FC2ブログ



○○アップ期間ですよ。

戦績から。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs エルソード


4戦目。
ある場所でヲリ(ウォリアー)がいないので軍団チャットで募集があって。
その後、数名のヲリさんが駆けつけてくれたんだけど、いやまぁ、、被りが酷くてヲリさんの立場がないという展開でしたよ・・・。
私もその場にいたんだけど、「何の為にヲリ募集をしたの?」と思いましたね。あれではヲリさんが可哀想です・・・。周りの人(特にソーサラーで中級魔法を当てる人)は、もっと確認して攻撃するべきです。と言っても、今週から「取得リングアップ期間」なので、スコア目当てが増えてそれどころじゃないでしょうけどね。



さて、今週から【4th anniversary】ですね。恒例のルーレットとか、○○(取得リング・経験値)アップ期間がまたあるわけです。

4TH ANNIVRSARY_banner
(画像をクリックで、特設サイトが開きます。)

最近は、もう勝敗なんてどうでもよくなってきた感じかも・・・。



最後に本日の1枚。

【D鯖】2010/11/30 AM2:00頃の状況です。

201011300200頃の状況

土曜日「ネツァワルの中央大陸からの退場」は、ユーザーによる「祭り」だったんでしょう。
結局、現在はいつもの勢力図ですし。


ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【zoome】での欲しい機能。他。

動画をアップするのに利用しているサイトの【zoome】


まずは、なんとなく思ったこと。

「マイページ」(登録)を持っている人には分かる事で、「リンク元URL」って何気に興味がありますよね(汗)
「どこから自分の動画を観に来たか」が分かるんだけど、色々なキーワード(サイトなども)などから訪問してきているんだなぁと。

私の場合。
上位に来るキーワードは、「かのこん」「F1・2000年(1998年・ハッキネン・ベルギーGPなども)」「アニメ」「鈴木さん・佐藤さん」「なのは」「生徒会の一存・くりむ(深夏)」が多いですね。
その為に、それに関連する動画も「再生数」が増えているけど(汗)

少数のキーワードだと、18禁PCゲームの各作品名とか、なかには私の名前を検索と言うのもあったりしました(汗)

また、私がアップした動画を他の人のサイトやBlogなどで掲載してくれている人もいて、役に立っているんだなぁと思う事もありました。



次に。

観るだけの人には関係はないかもしれないけど。

マイページへの1日の「アクセス数」(カウンター)が分かるのはいいんです。ただ、この機能を「アップした各動画」にも付けて欲しいなぁと。
これはマイページ管理人だけが確認できるだけでもいいので欲しいですね。確かに、「あしあと」で「誰がどの動画を観覧してくれた」のかは分かりますが、忍び足モード(足跡を残さない)にしている人は履歴が残らないし、これってごく一部しか表示されませんよね?
やっぱり、多少なりとも「各動画の正確なその日の再生数」(観てくれた方の特定はできなくてもいいので。)と言う情報は知りたいもので。。
最近アップした動画ならすぐに確認できてある程度は分かっていいけど、アップした動画が多くなっていくと、以前にアップした動画なんかは分からなくなるわけです・・・

要望として後でメールでもしてみようかな・・・。。


(動画アップにだけど)お金を取るようになったサイトなんだから、このぐらいの機能はあってもいいですよね(汗)


では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今更、観始める私。。

アニメの観賞状況。


【OVA とある科学の超電磁砲(レールガン)】
美琴ちゃんが標的になる(狙われる)と言うお話。
詳しくは、レンタルor購入して確認して下さい(汗)


【侵略!イカ娘】
6~8話を観賞。
第8話の「病気じゃなイカ?」で、久しぶりにシーンが増えた早苗ちゃんだけど、、やっぱり変な方向(例の海老の着ぐるみ。。)での登場でしたね・・・(汗)
個人的に早苗ちゃんは好きなので、(2話の「遊ばなイカ?」の時のような)出番を多くして欲しいなぁと。。

侵略!イカ娘 7-8 cap (1) 侵略!イカ娘 7-8 cap (2)
侵略!イカ娘 7-8 cap (3) 侵略!イカ娘 7-8 cap (4)
侵略!イカ娘 7-8 cap (5) 侵略!イカ娘 7-8 cap (6)


【そらのおとしものf(フォルテ)】
6話まで観賞。
2期になっても基本的な構成は同じですね(汗)
アストレアちゃんのおバカさには笑えるけど、そこがカワイイんですよね。
原作者の作画の特徴なので仕方のないことかもしれないけど、基本的に胸が大きいのがね・・・

そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (1) そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (2)
そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (3) そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (4)
そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (5) そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (6)
そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (7) そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (8)
そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (9) そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (10)
そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (11) そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (12)
そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (13) そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (14)
そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (15) そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (16)
そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (17) そらのおとしものf(フォルテ) 1-6 cap (18)


【神のみぞ知るセカイ】
5~7話を観賞。
中川かのんちゃんのお話。
アイドルなので数曲歌っていたけど、私的には「ハッピークレセント」が一番良かったかなと。
この曲が収録されているCDが12月15日なので、少し待たないとダメですね。。

また、7話の最後(ED含む)で「ハッピークレセント」を歌っていたので、動画にしてみました。所々、修正してあります(汗)。まぁ、修正は上手くないので違和感はあると思うけど、気にしなければ観れるかなぁと・・・
あと、【Dance×Mixer】を持ってる私としては、「カメラワーク」の参考になったかなと思っています。

動画はこちら。



ここからはキャプチャ画像です。

神のみぞ知るセカイ 5-7 cap (1) 神のみぞ知るセカイ 5-7 cap (2)
神のみぞ知るセカイ 5-7 cap (3) 神のみぞ知るセカイ 5-7 cap (4)
神のみぞ知るセカイ 5-7 cap (5) 神のみぞ知るセカイ 5-7 cap (6)
神のみぞ知るセカイ 5-7 cap (7) 神のみぞ知るセカイ 5-7 cap (8)
神のみぞ知るセカイ 5-7 cap (9) 神のみぞ知るセカイ 5-7 cap (10)
神のみぞ知るセカイ 5-7 cap (11) 神のみぞ知るセカイ 5-7 cap (12)


【探偵オペラ ミルキィホームズ】
1話のみ観賞。
アニメ版では、「トイズ」を失っちゃうお話なんですね。漫画版とは違った展開だったので、驚きました(汗)
内容が分からないだけに、毎回観るのが楽しみになりそうですね。
作画の感じとしてはキッズアニメみたいな感じだけど、私的にはこんな感じもいいかなと。

探偵オペラミルキィホームズ 1 cap (1) 探偵オペラミルキィホームズ 1 cap (2)
探偵オペラミルキィホームズ 1 cap (3) 探偵オペラミルキィホームズ 1 cap (4)
探偵オペラミルキィホームズ 1 cap (5) 探偵オペラミルキィホームズ 1 cap (6)
探偵オペラミルキィホームズ 1 cap (7) 探偵オペラミルキィホームズ 1 cap (8)
探偵オペラミルキィホームズ 1 cap (9) 探偵オペラミルキィホームズ 1 cap (10)
探偵オペラミルキィホームズ 1 cap (11) 探偵オペラミルキィホームズ 1 cap (12)


【アマガミSS】
桜井梨穂子編(19話・20話)を観賞。
このストーリーでは恋人まではならない展開に。意外でした。また、最後までキスシーン等もなかったですね(汗)


【ヨスガノソラ】
5~7話を観賞。
やはり各ヒロインの最後にはHシーンがありますね。ここまでくると、逆に穹ちゃんの話の時にそのシーンがないとおかしいでしょう・・・
7話からは奈緒ちゃんのお話だけど、あまり好きじゃないヒロインかな・・・(汗)


【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
3話まで観賞。
第1話って、1話完結のような感じでしたね。終わり方が微妙でしたよ。。「結局、呪い(?)のかかった女性は救う事ができたの?」と、疑問が残りました・・・
原作を読んでいないので分からないけど、今後、美琴ちゃん黒子ちゃんは絡んでくるのかな・・・?


【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】
6話まで観賞。
6話でのメイド衣装が可愛かったです♪

Fortune Arterial -赤い約束- 6 cap (1) Fortune Arterial -赤い約束- 6 cap (2)
Fortune Arterial -赤い約束- 6 cap (3) Fortune Arterial -赤い約束- 6 cap (4)
Fortune Arterial -赤い約束- 6 cap (5) Fortune Arterial -赤い約束- 6 cap (6)


【えむえむっ!】
3話まで観賞。
各キャラクターの設定(性格)が個性的で逆にいいですね(汗)
ドMな主人公の太郎君、ドSなヒロインの美緒ちゃん、男性恐怖症の嵐子ちゃん、女装が趣味の辰吉君などなど。
美緒ちゃんのコスプレ姿を楽しみに観ている私でもあります。。

そう言えば、ED時の美緒ちゃん嵐子ちゃんのような衣装を、【Dance×Mixer】でももっとアップデートして欲しいと思ったりしますね。。

こんな感じ。

えむえむっ! ED衣装

えむえむっ! 1-3 cap (1) えむえむっ! 1-3 cap (2)
えむえむっ! 1-3 cap (3) えむえむっ! 1-3 cap (4)
えむえむっ! 1-3 cap (5) えむえむっ! 1-3 cap (6)
えむえむっ! 1-3 cap (7) えむえむっ! 1-3 cap (8)
えむえむっ! 1-3 cap (9) えむえむっ! 1-3 cap (10)
えむえむっ! 1-3 cap (11) えむえむっ! 1-3 cap (12)
えむえむっ! 1-3 cap (13) えむえむっ! 1-3 cap (14)
えむえむっ! 1-3 cap (15) えむえむっ! 1-3 cap (16)
えむえむっ! 1-3 cap (17) えむえむっ! 1-3 cap (18)
えむえむっ! 1-3 cap (19) えむえむっ! 1-3 cap (20)


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
4~6話まで観賞。
6話では桐乃ちゃんの出番がほとんどなかったので残念。。とは言え、嫉妬している(の!?)桐乃ちゃんを観れて嬉しかったり(汗)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (1) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (3) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (4)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (5) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (6)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (7) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (8)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (9) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (10)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (11) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (12)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (13) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (14)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (15) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4-6 cap (16)

5話・6話のエンドイラスト。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5話エンドイラスト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話エンドイラスト



未観賞作品。

◆◇◆ 未観賞アニメ作品 ◆◇◆
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
[OAD] kiss×sis 第4話 「至福の温泉旅行」
[OVA] こえでおしごと! take.1「16歳のひめごと」





画像が多いので、今回はこの辺で。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ネツ消滅。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:3 防衛側:3)
勝 利エルソード vs ネツァワル

勝 利カセドリア vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs エルソード

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

敗 北攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル



下にある画像を観れば分かると思いますが、今日のネツァワルは異常な程に弱かったです。



1週間(2010/11/21 ~ 2010/11/27)の戦績表。

29戦 14勝 15敗 (攻撃側:12 防衛側:17)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:2 防衛側:4)
勝 利 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:2 防衛側:1)
勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  2戦 1勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:1)
敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:2 防衛側:2)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側) → 敗 北

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  8戦 2勝 6敗(攻撃側:2 防衛側:6)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北攻撃側) → 敗 北

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:3 防衛側:3)
勝 利 → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北攻撃側




本日の1枚。

D鯖2010/11/28 AM2:05頃の状況です。

201011280205_ネツ消滅

ネツァワルが、まさかの中央大陸からの退場です。


では。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

漫画は連載終了。

木曜日(25日)・金曜日(26日)の購入本。


コンプエース1月号

毎月の継続購入本ですね。

左下の特典が【魔法少女リリカルなのは 2011年カレンダー】です。数名の方がイラストを担当しています。

左上のは【ヨスガノソラポスター】
リバーシブルになっていて、片面はアニメ版のデザインの穹ちゃん、もう片面は原作で原画を担当している方の一人、橋本タカシさんが穹ちゃんを描いています。

そして、今月号で漫画版(水風天さんが担当)の【ヨスガノソラ】が連載終了です。



LOVE LOOP+R-15 1巻+パパのいうことを聞きなさい!5+Dソード2

【LOVE LOOP】
かたせなのさんの作品です。
表紙がカワイイです♪
カワイイのはいいんだけど・・・、、この構図、確かくりむちゃんも文庫本の表紙でやっていたけど、いいのかな・・・?
また、内容は成人向けなので注意して下さいね(汗)

【R-15】
大橋隼人さんの作品です。
これ、アニメ化決定なんだ(汗)
内容はまだ読んでいないので分からないけど・・・。この作品は、文庫本の方は購入しようか悩んでいたんですよね。結局購入はしないことにしたんだけど、これを機(アニメ化決定)に改めて購入を考えようかな。。

【パパのいうことを聞きなさい!】
著者:松智洋さん。
イラスト担当:なかじまゆかさん。
5巻目・・・。

【Dソード・オブ・レジェンド】
著者:番棚葵さん。
イラスト担当:鶴崎貴大さん。
2巻目です。
鶴崎貴大さん(【星空へ架かる橋】の原画を担当している方)がイラストを担当しているので、購入継続中。



さて。

今月の残りは、【Pandora Hearts】13巻の1冊のみ。。



ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ホント、レベル(PS[プレイヤースキル]的に)が落ちたね。

戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  8戦 3勝 5敗(攻撃側:3 防衛側:5)
敗 北ホルデイン vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs ゲブランド


当然の戦績になるわけで。



昔と比べるのもおかしいのかもしれないけど、今はPS(プレイヤースキル)レベルが低くなった感じですね。
下手な人はとにかく下手。数的・職構成的・地形的などが優位な状態じゃないと上手く動けない人が多いです。

また、硬直にしか攻撃を当てれない(偏差撃ちで当てれない・できない)、スキル発動後に攻撃を当てる、前に出れない、周りが見えていないと言うのもありますね。

◆ 硬直にしか攻撃を当てれない(偏差撃ちで当てれない・できない)
もうそのままですね。
結局、止まっている相手にしか攻撃ができていないと言うね。いわゆる、偏差撃ち(敵の移動方向を予測して、そこへ撃つ)ができないと。

◆ スキル発動後に攻撃を当てる
上の事も関連はしますね。
ここではそれではなくて、相手の攻撃をキャンセルできないと言う点。撃った後に攻撃してもあまり意味ないんだよって事。特に弓スカウトに多いですね。「イーグル」とか「レイド」がほとんどかも。

◆ 前に出れない
特に遠距離職(その中でも弓スカウト)。
意味なく下がっているものだから、最前列に攻撃が当たってばかりに。そして、瀕死の相手が下がっているのに、射程外で倒せない結果になることも。何の為の長射程なんですかと。
酷い人だと、当たらない射程なのに攻撃をしてきているとか。どれだけ後ろから撃っているんですかな感じ。

◆ 周りが見えていない
時々いるんですよ。相手を必死に倒そうとして周りが見えない相手が。追っているのはいいけど、いつのまにか誘い込まれて逆に倒される展開。
あとは、死角(側面など)からの攻撃に気付けない人とか。ハイドサーチもこれに当てはまるのかな。

◆ 他
「サンボル」での相手への吹き飛ばし方(方向)とかね。


では、この辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

え・・・。修正できないから仕様・・・?

まぁ、公式HPを見れば分かりますよね。

「半歩」についてです。

正直、「修正できないので、仕様にします。」と言う考えは、どうかしているんじゃないかと思いました。

「規定回数の通信が行えていない場合に起こる現象」(各ユーザーの通信環境の問題)みたいだけど、はっきり言って、そんな環境でやってるユーザーが悪いんだから、多少の制限はかけてもいいんじゃないかなと。
故意にやっている人は論外として、大体の人はおそらく環境はクリアしていると思うので、こんなものを仕様にされると迷惑以外のなにものでもないと言うね・・・

まぁ、仕様になってしまった以上、それに対応していかないといけないわけですが。

いくら仕様とは言え、みんながみんな「半歩」(「見えている」キャラを攻撃しているのに、ダメージがないとか。)を使用するようになれば、酷い戦場ばかりになっていくだろうし。(今でももう酷いけど。)

あとはユーザー次第。



最後に戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:2 防衛側:1)
勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  2戦 1勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:2)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:2 防衛側:2)
敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs ゲブランド


こうなると、もうどうでもよくなってきます・・・


ではでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

今月もこの時期と言う事で。

いつものように、この時期(下旬頃)になると購入予定本が発売されるので。


[雑誌]コミックハイ!12月号

【コミックハイ! 12月号】
私が読んでいる作品では、「げーむ部!」が最終回です。やはり、お気に入りの方の作品が終わってしまうのは寂しいですね。。でも、かたせなのさんの新作が2011年「春」に新連載みたいなので、ちょっと嬉しいかな(汗)

「兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
2011年1月からアニメの放送開始、コミックハイ!1月号に本誌初掲載(基本はweb連載)と、要チェックかな。
そう言えば、、澤野明さんの連載作品「ひまわりと羊たち!」の第4話はいつ掲載になるんだろう・・・・・・



[18禁系]Brownie chocolate+私立お嬢さま学園+妹ぺろぺろ

【Brownie chocolate】
鈴玉レンリさんの作品です。
この本で、発売されている単行本はすべて所持になるかな?
ちなみに、表紙の絵と中身の絵は違った描き方な感じですよね(汗)。私的には中身の方が可愛らしくて好きかなぁと思います。

【私立お嬢さま学園】
著者:河里一伸さん。
イラスト担当:せせなやうさん。
いつものように、、「普通」の書店では発売が遅かったり販売されないので、この時期でのメロンブックスでの購入になります。。

【妹ぺろぺろ】
著者:鷹羽シンさん。
イラスト担当:成瀬守さん。
「タイトル」とか「帯の部分の文章」が・・・(汗)。まぁ、、こういった文庫本なのでいいんだけどね・・・。。



乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー1巻+Kiss×sis7巻+機巧少女は傷つかない1巻+ドリームクラブ だって猫なんだもん!

【乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー】
ういらあくるさんが漫画を担当です。
表紙の子が千早ちゃん(君だけど・・・)でヒロイン(ではなく主人公・・・)なわけだけど、カワイイです。。
この作品は、アニメ化の予定はないのかな?前作はアニメになっているので、できればこちらもなってほしいなぁと・・・(汗)

【kiss×sis】
7巻目。
2011年カレンダーが応募者全員もらえるのかぁ・・・。でも、その為だけに「月刊ヤングマガジン1号」を買うのも・・・

【機巧少女は傷つかない】
高城計さんが漫画を担当。
予定にあると思って購入したけど、帰って確認してみたら実は予定になかった作品(汗)

【ドリームクラブ だって猫なんだもん!】
白猫参謀さんの作品。
表紙や帯の文章を見る限り、魅杏ちゃんがメインのお話かな?



つきツキ!+えくそしすた!4+Xの魔王3+ツノありっ! 風香先輩は▲▲を隠す+101番目(ハンドレッドワン)の百物語2+ツイてない!2

【つきツキ!】
著者:後藤祐迅さん。
イラスト担当:梱枝りこさん。
梱枝りこさんが文庫本のイラスト(挿絵)を担当するのは、これが2作品目(1作品目は「リリスにおまかせ!」シリーズ)になるみたい?

【えくそしすた!】
著者:三上康明さん。
イラスト担当:水沢深森さん。
もう4巻目ですね。。今はコミックの方を優先で読んでいるので、文庫本の方は停滞中・・・

【Xの魔王】
著者:伊都工平さん。
イラスト担当:万国あゆやさん。
前作(2)から約9ヶ月の間が開いての続編になりますね。


【ツノありっ! 風香先輩は▲▲を隠す】
著者:阿智太郎さん。
イラスト担当:鳴海ゆうさん。
鳴海ゆうさんの絵が見れるし(汗)。絵から入る作品でも良いと思います。

【101番目(ハンドレッドワン)の百物語】
著者:サイトウケンジさん。
イラスト担当:涼香さん。
こちらも、上の作品同様に。。涼香さんの絵は、相変わらずの可愛さで良いですね♪

【ツイてない!】
著者:三門鉄狼さん。
イラスト担当:みけおうさん。
帯の文章が気になります・・・(汗)

メロンブックスで購入したので、右側にある「クリア栞(しおり)」を貰いました。
5種類の中から1つ選択で、本当は狗神煌さんのものが欲しかったんだけど、既に全部配布終了していたと言うね・・・・・・
とは言え、緋賀ゆかりさんのものでも満足で嬉しいけど♪



ここからは毎回の同人誌。。

[同人誌]Azus@ttack+Karorfulmix EX2

【Azus@ttack】
めんようじゃんさんの同人誌。
フルカラー(18禁)漫画になります。
まぁ、梓ちゃんがカワイイし。。

【Karorfulmix EX2】
karoryさんの同人誌。
こちらもフルカラー(18禁)漫画になります。
【俺の黒猫√(ルート)】の続編みたいな感じですね。最後には「to be continued...」とあって桐乃ちゃんがドアの前に立っていると言う事は・・・。次は桐乃ちゃんと・・・?



あとは「チラシ」。

◆◇◆ 12月発売予定 18禁PCゲームチラシ Part1 ◆◇◆
[チラシ]12月発売予定_18禁PCゲームチラシ_part1

特に期待している作品ですね。


◆◇◆ 12月発売予定 18禁PCゲームチラシ Part2 ◆◇◆
[チラシ]12月発売予定_18禁PCゲームチラシ_part2

左上の作品「CUSTOM MAID 3D -カスタムメイド3D-」の主題歌担当はnaoさんなので、要チェックかな。


◆◇◆ 2011年1月発売予定 18禁PCゲームチラシ ◆◇◆
[チラシ]2011年1月発売予定_18禁PCゲームチラシ

どの作品もキャラクターがカワイイです。。



最後に。

今は「コミック」関連の方を重点的に読んでいて、やっと所持している本の約6分の1を読み終えたところ。。1度読んだ事のある作品も読み返しているので、時間がかかってますね~。。

さて。
つい先日、「S線上のテナ」を読み終えたんだけど、この作品ってアニメ化は結局どうなったの・・・?かなり良い作品なので、できればアニメ化されてほしいですね。。
あと、この作品、舞台を「フランス」に移す3巻頃(だったかな?)から作画が少し変わってきていますよね(汗)。なんて言うか、若干、全体的な輪郭が濃くなったような雰囲気に。
私的にはそれ以前(1~3巻頃:舞台は「日本」)の方が良かっただけに、ちょっと違和感を感じたかな。

とまぁ、それだけ。



全部読み終えるのに、どのくらいかかるんだろ・・・。。



では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いつものような状況。

戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:2 防衛側:4)
勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア




D鯖2010/11/23 AM1:05頃の状況です。

201011230105頃の状況

結局、いつもの勢力図ですね。



ではでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

面白いかどうかは別として。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 6勝 0敗(攻撃側:5 防衛側:1)
勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

勝 利ホルデイン vs エルソード

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル


まぁね、こういった参戦状況なわけだから、結果がこうなるのは予め予想はできたわけです。

面白いかどうかは別として、「ストレス」は感じなかった日でした。



1週間(2010/11/14 ~ 2010/11/20)の戦績表。

31戦 13勝 18敗 (攻撃側:9 防衛側:22)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  6戦 2勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:2)
勝 利攻撃側) → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  8戦 1勝 7敗(攻撃側:1 防衛側:7)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北攻撃側) → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 6勝 0敗(攻撃側:5 防衛側:1)
勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側) → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側




では、この辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

HP(【Minato Life】)の改装終了。

かなりの間放置していた私のHP(【Minato Life】)。

再公開をしてから約1ヶ月間の改装を経て、やっと作業が終わりました。。


基本的にはアーカイブ(記録保存)になっているかな・・・(汗)

構成としては、

----------------------------------------------------
◆ 【Fantasy Earth Zero】
◆ 【Dance×Mixer】
◆ 【Blog】
◆ 【Link】
◆ 【所持本一覧】(【Other】内)
◆ 【エンドロール掲載作品一覧】(【Other】内)
----------------------------------------------------

他の方にはどうでもいい感じのものもあるけどね。。まぁ、私自身が確認したい時にも便利になりそうなのもあるし。

ちなみに、こんな感じに作ってみました。


【Fantasy Earth Zero】部分
以前と比べても、「一覧」に関してはあまり変更されたところはないですね。「対戦国」を追加したり、「国」・「参戦側」に色を付けたぐらいでしょうか。

大きな変更点は、「再生」で動画を再生(新規ブラウザで)されるようにしたぐらいかなと。以前はクリックすると詳細のページが表示されて邪魔だったし(汗)。シンプルにしてみました。


【Dance×Mixer】部分
HP_一部_danceMixer_201011201910

動画をそのまま貼り付けちゃうと、増えていった時に動作が重くなるので「画像をクリック」形式に。

これを作る際に過去の動画を観たけど、、よくこんな動画をアップできたなぁと・・・。最初の頃の動画なんて、未熟過ぎて恥ずかしくなって私はまともに観れない・・・(汗)


【Blog】部分
別に説明等は必要ないですね(汗)。このBlogが開くだけです。


【Link】部分
こちらも別にね。

私がお気に入りしている方々のリンク一覧になります。

そう言えば、「iswebライト」(InfoseekのBlogサービス?)が終了した為に、そちらを使っていた方のは消えていますね・・・。
すべての方を調べているわけではないので、リンク先がないのもあります。後で時間がある時にでも調べて、修正しようかなと。


【所持本一覧】部分
HP_一部_所持本一覧_201011201910

私自身の確認用の為の場所だけど・・・。

かなりの量だったみたいで、PCスペックによっては、開くまでに少し時間がかかるかもしれないです。

一応、それぞれの種類別の場所へ移動するように「ボタン」も設置です。

それにしても、、何冊あるんだろう・・・。自分で数えていないので分からないです(汗)



今後、新たに項目を追加する場合は、【Other】の部分に増設する予定。



さて。

今回の改装に伴い、このBlogで重複している記事ができたので削除しました。

以下、削除項目(記事)。

-----------------------------------------------------
◆◇◆ HomePage & Blog Link一覧 ◆◇◆
◆◇◆ 私の所持している本一覧 ◆◇◆
-----------------------------------------------------


あと、このBlogで画像をクリックすると別で表示されるようになっていたけど、「アップロード容量節約」の為に、クリックしても画像は表示しないようにしました。。

また、過去のその部分については、クリックはできるけど画像がなくエラーになります。ただ、画像のサイズ(容量)によっては、現時点で表示できるものもあります(汗)。容量の大きい画像から削除整理していっているので・・・
クリックそのものをできなくするように記事変更しようと考えたけど、あまりにも膨大な量で頭が痛くなりそうなので・・・

そのおかげで、【使用率】が「92.4% → 70.6%」までなりました。



とりあえず、書こうとしたのはこのぐらいかな(汗)



と言う事で、HPの方を良ければ見てやって下さい。。

◆◇◆◇◆ Minato Life ◆◇◆◇◆
Minato Life




それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

年末の期待作品の一つ。(OPムービー)

OPムービーを一つ。


◆◇◆ 【のーぶる☆わーくす】 OPムービー ◆◇◆


発売予定日は12月24日です。

原画担当。
こぶいちさんとむりりんさんが担当。
ゆずソフト様と言えば、もうこのお二方ですよね。

主題歌を担当している方も榊原ゆいさんと言う事で、過去作品で何度か一緒になっている構成に。


それにしても、、今回のOPムービーは「アニメーション」部分もあって力が入っているなぁと。。



【のーぶる☆わーくす 公式サイト】
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定




PCゲームもどんどん変化していきますね~。

色々と導入していっている事には嬉しいけど、必要PCスペックもあがってくると思うので、現状の私のPCでは厳しくなっていくのが悩みではあります。。



最後に。

私のチェックしている「11月発売予定の18禁PCゲーム」は、どうやらすべて状況が確定のようですね。

スワンアイ様の作品がまだ(と言うより、マスターアップの報告は基本的にはしない感じのブランド様。。)だけど、予定日にはしっかりと発売する信頼できるブランド様ですしね。


では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「コストアップ」が酷い戦場を生み出しました。

ファンタジーアースゼロでは、今日からイベントですね。

SECOND RAID_banner
(画像をクリックで、特設サイトが開きます。)


戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  8戦 1勝 7敗(攻撃側:1 防衛側:7)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北攻撃側)【ゲブランド vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs カセドリア



【攻撃側】で負けたけど、まぁ、必ず勝てると言うわけではないし。


そして、イベント中の戦績の特徴ですね。

正直、このイベントはツマラナイです。あまりにも弾幕(特に「最前列アローレイン」)が酷過ぎ。

はっきり言って、イベント期間に「経験値アップ」「取得リングアップ」(今回のイベントではなし)・「コストアップ」はやめて欲しいです。スコア狙いを助長させるだけ。

今回は「コストアップ」もあるので、もう手がつけられないでしょう。特に「75 vs 75」になっている戦場ではご察しの通り。真面目にやろうとしている非エンダー職(主に[弓]スカウト以外ね。)は、苦痛以外の何ものでもないのではと思います。私がそうですし。

また、「勝敗を度外視」している人が多いですね。もうスコアを出したいと言うそれだけ。

さらには、主戦場にヲリ(特に両手・大剣)がほとんどいないなんていう光景も出てきて。そんな主戦場では、弓同士で「アローレイン」を撃ち合ったり、当たりもしない「イーグル」を撃ったりと、質的に低レベルな争いが起きていました。


さすがの私でも、この状況は耐えられませんね。

私自身も「スカウト」にクラスチェンジをするか、イベント期間中はログインをしないかのどちらかになりそうです。


それでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

このままだと、立ち直れないのでは・・・?

2日間(水曜日・木曜日)の戦績です。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:2)
勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

敗 北ホルデイン vs ゲブランド

敗 北ホルデイン vs ゲブランド

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北エルソード vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs ホルデイン

敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北カセドリア vs ネツァワル



なんだろう・・・。。
カセドリアにはまだ可能性はある感じなんだけど、昨日の戦争の状況のホルデインが続くようなら、救いようがないのかもしれないですね・・・
何をやるにしても、後手に回っているみたいな・・・(汗)。正直、援軍での参戦を辞めたくなりました。。

あと、11日(だったかな?)のような5カ国入り乱れた状態は、どうやらあの1日だけだったですね・・・

カセドリアホルデイン、、「楽しむ」のもいいけど、負けてばかりじゃ「本当の楽しみ」を味わえないと思います・・・



では、この辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

「テキスト異常」のその後。

【Dance×Mixer】では、11月10日「修正アップデート」がありましたね。

基本的には「追加モーションの名称表記間違い」の修正だったけど、他にも一部環境での異常の修正もあって。

私は後者も該当したわけですが(汗)

アップデートを適用して起動させたところ、無事治りました。

私の「異常」については前回の記事を見て下されば。。


一応、と言うより、当然だと思うけど、「無事に治りました」と言うメールを運営委員会に送りました。
(自分から「異常」のメールをしておいて、その後の報告をしないのはダメですよね。)

あと、前回同様、「原因を教えてもらえれば・・・」も同時に連絡したのですが、しっかりと返事をいただきました。
詳しくは言えないですけど、、どうやら「データ処理の順序(優先度)」が原因だったらしいです。確か、前回もそうだった気が・・・(汗)

まぁ、それはいいとして。

このように、しっかりと「対応」「返事」等をしてくれるのは、とても嬉しいですよね。


もうすぐ1年になるけど、【Dance×Mixer】を購入して良かったなぁと思いました。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

負けはするけど。

火曜日の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  6戦 2勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:5)
敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

敗 北ホルデイン vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs ゲブランド


6戦目。
惜しかったです。
途中参戦の戦場。最初から人数差があって領域もゲージもすべてで結構負けていたのに、最終的には僅差まで持ち込んだし。


それにしても、「最前列アローレイン」を撃っている人って役に立ってると思っているのかな?
まぁ、そんな風に考えてる人はもう少ないかな。スコアを出したいんだろうしね。味方にいるとガッカリするけど、敵側にいると逆にいいかも。
ソーサラーである私自身は動きにくくなるけど、他の方(特にエンダー有りの職)が動きやすくなる可能性が大きいしね。

あと、下手な「サンボル」を撃つ人が増えた気がする。
自分は逃げていて引き離そうと思って撃ったんだろうけど、逆に自分方向に飛ばして自滅するとか。
手前に引き込もうとして撃ったんだろうと思われたものが、逆に遠ざかる方向に飛ばしたり。
挙句の果てには、スタンに撃ち込んで何してんの状態とか。

まぁ、すべて相手側で起きている事なので、問題はないですけど(汗)


それでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

1冊のみだけど。

月曜日(15日)に購入予定の本は1冊のみ。


[コミック]ドリームクラブ_ディアガールズ2巻

【ドリームクラブ ディアガールズ】
2巻目。
一葵さやかさんの作品です。
この巻ではまだ終わらない(3巻もある予定)みたいですね(汗)

このタイトルの作品も、色々なところで数名の方が作品を描いていますよね。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「システム」はいいから、毎日遊んでいるけど。

未掲載の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北ネツァワル vs ホルデイン

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

敗 北ホルデイン vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs ゲブランド



1戦目。
何度も書いていると思うけど、、【攻撃側】ばかり頑張っていたって、【防衛側】で勝たなければ領土も広がらないわけで・・・
次を攻めても、先ほど勝った場所で戦争が起きて負ければ、意味ないと言うね。
守ることの意識が高まれば、徐々に領土は広がっていくと思うんですよ。。
まぁ、そこに至る最低条件の「【攻撃側】で勝って領土を取る」ことをしっかりとする事はいいんだけど・・・(汗)
そこで止まっちゃっているのが今のホルデインであり、強くなれない要因の一つなのかもですね。。

と、私は思う。まぁ、その辺は人それぞれで感じる事が違うんだろうけど。


3戦目。
こちらは惜しかったです。
もう少し、終盤のオベの重要さを分かってくれれば・・・。攻めるのはいいけど、充分に押し込んだ後のオベ無視は良くないです。。
また、ゲブランドの歩兵の質はネツァワルエルソードと比べると劣るし、部隊外への仲間見捨てが特に酷い感じだから、付け入るスキはあると思うんですよね~。。



ではでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【結果】2010年 F1第19戦(最終戦)アブダビGPの感想。

第19戦(最終戦)【アブダビGP】の私的感想です。


まずは。

セバスチャン・ベッテル最年少ワールドチャンピオンおめでとうございます。

2007年キミ・ライコネン(当時、フェラーリ)のような、劇的な逆転でのチャンピオン獲得でしたね。



さて。

レース全体的には、ルノーの2台「鍵」となった感じかなと。
「チャンピオン争い」だけが、レース・戦いではない事を改めて思いました。他のドライバーやチームも、それぞれにレース・戦いをしているんですよね。

とは言え、個人的には、直接バトルで決着を決めて欲しかった気持ちはあります・・・(汗)


そして、このレースで表彰台に登った3人。

優勝 : セバスチャン・ベッテルレッドブル) 2010年ワールドチャンピオン
2位 : ルイス・ハミルトンマクラーレン) 2008年ワールドチャンピオン
3位 : ジェンソン・バトンマクラーレン) 2009年ワールドチャンピオン

と、すべて近年のワールドチャンピオンなのが印象的でしたね。

また、表彰台に登った2人のワールドチャンピオン経験者(ハミルトンバトン)からシャンパンをかけられたシーンも、今シーズンの印象に残るシーンだったと思います。



◆◇◆ レッドブル ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
ポールトゥーウィン。そして、大逆転でのワールドチャンピオン、おめでとうございます。当たり前ですが、これ以上にないほどの結果でしょう。
序盤こそ、ハミルトンマクラーレン)にプレッシャーを与えられていたけれど、全体的には余裕のある走りだったと思います。
レース後の、涙しての無線への応答は感動でした。。

マーク・ウェーバー
アロンソフェラーリ)が前を抜けずにいた時に、アタックするべきだったのではと思います。ミスをするのを待っていたのでは、話にならないです。
それ以前に、闘争心が無いように見えました。
結果的にだけど、これまでもっとポイントを取ろうとしなかった事が敗因でしょうね。



◆◇◆ マクラーレン ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
前レース同様、前を抑えられてしまった事が致命的に・・・
ストレートに自身のあるマクラーレンでも、Fダクトの完成度が高かったルノーを相手では抜けなかったですね・・・
ただ、最終戦を表彰台で締めくくった事としては、満足の結果ではないでしょうか。来年こそは・・・

ジェンソン・バトン
理想的なハミルトンマクラーレン)へのバックアップだったと思います。と言うより、完璧と言ってもいいでしょう。ただ、ハミルトンが苦戦してしまったのが痛かったですけど。。
とは言え、「コンストラクターズランキング 2位」にもしっかりと貢献しましたしね。
最後のマクラーレンは、ランデブー走行のようにも見えました(汗)
やっぱり、ライトに照らされて光っている、シルバー色のマクラーレンのマシンはカッコイイ。。



◆◇◆ フェラーリ ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
ハミルトンマクラーレン)同様、ルノーのマシンに完全に押さえ込まれる展開になりましたね。
このレースのフェラーリは、完全に戦略ミスでしょう。
「守り」に入ってしまった気がします。それが失敗だったのかもですね。

フェリペ・マッサ
彼の役目は、ウェーバーレッドブル)に対してプレッシャーを与える事だったけど、それ以前の問題でしたね。最後の最後までアルグエルスアリトロロッソ)を抜くことができないって・・・



◆◇◆ ルノー ◆◇◆
ロバート・クビサ
ハミルトンマクラーレン)を抑えこんだ走りは凄かったかなぁと。
はっきり言って、マッサフェラーリ)よりも能力的には良いと思うんだけど・・・

ヴィタリー・ペトロフ
ルーキードライバーとは言え、アロンソフェラーリ)を最後まで抑えこんだ事は、かなり評価できると思います。



◆◇◆ メルセデスGP ◆◇◆
ミハエル・シュマッハ
いきなりのクラッシュでレースが終わりましたね。
それにしても、、ちょっと危ないクラッシュでしたね。下手すると、ドライバーにぶつかっていたかもしれないですし。
復帰の年の最終戦に、違った角度で間接的にだけど、ワールドチャンピオンの行方に影響を与えた感じでしょうか。。



以上で。


これで、2010年シーズンは全日程を終了です。

「私から見た今シーズン」みたいなものは、時間があれば作成してみようかなと思っています(汗)


そして、最後に。

フジテレビさん。会見時のコメント、英語だけで全然意味が分かりませんでしたよ?
また、ワールドチャンピオンが決定したレースだというのに、時間内に収める様な構成でいいんですか・・・?



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

金曜日に2冊購入。

まぁ、、いつもの購入です(汗)

[コミック]となりの柏木さん2巻+武蔵野線の姉妹3巻

【となりの柏木さん】
霜月絹鯊さんの作品です。
2巻目。
やっと続きが読めるかなぁと・・・(汗)。まぁ、掲載雑誌を購入すれば毎月読めるけどね。。

【武蔵野線の姉妹】
ユキヲさんの作品です。
3巻目。
この作品は映画化になるんですね。どちらかと言えば、アニメ化の方が良かったかなぁと。。



2冊だけなので、簡単だけどこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

守る事のメリットが欲しい。

戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ホルデイン vs ゲブランド

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:2 防衛側:4)
勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利エルソード vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル



土曜日は、ネツァワル【防衛側】ゲブランド相手に勝つことはできなかったけど、まぁ、「両方とも僅差での負け」だったしね。
ちなみに、【攻撃側】では「両方とも約1ゲージ差の圧勝」でした。


1週間(2010/11/7 ~ 2010/11/13)の戦績表。

20戦 9勝 11敗 (攻撃側:3 防衛側:17)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:2 防衛側:4)
勝 利 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利攻撃側



1ヶ月間を振り返ってみると、戦績が酷いですね。

まぁ、先週はそこそこだったけど、もう【防衛側】での勝利は「普通に」難しいのかも。

ホント変わっちゃったね~。

そろそろ、色々と考える時期かな。



では、この辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

まずは自分の国をどうにかしないと。

11日(木曜日)の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:4)
勝 利カセドリア vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル



4戦目。
相変わらず、全体チャットでバカにしたような事(煽り)をゲブランド側は言いますね。
他の国との対戦や援軍にも結構参戦している(「vs ゲブランド」以外。)けど、そういう光景(全体チャットで煽るような行為)は、ほぼ見かけないですね。
また、【攻撃側】に参戦していたホルデイン所属のキャラクターも、それに便乗して煽るのはどうかと思いますよ。失礼な言い方だけど、自分の国もまともに守れないのに他国援軍で強がってもね・・・・・・

その後、煽っていたゲブランド所属の人たちをサーチしてみました。
カセドリア vs ゲブランド】という戦争をしていて、結果はカセドリア勝利
私は参戦はしてなかった(5戦目で自国の【攻撃側】ゲブランドを圧倒していました。)けど、カセドリア勝利してホッとしたかな。言われたことに対する悔しさもあって、「次は勝とう」と言う意識がまだまだあるんだなと(汗)



では、この辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

★BirthDay★ いくつになっても。

11月11日ですね。

私にとっては「特別な日」

私の「誕生日」ですけどね(汗)

さすがに、もう喜べる年齢(若くはないと言う意味で・・・)ではないけれど、いくつになっても気持ち的には嬉しいです。


11月11日と言えば、2006年には【PlayStation 3】が発売された日ですね。
工場の煙突が4本並んでいて、それを日付にみたてて放送していたと言うCMがありましたよね。
もう4年前の出来事なんだなぁと。。



俳優・歌手等方面で、同じ誕生日の人を少し調べてみました。
※ ()内の数字は「誕生年」です。
----------------------------------------------------------
吉幾三さん (1952年
田中美佐子さん (1959年
ダンプ松本さん (1960年
デミ・ムーアさん (1962年
中西圭三さん (1964年
マギー審司さん (1973年
レオナルド・ディカプリオさん (1974年
東原(井上)亜希さん (1982年
手越祐也さん (1987年
田中れいなさん (1989年
----------------------------------------------------------
他にも大勢の人がいるけど、とりあえずこのぐらいで(汗)



続いて、アニメ・ゲーム関連で同じ誕生日のキャラクターを。
※ ()内は登場する「作品名」です。
----------------------------------------------------------
綾崎ハヤテ (ハヤテのごとく!シリーズ)
月島小恋 (D.C.Ⅱ -ダ・カーポ-シリーズ)
シャロン (クイズマジックアカデミーシリーズ)
上杉錬 (君が主で執事が俺で
衛宮切嗣 (Fate/stay night
阿良々木暦 (化物語
深雪真奈 (se・きらら
桐生美琴 (お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?
中野梓 (けいおん!シリーズ)
----------------------------------------------------------
もちろん、この他にもいます(汗)


ハヤテ君小恋ちゃんが同じなのは知っていました。

それにしても、、まさか「アニメ最萌トーナメント2010」優勝した梓ちゃんも同じとは驚きでしたね。。と言うより、、かなり嬉しいんだけど・・・♪

一応、画像。(某所より。)

中野梓_BirthDay確認画像

「利き手」でもそうだったけど、特徴等が同じだと嬉しい気持ちになりますね。



さて。

1年前を振り返って現状を確認してみると・・・
1年前の記事 → http://minatoprincess.blog51.fc2.com/blog-entry-722.html

まぁ、、「好きなことをして楽しく過ごす事」だけは実行できたのかなぁと・・・
「就職」とか「愛車乗り」は全然ダメと言う事に・・・・・・

これまでの1年間は好きなように過ごしたわけだけど、今後も「好きなことをして楽しく過ごす事」は続けたとしても、「無職」なのはダメだね。。

いくら蓄え(貯金ね)があったとは言え、1年間も収入がなければ厳しくなるし。。

と言う事で、12月から働けるように行動しようかなと思っています。



それでは、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いつもこんな勢力図なら。

戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利エルソード vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs エルソード




本日の1枚。

D鯖2010/11/11 AM0:55頃の状況です。

201011110055頃の状況

いつもこのぐらいの国家バランスならいいのに。。

あとは、いかに【防衛側】勝利して維持するかですけど。


では、この辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

いつものとか同人誌とか。

まずは、いつもの購入本からですね。


はみどる!2巻+彼女はつっこまれるのが好き!2+官能小説を書く女の子はキライですか?2

【はみどる!】
2巻目。
まりお金田さんの作品ですね。
絵はカワイイし、ちょっとだけど話は面白いし、この方はお気に入りの方です♪
そう言えば、この作品の掲載雑誌って、他にも【侵略!イカ娘】とか【みつどもえ】を連載しているんですよね。

【彼女はつっこまれるのが好き!】
著者:サイトーマサトさん。
イラスト担当:さん。
まだ、1巻を読んでいないのにもう2巻目が発行されてるし・・・

【官能小説を書く女の子はキライですか?】
著者:辰川光彦さん。
イラスト担当:さん。
こちらも上に同じく(汗)



次に、サンクリエイション49での新刊の同人誌。

[SC49同人誌]聖★萌月学園同好会!vol.3+Twin☆fairytail

【聖★萌月学園同好会! Vol.3】
水沢深森さんとみっちさんの合同誌。
3巻目になります。
短編ではあるけれど、面白いので購入継続中。

【Twin☆fairytail】
こちらは羽純りおさんとイクヤさんの合同誌です。
羽純りおさんはカラーイラストを数枚描いています。
イクヤさんは18禁漫画を描いています。

この2冊で購入予定は終わりかな。



ここからは、いつものように【駿河屋】様で購入した同人誌(汗)

[同人誌]Winter Tales.+Tightrope+For You.

【Winter Tales.】【Tightrope】【For You.】
3冊とも月島改(月島隆冬)さんの同人誌です。
すべて18禁漫画ですが、みんなカワイイです♪



[同人誌]浮枝垂 -ふしだれ- 美嶋さえか篇+AZMIX!+Marriage Violet

【浮枝垂 -ふしだれ- 美嶋さえか篇】
たけぽんさんの同人誌。
18禁漫画
入荷のお知らせがあったので購入です。
本当はもう1冊別の同人誌が入荷されたんだけど、一足先にどなたかに購入されてしまいました・・・。。

【AZMIX!】
凛花さんの同人誌です。
18禁漫画
ネコミミ梓ちゃんがカワイイので、ついつい購入してしまいました。。

【Marriage Violet】
ななろば華さんの同人誌です。
18禁漫画
この方の同人誌を集めてみたいと思っているので。


以上です。


ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やっと15作品目の紹介を・・・。

「テキスト機能の異常」と言う原因不明のトラブルがありつつも、なんとか15作品目を作り終わりました(汗)

予定より、約1週間以上もオーバーしちゃったし。。



◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「愛情のカタマリ」(編集版)  ◆◇◆◇◆
【zoome】My Movie
(※ 各画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が「別ブラウザ」で再生されます。)


15作品目

(TVアニメ)【これが私の御主人様】のED曲、「愛情のカタマリ」編集版)です。
曲の編集版という事で、最初からサビ直前までを「1番の歌詞」で、サビ以降最後までを「2番以降」という形にしました(汗)


歌っている人・ダンスキャラクター共に3人なので、以下のように担当をさせてみました。

いずみちゃん(CV:浅野真澄)   →   綾奈ちゃん
みつきちゃん(CV:清水愛)    →   美未ちゃん
安奈ちゃん(CV:植田佳奈)    →   由香ちゃん



【全体的な振り付け】
序盤は、「拍数」を意識して振り付けを組み立てていった感じです。
中盤以降は、「テンポ」を気にしながら組み立てていったので、加工(「トリミング」によるモーション一部の利用)が多めにある感じに。

両サイドの綾奈ちゃん由香ちゃんは、ソロパート以外は「左右反転」のモーションにしただけ。。
また、サイドにいるので、モーション利用の幅が結構あったかなぁと。大きく移動するような事になっても、ある程度の修正(美未ちゃんとの距離感とかね)は効くんですよね(汗)

美未ちゃんは中央でメインになるので、なるべく片寄らないモーションを選んでいきました。。
ここが意外と苦労した部分になるかな。
綾奈ちゃん由香ちゃんとの前後左右のバランスを意識しつつの組み立てだったので、「トリミング」を利用する機会が多かったです。その為か、少し違和感があるかもしれない・・・
でもまぁ、可能な限り違和感が出ないように頑張ったつもり。。

「恋のタイムマシン」「星間飛行」のモーションも今回は使用してみました。
特に、間奏部分ではきれいにシンクロできたのではないかなと、私的には思っています(汗)

「補間」機能
演出関連が下手な私なので、動きだけでも全体的に流れるような感じにして上手く観せられればと思いつつ、この部分「だけ」はかなり意識的に頑張ったつもりです。。
とは言え、さすがに完璧にはできないので・・・


【演出関連】
「サビ直前」に「ステージ効果の変更」を1回、全体を通して「レーザー」効果の追加を使ったぐらいですね。

「カメラ」機能
この作業をするにあたって、色々な方の動画を観ました。そして参考にしようと思ったけど、結局、今までと同じ感じになっちゃった・・・・・・
どうしてもね、、すべてのキャラクターを常に観ていたい気持ちが出てしまいます。。ソロパートの部分だけはその子だけを映していたけれど、やっぱりね、どの「モーション」も観ていたいという気持ちもあるんです。
苦労をしたので、その分そのような気持ちは高くなるわけで・・・(汗)
まぁ、これが「私の個性」なんだと思ってもらえれば。。

「表情」の変化。
基本的には無しの方向で。。
特に「カメラ目線」をやる場合は、「カメラ」機能の方をしっかりと作らないと変な風になる可能性があるので、そこがダメな私がやろうとすると・・・。。



【その他】
衣装。
新しくアップデートされた衣装を美未ちゃんに着せました♪その他の部分は、合いそうなものを選択。
綾奈ちゃん由香ちゃんは、美未ちゃんとマッチしそうな服装・色を選択。且つ、別々の衣装で(汗)。同じだとね、反転しているとは言え振り付けがほとんど一緒なので、少しでも違う部分を出したかったので。

今回も「テキスト」機能を利用して【タイトル】等【歌詞】を追加。
まぁ・・・、この部分は原因不明の異常が出ているので、いつもと変わらずです。タイムラインへのパーツの設置の仕方が、今までとは違ったやり方になっているけどね(汗)

さらに、「リップ」機能(口パク)も追加してみました。
う~ん・・・。キャラクターのアップがそれほどないので、目立たないかも・・・。一応、歌っている子にしっかりと対応(歌ってない子は動かさない)はしています(汗)

あとは、今回は「髪型」を変えてみました。まぁ、いつも「ツインテール」「サイドポニー」にしているので、変化をつけてみたかったし。
ちなみに、「解いてみたらこんな感じになるかな」と言う風にしました。長さに違和感があるのは、大目に見て下さい。。そう言った調整がないので・・・

「イベント機能」による位置調整。
「モーション」のみで全体的な位置のバランスをとるのには限界があるので、「イベント機能」を使って位置調整をしました。
使いどころとしては、大きく移動するようなモーションの時ですよね。動きの小さいところで位置調整をすると、キャラクターが滑っているような感じになって、変な風に見えることがあるし(汗)
また、なるべく分からないようにする為に、使っている時間を長くしたり、何度かに分けて位置調整をしたりしました。

位置ズレ_before 位置ズレ_after
左側画像:位置調整「前」
右側画像:位置調整「後」

分かりにくいかもしれないけど。。
この後のダンスは左右対称なだけなので、位置調整がモーションのみでは無理ですね。
○(緑色の丸)内でチェックしてみると、左側画像ではズレているけれど、右側画像だと同じ間隔になっているのが確認できると思います。
このようなほんの僅かなズレでも私は気になってしまって、どうにかしないと落ち着かない性格なんですよね。。
まぁ、それだけ(汗)



湊の動画ページ



「正面からのみ ver.」もアップしました。
全体のモーションを確認できるという事で。。

【zoome】My Movie
(※ 各画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が「別ブラウザ」で再生されます。)



長々と書いてしまったので、最後は短めに。

最近の私の【Dance×Mixer】の動画の「BPM」でも。

----------------------------------------------------------------------------------
【修正版】せな★せな@Surprise!!_short ver
BPM : 148

絶対☆大好き_short_ver
BPM : 110(もしくは220

【極上生徒会】ED2「恋する奇跡(ミラクル)」short ver
BPM : 135

WORDS OF LOVE short ver
BPM : 115

愛情のカタマリ(編集版)
BPM : 136
----------------------------------------------------------------------------------

私的にはBPM120~130ぐらいが作りやすいかなぁと。
それ以外だと、モーションを合わせるのが大変になりますね。。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【結果】2010年 F1第18戦ブラジルGPの感想。

第18戦【ブラジルGP】の私的感想です。


タイトルに関連した事をメインに(汗)


このレース、すべてはレース開始直後のヒュルケンベルグウィリアムズ)を抜けるか抜けないかにかかっていたレースかなと。
アロンソフェラーリ)・ハミルトンマクラーレン)が抜いていれば、また違った結果になっていたのではと思います。


51週目のセーフティーカーで面白くなるかと思われたけれど、周回遅れが邪魔をしてしまって、結局は順位に変動はなく・・・
セーフティーカー導入時の周回遅れのマシンは、同一周回に戻す事はしないにしても、週回数の違うマシンを抜かせて後ろにするくらいの事はしてもいいと思います。。


そして、このレースで【コンストラクターズタイトル】が決定しましたね。
レッドブルが初タイトル獲得と言う結果に。まぁ、妥当な結果かなぁと。



◆◇◆ レッドブル ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
逆転のタイトル獲得に向けての、望みをつなぐ優勝でしたね。
ウェーバーレッドブル)がプレッシャーをそれほど与えなかった事もあって、楽な展開だったのではないでしょうか。

マーク・ウェーバー
2位で満足だった・・・のでしょうか?
ベッテルレッドブル)に対して脅威を与えるような走りをしていなかったように見えました。
そして、もう【コンストラクターズタイトル】は獲得したわけだから、最終戦は「チームの為」という走りは意味ないですよね。また、それを言い訳にもできないわけです。



◆◇◆ フェラーリ ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
3位表彰台。
ヒュルケンベルグウィリアムズ)に抑えられてしまったのが痛かったのかなと。。
それでも、終盤の追い上げは凄かったと思います。
最終戦は2位以上になれば、他のドライバーの結果に関わらずチャンピオンですね。

フェリペ・マッサ
ピットアウト時にバトンマクラーレン)に抜かれ、2週連続でピットインして、チャンピオン争いへのサポートはできず。
母国GPでありながら、ラスト数週では接触もあって、全然いいところなかったように思えました。
今シーズンのタイヤとの相性が云々言っているみたいだけど(?)、「プロ」であるわけだし17戦もしているのだから、対応できてもいいのではと思いますけどね・・・
また、トップ3のチームで唯一優勝できないとなると、かなりの屈辱だと思うけど・・・



◆◇◆ マクラーレン ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
2週目はアロンソフェラーリ)のプレッシャーに焦ったかな。。抜かれちゃいましたね。。
ソフトタイヤ時。タイヤの状態が悪いとは言え、ストレートのマクラーレンウィリアムズを抜けないというのは・・・
アロンソ同様、ヒュルケンベルグウィリアムズ)をすぐに抜けなかった事が、致命的になってしまったレースだと思いました。
ほんの僅かなチャンスだけど、奇跡を信じて頑張ってほしいです。

ジェンソン・バトン
戦略で勝負するバトンなので、いち早くタイヤ交換をして、最終的には5位に。このレースはバトンらしさが見れたのではと思います。
しかし、チャンピオン争いからは脱落に。。
最終戦、ハミルトンマクラーレン)への全力のサポートに期待したいです。



◆◇◆ ウィリアムズ ◆◇◆
ニコ・ヒュルケンベルグ
ポールポジションからのスタートで、もう少し頑張れるかと思ったんだけど・・・。レッドブルの2台にあっさり抜かれて、ちょっと期待ハズレでした・・・。。
アロンソフェラーリ)・ハミルトンマクラーレン)に対しては良いバトルをしていたと言いたいところだけど、、チャンピオン争いに水をさした形になってしまいましたね。内心、「余計な事して・・・」と思いながら観ていました(汗)
まぁ、これもレース・・・



タイトル争いには関係ないけど、思った事を。

新規参入の3チームは、まるでGTレース「500クラス」「300クラス」を観ているみたいでした。同じコースは走っているけれど、カテゴリーが違うんだよと言われんばかりに・・・
「恥だ」と言われても仕方がない事かもしれないです・・・



次戦は連戦で1週間後、今シーズン最後のレース【アブダビGP】

ついにチャンピオンが決定します。



それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15作品目の前に、今度は「テキスト機能」に異常が・・・

まずは。

前回(14作品目)の時には、「ステージの発光エフェクトの消失」と言う異常があって。

そして今回(15作品目)、「テキスト機能の異常」が私の【Dance×Mixer】で起きました。。

運営委員会にメールをしたんだけど、原因が分からないみたいです・・・。。


「テキスト機能の異常」を簡単に説明してみます。

まずは、「Text」機能の仕様について。
この「Text」機能、テキストNoが小さいと「画面の最奥に表示」、テキストNoが大きくなるにつれて「画面の手前に表示」されるようになっていますよね?
そして、これは「テキストの表示開始時間」は関係ないという仕様もあります。
マニュアルには書いていなかったと思うけど、私が使用していた限りは、そのような仕様になっているはずです(汗)

さて、ここで何枚か画像を使って説明。

テキスト異常_1

もうおかしいですよね。
本来ならば、「テキスト①」(Text_No①)は最奥に表示されるはずが、一番手前に表示されてしまっています。


テキスト異常_2

それぞれのテキストの「表示開始時間」(これが今回の重要になります)をズラして表示してみました。

今までの仕様の通りならば「表示開始時間」は関係ないはずですから、手前から見ると、

「テキスト③」(Text_No③)
「テキスト②」(Text_No②)
「テキスト①」(Text_No①)

となるはず。ですが、実際はご覧の通り、

「テキスト②」(Text_No②)
「テキスト③」(Text_No③)
「テキスト①」(Text_No①)

と、「表示開始時間の【早い順】」に表示されるようになってしまっています。


テキスト異常_3

念の為にもう一枚と言う事で。
「テキスト③」(Text_No③)を「テキスト①」(Text_No①)よりも後の「表示開始時間」にしてみたところです。

「テキスト②」(Text_No②)
「テキスト①」(Text_No①)
「テキスト③」(Text_No③)

これじゃダメですよね。
「表示開始時間」は関係ないはずなのですから、手前から見ると、

「テキスト③」(Text_No③)
「テキスト②」(Text_No②)
「テキスト①」(Text_No①)

と、なっていないと、おかしいのです。


この「テキスト機能の異常」、実はもう一つ致命的なものがあって。


テキスト異常_4

過去データ(過去動画のもの)を使って検証していますが、分かりやすくする為にです(汗)

まぁ、見ての通り、まだ何も「データの変更」をしていないので、「以前までの仕様」の通りに表示されていますね。


テキスト異常_5

「そっとみつめていて 時間が止まるほどに」(Text_No③)と言うテキストを削除しただけの状況です。
「違うテキストが消えている」「消えているはずのテキストが表示されている」「テキストの手前側・奥側表示の異常」とメチャメチャな状態です。また、他の場所でも違ったテキストが同様の状態になっていました・・・・・・


9月以降の、どのアップデートでこんな状態になってしまったのか分からないです・・・。
まぁ、アップデートが原因ではないのかもしれないけど、PCの設定等は全く変更していないので、私の方が原因と言うのは考えづらいですね。。


データ・画像・スペック詳細などを送信して、運営委員会の方で調査はしてもらってはいるものの、治らなかったらどうしよう・・・

一応、対処みたいなものはなんとかあるけど、、異常状態になる度にそれをやっていたら大変です。。



ちなみに、テキスト表示の「手前側」「奥側」の表示の仕様は変わってないですよね・・・?

公式HPの方で、そういった事は書かれていないし。。



さて、次の記事で15作品目について書こうかなと(汗)


ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

番組構成がおかしいでしょ・・・

フジテレビって番組構成がおかしい気がする。


大嫌いな「野球」の大延長によって、それ以降の番組は大きくズレ込む事になって。

それで、F1ブラジルGP [予選]がいつやるのかなと「Live 2010 ニュース&すぽると!」を観ていたら、僅か1分に満たない時間でF1ブラジルGP [予選]の結果を出しましたよ。

AM4:55からいつものF1 [予選]を放送するみたいだけど、結果を知っちゃったし、なんかね・・・。

まぁ、全順位を放送したわけではないし、内容もごく一部だったわけだけど。

それでも結果を出すのはどうかと思う。

私なら「AM4:55から放送します。」と言う事だけを伝えて、内容・順位などは放送しませんね。


観るのが悪いと言われればそれまでだけど、観ていなければ「いつ放送される」のか分からないわけで。


と、思った私でした。


では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

まぁ、こんなものでしょう。

戦績から。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  3戦 3勝 0敗(攻撃側:2 防衛側:1)
勝 利ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル



今日も全勝だったけど【攻撃側】勝利もあるし、決して凄いわけではないですよね。


1週間(2010/10/31 ~ 2010/11/6)の戦績表。

11戦 8勝 3敗 (攻撃側:5 防衛側:6)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  2戦 0勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:1)
敗 北攻撃側) → 敗 北

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  2戦 1勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  4戦 4勝 0敗(攻撃側:2 防衛側:2)
勝 利 → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  3戦 3勝 0敗(攻撃側:2 防衛側:1)
勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側


まぁ、【攻撃側】での勝利を抜いたとしても勝ち越しにはなっているし、まぁまぁの週だったかな。



それでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

