FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月最後・来月最初の。

簡単に。

今月最後の購入本です。


ポプリクラブ 9月号_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

暦では7月の発売だけど、実質、8月の発売ですね(汗)
8月には発売予定が無いので。)

最近は、掲載作品数が多くなってきて、私的には色々な方の作品が読めて(観れて)嬉しい限りではあります。。

トモセシュンサクさんは、相変わらずとてもカワイイ女の子を描きますね。。今回はいつもより大胆に(汗)
表紙だけじゃなくて、1度、(この雑誌で)漫画も描いて欲しいと思ったり・・・


今月号のお気に入り作品。

--------------------------------------------------------------------------------------------
恋愛不要学派 / ヤスイリオスケ
がんばる恋の自由形 / 鈴井ナルミ
チェンジ-Change- / よこやまなおき
インタヴュー・ウィズ・パイパンイヤ / しんしん
つれてけ!なつまつり / 茶否
7月25日 / 井ノ本リカ子
ツンツン大作戦 / あまカン
ぎゃくてんマーメイド / はづき
カノジョのLOVEアタック / チドリヌ
OH! MY HONEY / 赤井丸乃進
放課後スクランブル / しらたま
肝試し★祀り / itotin
--------------------------------------------------------------------------------------------

今月は、お気に入り作品がかなりありました(汗)

ポプリクラブ 10月号9月1日に発売予定。
コミックPフラート Vol.78月16日に発売予定です。



もう1冊。

[文庫本]妄想少女4 -もし葛本くんが萌えっ娘だったら-_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

8月1日に発売予定だったけど、既に発売されていたので購入。

4巻目ですね。
この作品、3巻をまだ読んでいないなぁ・・・


さて。

色々と一覧を作成しないと・・・

【8月の購入予定本一覧】とか【8月発売予定のH(18禁)PCゲーム一覧】とか、8月中旬にはコミックマーケット78(C78)があるので、通販(おそらく虎の穴様の方で)でお気に入りの方の[同人誌]だけでも何とか購入できるようにチェックしておかないと・・・



ではまた(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

戦績のみ。

戦績だけ、簡単に。

金曜日(30日)の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北ゲブランド vs カセドリア

敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ゲブランド vs ホルデイン

勝 利ゲブランド vs ホルデイン

勝 利ゲブランド vs ホルデイン



最近はファンタジーアスゼロへのログインが増えてきたなぁ・・・(汗)


ではでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

愛佳でいくの!!の「FINAL DRAGON CHRONICLE」。「あるぴじ学園」の続編(Ⅱ)。

今更ながらだけど。。

「愛佳でいくの!!」を中古で購入してきて遊んでいます。
まぁ、、収録されているゲームのうちの一つの「FINAL DRAGON CHRONICLE」がやりたかっただけなんだけどね(汗)

概要としては、「ウィザードリー」シリーズ「Leaf」ver.ですね。
仲間になるキャラクター「ToHeart」系に登場するキャラクターね)も20人ぐらいいるので、自分の好みのキャラクターでPTを組んだり、好きなように育てたりと楽しいです。
防具の違い(とか変更)によるグラフィックの変化は無いけど、クラスチェンジ時にはあるのでいいかなと。

もちろん18禁要素もあります。
女の子型のモンスターを捕獲した時や仲間になるキャラクターを仲間にする時にHなCGを使ってますね。


さて。
現在は地下7階を探索開始したばかりです。
この時点だと、珊瑚ちゃんまで加入ですね。と言っても、やってる人じゃないと誰まで加入したか分からないね(汗)
簡単に加入キャラを。(順序も。)
このみ(2人は初期加入) → 郁乃 → 愛佳 → シルファ → 瑠璃 → よっち → 優季 → ちゃる → 花梨 → はるみ → 珊瑚

今の私のPTとしては、
瑠璃ちゃん(ダークナイト:剣)・よっちちゃん(ダークナイト:槍)・花梨ちゃん(アサシン:短剣)・このみちゃん(ソーサレス:棍)の4人。

瑠璃ちゃんとよっちちゃんが完全な攻撃型の前衛。攻撃力アップ要員としても。
花梨ちゃんは即死スキルがあるのでメンバー入り中。
このみちゃんは全体攻撃&回復役として。

レベルも20代後半の為か、意外と戦えています(汗)。そろそろ、(Lv30で)2回目のクラスチェンジができますね。
本当は他のメンバーに入れ替えたいんだけど。。探索優先で攻撃的で(?)即戦力メンバーで遊んでいる現状。もう少ししたら、お気に入りキャラクターで遊ぼうかなと。



そう言えば、「あるぴじ学園」の続編、「A.G.Ⅱ.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~」2010年秋頃に発売予定ですね♪
もちろん私は購入予定です。

シロガネヒナさんも引き続き参加でかなり嬉しいです♪徐々にPCゲームの方のお仕事も増えていって欲しい方ですね。
その反面、、こちら方面であまりにも忙しくなって、「漫画関連」の方とか「文庫本の挿絵」の方とかでの活動が少なくなるような事にはなってほしくないです。。
私が言える立場じゃないけど、しっかりと両立はしてほしい(汗)



ではこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

必ずしも【領地数の多さ = 歩兵のレベル(質)】ではないという事。

木曜日(29日)の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ゲブランド vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利ゲブランド vs ネツァワル



【D鯖】2010/7/30 AM0:55頃の状況です。

201007300055頃の状況_サムネイル
(↑画像クリックで、【1024 x 768】サイズで表示されます。)


ゲブランドは領地こそ広く取っているけれど、歩兵のレベル(とか「質」)的にはネツァワルエルソードよりは弱い(下)と思います。
今までに色々な国の【防衛側】で参戦してきた私の感じだとそうなるかな。
とにかく裏方や召還を進んでやる人が少ない気がするし、片手も他と比べると少ない感じで、前線が維持できないとかね。

まぁ、あくまでも私の感覚でだけど。。

4戦目の勝利だって、現在は防衛側有利と言われているところなのかな?「オリオン廃街」僅差勝利だったし・・・


ではこの辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

ついに【zoome】も。

8月から、ついに【zoome】課金制になるようです。

詳しくは公式サイトを見てもらえれば分かりますが(汗)

今まで無料の方でも動画を投稿できたけど、来月から、動画を投稿するのには課金しないとダメなようになるみたいですね。最低で月:100円だったかな。

まぁ、、私はこのまま課金で継続ですね。
「再エンコードなしでアップできるビットレート制限緩和」月:300円)をやっておかないと、画質の悪い動画をアップする事になっちゃうので(汗)

お金を取る以上、しっかりとした対応をして欲しいです。

例えば、「動画の無連絡削除」
動画を削除するのはいいですが、なにかしら連絡は欲しいです。



今までと同じく、観るだけの方はお金はかかりませんけどね(汗)


それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

観賞ペース、停滞気味・・・・・・

今回は簡単に文章のみで。

アニメ観賞の状況ですが、、最近は他に色々と遊んでいてあまり観ていません・・・

とは言いつつも、何作品かは観ていて。


【けいおん!!】(第2期)
なぜかこの作品だけは、常に優先して観ているんですよね(汗)


【WORKING!!】
全話、観賞が終わりました。
とにかく面白かったです(笑)。登場するキャラクターも色々な個性があって良かったし。
それにしても、、宗太君女装姿は可愛かったですね。。


あとは【みつどもえ】を2話まで観ました。
作画的にどうかなと思っていた作品だけど、観てみると意外と良くて、なにより面白過ぎます(笑)
OP曲(「みっつ数えて大集合!」)も楽しい感じで好きです♪
キャラクターはみんなカワイイけど、ひとはちゃんが一番カワイイかな♪声も良い感じだし(汗)


以上で。。


月末だし、色々とやる事が増えてくるので、しばらくはアニメ観賞は停滞気味になりそうかな・・・・・・



簡単だけど、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

どうやら、エラーは「BGM関連」が関係しているみたい・・・?

【Dance×Mixer】の動画出力エラーのその後について。

さすがに運営からの返答はまだですね(汗)


そこで、私の方でも動画出力の時の設定を変更して試してみました。

分かった事としては、

「BGM出力」のチェックが「あり」の場合に動画出力エラーとなるようです。
「なし」の場合だと、動画は正常に出力はされるけど、もちろん音なんてありません(汗)


アップデートに「BGMの途中からの変更」があったので、おそらくこの辺が原因なのかなぁと・・・。。

他の方はどうなんだろ・・・?もしかして、私だけがこうなってるのかな・・・?

せっかく過去作品の修正が終わったのに、これではどうしようもないです(汗)

まぁ、、あとは運営からの返答待ちですね。


では~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

[オフライン]プレイ動画を4つ。

動画自体は2週間程前に既にアップはしていたけど、こちらに記事を書いていなかったので。

【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM(マジカルバトルアリーナ コンプリートフォーム)】の[オフライン]での対戦動画です。


(※ 各画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が「別ブラウザ」で再生されます。)
【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM】My PlayMovie_1 【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM】My PlayMovie_2
【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM】My PlayMovie_3 【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM】My PlayMovie_4


簡単に各動画のコメントでも。


【第1戦目】 高町なのは使用 ([左上]の動画)
とりあえず「遠距離攻撃型」なので。
慣れていない感じなので、単調な攻撃が目立つかな・・・
この動画では使ってないけど、「プロテクション」を上手く使いこなせると、もっと楽な展開になりそうですね。
あと、この動画で分かると思いますが、残りHPが1ゲージを切ると、CPUは目の色が変わったように集中攻撃([LOCK]表示が・・・)してきます・・・


【第2戦目】 高町なのは ver.StS使用 ([右上]の動画)
操作等など、少しは慣れたかな。
BDA(ブーストダッシュアタック)を使えばよかったと後に後悔。。
「スターライトブレイカーex-fb」は迫力があってカッコいいです♪
オリジナルの声には敵わないけど、この声もかなり良い感じだとおもいます♪


【第3戦目】 星空さらら使用 ([左下]の動画)
私としては結構使いやすいキャラクターですね。
基本的なコンボもこんな感じでいいのかな?(若干アレンジで、コンボになっていないかもしれないけど・・・)
この動画だけエンコードが上手くいかなかったのか、画質も他と比べて悪いし、僅かな音ズレがあるかも・・・?

【第4戦目】 星空さらら使用 ([右下]の動画)
続けてさららちゃんを使用。
「近接攻撃型」を相手(この動画だとヴィータちゃん)にまともに応戦しようとしたけど、、無理があったかな(汗)


動画ではすべてCPULv:4CPULv:5だと、ボコボコにされる場面が多くなるので。。
もう少ししっかりとできるようになってきたら、CPULv:5で挑戦してみようかな。。

このゲームは最初は簡単だと思って遊んでいたんだけれど、段々とプレイしていくにつれて難しい事が判明。。基本動作がしっかりとできないと厳しいですね(汗)



ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

[2010/7/28]のアップデート後、出力エラー・・・

【Dance×Mixer】で「衣装」や「機能」などの追加のアップデートがありましたね。

新衣装はこんな感じ。

20100728_アップデート新衣装_サムネイル
(↑画像クリックで、【1030 x 820】サイズで表示されます。)


追加は上下の衣装です。

チアガールを意識した衣装かな?
カワイイと言えばカワイイけど、もう少し細かく作って欲しかった(汗)。初期の頃からある衣装の方が、細部まで良く作られていたしね。。
ちなみに、選択する色によってデザインが変わります。

他にも、アクセサリーでサングラス(だったかな?)の追加がありました(汗)



さて。

アップデートがあったのですが・・・

早速、不具合です。

動画の出力をしようとすると、(作業全体の)約半分まで経過したところで「出力エラー」になってしまいます・・・。(出力時などの)設定等は何も変更はしていません。念の為に、いくつか過去作品のデータでもやってみましたが、すべて「出力エラー」となりました・・・
昨日(2010/7/27)まではできていたので、アップデートによる不具合だと思いますね。。

他の方はどうか分からないけど。。一応、サポートメールはしておいたので、返答待ちです。



そう言えば、今の今まで「恋のタイムマシン」を聴いた事がなかったんだけど・・・(汗)
かなり良い曲ですね♪田村ゆかりさんが歌っているので、尚更いいです♪



ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久しぶりの単行本化。

毎月継続購入中の本。


月刊コンプエース 9月号_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

なのはちゃんが可愛くて、どうしようもありません(汗)



PandoraHearts+車輪の国、向日葵の少女+こはるびより+Flyable Heart_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

【PandoraHearts】
12巻目。
アニメ2期の製作の予定はまだ無いのかな・・・?

【車輪の国、向日葵の少女】
有名PCゲームブランド様の作品のコミック化。
漫画を担当した方は宇佐美渉さんです。
ポストカードが特典として付いてきました。

【こはるびより】
かなり久しぶりの単行本化ですね(汗)。まぁ、、掲載雑誌が2ヶ月に1度の発売なので。。

【Flyable Heart】
PCゲームが原作。
こちらもポストカードが特典として付いてきました。


今月(7月)は、月末の後1冊購入予定のものが。。


ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんとなく。

なんとなく遊んでみたい気分だったので。

火曜日(27日)の戦績です。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  2戦 1勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ゲブランド vs エルソード



最近ラグが酷いと感じます。凍結した相手スカウトが無理と判断して座ったんだろうけど、その相手にバッシュがなぜか当たらないことがあったり。被りなんてありません。攻撃が当たれば、キャラクターが立つはずですしね(汗)



ではこの辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

イベント報酬を貰うついでに。

イベントの報酬を貰うためにログインです。


銀コイン15枚まで貰って、ルーレットをやってみたんだけど、相変わらず銀コイン絡みの景品しか出ませんでした・・・。銀コインの追加購入でまた回しても銀コイン。地味にリングが減っていきます。。



あと、ついでに数戦ほど戦争を。

月曜日(26日)の戦績です。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  4戦 3勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利ホルデイン vs エルソード

勝 利ゲブランド vs ネツァワル

勝 利ゲブランド vs カセドリア



結構、【防衛側】でも勝てるようになってきましたね。とは言っても、僅差勝利が多いけどね・・・



ではでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【結果】2010年 F1第11戦ドイツGPの感想。

第11戦【ドイツGP】の私的感想です。


6人のドライバーが母国グランプリを迎えたんでしたっけ(汗)。多いですね~。


追記で。
関係ないですが、少しだけミカ・ハッキネンが映されていましたね♪
マクラーレンメルセデスGP、どちらのガレージに訪れたんだろ・・・?両方・・・?話しているのはマクラーレンのスタッフだったかな?



さて。レースの方ですが。

第1戦以来のフェラーリ優勝となったけれど、終盤に差し掛かろうとする周回で怪しい行動をしましたね(汗)
私はいつも「フジTV」での視聴だけど、あれはどう見てもマッサフェラーリ)はアロンソフェラーリ)をワザと先に行かせたでしょ・・・・・・。コーナーの立ち上がりで、あんなに遅くなるわけないですよね。その後は「普通に」走行しているし。
それに無線の会話が(汗)。解説だった森脇さんも笑って(失笑?)ましたもんね。



では各チームの私的な感想でも。


◆◇◆ フェラーリ ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
今期2度目の優勝おめでとうです。
疑惑のチームオーダーは彼自体には否はないと思いますね。おそらく何も知らなかったのではと思います。レース後にマッサのペースについて無線で話していましたしね。問題はマッサや彼の担当の方でしょう。

あと、強くて速くて素晴らしいドライバーだとは思います。けど、チームメイトとの関係はもっと上手くして欲しいと思いますね。表面上では上手くやってるように見えるけど、内面では違うと思う・・・
彼と対等に「上手く」接することが出来る人っているのかなぁ・・・(汗)

フェリペ・マッサ
優勝も出来たのに、これでホントにいいの・・・・・・?
チームの為と言っているけど、こんな事を続けていたらワールドチャンピオンは絶対に無理だと思います。たとえチームメイトの方が速くても、バトル(抵抗)をするのがドライバーでは・・・。



◆◇◆ レッドブル ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
母国グランプリでポールポジションでしたが、スタート失敗が響いて最終的には3位に。それでも表彰台獲得は見事だと思いました。
フェラーリが力をつけてきたこともあるとは思うけど、もう少し追い詰めるような走りをして欲しかったかな。。

マーク・ウェーバー
今回はいいところが無かったですね。。マクラーレンの2台に見事にやられた感じでした。



◆◇◆ マクラーレン ◆◇◆
今回は表彰台は厳しかったですね。それでもしっかりとポイントを取ってくるところは、ドライバーにしてもチームにしても総合力が高い証でしょうか。

ルイス・ハミルトン
中盤の燃料不足問題があったけど、それでも4位フィニッシュ。まぁ、後ろがバトンマクラーレン)だったのも幸いだったかもしれませんね(汗)

ジェンソン・バトン
相変わらず、タイヤマネージメントを含むレース全体の組み立てがさすがですね。今回も上位陣が続々とタイヤを交換する中、まだ行けると見てそのまま走行、結果、ウェーバーレッドブル)を抜いたのは見事と言うしかないです。。
速い(強い)だけが王者じゃないんですよね。
まぁ、欲を言えば、ハミルトンが燃料セーブ中にオーバーテイクして欲しかった感じはします。



◆◇◆ ルノー ◆◇◆
シーズン序盤のパフォーマンスと比べると、徐々に厳しくなってきているのかなぁ。。他チームのアップデートが大きいというのもあるとは思うけどね。。



◆◇◆ メルセデスGP ◆◇◆
今回はチームとしても母国GP。
3強(マクラーレンレッドブルフェラーリ)とはかなり離されてきましたね・・・。ついに2台とも1周差が出てしまって。

ミハエル・シューマッハ
いいところが無かったようにみえました。
ピットアウトしてきたクビサルノー)やロズベルクメルセデスGP)を抜けなかったのはちょっとね・・・



新規参入チーム。
何度も書いてはいますが・・・。まずはしっかりと走りきれるマシンにする事が重要なのではないでしょうか・・・?


今回はこの辺で。


次戦は連戦で1週間後。【ハンガリーGP】です。



それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

イベント最終日。

イベント最終日(日曜日25日)の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利エルソード vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北ゲブランド vs カセドリア



負け越さないだけよかったかな・・・(汗)


最近のエルソードは、仲間意識が他の国と比べてかなり強いと感じます。特に味方を守ろうとする行動が頼もしくて。

負けてしまったとしても、こういった雰囲気ならば次こそはという気持ちが高まりますね。



ではでは~。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

他国の事は言えないよ・・・・・・

土曜日24日の深夜)の第2戦目に言われた事(煽られた)があって。


煽られたけど。_サムネイル
(↑画像クリックで、【1024 x 768】サイズで表示されます。)

大陸マップに移動はしちゃったけど、「ラインレイ渓谷」【防衛側】で負けた直後にその場で言われた事です。。

これ、他国の事を言えないんですよ・・・・・・?

一応、証拠みたいなもの。

最近の戦争一覧

◆◇◆ 2010/7/25 AM0:56 「ラインレイ渓谷」 ◆◇◆
ゲブvsカセ_20100725

◆◇◆ 2010/7/24 AM1:06 「ラインレイ渓谷」 ◆◇◆
ゲブvsネツ_20100724

カセドリアはその前日(24日)に、さらに酷いゲージ差・領域差で負けているんですから・・・
「防衛側超有利」とか発言していますが、その場所でこのゲージ差・領域差での負けはどうなの・・・・・・?

ちなみに、私はどちらも【防衛側】に参戦です。


ではまた~。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

14作品目の曲選考と、過去動画の修正。と、エラー・・・・・・

簡単に更新。


まずは【14作品目】について。

どの曲にしようか選考中です・・・。
アップテンポな曲で作成してみたいとは思っているけど、私の現在の作成レベルではおそらく無理(と言うより、ダンスの動作が速くなる。。)で・・・
おそらく、落ち着いたテンポの曲での作成になると思います。



【過去動画の修正】
【9作品目】「せな★せな@Surprise!!」short ver.を修正中。
全体的にダンスモーションが早いので、モーションの変更も含めて何とか落ち着かせようとしています。。
「補間」部分も全体的に見直し、あとは「カメラワーク」の追加、できれば「歌詞」の追加も考えているかな。

ダンスモーション関連は修正がほぼ完了。まぁ、、観てみたけど、さほど変わってない印象が・・・。でも、以前よりはまとまっているかな・・・。モーション間の繋ぎも違和感が目立たなくなった感じはするし。
とは言うものの、すべての部分で完璧にできるわけではないので、ダメな部分もあります。その辺は妥協。。

今は「カメラワーク」の追加中。
「どうやって観みせようか」と言う点で凄く難しいです。。最終的には、今までの動画と似たような「カメラワーク」になりそうですね・・・。

早くて月曜日(26日)にはすべての修正が終わればいいかなぁ。



最後に。

動画を作成している時の「プレビュー設定」について。

私の設定は以下。
--------------------------------------------------------------------------------------
【プレビュー設定】 [()内は各設定の説明です。]
グローエフェクト : 使用する (発光関連)
アンチエイリアス : x2(SSAA画質高) (ギザギザを軽減して画面をきれいに)
ソフトフィルタ : 使用しない (ぼかし)
被写界深度 : 使用しない (カメラのピントを近くに合わせる)
セルフシャドウ : 使用する (影の追加)
物理演算の使用 : 使用する (物体が揺れるように)
FPS : 使用する (そのままの意味)
--------------------------------------------------------------------------------------

「アンチエイリアス」にはいくつか選択肢があったんだけど、【x2(SSAA画質高)】以外の設定にすると、直後にエラー落ちします・・・
その後、起動させて(「直前の~」でどちらを選んでも)も強制的にエラー落ち。[現ver.]の方ではデフォルト状態にさえいけない状況になって。。

ただ、[旧ver.]を起動して、そちらの【プレビュー設定】で「アンチエイリアス」を「x2」に設定して終了、[現ver.]を起動させてみると動きます・・・。[現ver.]の「アンチエイリアス」は「無し」の状態に。
意味不明です・・・

なんか怖くて、「アンチエイリアス」は変更できないですね。。

これって、グラフィックボードのスペックがダメ(スペック的に足りない)なのかなぁ・・・・・・。よく分からないです。

ちなみに、動画出力時【x2(SSAA画質高)】以外を選んでも、普通に出力できます(汗)



ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

攻めるのはいいですけど。

イベント2日目。

土曜日24日)の戦績です。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:6)
敗 北ネツァワル vs エルソード

敗 北ゲブランド vs カセドリア

勝 利ホルデイン vs エルソード

勝 利エルソード vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ネツァワル

勝 利ネツァワル vs エルソード



なんだろ・・・。
攻めるのはいいですよ。でもね、攻めるだけ攻めて、次の攻撃側の戦争へ行く(防衛する気ない)はやめてほしいですね。

まぁね、楽しみ方は人それぞれだけど。



1週間(2010/7/18 ~ 2010/7/24)の戦績表。

13戦 8勝 5敗 (攻撃側:0 防衛側:5)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利 → 敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  6戦 4勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:6)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利




ではこの辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

予定外もあり、予算オーバー気味。。

いつものように購入本。



コミックハイ!8月号_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

来月号でついに【GIRL FRIENDES】が最終回ですね。
そして、8月10日には「COMIC すもも」が創刊です。2ヶ月に1度の発売とは言え、、出費が増えるなぁ。。
あと、【おにいちゃん★コントロール】の1巻が同日に発売です。



[文庫本]101番目(ハンドレッドワン)の百物語+おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1+Dソード・オブ・レジェンド+彼女はつっこまれるのが好き!+しおり2種類_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

【101番目(ハンドレッドワン)の百物語】
イラスト担当は涼香さん。やっぱりカワイイキャラクターを描きますね。
ちなみに、【星空へ架かる橋】の原画を担当している方の一人です。

【おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 -ごく個人的な世界の終わり-】
イラスト担当はほんたにかなえさん。
「その1」と言う事は、続巻ありですね?私としては嬉しいですけど(汗)

【Dソード・オブ・レジェンド】
イラスト担当は鶴崎貴大さんです。この方も【星空へ架かる橋】の原画を担当で。

【彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!】
予定外の購入本。
イラスト担当はさん。名前は聞いたことがあって、以前からカワイイ感じのキャラクターを描く方だなぁと思っていて。
それにしても、、タイトルが(汗)。内容は違うとは思うけどね。。

右側のは栞です。文庫本はアニメイトで購入したので、特典として貰えました。



[コミック]CANAAN+こえでおしごと!+ひゃくえん!+Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!+ほしうた+魔法少女リリカルなのはViVid_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

【CANAAN】
石田あきらさんの作品。
2巻目。
ん~・・・。私的には、とりあえず購入している感がある気がする。。作品的には凄く良いんだけどね(汗)

【こえでおしごと!】
紺野あずれさんの作品。
4巻目。
1冊しか在庫がなかったので迷わず購入。。
この作品はアニメ化が決定していますね。描画はともかく、セリフはどうするんだろう・・・?まぁ、、【kiss×sis】が大丈夫ならOKなのかな(汗)

【ひゃくえん!】
遠山えまさんの作品。
2巻目です。
私的にはかなり面白い作品です。節約と聞くとね、、ちょっと考えさせられます・・・

【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】
ひろやまひろしさんの作品。
こちらも2巻目。
「魔法少女」系って結構好きなんですよね(汗)

【ほしうた】
フミオさんの作品。
この巻で完結です。

【魔法少女リリカルなのはViVid】
藤真拓哉さんの作品。
最近、【魔法少女リリカルなのは】系に再びハマッている感じ。。とある方の【zoome】の動画でカワイイものが多いから。。アニメをもう一度最初から観ようかな・・・(汗)
右側のは特典のポストカードです。



[コミック]ポジティブレッスン+絶対†女王政+姫宮さんの中の人+ロロナのアトリエ -アーランドの錬金術士-+イエローゲート!_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

すべて予定外の購入本です・・・。

【ポジティブレッスン】
佐藤茶菓子さんの作品です。HPを見てみたらいつの間にか新刊が出ていたので、早速購入しました(汗)
こんな感じの絵も好きですね~。
ちなみに、内容は成人向け。と、内容は別に気にはしていないので。

【絶対†女王政】
鳴見なるさんの作品です。【東京★イノセント】を連載している方ですね。
キャラクターが可愛かったので購入。。

【姫宮さんの中の人】
黒川いづみさんの作品。
原作があって、著者は【かぐや魔王式!】シリーズを執筆している月見草平さんですね。
面白そうだったら、原作も購入してみようかな。。

【ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~】
佐藤夕子さんの作品。
関係は無いけど、ゲームでのロロナちゃんの声優さんは門脇舞以さんですね。声を聴いてみたいです(汗)

【イエローゲート】
森みさきさんの作品。
内容とか全く分かりません。表紙買いです。。



以上で。

予定外の購入(先日の同人誌購入も含めて)があったので、今月の本の予算が結構オーバーしています・・・・・・。まだ今月も数冊あるのに。。

あと、来月にはコミックマーケット78(C78)があるんですよね・・・
今回は同人誌のみの購入にしようか考え中・・・。セットの購入だと厳しい気がするので・・・


ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

レモン牛乳の中でも。

以前にも記事にしたレモン牛乳

美味しいので、時々、購入して飲んでます(汗)。そして、私の場合、相変わらずお腹が痛くなるんだけどね・・・。
何でだろ、、乳製品関連は私の体にちょっと合わないのかな・・・?コーヒーを飲む時も牛乳を入れて飲んでいるんだけど、やっぱりちょっとお腹が・・・(汗)

それはいいとして。


レモン牛乳の中でも種類があって。


レモン牛乳_2種類_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

左側がいつも飲んでいる方です。
栃木県セブンイレブンが主な販売先かな。他では見た事ない(汗)。地域も結構限定されているのかな?ちなみに、これより小さいサイズなら他のコンビニファミリーマートとか)でも販売されていた気がします。
以前にも書いたように、酸っぱさはないので非常に飲みやすいです。

右側は別のもの。
TRIAL(トライアル)というスーパーセンターで販売されていました。
こちらは初めて買ったんだけど、ほんの少しだけレモン独特の酸っぱさがある感じだったかな。まぁ、、気にするようなレベルではないけど(汗)


栃木県に寄った際には、一度購入して飲んでみては(汗)


ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

イベント初日。

さて。

イベントが始まりましたね。

2010_0723_全員揃って勝利を掴め!_サムネイル
(画像クリックで、【特設サイト】が開きます。)

今回は「キンカッシュ古戦場跡」「ザーク古戦場跡」「ドランゴラ荒地」イベント特別マップ戦争最大時間が27分な為に【防衛側】が有利なマップ?)になっていて不満に思っている方もいるみたいだけど、こういう仕様もいいのではと。
普段から【攻撃側】有利が多い仕様。イベント期間ぐらいはね。たった3日間なんだし。不満に思うなら、その戦場には入らなければいいんですよ。



イベント初日の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利ホルデイン vs ネツァワル

勝 利ホルデイン vs ネツァワル


ちなみに、私はイベント特別マップには参戦していません。


最後に、【D鯖】2010/7/25 AM1:40頃の状況です。

20100724_イベント初日_0140頃_サムネイル
(↑画像クリックで、【1024 x 768】サイズで表示されます。)


ではでは~。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【kiss×sis】(TV版)観賞終了。

やっと【kiss×sis】の観賞が終了です。

基本は原作どおりで、そこに上手い具合に圭太君の高校受験を合わせ込んでいって良かったと思います。
ピンクな部分も相変わらずで良かったかな(汗)

また、8話・9話のりこちゃんは特に可愛かった♪
ポニーテールの時もいいけど、サイドポニーにするとさらにカワイイ。。と言うより、しぐさや表情などすべてがカワイイです。。

OP曲(「バランスKISS」)・ED曲(「Our Steady Boy」)は、どちらも楽しい感じでとても良かったです。
最終回ED曲の(「ふたり」)もかなり良かったです。こちらは昨日(21日)発売でしたね。

そう言えば、あこちゃんの声を担当した竹達彩奈さん。
この時期に主役級のキャラクターの声を複数やっているんですよね(汗)
【けいおん!】シリーズ中野梓ちゃんとか、【迷い猫オーバーラン!】霧谷希ちゃん


画像。

KissXsis_[2010] 07-12 cap (1) KissXsis_[2010] 07-12 cap (2)
KissXsis_[2010] 07-12 cap (3) KissXsis_[2010] 07-12 cap (4)
KissXsis_[2010] 07-12 cap (5) KissXsis_[2010] 07-12 cap (6)
KissXsis_[2010] 07-12 cap (7) KissXsis_[2010] 07-12 cap (8)
KissXsis_[2010] 07-12 cap (9) KissXsis_[2010] 07-12 cap (10)
KissXsis_[2010] 07-12 cap (11) KissXsis_[2010] 07-12 cap (12)
KissXsis_[2010] 07-12 cap (13) KissXsis_[2010] 07-12 cap (14)
KissXsis_[2010] 07-12 cap (15) KissXsis_[2010] 07-12 cap (16)
KissXsis_[2010] 07-12 cap (17) KissXsis_[2010] 07-12 cap (18)
KissXsis_[2010] 07-12 cap (19) KissXsis_[2010] 07-12 cap (20)
KissXsis_[2010] 07-12 cap (21) KissXsis_[2010] 07-12 cap (22)



さて。

[OAD]kiss×sis 第3話「秘密の予行練習」も観賞終了。
こっちはピンクな部分がTV版に比べて少し大胆になってる感じかな(汗)



さらに、[OVA]灼眼のシャナS 「オーバーチュア (前編)」も観ました。

「前編」ではあったけれど、ちょっと切ない感じになっていたかな。徒(ともがら)に食われトーチとなった女子高生の関係するお話。存在の力がなくなり、気づかれずに消滅してしまうのはやはり悲しいです。。

早く「後編」が出ないかなぁと・・・。予定だと10月下旬頃?4ヶ月の間隔で発売が来ているし。

OVA(外伝)もいいけど、本編の方も何からの形で区切りみたいなものはつけてほしいですね(汗)


ではこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

自分優先な人たち。

なんかもうね、こういった行為には厳しくするべきじゃないのかなぁと。


それでいい問題ではないですよね。_1_サムネイル
(↑画像クリックで、【1280 x 960】サイズで表示されます。)

よく見ると中に人が乗っています。ちょうど買い物が終わって戻ってきたところです。

まぁ、そんな事はどうでもいいとして。

見た感じだと、年齢40代後半の夫婦だったかな。あと、外見上は至って健康な感じに見えました。

いい年した大人が【車いすマーク駐車場】に平然と停めて恥ずかしくないのかな。

ちなみに、車にはマークを張っていませんでした。


もう1枚。

それでいい問題ではないですよね。_2_サムネイル
(↑画像クリックで、【1280 x 960】サイズで表示されます。)

さっきの画像の車が去った後。

はい。しっかりと後ろにも自分優先な人がいました。

こちらは若い茶髪のお姉さんで、小さなお子さんが2人いました。平然とこの場所に停めて買い物に行きましたよ。

なんか、同じ女性として情けないです。


どちらも、見ていてホント腹立たしかったです(怒)

こういった場所に停める事を許される方の事を考えてないんだろうね。


お店側も、こういう事にしっかりと対応して欲しいです。


ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

土曜日(17日)に購入していた本(文庫本)6冊。

土曜日17日)に購入していた本(文庫本)が6冊あったので。


まずはライトノベルで3作品。


[文庫本]ななかさんは現実+えくそしすた!3+嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?2_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

【ななかさんは現実】
著者:鮫島くらげさん。
イラスト担当:双龍さん。

イラストのキャラクターが可愛かったので(汗)

【えくそしすた!】
著者:三上康明さん。
イラスト担当:水沢深森さん。

3巻目ですね。
いつものことながら、、まだ1巻さえ読んでいません・・・・・・

【嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?】
著者:ひびき遊さん。
イラスト担当:あらいぐまさん。

あらいぐまさんは徐々にこちら方面にも出てきた感じ?
漫画の方も【コミックPフラート】に掲載されているし。


次に成人向けの文庫本を3冊。


[18禁文庫本]妹はアンバランス+お嬢様・錦織由梨菜は保険が苦手!+放課後子づくりクラブ_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

【妹はアンバランス】
イラスト担当のひなたももさんは、【はぴ☆さま!~宮乃森村へようこそ!~】18禁PCゲーム)の原画を担当した方の一人でもありますね。

【お嬢様・錦織由梨菜は保健が苦手!】
イラスト担当は犬洞あんさんです。
犬洞あんさんは、【こんそめ!~combination somebody~】18禁PCゲーム)の原画を担当。

【放課後子づくりクラブ】
イラスト担当は有子瑶一さん。
同人誌も購入するぐらいなので、イラストを担当している文庫本も購入です。


以上で。


前にも書いたけど、、文庫本はいつも寝る前の数10分ぐらいでしか読んでいないので、なかなか消化できていません。。

今は【黒姫のユズハ】の2巻目を読んでいます。
ファンタジー系で私的には結構良い感じかなと。


ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日曜日(18日)の戦績のみ。

日曜日18日)の戦績です。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  3戦 2勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs エルソード

勝 利ネツァワル vs エルソード




特に話題もないので、この辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

OPムービーを2つ。2つ目、作品自体はいいのに・・・。

OPデモムービーを2つ。


◆◇◆ 【汐見崎学園演劇部 恋ぷれ ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~】 OPデモムービー ◆◇◆
【zoome】My Movie

発売予定日は9月24日


動画・曲・キャラクター、すべてが可愛らしくなっていていいです。

主題歌担当は西沢はぐみさん。
パートナーブランドである[ SilverBullet ]様の作品、【こんそめ!~combination somebody~】の主題歌も担当していましたね。


【汐見崎学園演劇部 恋ぷれ ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~ 公式サイト】
【汐見崎学園演劇部 恋ぷれ ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~】応援中♪
【汐見崎学園演劇部 恋ぷれ ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~】応援中♪

◆◇◆ 【星空へ架かる橋】 OPムービー ◆◇◆
【zoome】My Movie

発売予定日は8月27日

となってはいるけれど、今までの事を考えるとおそらく無理でしょうね。

他の方も予想していましたが、8月「体験版」公開で発売延期をしておいて、運がよければ9月発売でしょう。


代表者が酷いというのが残念ですね。

6度も発売延期をして、「どれだけ見通しが甘いんですか?」という感じ。
別にね、発売延期はある意味仕方がないです。(本当は良くないけど・・・)
ただ、1ヶ月毎の発売延期というのが性質(たち)が悪いです。小刻みに期待させては落胆させるというね。

また、公式でのブログの更新も、謝罪以降は全くなしな現状。

本作品は延期を繰り返す中、「星空へ架かるラジオ」だけは毎週しっかりと配信していて。


なんだろね~・・・。
作品自体は凄く良いんです。今作だって、「オープニングムービー」・「主題歌」はとてもいいし、作画に至ってはメイン・サブ・ミニキャラを担当した方のどれを見ても私にとっては豪華な方々で。


とまぁ、、こうやって色々と文句を言うのは、それだけ「作品」には期待しているからなわけで・・・


【星空へ架かる橋 公式サイト】
【星空へ架かる橋】応援中♪
【星空へ架かる橋】応援中♪





それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ウソではないですね・・・

土曜日17日)の戦績です。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北カセドリア vs ネツァワル

敗 北ゲブランド vs カセドリア

勝 利エルソード vs ホルデイン




1週間(2010/7/11 ~ 2010/7/17)の戦績表。

5戦 2勝 3敗 (攻撃側:0 防衛側:5)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  2戦 1勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:2)
敗 北 → 勝 利

◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず

◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆  3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利



公式掲示板に書かれている【D鯖】の事。
すべてではないかもしれないけど、ウソではないですね。「中央特攻」「僻地攻め化」「お互いのキプ攻め」は以前に比べて多くなった気がします。
特に「僻地攻め化」はちょっと顕著に現れているかも。主戦場に味方が少ない事があるし・・・


そう言えば。
今日、ゲブランド【防衛側】チート疑惑がありました。
セスタスで疑われていたみたいだけど。どういう現象だったかは分かりません。



ではでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

シリーズ作品とか、お気に入りの方の【同人誌】。

どうしても欲しい同人誌があったので、通販で購入しました。

今回は【とらのあな】様を利用。
多くの方が委託をしているので品揃えはいいんだけど、「配送料」700円)をとられるので頻繁には利用できない(汗)

たかが700円と思う方もいるかもだけど、「配送料」だけで同人誌が1冊買えてしまいます。。店舗が近くにある方は料金がかからないので羨ましいです。。



[同人誌]UTAHIME-うたひめだっしゅ-+俺の黒猫√_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

【UTAHIME'-うたひめだっしゅ-】
神無さつきさんの同人誌。
【とらのあな】でしか委託がされていなかったみたいなので。。
そう言えば、この方の「同人誌」は初めて購入した気がする・・・

-追記-
後で調べてみたら、【ぴゅあぴゅあティータイム】を持ってた(汗)

【俺の黒猫√】
karoryさんの同人誌。
この方の絵はかなりお気に入りです。



[同人誌]双子遊戯6+聖★萌月学園同好会! Vol.2_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

【双子遊戯6】
桐島りおなさんの同人誌。
「4」・「5」を持っているので。
「1~3」の総集編の同人誌がどこも在庫が無いんですよね・・・

【聖★萌月学園同好会! Vol.2】
水沢深森さんとみっちさんの合同誌。
キャラクターもカワイイので、続編でたら購入ですね(汗)



購入同人誌は以上で。

最近、同人誌の購入が増えて気がします(汗)


ではでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

(PS2)【OZ -オズ-】のプレイ動画。

色々と「更新する事」が溜まってきているこの頃です。。


まずは、【OZ -オズ-】(Playstation2ソフト)のプレイ動画からでも。

自分の過去動画を観ていたら、ちょっと遊んでみたくなったので(汗)

これは良い作品なのにね・・・
当時、宣伝等を大々的にしなかった為に、売り上げがあまり伸びなかったんだよね~・・・
「無双系」を好む人には微妙かも。。確かに暴れまわる事はできるけど、連携(パスまわし)が必須な感じ。特にボス戦では、自分一人で攻撃しててもほとんどダメージが無いしね(汗)
連携(パスまわし)も慣れるまでが難しくて。まぁ、その分、上手く繋がっている時の楽しさはかなりいいですけど。


では動画。


(※ 各画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が「別ブラウザ」で再生されます。)
【OZ -オズ-】PlayMovie part_1 【OZ -オズ-】PlayMovie part_2
【OZ -オズ-】PlayMovie part_3 【OZ -オズ-】PlayMovie part_4

【Part1】
Cain(カイン)Juju(ジュジュ)Almira(アルミラ)
3人共、完全にネタ的な衣装(汗)。こういった遊び心のあるのは好きですね。

【Part2】
Cain(カイン)Juju(ジュジュ)Galumn(ガルム)
Galumn(ガルム)の衣装を「コゴロウ」にしてあります。Juju(ジュジュ)とのパス時の掛け声も面白いので、このパートナーでプレイしてみました。

【Part3】
Cain(カイン)Juju(ジュジュ)Leon(レオン)
私的にはこの2人のパートナーが一番やり易いかな。
前半戦は良い感じでいけたのに、ボス戦でかなり時間がかかりました・・・

【Part4】
【Part3】とパートナーは同じ。
今度はね、ボス戦は良かったのに、前半戦でグダグダになりました。。

すべての動画で「コナミコマンド」を使っています。
効果はボス戦時に装甲形態になる事ですね(汗)


ちなみに、この面をセレクトしたのは、流れる曲が「Line of Battle」なので(汗)



ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

観るのが大変です・・・

まずは。

観賞が途中だった【Gift ~eternal rainbow~】の観賞が終了。
最後は、3人(春彦君莉子ちゃん霧乃ちゃん)とも仲直りの展開でしたね。霧乃ちゃんを幼馴染として見ていた春彦君には、好感が持てました(汗)

PC版では攻略可能な縁ちゃんが、アニメではサブのような扱いにはなんとなく残念だった気がします。。メインでの内容も無かったしね・・・

分からなかった点は一つ・・・
春彦君は、なぜ「Gift」を消す事ができたのか・・・?母親が力を使う事ができたから、子もあって消す事ができた・・・の・・・?

ま、まぁ、、そこだけが疑問だっただけで、良い作品だったと思います。

アナザーストーリーとしてもう1話あるみたいだけど、どこにもレンタル等がされていないので、観れません・・・・・・

11話・12話より、画像。

Gift -eternal rainbow- 12-13 cap (1) Gift -eternal rainbow- 12-13 cap (2)
Gift -eternal rainbow- 12-13 cap (3) Gift -eternal rainbow- 12-13 cap (4)
Gift -eternal rainbow- 12-13 cap (5) Gift -eternal rainbow- 12-13 cap (6)
Gift -eternal rainbow- 12-13 cap (7) Gift -eternal rainbow- 12-13 cap (8)
Gift -eternal rainbow- 12-13 cap (9) Gift -eternal rainbow- 12-13 cap (10)
Gift -eternal rainbow- 12-13 cap (11) Gift -eternal rainbow- 12-13 cap (12)



話題は変わって、【2010年7月放送開始の新作アニメ】

どうやら、2クール作品(約半年)がいくつかあるみたいですね。

私のチェックしている作品では、【ぬらりひょんの孫】【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD】【アマガミSS】の3作品。
チェックはしていない(観賞予定なし)けど、【屍鬼】【伝説の勇者の伝説】もそうみたいで。

【ぬらりひょんの孫】
1話を少しだけ観賞。キャラクターデザインも良い感じだし、一応、観続ける予定かな。

【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD】
ん~・・・、1クール作品だと思っていたからチェックはしたんだけど・・・。今期は観る作品が多いし、現在は考え中に。。

【アマガミSS】
2話まで観ました。
ヒロインは6名で、各ヒロイン4話構成みたいですね。
これ、構成はどうなるんだろ・・・?各ヒロイン毎に、完全に別ルートとしての内容?それとも、全体の流れを1つとしてストーリーは進んでいく?私としては、前者のような構成にして欲しいなぁ・・・。。
作画は良い感じなので、後者のような構成になったとしても観続ける予定です(汗)


1話・2話より、画像。

Amagami SS - 01_02 cap (1) Amagami SS - 01_02 cap (2)
Amagami SS - 01_02 cap (3) Amagami SS - 01_02 cap (4)
Amagami SS - 01_02 cap (5) Amagami SS - 01_02 cap (6)
Amagami SS - 01_02 cap (7) Amagami SS - 01_02 cap (8)
Amagami SS - 01_02 cap (9) Amagami SS - 01_02 cap (10)
Amagami SS - 01_02 cap (11) Amagami SS - 01_02 cap (12)
Amagami SS - 01_02 cap (13) Amagami SS - 01_02 cap (14)



さてさて・・・。

未観賞アニメ作品が次々と溜まっていく状況。まぁ、、約1ヶ月間は色々と別に観たいものがあったからね(汗)。今週からは特にそういったものは無いので、少し集中的に未観賞アニメ作品を観ていこうかなと。


【未観賞アニメ一覧】


true tears(全13話)
神曲奏界ポリフォニカ(全12話)
GUNSLINGER GIRL(全13話)
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-(全13話)
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- OVA(全2話)
スケッチブック ~full color'S~(全13話)
Fate stay night [TV reproduction](Ⅰ・Ⅱ)
[OVA]灼眼のシャナS 「オーバーチュア (前編)」
[OAD]kiss×sis 第3話「秘密の予行練習」
[OVA]11eyes(Vol.7) 第13話「桃色幻夢譚 ~ro zsaszi n e jszaka」

狼と香辛料Ⅱ(全12話)

Dance In The Vampire Bund(全12話)

真・恋姫†無双 -乙女大乱-(全12話)
WORKING!![7話以降未観賞](全13話)
Kiss×sis[7話以降未観賞](全12話)
B型H系(全12話)

【けいおん!!(第2期)】

◆◇◆ 2010年7月新作アニメ ◆◇◆
【ぬらりひょんの孫】
【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD】(考え中)
【生徒会役員共】
【あそびにいくヨ!】
【オオカミさんと七人の仲間たち】
【アマガミSS】
【祝福のカンパネラ】
【みつどもえ】
【ストライクウィッチーズ2】



今後の観賞予定。

※ 【2010年7月新作アニメ】は随時観賞「予定」・・・。

Gift -eternal Rainbow-

[OVA]灼眼のシャナS 「オーバーチュア (前編)」

Kiss×sis[7話以降]

[OAD]kiss×sis 第3話「秘密の予行練習」

WORKING!![7話以降]

[OVA]11eyes(Vol.7) 第13話「桃色幻夢譚 ~ro zsaszi n e jszaka」

神曲奏界ポリフォニカ

真・恋姫†無双 -乙女大乱-

Fate stay night [TV reproduction](Ⅰ・Ⅱ)

狼と香辛料Ⅱ

この後は未定。



あくまでも予定・・・。変更するかもしれないですけどね。。

なんか一気に作品が増えた感じ・・・。


ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【結果】2010年 F1第10戦イギリスGPの感想。

第10戦【イギリスGP】の私的感想です。


◆◇◆ レッドブル ◆◇◆
マーク・ウェーバー
1コーナーのバトルを制して、その後しばらくはハミルトンマクラーレン)に攻められていたけど、それを凌いだ後は完璧なレースでしたね。
セーフティーカーアウト後のリスタートも、ハミルトンに隙を見せないスタートで上手かったと思います。
それにしても、、どうやらチームメイトのベッテルとはうまくいってないみたいですね。予選以降では、ウェバーに着けていた新ウイングを外されてベッテルに取り付けるといった事もあって。(ベッテルも着けていたけど破損。)

セバスチャン・ベッテル
1週目のタイヤパンクによって、このレースではポイントが無理と思われていたけど、セーフティーカー導入で助かりましたね。
終盤のスーティルフォースインディア)をオーバーテイクしたシーンはやりすぎじゃないかなと。接触してたし。ハミルトンのドライブが荒いとか言えないですよね・・・



◆◇◆ マクラーレン ◆◇◆
大幅なアップが期待されていたけど、失敗だったみたいで(汗)

ルイス・ハミルトン
母国GP。
2位が限界でしたね。序盤のバトルでウェーバーを抜けていたら・・・。中盤以降は付いていくのがやっとな感じみたいで。それでも、レッドブルについて行けるのはさすがかなぁと思います。

ジェンソン・バトン
予選ではまさかのQ2敗退。
でも、決勝では、ハミルトンのような速さは見られなかったものの、レース全体を見ての戦略で4位フィニッシュ。
他のドライバーが「ソフトタイヤ → ハードタイヤ」へと交換する中、ソフトタイヤで走り続ける選択をした場面には見事でした。



◆◇◆ フェラーリ ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
発言といい、レース中のドライブといい、なんか元王者らしくないですね・・・。強さというものはあるんですが、何か違った方向のような気がします・・・

フェリペ・マッサ
チームメイトとの接触もあって、災難続きでどうしようもない・・・?
昨年の大事故以降、勢いがなくなったように感じます。



◆◇◆ メルセデスGP ◆◇◆
ニコ・ロズベルク
久しぶりの3位表彰台。

ミハエル・シューマッハ
チームメイトが3位フィニッシュをしている中、9位で終えたのは、やはり衰えなのかもですね。



◆◇◆ ウィリアムズ ◆◇◆
最近は好調ですね。
今回もバリチェロが5位でフィニッシュ。チームメイトのヒュルケンブルグも10位でありながら、しっかりとポイントは獲得していますし。



◆◇◆ ザウバー ◆◇◆
ペドロ・デラロサ
リアウイングの横が破損・・・・・・、そして、リタイア。。

小林可夢偉
マシン性能的には非力なのに、6位でフィニッシュはやはり才能でしょうか!?



◆◇◆ フォースインディア ◆◇◆
ストレートスピードがある為に、他のチームはこのマシンをオーバーテイクするのは難しいみたいですね(汗)
終盤のスーティルベッテルレッドブル)を抑え続けたのには驚かされました。


今年からの新規参入チームの中には、未だにトラブルがでてレースできないチームがありますね・・・。もうシーズンも半分が過ぎているのに、トラブルが出てしまうのはどうなのでしょうか・・・


さて。
何度も書いているように、やっぱり「給油禁止」は解除した方がいいと思いました。
抜きにくいコースだと、さらに抜きにくくなって単調なレースに。燃料搭載量の違いは大きなアドバンテージで。これによって、下位チームがトップチームを抜く事ができる可能性だってあるんですよね。。



次戦も2週間後。【ドイツGP】です。



それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。