FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はこのように解釈しました。

戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

敗 北エルソード vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  7戦 1勝 6敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北ホルデイン vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs ホルデイン

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル



どうしようもないくらいに酷いですね。
まぁ、こんな戦績になるという事は、しばらくログインは控える時期なのかもしれないかなって。


土曜日の4戦目。

バカにしているんだね。

「ホルちゃんが召還だして一生懸命勝とうとしてるの見ると涙ものやで」

そうですか。

誤爆みたいですけど。
なんかね、この発言を聴いて「バカにしているんだね」と思いましたよ。

ちなみに、この発言はゲブランド所属のキャラクターが発言したものです。

まぁ、厳しい状況のホルデインを相手に、執拗に布告し続けているゲブランドだしね。



1週間(2010/10/24 ~ 2010/10/30)の戦績表。

17戦 6勝 11敗 (攻撃側:2 防衛側:15)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:2)
勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  7戦 1勝 6敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北




では、この辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

こういった衣装を望んでいました(汗)

【Dance×Mixer】では、28日「衣装をメインとしたアップデート」がありましたね。


新衣装20101028

うん。こんな衣装を望んでいました(汗)
試着しているアップデート衣装は「OuterTops」「OuterBottoms」「AccessoryHand」の3種類。分かり難いけど、「AccessoryFace」も着けています。
他の部分は、この衣装に合いそうなものを着けてみました。

ちなみに、他にも追加された衣装(アクセサリーなど)はあります。


「OuterTops」
デザインも良いけど、袖や下の部分がイラスト(「模様」と言えばいいのかな)でないところがいいです。なんて言うかな、作りこんであると言うか。。
小さなネクタイも可愛くていいですよね。そのネクタイもイラスト(模様)ではなく、ちゃんと「ネクタイ」として存在しています(汗)

「OuterBottoms」
こちらも同じですね。
何の工夫もない普通のスカートよりも、こういった「プリーツスカート」の方がカワイイですし。

欲を言えば、「色のバリエーション」が欲しかったかな(汗)。現状はこの1種類のみなので、合わせられるのが結構限定されちゃうので。



モーションの方でも追加がありましたね。

「歩きのモーション」
既存の歩きモーションとほとんど変わらない印象なんだけど・・・。微妙に腕・腰の振りが違う感じ(?)かなと。

「尻餅をつくモーション」
これ、どういう状況で使うの・・・?(汗)
滅多に使わないようなモーションを追加されても、少し困りますよね・・・。。

「体育座りのようなモーション」
上に同じく・・・。
とは言え、今までになかった動き(座る等)のモーションが追加された事には、変化があっていいのかなぁと思います。

もう一つあったけど忘れました。


「インターフェースの高速化」
これはかなり実感できましたね。
モーションの切り貼り等をした時に、タイムラグがほとんどなくなったように感じました。



そう言えば、このアップデート後から、【Dance×Mixer】を起動(ランチャーの次のね)させると、右下部にあわせて(寄って)の起動になるんですよね・・・。これって不具合?別に調整すれば問題はないんだけど、毎回起動させる度にやるのは面倒・・・
あと、「補間」機能「腰」で使った時に、キャラクターがあらぬ方向へ(上方向に約1キャラ分)移動してしまいます・・・
この症状って私だけがなってるのかな・・・?。一応、サポートメールをしてみようかな・・・。。



さて。

15作品目ですが、ダンスモーション部分が残り約5分の1まで作成完了。
とは言うものの、どうしても上手くあわせられない部分があって、なかなか終わりにできない現状・・・。頭の中ではしっかり繋ぎ合わせる事はできているのに、実際にやってみるとダンススピードがおかしくなったり、全体のダンススピードを基準にやってみると中途半端なモーションになったりと。
なんとか金曜日中にはモーション部分は終わりにしたいです(汗)



では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

(本当の)メインキャラでも入手。

未掲載の戦績から。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利ネツァワル vs カセドリア

勝 利エルソード vs ネツァワル

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
イベントアイテム取得・ルーレットを回す為にログインのみ。

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:2)
勝 利攻撃側)【ゲブランド vs カセドリア

敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs ホルデイン


3戦目。

どんなに部隊で北をせめても、南を無視すると勝てない例。

なんだろう・・・
オベがある・なしに関わらず、北側に敵(ホルデイン)が休みなく来ていましたね。数人ならともかく、常に10人以上な感じで。
ちなみに、名前の知れている部隊(私的にはそう思っています。)が結構いた感じです。まぁ勝敗なんて関係なく、部隊で攻めて相手を圧倒して楽しんだと言うところかな。

画像では南側にも敵がいるけど、それまでは人がこちら側より少なくて、オベを折り放題だった気がします。
敵とは言え、これじゃホルデインはいつになっても勝てないなぁと思った戦争でしたね・・・



さて。

木曜日のPM7:00頃にも少しだけ時間ができたので、メインキャラでログインして、200リング(ルーレット1回分)でルーレットをやってみました。

そうしたら、「フォレッティセット(ソーサラー女性防具)」が当たりましたよ(汗)
クラスが火皿(火ソーサラー)なので、素直に嬉しかったですね。
この装備が当たった別のキャラクターの、ソーサラーでのレベル上げをしなくなって良かった。。

それにしても、、結構露出が多いですね(汗)。後ろも露出面が大きいし。


装備中。

「フォレッティセット(ソーサラー女性防具)」は、黒系の装備ならどれも合いそうな気がします。

まぁ、ソーサラー用の装備なので、限定されちゃうけど・・・。これ、共通防具なら凄く良かったのにね。

色々合いそうですね。



ではでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

あの「フォレッティセット(ソーサラー女性防具)」を当てたけど・・・

先週のイベントアイテムを貰う為だけに、ログインをしてみました。

「8P」でもらえるアイテムは、もちろんの事ながら「シルバーコイン5枚」の方を。

今回のイベントは3キャラクターでやりました。アイテムもすべて同じく貰って。


と言う事で、ルーレットを回しました(汗)

(本当の)メインとなる2キャラは、たいした物は当たらず・・・。
まぁ、「ヴィルカタセット(スカウト女性防具)」が両キャラクターで当たったかな。。でも、別にスカウトなんてやらないし、すべてリサイクルしちゃってまたルーレット(汗)。そこでもたいした物は当たらず。。とは言え、「エンチャ品」とか「ハイリジェネレート」がそこそこ当たったし、もうしばらくは無課金で遊んでいけそう(汗)

ちなみに、無課金とは言え、戦争時には必ずエンチャントはしてます。おかげで、リングなんてほとんど貯まらない状況だけどね・・・(汗)


そして、もう1つのメインキャラクター(ハイブリヲリ一筋)の方。

こちらはリングが1500ほどあったので、イベントで貰った「シルバーコイン5枚」も合わせて合計7回分のルーレットを回せるようにしてみました。

結果。

「フォレッティセット(ソーサラー女性防具)」が当たりました(汗)

いや、、嬉しいんだけどね・・・。嬉しいんだけど、ハイブリヲリ一筋(他のクラスはすべてLv1)のキャラクターに当たっても(汗)
まぁ、持っていて損はないし、いいかなと。

ちなみに、他にも

ボイスチケット♀ⅩⅣ(声優:水樹奈々さん)
レミガンテ(大剣)
ウラガーノ(手甲)
エストリッドセット(フェンサー女性防具)
他、消耗品

と言う具合に、無課金で色々当たりました。


フォレッティセット (リサイクル)→ リサイクル

でもまぁ、ご覧の通り、ほとんどリサイクルに。

「フォレッティセット(ソーサラー女性防具)」の3部位と、ハイブリヲリなので大剣は残し。

ボイスチケット♀ⅩⅣ(声優:水樹奈々さん)は残した方(使った方)が良かったかなと今更思ったけど、もうリサイクルしちゃったので、どうしようもないですね。



「フォレッティセット(ソーサラー女性防具)」は、後ろの翼が特にカワイイですよね♪
このようなデザインの装備をもっと作って欲しいなぁと。



では、この辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

今月の購入予定もあとわずか。「サンクリ49」関連の同人誌委託。

まずは「コミック」から。

[コミック]まよチキ!1巻+FORTUNE ARTERIAL5巻+そらのおとしもの10巻

【まよチキ!】
にぃとさんの作品。
表紙のキャラクターがカワイイです♪
なんか良さそうな作品。文庫本を買ってみようかな。。

【FORTUNE ARTERIAL】
児玉樹さんの作品。
6巻までは発売が決定しているんですよね(汗)

【そらのおとしもの】
水無月すうさんの作品。
2ヶ月連続の単行本発売。



次に「雑誌」関連。

[雑誌]コンプエース12月号+電撃萌王12月号

【電撃萌王 12月号】
今回もカワイイイラストばかりでした♪

【コンプエース 12月号】
確かこの雑誌、購入を始めてちょうど1年になるかなぁと。
左側の2枚のポスターが特典です♪



最後に「同人誌」。

[同人誌]俺×妹攻略大作戦!!+LOVE PARANOIA

【俺×妹攻略大作戦!!】
穂積貴志さんの同人誌になります。
本来ならこちらを購入するはずだった同人誌(汗)。まぁ、「02」も桐乃ちゃんが可愛かったからいいんだけどね。。

【LOVE PARANOIA】
松下まかこさんとらっこさんの合同誌。
らっこさんがメインな感じですね。
松下まかこさんは2・3ページの漫画を描いています。



以上で。


さて、「サンクリエイション49」の同人誌購入ですが。
委託されている方もいれば、委託していない方もいて・・・。。

ななろば華さんと水沢深森さんの同人誌は委託販売を確認済み。羽純りお・イクヤさん・奈月ここさん・宮坂みゆさん・穂積貴志さんはまだ未確認。


問題は、【とらのあな】様【メロンブックス】様のどちらで通販購入するかですね。。

【とらのあな】様だと、手数料:700円が取られちゃうんですよね。
【メロンブックス】様は店舗受け取りができるので、基本は同人誌代金のみ。ただ、駐車場代が200円以上取られるけど(汗)。あと、こちらは委託する方としない方がいるので。。

まとめて購入したいんだけど、いつまでも購入せずに待っていると、今度は在庫がなくなって購入できなくなる可能性が・・・
逆に、委託販売開始の度に購入していたら、手数料等の金額がね・・・


まぁ、、あと1週間ほど待ってみようかな。。


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010年10月放送開始のアニメは、色々な意味でレベルが高い気がする。

個人的なチェックの意味と言うことで。アニメの観賞状況を簡単に。


【侵略!イカ娘】
3話まで観賞。
イカ娘ちゃんのしゃべり方がカワイイです♪
3話の1つ目の話でイカ娘ちゃんの言った事、
「普段見えないものに怯える意味が分からないでゲソ。」
「死んだ人間より、サメやシャチの方が怖いじゃなイカ。」
これ、なぜか納得だなぁと思ってしまいましたよ・・・。。まぁ、心理的な問題(汗)


【そらのおとしものf(フォルテ)】
未鑑賞。
今回はどの辺までの放送になるのかな?ε「Chaos」(カオス)ちゃんとの戦闘まで?


【神のみぞ知るセカイ】
3話まで観賞。
観るまでは私的に評価がそれほど高くなかった作品(汗)。いざ観てみると、かなり面白良い作品でした。
エルシィちゃんって、左利きなんですね。なんか同じ特徴があるのって嬉しかったりします。

「サンデー」連載作品だけど、放送期間はどうなるんでしょう?1クール2クール?それ以上?・・・はないかな(汗)
少年雑誌系の作品って2クール(以上)が多いので、どうなのか分からないです。

神のみぞ知るセカイ 1-3 cap (1) 神のみぞ知るセカイ 1-3 cap (2)
神のみぞ知るセカイ 1-3 cap (3) 神のみぞ知るセカイ 1-3 cap (4)
神のみぞ知るセカイ 1-3 cap (5) 神のみぞ知るセカイ 1-3 cap (6)
神のみぞ知るセカイ 1-3 cap (7) 神のみぞ知るセカイ 1-3 cap (8)


【探偵オペラ ミルキィホームズ】
未鑑賞。
ゲームやコミックでの作画が良いだけに、アニメ版の作画が気になります。。


【アマガミSS】
七咲逢編(16話)まで観賞終わり。
毎回思うけど、各キャラクターの最後のシーン(キスシーン等)って、ある意味、「18禁PCゲームをアニメ化した」作品よりHな描画な感じですよね(汗)


【ヨスガノソラ】
2話まで観賞。
穹ちゃんが可愛過ぎ、この一言です。。
「おまけパート」のED部で穹ちゃん奈緒ちゃんの喧嘩シーンって・・・。やっぱり、アレが関係しているんでしょうか(汗)。そして、そのシーンってアニメで回想はするのかな・・・。本編EDの時に、そのシーンが少しありますよね。


【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
未鑑賞。
今回も2クールみたいですね。


【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】
未鑑賞。
以前にも書いたけど、こちら側の作品(18禁PCゲームが原作)が民放(地上波)で放送されるのって初めて?


【えむえむっ!】
未鑑賞。
画像で確認しただけだけど、、作画が【かのこん】【れでぃ×ばと!】と同じだね(汗)。まぁ、製作会社が同じだし、当たり前ですね。


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
未鑑賞。
同人誌でしか見ていないけど、桐乃ちゃんって凄くカワイイ。。



以上で。



動画を2つ。

 

左側動画。
【灼眼のシャナS】シリーズの映像特典にある一美ちゃんの独り言をまとめてみました。
部屋にいるカブトムシってなんなんでしょう・・・?そのカブトムシの末路もなんかね(汗)

右側動画。
【神のみぞ知るセカイ】の次回予告集です。随時追加の予定。
エルシィちゃんの「一言」がいいです♪



最後に。

私が確認している「左利きのアニメキャラクター」
(過去にも1度書き込みあり)

--------------------------------------------------------------
◆ ヒロさん (ひだまりスケッチシリーズ)
◆ 高町なのは (魔法少女リリカルなのはシリーズ)
◆ 秋山澪 (けいおん!!シリーズ)
◆ 原村和 (咲-saki-
◆ 紅月カレン (コードギアス 反逆のルルーシュシリーズ)
◆ らき☆すたのほとんどのキャラクター
◆ エリュシア・デ・ルート・イーマ (神のみぞ知るセカイ) 
--------------------------------------------------------------



ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15作品目を。今回のアップデートは・・・

【Dance×Mixer】の方で、作成は未定だった15作品目

曲選考も終わって、既に「モーション部分」で約半分の作成が終わっている状況(汗)

何事もなく【Dance×Mixer】ができれば、今週末には完成するかなぁと・・・



さて。
10月18日にアップデートがあったわけですが。

「モデル取り込みツール」

結局、外部ツール(【Autodesk® Softimage® Mod Tool】?)で予めモーションを作成しておかないとダメなんですよね~・・・。。
そこで、【Autodesk® Softimage® Mod Tool】(?)を少し使ってみたんだけど・・・。全然操作方法が分かりません・・・
と言う事で、私としては意味のないアップデートになったかなと(汗)

オリジナルのモーションを作れると思って期待はしていたんだけど、残念です。。


手軽に色々と作成できるのが「魅力」「特徴」(かな?)の【Dance×Mixer】でも、オリジナルとなるとそうはいかない感じでしょうか。。



ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【結果】2010年 F1第17戦韓国GPの感想。

第17戦【韓国GP】の私的感想です。


今回は短め(かも?)に。


まず、「殺風景」と言う言葉が当てはまるGPだったと思いましたね。
ホント、「コースだけ」がある感じで。周りには何もないという状況に見えました。あっても「工事中らしき部分」とか「赤土がまともにある部分」とか、ありえない光景が広がっていて・・・
メインストレートのところにある変なゲートをしっかり作ってたって、意味ないんですよと・・・


さて。
セーフティーカー先導で始まった韓国GP。3週を消化したところで、まず「赤旗中断」でしたね・・・。
あまりにも水捌けが悪すぎ・・・。
約50分後にレース再開。18週目から本格的なレースに。

なんかね~・・・、もう酷いレースだったかなと。スピン・コースオフ・クラッシュが多すぎですよ。と言うより、これはもうレースじゃないでしょ・・・。

あと、コースオフ後の元に戻った時の泥や芝がコースに撒かれる光景は汚いです。さらに、レース後の泥だらけのマシンを見て、「ラリーでもやっていたの?」な感じでした。



◆◇◆ フェラーリ ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
ピット時のミスはあったけど、結局は優勝。
ついに、ランキングトップに返り咲き。

フェリペ・マッサ
3位表彰台。チームに対してはしっかりと役割を果たしましたね。
アロンソを援護する点では微妙な感じ。ハミルトンマクラーレン)をオーバーテイクするチャンスはあったわけですから。



◆◇◆ マクラーレン ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
えっと・・・、結果的には再スタート時にロズベルグメルセデスGP)に抜かれて良かったような(汗)。もし抜かれていなければ、ウェーバーレッドブル)とクラッシュしていたのは・・・
再スタート後のミスがなければ、優勝していたかもしれない・・・・・なんて事はないかな(汗)。いづれ勢いのあるアロンソフェラーリ)にオーバーテイクされていたかもしれませんしね。。

ジェンソン・バトン
今回は、完全にタイヤ交換のタイミングを失敗しましたね。
その後もグダグダ状態でノーポイント・・・。ついに後がない状況に。。
バトンは戦略(例:タイヤの交換時期)で相手を抜いていくタイプに思えるので、失敗すると打つ手がない感じに思えました。。



◆◇◆ レッドブル ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
まさかのリタイア。
この時期でのマシントラブルは、ホントに痛いと思います。。エンジントラブルとは言え、やっぱり、ニューウェイが絡むマシンは・・・
また、リタイアした際にマシンから火が出ていたんだけど、普通、マーシャルが一番最初に火を消すべきでしょ・・・?ドライバーのベッテルが消火器を持って戻ってきて、最初に消火活動をしているのって・・・
その光景を見ていたら、ベッテルに対する好感度がちょっと上がったかも(汗)

マーク・ウェーバー
同じくリタイア。
まぁ、あのスピンは雨の影響と言うより、本人のドライブミスでしょう。
そして、ここにきて、これまでのレースでもっと上位を狙おうとしなかった行為がランキングに響いてきましたね。
もう、余裕のある(楽観的な)コメントをしている場合じゃないと思います。



◆◇◆ メルセデスGP ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
バトンをオーバーテイクしたシーンは凄かったです。そして4位の結果も。
国際映像にそれほど映らなかったのが残念かなぁと・・・

ニコ・ロズベルグ
不運の一言・・・。どうしようもないクラッシュだったと思います。。
前戦も自分のミスではないリタイアだった為に、やりきれない想いでしょうね。。



◆◇◆ ザウバー ◆◇◆
小林可夢偉
今回も接触あり(汗)
それでも、走り続けて8位入賞は凄いですね。



◆◇◆ フォースインディア ◆◇◆
エイドリアン・スーティル
ちょっとコースオフし過ぎです・・・(汗)
挙句の果てには、47週目に可夢偉ザウバー)と接触する事態までに。。
のちに、次戦のブラジルGPで「5グリッド降格」の処分が出ましたね。



次戦は2週間後の【ブラジルGP】

今シーズンも残り2戦。




それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

錯覚を起こしそうですね。

更新し忘れた、昨日(土曜日)の戦績と1週間の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:2 防衛側:3)
勝 利エルソード vs ネツァワル

敗 北ホルデイン vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル





1週間(2010/10/17 ~ 2010/10/23)の戦績表。

11戦 6勝 5敗 (攻撃側:3 防衛側:8)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  5戦 3勝 2敗(攻撃側:2 防衛側:3)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側



【攻撃側】って、ホント「動きやすい(行動しやすい)」ですね。



簡単だけど、この辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

「特典あり」だったので。

金曜日(22日)に購入していたものです。


コミックハイ11月号+ブラッディ・クロス4巻

【コミックハイ!11月号】
ついに「げーむ部!」が来月号(12月号)で最終回です。新連載を巻頭カラーに持ってくるのもいいけど、最終回の作品を巻頭カラーで掲載して欲しいですね(汗)
私的には好きな作品の「ひまわりと羊たち!」(作:澤野明さん)が、今月号は休載になったのも残念・・・。来月号も休載(予定)みたいだし、さらに残念ですよ・・・

【ブラッディ†クロス -BLOODY CROSS-】
4巻目。
かなり良い作品なので買い続けています。



ふぉっくすている?1本目+変態王子と笑わない猫。+おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その2+黒のストライカ

【ふぉっくすている?1本目】
著者:冬木冬樹さん。
イラスト担当:犬洞あんさん。

【変態王子と笑わない猫。】
著者:さがら総さん。
イラスト担当:カントクさん。

【おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2】
著者:葉村哲さん。
イラスト担当:ほんたにかなえさん。

【黒のストライカ】
著者:十文字青さん。
イラスト担当:さん。

それぞれのコメントは、今回は無しで(汗)

今回は「普通の書店」で購入したんだけど、ご覧の通り、透明のビニールで梱包されていますね。これなら「立ち読み」もなくて新品な本(読まれていない本)が購入できていいです。
まぁ、今回は「特典」があったからなんだけど・・・
今後もこういった風に販売して欲しいです。「特典」の「ある」・「ない」に関わらずね。



特典、他_20101022

文庫本の「特典」。左側の4つのポストカードです。
右側のは、店員さんが渡してくれました・・・(汗)


ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

イベントだから。

数日間のイベントが始まったので。


召還大戦争-Savage CHIMAIRA-_2010_1022
(↑画像クリックで、特設サイトが開きます。)


(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 3勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

敗 北ホルデイン vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs エルソード



火皿は終わってる感じですね。
「アローレイン」が最前列に降ってばかりの謎仕様なので、まともに攻撃さえできない感じです。どうしようもないので、ヲリさんのすぐ後ろ辺りの位置で徹底したハイドサーチをやってました。
瀕死になってヲリさんの後ろぐらいまで来ると、「アローレイン」が当たらない事が多いので生還できると言うね。「何の為の弓ですか?」と。で、その瀕死の相手を倒そうと特攻してきたヲリさんは、逆にボコボコにされて倒される結果に。

これ、決してイベントがダメなわけじゃないですよね。酷くしているのはユーザーなんですから。
「最前列アローレイン」を除けば、イベント的には良いと思いますね。


ちなみに、あくまでも私視点。



ではまた。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

情報は教えて欲しいかなと。。

まずは、購入してきた本から。


生徒会長はエロゲー好き+生徒会の九重+ママは同級生3巻+おとまりHONEY3巻+Marine lazhward

【生徒会長はエロゲー好き】
著者:巽飛呂彦さん。
イラスト担当:ごまさとしさん。
面白そうなタイトルですね(汗)。もちろん内容は・・・ね。

【生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9】
著者:葵せきなさん。
イラスト担当:狗神煌さん。
9巻目です。いよいよ本編は次で終わり(の予定)になりますね。外伝の方が次に出るそうです。

【ママは同級生】
あづまゆきさんの作品です。 いつも思いますが、丁寧な描き方をしますね。

【おとまりHONEY】
みづきたけひとさんの作品です。
ちょっとだけど、面白い作品なので購入継続中。まぁ、チャンピオンREDいちごで既に読んじゃってるけど。。

【Marine Izahward】
鈴玉レンリさんの作品です。
内容は成人向け
この方の過去の単行本は、ほぼ持ってますしね。表紙の絵よりも、中身の絵の方が良かったりします(汗)


【生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9】より。

左側画像:林檎ちゃん飛鳥ちゃんです♪
右側画像:今回の深夏ちゃん。可愛すぎです・・・
[生徒会の九重]_イラスト [生徒会の九重]_深夏イラスト


同人誌も1冊だけ購入。

[同人誌]俺x妹攻略大作戦!!02

【俺x妹攻略大作戦!! 02】
穂積貴志さんの同人誌。
成人向け。チェックしていたら良さそうだったので。
でもこれ、ある意味買い間違いだったり(汗)。本当は【俺x妹攻略大作戦!!】の方を購入しようと思っていたんです。店舗に行ったらあったので即購入。「02」なのを見落としていました。まぁ、、「01」はネットで注文しようかなと。。


恒例のもの。

◆◇◆ 10月発売予定 18禁PCゲームチラシ ◆◇◆
10月発売予定(18禁)PCゲームチラシ

◆◇◆ 11月発売予定 18禁PCゲームチラシ ◆◇◆
11月発売予定(18禁)PCゲームチラシ

◆◇◆ 12月発売予定 18禁PCゲームチラシ ◆◇◆
12月発売予定(18禁)PCゲームチラシ

◆◇◆ 2011年発売予定 18禁PCゲームチラシ ◆◇◆
2011年発売予定(18禁)PCゲームチラシ


さて。

忘れないように、書いておこうかなという事で。

一応、【サンクリエイション49】で購入を考えている同人誌を。あくまでも予定。

詳しい情報がない方もいるので、曖昧になります。。委託販売されない方もいるかもしれないですね・・・

※ 2010/10/27 AM2:30頃情報更新。
※ 「欠席」「新刊なし」の方を削除しました。

サンクリエイション49 購入予定?同人誌
サークル名 ペンネーム 販売同人誌名
祭社 ななろば華 いもうとExplosion
Egoistic Honey&あなぐら 羽純りお・イクヤ Twin*Fairytail
ココナッツブレス 奈月ここ パンプキンブーケ
cocotto 水沢深森 聖★萌月学園同好会vol.3
CANVAS+GARDEN 宮坂みゆ LOVELY DEVIL
P-FOREST 穂積貴志 俺×黒猫 攻略大作戦!!


ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

とりあえずは。

私のチェックしている10月発売予定の(18禁)PCゲームは、とりあえずはすべて状況(マスターアップ発売延期)が出た感じですね。


【中出しスパイの挿入捜査 -子宮の平和は俺が守る!-】softhouse-seal様)
【ひめ恋☆ふぇち恋 ~あの娘の性癖に異常アリ!~】スワンアイ+様)

この2作品は、まだ状況が告知はされていないけど、両ブランド様共に、しっかりと発売予定日には販売される感じですので。


【なないろ航路】Journey様)の発売延期(2010年11月26日発売予定)にはショックでした。。
新ブランドの処女作から発売延期なのはどうかなと思うけど、まぁ、理由もしっかりと告知しているし、新・発売日には大丈夫そうだからいいかなと(汗)


【朧小町】Concerto (コンチェルト)様)は2度目の発売延期になりますね。前回は4ヶ月、今回は3ヶ月
これ以上はさすがに日付指定の発売延期だとダメ(発売日未定にした方が良い)でしょうね。


簡単だけど、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そんなに気になるくらいならね。

今日(19日)は購入予定の本があったので。


[文庫本]ラブコメ禁止ですの!2

【ラブコメ禁止ですの! 2】
著者:一柳凪さん。
イラスト担当:シロガネヒナさん。

相変わらず、絵がカワイイです。。



18日(月曜日)にも購入予定はあって、もう発売されているみたいだけど、残念ながら「美少女文庫」様の本は「普通の書店」には販売されなかったり遅く入荷する感じなので、まだ未購入です。。

とは言え、そろそろ購入が増えてくる時期でメロンブックスの利用になりそうだし、その時に購入かな。。



さて。

もう、うんざりするんだけど、今日も文庫本を立ち読みしている人がいて。

人が近づくとその人、変な風に周りを気にするんですよね。そんなに周りの目が気になるなら、立ち読みするんじゃないよって感じです。

あと、その人の横に人が立つ(その場所に目的の文庫本がある状況ね)と、一応、微妙に避けるんですよね。邪魔だという認識はあるみたい?
まぁね、(微妙に)避けたから良いと言う問題じゃないんですけどね。



最後に。

一応、購入した文庫本は徐々に読んでいます(汗)

【黒姫のユズハ】シリーズ(1~3)【生徒会の八方】【夏海紗音と不思議な世界】シリーズ(1・2)がなんとか読み終わって、今は【緋弾のアリアⅠ】を読み始めたところ(汗)

寝る前の僅かな時間だと、なかなか読み終わりませんね。。


そして、逆にコミックの方が購入したまま読んでいないという状況に・・・


もっと時間がほしい・・・。。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今月号は良い作品(作画)が。他、シリーズ同人誌。

創刊(購入)が2年目に突入しました。


コミックPフラート Vol.8

今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
SWEET*PERFUME / 蜜キング
恋するブルマー / 神無さつき
おじょぱんっ! / もんちぃ
costume_trick / 長谷川ユキノ
シークレット・シークレット / 神吉
したくてたまらないっ!! / 由雅なおは
小悪魔sweet ~中編~ / くまこう
おにィちゃんとイっしょ / 世良公路
ブラコンシスコンバカップル / 肉そうきゅー。
桜木陽の受難? / 赤人
妹ブルマ★ダイエット / 上田リエコ
放課後BODY CARE / たまつー
40×40 / itotin
--------------------------------------------------------------------------------------------

今月は多い・・・、と言うより、これ、掲載作品全部です(汗)


コミックPフラート Vol.8_神無さつき作品 コミックPフラート Vol.8_松下まかこイラスト

[画像左側] いつもの、今月号の神無さつきさんの作品。
[画像右側] 松下まかこさんがイラスト掲載で登場していたので。ちなみに、裏側にもイラストがあって、そちら側は・・・こういった雑誌だからね(汗)



さて、同人誌関連で。

【駿河屋】様の方で、在庫ありのお知らせが来たので、それも含め何冊か購入してみました。

color decoration+metronome+絶対領域黙示録

【color decoration】
里海ひなこさんの同人誌。
2009年の作品。
この方の初のフルカラーイラスト集みたいですね。
以前から購入しようか迷っていた同人誌だけど、迷うくらいならと言う事で。
どの絵も良かったけど、「6ページ目」のキャラクターが一番のお気に入りかな♪気になる方は・・・、購入してね(汗)
梱枝りこさん他3名の方が、ゲストとしてイラストを描いています。

【metronome】
梱枝りこさんの同人誌。
2007年の作品ですね。
フルカラーイラスト集
この方の同人誌は「入荷お知らせ」が来ても即売り切れになってしまう傾向があるので、購入できて良かったなぁと(汗)

【絶対領域黙示録】
シロガネヒナさんの同人誌。
2006年の作品。
Fateの漫画本です。一般向け。
とても安かったので購入しました。まぁ、お気に入りの方でもあるしね♪


PRETTY PRESENT PERFECT!+PIX+ZANGETSU 3

【PRETTY PRESENT PERFECT!】
REIさんの同人誌。
2008年の作品。
ページ数は約40ページフルカラーイラスト集
このボリュームで価格と比べてみると、かなりのお買い得かもしれないです。。

【PIX】
みけおうさんの同人誌です。
2007年の作品。
フルカラーイラスト集
今回のメイン購入の同人誌。
この同人誌で、現在までに発売されているこのシリーズはすべて揃ったかな♪

【ZANGETSU 3】
zinnoさんの同人誌です。
2006年の作品。
こちらもフルカラーイラスト集
表紙は環ちゃん【ToHeart2】シリーズだけど、中身は全然違うと言うね(汗)。まぁ、一部のイラストには【ToHeart2】シリーズの制服を着ているのがあるけど。。



以上です。

ほぼフルカラーイラスト集でしたね。あと、私としては珍しく(!?)、「一般向け」のみの同人誌購入。まぁ、、裸のイラストもあるにはあったけど(汗)



そう言えば、「サンシャインクリエイション49」10月24日にありますね。
委託販売での購入になるけど、何冊か欲しい同人誌があるんですよね・・・(汗)

また出費が・・・


ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最萌キャラクター決定! 「アニメ最萌トーナメント2010」。

ついに決定しましたね。

「アニメ最萌トーナメント2010」
(公式?URL : http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/
(本戦トーナメント表URL : http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/tournament.html
(決勝トーナメント表URL : http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/round8.html


準決勝では、共に【咲-Saki-】キャラクターが負けてしまったので、決勝は「ツインテール」対決三千院ナギ(ハヤテのごとく!!) vs 中野梓(けいおん!!)に。
今回は【咲-Saki-】勢の強さが目立っていたので、どちらかは勝つかなと思っていたんだけどね。。


そして、優勝は梓ちゃん

原作・アニメ共に最終回を迎え、映画化も決定と話題性もあったし、納得の結果かなと。有終の美を飾ったと言う感じかな。

梓ちゃんの対戦を振り返ってみると、やはり強かったなぁと言う印象ですね。
まぁ、【ブロック決勝】だけは大接戦でしたけど(汗)


気は早いけど。
映画の公開時期によっては来年度(2011年)もエントリーできる可能性があるだけに、2連覇と言う記録も狙える梓ちゃんですね。

残念なのは、【生徒会の一存】のキャラクターが来年度はエントリーできないと言う事です。。2期映画化等の話題もない感じだし・・・。とは言え、真冬ちゃんベスト8くりむちゃんブロック決勝進出と、「萌え」を発揮できた事には満足(汗)


簡単だけど、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いつもこんな感じかも。

戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:3)
勝 利エルソード vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア





1週間(2010/10/10 ~ 2010/10/16)の戦績表。

34戦 19勝 15敗 (攻撃側:6 防衛側:28)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  6戦 5勝 1敗(攻撃側:3 防衛側:3)
勝 利 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利攻撃側) → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  7戦 3勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:6)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:3)
勝 利 → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 敗 北




本日の1枚。

建築物は折りましょうね。

まぁ、何が言いたいかと言うと、、ソーサラーの私なのに、いつも建築ダメージがこのぐらいになると言うね。

両軍にセスタスがいたと思うけど、ランキングに載っていないという状況・・・(汗)。セスタスの存在意義って。。

ちなみに、スコアが良い・悪いの話じゃありません。

相手を倒したり押し込んだりするのも重要、でも、建築破壊も重要って事です。


ではこの辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

作画の良い作品ばかりです。。

私のアニメ観賞の状況。

【祝福のカンパネラ】
全話観賞終了です。
とにかく作画が明らかに私好みで、観ていて楽しかったです(汗)。原作(PC版)の作画も凄く良いけど、私としてはアニメの方がいいかもしれないくらいです。。
こちら関連の作品(18禁PCゲーム)としては珍しく(?)、「恋愛」といった感情のシーンがほとんど観受けられなかったように思いました。と言うより、主人公が各ヒロインに対してそのように接していませんでしたね(汗)
まぁ、、逆にそうだったからこそ、すべてのキャラクターに対して平等に観れたのかもしれない私でした。

ファンディスクとなる「祝祭のカンパネラ」10月29日に発売予定ですね。
以前にも書いたけど、アヴリルちゃんのマスターアップ報告がカワイイです。。

アイキャッチ集。

祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (1) 祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (2)
祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (3) 祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (4)
祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (5) 祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (6)
祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (7) 祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (8)
祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (9) 祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (10)
祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (11) 祝福のカンパネラ_アイキャッチ集 (12)



【あそびにいくヨ!】
3話まで観賞。
「う~ん・・・」な感じで観るのがこの時期になっちゃったけど、かなり良い感じかなぁと。ただ、「胸」の大きさがね、、私的には違和感あってその部分は微妙かなぁと。。
3話での「日本」との国交の交渉会議の時、キャーティア人がスク水で会議していたのには笑えましたね。(頭の)お堅い日本人には戸惑いながらの会議で(汗)

あそびにいくよ! 1-3 cap (1) あそびにいくよ! 1-3 cap (2)
あそびにいくよ! 1-3 cap (3) あそびにいくよ! 1-3 cap (4)
あそびにいくよ! 1-3 cap (5) あそびにいくよ! 1-3 cap (6)
あそびにいくよ! 1-3 cap (7) あそびにいくよ! 1-3 cap (8)
あそびにいくよ! 1-3 cap (9) あそびにいくよ! 1-3 cap (10)
あそびにいくよ! 1-3 cap (11) あそびにいくよ! 1-3 cap (12)
あそびにいくよ! 1-3 cap (13) あそびにいくよ! 1-3 cap (14)
あそびにいくよ! 1-3 cap (15) あそびにいくよ! 1-3 cap (16)



【10月放送開始の新作アニメ】も2作品観てみました。

【ヨスガノソラ】
1話のみ観賞。
BS11AT-Xで観たけど、さすがにBS11の方では裸のシーン等は修正されていましたね(汗)

原作はプレイ済み。ただ、内容は忘れちゃった。。
この作品って暗い感じ(グダグダな感じ?)になるんでしたっけ・・・?田舎(山里)に戻って物語が進む展開って、どうしてもそうなりがちで。。【Myself;Yourself】とか【H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-】がそんな感じですよね。。
もしそういった方向に進んでしまっても、できるだけ明るい雰囲気にしてほしいです(汗)

まぁ、、どのようになったとしても、穹ちゃんがカワイイので観続けますけど。。

ヨスガノソラ_1 cap (1) ヨスガノソラ_1 cap (2)
ヨスガノソラ_1 cap (3) ヨスガノソラ_1 cap (4)
ヨスガノソラ_1 cap (5) ヨスガノソラ_1 cap (6)
ヨスガノソラ_1 cap (7) ヨスガノソラ_1 cap (8)
ヨスガノソラ_1 cap (9) ヨスガノソラ_1 cap (10)
ヨスガノソラ_1 cap (11) ヨスガノソラ_1 cap (12)



【侵略!イカ娘】
2話まで観賞。
素直に面白いです(笑)
作品構成が1話分は3つのサブタイトルとなっているので、【生徒会役員共】と同じ感じかな?
OP曲も私的には好きです。いわゆる、電波系の曲調ですよね。何度も聴きたくなってしまって、癖になりそうです(汗)
そう言えば、1話・2話の各OPシーンで違っている部分がありましたね。

左側画像:1話OP
右側画像:2話OP
侵略!イカ娘_OPで1話2話の違い (1) 侵略!イカ娘_OPで1話2話の違い (2)

これ、今後も変化していくのかな。ちょっとチェックしてみる価値ありですね。

侵略!イカ娘_1-2 cap (1) 侵略!イカ娘_1-2 cap (2)
侵略!イカ娘_1-2 cap (3) 侵略!イカ娘_1-2 cap (4)
侵略!イカ娘_1-2 cap (5) 侵略!イカ娘_1-2 cap (6)
侵略!イカ娘_1-2 cap (7) 侵略!イカ娘_1-2 cap (8)



以上で。

【あそびにいくヨ!】が観終わったら、その他の【10月放送開始の新作アニメ】を観始めようかなと。


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

変わるなら今だと思うけど・・・

まずは未掲載の戦績から。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:1 防衛側:4)
敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ホルデイン

敗 北ホルデイン vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利カセドリア vs ゲブランド

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  7戦 3勝 4敗(攻撃側:1 防衛側:6)
敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北エルソード vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル


7戦目。
まぁね、【攻撃側】なので勝つでしょう。
ゲブランドの方では味方見捨てという光景も、お決まりの如くあって。
なんとなくだけど、「部隊」と「野良プレイヤー」の間で助ける・助けないはある感じですね。
これを「当たり前だろ」と思っている方は正直どうかと思います・・・



さて。

どこの国も同じだと思うんだけど。
【防衛側】は「どうせ負けるんだから適当にやればいいや」じゃダメなんですよ・・・。そして【攻撃側】ばかり必死にやったって仕方がないことも。
ここ数日はそのように思ってしまう戦場が多い気がします。戦績がそれを物語っていますね。

あと、近頃のホルデインは(本当の)新規が増えつつあるのかな?時々、若葉マークのキャラクターを見かけるので。
だとすれば、変わるなら「今」だと思います。
戦場で前線にいたらすぐにキック対象にするのではなく、色々と教えてあげる方向にもっていくとか。しっかりと教えていけば、今はダメでもいつの日か結果が出るはず。。
今はゲブランドにいいようにされている(遊ばれている)かもしれないです。でも、しっかりと教えていった人に技術などがついていって、後々、逆にゲブランドを圧倒するようになったら面白い(楽しい)ですよね?

ネツァワルエルソードなんかでは、戦争中に教えているといった光景を目にしたことがありますね。
カセドリアは見かけたことはないです。。
ゲブランドは参戦さえしてないので分かりません。


とまぁ、色々書いてはいるけど、どのように楽しもうと人それぞれなんですよね。。ただ、「オンラインゲーム」と言う以上は、「協力する」行為を少しでも考えてほしいです。。

そして、そういった事があった頃から遊んでいるプレイヤーは、その事を思い出してほしいなぁと。。


ではでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

ついに物語は完結。

昨日(火曜日)までに購入していた本です。


コミックすもも Vol.2

創刊してから2号目。
今月号の表紙担当は水無月すうさんですが、【そらのおとしもの】とか【へ~んしん!! ~そなたバーディ・ラッシュ~】と比べると作画が少し違いますね(汗)

そう言えば、【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!】アニメ化されるそうですね(汗)


[コミック]S線上のテナ9巻+エスプリト6巻

【S線上のテナ】
9巻目。
そして、ついに物語が完結です。

【エスプリト】
6巻目。
購入は続けてはいるけど、、まだ1巻しか読んでいない状況(汗)
あと、普通の書店で購入してしまったので、特典のブックカバーがありません・・・



簡単だけど、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

戦績のみ。

日曜日から火曜日の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

敗 北カセドリア vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs エルソード

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:1 防衛側:3)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利エルソード vs ネツァワル

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  6戦 5勝 1敗(攻撃側:3 防衛側:3)
勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【エルソード vs ネツァワル

敗 北ホルデイン vs エルソード

勝 利エルソード vs ホルデイン

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ホルデイン




ではこの辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

「アニメ最萌トーナメント2010」Best4決定。

ベスト4が決定しましたね。

「アニメ最萌トーナメント2010」
(公式?URL : http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/
(本戦トーナメント表URL : http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/tournament.html
(決勝トーナメント表URL : http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/round8.html




◆◇◆ 準決勝 [第1試合] ◆◇◆
開催日 : 10月13日(水)
対戦者 : [Aブロック代表] 三千院ナギ(ハヤテのごとく!!) vs [Dブロック代表] 天江衣(咲-Saki-)


「準々決勝 第1試合」
真冬ちゃんの快進撃はここまで。。ナギちゃんがしっかりと票を伸ばしての勝利でしたね。

「準々決勝 第2試合」
涙子ちゃんが終盤に差し掛かろうとする頃に追いつく展開に。その勢いが続くと思われたけど、その後は衣ちゃんが突き放してそのまま終了。
涙子ちゃんのサプライズ(!?)はここで終わり。
【咲-Saki-】のキャラクターは強いですね・・・(汗)



「準決勝 第1試合」予想
勢いの衣ちゃんか、安定度のあるナギちゃんか。

予想としては衣ちゃんが勝つかな。

◆◇◆ 準決勝 [第2試合] ◆◇◆
開催日 : 10月14日(木)
対戦者 : [Cブロック代表] 原村和(咲-Saki-) vs [Gブロック代表] 中野梓(けいおん!!)


「準々決勝 第3試合」
シャナちゃんが終始リードしていた展開。
しかし。
終了に差し掛かる頃に、和ちゃんが劇的な逆転勝利
もう【咲-Saki-】対決を制した勢いがとまらないといった感じですね(汗)

「準々決勝 第4試合」
ここまで有力候補を撃破してきた葵ちゃんも、梓ちゃんが相手ではどうしようもなかったかなぁと。。
終わってみれば、1.5倍ほどの差ができてしまって。。



「準決勝 第2試合」予想
両キャラクター共に髪型が「ツインテール」と言う対決。
この2人だけで見ると、「萌え」と言う点では梓ちゃんの方が上だと思います。ただ、和ちゃんには勢いがあるからね。。

私的には梓ちゃんが勝つと予想(汗)



さて。
決勝トーナメントに進出した「ツインテール」のキャラクター3名は、全員勝ち上がりましたね。
これは特徴的な一つかなぁと。


決勝戦「ツインテール」対決!?【咲-Saki-】対決!?それとも・・・!?

その決勝日10月16日(土)
ついに「2010年 最萌キャラクター」が決定。


ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【結果】2010年 F1第16戦日本GPの感想。

第16戦【日本GP】の私的感想です。


決勝は絶好のレース日和でしたね。
雨のレースは私的には観ていて好きではないので晴れて良かったけれど、天候が雨だったらバトンマクラーレン)が力を発揮するのではと思うとね・・・(汗)



◆◇◆ レッドブル ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
2年連続のポールトゥーウィン。そして、今期3度目の1・2フィニッシュと。
明らかにレッドブル優位のレース展開でしたね。
ドライバーとしては理想的な展開。でも、、観ている方としては少し退屈だったかな・・・

マーク・ウェーバー
このレースでは闘争心がそれほど感じられないような印象を受けたかな・・・。ベッテルに対してもっとプレッシャーを与えるような走りをしてほしいです。
残り3戦。もう守るだけじゃチャンピオン獲得は厳しいと思います。



◆◇◆ フェラーリ ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
今回の彼は、レッドブル勢に対しては厳しかったのかな。終盤こそ、追いついてきてはいたけど。
それでも表彰台を獲得(3位)するのは、やはり強い証拠ですね。

フェリペ・マッサ
なんかもうね・・・
チームやチームメイト(アロンソ)に対して貢献も出来なくて、まるで、マクラーレンに所属していた時のコバライネンロータス)を見ているようです。

このままだと、来年のチーム離脱が現実的になるのでは・・・?



◆◇◆ マクラーレン ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
中盤まではホント良かったのに・・・
まさかのギアボックストラブル(3rdギア損失)。。でも、このトラブル、私はフジTVで観ていたんだけど、オンボードカメラでおかしいのが映っていましたね。コーナーの立ち上がりで急にアロンソフェラーリ)に追いつけなくなってたし。
ただ、トラブルを抱えていてもレースペースをなんとか維持しての5位フィニッシュは、さすがはチャンピオン経験者かなと。
ポイントが獲得できた事は、可能性を残しましたね。

ジェンソン・バトン
上位陣では一人だけタイヤ選択が違っていて。
今回はこの選択は失敗だったかな・・・。タイヤ交換をした他のライバルに追いつかれていたし。。
でも、これが彼の戦い方なので、いいと思いました。



◆◇◆ メルセデスGP ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
中盤のチームメイトバトルは見応えがありました。

ニコ・ロズベルク
ラスト数週のタイヤが外れて(?)のリタイヤはもったいないです。。ドライバーは頑張っているだけに、この結果は残念ですね。。



◆◇◆ ルノー ◆◇◆
ロバート・クビサ
せっかく予選順位は良かったのに、まさかのトラブルでリタイア・・・



◆◇◆ ザウバー ◆◇◆
小林可夢偉
母国GPで7位フィニッシュ。
今回の彼は、良い意味で大暴れしていましたね(汗)
タイヤ選択での性能の差があったとはいえ、数度のオーバーテイクシーンは観ていて楽しかったです。
45週目。互いに接触しながらものオーバーテイクは凄かったね(汗)。逆にマシンにダメージがあった事で、その後は調子が良くなった感じ!?

来年もザウバーでのレースと言うのが悔やまれるかも・・・・・・?



他、新規参入チーム。
今シーズンも残り僅かだけど、この調子だと既存しているチームとは、結局まともに勝負が出来ないまま終わりそうですね・・・
レースが出来ている点については、良いと思うんだけどね。



次戦は2週間後、初開催(予定だけど・・・)となる【韓国GP】

コースの建設もまともにできなくて、開催なんてできるのでしょうか・・・?

と言うより、近いんだから1週間間隔でも良かったのでは。。まぁ、初開催だから余裕を持って2週間にした感じかな。



それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「登録」から約2年。大台に乗りました。感謝です。

とまぁ、、これは本人にしか分からない事なんだけどね(汗)

【zoome】のカウンター(アクセス数)がついに大台に乗りました。

湊の動画ページ



カウンター、100,000突破。

100,000アクセス突破です。

「毎日200数十アクセス」(多少の上下あり)と、決して多くはないんだけど、動画を観てくれている方に感謝です。
「ゲスト」の方だったり「忍び足モード(あしあとを残さない)」にしている方もいると思うので、誰が100,000アクセス目だったか分からないのが残念です・・・。

達成日が(20)10/10/10と、キリのいい数字(かな。)なのも、ちょっと嬉しいですね(汗)


10月1日から急激に携帯からのアクセスが減っているけど、「ケータイサイト」の方をクローズしたからだね。



さて。

詳しくは忘れちゃったけど、初動画の日付を見る限り、「登録」をしてから約2年が経っているんですね。

今後も今までと変わらずの動画をアップしていくと思いますが、よければ観覧をお願いします。


それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

果たして、こういう人は何人いるの?

未掲載の戦績から。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  7戦 4勝 3敗(攻撃側:3 防衛側:4)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs カセドリア

敗 北エルソード vs ネツァワル

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利カセドリア vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

敗 北カセドリア vs ネツァワル

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:6)
敗 北ホルデイン vs ゲブランド

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利エルソード vs ホルデイン

勝 利ネツァワル vs カセドリア

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs ゲブランド

勝 利ネツァワル vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs エルソード

勝 利エルソード vs ホルデイン

敗 北エルソード vs カセドリア


改めて思う事として。
ネツァワルエルソードは、「味方」の存在を他国と比べて凄く大切にしているなぁと。
瀕死の味方がいれば、攻撃(イーグルなど貫通性のないもの)が当たらないように前にいてくれたり、近寄ってきてくれてクランブル等の吹き飛ばしをしてくれたりと。
今日(土曜日)の1戦目なんかは両国共にそういう光景が多くて、プレイしていて凄く楽しかったです。

それに比べて、ゲブランドは相変わらず味方見捨てが目立って酷いと感じます。逃げ遅れの味方がいても、ガン逃げしてますし。
対戦していてそういう光景を見ると、倒された方を見て哀れだなぁと・・・

まぁ、そんな事があるので、ゲブランドキャラの時は【防衛側】で参戦できる場所があっても行きたくないです・・・。現に、ゲブランドキャラクター時の自国参戦拒否はもう2ヶ月ぐらいになるのかな。


あくまでも、私視点で感じていることなので。



1週間(2010/10/3 ~ 2010/10/9)の戦績表。

36戦 22勝 14敗 (攻撃側:6 防衛側:30)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  5戦 4勝 1敗(攻撃側:2 防衛側:3)
勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  7戦 4勝 3敗(攻撃側:3 防衛側:4)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利攻撃側) → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利攻撃側) → 敗 北

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:6)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:1 防衛側:5)
勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利攻撃側) → 勝 利 → 敗 北



さて。

本日の1枚より。

参戦箇所が2箇所あるのに。

ほぼ【攻撃側】参戦の人についてです。

見ての通り、ゲブランドはまだ参戦できるところが2箇所(共に【防衛側】)ありますね。ですが、その方はいづれの戦場にも参戦せず。
この後「ローグローブ大地」で「ネツァワル vs ゲブランド」という戦争が起きます。もちろんその方は迷いなく参戦してました。
と言うかね、埋まっていない戦場があるのに、なぜ布告するのか意味分かりません。

結果は、見事に返り討ち(ネツァワル勝利)に。

とまぁ、それだけですが(汗)


そう言えば、3戦目にその人と同じ戦場になったんだけど。もちろん、敵(つまり、私:ネツァワル その人:ゲブランド)としてね。
その人、最初こそ主戦場にいたけど、劣勢になって倒されたら、その後の主戦場に姿を現しませんでした。それで、しばらくして僻地で味方がピンチになっているのでそこへ行ってみたら。
そこにいましたよ(笑)
もうね、戦場の中までさえ、どこまで優位な状況にいたいのかと思いましたね。

ちなみに、勝敗の結果は上記の通り。



では、この辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

マスターアップした作品も増えてきていますね。

10月も3分の1が過ぎようとして。

徐々にマスターアップになっていく作品が増えていますね。


今月発売予定でまだマスターアップにはなっていないけど、OPムービーが先日公開されたので。


◆◇◆ 【普通じゃないッ!!】 OPムービー ◆◇◆


発売予定日は10月29日


歌っている方はnaoさんです♪
いつ聴いても、綺麗な声で羨ましいです。。そして、よくあそこまで高い歌声が出るなぁと・・・

作品も良さそうですね。キャラクターはもちろんカワイイし。


どうか発売延期だけはないように・・・・・・(汗)


そう言えば、この作品で「応援バナーキャンペーン」に参加させてもらっています。暇な方は私のサイト(このブログを登録)でも探してみては・・・。。


【普通じゃないッ!! 公式サイト】
『普通じゃないッ!!』応援バナー




関係ないことだけど、【祝祭のカンパネラ!】10月8日マスターアップになって。
そのマスターアップの画像が凄く可愛かったと言うね。。

【祝祭のカンパネラ!】応援中♪


では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「購入継続雑誌」とか「文庫本」とか。

購入予定だった本です。


チャンピオンREDいちご Vol.22

今回のポスター、裏面はYUKIRINさんの絵で良かったです♪
【あきそら】は今月も2本立て(2話掲載)。1話目の前半はシリアスな雰囲気だったけど、後半はお決まりで・・・(汗)。2話目は全体通してでしたね。



アクセル・ワールド6+ロウきゅーぶ!6+はい、こちら探偵部です+ハーレムはイヤッ!!

【アクセルワールド】
著者:川原礫さん。
イラスト担当:HIMAさん。
6巻目。
恒例となった【ロウきゅーぶ!】との同日発売です(汗)

【ロウきゅーぶ!】
著者:蒼山サグさん。
イラスト担当:てぃんくるさん。
こちらも6巻目。

【はい、こちら探偵部です】
著者:似鳥航一さん。
イラスト担当:よし☆ヲさん。
イラストが可愛かったので♪
関係はないけど、よし☆ヲさんの同人誌を1冊持っていた気がする。。

【ハーレムはイヤッ!! 】
著者:水鏡希人さん。
イラスト担当:ピロ水さん。
タイトルからして面白そうだったので。普段とは逆の展開!?



今回の購入はこれだけ。


それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

準々決勝進出の8名が決定!

「アニメ最萌トーナメント2010」

ついにブロック代表も決まって、決勝トーナメントの組み合わせも決定しましたね。


「アニメ最萌トーナメント2010」
(公式?URL : http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/
(本戦トーナメント表URL : http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/tournament.html
(決勝トーナメント表URL : http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/round8.html


10月8日(金)からは準々決勝が始まります。

そこで、各ブロック決勝の模様(のようなもの?)と合わせて、(私の)準々決勝の予想でも(汗)




◆◇◆ 準々決勝 [第1試合] ◆◇◆
開催日 : 10月8日(金)
対戦者 : [Aブロック代表] 三千院ナギ(ハヤテのごとく!!) vs [Fブロック代表] 椎名真冬(生徒会の一存)

「Aブロック決勝」
撫子ちゃんナギちゃんの一騎打ち展開に。
ナギちゃんの安定度はさすがかなぁと。

「Fブロック決勝」
ひたぎちゃんの想像以上の善戦・ユイちゃんのまさかの低迷に驚かされました。。
終盤のひたぎちゃんの追い上げには冷や冷やしたけど、、結果は真冬ちゃん勝利。凄く嬉しいです♪何度も書いているけど、ヒナギクちゃんを撃破した力(萌え)は本物ですね(汗)


「準々決勝 第1試合」予想
「ゲーム好き」・「インドア派」な2人の対戦。なんとなく似ている性格の2人のような気がしてならないです。。
それはいいとして(汗)
真冬ちゃんにとっては、【ハヤテのごとく!!】キャラクターと2度目(1度目:1回戦のヒナギクちゃん)の対戦ですね。両方とも強敵で試練。。

私的には真冬ちゃんに勝ってほしいです。

◆◇◆ 準々決勝 [第2試合] ◆◇◆
開催日 : 10月9日(土)
対戦者 : [Dブロック代表] 天江衣(咲-Saki-) vs [Hブロック代表] 佐天涙子(とある科学の超電磁砲)

「Dブロック決勝」
まさかの一人勝ちのような結果だった気がします。。
改めて【咲-Saki-】のDVDや動画(自分でアップしたものを含む)を観てみるとね、「あ~納得。。」となりました(汗)
くりむちゃん「萌え」と言う点では負けていなかったと思うんだけどね。。

「Hブロック決勝」
私的には、すべてのブロック決勝の中で一番驚きの結果になった気がしました。
「萌え」の点だとフェイトちゃんの方が上だと思うんだけど・・・。。まぁ、感じる事が人それぞれで違うだろうし(汗)
正統派ツンデレの文乃ちゃんはさすがに無理で残念。。
関係ないけど、涙子ちゃん文乃ちゃんの声優さんは同じですね。伊藤かな恵さん


「準々決勝 第2試合」予想
【咲-Saki-】の強さが目立つ今回、衣ちゃんが若干有利かもですね。
でも、涙子ちゃんフェイトちゃんを破っている実力があるから・・・

予想としては衣ちゃんかなと。

◆◇◆ 準々決勝 [第3試合] ◆◇◆
開催日 : 10月10日(日)
対戦者 : [Bブロック代表] シャナ(灼眼のシャナS) vs [Cブロック代表] 原村和(咲-Saki-)

「Bブロック決勝」
シャナちゃんなのはちゃんの一騎打ちの展開。
序盤こそ2人共互角の勝負はしていたものの、中盤で差がついてしまって。。終盤のなのはちゃんの追い上げも敵わず。

「Cブロック決勝」
優希ちゃんの票が伸びなかったのが意外でした。マリアちゃんは順調に票を伸ばしていったものの、ピンクツインテールっ子(+胸の大きい。。)和ちゃんにはさすがに及ばず(汗)
【咲-Saki-】対決を制した勢いそのままに勝ち上がった感じかな。


「準々決勝 第3試合」予想
依然として人気もあるシャナちゃんが有利のような感じ。ただ、今回は【咲-Saki-】勢の強さが目立つので、もしかしたら?

とはいうものの、やっぱりシャナちゃんが勝つと予想です。

◆◇◆ 準々決勝 [第4試合] ◆◇◆
開催日 : 10月11日(月)
対戦者 : [Eブロック代表] 山田葵(WORKING!!) vs [Gブロック代表] 中野梓(けいおん!!)

「Eブロック決勝」
私の本命の奏ちゃんがまさかの敗退・・・。。得票は安定していたけど、葵ちゃんがさらにその上をいっていましたね。。

「Gブロック決勝」
美琴ちゃん梓ちゃんによる、もの凄い対決だったブロック(汗)
澪ちゃんは早々にダメでしたね。。
中盤以降は美琴ちゃんがリードしていて、このまま決まりの展開とはならず。梓ちゃん逆転勝利に。


「準々決勝 第4試合」予想
共に作品タイトルに「!!」が付きますね(汗)
激戦を制した梓ちゃんか、(私の・・・)本命を破って進出した葵ちゃんか。ぱっと見だと梓ちゃんが有利に思えますね。

予想は激戦を勝ち上がってきた梓ちゃんかな。



以上で。


【AngelBeats!】【魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st】のキャラクターが一人も決勝トーナメントに進出できなかった事には驚きでしたね。。すべて、ブロック決勝で敗れてしまったと言う・・・

決勝トーナメントに進出したキャラクターを見てみると、8名のうち3名がツインテールなのも興味深いです。ナギちゃん和ちゃん梓ちゃんと。
「萌え」要素として、ツインテールはプラスになるかもですね(汗)



次にこの話題で記事を書くのは、準々決勝が終わった後の12日(火曜日)かも。もしかしたら、1試合ごとに記事(コメント)にするかもしれないけど・・・


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

順調に・・・?観賞しています。

アニメの観賞状況です(汗)


【スケッチブック ~full color'S~】
観賞終了。
最後までゆったりした感じの作品でしたね(汗)。でも、逆にその雰囲気が良かったと思います。
空ちゃんのマイペースさが可愛かったなぁと。。声優の花澤香菜さんの声もピッタリだったと思いました。


【オオカミさんと7人の仲間たち】
観賞終了。
リスト君アリスちゃんマジョーリカちゃんに、メインとなる話がなかったのがちょっと残念かなと。。
あと、最後での「鬼ヶ島高校に売られた喧嘩に対する仕返し」はどうなったのかなって・・・(汗)。その辺が何も解決していないので、2期もあるのかな・・・?
とは言え、面白かったし(特に8話が・・・)良い作品でした。


【生徒会役員共】
観賞終了。
最初から最後まで「下ネタ」全開で(笑)。さすがにNGワードにはモザイク処理等が入ってましたけど。。
私的にはスズちゃんがお気に入りかな。身長の小さいところがカワイイです。。
かなり面白かったので、ぜひとも2期もあってほしい作品ですね。

OP直前にある「桜才学園生徒会会則」集を動画にしてみました。




【灼眼のシャナS -オーバーチュア [後編]-】
観賞終了。
解決編です。この物語の後が1期の話へと続いていくという展開でした。
エピローグ部分を観ていると、3期がありそうな感じですね。CS系で再放送もあるみたいだし(汗)

灼眼のシャナS-オーバーチュア[後半]- cap (1) 灼眼のシャナS-オーバーチュア[後半]- cap (2)
灼眼のシャナS-オーバーチュア[後半]- cap (3) 灼眼のシャナS-オーバーチュア[後半]- cap (4)
灼眼のシャナS-オーバーチュア[後半]- cap (5) 灼眼のシャナS-オーバーチュア[後半]- cap (6)
灼眼のシャナS-オーバーチュア[後半]- cap (7) 灼眼のシャナS-オーバーチュア[後半]- cap (8)
灼眼のシャナS-オーバーチュア[後半]- cap (9) 灼眼のシャナS-オーバーチュア[後半]- cap (10)
灼眼のシャナS-オーバーチュア[後半]- cap (11) 灼眼のシャナS-オーバーチュア[後半]- cap (12)


【ToHeart2 adnext #1:「ファーストネイム」】
観賞終了。
OPを観ているとささらちゃんが多く登場しているので今回のヒロインかと思う感じだけど、内容は愛佳ちゃんがヒロイン。
ささらちゃんがお気に入りの私としてはちょっと残念ではあったけど、OPで多く観れたし良かったかな(汗)

愛佳ちゃん貴明君が良い雰囲気になったと思ったら、実は愛佳ちゃんの妄想だったと言う展開は面白かったです。とは言え、最後には実際に良い雰囲気になって。
後半部分では他のヒロインも登場、エピローグ部分ではメイドロボ3人+春夏さんこのみちゃんのお母さんね。)まで登場でしたね。
シルファちゃんの舌足らずな話し方が相変わらず・・・ね♪

ToHeart2 adnext Vol.1 cap (1) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (2)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (3) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (4)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (5) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (6)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (7) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (8)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (9) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (10)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (11) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (12)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (13) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (14)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (15) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (16)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (17) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (18)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (19) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (20)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (21) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (22)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (23) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (24)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (25) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (26)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (27) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (28)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (29) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (30)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (31) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (32)
ToHeart2 adnext Vol.1 cap (33) ToHeart2 adnext Vol.1 cap (34)


【祝福のカンパネラ】
3話まで観賞。
ミネットちゃんもまだ起動したばかりなので、お話のメイン的存在にはなっていないですね~。要所で出番が来る感じ。早く門脇舞以さんの可愛らしい声をたくさん聴きたいかなぁと(汗)
あと、カリーナちゃんは、帽子などを何もかぶらない方がさらにカワイイですね。

声優さん関連では、水橋かおりさんアニエスちゃん役)や後藤麻衣さんリトスちゃん役)と他にもお気に入りの声優さんも出演していて嬉しかったり。。
そう言えば、サルサちゃん役は新人さんで柚原有里さんなんですね。最初、【恋姫無双】シリーズ鈴々ちゃん張飛)の声優をやっている方(西沢広香さん)だと思いました・・・。。かなり声が似ていると思うんですよね・・・(汗)

祝福のカンパネラ cap (1) 祝福のカンパネラ cap (2)
祝福のカンパネラ cap (3) 祝福のカンパネラ cap (4)
祝福のカンパネラ cap (5) 祝福のカンパネラ cap (6)
祝福のカンパネラ cap (7) 祝福のカンパネラ cap (8)
祝福のカンパネラ cap (9) 祝福のカンパネラ cap (10)
祝福のカンパネラ cap (11) 祝福のカンパネラ cap (12)
祝福のカンパネラ cap (13) 祝福のカンパネラ cap (14)
祝福のカンパネラ cap (15) 祝福のカンパネラ cap (16)


以上。


まだまだ未観賞作品があるので、早く観ないと「10月放送開始アニメ」の方の観賞にも影響が・・・


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いつも思っている事だから。

火曜日(5日)の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  5戦 4勝 1敗(攻撃側:2 防衛側:3)
勝 利カセドリア vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ホルデイン

勝 利カセドリア vs ネツァワル

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs カセドリア

勝 利攻撃側)【ゲブランド vs ネツァワル



本日の1枚。

【D鯖】2010/10/6 AM0:20頃の状況です。

201009060020頃の状況


そして、本日の一言。
まぁ、お決まりの言葉なんだけどね。

何度も【防衛側】に参戦できる機会があったのにもかかわらず参戦しないで、布告があった途端にそこへ参戦(攻撃側)って、どれだけ優位な条件で勝ちたいんだろうね、と。

まぁ、こちらも嫌と言うほど書いている言葉だけど、「楽しみ方は人それぞれ」。



ではでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。