2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2010年 F1第16戦日本GPの感想。

第16戦【日本GP】の私的感想です。


決勝は絶好のレース日和でしたね。
雨のレースは私的には観ていて好きではないので晴れて良かったけれど、天候が雨だったらバトンマクラーレン)が力を発揮するのではと思うとね・・・(汗)



◆◇◆ レッドブル ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
2年連続のポールトゥーウィン。そして、今期3度目の1・2フィニッシュと。
明らかにレッドブル優位のレース展開でしたね。
ドライバーとしては理想的な展開。でも、、観ている方としては少し退屈だったかな・・・

マーク・ウェーバー
このレースでは闘争心がそれほど感じられないような印象を受けたかな・・・。ベッテルに対してもっとプレッシャーを与えるような走りをしてほしいです。
残り3戦。もう守るだけじゃチャンピオン獲得は厳しいと思います。



◆◇◆ フェラーリ ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
今回の彼は、レッドブル勢に対しては厳しかったのかな。終盤こそ、追いついてきてはいたけど。
それでも表彰台を獲得(3位)するのは、やはり強い証拠ですね。

フェリペ・マッサ
なんかもうね・・・
チームやチームメイト(アロンソ)に対して貢献も出来なくて、まるで、マクラーレンに所属していた時のコバライネンロータス)を見ているようです。

このままだと、来年のチーム離脱が現実的になるのでは・・・?



◆◇◆ マクラーレン ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
中盤まではホント良かったのに・・・
まさかのギアボックストラブル(3rdギア損失)。。でも、このトラブル、私はフジTVで観ていたんだけど、オンボードカメラでおかしいのが映っていましたね。コーナーの立ち上がりで急にアロンソフェラーリ)に追いつけなくなってたし。
ただ、トラブルを抱えていてもレースペースをなんとか維持しての5位フィニッシュは、さすがはチャンピオン経験者かなと。
ポイントが獲得できた事は、可能性を残しましたね。

ジェンソン・バトン
上位陣では一人だけタイヤ選択が違っていて。
今回はこの選択は失敗だったかな・・・。タイヤ交換をした他のライバルに追いつかれていたし。。
でも、これが彼の戦い方なので、いいと思いました。



◆◇◆ メルセデスGP ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
中盤のチームメイトバトルは見応えがありました。

ニコ・ロズベルク
ラスト数週のタイヤが外れて(?)のリタイヤはもったいないです。。ドライバーは頑張っているだけに、この結果は残念ですね。。



◆◇◆ ルノー ◆◇◆
ロバート・クビサ
せっかく予選順位は良かったのに、まさかのトラブルでリタイア・・・



◆◇◆ ザウバー ◆◇◆
小林可夢偉
母国GPで7位フィニッシュ。
今回の彼は、良い意味で大暴れしていましたね(汗)
タイヤ選択での性能の差があったとはいえ、数度のオーバーテイクシーンは観ていて楽しかったです。
45週目。互いに接触しながらものオーバーテイクは凄かったね(汗)。逆にマシンにダメージがあった事で、その後は調子が良くなった感じ!?

来年もザウバーでのレースと言うのが悔やまれるかも・・・・・・?



他、新規参入チーム。
今シーズンも残り僅かだけど、この調子だと既存しているチームとは、結局まともに勝負が出来ないまま終わりそうですね・・・
レースが出来ている点については、良いと思うんだけどね。



次戦は2週間後、初開催(予定だけど・・・)となる【韓国GP】

コースの建設もまともにできなくて、開催なんてできるのでしょうか・・・?

と言うより、近いんだから1週間間隔でも良かったのでは。。まぁ、初開催だから余裕を持って2週間にした感じかな。



それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「登録」から約2年。大台に乗りました。感謝です。

とまぁ、、これは本人にしか分からない事なんだけどね(汗)

【zoome】のカウンター(アクセス数)がついに大台に乗りました。

湊の動画ページ



カウンター、100,000突破。

100,000アクセス突破です。

「毎日200数十アクセス」(多少の上下あり)と、決して多くはないんだけど、動画を観てくれている方に感謝です。
「ゲスト」の方だったり「忍び足モード(あしあとを残さない)」にしている方もいると思うので、誰が100,000アクセス目だったか分からないのが残念です・・・。

達成日が(20)10/10/10と、キリのいい数字(かな。)なのも、ちょっと嬉しいですね(汗)


10月1日から急激に携帯からのアクセスが減っているけど、「ケータイサイト」の方をクローズしたからだね。



さて。

詳しくは忘れちゃったけど、初動画の日付を見る限り、「登録」をしてから約2年が経っているんですね。

今後も今までと変わらずの動画をアップしていくと思いますが、よければ観覧をお願いします。


それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

果たして、こういう人は何人いるの?

未掲載の戦績から。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  7戦 4勝 3敗(攻撃側:3 防衛側:4)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs カセドリア

敗 北エルソード vs ネツァワル

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利カセドリア vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

敗 北カセドリア vs ネツァワル

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:6)
敗 北ホルデイン vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利エルソード vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs エルソード

勝 利エルソード vs ホルデイン

敗 北エルソード vs カセドリア


改めて思う事として。
ネツァワルエルソードは、「味方」の存在を他国と比べて凄く大切にしているなぁと。
瀕死の味方がいれば、攻撃(イーグルなど貫通性のないもの)が当たらないように前にいてくれたり、近寄ってきてくれてクランブル等の吹き飛ばしをしてくれたりと。
今日(土曜日)の1戦目なんかは両国共にそういう光景が多くて、プレイしていて凄く楽しかったです。

それに比べて、ゲブランドは相変わらず味方見捨てが目立って酷いと感じます。逃げ遅れの味方がいても、ガン逃げしてますし。
対戦していてそういう光景を見ると、倒された方を見て哀れだなぁと・・・

まぁ、そんな事があるので、ゲブランドキャラの時は【防衛側】で参戦できる場所があっても行きたくないです・・・。現に、ゲブランドキャラクター時の自国参戦拒否はもう2ヶ月ぐらいになるのかな。


あくまでも、私視点で感じていることなので。



1週間(2010/10/3 ~ 2010/10/9)の戦績表。

36戦 22勝 14敗 (攻撃側:6 防衛側:30)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  5戦 4勝 1敗(攻撃側:2 防衛側:3)
勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  7戦 4勝 3敗(攻撃側:3 防衛側:4)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側) → 敗 北

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:6)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利 → 敗 北



さて。

本日の1枚より。

参戦箇所が2箇所あるのに。

ほぼ【攻撃側】参戦の人についてです。

見ての通り、ゲブランドはまだ参戦できるところが2箇所(共に【防衛側】)ありますね。ですが、その方はいづれの戦場にも参戦せず。
この後「ローグローブ大地」で「ネツァワル vs ゲブランド」という戦争が起きます。もちろんその方は迷いなく参戦してました。
と言うかね、埋まっていない戦場があるのに、なぜ布告するのか意味分かりません。

結果は、見事に返り討ち(ネツァワル勝利)に。

とまぁ、それだけですが(汗)


そう言えば、3戦目にその人と同じ戦場になったんだけど。もちろん、敵(つまり、私:ネツァワル その人:ゲブランド)としてね。
その人、最初こそ主戦場にいたけど、劣勢になって倒されたら、その後の主戦場に姿を現しませんでした。それで、しばらくして僻地で味方がピンチになっているのでそこへ行ってみたら。
そこにいましたよ(笑)
もうね、戦場の中までさえ、どこまで優位な状況にいたいのかと思いましたね。

ちなみに、勝敗の結果は上記の通り。



では、この辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム