ 現在もいつかもふぁるなルナ
マスターアップ! Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ-
マスターアップ! 春季限定ポコ・ア・ポコ ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!
発売延期
12月16日へ
すたどる! スタドル!
発売延期
12月22日へ
七つのふしぎの終わるとき 『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!
発売延期
12月16日へ
輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ
マスターアップ! 魔法少女と恋+ 魔法少女と恋+
マスターアップ! 晴れときどきお天気雨 晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
マスターアップ! 放課後キッチン 放課後キッチン
マスターアップ! 夢見る月のルナルティア 「夢みる月のルナルティア」応援バナー
マスターアップ! 揺り籠より天使まで 『揺り籠より天使まで』を応援しています!
マスターアップ! アルバイトの先輩の女のコに仕事を教わっていたら始まっちゃうHな関係。 アルバイトの先輩の女のコに仕事を教わっていたら始まっちゃうHな関係。
マスターアップ! やや、置き場がない! 『やや置き場がない!』を応援しています!
マスターアップ! ましろサマー 「ましろサマー」応援中!
発売延期
12月22日へ
ひよこストライク ひよこストライク!
マスターアップ! 他の男の精液を流し込まれるわたし…… 愛する彼女は先輩の肉棒を嬉しそうに咥え込む 他の男の精液を流し込まれるわたし

お決まりの月初めの購入本。

記事の日付は2日(水曜日)だけど、1日(火曜日)には購入している本。


[雑誌]ポプリクラブ 2011年12月号


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
私のサンタさん / Louis&Visee
萌えーしょんグラフィック / 鈴井ナルミ
ワイフズ-Wifes- 前編 / よこやまなおき
恋愛☆グラビティ / 成沢空
ただいま××体験中♪ / かたせなの
プリティ☆アタック ねくすと / 水月あるみ
ハプニングモーニング / 天路あや
どちらを召しませ? / 水城たくや
白黒つけない!? EX / 獅童ありす
おっちょこアイドル / たまごかけごはんR
--------------------------------------------------------------------------------------------


来年の話になりますが、2012年1月にはかたせなのさんのポプリコミックス第2弾が、2012年3月にはLouis&Viseeさんのファーストコミックスが発売に予定みたいです。

そう言えば、鈴井ナルミさんもコミックスを出せるほどの作品数を掲載している気がするけど・・・。この連載作品まででそうなるのかなぁと予想中です。

チドリヌさんや水歌さんも結構作品を出している感じなので、単行本の発売はまだなのかなぁ・・・。。



次は同人誌。とは言っても1冊だけ。。

[同人誌]僕たちは友だちがいない

【僕たちは友だちがいない】
桜はんぺんさんとイチリさんの合同誌です。
中身はフルカラーになっています♪
前半のお話(恋人になるまで)を桜はんぺんさん、後半のお話(恋人になった後)をイチリさんが担当している感じです。

どちらの星奈ちゃんもカワイイんだけど、、桜はんぺんさんのは見事に私好みの絵なんですよね。ちなみに、上の画像の表紙がそれ。裏側にイチリさんの星奈ちゃんが描かれています♪



さて、いつもの予定表(これがないとなんか落ち着かない・・・)の作成があるので、この辺で。。

【結果】2011年 F1 第17戦 インドGPの感想。

第17戦【インドGP】の私的感想です。
(思い出しながらなので、間違い等があるかもしれません。)


初開催ですね。

予選では、初代ポールポジションベッテル(レッドブル)でした。




◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
ポールトゥーウィン
前戦に続いて、このレースでも最終ラップでファステストストラップを記録していますね(汗)

マーク・ウェバー
4位フィニッシュ。
セッティングの違いはあるにしても、、チームメイトと同じマシンに乗りながら優勝できないと言うのは・・・・・・
40週目にピットストップでアロンソ(フェラーリ)に前に出られちゃったけど、「ハードタイヤ」の温まり具合に難のあるフェラーリなんだから、ここでしっかりとオーバーテイクするべきでしたね。


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
さて、と・・・
何かの運命でしょうか、、24週目にまたしてもマッサ(フェラーリ)と接触しましたね・・・
まぁ、今回はハミルトンは悪くないと思います。あんな閉め方をされたんじゃどうしようもないですしね。
その後は勢いもなくなった感じで7位フィニッシュ。
イタリアGPの時もそうだったけど、もう少しストレート重視のセッティングにしてもいい気がします(汗)。今回もトロロッソのマシンを一発でオーバーテイクできなかったしね・・・

ジェンソン・バトン
2位表彰台
ベッテル(レッドブル)に2・3秒差まで詰め寄るんですけど、そこから差が縮まりませんでしたね。。
5週目ウェーバー(レッドブル)とのバトルは見どころがあって良かったです。あわや接触するかと思うシーンもあったけど、そんな事がないのが両者。うわさの某2人はこれを見習って欲しいですね。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
3位表彰台
周回遅れのペトロフ(ルノー)をパス後、しっかりとミラーで位置を確認していましたね。例の2人の件もあるし、ペトロフは前戦で特攻しているから尚更でしょうか(汗)

フェリペ・マッサ
と言う事で、批判します。
何ですかあの閉め方は?自分勝手にも程があります。
コーナー出口でぴったりと後ろにつかれ、直後にインをあんなに空けて(誘い込み?)、最後にはお得意の閉め行為で接触して「自分は悪くない発言」と言う、ハミルトン(マクラーレン)を更なる悪者にする為の策略ですか?
イタリアGPでもウェバー(レッドブル)に対して同じ事をしていますよね?微妙だけれど、モナコGPでもハミルトンに対して似たような事をしてますね。
あなたの場合、「譲る・譲らない」「抜ける・抜けない」の問題ではなく、「スペースを残す・残さない」の問題。
相手を完全に抜ききっていないのに、何を考えているんですか?少しでも前に出ていれば、自分が絶対的と思っているんですか?バカな主張をしますね。と言う事は、日本GPでのハミルトンとの接触はあなたが悪いんですよね?でも、自分が悪いとは思っていないと言う矛盾。
また、あなたこそ何も学習していないです(怒)
予選で縁石に乗り上げてクラッシュしたのに、決勝でも同じ行為を繰り返してリタイアとか、1日前の事に対しても学習できないんでしょうか?「縁石が高いから」とか、そんなものの所為にまでして見苦しいです。
要はあなたのドライビングが下手なんですよ。実際、縁石に乗ってクラッシュしているのはあなただけですしね(笑)

残り2レース、「表彰台争いが出来る」とか非現実的な発言するよりも、「(23ポイント差に縮まった)ロズベルグ(メルセデスGP)に抜かれないように頑張る」と言った方が現実的です。


◆◇◆ メルセデスGP - Mercedes GP Petronas Formula One Team - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
5位フィニッシュ。

ニコ・ロズベルグ
6位フィニッシュ。


◆◇◆ ロータス・ルノーGP - Lotus Renault GP - ◆◇◆
ヴィタリー・ペトロフ ブルーノ・セナ


◆◇◆ AT&T ウィリアムズ - AT&T Williams - ◆◇◆
ルーベンス・バリチェロ パストール・マルドナード


◆◇◆ ザウバーF1 - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉
1コーナーから戻る時にグロッグ(ヴァージン)とクラッシュしたシーン。
グロッグ批判が多いのかな?私としては可夢偉に非があると思うんだけど。グロッグはあくまでも「コース内」、可夢偉はコースオフしているから「コース外」。どっちが有利(優先)かとなると、「コース内」にいるマシンの方だと思うんだよね。。

セルジオ・ペレス
予選20位(3グリッド降格含む)からの10位フィニッシュでポイント獲得(1P)。
ハードタイヤでの走行は、オープニングラップの1週のみでしたね。残りはソフトタイヤでいくと言う奇抜(?)な戦略。


◆◇◆ フォースインディアF1 - Force India Formula One Team - ◆◇◆
エイドリアン・スーティル ポール・ディ・レスタ


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
セバスチャン・ブエミ ハイメ・アルグエルスアリ


◆◇◆ チーム・ロータス - Team Lotus - ◆◇◆
ヤルノ・トゥルーリ

ヘイキ・コバライネン
14位フィニッシュ。
残り2戦だけど、他チーム次第ではもしかしたらポイント獲得できるかも・・・!?


◆◇◆ ヒスパニア・レーシング - Hispania Racing F1 Team - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド

ナレイン・カーティケアン
母国GPでの出走が叶って良かったと思います。
レースもしっかりと完走(17位フィニッシュ)しましたしね。チームメイトにも勝てた事は尚更良かったと思います。
ただ、、周回遅れにされた時に、注意される場面があったのが少し残念です。。


◆◇◆ マルシャ・ヴァージン・レーシング - Marussia Virgin Racing - ◆◇◆
ティモ・グロッグ ジェローム・ディ・アンブロシオ






解説の人だけど、主観的にコメントするんじゃなくて、森脇さんみたいに客観的にコメントして下さい。



次戦は2週間後。

【アブダビGP】です。

去年はオーバーテイクが非常に難しかったけど、今回はどうなんでしょう・・・


それでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。