FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[オフライン]プレイ動画を4つ。

動画自体は2週間程前に既にアップはしていたけど、こちらに記事を書いていなかったので。

【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM(マジカルバトルアリーナ コンプリートフォーム)】の[オフライン]での対戦動画です。


(※ 各画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が「別ブラウザ」で再生されます。)
【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM】My PlayMovie_1 【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM】My PlayMovie_2
【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM】My PlayMovie_3 【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM】My PlayMovie_4


簡単に各動画のコメントでも。


【第1戦目】 高町なのは使用 ([左上]の動画)
とりあえず「遠距離攻撃型」なので。
慣れていない感じなので、単調な攻撃が目立つかな・・・
この動画では使ってないけど、「プロテクション」を上手く使いこなせると、もっと楽な展開になりそうですね。
あと、この動画で分かると思いますが、残りHPが1ゲージを切ると、CPUは目の色が変わったように集中攻撃([LOCK]表示が・・・)してきます・・・


【第2戦目】 高町なのは ver.StS使用 ([右上]の動画)
操作等など、少しは慣れたかな。
BDA(ブーストダッシュアタック)を使えばよかったと後に後悔。。
「スターライトブレイカーex-fb」は迫力があってカッコいいです♪
オリジナルの声には敵わないけど、この声もかなり良い感じだとおもいます♪


【第3戦目】 星空さらら使用 ([左下]の動画)
私としては結構使いやすいキャラクターですね。
基本的なコンボもこんな感じでいいのかな?(若干アレンジで、コンボになっていないかもしれないけど・・・)
この動画だけエンコードが上手くいかなかったのか、画質も他と比べて悪いし、僅かな音ズレがあるかも・・・?

【第4戦目】 星空さらら使用 ([右下]の動画)
続けてさららちゃんを使用。
「近接攻撃型」を相手(この動画だとヴィータちゃん)にまともに応戦しようとしたけど、、無理があったかな(汗)


動画ではすべてCPULv:4CPULv:5だと、ボコボコにされる場面が多くなるので。。
もう少ししっかりとできるようになってきたら、CPULv:5で挑戦してみようかな。。

このゲームは最初は簡単だと思って遊んでいたんだけれど、段々とプレイしていくにつれて難しい事が判明。。基本動作がしっかりとできないと厳しいですね(汗)



ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「銃撃士」タイプ2人の【NIGHTMARE】モードをクリアしたけど。

【NIGHTMARE】モードでクリアをしていなかった「銃撃士」タイプの2キャラクター(ノーチェちゃんリモーネちゃん)でクリアしたので。



私の「ラストバトル」攻略の仕方です。

と言うより、これは攻略なのかなぁ・・・。

◆◇◆ ノーチェ=マローネ ◆◇◆◆◇◆ リモーネ=フラーウス ◆◇◆
2人とも、同じ方法なので。

「マシンガン」の装備は可能だったので、結局、リエルちゃんと同じ方法で撃破です(汗)
ただ、「マシンガン」ではエレメンタルアタック(エレメンタルバーストアタック)ができないので、「ジェム」をばら撒いた後は武器を持ち替えないとダメだけどね。

「マシンガン」入手は武器ボックスから。全部壊しても出なかったらリトライです(汗)


以上。


簡単だけど、この辺で~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【NIGHTMARE】モードに挑戦中。動画も撮ってみた。

ELEMENTAL BATTLE ACADEMY (エレメンタルバトルアカデミー)【NIGHTMARE】モードの挑戦状況でも。


私の「ラストバトル」攻略の仕方。

◆◇◆ プラム=スカーレット ◆◇◆
【クリア済み】
「ジャンプ攻撃」をしていれば楽に倒せる感じですね。
ほぼ3撃目(稀に2撃目)に相手が仰け反るので、着地後に攻撃を受ける事はないでしょう。ちなみに、仰け反り判定は相手の声を聴いていれば分かりますよね(汗)


◆◇◆ リエル=ヴェルデ ◆◇◆
【クリア済み】
このキャラは【攻略wiki】の方法でやりました。いわゆる爆殺です(汗)
最初から「マシンガン」を装備しているので、後はゲージが溜まるのを待って精霊をとってエレメンタルバースト状態に。「マシンガン」を幅広く乱射して「ジェム」をばら撒き。(ばら撒き方には注意?)
あとはエレメンタルバーストアタック発動で、上手くいけば1撃で終わり。


「ジャンプ攻撃」も試してみたけど、相手が仰け反らないので少し大変だったかも。2撃目後の空中ダッシュを失敗すると反撃受けるしね。。


◆◇◆ ノーチェ=マローネ ◆◇◆
【未クリア】
う~ん・・・。普通にやっていたらまず無理かもですね・・・
「銃撃士」タイプって「マシンガン」は装備できるんでしたっけ・・・?
可能だったら、それでリエルちゃんのような方法でやるぐらいしか思いつかない。。
「マシンガン」「エレメンタルアタック」(もしくは「エレメンタルバーストアタック」)は撃てなくても、「ジェム」はばら撒けるから、後は武器持ち替えで・・・
他の武器でばら撒いてもいいけど、数が違うからね。。


◆◇◆ リモーネ=フラーウス ◆◇◆
【未クリア】
ノーチェちゃん以上にクリアが不可能かも・・・


◆◇◆ サイネリア=キュアノス ◆◇◆
【クリア済み】
「神杖カドゥケウス」を装備はしているものの、私としては使い勝手がいまいちで。
「スターウォンド」入手でクリアはできると以前に言ったけど、確かにそれでもクリアはできますね。
ただ、「マジカルバトン」入手の方がさらに楽にいける気がしました。魔法が(撃った後)設置型なので、笑えるほどにハマってくれます(汗)
時間がかかる感じなので、時折「エレメンタルアタック」(もしくは「エレメンタルバーストアタック」)を入れるといいかも。
注意するのはコアルプ郡からの攻撃ぐらいでしょうか。


◆◇◆ アプリコ=クレール(ぷむぅっ) ◆◇◆
【クリア済み】
サイネリアちゃんと同じ。



と、こんな状況。

「銃撃士」タイプの2キャラクターはどうなんだろね・・・



そう言えば、【ミスティカ遺跡】ある「謎の装置」
あれって、どうやって操作するの・・・?
色々やってみたけど、何か起きた感じがしなくて・・・。「ビームが降ってくる」と書いてあるけど不明です。。



最後に、私のプレイ動画。

(オフラインでの)対戦動画です(汗)。「このゲームはこんな感じなんです」と言う意味も込めて、アップしてみました。

種類は多いとは言えないけど、「コスチュームチェンジ」ができるのは楽しいですね♪
「エンジェルウィング」(でしたっけ?)を購入したら、ポイントがなくなりました・・・。おかげで、装備可能になる武器がまだ少ない状況(汗)

そして、、やっぱり「防御」と言う概念は必要なんだと改めて実感・・・・・・






◆◇◆ ELEMENTAL BATTLE ACADEMY (エレメンタルバトルアカデミー) ◆◇◆
エレメンタルバトルアカデミー

ではでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EBAが楽しい♪

最近、やり込んでいる同人ゲームがあります(汗)

◆◇◆ ELEMENTAL BATTLE ACADEMY (エレメンタルバトルアカデミー) ◆◇◆
エレメンタルバトルアカデミー

ご覧の通り、同人ゲームでありながら、声優さんがかなり豪華です(汗)



キャラクターが可愛くて購入してみたけど、内容もなかなか良いと思います♪

操作方法も(良い意味で)簡単操作だし、ゲームパッドも使えるところがいいですね。
簡単操作な分、アクションが少ない為に、少し寂しい感じはしますけど・・・。

また、対戦では、曲をカスタムできるので、好きな曲を流しながら戦えます♪



コスチュームは色々とあるので、結構良いですね♪
最初に書いたように、キャラクターがカワイイので、色々なコスチュームで戦えるという楽しみ方もあります。
ただ、ポイントを集めるのが作業的になってしまうので大変です。。



不満な点として。
「攻撃をガードする動作」(いわゆる「防御」)がないのが残念です・・・・・・
対戦ゲームである以上、この動作は必要かなと思いました(汗)。「回避動作」はあるけれどね。

あと、「カバーアクション」はほぼ使わない感じなので、この動作はいらない感じがします・・・
まぁ、、このゲームは「銃」もテーマとしてあるので、導入したとは思うのですが。。

視点も、もう少し後ろの方が良かったかも。攻撃時・移動時にはキャラクターが少し大きく表示されるので、近接時にロックオンをしながらでないと、相手を見失いやすいです。
まぁね、、カワイイキャラクターを身近で見られるのはいい事だけど(汗)



プレイ状況。
6キャラクターとも、難易度は【VERYHEAD】モードまでクリア済み。残りは【NIGHTMARE】モード(6キャラクター)のみ。。

私の場合、「ペアマッチ」「ラストバトル」で意外と苦戦します。

「ペアマッチ」
(当たり前だけど)パートナーがいるので、自分だけ生き残るようにしてもパートナーが敗れ続けてダメになる事が多いし。。これは、6キャラクターすべてに該当ですね(汗)

「ラストバトル」
キャラクターによって違うかも。
プラムちゃんリエルちゃんでのクリアは意外と楽だったかな。近接職だしね。パートナーを利用しながら上手く攻撃を当てて、ゲージが溜まった時に「エレメンタルアタック」(もしくは「エレメンタルバーストアタック」)を打ち込みの繰り返し。これで。それほどの苦戦はない感じかなぁ。

ノーチェちゃんはかなり大変です・・・。
うろ覚えだけど、遠距離からとにかく銃攻撃だった気がします。。なかなか削れないので、何度もやり直していた感じ。

リモーネちゃんは完全に遠距離から銃攻撃のみ。ゲージが溜まり次第、「エレメンタルアタック」(もしくは「エレメンタルバーストアタック」)を打ち込むだけ。

サイネリアちゃんは・・・。「スターウォンド」がうまく入手できれば、後はそれで攻撃をし続けるだけ。すぐに攻撃できるので、相手が近づく事ができずにダメージを与えられたかも。こちらも時折「エレメンタルアタック」(もしくは「エレメンタルバーストアタック」)を入れながら。但し、攻撃力が低い為に時間がかかるのが・・・

アプリコちゃんサイネリアちゃんと同じ戦法だったかな。

また、どのキャラクター時にも言えるけど、コアルプの攻撃が邪魔ですね(汗)。瀕死時に何度倒された事か・・・


これはあくまでも【VERYHEAD】モードまで。【NIGHTMARE】モードで通じるかどうかですね。。


ではこの辺で~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

東方緋想天 My Play Movie

PC内のデータ整理等していたら、【東方緋想天】のリプレイデータがあった。

と言う事で早速、【zoome】にアップしてみました(汗)

日付を見てみたら、購入して間もない頃の動画だったので、すごく下手ですね・・・・・・


◆◇◆ 十六夜咲夜 vs 小野塚小町 + 十六夜咲夜 vs 八雲紫 ◆◇◆



◆◇◆ 八雲紫 vs レミリア・スカーレット (4戦全部) ◆◇◆




関係ないけど。

【画像フォルダ】を整理しようとしたら・・・・・・画像数が【12348枚】もあった(汗)。重複してるものあるかもしれないけど、これ整理するの大変だなぁ・・・

ちなみにサイズは【3.22GB】ありました。

他にも【画像フォルダ】あるんだよね。。どうやって整理しよう・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

私にとっては名作なので。

ふと思い出したので。

【My Sweet Home -リニューアル版-】
MySweetHome_バナー

このゲームは本当にいい作品だと思います。

内容等は過去記事に → MySweetHome(リニューアル版)

そんな訳で、エンドロール2種類(動画は1つ)を【zoome】にアップしました(汗)



最近こっち系が多いですね(汗)。だってキャラクターがカワイイんだもん。。

しばらくやってなかったし、たまには初めからやってみよ~

皆樹1皆樹2
皆樹3皆樹4

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ついに対戦可能に!

東方緋想天でついにホストを立てることができるようになりましたー!

もうダメだと思っていたんですよね(汗)

サイトでポート開放のチェックするのあるじゃないですか?

あれで「失敗しました」と出て諦めている人もいるのでは!?

私もその一人でした。

でも色々と掲示板等を見ていたら、そのメッセージが出てもつながる人がいるという情報を発見!

で、接続のテストをお友達に頼んで確認したら。

見事に接続成功!!

すごく嬉しかったり(汗)

サイトのみで判定してる人、諦めてはいけません!

例え「失敗しました」と言うメッセージが出てもできるんです!しっかり設定したら、

【他の人に接続の確認をしてもらう事!】

これが一番大事ですよー


ちなみに私はこちらのサイト様でチェックしてますー → ■あにそ~んぐ■

■あにそ~んぐ■様だと複数チェックできて、「TCP」と「UDP」ができるのでいいですよ~

あと私のチェック結果。

ポート開放チェック

これでもできるんです(汗)

パッドでの操作。

東方緋想天。【wiki】を見ながらコマンドの練習とかするのですが、私はゲームパッドを使用してやっています。

で、【wiki】を見るとコマンド入力が「数字」で書いてありますよね(汗)

分かる人はすぐに【「4」 → 「左」】だと分かると思います。でも何か私にとっては見づらいです(汗)

と言う事で、自分なりにコマンド表を作ってみました。

適当に~こんな感じでいいやぁと作っちゃったので。。よかったら使ってみて下さい。。

まず、こちらを読んでね。 → (右クリックで「対象をファイルに保存」推奨。直接押すと別IEで開きます。)

さて、どんな感じかは以下のようになってます(汗)

Excel例_サムネイル←クリックで拡大表示。

コンボのコマンドは作っていません…(これ結構大変だったので・・・)作るとしても自分で使っているキャラクタ(【咲夜】【レミィ】【紫】)ぐらいかなぁ~(汗)

こんなものでよければ、以下のファイルを保存して使って下さい。

【手順】
1. で右クリックして「対象をファイルに保存」でtxtファイルを保存。
2. その後、拡張子を【txt】 → 【xls】に変更
3. ファイルが「Excel」になるので、そのまま開く。


これで、Excelで見れるはずです。ソフトが入ってないときはもちろん見れませんよね。。


では、ファイルです。


【博麗 霊夢】【霧雨 魔理沙】【十六夜 咲夜】【アリス・マーガトロイド】 → 
【パチュリー・ノーレッジ】【魂魄 妖夢】【レミリア・スカーレット】【西行寺 幽々子】 → 
【八雲 紫】【伊吹 萃香】【鈴仙・優曇華院・イナバ】【射命丸 文】 → 
【小野塚 小町】【永江 衣玖】【比那名居 天子】 → 


間違ってるところはとりあえずないかも。。もしあったら修正します。。

インストールして少しやったよ~

と言う事で、インストールして少しやってみました~

東方緋想天

お、おもしろいです~

技の迫力的には東方萃夢想の方があったかな(汗)

咲夜ちゃんしかまだやってないけど、今回は結構キャラが増えたのかな??


そのうちオンライン対戦もやってみたいなぁ~

でも、wiki読みながらちょっと【サーバ】立ててみようとしたけど上手くいかなかったし・・・

ま、、まぁ、、今は全部のキャラを一通りやってみようかな(汗)

東方緋想天

例大祭も終わり。

東方緋想天をついに購入しましたよ(嬉)。その他、東方関連Musicも色々と購入(汗)

緋想天はインストールもしていないんだけどね。。


ニコニコ動画にはすでに結構動画がアップされてますね~

と言う事で、ネット対戦の様子を2つほど紹介。

好きなキャラがレミリア咲夜なので、その2キャラの動画を(汗)

上部の絵がすごく可愛くなってますね♪


レミリア vs 萃香
 


音割れひどいので注意(汗)
咲夜 vs うどんげ
 

MySweetHome(リニューアル版)

最近、お友達にオススメ~と言われて同人ゲームを1本買いました~

MySweetHome(リニューアル版)

はい。Hゲーム(18禁)です(汗)

MySweetHome_バナー


内容は・・・もちろんHシーンはありますよね(汗)

ただ、少ないです。(まぁ、この辺はほとんど触れないことにします(汗))

また、心にグッときます。。皆樹ちゃんに感情移入しちゃった私は最後の方は涙ポロポロでチョットやばかったですね・・・(泣)

切ない恋の物語。

そんなゲームです。


登場人物は3人。簡単に~。

笹山 勇
主人公です。妹(血のつながりなし)である笹山 皆樹に片思い。

笹山 皆樹
私はどちらかと言うと、この子の方が主人公のような気がしました(汗) 保護者役である笹山 亮輔(血のつながりなし)に片思い。

笹山 亮輔
上記2人の保護者。2人のために何かしてやろうと言う気はないみたい。事情あってなかなか家に帰ろうとはせず、妹を避け、作った料理も食べない。


攻略のルートは全部で3つですね~
(ここからは間違っていたらゴメンナサイ)

まずは、皆樹ちゃん亮輔さんへの想いを終わりにして、徐々に兄であるの方へと想いが変わっていくルート。(だよね!?)
ただ、完全に結ばれるところまでは物語はないです。
「色々迷惑だ」みたいな感じで亮輔さんに言われた時にフォローに入る
無理に飲んだお酒で酔って寝てしまった皆樹ちゃんを部屋まで運んでいったり。
体調の悪い妹を、通学途中なのにもかかわらず引き返して休ませたり。
朝、おにぎりを亮輔さんの為に作って渡そうとしたのに断られ、それを自分が食べてやるという一面を見せたり。
思いつきで「夕ご飯は外食にしよう」となり、1日くらい親父(亮輔さん)の帰りを待たない日があってもいいと言って、外食をした2人。
(これがきっかけで皆樹ちゃん亮輔さんへと想いが変わっていったのかなぁ)
外食後の夜の公園でのひととき、が素直な気持ちになっていれば(汗)
あくまでも、皆樹ちゃん亮輔さんが結ばれるようなことを。。
皆樹ちゃんの幸せを祈っていようと思っているのだけれど。
それは、あなたが幸せにしてあげなさいって思っちゃったり(汗)
でも皆樹ちゃんの想いは徐々にへと。
それからの皆樹ちゃんはお弁当とか家でのおかずの味を聞いてきたり、亮輔さんさんの話題が出てもそっけない態度になったりと。
そして。
必ず亮輔さんの分も作っていたご飯を作らなくなったこと。
混乱する
ご飯後、の部屋で言った言葉。
「とーさんを待つの、もう終わりにするね……」
(一つの叶わないと知りながらも終わった恋、そして皆樹ちゃんは新たな恋へとかな。)
皆樹ちゃんの父親が見つかり、会いに行く妹。
夜、我慢ができなくなりは妹の所へと行こうと外へ・・・ちょうど帰ってくる妹だったり(汗)
あ~~~・・・ここでも素直な気持ちにがなっていれば~と・・・
最後までは好きだと言う気持ちを妹に言わなかった。あくまでも兄は妹の幸せを祈ろうと。
亮輔さん皆樹ちゃんがもう想っていないと分かってくれば無理に避けもせず、うまくやっていけるようになるのではなぁと。
最後のセリフ、
『勇さんはきっと、私と、とーさんと、幸せになります』
『これからも勇さんと亮輔さんと、ついでに私を……見守っていてください』
『……きっと、幸せになりますから』

印象的でした。


2つ目のルートです・・・
こっちでは、なぜ亮輔さん皆樹ちゃんを避けるのかが分かります。
また兄であるの気持ちが違いますね~
妹を好きだと言う気持ちはあるのですが、自分が本当にここにいていいのかとか、進路とか将来の事とか考えているみたいで。
ついに妹に家を出て行くと伝える兄。そして出て行っちゃうんですよね。。
その後は皆樹ちゃん亮輔さん2人があの家で暮らす事に。
しかし、亮輔さんは相変わらず避けるようにしていますが(汗)
ある日、家で皆樹ちゃんのご飯を食べるのですが……味が~ということに。。
皆樹ちゃんはもう泣くしかなくて…
その後は、「ごめんね…」と何度も誤る皆樹ちゃん…(泣)
そして!明らかになる避けていた理由。
皆樹ちゃん亮輔さんへの想い。
その後、気持ちを伝え返事を聞く事に。叶わないと分かりながらも・・・
「お前の事、女には見られない……」
一つの切ない恋が終わった瞬間ですね(泣)
亮輔さん皆樹ちゃんの所へと行きたいかと聞きますが、それはせず。この家で頑張っていこうと。
スタッフロール後、皆樹ちゃん視点に。
家を出て行った以来、会っていなかった兄であるをコンビニで偶然見つけ話しかけようとするのですが・・・
話しかけず。
帰り道。まだ兄を追いかけちゃいけないんだと心に決める妹でした。


3つ目のルート。
こちらはもう皆樹ちゃんが結ばれる方です。(こっちにHシーンが2回あります(汗)。そこは触れませんので(汗))
1つ目とほとんど同じで最後だけ違う感じです~
その日、本当の父親の元へ会いに行った妹。傍にいないとダメだと気づきは妹の所へと行こうと外へ・・・
そこでは妹を抱き寄せキス
次の日、兄はおバカな妄想などしますが(汗)妹はいつもどおりいたって普通に。
その日の夜、ついに2人は・・・
その後、ベッドで言った皆樹ちゃんが何度か言った言葉「ごめんね・・・」に兄は意味が分からず。
はホントにこれでよかったのかと思ってしまう・・・
数日悩んでしまいます。
でも2人はやっとホントの気持ちを知り両想いに。・・・
その後2人は皆樹ちゃんの本当の父親の元へと行き、本当の父親との別れをします。
そして。
いつの日か毎日帰ってくるようになる亮輔さん、3人でご飯を食べられるようになると信じながら。
<< END >>


こんな感じです~

これは本当にいい作品ですね。

主題歌であるrain hills、曲も歌詞もあっていていいと思いました。

ゲームに「感情移入」とか「泣く」とかバカらしいと思われるかもしれませんが。。。

また、Hゲーム(18禁)だとかHシーンがあるからだとか、避ける人もいるとは思います。。

でもこれはそんなのは関係ないと思いました(汗)


デモムービーが2つあったので、載せておきます~






後画像もチョット。
皆樹ちゃん_小_No1 皆樹ちゃん_小_No2 皆樹ちゃん_小_No3 皆樹ちゃん_小_No4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。