FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(本棚への)同人誌の収納(格納)方法に悩みます・・・

所持している同人誌の曲がり(歪み)が目立たなくなったので、再び本棚へ収納(格納)しようと思っているんだけど。

まずは画像。

ブックスタンド使用_裏面視点 ブックスタンド使用_下部視点

左側画像
分かりやすくする為に、見開きの方と閉じている方をにしています。
再び曲がらないようにする為に「ブックスタンド」を利用してみようと思ったんだけど、ご覧の通り、手前側と奥側の位置にギャップができてしまうんです・・・。

右側画像
下側から見たとしたらこんな感じになると言う意味で。


「以前のような部分的な曲がり」にならないようにする為には、見開きの方をしっかりと固定しないとダメなのでこうなるんだけど、これだと今度は全体的に曲がってしまいますよね・・・・・・。

「ブックスタンド」の位置を違うところにしたり均等になるようにしちゃうと意味はないわけで。。


で、色々と悩んだ結果、以下のようにする事で何とか大丈夫ではあるのかなぁと。


同人誌_5冊交互収納 同人誌_5冊交互収納_下部視点

左側画像
分かり難いかもしれないですが、(5冊ずつ)見開き部と閉じている方が交互になるように陳列していっています。
手前側と奥側の位置が同じなので、側面から表紙等が見えませんね。

右側画像
下側から見たとしたらこんな感じになると言う意味。
重ねていっても全体的な曲がりが少ないですね。中央部分に負荷がかかって微妙に曲がりがあるけど、重ねているからこうなるわけで、本来は左側画像のように縦置きにするので、問題はありません。


この場合、特に「ブックスタンド」は必要ない感じなんですよね(汗)。他の同人誌でスペースが埋まる事になるので。

見栄えを考えると微妙なところだけど、誰かに見せるわけでもないし、頻繁に同人誌を見るわけでもないし。曲がらないで済む確率が高い事を考えれば、それでもいいかなぁと。。

今回は5冊ずつ区切って陳列していったけど、作者さん毎に分別すれば、どこに何があるか分かり易くなるかな。


と言う事で、この収納(格納)の仕方ならば特に問題はなさそうなので、金曜日(30日)には整理します(汗)


ちなみに、今回利用した同人誌冊数は約100冊になります。


それでは~。

【結果】2011年 F1 第14戦 シンガポールGPの感想。

(※ レース状況を思い出しつつニュースのコメントから記事作成しているので、間違い等があるかもしれません。)

第14戦【シンガポールGP】の私的感想です。


と、その前に。

マクラーレンの銀色に輝くマシンがカッコ良かったです。。メルセデスGPシルバーだけど、輝きと言う点では違いますよね。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
3戦連続のポール・トゥ・ウィン
序盤からリードを広げていったので、彼だけ別次元のような気がしました・・・・・・
このレースではチャンピオン決定にはならなかったけれど、次のレースではほぼ確定かな・・・(汗)

マーク・ウェバー
このレースでもスタート失敗・・・。
結果は3位表彰台だけど、今シーズン6度目ですよ・・・(汗)。そんなに「ブロンズコレクター」になりたいの・・・(笑)
それにしても、1位(ベッテル)・2位(バトン)と約30秒差って、レッドブルのマシンでその差は早急に改善する必要があるのでは・・・?


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
マッサ(フェラーリ)との接触はダメですね。。せっかく他のドライバーよりも1セット多く残しておいた新品のスーパーソフトタイヤの意味が成さなくなってしまいましたしね・・・
接触・ペナルティがあった事を考えても、最終的に5位フィニッシュは良かったと思います。
それにしても、最近は焦り過ぎな気がします。チームメイトがしっかり結果を出しているので分からなくもないけど、もう少し冷静になって・・・(汗)。そうすれば、アグレッシブな走りもプラス方向になると思います。
ドライビング等に色々と批判のある彼ですが、こういった個性のあるドライバーがいないとレースは面白くないと思います。まぁ、今はそれが悪い方向になっちゃっているけど。。
でも、今年はちょっと酷いですね。さすがの私も「またかぁ・・・」な心境です・・・

ジェンソン・バトン
2位表彰台
チームメイトとは対照的に、彼のドライビングは安心して観ていられますね。
序盤からのベッテル(レッドブル)との差を考えると、このレースでの優勝は無理だったかもしれませんね。。
終盤の追い上げは凄かったので可能性を感じさせたけど、残念ながら残り周回数がね。。あと5週ほどあればバトルは観れたのかなぁなんて。。

2013年以降、フェラーリ移籍の噂があるようですが行かないで。。このままマクラーレンでキャリアを終えて欲しいです。。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
4位フィニッシュ。
タイヤに優しいはずが今回は全然ダメでしたね。最終的にはトップと約55秒差、、これは相当ダメージが大きいんじゃないかな・・・・・・

フェリペ・マッサ
ホント、何様なんでしょうか?
口だけは達者ですね。文句や不満ばかり言って。
今回はハミルトン(マクラーレン)のせいにしているんですか。確かにハミルトンからの接触で怒るのも分かりますが、そもそもあなたが遅いからそうなるんですよ?速ければそんな状況にもならないはず。グダグダと文句を言ったり人の所為にしたり怒ったり皮肉を言ったりする前に結果を出しなさい(表彰台レベル)と思います。
最後にベッテル(レッドブル)に周回遅れにされたシーンは気分が良かったですよ。


◆◇◆ メルセデスGP - Mercedes GP Petronas Formula One Team - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
ペレス(ザウバー)への追突はちょっと理解できませんでした・・・。
ドライビングスタイルなのかもしれないけど、近寄り過ぎたりスペースを空けなかったりと、観ていて危ない場面が多いです・・・(汗)

ニコ・ロズベルグ
7位フィニッシュ。
最終的にはこのぐらいの順位になってしまいますね・・・。なぜレース序盤の勢いを維持できないのか不思議です・・・・・・


◆◇◆ ロータス・ルノーGP - Lotus Renault GP - ◆◇◆
ヴィタリー・ペトロフ ブルーノ・セナ


◆◇◆ AT&T ウィリアムズ - AT&T Williams - ◆◇◆
ルーベンス・バリチェロ パストール・マルドナード


◆◇◆ ザウバーF1 - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉

セルジオ・ペレス
レース中にシューマッハ(メルセデスGP)に追突されつつも、最終的にはポイント獲得(1P)。


◆◇◆ フォースインディアF1 - Force India Formula One Team - ◆◇◆
エイドリアン・スーティル
8位フィニッシュ。

ポール・ディ・レスタ
6位フィニッシュ。
チームメイトもそうですが、2ピット作戦がうまくいった感じでしょうか。
開幕戦以来のダブル入賞ですね。この調子が続いていけば、シーズン終了時にはルノーを抜いてコンストラクターズ5位になれるかも!?


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
セバスチャン・ブエミ ハイメ・アルグエルスアリ


◆◇◆ チーム・ロータス - Team Lotus - ◆◇◆
ヤルノ・トゥルーリ

ヘイキ・コバライネン
16位ですが、ペトロフ(ルノー)よりも上の順位でフィニッシュできた事は、今後に期待できるかなぁと思います。


◆◇◆ ヒスパニア・レーシング - Hispania Racing F1 Team - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド ビタントニオ・リウッツィ


◆◇◆ マルシャ・ヴァージン・レーシング - Marussia Virgin Racing - ◆◇◆
ティモ・グロッグ ジェローム・ディ・アンブロシオ




前半の解説は「可夢偉」「可夢偉」・・・と、非常に不快に感じました。
別に「応援するな」「話題に出すな」と言うわけじゃないんです。ただ、すぐにそれに結び付けようとするのが嫌なんです。

あと、レース後のインタビュー、何で可夢偉だけなんですか?表彰台獲得(1位~3位)したドライバーのものが誰一人ないのって間違っている気がします。(ありましたっけ?)



次戦は2週間後。

いよいよ【日本GP】です。

もちろん生放送になりますよね、フジTVさん?



それでは。

待ってて「村正」。

たまにはこちら関連の記事。


前回の記事以降、ダンジョンの探索はもちろんだけど、それ以上に徹底したキャラクターの育成をしていました。


とりあえず画像から。


ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS_20110926_三十重の塔30階_ボス手前 ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS_20110926_はるみ
ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS_20110926_よっち ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS_20110926_ささら
ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS_20110926_まーりゃん先輩 ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS_20110926_シルファ
※ 「三十重の塔」をクリア時の状態を表示しています。

まずは「キャラクター関連」

ご覧の通り、レベルリセットを何度も行って、キャラクターのステータスの底上げをしています。キャラクターによって回数が違いますけどね(汗)

基本的にはLv60ぐらいになったらリセットの繰り返し。まぁ、、現時点でここまでやるのに非常に疲れているので、細かい事は書きません・・・・・・


シルファちゃんジョシコーセーからマスターアイドルに変更(転職)しています。ジョシコーセーのままだとまーりゃん先輩と役割が被っちゃうし、今まで中途半端な存在だったしね。。
また、今後を考えるとマスターアイドルなしでは辛いかなぁと思って。。



「ダンジョン関連」

「王家の墓」「三十重の塔」をクリアです。

「王家の墓」
結構前にクリアしたので詳細(ボス攻略など)は忘れました・・・
ただ、このダンジョンの最終ボス「ネビロス」以外は結構楽に倒せていた感じだったかも。

「三十重の塔」
このダンジョン、とにかく仕掛け(「落とし穴」「ワープ」「トラップ」「一方通行」)が多いんですよね・・・。
その中でも18階では「トラップ」地獄だったし、19階では「落とし穴」地獄20階30階では「ワープ」地獄と、「何なのよ・・・」な心境・・・・・・
その他、上下の階を行き来しての探索になるので、これがまた非常に面倒に・・・。。

でもまぁ、何度も何度もウロウロしている為に、レベル上げには良かったですけどね。遭遇した敵は逃げずにすべて倒していたし。


10階のボス「侍将軍」20階のボス「ニンジャマスター」25階のボス「龍馬」について。
まぁ、初対戦ですべて撃破と、なんか余裕で突破できました(汗)


30階のボス。このダンジョン(「三十重の塔」)の最終ボスですね。
第六天魔王が相手になります。
レインボーウォール(近接攻撃無効バリア)を使ってくるので、近接職がいる場合はディスペル必須と攻略サイトでは書いてあったので、PTメンバー変更も考えたけど。数ターンすれば勝手に相手の「レインボーウォール」の効果が切れるので、放っておいても全然問題ないですね(汗)。その間は私のPT構成だと何もできないけど、こちらの体制を立て直すにはちょうど良いです。
まぁ、効果が切れるまでの間に相手の攻撃に耐え切れる余裕がない場合、「ディスペル」持ちの職業をPTに入れるといったところでしょうか。


まずは、私のPT構成。

----------------------------------------
[前衛]
はるみちゃん(ダークロード)
よっちちゃん(侍)
ささらちゃん(侍)

[後衛]
まーりゃん先輩(ジョシコーセー)
シルファちゃん(マスターアイドル)
----------------------------------------

上記したように、シルファちゃんマスターアイドルになってます。この衣装カワイイですね♪

それはいいとして(汗)

戦闘開始前。
準備としては、「カバー」以外の発動できるスキルはすべて発動済みにします。「カバー」をやっちゃうと、相手に「ダークオーラ」能力低下ができないからね。。
ささらちゃん「ウォークライ」  よっちちゃん「パリィ」  まーりゃん先輩「パリィ」「イベイジョン」

戦闘開始後。
第六天魔王にはお供が2人いるので、前衛3人で瞬殺しておきます。

まーりゃん先輩「充実キャロル」を発動させて、相手(第六天魔王)が「ダークオーラ」を食らったら「カバー」「ディフェンダー」を発動させて盾役回復担当(余裕があれば攻撃参加)。
後衛にいるし「ディフェンダー」を発動させているので攻撃力は落ちるんだけど、そこそこのダメージは与えられるし、攻撃する事によって相手の「分身」を1体かき消す事もできるしね。

シルファちゃん「愚純のマズルカ」「掃除」「衰弱のサルサ」発動で、その後は完全な回復担当に。

はるみちゃん「アトラクト」発動させて「ダークオーラ」の誘発です。その後、「バーサーク」かけてひたすら「フロストスラッシュ」

よっちちゃん。とにかく「煉獄朧斬り」を連発だったかな。
ただ、相手が「アヴェンジャー」発動するので、3回攻撃はあまりできなかったかも・・・。それを考慮して「レイジングスマッシュ」のみでも良かったかもしれませんね。でもまぁ、運が良ければ3回攻撃できるわけだし・・・(汗)
また、パラディン経由のなので「パリィ」がある為か、生存確率が高いです。

ささらちゃんも基本的にはよっちちゃんと同じ。
こちらはダークナイトを経由しているので攻撃的になれますね。なので、「バーサーク」発動で「煉獄朧斬り」やると強いです(汗)

基本的には、補助系スキル(「パリィ」「カバー」など)が切れたら掛け直しを優先です。もちろん、ダンス系を中断されたら最優先で再発動ですね。相手の全体攻撃「カバー」で防げないので、何度かありました。。

途中、相手スキルの「カースウィンド(即死効果付)」シルファちゃんが倒れる場面もあったけど、焦るほどピンチにはならなかったです。
このPTでの前衛3人は両手武器を装備しているので、攻撃速度(順番)が遅くなりがちですからね。。「愚純のマズルカ」がないと、ピンチになる可能性があるので、シルファちゃんの存在は貴重です。。

回復について。
まーりゃん先輩「充実キャロル」が常に発動しているので、行動が回ってくれば回復はするけど、さすがにそれだけでは無理なので、「森の秘宝」(全体回復アイテム)を使ってます。
このアイテムは何度利用しても無くならないので便利ですね。忘れちゃったけど、まーりゃん先輩HP270前後回復シルファちゃんHP400前後回復だったかな。
RES依存なので、回復量が変わります。)

相手の攻撃については、単体攻撃系ならまーりゃん先輩(例外でよっちちゃん)が受け止めてくれるし、全体攻撃系も連発されなければほぼ問題ないです。それに「ダークオーラ」も効いているしね(汗)
シルファちゃんが不安だったけど、極力HP全快という対応をしました。

「レインボーウォール(近接攻撃無効バリア)」については上にも書いた通りです。数ターン放置していれば、勝手に効果が切れますので(汗)
ちなみに3回程発動してきたかな。その間、全く物理攻撃が通用せずにダメージが与えられないと思いきや、シルファちゃん「衰弱のサルサ」による攻撃(?)はダメージがある事に笑えました(笑)


とまぁ、こんな戦い方で普通に撃破。

長々と書いた感じなので読みづらいかな・・・。。



若干、補助系が増えているけれど、基本的には今までの戦い方(物理攻撃主体)を貫いているかな。職業は変わってもPTメンバーは全然変わっていないし。


最近思う事としては、ボス戦よりも通常戦闘で危うくなる事が多い気がします・・・。。


そう言えば、今回はくノ一のスキル性能が異常みたいですね。。
PC版とスキルはほとんど変わっていないみたいだし、どうなんでしょうね。まぁ、私はなるべく頼らずに頑張ってみようと思っています(汗)



さて。

いよいよ「ダークカテドラル」の出現です。。

すぐに入手できるわけじゃないけど、、待ってて「村正」(汗)

ただ、、このダンジョンも「王家の墓」みたいに職制限人数制限があるみたいですね・・・。



と、その前に、メインダンジョン20層四天王に挑戦してみようかな。。
以前(Lv60ぐらいの時)、ヨシツネに挑んで、何もできず全滅(行動さえ回ってきませんでした・・・)して愕然となって以来、全然挑戦していないし(汗)



では、この辺で。
(※ 誤字・脱字・間違い情報等があった場合は、分かり次第修正します。)

HP(Minato Life)のちょっとした修正。他、私と同じ特徴のキャラクターとか。

別にたいした事じゃないけれど、、とりあえず記事作成。

HP(Minato Life)の方で【Dance×Mixer】の動画掲載先を修正しました。まぁ、【zoome】がサービス終了しちゃったからね・・・

こんな感じに修正。

HP_Dance×Mixer_レイアウト変更_20110917

動画掲載先が2ヶ所【Youtube】【Sprasia】)あるのでこんな風にしてみました。一応、Blogにある詳細記事リンクも追加。

これを機会に全体的なレイアウト等を変更しようと思ったけど、なんだか面倒になっちゃったので・・・。。

Minato Life

簡単だけど、この記事に関してはここまで。



続いて私と同じ特徴のキャラクター。

少し調べて新たに分かったキャラクターを載せてみます。



◆ 11月11日BirthDay ◆
霧島翔子 (バカとテストと召喚獣シリーズ)
須藤冬音 (メカミミ
南月つぐみ (ツンな彼女デレな彼女
山崎妙 (Like Life



翔子ちゃんと同じと言うのは嬉しいですね。

他の子は18禁PCゲームのキャラクターです。


◆ 左利き ◆
吉井明久 (バカとテストと召喚獣シリーズ)
博麗霊夢 (東方Project
上条当麻 (とある魔術の禁書目録シリーズ)
一方通行[アクセラレータ] (とある魔術の禁書目録シリーズ)
清浦刹那 (School Daysシリーズ)
ネリネ (SHUFFLE!
芙蓉 楓[ふよう かえで] (SHUFFLE!
セフィロス (FINAL FANTASY Ⅶ
ルーク・フォン・ファブレ (テイルズ オブ ジ アビス[TALES OF THE ABYSS]
三枝葉留佳 (リトルバスターズ!
トレイン=ハートネット (BLACK CAT
ヴィンセント=ナイトレイ (PandoraHearts
寒凪乃絵留[ノエル] (ソ・ラ・ノ・オ・ト
吉岡ゆき (みつどもえ



当麻君一方通行[アクセラレータ](共にとある魔術の禁書目録シリーズ)も左利きなんですね。そんな事気にせずに観ていたけど、一度観なおしてみようかな。。

明久君については、「自称」ってなってるみたい(汗)

(芙蓉)楓ちゃんは誕生日が「11月10日」と僅か1日違いで、両方の特徴が一緒(左利き11月11日)と言う点では惜しい。。

あとは、イヴちゃんBLACK CAT)も左利きみたいだけど、確定情報がどこにもないんですよね~。公式発表もされていないみたいだし。でも、コミックを見てみると、左手で動作をしているシーンが何箇所かあるので、そうなのかなぁと。





中には「両利き」と言うキャラクターもいるかもしれないけど、私も動作によっては「両利き」だし・・・。。


他にもいるけど、あくまでも私が好きとか良いと思うキャラクターを載せているだけなので。
例えば、ロロノア・ゾロONE PIECE)は誕生日が一緒だけど、「特に・・・」な感じだったりするので・・・(汗)


以前までに分かっているキャラクターは、こちらにまとめてあります。
※ 今回の分も追加済み

http://minatoprincess.blog51.fc2.com/blog-entry-1502.html



ではでは~。

今月(9月)最後の購入本。

今月も以下で購入する予定の本が終わりです。


コンプエース2011年11月号+きみとの、はじめて

【きみとの、はじめて】
はづきさんの初単行本です。
雑誌の方で作品は見ているけど、お気に入りの方の本なので購入。

【コンプエース 2011年11月号】
「魔法少女リリカルなのはViVid」の単行本は来月10月)も発売になりますね。ちなみに5巻目です。
あとは、「探偵オペラ ミルキィホームズ」アニメ2期2012年1月から放送開始予定みたいです。



簡単だけど、この辺で。

「ドラゴンソウル」が砕け散りました。

日曜日25日)の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:2)
勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル


2戦目。
いつ以来になるのかな・・・、ドラゴンになりました。同一キャラでは通算27回目です。
まぁ、大量のヲリで特攻してくれば、そのぐらいのゲージにはなりますよね。
その為か、相手側に召還(ナイト)がいなかったので、ドラゴンの私としては暴れる事ができてストレス発散にはなったかな。

3戦目。
戦場は違うけど、2戦目とは完全に逆の展開。ヲリの数は同じぐらいだったかな。最終的に1ゲージ以上差が開いて圧勝でした。



さて。

イベントも終了なので、しばらくインの予定はないと思います。



ではでは。

放送終了と言う事で。地元放送局でも新作アニメ。

最終回を迎えた【ゆるゆり】

「タイトルコール&アイキャッチ集」をまとめてみました。

◆◇◆◇◆ 【ゆるゆり】 「タイトルコール & アイキャッチ集」  ◆◇◆◇◆
【ゆるゆり】タイトルコール&アイキャッチ集
-----------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=AqWeuYeoPj0
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20110924195658.html
-----------------------------------------------------------------------------------------


あかりちゃんのメインコーナーなのに扱いが酷くなっていきますね・・・(笑)

最終回の時なんかは、完全にまりちゃんにタイトルコールされちゃってるし(汗)


動画の後半は、CMの前後にあったアイキャッチをまとめています。

流れている曲は、それぞれのキャラクターソングで歌詞もついて「Full ver.」で収録されていますね。



さて。

10月からは新作アニメが放送開始になりますが。

私の住んでいる県の放送局(とちぎテレビ)では2作品が放送されることになったみたいです。

【WORKING'!!】(2期)【Fate/Zero】

地元放送局で新作作品が放送されるのは嬉しいですね♪


それでは。

そんなに優位な状況で楽しいの?

戦績から。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  2戦 2勝 0敗(攻撃側:1 防衛側:1)
勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル



土曜日。
ネツァワルゲブランドの玄関口の領土を占領しているのに、そのゲブランドはなぜかホルデインに対して執拗に布告しているんですよね。そんなに優位な戦争ばかりして何が楽しいのか分かりません。

まぁ、どのように楽しもうと人それぞれなので、私が気にするような事でもないけど。



1週間(2011/9/18 ~ 2011/9/24)の戦績表。

26戦 15勝 11敗 (攻撃側:10 防衛側:16)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:2 防衛側:3)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北攻撃側

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:2 防衛側:2)
勝 利攻撃側) → 勝 利 → 敗 北攻撃側) → 勝 利

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  3戦 3勝 0敗(攻撃側:2 防衛側:1)
勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:2)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:4)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 敗 北

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  2戦 2勝 0敗(攻撃側:1 防衛側:1)
勝 利 → 勝 利攻撃側




とりあえず、アイテムを貰えるイベントは基本無課金(但し、エンチャントは必ずしています。)の私には貴重なので毎日参戦しているけど、他の事に時間を使いたいので早く終了して欲しいですね・・・(汗)

まぁ、あと数日で終わりになるけど。

Fly Me to the Moon!_20110912




それでは。

ゆるゆり最終回。他。

とりあえず、どこまで観賞したか分かるように。。


【ゆるゆり】
9話~12話(最終話)を観賞。

11話。
前半はゆるゆりメンバー4人の幼い頃のお話。
京子ちゃんが非常に可愛かったです♪また、性格が今とはまるで逆とか(汗)

後半は階段から転げ落ちて性格が変わってしまうお話。
京子ちゃんに真面目な性格は合わないね・・・・・・
最後はあかりちゃんも性格が変わっちゃうけど、周りの元に戻そうとする反応が早くて面白かったです(笑)

12話。
タイトルコールの担当がまりちゃんになってるし。。
ごらく部部室(?)での合宿のお話。
詳しく確認していないけど、原作ではないお話かな?まぁ、色々な話を組み込んで構成した感じ(汗)
京子ちゃん結衣ちゃんのジェスチャーのシーンでは、原作とは逆になっていましたね。

綾乃ちゃんにとっては満足な合宿だったかなぁと。
京子ちゃんと2人きりで(ドラム缶で作った)お風呂に入れたし、事情があったとは言え、ほっぺたにキスもできたし。

最後はあかりちゃん「あっかり~ん」で終わったので、なんとか主人公の面目は保ったのかな・・・(汗)

ゆるゆりはこれで終わり。
原作単行本の4巻までを放送した感じですね~。

私的には文句なしに面白かったので、2期もあって欲しいかなぁと思います。あかりちゃんのお姉ちゃんも未登場だったし(汗)

ゆるゆり 10-12 cap (1) ゆるゆり 10-12 cap (2)
ゆるゆり 10-12 cap (3) ゆるゆり 10-12 cap (4)
ゆるゆり 10-12 cap (5) ゆるゆり 10-12 cap (6)
ゆるゆり 10-12 cap (7) ゆるゆり 10-12 cap (8)
ゆるゆり 10-12 cap (9) ゆるゆり 10-12 cap (10)
ゆるゆり 10-12 cap (11) ゆるゆり 10-12 cap (12)



【THE iDOLM@STER アイドルマスター】
9話~11話を観賞。

今頃気付いたんだけど、2クール作品(全25話予定)なんですね(汗)

キャラクターが多いので1クールですべてのキャラクターのエピソード等は大丈夫なのかなぁ」と思っていたけど、2クールなら問題はないですね。と言うより、逆にそこまで話の内容はあるのかなぁと・・・

11話を観て思った事。
アイドルって大変なんですね。
普段は学生として勉強があるし、アイドルとしてはそれに順ずる活動全般はもちろんの事だけど、日々の歌やダンスのレッスンもあったりして。

まぁ、アイドルに限った事ではないけれどね。。



【バカとテストと召喚獣にっ!】
10話・11話を観賞。

10話。
瑞希ちゃんの手作り(ドリンク)ゼリーの部分は面白かったです(笑)
材料も色々と、、コーンポタージュ・長ネギ・納豆・しめ鯖・辛子・生姜と・・・・・・。実際に作ったらどんな味になるんだろね(汗)。かなり生臭い感じかな・・・
このシーンではウサギのヘアピンをしていないので、エプロンに描かれているウサギが瑞希ちゃんの表現等と連動していますね。
細かい部分だけど、こういった部分も含めて瑞希ちゃんはカワイイです♪

後半では美春ちゃんの出番が多くて頑張っていたし、満足な内容でした。
最後には明久君の気持ち(?)が聞けた美波ちゃん。いつものような雰囲気に戻って一件落着と言ったところでしょうか。

11話。
雄二君翔子ちゃんの小学生の時のお話。
雄二君って凄く頭が良かったんですね・・・。。

バカとテストと召喚獣にっ 10 cap (1) バカとテストと召喚獣にっ 10 cap (2)
バカとテストと召喚獣にっ 10 cap (3) バカとテストと召喚獣にっ 10 cap (4)
バカとテストと召喚獣にっ 10 cap (5) バカとテストと召喚獣にっ 10 cap (6)



【ダンタリアンの書架】
#8~#10を観賞。

#8前半「等価の書」の話ではカミラさんが再登場。
カミラさんは結構お気に入りのキャラクターだったので、再び登場したのは嬉しかったです。
ダリアンちゃんの為に原書「等価の書」を使ってぬいぐるみを手に入れる行動もして、私としてはさらに好感度が上がった感じです。
その後のダリアンちゃんの満足そうな笑顔が印象的でした。

ダンタリアンの書架 #8 cap (1) ダンタリアンの書架 #8 cap (2)
ダンタリアンの書架 #8 cap (3) ダンタリアンの書架 #8 cap (4)
ダンタリアンの書架 #8 cap (5) ダンタリアンの書架 #8 cap (6)



【猫神やおよろず】
9話・10話を観賞。



(※思い出しての記事なので、間違い等があり確認できた場合には、こっそり修正します。。)

以下、未観賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【ゆるゆり】 : 観賞終了
【THE iDOLM@STER アイドルマスター】 : 12話
【まよチキ!】 : 7話~12話
【バカとテストと召喚獣にっ!】 : 12話
【ロウきゅーぶ!】 : 1話~11話
【ダンタリアンの書架】 : --話
【猫神やおよろず】 : --話
--------------------------------------------------------------------
Carnival Phantasm(カーニバル ファンタズム) Vol.1
Baby Princess 3Dぱらだいす0
--------------------------------------------------------------------
(※2011/9/23時点での状況です)


【ゆるゆり】が放送終了したので、来週からは【侵略!?イカ娘】が放送開始になりますね。
OP曲の担当が替わっちゃったんだ・・・。私としては、引き続きULTRA-PRISMさんに担当して欲しかったんですけどね。。



それでは。

元の状況になりました。

戦績。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:4)
敗 北ネツァワル vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs カセドリア




D鯖2011/9/23 AM0:05頃の状況です。

201109230005頃の状況。

いつもの状況に戻りましたね。

結局、カセドリアの領地拡大は、ただのお祭り騒ぎだったと言う事でしょうね。



それでは。

この作品も「アニメ化」決定(汗)

22日(木曜日)の購入本です。


これはゾンビですか?2巻+まよチキ!3巻+パパのいうことを聞きなさい!8+だんない!

【これはゾンビですか?はい、アナタの嫁です】
長谷見亮さんが漫画を担当。
2巻目。
「日常」をメインとしたお話しは面白くていいですね(笑)

【まよチキ!】
にぃとさんが漫画を担当。
3巻目です。
マサムネちゃんカワイイ♪

【パパのいうことを聞きなさい!8】
著者:松智洋さん。
イラスト担当:なかじまゆかさん。
ついにアニメ化決定(汗)

【だんない! 優希、しっかりしまっしま!】
著者:市川智士さん。
イラスト担当:稲垣みいこさん。
稲垣みいこさんのイラストはかなり好みなので購入です。
それにしても、、制服が「あるぴじ学園」シリーズのものに似ていますね(汗)。胸にあるリボンは違うけど。。



以上です。



簡単だけど、この辺で。

沈静化している?

20日(火曜日)・21日(水曜日)の戦績です。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  3戦 3勝 0敗(攻撃側:2 防衛側:1)
勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:2)
敗 北ホルデイン vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル



この2日間はカセドリアを相手にしていませんでした。


D鯖2011/9/22 AM1:15頃の状況です。

201109220115頃の状況。

いつもの感じに戻りつつあるかな?

22日(木曜日)分はまだログインしていないので分からないけれど、どうなっているんでしょう?


ではでは。

後悔・・・。もっとしっかり収納すべきかな。。

C80(コミックマーケット80)の同人誌を既在同人誌と同じ場所に格納しようと思って。

本棚整理も含めて既在同人誌を取り出してみたら・・・・・・

同人誌の変な歪み?_20110920

ご覧の通り、下側が曲がって(歪んで?)しまっています。。

本棚に縦置きで格納していたし、100冊以上「ブックエンド」等を使わなかったので、こうなっちゃったんだけど・・・

かなり押し詰めて格納していたんだけど、それでも曲がってしまったんですね。。

これの為に、同人誌の整理は明日以降になりました・・・。

とりあえず、この曲がりを直してからじゃないとどうしようもないんだけど、すぐに直るのかなぁ・・・・・・。

まぁね、中身については全然問題はないのでこのままでもいいんだけど、この曲がりは何とかして直しておきたいね。。

ちなみに、画像だと分かりにくいけど、これは開いている側だけになっているんですよね。閉じている側は硬い為なのか、特になんともない感じ。



短期間で元に戻す方法がないかな・・・・・・



ではでは。

限定版も考えたけど・・・

まずは毎月購入になったものから。


漫画ばんがいち 2011年11月号

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
ステップアッパー / 鈴玉レンリ
まいみこ / Rico
只今、とりこみ中につき… / 秋鈴木
寝起き!はらすめんと / PONPON
年上のオンナのコ / 六堂真稀
ファーストLove☆R / 秋月たかひろ
--------------------------------------------------------------------------------------------


この雑誌は、次回予告で掲載作者・作品名を告知しないので、発売当日にならないと詳細が分からないのがね・・・(汗)

まぁ、継続購入になっているので、関係はないんだけど。。



[コミック]こんどる♪2巻+魔法少女リリカルなのはVivid4巻+魔法戦記リリカルなのはForce4巻+ママは同級生4巻

【こんどる♪】
風上旬さんの作品。
2巻目。
構成としては「4コマ」みたいなコマ割で話が進んでいく感じ(?)かな。こういった作品も結構好きです。

【魔法少女リリカルなのはViVid】
4巻目。
藤真拓哉さんの作品です。
今回も通常版を購入。限定版の購入も考えたんだけど価格が・・・。。特典が魅力的なんだけど、我慢するところはしないと今後に響くので・・・・・・

【魔法戦記リリカルなのはForce】
4巻目。
緋賀ゆかりさんの作品です。
こちらも通常版を購入。

【ママは同級生】
4巻目。
あづまゆきさんの作品です。
この巻で完結になります。
この方は「あずまゆき」名義でも作品を出していますが、違いとしては、はっきりとしたHな行為の描画が「ある」(あずまゆき)「ない」(あづまゆき)かですね。まぁ、分かっているとは思いますけど、一応。。ちなみに、裸の描画はどちらもありますね(汗)



[文庫本]魔王が家賃を払ってくれない+えくそしすた!6+白銀の騎士ガール

【魔王が家賃を払ってくれない】
著者:伊藤ヒロさん。
イラスト担当:さん。
タイトルからして面白そうだったので。

【えくそしすた!6】
著者:三上康明さん。
イラスト担当:水沢深森さん。
この巻で完結。

【白銀の騎士ガール】
著者:みかづき紅月さん。
イラスト担当:ほんたにかなえさん。
美少女文庫様からの作品なので、内容はご察しの通りです。
ほんたにかなえさんの絵はいつ見てもカワイイですね。



今回はこれだけ。


それでは、また。

この状況は一時的なもの?それとも・・・?

18日日曜日)・19日月曜日)の戦績。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:2 防衛側:3)
勝 利エルソード vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ホルデイン vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル


カセドリアとは、まともな戦場はないかもしれないですね。
とにかく、気持ち悪いほどにヲリが参戦してきます。もちろん、カセドリア側への援軍もそれに便乗しているのか、ヲリが多く集まってきますし。

カセドリアが領地を多く取っている間は、その他の国と対戦した方がまともに遊べる気がしますね。

カセドリア側に参戦すればいいじゃん」と言うのは論外。そこまでして勝ちたいとは思わないし、騒ぎを起こしている方と同じくなりたくないし、なによりも、そんな事して楽しいとは思わないし。

また、今回のイベントは「取得経験値1.5倍」になっていますね。
それに伴って弓スカウトも繁殖して「最前列弾幕」も酷い事になっているけど、それ以上にヲリ(特にカセドリア)の繁殖が多い今回。


お祭り騒ぎをしているのか強くなったのか分かりませんけど、とりあえず、イベント終了まで様子見な感じになりそう。

イベント終了後、しばらく経ってもカセドリアの勢いがあれば、「強くなったんだなぁ」と思って素直に楽しめるようになれるけどね。



(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:2 防衛側:2)
勝 利攻撃側)【カセドリア vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs エルソード


2戦目・4戦目。
勝利したから・敗北したからに関係なく、普通に楽しかったです。
つまらない(某国による)多数ヲリの突撃なんてなかったですし、しっかりした押し退きがあったし。

3戦目。
まぁ、まともな戦場ではないし、参戦して後悔したかな。
今のカセドリア相手に【攻撃側】【防衛側】なんて無意味です。



D鯖2011/9/19 PM10:55頃の状況です。

201109192255頃の状況。



では。

公式イベントよりも酷い事があった土曜日。

まずは戦績から。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利エルソード vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs ホルデイン


4戦目・6戦目。
いやまぁ、、ホルデインの状況が酷いなぁと・・・
当たりもしない位置から「イーグルショット」「トゥルーショット」を撃つ方がいるし、ムキになって攻撃している(?)から囲まれているのも分からず、最後はボコボコにされているし・・・

ゲブランドは相変わらず執拗に布告しているけど、失礼な言い方だけどこんな国を相手に勝って満足なのかなと思いました。



(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北ホルデイン vs カセドリア

敗 北エルソード vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル


この日はまたカセドリアのお祭り騒ぎみたいなものでしたね。
1~3戦目で相手にしてみたけど、非常につまらないです。とにかく多数のヲリで攻めてくるので、戦術がどうのこうのなんて関係ないですから。
おそらく知り合い同士なんでしょうね。ホルデインの方々で自国の領地がほとんどないのに、それを無視してこの騒ぎに参戦しているように感じました。

やっている方々は面白いだろうから構わないし、私はここで愚痴を書くだけだから別にいいんだけど(汗)

まぁ、ながく続くような騒ぎでもないし(?)、日曜日には元に戻っていると思うので、この日は4戦で終わり。



1週間(2011/9/11 ~ 2011/9/17)の戦績表。

24戦 12勝 12敗 (攻撃側:8 防衛側:16)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  7戦 3勝 4敗(攻撃側:3 防衛側:4)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:2 防衛側:1)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側




では、この辺で。

【防衛側】で勝てないので。

戦績。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  7戦 3勝 4敗(攻撃側:3 防衛側:4)
敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【ホルデイン vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs ホルデイン

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:2 防衛側:1)
敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル



とまぁ、なんだか極端な戦績。

辛うじて、水曜日(14日)に【防衛側】勝利できたけど、その他は全くダメです。

そして、【攻撃側】での異常なまでの勝率。と言うより、今のところ全勝だし・・・


「参戦国が云々」「相手国が云々」の話じゃありませんね。


とは言え、すべてでこうではないと思います。

【防衛側】勝てる時もあれば、【攻撃側】負ける時もあるわけで。ただ、その頻度が極端になっただけのように感じますね。

明日からイベントも始まるみたいだし、どうなるんでしょう・・・



それでは。

【結果】2011年 F1 第13戦 イタリアGPの感想。

第13戦【イタリアGP】の私的感想です。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
前レースに引き続きポール・トゥ・ウィン
今年のチャンピオン争いはほぼ決定しちゃってますね・・・
序盤でアロンソ(フェラーリ)が抑え続ける事ができていれば、結果は違っていたのかもしれないですね。。

マーク・ウェバー
相変わらずのスタート失敗が・・・(汗)
マッサ(フェラーリ)との接触は不運としか言いようがないです。。何度か確認したけど、どう見てもマッサ(フェラーリ)に非がある感じだと私は思います。
それにしても、、リタイア直前の事だけど、フロントウイングが破損しているのにあのスピードでコーナーを曲がろうとしているのって、何を考えているの・・・?


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
シューマッハ(メルセデスGP)とのバトルは良かったです。このレースの一番の見どころだったかもしれませんね。
セーフティーカーが外れた直後の再スタート、あれは完全に油断していた感じですね。。
また、ストレートの多いコースなので、ストレートスピードを重視したセッティングにしなかったのはちょっと意味不明・・・。。コーナーで追いつきストレート開始で並んだとしても、その後に伸びないんじゃ、抜けるどころか逆に抜き返されてしまいますしね・・・

ラスト数週の勢いは凄かったです。後2・3週あれば、もしかしたらアロンソ(フェラーリ)をオーバーテイクできていたかも・・・

ジェンソン・バトン
2位表彰台
スタートさえ上手くいっていれば優勝もありえたのかもしれませんね。
セッティングの違いがあるとは言え、ハミルトン(マクラーレン)が手こずっていたシューマッハ(メルセデスGP)を一発でオーバーテイクしたシーンは圧巻でした。

最近の彼は、色々な巧さ(タイヤマネージメントや戦略的)に加え速さも備わってきて、現在、一番勢いのあるドライバーだと思います。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
スタート直後の爆発的なトップ奪取は驚きです。
ただね、、その後、あっさりベッテル(レッドブル)にオーバーテイクされたのは残念です。どうしようもないマシン性能の差かなぁと・・・

フェリペ・マッサ
接触といい最終的な順位といい、いつものマッサですね。

ウェバー(レッドブル)との接触について。
「スペースを空ける必要ない」と言うコメントも見ますが、前には出ていなくとも、どう見てもウェバーは横に並んでいたし、空けなければ接触する事ぐらい分かるはず。それでインを閉めるっておかしくないですか?
あと、直前にあった幅寄せ(?)、露骨に寄せすぎな気もしますがどうなんでしょう?一歩間違えたら、タイヤ同士がぶつかるぐらいまで寄せてきていましたよね?

その後はいつもどおり。最終的にはトップから40秒以上遅れての6位フィニッシュ。
去年はトップ3のチームで唯一優勝できなかったドライバー、今年は唯一表彰台に登れなかったドライバーになるかもしれませんね。


◆◇◆ メルセデスGP - Mercedes GP Petronas Formula One Team - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
前レースに続いて5位フィニッシュ。
表彰台までもう少しなんですけどね。。序盤の勢いが保てないのが残念な感じです・・・

ハミルトン(マクラーレン)のバトルでブロック等に関する批判意見があるけれど、そこまで酷いものはなかったように感じます。まぁ、、16週目(だったかな?)のハミルトンを芝生に追いやってしまったのはやりすぎだけど・・・(汗)

ニコ・ロズベルグ
チームメイトが5位フィニッシュを考えると、もしかしたら表彰台も狙えていたかもしれないだけに、1コーナーでのクラッシュでリタイアは残念です。。予選の順位がもう少し良ければ避けられる事だけに、その辺も頑張って欲しいですね。


◆◇◆ ロータス・ルノーGP - Lotus Renault GP - ◆◇◆
ヴィタリー・ペトロフ
1コーナーのクラッシュでリタイア。あのクラッシュはどうしようもないですね・・・

ブルーノ・セナ
初ポイント(2ポイント)おめでとうございます。チームメイトが早々にリタイアの中、しっかりと獲得する事は凄く重要だと思います。


◆◇◆ AT&T ウィリアムズ - AT&T Williams - ◆◇◆
ポイント獲得まであと僅かなんですけどね。。テクニカルディレクターのサム・マイケル氏が来季からマクラーレンに移籍する事も発表されて、来年以降は大丈夫なの・・・?

ルーベンス・バリチェロ パストール・マルドナード


◆◇◆ ザウバーF1 - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉 セルジオ・ペレス


◆◇◆ フォースインディアF1 - Force India Formula One Team - ◆◇◆
エイドリアン・スーティル ポール・ディ・レスタ


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
セバスチャン・ブエミ ハイメ・アルグエルスアリ


◆◇◆ チーム・ロータス - Team Lotus - ◆◇◆
ヤルノ・トゥルーリ ヘイキ・コバライネン


◆◇◆ ヒスパニア・レーシング - Hispania Racing F1 Team - ◆◇◆
ダニエル・リチャルド

ビタントニオ・リウッツィ
1コーナーのクラッシュを引き起こしたドライバーですね・・・(汗)
クラッシュ自体良くない事だけど、横からの衝突で良かったと思います。アレが万が一フロントからの突撃だったらと思うと突撃された方は・・・・・・。ちょっと想像したくもないですね。。


◆◇◆ マルシャ・ヴァージン・レーシング - Marussia Virgin Racing - ◆◇◆
ティモ・グロッグ ジェローム・ディ・アンブロシオ





次戦は2週間後。

【シンガポールGP】です。

ナイトレースになりますね。マクラーレン銀色に輝くマシンが見れると思うと、楽しみで仕方がありません♪

そして、もしかしたらベッテル(レッドブル)チャンピオン確定するかもしれないレース。

とにかく、他のチームの頑張りももちろんですが、基本的に同じマシンに乗るウェーバー(レッドブル)が頑張ってくれないと・・・。まぁ、今更感がありますけどね・・・・・・



それでは。

やっと2巻が読み終わりました・・・

タイトルに関する事の前に、いつもの購入本。


モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)+花×華4

【モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)】
著者:谷春慶さん。
イラスト担当:奈月ここさん。

大賞作品だし奈月ここさんがイラストを担当しているので、ちょっと楽しみです。まぁ、読むのはいつになるか分からないけれど・・・

【花×華 4】
著者:岩田洋季さん。
イラスト担当:涼香さん。
4巻目になりますね。



戦極姫~PRINCESS OF WAR MASTER~3巻+青春フォーゲット!

【戦極姫 ~PRINCESS OF WAR MASTER~】
神吉さんが漫画を担当です。
3巻目。
本編も楽しみだけど、描き下ろしの「学園戦極姫」も楽しみ♪

【青春フォーゲット!】
岬下部せすなさんの作品。
web上で公開されているものを読んで面白かったので。また、この方の絵の雰囲気が凄くお気に入りです。



さて、タイトルの事ですが。

文庫本の【ロウきゅーぶ!】で2巻目を読み終わりました。。
この作品の場合、文字が少し小さい感じだしボリューム(ページ数)も意外とあるので、1冊を読み終えるのに約4時間~5時間ぐらいかかりますね。まぁ、読み慣れ具合にもよりますけど(汗)
来月(10月)には9巻目が発売予定なので、なるべく読むようにしないとまた溜まりそう・・・



と、簡単だけど、この辺で。

忘れていたけど、いつもの状態に戻っていたので。

と言う事で、ファンタジーアースゼロ関連。


先週のお祭り騒ぎみたいなもので、ログインは控えようとしていたんだけど、様子見でログインしてみたら元通りになっていたので、少し遊んでいました。



(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:3)
勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:2 防衛側:3)
敗 北攻撃側)【エルソード vs カセドリア

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs エルソード

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:2)
敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル





1週間(2011/9/4 ~ 2011/9/10)の戦績表。

12戦 7勝 5敗 (攻撃側:4 防衛側:8)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:3)
勝 利攻撃側) → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:2 防衛側:3)
敗 北攻撃側) → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:2)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利攻撃側




D鯖2011/9/5 PM11:50頃の状況です。

201109052350頃の状況。


今週のログインはどうしようか考え中です。


それでは。

23作品目。こういった作り方も良いかも。

曲を聴いていたら、「これは【Dance×Mixer】で踊らせたら楽しそう♪」と思ったので、CDを購入してきて衝動的な感じで作成に取り掛かりました(汗)

そして、金曜日(9日)・土曜日10日)の夜中を利用して一気に完成です。


◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「夏色えがおで1,2,Jump!」(short ver.)  ◆◇◆◇◆
23作品目_夏色えがおで1,2,Jump!(short ver.)
-----------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=9Qmk3s2qYQ0
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20110911152553.html
-----------------------------------------------------------------------------------------

※ 2012/1/19 YouTubeアカウント再作成により、YouTubeのリンク先を更新。

23作品目


使用曲は、「ラブライブ!」と言う作品(企画名?)のμ'sが歌う(3rd single)「夏色えがおで1,2,Jump!」です。

曲が楽しい感じで良いですね♪
こういった曲調は私にとっては完全にストライクゾーンなので、ずっと聴いていても飽きることがありません・・・(汗)

そして、登場キャラクターがみんなカワイイんですよね。。個人的にはにこちゃんがお気に入りかも♪


また、いつものように「Full ver.」は大変なので「編集ver.(short ver.)」としています(汗)



「振り付け」
BPMは、私の感覚だと【171】になったので、驚異的な早さです・・・

と、本来ならばこんなに速いテンポは無理なので諦めるところなんだけど。今回は今までとは違った作り方をしてみました。

前回に少し語った「困った時の13拍モーション(恋のタイムマシン)」
これ、他の部分も利用できるんじゃないかなと思って、それをメインとしてモーションを組み立てていきました。
ただ、【恋のタイムマシン】のモーションだけでは限界があるし、それだけでは工夫も何もないと思って、【星間飛行】のモーションも利用しています。

また、作る順番もちょっと異例な感じに(汗)
まずはサビとなる部分に「困った時の13拍モーション(恋のタイムマシン)」を合わせて、そこから曲の最初と最後に向かってモーションを置く形に。

今回はソロパートみたいなものもないし、実際は9人で歌っているので、反転機能を利用して手間を省いています。これもあって、今回は短い時間で完成したんだけどね(汗)

私的には最後のまとめ方に若干の不満があるんだけど、完璧にできるわけじゃないしね。。あと、時間をかければ色々と他のモーションも試せて曲に合ったダンスにできたと思います。けれど、今回はチャレンジ的な意味合いもあったので、その辺は妥協・・・(汗)
とは言え、全体的にみてもモーションスピードに違和感はないと思うし、楽しい感じに仕上がったと思うので、私としては満足できるレベルかな。


「補間・トリミング」
今回は繋がりのあるモーションの利用が多かったので、すべてのモーション対してこの作業をやったと言うわけではないですね。基本的にはそのままのモーションでの長さを調整する事が多かったので、この作業で調整する事はこれまでの作品よりは少ないです。

【恋のタイムマシン】【星間飛行】その他の「9拍」モーションを繋げるのにはちょっと苦労・・・(汗)
特に【恋のタイムマシン】【星間飛行】不規則な拍が多く独特な始まり方や終わり方なので、その辺を合わせるのが大変・・・。。とは言うものの、そういった箇所は多くないけど・・・・・・

そして、、「0:08」ではこの作業をやっている為に、髪や衣装に「変なハネ」が起こっています・・・。意としていない事なので何か不満ですよ。。


「カメラワーク」
「ダンスで魅せる(観せる)」ようにしたい私と言う事で、まぁ、、こんな感じになります。
また、ステージ的にキャラクターのアップにならない仕様なのかな?「顔の部分」だけにならないんですよね・・・。「カスタムカメラ」を利用すれば解決できるんだろうけど若干面倒だし、動きのあるカメラワークを作成して確認してみると、変なカクツキが出て失敗しているので。。
それに、別にこの部分に力を入れているわけでもないしね。


「リップシンク」(口パク)
今回もしっかり作っています。
「カメラワーク」の関係で意味のない部分もあるけど、作成する楽しみがあるので全然気にしていません。
調整も含めて1時間半ぐらい。毎回やっている事なので慣れが出てきたのか、このぐらいの時間で作成が終わりました。完璧ではないけど、シンクロ率も結構高いと思います。


「演出」関連。
「歌詞」「タイトルテロップ」は恒例。
「髪型」美未ちゃんの方だけ「キャラクターを合わせる形」でデフォルトにはないものにしています。

「衣装」はなるべく元作品と同じようにしたつもり。。「パレオ風」な水着があれば良かったのに。。


「イベント機能」
サビ以降で「花びら」を降らせただけです。それにしても、、「花びら」の落ちるスピードが速いです・・・・・・


「その他」
このステージだけの機能として「スクリーン投影」機能があるので、せっかくだから利用してみました。
映像は、CDに同梱されている「アニメーションショートムービー」の編集したものを利用しています。「カメラワーク」の関係で下半分が映される事が多いけど、こちらがメインじゃないし(汗)


以上です。



【Sprasia】MinatoMyPage 【YouTube】Minato Room 【Dance×Mixer】公式サイト



恒例。

モーション確認用として「カメラ固定ver.」もアップしてあります。

23作品目_夏色えがおで1,2,Jump!(short ver.)_カメラ固定
-----------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20110911152611.html
-----------------------------------------------------------------------------------------

※ 2012/1/19 YouTubeアカウント再作成により、YouTubeのリンク先を削除。

私のポリシーみたいなものとして【Dance×Mixer】だけで作成している」ので、「その他の編集ソフト」などを利用して加工処理する事は今後もないと思います。

それによって平凡な動画になりがちだけど、それが「私の動画の特徴」でもあるし。

「他の方々が作成したモーションや衣装・ステージ」については、良い感じのものがあれば使おうかなぁと(汗)



最後におまけ。

「スクリーン投影」機能で利用している動画はこちらです。編集はしていないので。

夏色えがおで1,2,Jump! [ショートアニメーションムービー]
-----------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20110909191459.html
-----------------------------------------------------------------------------------------




ではでは~。

【とらのあな】 [Part3] C80(コミックマーケット80)の購入同人誌。他。

やっと記事の作成が終わりました。。

【とらのあな】様で通販購入したC80(コミックマーケット80)の同人誌の[Part3]になります。


それでは紹介。



[C80 とらのあな同人誌_3-1] Little girl 02

【Little girl 02】
えんどりさんの同人誌。
子供化したなのはちゃんフェイトちゃんが調子に乗って面白いです(笑)。最後はヴィヴィオちゃんに怒られてしょんぼりの2人とかね(汗)
約1年ぶりの続編になりますね。続きが読めたのはいいんだけど、、誤字脱字と思われる箇所が何箇所かありました(汗)
例えば、
◆ 「もらっちゃた」「っ」がない?)
◆ 「どこから突っ込まばいいか」「ま」ではなく「め」?)
◆ 「魔力不可」「不可」「負荷」?)
まぁ、もしかしたら誤字脱字ではないのかもしれないけれど、私が読んだ限りはそうではないかなぁと・・・



[C80 とらのあな同人誌_3-2] S-SPACE.08+C3-R+COLORFUL!

【S-SPACE.08】
藤原十夜さんがメインとなった合同誌。
モノクロイラスト集です。
イラストは【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】になります。このアニメは観たことないけど、あなるちゃんがカワイイかな。

【C3-R】
だるぷさんの同人誌。
フルカラーイラスト集です。そして表紙を見ても分かるとおり、成人向けになります。
【僕は友達が少ない】のイラスト集。

【COLORFUL!】
ユイザキカズヤさんの同人誌。
フルカラーイラスト集
こちらも【僕は友達が少ない】のイラストになります。若干ページ数が少ないけど。。
あと、露出が胸だけなのでR-15となっています。



[C80 とらのあな同人誌_3-3] 女子高制服Collection vol.03+静岡県女子高校生制服図鑑+クェリーティブ

【女子高制服Collection vol.03】
あきのしんさんの同人誌。
フルカラーイラスト集
このシリーズは創刊以降購入しているので、今回も購入。
また、今回の女の子はみんな黒髪ロングです。このような設定が好きな方はオススメかも。

【静岡県女子高校生制服図鑑】
冨士さんの同人誌。
フルカラーイラスト集
実際に存在する学校の制服みたいですね。
私の通っていた高校の制服は「至って普通」だったので、色々な特徴がある制服は憧れます。。

【クェリーティブ】
くぇさんの同人誌。
フルカラーイラスト集
オリジナルキャラクターや色々なアニメ作品のキャラクターイラストがあります。みんなカワイイ♪



[C80 とらのあな同人誌_3-4] S.A.F+COSMIC HOLOGRAM+kino Recipe2

【S.A.F】
ひなた睦月さんの同人誌。
フルカラーイラスト集
表紙ではみんなメイド服着ているけど、中身では【STEINS;GATE】のメンバーだけ着ています(汗)

【COSMIC HOLOGRAM】
konomiさんの同人誌。
フルカラーイラスト集
前半は東方系イラスト、後半はPCゲームブランドCIRCUS(サーカス)様のキャラクターイラストになっています。

【kino Recipe2】
kinoさんの同人誌。
フルカラーイラスト集
こちらは東方系イラストあり、お仕事でお世話になったブランド様のキャラクターイラストあり、といった感じになるかな。



[C80 とらのあな同人誌_3-5] 電波女は友達が少ない+Campsis+Honey bouque

【電波女は友達が少ない】
佐倉りおさんの同人誌。
フルカラーイラスト集
【電波女と青春男】のイラストがメインだけど、最後に【僕は友達が少ない】のイラストがいくつかあります。

【Campsis】
犬洞あんさんの同人誌。
フルカラーイラスト集
お仕事のイラストが中心みたいです。
内容で胸以外の露出もあるので、R指定(R-18)の表記をした方がよかったかも・・・(汗)

【Honey bouque】
奈月ここさんの同人誌。
フルカラーイラスト集
オリジナルキャラクターイラストと【魔法少女まどか☆マギカ】のイラストがあります。



[C80 とらのあな同人誌_3-6] coco colorful~2011Summer~+聖★萌月学園同好会!4+秘密の裸ニーソ本

【coco colorful~2011Summer~】
水沢深森さんの同人誌。
フルカラーイラスト集
コミケ恒例イラスト集ですね。いつ見てもこの方の絵はカワイイものばかりです♪

【聖★萌月学園同好会!4】
水沢深森さんとみっちさんの合同誌。
表紙に表記がないけど、シリーズ4冊目です(汗)
重大発表があるみたいですが、セットを購入した方や色々とチェックしている方はもう分かっていますね。

【秘密の裸ニーソ本】
水沢深森さんの同人誌。
フルカラーイラスト集
タイトルの通り、ニーソ以外何も身につけていません!



[C80 とらのあな同人誌_3-7] 紺碧色えほん+Colorful pop 9+Macaron Color 9

【紺碧色えほん】
館川まこさんの同人誌。
フルカラーイラスト集
コミケ恒例のイラスト集。
この方って、PCゲームの原画は担当しないのかな・・・?。もし担当したら、私は迷わず購入するんだけどね・・・。そのぐらいこの方の絵がお気に入りです(汗)

【Colorful pop 9】
和泉つばすさんの同人誌。
フルカラーイラスト集
イラストがカワイイのは当たり前です♪
今回の表紙、見る角度によって「ハートマーク」が見えたりしてるし、大きさが変わると言う不思議でビックリです!

【Macaron Color 9】
支倉ちあきさんの同人誌。
フルカラーイラスト集
今回も購入できて良かったです。。
この方の絵は見ているだけで癒されるし、嫌な事も忘れてしまうぐらいに満足してしまいます(汗)



[C80 とらのあな同人誌_3-9] ±10+Worldrop

【±10】
p19さんの同人誌。
フルカラーイラスト集
前回から購入予定になった方のイラスト集。
私的には、7ページにあるおあずけ中のアイリちゃんがお気に入りです♪気になる方は購入してくださいね(汗)

【Worldrop】
梱枝りこさんの同人誌。
フルカラーイラスト集
この方は夏・冬のコミケ作品(特にフルカラーイラスト集)が委託になるのかな?何はともあれ、委託になって購入できて良かったです(汗)



これで、C80(コミックマーケット80)の同人誌紹介は終わりになります。

いつものように、「誤字」「脱字」「間違い」があった場合、それが確認でき次第修正しますので。。



まとめの前にC80とは関係ない同人誌を2冊(汗)



[C80 とらのあな同人誌_3-8] 双子遊戯7+不思議なこともあるもんだ!

【双子遊戯7】
桐島りおなさんの同人誌。
シリーズ完結になるので購入しました。一応、このシリーズはすべて揃えたかったので。

【不思議なこともあるもんだ!】
アメヤキリカさんの同人誌。
HOOKSOFT様のPCゲーム「さくらビットマップ」宗次郎君性転換verの漫画&小説です(汗)
実は男性だけど、性転換verなのでりっぱな女性。漫画の方での最後のオチが面白かった(笑)



さて、まとめ。。

-----------------------------------------------------------------------------
◆ とらのあな様で購入したC80(コミックマーケット80)関連の同人誌 ◆
[Part3]
購入冊数 : 21冊
購入金額 : 約12,500円
-----------------------------------------------------------------------------
[他、購入]
購入冊数 : 5冊
購入金額 : 約3,100円
-----------------------------------------------------------------------------
[Part1][Part2][Part3][他、購入]合計
購入冊数 : 83冊
購入金額 : 約54,100円
-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------
【まとめ】C80(コミックマーケット80)購入同人誌(とらのあな様・メロンブックス様合計)
購入冊数 : 106冊
購入金額 : 約69,100円
-----------------------------------------------------------------------------

[他、購入]はイベント開始前に発売された利木さんの同人誌と、最近メロンブックス様で購入した数冊の同人誌です。


イベント毎(主にコミケ)に購入冊数が増えていきますね。。と言うか、ついに100冊以上の購入になってるし・・・・・・

とりあえず、今回は予算(70,000円)ギリギリに抑える事ができたので良かったけれど、あと約4ヵ月後には年末のコミケ(C81)があるんですよね・・・・・・

次回は購入を慎重にしていかないと凄い事になりそう・・・(汗)



最後に、今回のイベント(C80)で購入した同人誌のすべてです。

[C80] 購入同人誌_すべて



同人誌を購入するようになってから2年。と言うか、初購入もほぼ同じ日付(2009/9/7が初購入)だったんですね。記事の日付は今日と同じ(9月9日)だけど(汗)


それはいいとして。。人によって違うんだろうけど、これは多いのかな・・・(汗)

ちなみに、左側に積まれている同人誌がとらのあな様での購入同人誌、右側がメロンブックス様での購入同人誌となっています。

そして、1冊間違い。
右側の一回り小さい同人誌(上から数冊目)、これは左側のものですね・・・


初購入の関連記事はこちら。

http://minatoprincess.blog51.fc2.com/blog-entry-630.html

ん~・・・

こういった過去記事を探すのには大変な記事量になってきているので、HPの方に特別な出来事のような記事がすぐに分かるようにスペースを作ってみようかな。。



とりあえず、この辺で。

ど・う・じ・ん・し・・・(汗)

記事タイトルは、、なんとなく・・・(汗)


凝りもせず、また同人誌の購入です。



まずは、C80(コミックマーケット80)関連の同人誌。


[C80同人誌_EX] ほんのすこしのひみつごと+ICE CREAM LOVE+Poping Shower

【ほんのすこしのひみつごと】
水月悠さんの同人誌です。
擬人化(?)ものって内容がきついものがあるけど、この作品は純粋な感じなので良いですね。

【ICE CREAM LOVE】
観音王子さんの同人誌。
「BabyPrincess」氷柱ちゃん(6女)を題材にした本ですね。
お話としては2つあります。
1つは変な方向に妄想豊かな氷柱ちゃんのお話。もう一つは頭が良くなると信じて変な事をし始めるお話(汗)

OVAの方はまだ観ていないけど、キャラクターの中ではこの子が一番良いかな。
あと、全然関係ないですが、、次女の霙ちゃんの誕生日が私と同じ11月11日

【Poping Shower】
ユキヲさんの同人誌。
欲しかったので我慢できずに購入(汗)。まぁ、今回はこれがメインですけど。。
もう1冊同時発売があるんだけど、そちらは内容的に私はダメなので・・・。例えお気に入りの方の作品でも、さすがに内容が受け付けないとね・・・・・・。



ここからは、その他になります。


[その他同人誌] Double Peach!+天真獣娘+少女、佐倉杏子のある日

【Double Peach!】
双織ありささんの同人誌です。
9月4日に開催された[こみっくトレジャー18]で出品された同人誌。
初ちゃん円佳ちゃんがお泊りに来るお話です。

【天真獣娘】
ななろば華さんの同人誌です。
こちらも[こみっくトレジャー18]での同人誌です。
最初の4ページカラーになっています。内容は獣系だけど、純粋なので全然問題ないです。

【少女、佐倉杏子のある日】
いのうえみたんさんと伊予原勘助さんの合同誌。
まぁね・・・、、表紙の杏子ちゃんに惹かれちゃったんです・・・(汗)
お話は、ご飯の為に杏子ちゃんが体を張って・・・。。


以上です。


さて、、こちらの記事が先になっちゃったけど、[Part3]の方もほとんど完成していて、あとはまとめのコメントを書くぐらいです。


本日中(9日:金曜日)には公開します・・・



最後に、いつものチラシ。

2011090_チラシ



それでは、また。

画像に関して、ちょっとしたお知らせ。

別にたいした事じゃないけど、ちょっとしたお知らせ。

先日言った、ファイルアップロードの容量問題。

あの後、時間をかけてファイル整理をしてなんとか容量を確保しました。


◆ 整理前 ◆
201109072130_容量状況。

◆ 整理後 ◆
201109081915_容量状況。

このぐらい確保すれば、当分の間は大丈夫かなぁと・・・・・・


この容量確保で、ほぼすべての画像「(左)クリックしても大きいサイズの画像が表示されない」ようになりました。

最近は(左)クリックしても反応しないようにしてはいるけど、過去記事(1年以上前の記事)ではそうなるようになっていたからね。
また、該当記事はそのまま(クリックできても画像なしのエラーがでる)です。直す記事量が膨大過ぎて、やる気さえおきないので・・・・・・



あと、私は意外と「PNG形式」のままアップしちゃう事が多いんですよね。

【Photoshop Elements】などのソフトで「PNG形式」 → 「JPG形式」にする時もあるけど、特にアニメ関連の画像は多くなりがちで面倒と言う事もあり、そのままアップと言う・・・。。

今後、意識的にやらないとすぐに容量がいっぱいになっちゃうので、注意しないとダメですね。

ちなみに、画質に関しては形式変換(保存)してもほぼ変わらないので、その辺は安心している私です。



ではまた。

連日の有力候補敗退・・・

現在開催されている【アニメ最萌トーナメント2011】

まずは、「Cブロック」「Dブロック」「Eブロック」1回戦の感想みたいなものから。



◆◇◆ Cブロック ◆◇◆
このブロックは特に波乱はなかったかなぁと思います。
ウィッチーズ対決サーニャちゃん圧勝だった(汗)。ルッキーニちゃんもそれほど劣っているとは思えないんだけどなぁ・・・

このブロックは、最終的にはやっぱりまどかちゃん vs エルシィちゃんになりそうなのかな。


◆◇◆ Dブロック ◆◇◆
注目していたイカ娘ちゃんリネットちゃん澪ちゃんの対決。
結果はイカ娘ちゃんが余裕の勝利でしたね。澪ちゃんはもう少し善戦するかなと思っていたんだけどね~。。

白ちゃん1回戦勝利
でも次の対戦ではイカ娘ちゃん・・・。でも、分からないですよ。今回はいくつか波乱(?)があるし。

勇魚ちゃん奈緒ちゃんゆのちゃんも勝ち上がっているし、お気に入りのキャラクター頑張れ~。。


◆◇◆ Eブロック ◆◇◆
このブロックは・・・・・・
いくつか注目はあったと思います。

まずは、シャルルちゃんエリオちゃん女々さんの対決。
結果はシャルルちゃん勝利だけど、エリオちゃんが勝ってもおかしくないレベルだったと思います。

唯ちゃんvs美波ちゃんの対決。
美波ちゃん勝利。これはやっぱり、現在のアニメの内容が関係してくるのかな・・・。もしそうだとすると、何か微妙かなぁって。。作品登録としてはOVA(バカとテストと召喚獣 ~祭~)で登録しているんだし。。

さやかちゃん順当勝ちですね。
次の対戦は、初春ちゃん涙子ちゃん「とある」コンビ。

そして、前回優勝梓ちゃんですが。
ハクアちゃんとの勝負に負けです。。「初の連覇」と言う記録がかかっていただけに、結構ショックです・・・・・・
そして、今のところ【けいおん!!】勢は全滅中。この後、憂ちゃんも登場するけど敗退と、去年の勢いはどこへ行ったの状態・・・・・・。さわ子さんが残っているけど期待は・・・。律子ちゃんもまだだけど、対戦相手が杏子ちゃん・・・・・・




と、こんな感じで。



[Fブロック]の対戦は始まったばかり。
憂ちゃん敗退。。そして、シャナちゃんまでもが1回戦敗退となりました・・・


相次いで有力候補敗退している印象がありますね。まぁね、あくまでも私の中での有力候補だけど・・・(汗)


今回は早々に敗退してしまった梓ちゃんシャナちゃんだけど、【けいおん!!】映画化(その後のDVD化)、【灼眼のシャナ】3期(Final)が控えているので、次回以降に期待です。



では、この辺で。

なんで勝手に変更してるの?

【FC2】でブログを開設して約3年10ヶ月

何度か画像の削除などをしてファイル使用率の調節していたけど、それも限界に近づいていたので「容量アップの申請」をする事にしたんだけど。

201109072130_容量状況。

「申請ボタン」は消えているし容量は変わっていない感じなので、却下されたみたいです。

さらには、「ジャンル」勝手「アダルト」に変更されているんですよ。

勝手にジャンル変更されました。20110907

確かに、そういった関連の記事もあるにはあるけど、比率で見たらそれほど多くないでしょう。

これの為に、アップロードできる画像のサイズが「500KB → 250KB」に下がってしまいました。納得できないですね。

と言うよりも、メール等で何の連絡もなしに変更するってどうなんですか?

「申請」といったものがされた場合、どんなものでも何かしら「返事」と言うアクションあると思うのです。

「容量アップ却下」はいいとしましょう。「勝手なジャンル変更」も辛うじていいとしましょう。ただ、「連絡なし」だけは納得いかないです。



さて。

(返事等が一切ない現在で)「容量アップ却下」のような感じなので、これからどうしようか考え中ですが。

[1] 【FC2】に別アカウント(Blog)を作成してファイルのアップロードはそちらにする。
その都度のログイン作業が面倒ですね。

[2] どこかのアップローダを利用して、そちらにファイルをアップロードする。
以前から登録してあるところはあるので利用するだけだからいいけど、「別の場所」と言うのがなんかね。

[3] 【FC2】に別アカウント作成でそちらでBlogを続ける。
正直、あまり気が進まないです。どうせならこのままで続けたいし。

[4] 「広告表示」になってもいいので、その方向でアップ容量を増やす。(1GB → 2GB)
「広告表示」が非常に邪魔です。


まぁ、[1][2]になりそうです。


【zoome】終了関連で悩まされた後は【FC2】ファイル容量関連で悩まされて、精神的に少し疲れ気味です。。



それでは。

観賞もサボリ気味・・・・・・

約3週間ぶりのこの記事ですね。。

今回も簡単に済ませます・・・

思い出しながらの記事なので、間違い等を確認できたら後で修正します。。



【ゆるゆり】
7話・8話を観賞。

7話。
タイトルコールでは、あかりちゃんがカメラにぶつかるし、途中で本編始まっちゃうし(汗)
「クリスマスはカップルごっこしよう」と言うお話。
京子ちゃんちなつちゃんとペアになれたので大満足でしたね。個人的には、綾乃ちゃん京子ちゃんのペアが見てみたかったかなぁ。。
お正月の時の「お年玉」だけに反応する京子ちゃんが面白いです(笑)。他、ちなつちゃんの年賀状を見て固まるあかりちゃんとか、ちなつちゃんに届いたあかりちゃんの年賀状にタイヤ痕が付いているとかね(汗)

8話。
タイトルコールは普通だったかな。ただ、一人でのタイトルコールじゃなくなってるし、例の「あっかり~ん」で透明化しちゃってるし(汗)
千歳ちゃん千鶴ちゃんの双子がメインのお話でしたね。
メガネを外して妄想モードになるのは変わらず。ただ、姉:千歳ちゃん「鼻血」・妹:千鶴ちゃん「よだれ」を垂れ流すと言う違い。

ゆるゆり 7-8 (1) ゆるゆり 7-8 (2)
ゆるゆり 7-8 (3) ゆるゆり 7-8 (4)
ゆるゆり 7-8 (5) ゆるゆり 7-8 (6)
ゆるゆり 7-8 (7) ゆるゆり 7-8 (8)
ゆるゆり 7-8 (9) ゆるゆり 7-8 (10)
ゆるゆり 7-8 (11) ゆるゆり 7-8 (12)
ゆるゆり 7-8 (13) ゆるゆり 7-8 (14)
ゆるゆり 7-8 (15) ゆるゆり 7-8 (16)
ゆるゆり 7-8 (17) ゆるゆり 7-8 (18)



【THE iDOLM@STER アイドルマスター】
7話・8話を観賞。

各話でのピックアップされるキャラクターは、以下のようになるのかな。

7話:(高槻)やよいちゃん
8話:(三浦)あずさちゃん
9話:(双海)亜美ちゃん真美ちゃん

まぁ、、まだ9話は観ていないんだけど、、予告からして双海双子のエピソードですね。

7話。
お気に入りのやよいちゃんのエピソードだったので、観ているだけで楽しかったです(汗)
そして、やよいちゃんと言えば「キラメキラリ」ですよね。
挿入歌として曲は流れたけど、エンディング曲として使っても良かったかなぁって。でも、あのテンポでエンディングはないかな・・・

8話。
あずさちゃんウェディングドレス姿が綺麗でした。
ゲームは「1」しかやっていないので、あずさちゃんは髪が長いイメージしかないけど、ショートカットの方がカワイイですね。



【まよチキ!】
3~6話を観賞。
いつも冷静な感じでいる奏ちゃんだけど、そろそろ取り乱した感じの奏ちゃんを観てみたい気もしますね。でも、近次郎君が熱を出していた時に少し取り乱した感があるかな?

あと、スバルちゃんの女の子らしい姿をもっと見たいです(汗)。7話予告では水着姿があったので、今後に期待できる・・・?

マサムネちゃんも登場。
声優は伊瀬茉莉也さんですね。理子ちゃん緋弾のアリア)の時でも思ったけど、かなり良い声だと思います。

まよチキ! 3-6 (1) まよチキ! 3-6 (2)
まよチキ! 3-6 (3) まよチキ! 3-6 (4)
まよチキ! 3-6 (5) まよチキ! 3-6 (6)
まよチキ! 3-6 (7) まよチキ! 3-6 (8)
まよチキ! 3-6 (9) まよチキ! 3-6 (10)
まよチキ! 3-6 (11) まよチキ! 3-6 (12)



【バカとテストと召喚獣にっ!】
7~9話を観賞。
8話は美波ちゃんが日本に来たばかりの頃のエピソード。

9話。
演技(?)とは言え、瑞希ちゃんの扱いがちょっと可哀想でした。。
今後、明久君美波ちゃん瑞希ちゃんはどうなっていくのでしょう・・・。。
まぁ、、私としては「美春ちゃん頑張れ!」と関係ない事を(汗)。それにしても、、2期になってから出番が少ないです・・・・・・

バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (1) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (2)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (3) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (4)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (5) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (6)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (7) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (8)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (9) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (10)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (11) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (12)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (13) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (14)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (15) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (16)
バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (17) バカとテストと召喚獣にっ 7-8 (18)



【ダンタリアンの書架】
6~8話を観賞。

7話は別の人たちのエピソードでしたね。
ダリアンちゃんたちとの関係・接点等はあるのかな?

残りの話も少なくなってきたけど、ツインテールの子の詳細とか、7話で僅かに登場した教授ラジアルちゃんの事とか、その辺は解き明かされるのかなぁ。。



【猫神やおよろず】
6話~8話を観賞。

7話。
「怪談話」で人一倍恐がっていた芳乃ちゃんだけど、その時の仕草等が凄く可愛かった♪
その「怪談話」は、恐いと言うよりも面白いものばかりだったです(笑)



以下、未観賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【ゆるゆり】 : 9話・10話
【THE iDOLM@STER アイドルマスター】 : 9話
【まよチキ!】 : 7話~9話
【バカとテストと召喚獣にっ!】 : --話
【ロウきゅーぶ!】 : 1話~9話
【ダンタリアンの書架】 : 9話
【猫神やおよろず】 : --話
--------------------------------------------------------------------
Carnival Phantasm(カーニバル ファンタズム) Vol.1
Baby Princess 3Dぱらだいす0
--------------------------------------------------------------------
(※2011/9/6時点での状況です)


【ロウきゅーぶ!】の観賞もしたいんだけど、文庫本の方の読書が相変わらず進んでいないので・・・

現状は、2巻にある学校での合宿の場面。
夏陽君真帆ちゃんに対する接し方に変化が出てきた頃です。とりあえず、3巻まで読んだらアニメを観始めようかなぁと・・・(汗)



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【とらのあな】 [Part2] C80(コミックマーケット80)の購入同人誌。

【とらのあな】様で通販購入したC80(コミックマーケット80)の同人誌の[Part2]



[C80 とらのあな同人誌_2-1] 2 Become 1+だって響が好きなんだもん

【2 Become 1】
isyaさんの同人誌。
百合本です。ダメな人にはダメかな(汗)。私は全然問題ないです。別にそういう趣味があるわけじゃないですよ・・・
あと、以前にも百合系でこの方の同人誌を購入した気がする。。

【だって響が好きなんだもん】
和馬村政さんの同人誌。
こちらも百合本ですね。
響ちゃん奏ちゃんのこういう関係は、見ていても違和感がないんですよね(汗)



ここからは【IS <インフィニット・ストラトス>】を題材にした同人誌の紹介です。



[C80 とらのあな同人誌_2-2] 一夏、責任取りなさい!SECOND+ラウラdeないと+セシリアdeないと

【一夏、責任取りなさい!SECOND】
くろたさんの同人誌。
鈴ちゃんを題材にした同人誌ってそれほどない気がするので、以前に購入した事のある方の同人誌を選んでみました。

【ラウラdeないと】
穂積貴志さんの同人誌。
もちろんラウラちゃん本。後半が、その、、「お尻系」なので私的には・・・・・・

【セシリアdeないと】
穂積貴志さんの同人誌。
こっちはセシリアちゃん。こちらは「普通」で良かったです(汗)
これもシリーズになっていますね。あとは、箒ちゃん鈴ちゃんだけど、作成予定はあるのかな・・・?



[C80 とらのあな同人誌_2-3] PURPLE STORM+Summer Dream+夏式☆ISびーち

【PURPLE STORM】
るしゅーとさんの同人誌。
箒ちゃんセシリアちゃんがお風呂場でご奉仕するお話。

【Summer Dream】
山吹ムックさんの同人誌。
内容的には、アニメ最終回にあった海辺のシーンで、「もし、Hな展開になっていたら?」みたいな・・・?(汗)

【夏式☆ISびーち】
藤真拓哉さんの同人誌。
フルカラー
内容は表紙の子達のお話だけど、セシリアちゃんのみのイラストがあって良かったです。



[C80 とらのあな同人誌_2-4] popin shower+一夏のえっち!?

【pop'in shower】
七海綾音さんの同人誌。
フルカラー
セシリアちゃんが登場するので購入です。
A4サイズなので一回り大きいし、ページ数が16ページと、若干薄めの内容になっています。。

【一夏のえっち!?】
さんと三郷さんの合同誌。
前半はシャルルちゃん、後半は箒ちゃんという構成になってます。箒ちゃんの方がページ的に多い(倍ぐらい)ですね。



次は【緋弾のアリア】系で3冊



[C80 とらのあな同人誌_2-5] A+R+卑猥のアリア+Honey Honey

【A+R】
那須花花さんの同人誌。
フルカラーの為なのか、ページ数が12ページしかありません。。でもまぁ、カワイイのでいいかな。。

【卑猥のアリア】
ハットリさんの同人誌。
アリアちゃんがカワイイからいいんだけど、最後は生理的にちょっとダメなアレが・・・・・・

【Honey Honey】
あめとゆきさんの同人誌。
理子ちゃん本です♪
この方の絵はかなりの好みなので、理子ちゃん本だったのはかなり嬉しいです。



次は【アトリエ】シリーズからメルルちゃん本を3冊



[C80 とらのあな同人誌_2-6] punipuni+只今、姫様採取中+めるぷに

【punipuni】
うた乃さんの同人誌。
前半はぷに(スライム?)がメルルちゃんにイタズラしてます。後半はライアス君とのHなお話。

【只今、姫様採取中】
あらいぐまさんの同人誌。
とにかくメルルちゃんが可愛かったです(汗)

【めるぷに】
蒔田真記さんの同人誌。
トトリちゃんメルルちゃんがぷににイタズラされちゃうお話。



最後は【僕は友達が少ない】を題材にした同人誌になります。



[C80 とらのあな同人誌_2-7] 僕はメイド星奈が可愛すぎてどうしようもないっ+リは理想のリ カは科学のカ+IN THE MOON

【僕はメイド星奈が可愛すぎてどうしようもないっ】
むかいきよはるさんの同人誌。
まぁ、、[Part1]でも紹介したので・・・。2冊購入しちゃった同人誌です。

【リは理想のリ カは科学のカ】
ゴマタマゴさんの同人誌。
理科ちゃん本は珍しい?

【IN THE MOON】
切符さんの同人誌。
小鷹君小鳩ちゃん星奈ちゃんのHなお話。



[C80 とらのあな同人誌_2-8] 大好きなのに+僕は星奈とイチャイチャしたい+肉と邪気眼

【大好きなのに】
大月涼子さんの同人誌。
後半部分のメイド星奈ちゃんが可愛くて良かったです。

【僕は星奈とイチャイチャしたい】
ShAKeさんの同人誌。
こちらでは、最初からメイド星奈ちゃんでした。

【肉と邪気眼】
あなぽんさんの同人誌。
最初の4ページカラーになってます。



[C80 とらのあな同人誌_2-9] Hatoniku+残念Lovely+俺は男友達が少ない

【Hatoniku】
タケイオーキさんの同人誌。
この同人誌でもですが、あとから小鳩ちゃんが混ざってくるパターンが多いですね(汗)

残念Lovely
水上凛香さんの同人誌。
フルカラー
内容はもちろん星奈ちゃん本です。最後の脹れている感じの小鳩ちゃんが可愛かったです。
ゲストでえくさんのイラストが1枚。

【俺は男友達が少ない】
成海優さんの同人誌。
夜空ちゃんの一言からHな展開に(汗)



[C80 とらのあな同人誌_2-10] やわらかいにく。+ERO★EGOIST 3+B.F.F

【やわらかいにく。】
トモセシュンサクさんの同人誌。
最初の4ページカラーです。
この方の星奈ちゃんは、カワイイ系と言うよりも美人系と感じますね。

【ERO★EGOIST 3】
ばばろば華さんの同人誌。
「あとがき」にも書いてあったけど、小鳩ちゃんも最初から登場してます。
小鳩ちゃんを弄っている星奈ちゃんが何か面白いです(笑)

【B.F.F】
みことあけみさんの同人誌。
前半は夜空ちゃん・後半は星奈ちゃんとのHなお話です。



[C80 とらのあな同人誌_2-11] さらば僕は肉食系男子+リア充プレイ+Karorful mix EX5

【さらば僕は肉食系男子】
あるい椋さんの同人誌。
星奈ちゃん本です。
夜空ちゃんも僅かに登場するんだけど、髪型がショートカットになってました。

【リア充プレイ】
彩季なおさんの同人誌。
いつもはフルカラーだったのに今回はモノクロでちょっと残念です。。でもまぁ、星奈ちゃん本だったし、別にいいかな(汗)

【Karorful mix EX5】
karoryさんの同人誌。
前作【karorful mix EX4】の続きのお話になるのかな。
フルカラーでページ数も28ページあって、満足の1冊です♪



[Part2]は以上になります・・・。

なんかもう、「(一言)コメント」が適当になりつつあって申し訳ないです・・・・・・。特に題材が同じで何冊もあると、的確なコメントが思い浮かばない・・・。。

[Part1]と同じく、「誤字・脱字・間違い」等があった場合にはこっそり修正しますので・・・。。

また、何かコメントが浮かんだ場合にもこっそり追加修正します(汗)



-----------------------------------------------------------------------------
◆ とらのあな様で購入したC80(コミックマーケット80)関連の同人誌 ◆
[Part2]
購入冊数 : 30冊
購入金額 : 約21,000円
-----------------------------------------------------------------------------
[Part1][Part2]合計
購入冊数 : 57冊
購入金額 : 約38,500円
-----------------------------------------------------------------------------



さて。

[Part3]でラストになりますが、ほぼ「イラスト集」の紹介になります。

記事の完成時期はちょっと未定。。できるだけ早く作成したいと思います。。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【とらのあな】 [Part1] C80(コミックマーケット80)の購入同人誌。

【とらのあな】様で通販購入したC80(コミックマーケット80)の同人誌を紹介します。

購入量が多い(のかな?)ので、記事を3回(Part1~Part3)に分けての紹介になります。。

また、基本的に成人向け(18禁)の同人誌になりますので、その都度、表記はしません(汗)


それでは、[Part1]



[C80 とらのあな同人誌_1-1] 刃物語+愛玩飼育+なこらいふ

【刃物語】
玉城琴也さんと珈琲貴族さんの合同誌。
「漫画」と思って購入したんだけど、「小説」でした(汗)

【愛玩飼育】
すみいさんの同人誌。
奴隷系なのでちょっと苦手かなぁ。。あと、やっぱり「お尻」は生理的にダメです。。まぁ、キャラクターはカワイイので・・・(汗)

【なこらいふ】
キチロクさんの同人誌。
基本的にはモノクロ。最初の数ページはカラーになっています。
なんとなく購入しちゃった感じです。



[C80 とらのあな同人誌_1-2] FancyⅡ+桐乃と黒猫がこんなに××なわけがない+やってやるです!

【FancyⅡ】
すいひさんの同人誌。
ハクアちゃん本になります。確か「Ⅰ」も持っていた気がする。。

【桐乃と黒猫がこんなに××なわけがない】
ゆきさんの同人誌。
桐乃ちゃん黒猫ちゃん本です。絵も可愛らしい感じでいいですね。

【やってやるです!】
如月みゆさんの同人誌。
フルカラー
最後にあった髪を解いた梓ちゃんのイラストがカワイイです♪
ゲストイラストとしてまぷるさんが参加しています。



[C80 とらのあな同人誌_1-3] My Little Green+Home Sweet Home ~フェイト編~+LOVELY WONWON

【My Little Green】
上田リエコさんの同人誌。
内容は私的に少し無理な感じだけど、お気に入りの方なので(汗)

【Home Sweet Home ~フェイト編~】
みくに瑞貴さんの同人誌。
フェイトちゃんが好きな方には良いかも♪最後のなのはちゃんが面白かったです(笑)

【LOVELY WONWON】
長谷川ユキノさんの同人誌。
ミルヒちゃん本ですね。エクレールちゃんの妄想の中でのお話。



[C80 とらのあな同人誌_1-4] BRILLIANT STARS+らぶぼく+Only for you -霊夢-

【BRILLIANT STARS】
クスィー大誠さんの同人誌。
寝ているエリオちゃんがカワイイです。

【らぶぼく】
櫻木かのんさんの同人誌。
千早君薫子ちゃんのHなお話です。

【Only for you -霊夢-】
櫻野露さんの同人誌。
フルカラー
表紙が良い感じだったし、浴衣姿の霊夢ちゃんがかなりカワイイです♪



[C80 とらのあな同人誌_1-5] RE13+RE14+くりすイズム

【RE13】
無望菜志さんの同人誌。
まどかちゃんほむらちゃんのHなお話です。女の子同士の行為が嫌いな人はダメかもしれないですね。。私は問題ないですけど(汗)

【RE14】
こちらも無望菜志さんの同人誌です。
紅莉栖ちゃんはカワイイ系と言うよりも美人系ですね。

【くりすイズム】
名瀬さんの同人誌。
フルカラーの漫画になります。
背景には何もない感じ(単純なグラデーションのみ)であっさりしているけど、逆にそれが見やすくして良いと思いました。



[C80 とらのあな同人誌_1-6] 天国へのブレットトレイン+ManChin!+小悪魔執事と不幸なオレ

【天国へのブレットトレイン】
飛天御姉流さんの同人誌。
この方の同人誌は、確か、穹ちゃん(ヨスガノソラ)本以来、2冊目になるかな。

【ManChin!】
うにに☆せぶんさんの同人誌。
フルカラー漫画です。
前半はスバルちゃん、後半では奏ちゃんといった内容。スバルちゃんが髪を解いているので良いかも。
砂時さんの紅羽ちゃん漫画もあります。

【小悪魔執事と不幸なオレ】
森あいりさんの同人誌。
スバルちゃんの「執事ver.」と「女の子ver.(髪を解いている)」の両方が見れます。



[C80 とらのあな同人誌_1-7] ユメサナ+ねがいかなえば+あの日見た彼女の顔を僕はまだ忘れられない

【ユメサナ】
天壌りゅかさんの同人誌。
勇魚ちゃん本です。どんなものでも勇魚ちゃんはカワイイ。。

【ねがいかなえば】
天羽真理さんの同人誌。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」めんまちゃん本。

【あの日見た彼女の顔を僕はまだ忘れられない】
クロちまさんの同人誌。
こちらはあなるちゃん本。



[C80 とらのあな同人誌_1-8] 欲望おねえさん+恋なじみ+勇者様のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!

【欲望おねえさん】
ナナミヤスナさんの同人誌。
元となった作品が全然分からないですが、絵の感じが好みだったので。表紙に獣が描いてあるけれど、獣系じゃなくて良かった・・・(汗)

【恋なじみ】
流ひょうごさんの同人誌。
基本的には「TrueTears」比呂美ちゃん本ですね。別作品のキャラクターも少しだけ登場します。

【勇者様のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!】
成沢空さんの同人誌。
賢者ちゃんのツンデレ感がいいです♪



[C80 とらのあな同人誌_1-9] 魔法少女のお仕事+ナチュラルな彼女+スクミミ

【魔法少女のお仕事】
猫宮奈緒さんの同人誌。
マミさん本。私的には、後半のお話の方が良かったかな。。

【スクミミ】
へるるんさんの同人誌。
フルカラー漫画になります。
(ネコミミ)梓ちゃんが可愛過ぎです♪

【ナチュラルな彼女】
神無さつきさんの同人誌。
ミクちゃんを題材にした本。かなりのお気に入りの方なので、漫画を読めるだけでも嬉しいです。



[Part1]はここまでになります。
「誤字・脱字・間違い」等を確認できた時はこっそり修正します・・・(汗)


(たいした内容でもない・・・)記事作成が大変だけど、、該当同人誌を読みながら作成しているので、辛くはないですね。それに、好きでやっている事だし。



-----------------------------------------------------------------------------
◆ とらのあな様で購入したC80(コミックマーケット80)関連の同人誌 ◆
[Part1]
購入冊数 : 27冊
購入金額 : 約17,500円
-----------------------------------------------------------------------------



[Part2]は、早ければ5日AM3:00頃には作成が終わりそうかな・・・。あくまでも予定なので分からないけれど・・・・・・



それでは、また。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

こうなると面白くないので。

戦績。


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:4)
勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【ホルデイン vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利カセドリア vs ゲブランド

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs カセドリア





1週間(2011/8/28 ~ 2011/9/3)の戦績表。

16戦 6勝 10敗 (攻撃側:1 防衛側:15)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:4)
勝 利 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北




D鯖2011/9/4 AM2:20頃の状況です。

201109040220頃の状況。

ホルデインは当然の事ながら、ゲブランドまで中央大陸から退場しました。

正直なところ、カセドリアが急激に強くなるとは考えにくいので、「何かのお祭り騒ぎでもしているのかなぁ」と思ってしまいますね。
詳しく検索していないけど、カセドリアのアクティブ人数が他と比べて倍以上になっていたし。

こういうのって私的には面白くないので、しばらくログインは控える予定です。


では。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。