FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記でも。

なんとなく思ったことを少し書いてみようかなと。

PSPの在庫状況だけど、落ち着いたのか、あるところにはありますね。
とあるお店で見てきたんだけど、「ミスティック・シルバー」「パール・ホワイト」「バイブラント・ブルー」「ラディアント・レッド」は数台ずつあったし、「ブロッサム・ピンク」も1台ありました。さすがに「ブライト・イエロー」「スピリティッド・グリーン」はなかったけれど・・・

これを機会に「PSPの色変更」でもしようかな(汗)
某ネットショップでは14,000円ぐらいで買取をしているみたい(市場状況とか本体品質により変化はするけど)なので、+3,000円程出費すれば、「新品」+「色変更」のような感じになるし。

でもまぁ、、そこまで色にこだわっているわけでもないので、今のままでもいいかな・・・。それに、約3,000円の出費は痛いしね。。と、衝動買いの多い私が言うのも変だけど・・・(汗)



変わって。

いよいよ、GW(ゴールデンウィーク)の時期になりますが。

今年の(今年も・・・?)私は、いわゆる「ひきこもり(・・・)」になりそうかな(汗)

まぁね、
3連休(4/29~5/1) → お仕事(5/2) → 3連休(5/3~5/5) → お仕事(5/6) → 2連休(5/7・5/8) → 通常へ

こんな中途半端な休みじゃ、あまりにも微妙ですよ・・・

会社の方も考慮してくれればいいのに、してくれなかったし。「今週中に忙しい思いをしてお仕事を終わらせた意味は何なの?」って感じです・・・
おそらく、2日6日は何もする事がないと思う。。ただ単に、会社に行く感じ。
時給制の私としてはその分お給料に反映されるのでいいんだけど、今回はさすがに休みたい気分です。。最近は休みすぎの社員のおかげで私に負担が多く圧し掛かっていたので、結構疲れ気味なので・・・。その為に、夜中のアニメ観賞に支障が出ている現状でもあるし。

まぁ、それはいいとして。

そのGW(ゴールデンウィーク)中は、「溜まったアニメの観賞」「購入した本を徹底的に読む」事をする感じかなと。

微妙な休みではあるけれど、とりあえずはゆっくりしたいです。


ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「新品」を購入したいから。

木曜日(27日)に予定本の購入をしようとして、お仕事が終わってから「WonderGOO」に寄ったんだけど。

立ち読み者が多くて邪魔でした。
雑誌関連のあるところでは、取れないくらいにいましたよ。さらには、雑誌を手にして少し離れて読み始める人もいて。
私はそれを見て、そこでは買うのをやめましたね。他人が読んだ雑誌等なんて購入したくないですし。

と言う事で、いつもお世話になっている(汗)「メロンブックス」に行きました。
やっぱり、こういった場所の方がいいですね。雑誌でさえしっかりとビニール等で梱包されているので、「新品」のものを購入できるし。


では、購入したもの。

[コミック]ToHeart2 AnotherDays2巻+ロウきゅーぶ!1巻+uni

【ToHeart2 AnotherDays】
さんが漫画を担当。
2巻目。
【ToHeart】シリーズは人気がありますね。5月にはPSPでソフトが出る予定ですし。

【ロウきゅーぶ!】
たかみ悠紀さんが漫画を担当です。
後数ヵ月後には「アニメ」も放送開始になりますね。
文庫本の方さえ未だに読んでいないので、明日からの休みで読み始めるようにしないとね・・・

【uni.】
柴嶺タカシさんが漫画を担当しています。

右側のカードは「電撃コミックス」を複数冊購入したので、貰ったんだったかな。


コンプエース 2011年6月号

今月号の特典は「キーホルダー」。もう一つは「特大ポスター」ですね。



電撃萌王 2011年6月号

こちらの付録はさらに豪華ですね(汗)。カントクさんのイラスト集(みたいなもの)になります。

それにしても、、表紙のイラスト担当は涼香さんだけど、、カワイイキャラクターを描いていますね。。



[同人誌]標的RED+Connection+絶対☆少女主義!!

【標的RED】
へるるんさんの同人誌です。
18禁だけど、カワイイので問題ありません。

【Connection】
「魔法少女まどか☆マギカ」フルカラーイラスト集になります。また、複数の方が参加しているので、合同誌になりますね。
どの方のイラストもカワイイです♪

【絶対☆少女主義!!】
桐島りおなさんの同人誌です。
イラスト集ですね。


購入は以上になります。

同人誌、、「魔法少女まどか☆マギカ」を題材としたものが非常に多かったです(汗)。次いで「IS -Infinite Stratos-(インフィニット・ストラトス)」が多かったかな。


今月の購入本の残りは30日に発売予定の「ポプリクラブ6月号」のみ。


それでは~。

動画作成完了。

【レディアントマイソロジー3】「秘奥義」の動画について。

なんとか、全職業(16種)のレベルも「52」までアップ作業完了。
「秘奥義」だけなら「Lv45」でいいけど、「レディアント装備」獲得条件も満たしておきたかったので。)


その後、各職業の「秘奥義」の動画(素材)作成作業に。。

◆作業1◆ 
該当の職業に転職して、装備選択。
装備は意外と適当です。別にダメージの為の動画でもないので(汗)。あくまでも「秘奥義集」と言うことです。


◆作業2◆
PTメンバーの選択。
最初は主人公一人にしようと思ったけど、一人のみだと寂しい感じがしたので。。
あと、次の作業にも関係してくる事で、一人だと集中攻撃をくらって大変だから(汗)
選択メンバーは、完全に私のお気に入りキャラクター。


◆作業3◆
戦闘場所を決めて、「リミッツゲージ」を満タンにする作業。
戦闘場所は特にこだわっていなかったです。まぁ、あまりにも弱い場所だと効率悪いので、その辺は考慮してます。
「リミッツゲージ」の満タン作業は、まぁ、これをやらないと「秘奥義」の発動ができないもんね(汗)

職業によっては、仲間がいないとゲージを溜めるのに大変です。魔法系の職業は、詠唱中に攻撃されるとキャンセルになるので・・・


◆作業4◆
あとは動画の撮影。
秘奥義発動前のシチュエーションは適当です。その辺までこだわると大変(と言うか面倒)になるので・・・
余程の事がない限り、各職業1回で撮影終了。


◆作業5◆
それぞれの動画で使う部分をトリミング。



あとは素材を合わせて動画の完成。

素材動画の作成は「TMPGEnc 4.0 XPress」を使用。
「秘奥義集」の動画作成には「Aviutl」を使用。

「Aviutl」の方は、フリーソフトではあるけれど色々とプラグインがあるので飾り付けにはいいので。
とは言え、、「Aviutl」はほとんど使っていないので、あまり上手くできなかったけどね。。ないよりはいいでしょう(汗)


動画の内訳。

------------------------------------------------------------------------------------
◆ 秘奥義の順番 ◆ (【】内は「秘奥義」の名称です。)
1. 戦士 【烈破焔焦撃】
2. 剣士 【冥空斬翔剣】
3. 格闘家 【火龍炎舞】
4. 狩人 【ワイルドギース】
5. 盗賊 【デッドスパイラル】
6. 魔術師 【インディグネイト・ジャッジメント】
7. 僧侶 【セイクリッドシャイン】
8. 大剣士 【龍虎滅牙斬】
9. 双剣士 【緋凰絶炎衝】
10. ガンマン 【Xバスター】
11. モンク 【獅吼爆砕陣】
12. ビショップ 【ディバイン・ジャッジメント】
13. 魔法剣士 【シャイニング・バインド】
14. 忍者 【封魔九印剣】
15. 海賊 【バレット オブ フォース】
16. 聖騎士 【蒼龍滅牙斬】

◆ 使用曲 ◆
「Reversal!」 (xbox360ソフト)【THE LAST REMNANT ラスト レムナント】より。

◆ おまけ ◆
最初と最後はなのはちゃんに担当してもらいました。(画像のみだけど・・・)
------------------------------------------------------------------------------------

肝心の動画です。

出来は良くないかもしれないけど、よければ観てやって下さい。




とりあえず、これでやっと本編ストーリーのクリアが出来るかなぁ(汗)


ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

貴重な観賞時間なのに・・・。今期も次回予告の動画を。

22日(金曜日)の夜・23日土曜日)の夜と、次の日が休みという貴重な時に、疲れていたのかな、、アニメ観賞をほとんどすることなく寝ていました。。

今期は観る作品が多い為に、なるべく観るようにしないといけないのに・・・


とは言え、僅かながら観たものもあるので。

【けんぷファー fur die Liebe】
いやまぁ、、番外編(?)らしい内容で良かったと思いました。冒頭の部分(ナツル君女の子にされる部分)は面白かったです(笑)
今回は紅音ちゃんの出番も多かったし、私としては満足の話だったかな。

Kampfer - Fur die Liebe pic (1) Kampfer - Fur die Liebe pic (2)
Kampfer - Fur die Liebe pic (3) Kampfer - Fur die Liebe pic (4)
Kampfer - Fur die Liebe pic (5) Kampfer - Fur die Liebe pic (6)
Kampfer - Fur die Liebe pic (7) Kampfer - Fur die Liebe pic (8)
Kampfer - Fur die Liebe pic (9) Kampfer - Fur die Liebe pic (10)
Kampfer - Fur die Liebe pic (11) Kampfer - Fur die Liebe pic (12)
Kampfer - Fur die Liebe pic (13) Kampfer - Fur die Liebe pic (14)
Kampfer - Fur die Liebe pic (15) Kampfer - Fur die Liebe pic (16)
Kampfer - Fur die Liebe pic (17) Kampfer - Fur die Liebe pic (18)
Kampfer - Fur die Liebe pic (19) Kampfer - Fur die Liebe pic (20)



【DOG DAYS】
1話だけを観賞。
キャラクターがカワイイのがいいです♪ビスコッティちゃんは、どことなくキャロちゃんに似ていますね(汗)。他のキャラクターもなんとなく。。まぁ、、原作者が同じだし。

現代からファンタジーへと召還されると言う設定は、「スペクトラルソウルズ」シリーズ(PS2・PSPソフト)に似ていますね。ファンタジーの方は、「恋姫無双」シリーズに雰囲気が似ていると思いました。

戦いがあると言う事で、どんなものなのか楽しみにしていたけれど。まさかの設定でした(汗)。アトラクション風と言えばいいのかな?そんな感じで。でもまぁ、嫌いじゃないです。こういった感じのものも悪くはないですね。

それにしても、この作品は声優陣が結構豪華ですね。。
欲を言えば、田村ゆかりさんも係わってほしかったなぁと。「リリカルなのは」シリーズのスタッフがメインみたいだったし。。まぁ、今後、もしかしたら登場があるかもしれないけれど・・・(汗)


以上です(汗)

結構未観賞が溜まっているし、平日の夜も観賞しないとダメかな・・・

未観賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【魔法少女まどか★マギカ】 :10話~12話
--------------------------------------------------------------------
【俺たちに翼はない】 : 1話~4話
【まりあ†ほりっく あらいぶ】 : 1話~3話
【そふてにっ】 : 1話~3話
【DOG DAYS】 : 1話~4話
【アスタロッテのおもちゃ!】 : 1話~3話
【星空へ架かる橋】 : 1話・2話
【神のみぞ知るセカイⅡ】 : 1話・2話
【緋弾のアリア】 : 1話・2話
【電波女と青春男】 : 1話・2話
--------------------------------------------------------------------
【もしドラ】 : ※放送開始直前
--------------------------------------------------------------------
【バカとテストと召喚獣 ~祭~】 : 上巻・下巻
--------------------------------------------------------------------
(※2011/4/25時点での状況です)

【Steins;Gate】は観賞しないことになりました。。
別に観たくないと言う作品ではないんだけど、こういった作品って結構「専門用語」とか出てきて、しっかり覚えていないと内容が分からなくなりそうなので。
今の私にはちょっと余裕がないかなぁと。。



さて、最後に。

今期も「次回予告シリーズ」の動画を作成していきます(汗)

作品は【神のみぞ知るセカイⅡ】。まぁ、1期の時もやったので。

随時追加編集していくので、良かったら観てやって下さい。。




それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

予定以外に購入するから。

22日には購入しておいたんだけど、記事の更新を忘れたので(汗)


[雑誌]コミックハイッ! 5月号(Vol.73)

今月号からかたせなのさんの新連載作品が掲載と言う事で、久しぶりの購入になりました。

コミックハイッ! 5月号(Vol.73)_かたせなのさんの新作

内容も良さそうですね♪



[コミック]ブラッディ・クロス5巻+ヨメイロちょいす5巻

【ブラッディ・クロス -BLOODY CROSS-】
米山シヲさんの作品です。
「アニメ化期待アンケート」で見事に1位獲得をしたんですね!ぜひ、アニメ化されてほしいです!

【ヨメイロちょいす】
tenklaさんの作品。
少しなところもあるけれど、基本的に内容は面白いです(笑)



[文庫本]ふぉっくすている? 3本目+しゅらばら!+えくそしすた!5+きゅーきゅーキュート!13+おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その4+詠う少女の創楽譜

【ふぉっくすている? 3本目】
著者:冬木冬樹さん。
イラスト担当:犬洞あんさん。

【しゅらばら!】
著者:岸杯也さん。
イラスト担当:プリンプリンさん。
購入予定ではなかったけれど、内容が面白そうだったので。

【えくそしすた! 5】
著者:三上康明さん。
イラスト担当:水沢深森さん。

【きゅーきゅーキュート! 13】
著者:野島けんじさん。
イラスト担当:武藤此史さん。
もう13巻目なんですね~。
この作品はアニメ化になってもいいと思うんだけどなぁ。。

【おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その4】
著者:葉村哲さん。
イラスト担当:ほんたにかなえさん。

【詠う少女の創楽譜】
著者:雨野智晴さん。
イラスト担当:たにはらなつきさん。



[同人誌]シャル+ウララ√ route+ERO★EGOIST2ero

【シャル+ウララ√ route】
あめとゆきさんの同人誌です。
この方はお気に入りなので購入してみました。
この同人誌もそうだけど、シャルロットちゃんが絡む同人誌が結構多い気がします。それだけ人気のキャラクターと言う事ですね(汗)

【ERO★EGOIST 2ero】
ななろば華さんの同人誌。
1冊目も持っているので。
確か、この前もこの方の同人誌を購入したような・・・・・・(汗)


今回の購入は以上です。


今月の残りは何冊かあるんだけど、予定外の購入もあって、少し予算と合っていないのが悩みの種です。。


ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「4連休」とか、何様ですか?

昨日、ここに書いた「休み過ぎ」の社員。

今日(19日:火曜日)もしっかりと「欠勤」です。

いつものように電話対応は私がしたけど、適当に相づちを打つような感じで応対してあげました。

「体調不良」で毎回休んでいるけど、次に出勤した時には何事もなかったようにしているんですよね。
つまり、少しでも具合が悪いと休んでいるんです。

もう、何なのでしょう。

それを容認している会社の方もおかしいですよね。
技術レベルが高くても、私だったら「即クビ」にするか、「アルバイト降格」にして「大幅な減給」にしますね。


と言う事で、今日も朝からかなり機嫌の悪い私です。

社長もそれに気づいてか、世間話をしてくるんだけど、私には逆効果なんですよね・・・(汗)

私の性格的にだけど、「お仕事中」はそれ以外の事(世間話とか外部からの干渉など)を受け入れたくないんです。
なんて言うかな、、「お仕事」として完全に区別したいような。それでいて、「自分の空間」のみでお仕事をしていたいと言うのもあって。

ただ、お仕事に関する会議とか話し合いは別ですけど。その辺はきっちりと弁えています。

「社交性がない」と言われると、否定はしません。。
まぁ、職種にもよりますね。変な言い方だけど、今の職種は主に「PC」を相手にしているので(汗)


なんか話がズレたけど、、この職場では長く勤める気はない(長くてもあと1年ぐらい?)とは言え、この状況が続くと(確実に続くでしょうけど)、「過度の苛立ち」「ストレス」によって私が「病気」になりそうです・・・


ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【結果】2011年 F1 第3戦 中国GPの感想。

第3戦【中国GP】の私的感想です。
(※ 思い出しながらの記事作成なので、間違っているかもしれません。。気付き次第、修正します。)

まずは。
今回もですが、終盤のコース上、タイヤのカスで凄く汚いです。

このレースでもタイヤによる影響があまりにも大き過ぎでしたね。
磨耗が進んだ時のラップタイムの落ちが異常なので、マシンの性能差に関係なくあっさり抜かれるのはどうかなと思いました。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
予選では3戦連続のポール、また、そのタイムも他を圧倒していましたね。
ですが、決勝レースではタイヤ戦略・ピット回数ミス・無線等のトラブルもあって2位フィニッシュ。優勝こそできなかったものの2位表彰台という結果なのは、改めて強いなぁと思いました。
そして、今のところ唯一の弱点は「KERS」関連ですね。スタート直後、あっさりとマクラーレン2台に先を行かれましたし。

マーク・ウェバー
予選ではまさかのQ1敗退。
このレースもダメかなぁと思っていたら、最終的には3位表彰台・・・。タイヤの選択・状況の違いがあったとは言え、終盤の追い上げが驚異的でした。
まだまだ序盤戦。やはり侮れない存在です。



◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
今季の初優勝、おめでとうございます。
タイヤのマネージメントで色々と批判があるようだけど、労わって走るのは彼のスタイルではないですよね。
そして、決勝レース直前にあった「燃料漏れ」のトラブルをしっかりと対処したマクラーレンのチーム力、さすがでした。

あと、スタート時にベッテル(レッドブル)をあっさり抜いたマクラーレン2台が、あまりにもカッコ良すぎました。。
2009年「KERS」搭載がしっかりと今、結果に出ていますね。

ジェンソン・バトン
1回目のピットストップ(汗)
レッドブルの方へ入った時はビックリしましたよ・・・。。色々とボタンなどを操作していた為に起こったミスだそうですね。。ドライバーの皆さんは本当に大変だと思いました。
あと、フジテレビで観ていた私だけど、解説者の方々、その光景を見て全く気づかないって・・・。可夢偉(ザウバー)の事ばかりではなく、もっと的確に解説して下さい。
まぁ、それはいいとして。
最終的には4位だったけど、このミスがなければ、もしかしたらマクラーレンの1・2フィッシュもありえたかもしれないですね。



◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
ピットストップ2回は完全に失敗でしたね。
近年のフェラーリは戦略がダメな感じがします。去年もそうでしたし。
それとは別で、シューマッハ(メルセデスGP)とのバトルは見ていて面白かったです。

フェリペ・マッサ
表彰台も見えていたかもしれない中盤戦、やはり2ピット作戦だった為に最終的には6位に。
そして、2回目のピットアウト時でしたっけ?明らかに「白線」をオーバーしていましたよね?あれって違反のはずです。白線オーバー後に戻ってもダメなものはダメなんですよ?ペナルティがないのは納得いきません。今回のスチュワードは誰が担当したんですか。



◆◇◆ メルセデスGP - Mercedes GP Petronas Formula One Team - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
このレースからマシンが良くなって、しっかりとバトルもできてよかったと思います。
あとはもう少しチームが頑張ってくれれば、、表彰台争いに加われるかも。。

ニコ・ロズベルグ
上位陣の1回目のピットアウト後、1位を走行していたのはビックリでした(汗)
その後も順調で初優勝かと思われていたのに、タイヤの状況が悪くなったのかな、、優勝争いから脱落してしまったのは残念でした。。



◆◇◆ ロータス・ルノーGP - Lotus Renault GP - ◆◇◆
ヴィタリー・ペトロフ
今回は良いところがなかったように感じました。
なんか、去年までのフォースインディアを見ているようです・・・(汗)
(得意・不得意コースがはっきりしていると言う意味でね)

ニック・ハイドフェルド
2戦目の3位表彰台とは対照的な結果に・・・


◆◇◆ AT&T ウィリアムズ - AT&T Williams - ◆◇◆
「ガンバレ~・・・」の一言です。。

ルーベンス・バリチェロ パストール・マルドナード



◆◇◆ ザウバーF1 - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉
マシンにダメージがあったとは言え、ポイントを取るところは凄いですね。

セルジオ・ペレス



◆◇◆ フォースインディアF1 - Force India Formula One Team - ◆◇◆
今回も特になし

エイドリアン・スーティル ポール・ディ・レスタ



◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
セバスチャン・ブエミ

ハイメ・アルグエルスアリ
唯一のリタイヤに。
しかもその原因がピット作業関連なのだから、やりきれない気持ちではないのでしょうか・・・



◆◇◆ チーム・ロータス - Team Lotus - ◆◇◆
ヤルノ・トゥルーリ

ヘイキ・コバライネン
16位フィニッシュではあるけれど、ペレスザウバー)やマルドナードウィリアムズ)よりも上の順位だったのは、かなりの高評価ではと思います。
やはり既存チームと最初に争えるようになるのは、このチームかも。


◆◇◆ ヒスパニア・レーシング - Hispania Racing F1 Team - ◆◇◆
特にコメントなし。

ナレイン・カーティケヤン ビタントニオ・リウッツィ



◆◇◆ マルシャ・ヴァージン・レーシング - Marussia Virgin Racing - ◆◇◆
特にコメントなし。

ティモ・グロッグ ジェローム・ディ・アンブロシオ






次戦は3週間後になりますね。

【トルコGP】

舞台はヨーロッパ。果たして、どんな構図になっていくのでしょうか?


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

こんな人がいるんです。

現在のお仕事に就いてから約4ヶ月になる私です。

私の働いている会社は、決して大きい規模(建物とか社員数の方面でね)と言うわけではありません。社員数も10人いないですしね。
通常、社内には私を含め3人(他、社長ともう一人の社員)しかいない状況です。他の社員の方は、出先でお仕事のような感じで。

大きいからといっていいわけではないですよね。


まぁ、それはいいとして。


最近、と言うより、2月頃からなんだけど、社内にいるもう一人の方に非常に苛立っているんです。

原因は「休み過ぎ」と言う事。
毎月、約10日ほど休んでいるんですよ。どう考えても休み過ぎていますよね。1ヶ月を「30日」としてみると、通常の休日を「8日」として、1ヶ月の出勤日数は「22日」となりますね。そこから「約10日の休み」となると、単純に考えて「12日」しか出勤していないわけです。
「出勤日数 < 休日(休み)日数」とか、馬鹿げています。工場勤務(2交代制)じゃないんですからね。ましては、1日8時間勤務と通常の勤務時間なんですよ。(この場合の工場勤務は、1日12時間勤務と考えて下さい。)

決して満足しているとは言えないお給料(時給制)での私が毎日真面目に出社しているのに、片方では、休んでも減給にならない基本給制をいいことに、毎月10日ほども休んでしっかりお給料は貰うとか、苛立たない方がどうかしていると思いませんか?

それで。
私がいつも電話対応するんですけど、欠勤理由は「具合が悪い(体調が良くないので)ので休みます。」と、それだけ。
(私が勤務し始めた)最初の頃は仕方がないと思っていたけど、今では苛立ちしかないです。まぁね、電話ではそんな態度はとりませんけど、内心では(怒)。

1月。
時々欠勤があったので、「ただ単に具合がすぐに良くならないだけなのかなぁ」と。

2月。
土曜日日曜日をはさんでの「5連休」が2度もあり(他にも欠勤はあり)、さすがの私も不機嫌になり始める。

3月。
土曜日日曜日を含む「3連休」(つまり、金曜日月曜日を欠勤)を平然とするようになったり、2日連続の欠勤が目立って、明らかに私は不機嫌な状態。
このパターンがなかったのは1週だけ。
ちなみに、真面目に1週間(5日間)出勤した週はないです。

そして4月。
完全に土曜日日曜日月曜日の休みパターンが確立中。(もちろん、+αで欠勤あり)


当然、今日(4月18日)も休んでいますよ。
なので、朝から私の機嫌が悪いんです。もうね、こうやって、お仕事中でも記事を作成しないと苛立つんですよ。
まぁ、記事を書くことによって、別に苛立ちが治まるわけじゃないんですけど(汗)。逆に思い出す分、余計にね・・・。でも、書かないよりはいいかなぁと思って。

また、休まれると、社内にはプログラマーが私しかいない為に、すべて私に回ってくるんです。私の技術レベル以上のものは来ないけどね。。
それによって、お給料がアップするわけでもないので、私としてはいい迷惑なわけですね。
すぐに「お給料」と思われるかもだけど、自分の生活の為にお仕事をするのであって、その辺は重要なんです。


ちなみに、その方は勤務10年以上経っているんです。そして、こんな状態(休みすぎな状況)がもう5年以上続いているみたいです。
かなり前に「そんなに体調が悪くなりがちなら、一度病院で看てもらった方がいいんじゃない?」みたいな事を言ったそうですが、本人が「大丈夫だから」と拒否したそうです。
依然として休んでいる状況、どこが「大丈夫」なんでしょうね(怒)


はっきり言って、「普通の会社」ならば、クビになっていてもおかしくないですよね。
確かに、その方は「お仕事レベル(技術的な意味)」は高いです。だからと言って、そんなに休んでいい訳ではないですよね。
それに、会社の規則がそうなっているのなら別ですが、そうではないし、その方が個人でそういった契約をしているわけでもないですから。



と言う訳で、思った事を書きました。

色々と読みづらいかもしれないけど、ご了承下さい。。


他にも書きたいことがあったかもしれないけど忘れたので、この辺で。

思い出したら、追記で書き足します。


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんとか、残り1作品に。。

金曜日の夜はあまりにも疲れていたので、夜中にアニメの観賞ができず・・・

土曜日の夜中には何とかできたので。



【これはゾンビですか?】
(10話~12話[最終話])観賞終了。
11話。
最後にユーちゃんが少しの間だけ普通に話してくれたのは良かったかな。
それで・・・。階段のところですれ違った(?)、ピンク色のサイドポニーの髪型をしたお嬢様風のカワイイ子は誰ですか・・・?

12話は「おまけ」みたいなものでしたね(汗)
まぁ、何でもありみたいな感じで良かったと思います。

これはゾンビですか? 10-12 cap (1) これはゾンビですか? 10-12 cap (2)
これはゾンビですか? 10-12 cap (3) これはゾンビですか? 10-12 cap (4)
これはゾンビですか? 10-12 cap (5) これはゾンビですか? 10-12 cap (6)
これはゾンビですか? 10-12 cap (7) これはゾンビですか? 10-12 cap (8)
これはゾンビですか? 10-12 cap (9) これはゾンビですか? 10-12 cap (10)



【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
(19話~24話[最終話])観賞終了。
学園都市最強と言われていたアクセラレータが、かなりボコボコにされていたのが。。
脳にダメージを追ってしまった事故(事件?)以降、能力使用時間に制限がかかってしまったとは言え、この扱いはなんか微妙でした・・・。対策等がされていても、そこを圧倒するのがアクセラレータだと思うんですよね。

それにしても、最後は「戦争」云々と・・・。一気に規模が大きくなった感じがしました。

原作も依然として続いているこの作品、1期2期2クールという期間で放送してきましたが、3期なんかはあるんでしょうか・・・?

とある魔術の禁書目録Ⅱ 24 cap (1) とある魔術の禁書目録Ⅱ 24 cap (2)
とある魔術の禁書目録Ⅱ 24 cap (3) とある魔術の禁書目録Ⅱ 24 cap (4)



さて、なんとか最終回を迎えたアニメの観賞が終わった感じですね。
まぁ、【魔法少女まどか★マギカ】22日に最終回を迎えるので例外だけど(汗)



未観賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【魔法少女まどか★マギカ】 : (22日一挙放送予定)10~12話
--------------------------------------------------------------------
【俺たちに翼はない】 : 1話・2話
【Steins;Gate】 : 1話
【まりあ†ほりっく あらいぶ】 : 1話・2話
【そふてにっ】 : 1話
【DOG DAYS】 : 1~3話
【けんぷファ- fur die Liebe】 : 特別編
【アスタロッテのおもちゃ!】 : 1話
【星空へ架かる橋】 : 1話
【神のみぞ知るセカイⅡ】 : 1話
【緋弾のアリア】 : 1話
【電波女と青春男】 : 1話
--------------------------------------------------------------------
【もしドラ】 : ※放送開始前
--------------------------------------------------------------------
【バカとテストと召喚獣 ~祭~】 : 上巻・下巻
--------------------------------------------------------------------
(※2011/4/17時点での状況です)


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

暑かったですね。。

今日は暑かったですね。。

暑さにまだ慣れていない為なのか、少し動いただけでだるくなりそうでした・・・・・・


さて、現在はインドア派(汗)な私。

こんな日は外出なんてしたくないのですが、購入本が何冊かあったので、いつものメロンブックスへ。


[コミック]異国少女とすみれの花束+おまもりひまり

【異国少女とすみれの花束】
みずせ希跡さんの作品です。
メロンブックスで購入したので、「ペーパーホルダーファイル」が特典で貰えました。
確か、1巻の時もありましたね。

【おまもりひまり】
的良みらんさんの作品。
8巻目です。



[18禁文庫本]初恋姉妹どっちの胸が好き?+妹は温泉女将!+没落したけどメイドがいる!+生徒会長のセキ裸ラな秘密

【初恋姉妹 どっちの胸が好き?】
著者:上原りょうさん。
イラスト担当:神無月ねむさん。

【妹は温泉女将!】
著者:橘真児さん。
イラスト担当:稲垣みいこさん。

【没落したけどメイドがいる!】
著者:秋月耕太さん。
イラスト担当:有子瑶一さん。

【生徒会長のセキ裸ラな秘密】
著者:天戸祐輝さん。
イラスト担当:野村輝弥さん。

左側の3冊は予定だった文庫本。
既に発売になっていたので、来週に改めて行かなくなってよかったです(汗)。上側はそれぞれのタイトルの特典のイラストカード。

【生徒会長のセキ裸ラな秘密】は、なんとなく目に留まったので購入。
キャラクターの描き方の雰囲気がYUKIRINさんに似ている気がしますね。瞳の描き方はZINNOさんのような描き方かな。

こちら関連の文庫本は購入はするものの、未だに1冊も読んでいないんですよね・・・
今後も購入は継続していくと思うけど、おそらく読まないかもしれない。。別にね、イラストだけが目的の購入でも良いと思うんですよね(汗)



[同人誌]猫娘健気 ひみつきち編

【猫娘健気 ひみつきち編】
ななろば華さんの同人誌。
この方の同人誌はなるべく購入しようと思っているので。



[雑誌]コミックPフラート Vol11

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
三次元彼女奮闘中!! / 由雅なおは
雪の日の願い -後編- / 神無さつき
ぷにぷにっ! / 神吉
愛姉ってなんだよ... / 肉そうきゅー。
二次元ストライク / DATE
早起きのあとは / くまこう
先生に診せて! / 椿屋めぐる
ねここい ~春の嵐編~ / 上田リエコ
おじょぱんっ! / もんちぃ
きょーみしんしん全裸素描 / 水歌
また会いましょう / 高野美紀
--------------------------------------------------------------------------------------------

今月号の表紙担当はしなのゆらさんですね。巻頭カラーで短編もあります。

今月の神無さつきさんの作品はこんな感じ。

コミックPフラート Vol11_神無さつきさんの作品

まぁ、、「後編」となるので、登場キャラクターはほぼ変わらないんだけど・・・(汗)
相変わらず、カワイイキャラクターを描くので、いつまで見ていても飽きないです。そして、7月には待望の単行本(2冊目)が発売予定みたいです♪



いつものチラシ。

20110416_チラシ



版画展_てぃんくるさん&鈴平ひろさん

以前にもあった「版画展示販売会」。前回は行く事ができなかったんですよね・・・。。購入はできないけど、今回こそは観に行ってみようかな。。


では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

どちらを優先しようかな・・・

たまにはPSP関連の記事でも。


今は【テイルズ オブザ ワールド レディアント マイソロジー3】で遊んでいます。

RADIANT MYTHOLOGY 3_pic_1

ご覧のとおり、プレイ時間も100時間を超えてきたけど、未だに本編ストーリーをクリアしていません。。

原因は「主人公で選択できるクラス(16種)を、満遍なくレベル上げしようとしている事」だからです(汗)

実は、全クラスの「秘奥義」の動画を作成したいと思っているんですけど。。
その「秘奥義」の発動可能条件として、「キャラクターレベル」がLv45以上ないとダメで。
クラスが16種類あるので、すべて一定以上にするのが大変です・・・
また、Lv45まででもいいんだけど、「レディアント装備」(対決クエスト入手の方ね)の入手を考えるとLv52以上にならないとクエストが発生しないので、そこまでレベルは上げておきたいところですよね。

一応、初期選択可能クラスはLv52以上を達成。
転職条件を満たしてのクラスの方は、「ガンマン」「ビショップ」「大剣士」は達成。
「モンク」「魔法剣士」「双剣士」はLv40前半
残りの「忍者」「海賊」「聖騎士」に至っては、転職さえしていない状況。。

最後がちょっときついですね・・・

ん~・・・
ストーリーのクリアを先にするか、動画用のレベル上げを先にするか、悩みどころかなぁ。。
クリア後だと色々と特典があるので、レベル上げも楽になりそうだし、ストーリークリアを優先しようかな・・・



固有キャラクターの「レベル(上位のみ)」とか「戦闘回数」でも。

RADIANT MYTHOLOGY 3_pic_2

80人以上メンバーがいるけど、この画像のキャラクター+5・6名が、私としての「使えるキャラクター」かな。。主に外見をメインと考えての事だけどね(汗)


RADIANT MYTHOLOGY 3_pic_3 RADIANT MYTHOLOGY 3_pic_4
左側は「戦闘回数」が上位のキャラクター。
ほぼ、レベルの高さに比例して「戦闘回数」が多くなっていますね。

右側は「戦闘回数」が下位のキャラクター。
「クエスト」とか「重要任務」意外では使っていない事がバレバレですね・・・(汗)


とまぁ、最初に動画を作成しようかなと言ったんだけど、意外と大変な感じなので、考え中に。。


それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

観賞状況。【まどか☆マギカ】の放送日時が決定ですね。

簡単に私のアニメの観賞状況を更新。


【夢喰いメリー】
(10話~最終話[13話])観賞終了。
勇魚ちゃんが無事だったのは嬉しかったけど、彼女を助ける為に千鶴ちゃん「夢」「心」を失ってしまったのはね・・・。最後、由衣ちゃんの涙しながらの言葉は切なかったです。。
巻き込みたくないと言う夢路君の優しい気持ちは分かるけど、勇魚ちゃんがそういった事(夢魔などの事)をまったく知らされないのは、どうなんだろうと思いました。なんか「蚊帳の外」にされている感じがしましたね。。

そして、結局、なぜメリーちゃんが「現界(うつつ)でも存在できるのか?」や、「どういった存在なのか?」が不明のままで。
さらには、なぜ夢路君が「夢魔の器にならなくても幻界(ゆめ)に行くことができるのか?」など、重要とされる部分が明かされていなかった気がしますね。2期を見越しての展開(あればだけど。。)なのでしょうか・・・?

1話目にして登場したジョン・ドゥも、その後はあまり登場しなかったし。。

色々と中途半端な終わり方をしたなぁと思いました。

夢喰いメリー 10-13 cap (1) 夢喰いメリー 10-13 cap (2)
夢喰いメリー 10-13 cap (3) 夢喰いメリー 10-13 cap (4)
夢喰いメリー 10-13 cap (5) 夢喰いメリー 10-13 cap (6)
夢喰いメリー 10-13 cap (7) 夢喰いメリー 10-13 cap (8)
夢喰いメリー 10-13 cap (9) 夢喰いメリー 10-13 cap (10)
夢喰いメリー 10-13 cap (11) 夢喰いメリー 10-13 cap (12)
夢喰いメリー 10-13 cap (13) 夢喰いメリー 10-13 cap (14)
夢喰いメリー 10-13 cap (15) 夢喰いメリー 10-13 cap (16)
夢喰いメリー 10-13 cap (17) 夢喰いメリー 10-13 cap (18)
夢喰いメリー 10-13 cap (19) 夢喰いメリー 10-13 cap (20)



【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】
観賞終了。
10話の放送がなかった為に、11話の内容がいきなり過ぎて分からない部分もありました。
11話では、最後に彩葉ちゃんに災難が降りかかる結末。そんな彩葉ちゃんをカワイイと思った私でした(汗)
最終話。
修輔君奈緒ちゃんの2人だけの留守番のお話。色々とあったものの、やっぱり兄妹(血縁関係はないですが…)だなぁって(汗)。奈緒ちゃんのいざとなった時の照れた姿が可愛かったです。



今回の観賞はこれだけ。


そう言えば、【魔法少女まどか★マギカ】は残りの話(10話~12話)の放送日時が決定しましたね。

TBSでは22日(金曜日)のAM3:00から3話(10話・11話・12話)一挙放送みたいです。


私の未観賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【これはゾンビですか?】 : 10~12話
【とある魔術の禁書目録Ⅱ】 : 19~24話
【魔法少女まどか★マギカ】 : 10~12話
--------------------------------------------------------------------
【俺たちに翼はない】 : 1話
Steins;Gate : 1話
【まりあ†ほりっく あらいぶ】 : 1話
【そふてにっ】 : 1話
【DOG DAYS】 : 1話・2話
【けんぷファ- fur die Liebe】 : 特別編
【アスタロッテのおもちゃ!】 : 1話
【星空へ架かる橋】 : 1話
【神のみぞ知るセカイⅡ】 : 1話
--------------------------------------------------------------------
【緋弾のアリア】 : ※放送開始前
【電波女と青春男】 : ※放送開始前
【もしドラ】 : ※放送開始前
--------------------------------------------------------------------
バカとテストと召喚獣 ~祭~ : 上巻・下巻
--------------------------------------------------------------------
(※2011/4/12時点での状況です)

今期は観る予定の作品が多いので、計画的に観ないとその後に影響しそう・・・・・・


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【結果】2011年 F1 第2戦 マレーシアGPの感想。

第2戦【マレーシアGP】の私的感想です。


全体的にはオーバーテイクシーンが多く見られたレースだった思います。

そして、タイヤのパフォーマンス状況に大きく翻弄されたレースでもあるかなと。
磨耗状況で1週につき1秒2秒も差が出てくるとか、マシン性能なんて関係なくなってるじゃないですか・・・・・・

タイヤの磨耗が早い為にピットインの回数は増えて、その度に順位が変動して、こんな雰囲気のレースをファンの方は望んでいないと思います・・・
また、終盤のコース上、タイヤのカスで凄く汚いですよ。。オーバーテイクするのにそういった場所を走る事になるので、かなり危ないですよね・・・

あと、レース終了後に順位が変動するようなシステムは、いい加減に辞めてほしいです。
ハミルトン(マクラーレン)蛇行運転にしても、アロンソ(フェラーリ)の接触にしてもすぐにチェックはできるんだし、レース中に審議をしてペナルティを科すべきです。
スチュワードはもっとしっかりしてほしいですね。




◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
2戦連続のポール・トゥ・ウィン。
現時点でライバルがいない為に、このままだと独走しちゃうんじゃないかな・・・

マーク・ウェバー
前半のグダグダは酷かったかなと。可夢偉(ザウバー)とのバトルもあって、見ごたえはありましたけどね(汗)
後半の持ち直しは良かったと思います。



◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
終盤のアロンソ(フェラーリ)とのバトルの時は、彼の悪い癖(複数回の進路変更)がでてしまって・・・。それによって、レース終了後の審議でペナルティ(20秒加算)が下って8位に降格。。
接触についてはアロンソのミスですね。
「たられば」なんだけど、接触後にアロンソと同じようにピットストップ(ハミルトンの場合はタイヤ交換)していたら、(ペナルティはあったとしても)違った順位になっていたのかもしれない・・・

ジェンソン・バトン
バトンらしいレース展開だったと思います。
やはりタイヤのマネージメントに関して上手いと思いました。
ハミルトンのようなアグレッシブな走りの勝負も良いけど、バトンのような「速さ(力任せとか)」だけではない「戦略(とかマネージメント)」による勝負はもっと好きですね。コース上でのオーバーテイク自体は少なくても、観ている側としては楽しいです。
タイヤ状況が大きくレース展開を変える今年、ベッテル(レッドブル)連勝を止めるのは彼!?



◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
因縁のハミルトン(マクラーレン)とのバトルだっただけに、少しヒートアップし過ぎたのでしょうか(汗)

フェリペ・マッサ
このレースでは強さを発揮しましたね。



◆◇◆ メルセデスGP - Mercedes GP Petronas Formula One Team - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
相変わらず可夢偉(ザウバー)とのバトルが多いです(汗)
ポイントは取れたものの上位に進出できないのは、彼の実力と言うよりもマシンの強さがないんでしょう・・・

ニコ・ロズベルグ
このレースではいいところがなかった感じかな。。



◆◇◆ ロータス・ルノーGP - Lotus Renault GP - ◆◇◆
ヴィタリー・ペトロフ
終盤、コースオフ時にずいぶんと跳ねていましたね(汗)。そのままリタイヤしたけど。。

ニック・ハイドフェルド
スタート直後のジャンプアップには驚きました。
そして、3位表彰台おめでとうございます。
今年のルノーは何かが違う気がします。



◆◇◆ AT&T ウィリアムズ - AT&T Williams - ◆◇◆
このレースでは2台ともリタイヤ。
以前までの強さが全く見れなくなってしまって残念です。。「優勝」や「表彰台」争いは無理でも、その一歩手前(4位・5位)の争いには加われるようになって欲しいかな。。

ルーベンス・バリチェロ パストール・マルドナード



◆◇◆ ザウバーF1 - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉
決して戦闘力のあるマシンではないのに、序盤ではウェバー(レッドブル)とのオーバーテイク合戦、そして、終始行われていたシューマッハ(メルセデスGP)とのバトルは凄かったです。

セルジオ・ペレス



◆◇◆ フォースインディアF1 - Force India Formula One Team - ◆◇◆
特になし

エイドリアン・スーティル ポール・ディ・レスタ



◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
特になし

セバスチャン・ブエミ ハイメ・アルグエルスアリ



◆◇◆ チーム・ロータス - Team Lotus - ◆◇◆
僅かずつとはいえ、既存チームとの差が埋まってきている感じ!?

ヤルノ・トゥルーリ ヘイキ・コバライネン



◆◇◆ ヒスパニア・レーシング - Hispania Racing F1 Team - ◆◇◆
前回は「107%ルール」によって決勝レースには出れなかったので、これが「開幕戦」ですね(汗)
と、決勝レースには出れたものの、両方ともリタイヤしてるんじゃ意味ないわけで・・・

ナレイン・カーティケヤン ビタントニオ・リウッツィ



◆◇◆ マルシャ・ヴァージン・レーシング - Marussia Virgin Racing - ◆◇◆
ん~・・・
特にコメントなし(汗)

ティモ・グロッグ ジェローム・ディ・アンブロシオ






次戦は1週間後、連戦の【中国GP】

去年はマクラーレン1・2フィニッシュをしたグランプリなので、今年もそうなって欲しいです。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

とりあえず・・・・・・

なんかもう、この記事はいいかなと思うこの頃。

ログインはしていないものの、今まで更新し続けてきた事なので、なかなか区切りをつけることができないんですよね(汗)
忘れる事はあるけど・・・



2週間(2011/3/27 ~ 2011/4/9)分の戦績表。

0戦 0勝 0敗 (攻撃側:0 防衛側:0)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず




それでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

簡単に状況だけ。

4月の新作アニメもいくつか放送開始になっていますね。

今期は観賞予定作品が多いので次々と観たいのですが、未観賞作品があるので、そちらを先に。



【IS - Infinite Stratos -(インフィニット・ストラトス)】
観賞終了。(10~12話[最終回])
10話の前半はセシリアちゃんのカワイイ姿が多く観れてかなり満足でした♪
後半からは箒ちゃんの姉の束さんが登場。しっかりした妹(?)に対して、どこか抜けているようなお姉ちゃんでしたね。天才ゆえの特徴でしょうか(汗)

最後の千冬さん束さんの話から、過去の事に関しても束さんが深く関係しているみたいですね。

良い雰囲気で終わるかに思われた一夏君箒ちゃんのラストシーン。
さすがに他の子たちが黙っていなかったところは良かったです(笑)。相変わらずだけど、セシリアちゃん鈴ちゃんの反応が怖い。。カワイイから別にいいんだけどね。。

そして、一夏君が意識を失っていた時に現れた麦わら帽子をかぶった少女は誰・・・?なんか、最後に謎を残して終わった感じがしました・・・

かなり人気があった作品(特に各キャラクター関連)だと思うので、原作次第では2期も大いに考えられるでしょう。

IS - Infinite Stratos 10-12 cap (1) IS - Infinite Stratos 10-12 cap (2)
IS - Infinite Stratos 10-12 cap (3) IS - Infinite Stratos 10-12 cap (4)
IS - Infinite Stratos 10-12 cap (5) IS - Infinite Stratos 10-12 cap (6)
IS - Infinite Stratos 10-12 cap (7) IS - Infinite Stratos 10-12 cap (8)
IS - Infinite Stratos 10-12 cap (9) IS - Infinite Stratos 10-12 cap (10)
IS - Infinite Stratos 10-12 cap (11) IS - Infinite Stratos 10-12 cap (12)
IS - Infinite Stratos 10-12 cap (13) IS - Infinite Stratos 10-12 cap (14)
IS - Infinite Stratos 10-12 cap (15) IS - Infinite Stratos 10-12 cap (16)

それにしても、、今のアニメのCG技術には驚かされます。このアニメでの戦闘シーンの迫力は、かなり凄くなっていましたしね。

【緋弾のアリア】とのコラボCMも観てみました。
アリアちゃん(声優役は釘宮理恵さん)の声が合い過ぎです(汗)。早く本編が観たい・・・。。
ちなみに、私は理子ちゃん派。



【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】
9話を観賞。
内容や描画が過激になっていって、放送は大丈夫なのかなぁと(汗)まぁ、肝心な部分等は「ネコ」とか「ペンギン」が隠してくれているけどね・・・(汗)



昨日(金曜日の夜中)の観賞はこれだけ。

今日の夜中には、【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】(11話・12話)・【夢喰いメリー】(10話~13話)・【これはゾンビですか?】(10話~12話)を消化したいかなぁと。
余裕があれば【とある魔術の禁書目録Ⅱ】も消化したいけど・・・


最後に未観賞の状況。(4月の新作アニメも追加してみました。)

--------------------------------------------------------------------
【これはゾンビですか?】 : 10~12話
【夢喰いメリー】 : 10~13話
【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】 : 11話・12話
【とある魔術の禁書目録Ⅱ】 : 19~24話
【魔法少女まどか★マギカ】 : --話
--------------------------------------------------------------------
【俺たちに翼はない】 : 1話
Steins;Gate : 1話
【まりあ†ほりっく あらいぶ】 : 1話
【そふてにっ】 : 1話
【DOG DAYS】 : 1話
【けんぷファ- fur die Liebe】 : 特別編
--------------------------------------------------------------------
【アスタロッテのおもちゃ!】 : ※放送開始前
【星空へ架かる橋】 : ※放送開始前
【神のみぞ知るセカイⅡ】 : ※放送開始前
【緋弾のアリア】 : ※放送開始前
【電波女と青春男】 : ※放送開始前
【もしドラ】 : ※放送開始前
--------------------------------------------------------------------
(※2011/4/9時点での状況です)


あ、最後に追加作品が一つ・・・


--------------------------------------------------------------------
バカとテストと召喚獣 ~祭~ : 上巻・下巻
--------------------------------------------------------------------

やっとレンタルしているところを見つけたので、借りてきました。

これも早いうちに観ないとね。。



では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

HP(Minato Life)への応援バナー(お気に入り作品)の追加は・・・

少しずつ作成はしていて、なんとか2007年分は完成かなと(汗)


以前、こっちのBlogに載せてあった応援バナーをHPの方へ移動と言っていたけど、そうではなく、(作画がカワイイとかシステムがいいとか、そのような方面で)私のお気に入り作品として向こう側(HP)に作成してみました。



構成は以下のような感じ。

HP_20110408_1.png

真ん中の部分を追加ですね。

バナーをクリックすると次のように。

HP_20110408_2.png

ん~・・・

ちょっとバナーを大きくし過ぎちゃったけど、変な風にスペースがあってもおかしいので、これでいいかなぁと・・・

現時点(2011/4/8 時点)では、2007年は完成。2008年は作成途中(観覧はできますけど、まさに作成途中という感じ)です。。

さらにクリックすると、

HP_20110408_3.png

各作品のバナーがあって、「タイトル」・「ブランド」・「発売日」を追加しただけの簡単な構成。あまりごちゃごちゃしちゃっても見づらくなるだけなので。。

年別に表示してあるので、「この年はこんな作品が発売されたんだなぁ」と言った感じで思い返す事が出来ていいかもですね。
まぁ、、私のお気に入り作品だけの掲載なので、結構、省いてある作品があるんだけど・・・・・・



さて。

HP全体として、色使いとか作り方などの構成が統一されていないな感じがしますね。。
この辺は何とかしたいところなんだけど、、なかなかやる気が起きなくて、放置になってしまいます・・・・・・

おそらく、その辺の修正はなくて今後もこのままになるかもだけど、、よければ見てやって下さい。。


Minato Life


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「あきそら」最終回。結末は・・・

平日だけど、結末が知りたかったので購入です。


チャンピオンREDいちご Vol.25

結末は・・・
(2人とも退学?)ソラ君アキちゃんは別の場所で新しい人生を歩んでいく感じかな。って、この展開、、「ヨスガノソラ」に似ていますね・・・
その他の子達については、周りの環境に多少の変化はあったものの、元の日常になった感じ。
まぁ、詳しく知りたい方は、購入して読んで下さい(汗)

また、数話分を読んでいなかったので、新事実かどうか分からないけれど・・・
まさか、アキちゃん達の両親が実の姉弟同士だった事に、かなり衝撃的でした。。つまり、アキちゃん達は近親相姦での子供という事に。

漫画なんだけどね、、真面目な話になるけど、万が一、ソラ君アキちゃんが結ばれて子供を持ったとすると、その子は遺伝子的に相当危ないんじゃないかなぁと・・・・・・
こういった作品は、深く考えてしまう私でした。。

最後の2話(29話・30話:最終回)は、ほぼ毎回のようにあったHな行為が一度もなかったですね。まぁ、内容がずっとシリアスな雰囲気だったので、これで良かったのだと思います。


右側のはイラストブックになります。
右上のお猿さん、、どさくさに紛れて何してんの・・・(汗)
駒都えーじさん・たかやkiさん・みづきたけひとさんなど、お気に入りの方のイラストが見れてかなり満足の1冊です♪
何よりもYUKIRINさんのイラストを見れたのが嬉しかったかな♪


今回はこの1冊なので、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18作品目。PCのトラブルがなければ・・・

約2ヵ月半ぶりの新作となります(汗)



◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「心の羽根」(short ver.)  ◆◇◆◇◆
【zoome】My Movie
(※ 画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が「別ブラウザ」で再生されます。)


18作品目

作成期間は前作と同じくらいで約1週間
3月21日(火曜日)に作成は始めたんだけど、PCのトラブルがあって、その週(21日~26日ぐらいまで)はほぼ作成ができなかったので・・・

TVアニメDRAGON BALL 改のED曲、「心の羽根」short ver.)です。

7人で歌っている曲を3人でどう観せるか悩んだ結果。
最初は綾奈ちゃん由香ちゃん美未ちゃん
その後、しばらくは綾奈ちゃん由香ちゃん
歌い手の変更がある場所で、再び綾奈ちゃん由香ちゃん美未ちゃん
まぁ、、変な風に意識をしなければ、これで特に違和感はないかなと・・・・・・



【全体的な振り付け】
BPMは【136】なので、15作品目「愛情のカタマリ」と同じテンポになります。その為か、振り付けも似たもの(流用したものもあり)を使用しています(汗)

このぐらいのテンポの速さになると、既存の「9拍」モーションはそれなりに「トリミング」「長さの調節」をしないと合わなくなってきますね。。
カットをするとなると、モーションの前後にある「無動作」部分(余白みたいなもの)になるんだけど、あまりにもカットしちゃうと「補間」作業の時に悩む事になります・・・。動いている動作同士を繋げる事になるので、変な動きになりがちに。ここの調節が難しいところです。。

それと比べると、「星間飛行」「恋のタイムマシン」のモーションは汎用が利くのか、ある程度アバウトになってもマッチしてしまいますね。その為に、この動画ではそれなりに利用しています(汗)
ただ、モーションの先頭・最後が独特になる為に、「補間」をかける時が難しいですけど・・・

「補間」機能
妥協しちゃった部分が何箇所かあります。
全体的なバランス(主にモーションスピード)を崩してしまうよりはいいかなぁと。



【演出関連】
「カメラ」機能
「ダンスを魅せる(観せる)」のが私の特徴なので、どうしてもこれは単調になってしまいます。。

「テキスト」機能
この辺はいつもどおりです。
「歌詞」の追加と、「タイトル」などの追加をしただけ。

「リップシンク(口パク)」機能
しっかりと1単語毎にリップシンクはさせています。
キャラクターのアップがそれほど多くないので、目立ちはしないかもだけど、以前にも書いたように、この動作が「ある」と「ない」とでは動画の印象が結構変わる気がするので。



【演出関連】
3人でのダンスの為に、「衣装チェンジ」「髪型チェンジ」などができないのが残念です。。
「イベント」機能で可能になるとは言え、独立した形の機能として欲しいですよね・・・


湊の動画ページ 【Dance×Mixer】公式サイト




モーション確認用として「正面からのみ ver.」もアップしてあります。

【zoome】My Movie
(※ 画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が「別ブラウザ」で再生されます。)



【zoome】の方にも書いた事で、今回の動画は画質が少し悪くなっている気がします・・・

【Dance×Mixer】での「動画出力」・その後の「エンコード処理」は以前と変わらない設定でやっているんだけど・・・

コメントにもあったように、もしかしたら気のせいの可能性が高いのかもですね。。前作から約2ヵ月半も経っているしグラフィックボードの交換もあったから、変に意識しちゃっているのかも・・・

それに、元からそれほど良い画質でアップしていたわけでもないので、気にする事ではないのかも・・・・・・



さて、重大発表と言うわけではないですが、、しばらくは【Dance×Mixer】での動画の作成は控えようかと思っています。

4月の新作アニメの観賞予定作品が多くてそれどころじゃなくなりそうだし、他の事を優先してやっていきたいので(汗)

それに私の場合、動画の作成を始めるとそれがメイン(最優先)になって、完成するまで他の事は2の次になりがちなので。

あくまでも【Dance×Mixer】だけであって、他の動画作成(例えば、「次回予告シリーズ」とか)は続けますけどね(汗)

ただ、4月の新作アニメの観賞予定作品で気に入った曲があった場合だけは例外です。



では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【2011年 4月】 H(18禁) PCGame 発売予定一覧

※※※ 更新日 2011/4/23 ※※※

◆◇◆ 更新情報 ◆◇◆
4月23日
【美衣菜△です!(みいなさん、かっけーです!)-Loveイチャ同居生活のススメ-】 発売延期(発売日が5月27日へ)

4月22日
【美衣菜△です!(みいなさん、かっけーです!)-Loveイチャ同居生活のススメ-】 発売延期(発売日は未定へ)

4月21日
【Primary Step】 マスターアップ!

4月4日
【sisters ~夏の最後の日~】 発売延期(4月28日へ)

4月14日
【恋ではなく - It’s not love,but so where near. -】
マスターアップにはなりましたが、諸般の事情を鑑み発売延期(5月27日へ)

4月13日
【手毬花】 マスターアップ!

4月9日
【relations sister×sister.】 マスターアップ!

4月4日
【初恋予報。】 発売延期(5月27日へ)
【サクラの空と、君のコト ~Sweet Petals For My Dear~】 発売延期(5月20日へ)

4月3日
【神採りアルケミーマイスター】 マスターアップ!

3月31日
【もろびとこぞりて ~JOY TO THE WORLD!THE LOAD IS COME~】 マスターアップ!

2月18日
【吸血とHは放課後に】 DL版は販売中

----------------------------------------------------
3月から移行のマスターアップ済み作品(10作品)。
【さくら色かるてっと】
【White ~blanche comme la lune~】
【勇者と彼女(キミ)に花束を】
【めちゃ婚!】
【デュエリスト×エンゲージ】
【11eyes -Resona Forma-】
【sisters ~夏の最後の日~】
【Marguerite Sphere -マーガレット スフィア-】
【ヴァニタスの羊】
【穢翼のユースティア】
----------------------------------------------------



 【注意!!】私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに発売日等の情報(発売延期など)が分かり次第、更新していきます。
◆◇◆ 【2011年 4月】H(18禁) PCGame 発売予定一覧 ◆◇◆
マスターアップ
状況
タイトル 公式HP
8日(金曜日)
マスターアップ! さくら色かるてっと さくら色かるてっと
マスターアップ! White ~blanche comme la lune~ White ~blanche comme la lune~
マスターアップ! 勇者と彼女(キミ)に花束を
マスターアップ! めちゃ婚! めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope*
マスターアップ! デュエリスト×エンゲージ
15日(金曜日)
マスターアップ! 11eyes -Resona Forma-
22日(金曜日)
マスターアップ! 神採りアルケミーマイスター 「神採りアルケミーマイスター」応援中!
発売延期
4月28日へ
sisters ~夏の最後の日~ sisters ~夏の最後の日~
マスターアップ! Marguerite Sphere -マーガレット スフィア- 応援中だよ♪
マスターアップ! ヴァニタスの羊 ヴァニタスの羊
28日(木曜日)
マスターアップ! relations sister×sister. 「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー
マスターアップ! 穢翼のユースティア 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
発売延期
5月20日へ
サクラの空と、君のコト ~Sweet Petals For My Dear~ 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中!
発売延期
5月27日へ
初恋予報。 初恋予報。
マスターアップ! Primary Step Primary Step
マスターアップ! もろびとこぞりて ~JOY TO THE WORLD!THE LOAD IS COME~ もろびと こぞりて
発売延期
5月27日へ
美衣菜△です!(みいなさん、かっけーです!)-Loveイチャ同居生活のススメ- 美衣菜△です!(みいなさん、かっけーです!)
マスターアップ! 吸血とHは放課後に 吸血とHは放課後に
発売延期
5月27日へ
恋ではなく - It’s not love,but so where near. - 『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています!
マスターアップ! 手毬花 手毬花 応援中!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

(一息中。。)一覧表の作成が大変です・・・・・・

今日は午後から一覧表などの作成を延々としています・・・。
普段から(お仕事で)PCを相手にしている為なのか、長時間PCの操作をしていても、疲れとかストレスは感じないですね(汗)。なんか不思議な感じです。。

PCの方は2台がフル稼働中な状況(汗)
1台(私メイン使用の家族所有PC)はアニメDVDの作成に。もう1台(私のPC)は、このBlogの更新(一覧表作成など)に。

現在は【4月発売予定の18禁PCゲーム一覧】の作成の準備中。
ん~・・・。残念ながら、土曜日中に完成は無理な感じかも。。まぁ、、入浴とかの時間もあるので・・・。。こんな記事も作成しちゃってるしね・・・(汗)

今日の夜中には作成完了にします。

ちなみに、記事作成の手順としては、私の場合、
---------------------------------------------------------------------------------------
まとまった情報のあるサイトを見てcheck。

公式サイトを見て正確なcheck。

最後に、予め自作してあるテンプレートに埋め込んでいって、最後にcheck。(主にLink)

記事更新。
---------------------------------------------------------------------------------------

こんな流れ。

こうやって書いたのを見るだけだと簡単そうに思えるけど、意外と大変なんですよね。。と言うものの、私が望んで作っている事なので。。


とりあえず、残りの作業。

◆◇◆ 4月発売予定の18禁PCゲーム一覧 ◆◇◆
これは最優先でやる事かな。
4月だけなら早く終わるけど、それ以降の月(大体3ヶ月ほど先まで)もある程度チェックしておかないと。(右側の応援バナーの為にも。)


◆◇◆ 【Dance×Mixer】18作品目の記事作成&動画アップ ◆◇◆
【zoome】への動画アップ自体はすぐに終わりますね。
あとは、【zoome】用このBlog用の記事を作成。
動画作成の際に色々とあったので、その辺は記録として書いておきたい事もあるし。

まぁ、これについては、日曜日中でもいいかなぁ・・・


◆◇◆ 【(自作)アニメDVDの作成】 ◆◇◆
構成(メニュー画面とか)は夕方までに作成したので、あとは各作品毎に「書き出し」をさせるだけ。その間(1作品:約1時間半ぐらい)は放っておいてもOK。
ただ、DVDのラベルの作成が残っているので、それはやらないとダメだけど・・・


◆◇◆ PC内のデータ整理(特に画像関連) ◆◇◆
今回はもうパスの方向に(汗)



最後に、作成した記事の感想みたいなもの。


【4月の購入予定本】 → >> 関連記事はこちら <<
今月も約15,000円の出費になりそうです(汗)

「チャンピオンRED いちご Vol.25」
あのあきそらがついに最終回を迎えるので、今月は購入します。
継続購入は辞めちゃったけど、意外と読んでいる作品は多いんですよね。2ヶ月に1度の発行だし、継続購入を再開しようかな・・・

「コミックハイッ! 5月号(Vol.73)」
かたせなのさんの新連載があるということなので。
という事は、来月以降は購入継続になるわけですね・・・(汗)

他、今月は電撃萌王はあるし、ポプリクラブ系(ポプリクラブ・コミックPフラート)の雑誌が数冊あるしで、いつもと同じぐらいの金額になってしまいました・・・。


【4月放送開始の新作アニメ一覧(私観賞予定のみ)】 → >> 関連記事はこちら <<
多すぎます(汗)
毎週のレギュラー放送としては10作品・・・!?
自作DVDとして残すのはどうしようかなぁ・・・

大体が1クール作品みたいだけど、「Steins;Gate」はDVDの発売予定を考えると、2クール作品になるのかな?

どの作品も注目しているけれど、やはり一番は「緋弾のアリア」でしょう。

「DOG DAYS」はもう放送される時間ですね(汗)


そう言えば、今期とは関係ないんだけど、【ゆるゆり】アニメ化決定ですね。凄く嬉しいんだけど・・・♪
以前、単行本の帯に書いてあった事は本当だったんですね!

公式のトップ・・・
本当のヒロインであるはずのあかりちゃんが一番後ろとか(汗)
現状では、さすがにほとんどが未定だけど、色々と楽しみです♪

ゆるゆり 公式HP

あとは、5月(5巻)・6月(6巻)・7月(7巻)と、3ヶ月連続の単行本発売も凄いですよ・・・



ちょっと記事が見難いけど、、この辺で。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

◆◇◆ 2011年4月~【私観賞予定 アニメ一覧】 ◆◇◆

  ※ 【曜日】・【時間】・【放送局】は私の地域(栃木県)を基準としたものです。
  ※ 万が一、掲載情報等に間違い等があった場合は、ご了承下さい。(気付き次第、修正します。)
◆◇◆ 2011年4月~【観賞予定アニメ一覧】 ◆◇◆
曜日 タイトル 放送時間 放送局 公式サイト
日曜日
【New!!】  アスタロッテのおもちゃ! 23:30~ チバテレビ ◆ 詳細 ◆
月曜日
【New!!】  俺たちに翼はない 20:30~ AT-X ◆ 詳細 ◆
【New!!】  星空へ架かる橋 21:00~ AT-X ◆ 詳細 ◆
火曜日
【New!!】  神のみぞ知るセカイⅡ 1:30~ テレビ東京 ◆ 詳細 ◆
水曜日
       
木曜日
【New!!】  Steins;Gate 1:30~ チバテレビ ◆ 詳細 ◆
金曜日
【New!!】  緋弾のアリア 1:25~ TBS ◆ 詳細 ◆
【New!!】  電波女と青春男 1:55~ TBS ◆ 詳細 ◆
【New!!】  まりあ†ほりっく あらいぶ 2:15~ テレビ東京 ◆ 詳細 ◆
【New!!】  そふてにっ 23:30~ AT-X ◆ 詳細 ◆
土曜日
【New!!】  DOG DAYS 23:30~ とちぎテレビ ◆ 詳細 ◆
4/8のみ
けんぷファ- fur die Liebe 1:59~ TBS ◆ 詳細 ◆
4月中予定
魔法少女まどか★マギカ 不定期? TBS ◆ 詳細 ◆
4/25~4/29
5/2~5/6
【New!!】  もしドラ 22:55~ NHK ◆ 詳細 ◆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【2011年 4月】購入予定本一覧

※※※ 更新日 2011/4/8 ※※※

 【注意!!】 私がチェックしている作品のみです。
 ※ 新たに作品・発売日等の情報が分かり次第、更新していきます。
 ※ 発売日・タイトル・価格等の情報が正しいとは限らない事をご了承下さい。
◆◇◆ 2011年 【4月】購入予定本一覧 ◆◇◆
発売日 タイトル 作者等 価格(税込)
1日(金) ポプリクラブ 5月号   390円
5日(火) チャンピオンRED いちご Vol.25   720円
9日(土) おまもりひまり 8巻 的良みらん 609円
12日(火) 異国少女とすみれの花束 2巻 みずせ希跡 620円
16日(土) コミックPフラート Vol.11   390円
19日(火) えくそしすた! 5 著/三上康明 illust/水沢深森 620円
20日(水) ヨメイロちょいす 5巻 tenkla 580円
初恋姉妹 どっちの胸が好き? 著/上原りょう illust/神無月ねむ 700円
妹は温泉女将! 著/橘真児 illust/稲垣みいこ 700円
没落したけどメイドがいる! 著/秋月耕太 illust/有子瑶一 700円
22日(金) コミックハイッ! 5月号(Vol.73)   600円
ブラッディクロス 5巻 米山シヲ 600円
25日(月) おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その4 著/葉村哲 illust/ほんたにかなえ 609円
きゅーきゅーキュート! 13 著/野島けんじ illust/武藤此史 609円
ふぉっくすている? 3本目 著/冬木冬樹 illust/犬洞あん 609円
詠う少女の創楽譜 著/雨野智晴 illust/たにはらなつき 609円
26日(火) 電撃萌王 6月号   960円
月刊コンプエース 6月号   780円
27日(水) ロウきゅーぶ! 1巻 たかみ悠紀 599円
ToHeart2 AnotherDays 2巻 599円
30日(土) ポプリクラブ 6月号   390円

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

先月(3月)最後の。今月(4月)最初の。

もうお決まりの購入本関連です。

まずは、先月(3月)最後の購入予定本から。


[コミック]魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS 2巻

【魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS】
まだ読んでいないです。
「劇場アニメとはまったく違う結末へ!」。読むのが楽しみです♪



次は、今月(4月)最初の購入予定本。

こちらはもう、この雑誌がお決まりになっていますね(汗)


ポプリクラブ2011年5月号

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
PHANTASY LOVER / 長谷川ユキノ
奥さまは白フェチガール / チドリヌ
DRUNK QUEEN / はづき
こえをきかせて / 赤井丸乃進
--------------------------------------------------------------------------------------------

今月号はお気に入り作品が少なかったかな(汗)

そう言えば、今月発売予定のコミックPフラート
どうやら、表紙のイラスト担当の方は、発売毎に変わるみたいですね。



さて。

既に4月になっているんだけど、未だに各種予定表を作成していません・・・・・・・

先月中旬以降、色々とあって精神的に少し厳しくなっている状態な私です。

と、そんな状態だけど、早いうちに何でも片付けてゆっくりしたいので、2日中(土曜日)には掲載したいと思います。


では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。