FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やよい♪

えっと、、【School Days】のことはもう忘れることにして(汗)


ちょっと【ニコニコ動画】を見てたらこんなのありました。

 


PSPでは「キラメキラリ」がしっかりあるみたいですね~

個人的な感想としては。

ダンスの振り付け微妙

です(汗)

あれですね。とあるMADがあまりにもよく出来過ぎているのでそう思うのかも・・・

まぁ、、これなのですけど↓ 「キラメキラリ」と言えばこれしかないでしょう!

 


これ、そろそろ再生数が10万超えるね(2009/2/27 PM7:20現在)


そう言えば、やよいちゃん誕生日まで1ヶ月きりましたね♪

ではこの辺で~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

まさかの途中放棄。

今週から【School Days】を観ているんだけど。

一応、4話までは観ました~。

なんかね。主人公がすごく嫌い。

「若い」とは言えあまりにも色々と急ぎすぎ。と言うかね、女の子の気持ちを全然分かっていない!

主人公の一言。「桂(言葉[ことのは]ちゃんの苗字ね)を相手にするのって、疲れる」(←確か、こんな事言ってた)

はぁ~!?

それ、絶対に言ってはいけない言葉でしょう!?じゃあ付き合うなって感じですけど。

それに、ある練習の1シーン。何なんですか!?言葉ちゃんと付き合っていながら、世界ちゃんを欲しいとか!?

それで、こんな最低な事が残り話数(8話分)も続くの?と思ってちょっと調べてみた。

どうやら色々と問題作なようですね(汗)

最終話(12話)。

・・・・・・

まぁ主人公は自業自得。はっきり言って○○○(色々考えて伏字にしました)よかったなぁと(汗)

でも絶対にやってはいけない事だよね。その後の言葉ちゃんの行動も・・・・・・

と言うか、アニメとはいえこういうのを放送していいの?って思うけど・・・


なんか、世界ちゃんが一番かわいそうだった気もする。最低主人公にいいようにされて(?)。最後は言葉ちゃんに・・・


最初に書いたけど、私はまだ4話までしか観ていません。

ここまでの最低な主人公はみた事がないですね・・・。2人のヒロイン(言葉ちゃんと世界ちゃん)が最低主人公と関係を持つのも観たくもないので、途中だけどもう観ない事に。

今までで初の途中鑑賞終了


もし、主人公が「清純」で世界ちゃんと関係を持たず、あくまでも友達として接していたなら、ちゃんと最後まで観ていたんだけどね(汗)


【Myself;Yourself】も色々あったけど、ここまでひどいものではなかったしね~・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

個人的にカワイイと思う作品を応援。

応援も兼ねて。

個人的にキャラクターがカワイイと思うものを載せてみようかなぁと(汗)

今週末発売作品、来月発売予定作品、その後発売予定作品と色々あります。

2月発売の作品はもう明日(2/27)ですね(汗)

※注意!
H系(18禁)PCゲームのみなので、嫌な方はバナーをクリックしないように(汗)


◆◇◆ 2月発売作品 ◆◇◆

誰かのために出来ること
誰かのために出来ること

さらさらささら
さらさらささら



◆◇◆ 3月発売予定作品 ◆◇◆

Areas~空に映すキミとのセカイ~
「Areas~空に映すキミとのセカイ~」

Princess Party~プリンセスパーティー~
Princess Party~プリンセスパーティー~

Canvas3
『Canvas3』応援中っ!

ここより、はるか -Surrounded sea in the world-
Pleats soft『ここより、はるか』応援中です。

ツンな彼女 デレな彼女
ツンな彼女 デレな彼女



◆◇◆ 4月以降発売予定作品 ◆◇◆

らくがきオーバーハート
らくがきオーバーハート

マジスキ
マジスキ

天神乱漫
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

月染の枷鎖(つきそめのかさ)
月染の枷鎖(つきそめのかさ)

さくらテイル
さくらテイル

花と乙女に祝福を
花と乙女に祝福を

夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~
夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~

クロスデイズ
banner_0verflow3.jpg

きっと、澄みわたる朝色よりも、
きっと、澄みわたる朝色よりも、

Stellar☆Theater
Stellar☆Theater

eden*
eden*




チョット調べたのではこのぐらいかな~。他にもまだあるかもしれないけど。。

あった時にはまた載せてみます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

気になるアップデートだったので。

ファンタジーアースゼロ

今週は気になるアップデートがあったので、確認の為に少しインしてみました。

確認したい事は2つ。

① 中央大陸MAPの表示・スクロール方法の変更

② クライアントの高速化処理の実装



は、まぁいいのではないでしょうか。

ちなみにこんな感じ。↓

解像度【1024×768】
大陸マップ1024×768_サムネイル
(画像クリックで、実際の大きさが見れる・・・はず。)

は、私個人的には処理は良くなった(軽くなった)?ように感じます~安定した感じになったかな。
関係ないですが、簡単に設定なんかを(汗)
【ファークリップ:75%ぐらい】
【影表示:全員詳細】
【キャラクター表示:普通】
【BGM等音量:約50%】
【キャラクターボイス:100%】



さて、今日の戦争での1場面。もちろん【防衛側】ね。
カウンターを受けて撤退している時、一人少しだけ逃げ遅れた短スカさんがバッシュをくらってスタン状態に。
私は見捨てなかった(汗)。と言うか、見捨てる事はできないです。
まず、バッシュした敵片手さんはなぜか後退。それはいいとして。追撃に来た敵両手さんを【スラムアタック】で弾き飛ばし。さらに追撃に来た敵火皿さんに【ヘルファイヤ】発動前に【スラムアタック】で弾き飛ばしに成功。
お互いほぼ無傷のまま、短スカさんのスタンが終わり。
で、スタンが切れてから味方の援護もあって逃げ切りに成功(汗)
その後の短スカさんからの「ありがとう」の一言がすごく嬉しかったです。

スタン等したからって諦めるのは早いですよね。それに【クランブルストーム】のような吹き飛ばしやすいスキルがなくても、きちんと守る事だってできるんです(汗)



ではこの辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【FEZ】イベント最終日

しっかりとインしました(汗)

なんとか主に使う3キャラは、報酬をもらえる条件の「5戦参戦」をクリア。(レベルはもちろんね。)

あとはどちらになるかだけど・・・今(AM2:20頃)見たら、全キャラともダメな方っぽい・・・・・・

まぁ、、メンテナンスまでまだ時間あるし、朝方の人たち頑張って~(汗)



さて、今日はお友達が初戦争をしました~

1戦目は終盤に前線に行ってDeadも経験して。
「初戦争で前線来るな。」とか「堀りやれ」とか思う人いるかもしれないけど、私は別にいいと思う。お友達はしっかりそういうことを理解しての事だし、なにより私が前線に誘ったんだから(汗)。前線の【雰囲気】を味わって欲しかったし。
お友達は動くだけで精一杯だったのかもしれないけど(汗)
あと、お友達が凍結等した時に、周りの味方さんたちが助けようとして動いてくれた光景を見た時はすごくよかったです。皆さんがお友達を初心者(初心者マークあり)でも味方としてみてくれてる事がすごく嬉しかった。こういうのって大切ですよね。

2戦目。
お友達は基本的には掘りを中心に。終盤は前線の見物と言うかたちを。
その時のスコア。黄色枠内がお友達のスコアです。
私?掘りをある程度やって、その後は前線でほぼ片手職を。。

スコア

まだ【2戦目】でのこのスコアは充分だと思います。



さてさて、月曜日からのファンタジーアースゼロは少しお休みしようかなぁと考えています。

別に嫌になったと言う事じゃなくて(汗)。他の事にこの時間を使いたいなぁって。。やりたい気分になったらもちろんインすると言う事で。


では。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

まとめて色々と。

色々とまとめて書いてみます(汗)

◆◇◆ ラストレムナント ◆◇◆
攻略できなかったクエストがやっと攻略できました(汗)。
クエスト名【神と呼ばれしもの】。やってる人は分かると思うけど、「10ターン以内」に撃破しないと強制的にGAMEOVERなんだよね・・・
ホント苦労したなぁ~・・・

まず以下のようなメンバーで何度も挑んでみた。

ユニオン1 : ラッシュ。アスラム兵3人。基本的に攻撃型。回復アーツ取得2名含む。
ユニオン2 : イリーナ。アスラム兵3人。完全なミスティックアーツ専用部隊。回復役はイリーナのみ。本気になればNo1の攻撃力(汗)
ユニオン3 : エミーケイドモン。サザビー(アスラム兵)。前線特攻部隊。回復も自分でできちゃう万能。
ユニオン4 : トルガル。アスラム兵3人。完全な攻撃型。回復役が1名なので捨て駒になることも・・・
ユニオン5 : ノーラ。アスラム兵2名。ノーラ自身で回復できないので、できるアスラム兵2名。

前半は一気に攻勢に出ていけたんだけど、中盤からは【毎ターン最後に必ず来る「全体攻撃」】でボロボロに。ほとんど回復ばかりするようになってまともに攻撃できず。
【ユニオン4】・【ユニオン5】はもう耐えられない状況でしたね。【ユニオン2】は回復しかできず。「10ターン」は耐える事はできるけど意味ないし(汗)。強制GAMEOVER以外での全滅は1度もなかったです。

で。どうしようもないので少数精鋭でやってみた。

ユニオン1 : ラッシュエミーイェーガー。サザビー(アスラム兵)。アスラム兵1名。
ユニオン2 : 上記【ユニオン2】にさらに回復役アスラム兵1名追加。
ユニオン3 : トルガルノーラ。アスラム兵3名。

これでやってみた。
とその前に。ゲストユニオンとして入るホーワンゲールは役立たず(汗)なんとなくいたって感じ。
それで。とにかく瀕死になるまでは回復考えないで攻撃。【ユニオン2】は基本は遠距離から。【ユニオン1】【ユニオン3】でとにかく近接攻撃。相手の即死攻撃で死ぬ事あるけど、全滅しない限りユニオン内での「復活」はしない。
やっぱりと言うか。どうしても中盤の全体攻撃がキツくて回復に専念しちゃう事に(汗)。終盤、全ユニオン瀕死状態。運よく全体攻撃なしの判定あって、ダメ元で特攻。
7ターン目。
【ユニオン1】でエミー百花繚乱(ダメージ数忘れた。。)炸裂、【ユニオン3】でトルガルホークブーメラン(ダメージ8万程)発動。
【ユニオン2】瀕死だった為に全滅。
8ターン目。
【ユニオン1】は全力で攻撃。その後、瀕死だったので相手の攻撃で全滅。【ユニオン3】でまたまたトルガルホークブーメラン(ダメージ8万程)が発動。相手攻撃にはなんとか耐え。
9ターン目。
【ユニオン3】でトルガルヴェファーレ発動。奇跡の撃破(汗)

危なかったですね(汗)でもなんとか攻略できてよかった。。

ちなみにその時のBR(バトルランク)102です。

その後は物語を少し進めて、キルネアちゃん加入。話し方がカワイイ♪

物語りも終盤に。今週中にはクリアしたいなぁと思っているけど、キャラを育てていくのが楽しいし、そっちを優先しちゃうと思うのでおそらくしない(汗)



◆◇◆ 本関連 ◆◇◆
まずは【コミックハイ! 3月号】を購入。また20日はあづまゆきさんのSCHOOLMATEの2巻が発売日だったので、こちらも購入。

コミックハイッ!3月号_SCHOOLMATE2_サムネイル

コミックハイ!では、マジスキが新連載(?)。これ、4月下旬に発売予定のH系PCゲームですよね。裏側に大きく載ってるし(汗)
それはいいとして。
今月の【ひとひら】はすごくよかったです♪先月号で麦ちゃんちとせちゃんが仲直りした事でみんながまとまって。3年生の最後の公演の開演直前までのお話。
なにより野乃さんが登場してます♪佳代ちゃんも久しぶりの登場ですよ~。
来月号も楽しみです!

あと、気になっていた文庫本も購入。

碧陽学園生徒会議事録_サムネイル

【碧陽学園生徒会議事録】

時間があるときに読もうかな(汗)

と言うかですね、、、毎回そう言いつつも読んでない私です・・・今までに買ったものさえ読んでないものがたくさんあるし・・・あとで読んでないリストとしてここに書いてみようかな(汗)



◆◇◆ アニメ鑑賞 ◆◇◆
まぁ、、【はぴねす! -happiness!-】が観終わりました(汗)。なんだろ、前半はキャラのデザインが崩れる感じがあった(汗)。顔の大きさに比べて体が大きくなっちゃったりとか、変に顔が崩れた感じになったりとか。。あと、サブキャラはホントにサブ的な位置ですね(汗)。メインでの話がなかった気がする。だから「サブ」と言われればそれまでなんだろうけど・・・

次は~。予定では◆◇◆ ToHeart2 ◆◇◆かぁ。◆◇◆ School Days ◆◇◆を先に観ようか考え中。



◆◇◆ レンタルアニメ ◆◇◆
【君が主で執事が俺で】と言うアニメをレンタルしてきました。いつも借りられていたものなので、いい作品なのかなぁと思って。ただ、【1巻】【3巻】【4巻】しか借りれなかった・・・【2巻】と【5巻】がレンタル中でした。。なんかね~、、借りるなら一気に借りてって話だけどね(汗)
さらに、【瀬戸の花嫁】(全9巻)と【瀬戸の花嫁 ファンディスク】(全2巻)も。【OVA】の方はまだです。。



◆◇◆ デスクトップ ◆◇◆
ファンタジーアースゼロのSNSであったので(汗)。こっちにも載せてみますね。。
現在の私のデスクトップはこんな感じになってます。
(画像は2009/2/21のものです。)

デスクトップ_その1_サムネイル

【Rainmeter】が4つも動いているので、さすがに動作が少し重いです。それに私の個人PCはスペックが低いので・・・
イリヤちゃん【QuickChanger】カワイイです♪時間(何分おきとか)を設定すれば、勝手に壁紙変更してくれるので楽しいですよ~



色々と長々と書いてみました。。

誤字脱字等に気づいた場合は後ほど修正します・・・

ではこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ブログ更新よりも・・・

サクッと更新(汗)

ファンタジーアースゼロではイベントが始まりましたね~

とりあえず、私はメインキャラで【6戦】戦争をしてきました。

結果。

6戦 3勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:6)
(SNS更新がまだなので、間違ってたら直します。)

最近、なんか調子いい(汗)

まぁそれはいいとして。。

一応、メインキャラは【報酬】をもらえる条件は満たしました。この分だと、あと2キャラはできそうな感じかな~。



では次。

・・・

と言いたいところだけど、ブログ更新よりも【ラストレムナント】を優先したいので(汗)。現在、とあるクエストがクリアできないと言う状況です・・・詳しくは次回更新の時にでも。。

ではこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今週末はイベントだね。

ファンタジーアースゼロでは今週末にイベントが始まりますね~

こちら↓

地獄の断頭刃-第三時召還大戦争-

ん~・・・レイス3体同時召還可能とかすごい事になりそうだね(汗)。まぁHPが減少みたいだし、なにより召還コストが高いからね。
ナイトの【召還コスト20個】はいいんじゃないかな~と個人的には思うけど。このぐらいならみんな召還どんどん出てくれそう・・・

で、、イベント報酬アイテム・・・レアステーキがまた溜まるのかぁ(汗)。既に倉庫キャラに1000個程あるんだよね・・・
【勝率達成時】の報酬で欲しいのはやっぱり、
【ハイリジェネレート208本】 + レアステーキ50個
 or
【エクスバンク特約書】 + レアステーキ50個
だよね~
それにしても【ハイリジェネレート208本】って。【208】になんか意味あるのかな(汗)



今週末からイベント始まるし、【水曜日】と【木曜日】はファンタジーアースゼロのインはしない予定かな。

それに、【ラストレムナント】を早くクリアしたい(汗)
今のペースでやるとまだまだ時間かかりそうだから、集中的にやろうかなぁって。
なにより2/19(木曜日)【スターオーシャン4】が発売だし!まぁ、私はしばらくしてから買う予定だけどね・・・


関係ないけど、ファンタジーアースゼロってホントに好きな人以外はやらないのかなぁって思う。
【前にやってたネットゲームの人たち】も【リアルでのお友達】も誘ってみてやってはくれたけど、今は誰一人【普通に】やってないしね・・・まぁ強制とかじゃないし別にいいんだけどね~

ブログはこの辺にして、【ラストレムナント】やってきます。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

これは上手い。。と言うか、カワイイ♪

簡単に更新(汗)

【pixiv】でお気に入り見てたらこんなの発見!

 


上手だなぁ。。こんな絵かけるなんて羨ましい。。

では。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【衝動買いしました】+【アニメ化へ向けて】+【ラストレムナント】

今日お出かけしたついでに【TSUTAYA】に行ってきました。

それで、前から気になっていた本を購入。

【そらのおとしもの】

そらのおとしもの_サムネイル

どうやら、アニメ化になる予定ですね♪まだ決定ではないけど・・・キャラクターがカワイイので、ぜひ決定になってほしいですね~


もう一つ。

【碧陽学園生徒会議事録】

生徒会の四散

こちらは【文庫本】だけど。アニメ化決定みたいですね~まぁ、、「決定」しただけだし。。もしオンエアになるとしても、「年末」もしくは「来年初め」な感じになりそう(汗)

話の内容等は全然知りません!本の表紙絵に惹かれました。。


表紙絵を描いている方は狗神煌さん。

サイトはこちらになります↓

◆NECOTOXIN◆
◆NECOTOXIN◆


もしこの方がアニメでデザイン担当になったら、絶対に観ようかな(汗)。と言うか、そうでなくても観そう。。

その前に【文庫本】として4冊(かな?)発売されているしね。近々買いに行こうかなぁなんて(汗)



話題は変わってxbox360【ラストレムナント】

妹のイリーナちゃんもPTに加わって。今は【ケーニヒスドルフ】の6拠点制圧戦です。七人衆との対決ですね!最初はあまくみていた為に、へたに攻撃して逆に返り討ちにあってGAMEOVERに。。

その後はしっかりやって撃破。2人を倒したところでストップ中。

それにしてもイリーナちゃんはかなり強い。。【ファイティングアーツ】系は全然ダメだけど、【ミスティックアーツ】系がすごく強いんだよね(汗)

一応、【禁忌術法】の【フェイタルエクリプス】を習得済み。まだLv1なのにすごく強いんだよね・・・ただ、【AP】が足りない為に「1ターン目」での発動は無理。2ターン目以降になっちゃう。

それはいいとして。召喚できるレムナントが異常に弱いのがなんとも・・・
召還しても、ただの盾役(標的役)にしかならないです!!
勝手に攻撃するし回復もしないから、放っておくとボコボコにされて終わりとか(汗)
召還し続けていれば強くなるのかな・・・
あと、デザインもイマイチだよね・・・もっとかっこいいデザインなかったのかなぁ。定番の「ドラゴン」みたいな(汗)

とまぁこんな感じです。

ユニオンの構成などは時間があったら載せてみようかなぁ。

動画も撮ってアップしてみたいんだけどね・・・試しに撮ってみたら画質が悪すぎて・・・
TV(DVD本体など)の方でやってみようかと思ったけど、【HDMI】とか【D端子】対応じゃないから文字が小さすぎて。。でも、一度やってみようかな。


関係ないけど、イリーナちゃんの声優さんは名塚佳織さん。
【ファンタジーアースゼロ】ティファリス聖女王とか、【コードギアス 反逆のルルーシュ シリーズ】ナナリーちゃんをやってますね~


さてさて。

【はぴねす! -happiness!-】の観る時間もなくなっちゃうし、この辺で。
(先週より観始めました。まだ1話だけ・・・)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

たまにはこの話題で。

たまには【ニコニコ動画】の話題でも(汗)

まぁ、、やよいちゃん関連で。。


 


 


この曲はホントやよいちゃんにぴったり合う曲だなぁと思う(汗)


 


アイドルマスターで【東方関連】の曲を使ってのMADって珍しいよね!?個人的にはすごくいいと思います!


で、上記動画の元がこちら↓

 


【スキマツアー7th】の動画のひとつです(汗)

【スキマツアー7th】自体はどうやら【86曲】あるみたいですね・・・上のは【48曲目】です。

私も最初から動画を観てたんだけど、【20曲目】で疲れました・・・続きはあとで観ようかなぁって・・・

このツアーかなり長いですね~(汗)。なにより動作が重いです・・・あと、プレミアム会員でしか観れない動画もあるみたいなので。


観ていて思ったんだけど、【東方関連】のもの(曲とかゲームとか。おまけで絵)ってかなりありますよね・・・

次から次へと出てくるので、何がなんだか分からなくなっちゃいます(汗)


簡単だけどこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

わざわざ全チャで言う事ですか?

ファンタジーアースゼロで聞いて嫌な(イラつく)発言があったので。

最低な発言

【ウィネッシュ渓谷】ネツァワル(攻撃側)vsエルソード(防衛側)での【防衛戦】

私は途中からの参戦。それで、ゲージも半分ほど負けていての残りわずかな時に、キマのFBをくらって敗北ということに。

終了後にあった全体チャットでの発言。

ダメ押しすぎるwww

(↑この発言のみね)わざわざ全体チャットで言う事ですか?

私には【防衛側】の皆さんをバカにしている様に聞こえましたよ。「w」が付いてるからね。余計にイラっときましたよ。

まぁ、この話題はこの辺で。


最後に。今現在の戦績~

20090214現在戦績

いつの間にか【1000敗】超えてた。。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

動画アップ。

2009-02-11_ドランゴラ荒地_サムネイル
(↑画像クリックで、別IEで動画再生になります。)


いつものように【防衛側】【負け戦争】動画。

こういうのって貴重だと思いません!?

アップされる動画って、大体【攻撃側】とか【勝利戦争】とか【高スコア】が多いみたいだし。

今度暇があったら、【GAVINET】にアップされてるFEZの動画の集計してみようかな。。全体はきついので数日分とかで。


なんか、画質とかもこれが限界かな。。色々試してきたけど疲れました。。過去動画よりはキャラクターは見やすくなったかな。シャープフィルタ使ってるしね。

動画録画時に影詳細だと、密集地帯ではさすがに少しカクツキある感じですね。まぁ動画ソフトが動くわけだし。でも基本的には問題ない感じ。


◆◇◆ 簡単にエンコード設定 ◆◇◆
使用ソフト : aviutl
元動画ファイルサイズ : 104GB
エンコード後ファイルサイズ : 535MB
ビットレート : 2500kbps
エンコードタイプ? : 2pass
その他設定 : シャープフィルタ:255(100%)



動画の内容自体はなんとも言えないかな・・・「Dead」は全部ひどかったし。味方助けようとして頑張ったけど死んだり?無理に前に出て死んだり?逃げ遅れたり。

負けはしたけど、「仲間意識」が良かった気がします。私・・・・・・も、極力頑張ったよ。。



◆◇◆ 簡単解説? ◆◇◆
【7:45~】のバッシュ3発。直前にアイテム使用硬直狙われたけど、私の方がわずかに早かったね(汗)
1発目:まぁ相手瀕死だったし。スタンの味方さんいたのでカバーも含め前に。
2発目:瀕死の両手さん(直前にスタンしてた人)含め、3人の両手さん確認できたのでバッシュのみ。
3発目:2発目のスタンの方に集中してるだろうと思って、バッシュ後に持ち替えで追撃。
結果的に3名とも倒せたので、なかなか良かったかな?
その後の「ありがと~」の発言、こういうのってすごくいいよね。周りのみんなのやる気も上がると思うし。
その時にステップ2回やってるけど、【武器持ち替えステップ】の練習ね(汗)。1回目は見事に失敗。【Tcp Ack Frequency】設定しているので常に練習。

【10:32】「パワーシュート」3発カッコイイ!クランブルで両手さんも吹き飛ばされてたし、弓さんナイスです!

【19:13】調子に乗ってドラテやるとね。

【23:00】ゲームパッドのみなので、ハイドサーチにも限界が・・・途中で見失っちゃった・・・

【25:40】押してるとはいえ、調子に乗って片手にドラテやると後で痛い目にあいます。




ではこの辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

戦うヒロインは・・・

【Fate -stay night-】が昨日観終わりました。

全24話ということもあり、内容はしっかりしていましたね~。展開が速すぎるということもなく(汗)。終盤はチョット早いかなぁと感じたけど。。

それにしても、【月姫】アルクェイドといい【Fate -stay night-】セイバーといい、ヒロインが最後に亡くなっちゃうんだよね~・・・
とは言うものの、それが彼女たちの選んだ道だし。。

何度も観たいとは思う作品だけど、話数があるのでさすがにね(汗)。かっこいいシーンのある話とか、感動できるシーンのある話だけを繰り返し観る感じにしておこうかな。


さて、次の予定は。


◆◇◆ はぴねす! -happiness!- ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ Fate -stay night- ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ ToHeart2 ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ School Days ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ 恋姫†無双 ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ ひだまりスケッチx365 ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ STRIKE WITCHES ◆◇◆【LA】
 ↓
◆◇◆ 絶対衝撃 -PLATONIC HEART- ◆◇◆【LA】
 ↓
未定



しばらく学園ものが続きそう(汗)。いや、、いいんだけどね。。


では。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

動画アップ & 祝【600勝】。ただ・・・・・・

すごく久しぶりですが。動画を1つアップしました~。

もちろん【防衛側】での【負け戦争】です。

2009-02-08_ノイム草原_2pass_3900_サムネイル
(↑画像クリックで、別IEで動画再生になります。)

途中参戦。

特に上手なんていう動画じゃないけど。

それにしても、地面のぼやけが気になって・・・

【シャープフィルタ】やってみたけど、どうやらキャラクターにだけ適用みたいな感じになっちゃった。。

終盤はなんか、地面のぼやけが若干なくなった気がするけど。意味分かんないなぁ。。


◆◇◆ 簡単解説(?) ◆◇◆

【7:00~】やっぱり味方は助けないとね。

【9:40~】いわゆる「ウサギ狩り」なんて(汗)。
私はAT付近に味方短スカさん見えたので不用意に近づかなかったけれど、もう一人の方は気づかなかったね(汗)
クランブルで吹き飛ばされちゃったし。。
その後、スカフォードの影からバッシュ。で、ウサギ狩り~(汗)チョット楽しかった。。
(上の画像が「ウサギ狩り中」)

終盤は「ピアッシングシュート」とか「パワーシュート」でうるさかったなぁ・・・まぁ、、相手に弓さんばかりだったので、バッシュくらった時には追撃ほとんどなくて助かった事あるけどね。。





さて、月曜日のインでの戦争で【600勝】達成です~。連敗は11連敗でストップして一安心・・・

600勝目

達成時の戦争のスコア。

600勝目のスコア

この戦争は、勝てたけど何かスッキリしなかった・・・
劣勢時に引くのが早いので、私がスタンした時に誰も助けてくれなかったり。と言うか、かなり後ろに味方がいるわけだけど・・・
あとスタンしてるのに、近くのクリスタルで悠々と回復してる味方さん見た時には、すごい落胆しましたよ・・・おかげで死んだわけですが。「助けてよ」って思ったし。最悪、助けてくれなくてもいいので、何かアクション起こしてください。。


さらに別戦争(11連敗目の戦争ね)。【ゲブランド】【防衛側】に参戦して思ったこと。
あまりにも味方を見捨てすぎ・・・・・・味方が凍結状態になっても、前に出て牽制しようなんていう行動がほぼなかったですね。。
ちょっとした混戦時での出来事。バッシュしたのに後ろからピア飛んできて耐性与えただけとか、かなりありました・・・
後ろにいるんだし、前で片手さんウロウロしてたら「バッシュ」の事を頭に入れておいて欲しいです。。


とまぁ、、愚痴はこの辺で。。


このままだと、今週中には【1000敗】確定な感じですね~

ではでは。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【ラストレムナント】現状。

簡単に更新。

xbox360【ラストレムナント】

毎日少しづつやってるけど、ホントにストーリーがなかなか進まないですね~・・・

理由は、【クエスト】の方が大変。

簡単なものもあるけど、大変なものはすごく大変だし。。と言うか面倒・・・

一応、「コンプリートガイド」の本を見ながらやってるので、分からないって言う事はないけど。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

このペースは・・・ と 大丈夫なのかな?

ファンタジーアースゼロは【ウォリアー】の動きのリハビリも兼ねて、毎日やってます~

なんかね・・・・・・

【防衛戦】のみに参戦しているせいなのか、相手側に異常に【ウォリアー】【火ソーサラー】が多い気がします。。と言うか多いです。おかげで即瀕死とかが多い。。

あれですよね。【攻撃側】って基本的に勝てるからね、そういう職業が多いのかもしれないけど。

まぁ、【動きの練習】がしっかりできていいかな。

さて、今日までの戦績。

20090209現在戦績

あ~・・・・・・まさかまさかの10連敗・・・・・・

【600勝】まであと1勝なのに。。

【攻撃側】に入れば達成できるけど。それじゃあ納得いかない。。

みんな、、もう少し【防衛戦】頑張ろうよ~・・・・・・【目標】とか関係なく~・・・



そう言えば、【GAVINET】に動画をアップしようとしたんだけど。

アップロード禁止

と言う感じなので、できません。

大丈夫かなぁ・・・。個人でやってるんだったっけ?さすがに色々と限界だってあるだろうし。。

突然閉鎖もありえるしね~・・・。今までアップした動画、念の為に全部ダウンロードしておこうかな。


ではこの辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【狼と香辛料】【Fate stay/night】

【狼と香辛料】
とにかくホロちゃんが可愛かったですね♪途中から登場のノーラちゃんも可愛かったなぁ~。
全体的に、取引でのやり取りがすごく良かったと思います~。「次はどうなるの!?」なんて感じでドキドキしながら最後まで観てた(汗)
【2期】も決定してるし。
レンタルもいつも借りられてるんだよね~。まぁ納得だけど(汗)
観てない方はぜひどうぞ!観る価値はあると思います~。


【Fate stay/night】
12話まで観終わりました。こういうのは結構好きかも~
【契約】とか【マスター】とか、なんか【ローゼンメイデン】シリーズみたいな感じで(汗)
最初、主人公の衛宮士郎君は定番(!?)の「頼りなく・臆病な感じのダメダメな主人公」かと予想してたけど・・・・・・逆だったね(汗)
正義感が強いと言うか、、いい事なんだけど、何かちょっとイラっとくるような行動があるんだよね。。

関係ないけど。セイバーちゃんの声優さんって【ひとひら】野乃さんの声優さんと同じだよね。声聞いてすぐ分かった。。

こんな時間(AM7:40頃)だし、この辺で。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ダメダメが多かったかもしれない・・・

ファンタジーアースゼロで、メインキャラを久しぶりの「ウォリアー」(ハイブリ片手:片手寄り)にクラスチェンジさせました。

「イベント」もないし、ファンタジーアースゼロをすごくやりたいなんてこともなかったけど、久しぶりのウォリアーということもあって、今日は6戦ほど戦争をしてきました。

最初は微妙な動きだったなぁ(汗)。まぁ数戦して感覚を少し取り戻してからは、そこそこ良くなってきたけど・・・

でも、もう少しリハビリが必要かなぁ~


ちなみに戦績。

6戦 1勝 5敗(攻撃側:0 防衛側:6)

明日からは、気が向けばインする感じに戻ります。



さて、ウォリアーに戻ったと言う事で、購入してからずっと袋に詰め込んだままの【イレーヌ装備】を開封してコーディネートしてみた。

とは言っても、【イレーヌメイル】だけなんだけど・・・

【イレーヌスカート】はカワイイけど、ベルトの後ろの部分がね・・・顔に見えて気持ち悪い・・・「鎧」の部分で隠せればいいんだけど、なかなかないよね。
【イレーヌブーツ】もカワイイけど、私的に合う装備がなかなか見つからない(汗)
「頭」と「手」の装備は、まぁ特に使わないかな~なので。

で、結局。こんな風になりました。

久しぶりのハイブリヲリ

今までのヲリ時装備で「鎧」の部分を変えただけ。。

まぁ、「ピンク」「黒」「白」のバランスがいいかなぁと。


変わって。今日までの戦績。

20090207現在戦績

【600勝】まであと【1勝】です(汗)

【20連敗】して【1000敗】達成よりは早いでしょう。。また【防衛側】のみに参戦することにしたので、もしかしたらなんてこともあるかもしれないけど・・・・・・

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

消えてるけどいいかぁ。

簡単更新~

私がアップした【チート動画】が消えてた。。

管理人さんが消したのかな~?テスト動画として扱われたのかな。

まぁ、、エンコードのテストも含めてのアップだったけど・・・

とりあえずは消されてもいい動画だったし(汗)


あと、なんかコメントに「キリングウェポンとって嬉しがってるのに嫌だとか」な感じのがあった気がするけど。

私は全然喜んでませんよ~・・・動画内で発言さえしてないし。ここのブログにもそんなこと一言も書いてないし。もちろんFEZのSNSの方にもね。
と言うか、動画撮影以降に、FEZ内でそんな発言した記憶全然ないし~。

まぁ、コメントした方の勘違いかな(汗)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

結局借りました。その他。

簡単更新と言う事で。

まずは【アニメレンタル】から。

【true tares】(全7巻)を借りてきました~♪
明日までのレンタルなので、今日コピーをやらないと(汗)

あと【絶対衝撃 ~PLATONIC HEART~ BATTLE4】は借りました~。



次は【本関連】。

載せるの忘れてたので。
【コミックハイ! 2月号】【かみingど~る 2巻】です♪
【コミックハイ!】は最初は【ひとひら】だけ読んでたけど、だんだん読む作品が増えてきた感じ(汗)
今は【ひとひら】【柊小学校恋愛くらぶ】【げーむ部!】の3作品読んでます~

コミックハイ!2月号+かみingど~る_サムネイル
(↑画像クリックで別IEで大きな画像でます。ただ画質悪いです・・・)


次。
【あかね色に染まる坂】の「第2巻」の特典だったかな。【デスクトップ時計】と【壁紙2種類】があったので。
【デスクトップ時計】がすごくカワイイです♪時間によってキャラが変わるみたいですね~

【デスクトップ時計】
akane_DesktopClock.png(画像の【青枠内】のものね)

【壁紙2種類】
akane_A.png akane_B.png
(縮小版です。ゴメンナサイ。)


【ラストレムナント】やるので、この辺で(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今週の【ファンタジーアースゼロ】

特にイベント等もないし、今週はインする予定はないかなぁって。

まぁ、、最近始めたお友達がインしてるなら、一緒にやりたいのでインはするけど(汗)


さて、【動画のエンコード】のその後です。

見事にダメでした~・・・

どうしても【地面】がぼやけちゃうんだよね~・・・

一応、色々設定変更しながらやったんだけど。。

【ノイズ除去】とか【シャープフィルタ】とか【1passエンコ】・【2passエンコ】でも変えたりとか。

「できたー!」と思ったら、ファイルサイズが【1.5GB】だったりして・・・


そうそう。【エンコード】って、同じ設定で2回目以降の【エンコード】は意味ないのかな?ファイルサイズが変わらなかったんだよね~。

簡単に言うと。
例えば、
--------------------------------------------------------------------
元動画ファイルサイズは【約35GB】。
1回目エンコード設定で、ビットレート:8000ぐらいにしてエンコード。
できたもののファイルサイズが【1.5GB】ぐらい。(例えばの話なので、数値は適当)
2回目エンコード設定で、再びビットレート:8000ぐらいにしてエンコード。
ファイルサイズ変わらず。
--------------------------------------------------------------------
みたいな。

それとも実はできたり?ダメなのは私のやり方が変なのかな・・・


あと私の場合、【TMPGEnc 4.0 XPress】よりも【Aviutl】の方が良くエンコードできたりもする。。


ん~・・・どうやったら、できるだけ画質を落とさずにエンコードできるんだろ。。


そもそも、

【約35GB】 (エンコード)→ 【550MB】以内

で、画質をそれ程落とさずにエンコード自体が無理な話なのかな(汗)


まぁ、、ここ数日はエンコードばかりで疲れたので、エンコード関連は少し休み~(汗)


と言う事で、この辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

気になる作品。

【true tares】って言う作品が何か良さそうな感じ。

なので、明日お出かけついでに借りてこようかなぁと。。


かなり簡単だけど、やる事色々あるのでこの辺で(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

キプのゲージの減りが・・・ & エンコード。

いつものようにファンタジーアースゼロ

そして、いつものようにすぐに戦争へ。

エンコードのソフトも変わり、色々と試してみたいので、テスト用として動画をいくつか撮る事に。

そのうちの1戦にこんな事がありました。まぁ、、動画を見れば一目瞭然なので、観て下さい(汗)

動画はこちら↓
動画消えてます。ゴメンナサイ。
(↑画像クリックで、別IEで動画再生になります。)
-2009/2/6 AM1:55頃 追記---------------------------------
動画消えてます(汗)
と言う事で、画像差し替えました。
「こんな事がありました」と言う記録という事で、記事等は残しておきます。
-----------------------------------------------------------------


どうみても、、、不具合じゃないよね。。チートっぽい。

残念な事に、それをやっているであろう行為は撮る事ができず。また、怪しいと思われるスコア(建築ダメージ)も撮ってないという。。ホント、ダメダメな私だなぁと。


なんかね~・・・こんな勝利、全然嬉しくないです・・・そして【キリングウェポン】の称号をこんな形でもらっても全く嬉しくない・・・



さて、エンコードの話。

ん~かろうじて、全体チャット(赤文字)が読めるぐらいになってますね(汗)

地面も何とか模様が見えるぐらいには。

【動画撮影時設定】【エンコード時設定】を載せてみます。一応、教えてくれた部隊の人とほぼ同じにしてみたけど。。

まず【Dxtory】の方。
フレーム/秒 : 20
Dxtoryコーデック : YUV420(2×2)-中品質
ファイルフォーマット : AVI


次に【TMPGEnc 4.0 XPress】
サイズ : 800×600
フレームレート : 20fps
レート調整モード : 1パス 可変ビットレート
平均ビットレート : 忘れた。。
最大ビットレート : 50000kbps/sec
動き検索範囲 : 256
ビットレートバッファ : Auto


音声の方は特に気にしないので、何も変更等はしないことに。

元データの大きさは【5.26GB】
エンコード後の大きさは【145MB】
出来たのが上の動画です。


改善できるとしたら、どの辺だろ~・・・
【Dxtory】の方はこのままがいいのかな。【中品質】だけど、これで妥協するしかないかなぁ~。品質上げちゃうと(高品質・生データ)データが大きくなっちゃうし。

【TMPGEnc 4.0 XPress】は、レート調整モードを【2パス 可変ビットレート】にすれば少しは良くなるかな?
他に改善できるとしたら【ビットレートバッファ】?今は【Auto】だけど、数値変えてみるとか。よく【1149984bytes】ってみるけど。
そもそも【ビットレートバッファ】が何なのか、よく分からないし(汗)
【プロファイル】とか【レベル】も他のに変更した方がいいのかなぁ~。。


現在は普通の戦争の動画をエンコード中。

【Dxtory】の設定は上と同じで、元データの大きさは【33.2GB】

【TMPGEnc 4.0 XPress】は以下の通りに。
サイズ : 800×600
フレームレート : 20fps
レート調整モード : 2パス 可変ビットレート
平均ビットレート : 2550kbps/sec
最大ビットレート : 50000kbps/sec
動き検索範囲 : 256
ビットレートバッファ : Auto


若干音質も上げて、エンコード後のファイルの大きさは【545MB】の予定です。

もしこれで上の動画と同じ画質なら、とりあえずOKとしようかな。。何か無理な予感がしそうだけど・・・

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。